【仙台】営業兼組織コンサルタント/社会貢献性◎/成長できる環境
550~1300万
株式会社識学
宮城県仙台市青葉区
550~1300万
株式会社識学
宮城県仙台市青葉区
営業コンサルタント
<営業業務> ■顧客の新規開拓→既にアポを獲得しているお客様に対し、「識学」トレーニングのデモンストレーションをして頂きます(インサイドセールス部門からのトスアップまたはご紹介や自己開拓にてアポ獲得) ※お客様先はベンチャー企業、大手企業、スポーツチーム、整骨院等、多岐に渡ります。 ※業務の変更範囲:会社の定める業務 <トレーニング業務> ■経営者や幹部層へマンツーマンのトレーニング ■幹部候補などに対する研修 →経営課題の解決や将来像の実現に向け「識学」の理論でコンサルティングして頂きます。
【必須】 ■マネジメント経験:1階層以上(例:係長以上)で1年以上 ※プライム上場企業での就業経験がある方はマネジメント経験不問です 【歓迎】 ■法人営業経験■経営、組織人事、採用、教育に関する職務経験 ■コンサルティング業務経験■クライアントの状況、課題に合わせて柔軟に考えられる方 【求める人物像】■組織コンサルティングに興味をお持ちの方■営業スキルを磨きたい方■マネジメントスキルを身に付けたい方
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【試用期間】 ・研修期間中は原則出社
550万円~1,300万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,500,000円~13,000,000円 年俸¥5,500,000~ 基本給¥377,334~ 固定残業代¥87,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限月25000円まで
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
在宅勤務の場合は、8時半~17時半勤務で固定 オフィスへ出社する場合は、事前申請により7時~19時半の範囲で8時間勤務が可能です。
※入社後の転勤に関して、ご状況等を考慮して決定させていただきます。※勤務地につきまして、エリア限定職(転勤なし)のご選択が可能です!
当面無 転勤のないエリア採用も可能です。
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目4-9 enspace
仙台市営地下鉄東西線青葉通一番町駅 徒歩6分
屋内全面禁煙
※勤務の変更範囲:会社の定める事業所 ※研修期間中も支店勤務が可能
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可)
有
無
◇スーツ購入一部負担制度◇経営者向けの社内研修受講無料◇持株会制度◇社員紹介制度
【昇降給】年2回 【その他制度/福利厚生】 ◇ 住宅手当◇ 時間外手当(固定残業時間超過分)◇ スーツ購入一部負担制度◇ 経営者向けの社内研修受講無料◇ 持株会制度◇ 社員紹介制度あり◇ 社宅あり(条件による)◇ がん検診(まもーる)◇ ウォーターサーバー、コーヒーメーカーあり◇ スポーツジム等での運動習慣促進◇ 歯科検診◇ベビーシッター制度◇靴磨き補助◇スマルナ)◇ 在宅勤務可(最大週4日まで)◇ PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)◇リゾートワークス◇産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度◇介護補助制度
1名
2~3回
筆記試験:無
■独自の組織マネジメント手法を展開し、創業わずか4年で東証マザーズ(現 東証グロース市場)上場を果たした企業 ■思考の癖を紐解き、誤解や錯覚の無い生産性の高い組織を作るという理論を掲げ、日本の生産性アップを図ります。
★当社の理念「識学」と当社について★ 「識学」とは、人が事象を認識し行動に至るまでの思考の働き(=意識構造)に着目した独自の理論をベースにした組織マネジメント理論です。当社では、この理論を用いた組織・マネジメントコンサルティングを提供し、導入企業様は累計4,500社を超え、さらに拡大を見込んでいます。 受講者様からは「もっと早く識学に出会っていれば」という称賛と後悔のコメントも多くいただくため、このような後悔が行らないように一日でも早く、一人でも多くの方々に『識学』を伝えるよう今後も事業推進してまいります。 ◎感染症対策として下記取り組みを実施中です。 ◆消毒液設置◆定期的な洗浄・消毒◆マスク支給あり◆オフィスでの座席間隔確保◆オンライン商談の推奨◆オンライン選考OK
〒141-0032 東京都品川区大崎2-9-3大崎ウエストシティビル1階
■大崎分室■大阪支店■名古屋支店■福岡支店■仙台支店
■「識学」を使った経営、組織コンサルティング■「識学」を使った従業員向け研修■「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
475~950万
経営コンサルタントしてクライアント企業を担当 1.毎月の経営者との面談 2.経営アドバイス、各種コンサルティング 3.事業承継、M&A支援 ※銀行、証券会社、教員など様々なバックグランドのコンサルタントが活躍中です。
金融機関での法人営業経験など 教員、講師などの経験をお持ちであること
-
387~420万
