RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【京都市/経理】働きやすさ◎健康経営優良法人に認定*残業ゼロを目指しています

300~400

5195/株式会社京キュウ

京都府京都市

職務内容

職種

  • 総務事務

  • 経理/財務事務

  • 総務

仕事内容

【経理】 ■伝票整理、仕訳・入力 ■入出金管理、経費精算 ■請求書作成 ■送金業務 ■月次・年次決算業務 ■電話対応、来客応対、その他総務業務など 【会計ソフト】TKC 課長と一緒に経理業務を担当することになります。 関連会社の経理業務も行っており、決算は12月と6月です。 決算書作成からは顧問税理士が行います。

求める能力・経験

【必須】 ・企業経理または会計事務所での実務経験がある方 (一人で業務を進めていける方) 【歓迎】 ・PCやシステム関係に強い方 (PC・システム・ネットワーク関係の設定などができる方) 《人物像》 ・明るく社交的な対応ができる方 ・周囲と協調しながら仕事ができる方

勤務条件

雇用形態

給与

300万円〜400万円

勤務時間

休日・休暇

126日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

京都本社

住所

京都府京都市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【京田辺】バス会社の労務・総務|地域の足を支える「縁の下の力持ち」

    450~600

    株式会社ウイング京都府京田辺市
    もっと見る

    仕事内容

    京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)

    求める能力・経験

    【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働きたい方

    事業内容

    一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業

  • 企業ダイレクト

    【京田辺】バス会社の労務・管理部門マネージャー候補

    400~600

    株式会社ウイング京都府京田辺市
    もっと見る

    仕事内容

    京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)

    求める能力・経験

    【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働き、将来は管理職として会社を支えたい方

    事業内容

    一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業

  • エージェント求人

    株式会社王将フードサービス【正社員】工場総務課(久御山工場/京都府久世郡久御山町)スタッフ案件

    358~430

    • 書類管理
    • 人事
    • 工場
    • 対象領域 総務
    • 労務管理
    • 安全衛生管理
    • 従業員採用
    • PC
    • 現場スタッフ労務管理
    • 労務問題対応
    株式会社王将フードサービス京都府久御山町
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 組織強化のための増員です。 ■仕事内容 ・工場で働く従業員のために安心安全で仕事に取り組めるように職場環境を整える。 【仕事内容】 ・工場における人事労務業務(従業員の採用・教育等) ・工場における総務業務(労働安全衛生・書類管理・各種法令管理等) ・工場の職場環境改善活動業務 ・官公庁等の外部折衝窓口 【入社後は】 工場内でどのようなお仕事があるのか知ってもらうために、短期間ですが各部門で研修を行います。 また業務に必要となる資格については会社支援のもと取得することが出来ます。 工場をはじめ本社部門と様々な部署と連携するため、多くの人と関わって仕事ができ、責任ある仕事を早い段階から担当していただきます。 ■所属部署情報 製造本部 工場総務課(久御山工場)

    求める能力・経験

    【必要要件】 ・同社で働きたいという意欲をお持ちの方 ・人と関わる事が多いので性別年齢の区別なくコミュニケーションが取れる方。 【歓迎要件】 ・基本的PCスキルをお持ちの方 ・従業員採用、労働安全衛生、法令関連に携わったことがある ■仕事のポイント 食品を取り扱う仕事になるので、衛生面等、気をつけなければならない点はもちろんありますが、国産の高品質の食材を使用しており、快適な食空間の提供の支えとなる仕事です。

    事業内容

    日本で、1ブランド731店舗(直営店545店舗(内海外2店舗)、FC店186店舗)(2024年3月31日現在)を持つ最大規模の中華チェーンです。日本人に永く親しまれてきた中華料理に的を絞り、餃子を看板商品として素材の仕入れから加工、調理までの徹底した美味追求と合理化を行い「おいしくて、やすい」というビッグチェーンの基礎を築いています。

  • 企業ダイレクト

    【食品メーカーのシステム管理(SNS広報運用含む)】ITとSNSで会社を支える

    300~

    日本調味食品株式会社京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    レトルト食品や調味料を製造する老舗食品メーカーにて、システム管理およびSNS運用を担当していただきます。創業以来、スープ・カレー・ソースなど、多くの製品を展開しており、大手とのOEM取引も多数あります。 <具体的な仕事内容> ■社内ヘルプデスク対応、システムの運用、管理:PC設定、ネットワーク、ソフト導入、トラブル対応などのご経験をお持ちの方 ■SNSの企画・運用:各種SNSを用いた広報・情報発信 ■簡単なデータ入力や更新業務 ■総務業務

    求める能力・経験

    【必須】■社内ヘルプデスク対応、システムの運用、管理:PC設定、ネットワーク、ソフト導入、トラブル対応などのご経験をお持ちの方■SNSの使用経験がある方(プライベート利用でもOK) ■コミュニケーションを大切にできる方 【歓迎】■SNS運用や広報経験がある方■ヘルプデスク経験がある方■食品業界に興味がある方■「SNS運用の経験を活かしたい」とお考えの方■「システムエンジニアとしてのキャリアをスタートしたい」とお考えの方