株式会社いちたすは、幼児教育・保育事業に特化した経営コンサルティングを行う会社です。 【具体的な業務内容】 ◎経営アドバイザー(収支の改善・収支最大化支援) 園を安定して運営していくためには、園児数の増減や保育士の採用・退職に応じて柔軟に対応する必要があります。 利用定員の変更、施設類型の検討、加算の活用などを通じて収入を増やし、手厚い保育の実現を支援します。 ◎採用マーケティング(園児募集の支援) 園児募集の方法について、園が置かれている状況に応じて支援します。 園児数は園の収入に直結しますが、日本全体で子どもの数は年々減少しており、園児の獲得競争が激化しています。 そのため、競合園と差別化を図りながら、園児募集を効果的に行う方法をサポートします。 ◎育成方針のスキーム作成(保育士マネジメント支援) 現場で働く保育士の先生方をどのようにマネジメントするかについて、職員研修や弊社サービス「コンパスブック」を活用し、理想の状態を目指すサポートを行います。 ◎国からの資金支援に対するサポート ①行政書類作成の支援 ②制度の解説(補助金・給付金・委託費支援) 幼児教育保育業界には、様々な補助金や助成金、給付費・委託費の加算項目があります。 園の状況に応じて、最適な加算や補助金の申請をサポートし、園の運営を最適化します。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・数字を追う顧客折衝経験 ・積極的に学ぶ意欲のある方 【歓迎】 ・誠実な方 ・幼児教育、保育業界が好きな方
幼児教育・保育コンサルティング事業
430~700万
当社は、創業100年以上の独立系証券会社として、お客様一人ひとりに寄り添った投資・資産運用サービスを提供しています。長年培ってきた信頼と専門知識を活かし、個人・法人のお客様の資産形成をサポートするコンサルティング営業に強みを持っています。 今回は、仙台支店にて新しい仲間を募集! 未経験から金融業界に挑戦できる環境を整えています。 【具体的な業務内容】 ・個人および法人顧客への資産運用アドバイス 「貯金だけではお金が増えない」というお客様に、株や投資信託などの金融商品を紹介し資産を増やすお手伝いや、経営者の方に対して、資産運用のアドバイスをします。 ・新規顧客の開拓および既存顧客のフォロー お客様と定期的に連絡を取り、ライフスタイルの変化や投資状況をヒアリング、新しく投資を考えている方に、証券会社のサービスを提案します。 ・社内の専門部署との連携による総合的なソリューション提供 専門のチームと連携し、「会社の後継者をどうするか?」「事業を売却したい」などの相談にも対応します。 ◆入社後の流れ ・入社後2週間ほど本社(東京都)での座学研修 → 証券・金融の基礎をしっかり学べます! ・仙台支店に配属後、OJT研修&先輩社員のフォローあり → 実践を通じてスキルを磨ける環境◎ ・ 頑張り次第でマネジメントポジションへの昇進も可能! ◆配属先情報 仙台支店 ・全体人数:約20名・営業:約15名(20代~30代中心)・中途入社の社員も多く、異業種からの転職者も活躍中! ◆魅力 ・転勤なしも選択可能!ライフスタイルに合わせたキャリア設計ができる! ・高額商材(不動産・IT・金融商品など)の営業経験を活かせる! ・専門知識を身につけ、金融のプロフェッショナルへ成長できる! ◆働き方 土日祝日はしっかりと休めるため、プライベートの時間も大切にできます!育児や家庭の事情に配慮した制度も整っており、安心して長く働ける環境を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験をお持ちの方(業界や個人・法人不問) 【歓迎条件】 ・車の免許をお持ちで運転することに抵抗がない方
金融商品取引業
450~600万
宿泊施設の経営も一般的な企業の経営同様にマーケティング、数値をもとにした採用計画を実行しており、多くの採用課題を抱えています。 こちらで募集しているポジションでは、採用の支援を軸としてお客さまの経営課題の解決を担います。 各施設が大切にする「おもてなし」に尽力されている観光業の方々のブレインとして、専門的な経営知見や業界知識を用い、経営に大きなインパクトを与える採用計画へのコンサルティングを行います。 【具体的な業務内容】 ・自力での解決が難しい経営課題を抱えた宿泊施設のリスト化 ・宿泊施設が望んでいる「おもてなし」を実現するために必要な、採用のプロモーション・マーケティング課題の発見 ・自社クリエイティブチームとのコンテンツ制作と、そのためのディレクションから納品までの伴走 ・マーケティング支援ツールを活用した求人効果測定などのデータモニタリング/パフォーマンスの最大化最適化 ・経営課題の解消に向けた中長期的な関係構築伴走と、経営の状況に合わせた追加施策の提案 <解決のアプローチは多岐に渡ります> ・求人広告提案・改善 ・転職/就職フェアへの出展 ・採用動画の制作 ・採用ブランディング戦略の提案 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・正社員としてセールスもしくは販売サービス経験1年以上 ・専門卒、短大卒以上 【歓迎条件】 ・無形商材のセールス経験 ・リーダーやマネジメントの経験 ・スタートアップやミドルベンチャーでの勤務経験 【求めている人材】 ・お客様が抱える抽象的な課題や理想像を言語化し、解決することに情熱を注げる方 ・経営の判断や方針について、専門的な知識やマーケティング知見を用いて助言、サポートしたい方 ・人の気持ちと施設の経営を理解しつつ、高いコミュニケーション能力を武器に成果を出せる方 ・チームの目標達成や、企業の採用成功などの結果にこだわれる方 ・社会問題から生じる課題を自らの行動とビジネスで解決し、利益を出す事業に興味のある方で解決し利益を出す事業に興味のある方
有料職業紹介事業 インターネットを活用した各種コンテンツ・サービスの企画・開発 マーケティング支援
280~560万
宿泊施設の売上アップに貢献。WEB集客コンサルタント募集中! ホテルや旅館などの宿泊施設様の予約サイト(自社ホームページ、楽天トラベル、じゃらん、一休、Yahooトラベル、Booking、Expedia、Agoda等)の宿泊プランの企画立案及び代行登録、分析・レポート作成を行い、施設様の売上アップをご支援するお仕事です。 【具体的な業務内容】 ・電話やメール、オンラインでの打ち合わせ ・宿泊施設様へのアドバイス ・宿泊プランの企画立案及び代行登録 ・マーケット調査 ・分析・レポート作成 【担当業務について】 ・教育カリキュラム終了後にOJTを通して経験を積んでいただき最終的には 1名あたり7~10社程度の宿泊施設様を担当して頂きます。 ・打合せの際には事前に社内ミーティングを行い、宿泊施設様のニーズに合った ご提案をして頂きます。 【アピールポイント】 「旅して仕事制度」や「一か月休んで旅に出られる制度」など、旅行好きにはたまらない魅力的な福利厚生♪旅先での経験が仕事に活かされること間違いなし! また、キャリアアップ制度や、新人社員の年間フォローアップなど入社後の不安や悩みも解消してくれます! 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・officeツールが使える ・最低限のタイピング能力 ・各種専門学校卒以上 また、下記どちらか1つのご経験があれば応募可能です ・ホテル、旅館など宿泊施設 ・OTA管理(楽天トラベルやじゃらんnetなど) 【求める人物像】 ・柔軟性が高く、状況に応じて臨機応変に対応できる方。 ・チームでコミュニケーションが取れる方 ・新しい取り組みに率先してチャレンジいただける方
旅館ホテル/観光地のWEBコンサルティング事業 旅館ホテル/観光地のSNSコンサルティング事業 旅館ホテル/観光地のブランディング事業 旅館ホテル運営コンサルティング事業
500~970万
食品スーパー、ドラッグストアなど小売業界に対して、お客様との関係を構築しながら、社会・業界課題およびお客様の経営・業務課題をIT・デジタル技術を活用して解決していく提案活動に取り組んでいただきます。 【具体的な業務内容】 ・顧客企業のアカウント営業 ・顧客企業へのIT/デジタル活用提案、業務改善提案 ・小売業界に対する新規ビジネスモデル/営業戦略立案 ・新規ソリューション企画 変更の範囲:会社の定める業務 <業務の魅力> 小売業界では、リアル・ネット双方の顧客接点の強化、店舗・本部の業務効率化によるコスト競争力強化など、IT・デジタル技術を活用した様々な課題解決に取り組んでいます。 また、地方におけるラストワンマイルは社会課題そのものでもあり、地域の特性を踏まえた解決策が求められています。 社会インフラでもある小売業界の課題を最新のIT・デジタル技術を適用して解決することにより、お客様の課題解決を通じた社会貢献ができるとともに、様々な最新技術・ソリューションの知見を得ることができます。
【必須条件】 ・普通自動車免許(AT可) ・小売業界の業務知見(特に食品スーパー、ドラッグストア) ・IT業界で、小売業界の顧客営業やコンサルティング業務に携わった経験 【歓迎条件】 ・「顧客接点のデジタル化」「AI、IoT」等具体的なDXプロジェクトに対して、営業あるいはプロジェクトメンバーとして携わった経験 ・データ分析業務(マーケティング、販売、生産、需給、研究開発等)の経験 【求めている人材】 これまでのITや小売業界における経験・ノウハウを生かして、お客様の課題やニーズに対して最適なIT・デジタル技術活用策を検討・提案し、お客様や社内外の関係者を巻き込みながら、プロジェクトを推進していただける方を募集します。
情報システムの開発および保守の受託、販売等
500~800万
現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)
※Uターン・Iターン歓迎 【歓迎資格】 中小企業診断士 / MBA / 税理士 / 公認会計士 / 社会保険労務士 / 簿記2級
-
500~800万
現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)
※Uターン・Iターン人材歓迎 【歓迎資格】 中小企業診断士 / MBA / 税理士 / 公認会計士 / 社会保険労務士 / 簿記2級
-
500~800万
現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)
【歓迎資格】 中小企業診断士 / MBA / 税理士 / 公認会計士 / 社会保険労務士 / 簿記2級
-
500~800万
現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)
【歓迎資格】 中小企業診断士 / MBA / 税理士 / 公認会計士 / 簿記2級以上 / 社会保険労務士
-