    事業内容

    ■レトルト調理食品の製造販売 (スープ類/ソース類/カレー類/惣菜類/ドレッシング類/デザート類等)■調味料・香辛料の製造販売、及び技術協力

  • エージェント求人

    【京都】税理士事務所のアシスタントスタッフ◎京都駅徒歩圏内

    300~500

    • 電話応対
    • 給与計算
    • 事務
    • 税務
    • 経理
    • 会計
    荒尾税理士法人京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    来客・電話応対からファイリング、仕訳入力、給与計算まで事務業務全般をお任せします。 経験や適性を見て徐々にできる事から業務をお任せしていきます。 慣れてくれば法人・個人事業主の法人税・所得税・消費税の申告書類の作成や税務相談・相続税・贈与税等の申告書類の作成などより専門的な業務にチャレンジしていただく事も可能です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事務業務の経験をお持ちの方 【歓迎】 ・税理士事務所での勤務経験をお持ちの方 ・簿記資格をお持ちの方 ・税務,会計,経理に関する基礎知識をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ( 経理事務 )製造会社で事務作業/経験者のみ/賞与年5カ月分/年間休日125日[3519]

    420~580

    • 監査対応
    • 会計監査
    • 受付
    • 経理
    • 決算書作成
    • 電話対応
    株式会社菊水製作所京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    ------------------ 募集内容 ------------------ 経理業務担当者 ------------------ 仕事内容 ------------------ 国内シェアトップクラスの 打錠機(粉を固めて錠剤を製造する機械) メーカーである当社にて、 以下の経理業務をご担当いただきます。 ・伝票処理 ・決算書作成 ・税務監査対応 ・会計監査対応 ・電話対応、受付対応 ※税務監査対応と決算書作成のご経験があれば  それ以外の業務については、入社後に  習得いただける環境が整っています。 ------------------ 会社情報 ------------------ 私たちは、医薬品や電子部品など、 さまざまな産業で使われている 「粉末成形機(打錠機)」を製造している会社です。 国内では約70%という トップクラスのシェアを誇り、 これまでに12か国以上の海外にも 納品実績があります。 打錠機とは、粉末状の原料を圧縮して 「錠剤」や「部品のかたち」にするための機械です。 薬だけでなく、 工業製品などの製造にも欠かせない重要な機械です。 \私たちの強み/ 創業は明治43年(1910年)。 100年以上の歴史を持つ当社は、 「粉をかためる」専門技術に特化し、 ものづくりを支えてきました。 粉末は一見シンプルに見えますが、 実際にはとても繊細で扱いが難しい素材です。 私たちはその性質を見きわめ、より扱いやすく、 目的に合わせて成形する技術力を強みに 成長を続けています。 \今後の取り組み/ 粉末成形機の製造にとどまらず、 製造ライン全体のトータルソリューションの 提供にも力を入れています。 「粉末技術を通じて、社会に貢献したい」 そんな思いを持つ方と、 ぜひ一緒に働きたいと考えています。 ------------------ こんな方にオススメ ------------------ ・安定した製造業で腰を据えて働きたい方 ・幅広い総務業務に携わり、  スキルの幅を広げたい方 ・社員一人ひとりと関わりながら  サポートする仕事にやりがいを感じる方 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

    求める能力・経験

    資格不要(あれば尚可:普通自動車運転免許第一種) 【必要な経験】 経理業務のご経験(税務監査対応・決算書作成の経験者)

    事業内容

    錠剤機・回転式粉末加工成型機・造粒機・混合機・整粒機・及び関連機器の製造販売

  • エージェント求人

    ( 学歴・経験不問 )医療・福祉会社で給与事務/資格不要/賞与あり/休日シフト制[4075]

    290~340

    • 事務
    • 人事
    • 書類作成
    • 給与計算
    • 社会保険
    株式会社ワイズファイナンス京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    ------------------ 募集内容 ------------------ 人事給与担当 ------------------ 仕事内容 ------------------ 医療・介護・保育などを展開する グループ全体(約6,000名)の 給与や社会保険に関する事務をお任せします。 給与計算や社会保険の手続きなど、 スタッフの働く環境を支える大切なお仕事です。 <主な業務内容> ◎月次業務 ・勤怠データのチェック ・入社・退職に関する手続き ・給与計算および各種証明書・資料作成 ・社会保険関連の手続き ・納税処理(所得税・住民税 など) ◎年次業務 ・年末調整業務 ・昇給・賞与の計算および報告書作成 ・法定調書・給与支払報告書の作成 ・算定基礎届などの年次申請書類作成 給与計算を中心に、 人事データの管理や社会保険の手続きなど、 幅広い総務人事業務を担当いただきます。 ------------------ 会社情報 ------------------ 当社は病院や介護施設などを多数運営する 医療法人社団洛和会のグループ会社です。 グループ全体の 人事労務・給与計算・財務会計処理など、 バックオフィス業務を担っています。 ▼配属部署について 人事給与部門:15名 財務会計部門:15名 ※20代~40代を中心に活躍中! ▼職場の雰囲気 ・同年代が多く、  相談しやすい温かな職場です ・部署間の連携も良く、  チームで協力して業務を進める風土があります ・努力や取り組みのプロセスも  きちんと評価されます ・新しいことへのチャレンジを  歓迎する職場です ・ICTを活用し、  業務の効率化・省力化も推進中! ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

    求める能力・経験

    ・資格不要 ・経験不問 【あれば尚可】 ・経理事務経験(給与計算業務経験) ・社会保険の知識

    事業内容

    病院などの医療施設と、特養などの介護施設を多数運営し、人事労務・財務会計処理

  • エージェント求人

    (未経験から挑戦できる)財務会計に関する経理事務/年齢不問/食事補助・賞与あり[3295]

    500~600

    • 監査対応
    • 税務調査
    • 与信管理
    • 税務申告
    • 原価計算
    • 経理
    • 経理事務
    JOHNAN株式会社京都府宇治市
    もっと見る

    仕事内容

    ------------------ 募集内容 ------------------ 財務会計に関する経理事務 ------------------ 仕事内容 ------------------ ◎決算(月次/四半期/年次/連結) ◎買掛売掛管理 ◎税務申告書作成 ◎与信管理 ◎税務調査対応 ◎原価計算 ◎監査対応など 入社後は、先輩スタッフが丁寧に サポートしますのでご安心ください。 まずは日々の会計業務を通じて、 経理の基礎をしっかりと 身につけていただきます。 その後は、スキルや成長に応じて、 経理の中心的な業務にも チャレンジできる環境です。 将来的には、 上場企業を支える経理のプロとして、 会社の成長を一緒に支えていただけることを 期待しています。 ------------------ 会社情報 ------------------ 1962年創業 製造メーカーの受託製造サービスを通じて、 電子デバイス、自動化 ・省力化機器、FAロボットや医療機器 ・ヘルスケア関連機器の設計 ・制作に関する技術・ノウハウを蓄積。 お客様の製品開発支援、試作から量産まで ワンストップで対応し最終製品をお届けするなど、 「ものづくり」の川上から川下までの サービスを提供。 近年では、 AI・ロボティックス・IoTなどの技術を用いて、 ものづくりサービスを拡充するなど、 既存事業に取り組みつつ、 新商品開発にも常に目を向け、ビジョンである 「革新的なものづくりサービスを提供し、 あなたの思いを製品にして、社会に実装する」 会社の実現を目指しています。 ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

    求める能力・経験

    資格不問、経験不問 製造業での経理業務のご経験や連結決算の実務経験があれば尚可。

    事業内容

    ・スタートアップ新規事業支援 ・試作、商品化支援 ・マニュファクチャリング支援(製造支援設備、自動化サービス、設備用部品加工、製造受託、製造人材支援) ・修理、メンテナンス支援 ・商品企画、販売支援

  • 企業ダイレクト

    【京都/経理事務】天然繊維原料の専門商社/年休121日

    350~

    株式会社元廣京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    請求書受領システム・基幹システムから情報を把握し、振込・仕訳作業をお任せいたします。加えて、販管・財務システムにも反映していただき、会社の数字を管理していっていただきます。 興味津々に仕事に夢中になってくれる方にはどんどんお任せいたします。 ■請求書の処理 ■仕訳作業 ■財務入力 ■データ入力(Excelにインポートなど)各人が決められたフォーマットで記入 ■その他の雑務:受付や掃除など

    求める能力・経験

    【必須】■基本的なPCスキル■日商簿記3級の資格者or勉強中の方 (勘定科目、仕訳が分かるレベル)【歓迎】■Excelに詳しく、マクロ使える方■前向きに仕事に取り組める方 【当社について】 ウールをはじめとする「天然繊維原料」の専門商社です。自社倉庫を持ちながら、加工までを手がけて顧客のオーダーに対応できる会社は業界でもほとんどありません。創業100年を超え、1971年から下京税務署より優良法人として認定を受け続けており、財務状況は安定そのもの。将来にわたり安心して働いていただけます・

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【バックオフィス/京都】上場を見据え、一緒に事業を大きくしませんか?

    300~550

    株式会社Gear Change京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    急成長中のベンチャー企業である当社にて、以下のバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます! ● 顧客対応:電話や公式LINEの対応 ● 経理:請求・入金管理、支払業務、帳簿処理、経費精算、決算補助(税理士対応) ● 労務:勤怠管理、給与計算(社労士連携)、社会保険手続き、入退社管理 ● 総務:備品管理、契約書管理、各種社内調整、事務局運営 ● 法務(初級):契約書の管理・チェック、顧問弁護士との連携 ● 各種ツールの運用・改善(Google Workspace、チャット、システム連携) ※担当領域はご経験と希望に応じて柔軟に調整します

    求める能力・経験

    【必須】 ● バックオフィス業務(経理・労務・総務いずれか)の経験が1年以上ある方 ● 社内外と円滑にコミュニケーションを取り、主体的に動ける方 ● ベンチャー企業や中小企業での実務に柔軟に対応できる方

    事業内容

    リフォーム事業/省エネ設備事業/人材事業