事業承継コンサルタント「税理士」<正社員_神奈川>/15439
500~1250万
税理士法人チェスター
神奈川県横浜市
500~1250万
税理士法人チェスター
神奈川県横浜市
その他ビジネスコンサルタント
【ポジション】 ・スタッフクラス ・シニア(部長) ※経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 事業承継に関する下記のコンサルティングをご担当いただきます。 ・企業オーナーとの面談 ・自社株式の相続税評価の算出 ・承継対策の立案、レポート作成、実行支援 ・組織再編サポート ・その他、事業承継対策 - 不動産、生命保険、オペレーティングリースの活用 ※事業承継からM&Aへ切り替わる場合は提携会社と連携 <詳細> ・担当領域は事業承継対策全般(特に自社株式の承継や組織再編)です。 ・プロジェクトチームはアサイン型(3名程度)です。 ・クライアント規模… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
■ 求める経験 事業承継コンサルタント経験をお持ちの方 ※相続税申告実務未経験者可 ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方 ■ 企業特徴 【相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人】 相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人です。現在では相続税申告を軸としながらも、事業承継コンサルティング、財産コンサルティングにも注力し、多方面での領域拡大のためグループ会社も増やし、ワンストップでのサービスができる体制が整備されています。 【「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス」を実現できる体制】 同法人のサービ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
4年制大学
正社員
無
500万円〜1250万円
09時00分~17時00分(休憩60分)
125日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
500万円~1,200万円(経験及び能力考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 ・試用期間中の給与、待遇に変更なし ・時差出勤制度(スタート時間を7:00~11:00の間、30分単位で設定可能) ・在宅勤務制度あり ・年収例(残業代、インセンティブ含む) (スタッフ) - Aプラン:390万円~940万円(平均600万円) - Bプラン(原則残業なし):300万円~790万円(平均460万円) (部長)830万円~1,330万円 (平均1,080万円) ・賞与 - 固定秋期賞与(10月)および決算賞与(4月) - 決算賞与は… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
神奈川県横浜市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
横浜事務所/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TS… ■ 転勤・出張 転勤:当面無し 出張:有り
■ 諸手当 ・通勤手当(上限月5万円) ・時間外手当 ■ 休日休暇 年間休日数125日 ・完全週休2日制(土曜、日曜) ※土曜に選択出勤を希望した場合に代休あり ・祝日 ・夏期休暇(平日に5日付与)※6月~9月の間で自由設計可能 ・年末年始休暇(6日~7日連休) (その他) ・年次有給休暇(半休、時間有休あり) ・慶弔休暇 ・産休、育休 ・試験前有給休暇 ■ 福利厚生 ・確定拠出年金制度(401k)※希望者のみ
【事業内容】 ・相続税申告 - 財産評価 - 分割協議 - 申告/納税 - 名義変更 ・事業承継コンサルティング - 自社株式の相続税評価額の算出 - 資本政策 ・財産コンサルティング ・… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
非公開
最終更新日:
600~1000万
大企業の業務部門と伴走し、業務プロセスの可視化や標準化、改善提案を通じて業務効率化と組織変革をリードしていただきます。 【具体的な仕事内容】■業務改善・DX推進に向けた業務フローの可視化・整理、要件定義支援 ■課題整理や改善提案を通じた業務プロセスの最適化推進 ■クライアント部門と連携し、要件を取りまとめ、必要に応じてベンダーコントロールを実施 ■全社横断的な業務改革の企画から実行までを支援 ※業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■DX推進や業務改善プロジェクトへの参画経験 ■要件定義や業務設計など、上流工程を担った経験 ■クライアントとの折衝や課題整理、改善提案の経験 【歓迎】■プロジェクトにおけるリーダーまたはサブリーダー経験 ■システム導入や、アプリ・業務ツール導入に携わった経験 【キャリア形成】ユーザーサイドに近い立場で業務改革を牽引しながら専門性を高め、将来的にはマネージャーや役員への挑戦も可能です。
-
400~600万
【企業の魅力】 13期連続増収!急成長中の企業です。成長中の理由は次の2点です 1)処理困難物のスペシャリストとしての確固たる地位と知名度◎ 「難処理物は・・」と言っていただけるようになり、その結果、既存顧客からのご紹介を多数いただいています。 また、アスベスト解体・工事、廃電池選別処理、PCB運搬事業、各種特殊作業といった他社では困難なものに対応するという差別化戦略により、ニッチな分野の仕事も対応可能です。 2)他社からの転職者がビジネスを急拡大! 関東圏では同業の中でも知名度◎ 同業他社からの転職者が多く、「自由に裁量をもって働きたい」「何かを成し遂げたい」という中途の社員がビジネスを拡大しています。 【仕事内容】 産業廃棄物処理事業を手掛ける会社でのコンサルティング営業(法人担当)として、環境事業においてお客様の問題を解決する産業廃棄物処理の提案を行うポジションです 【具体的な仕事内容】 〈営業スタイル〉 定期顧客との関係構築・受注をはじめとして、新規顧客は既存顧客からの紹介やホームページ、電話での問合せなどが中心です。 〈事務作業〉 同社システムへの顧客情報等登録や契約書の作成などの事務作業が発生しますが、事務員と協力して取り組んでいただきます。 〈営業エリア〉 川崎市中心の周辺地域 〈移動手段〉 営業の移動手段は車(営業車・会社支給)がメインです。 【部署の体制】 ・所長:1名(40代後半/男性/入社5年) ・営業職課長:1名(40代後半/男性/入社3年) ・営業職部員:1名(30代前半/男性/入社2年) ・営業兼現場監督部長(50代/男性) ・営業事務員5名 【通勤について】 ・営業車支給(1~2か月経過後ほど) ※営業車で通勤いただくことも可能です。その場合ご自宅付近での駐車場料金は自己負担になります 【事業内容等】 ・平成2年設立、メインの事業として産業廃棄物や特別管理廃棄物の収集/運搬/処分を担う企業 ・厚木の本社の他、相模原や川崎、千葉、栃木、群馬、山梨、富山県、石川県に事業所があります ・豊富な法令知識と独自のノウハウ◎各地のゼネコンや製造事業者から排出される不要物を、独自の技術や提案力で処理/運搬を行っています ・有害物・難処理物のスペシャリスト◎電池はあらゆる種類に対応可能で、すべてリサイクルしています ・業績は12期連続で増収、近年5年間は毎期10%以上の成長!直近の売上は68億円となっています ・社員数も毎年増加傾向です(平均年齢43歳)
【必須条件】 ・産業廃棄物業界での営業ご経験 ・自動車免許
1.総合コンサルタント事業 2.産業廃棄物・特別管理廃棄物収集運搬業(積換保管含む) 3. 産業廃棄物・特別管理廃棄物処分業(中間処理業) 4.環境メンテナンス事業 5.設備解体・アスベスト除去・汚染土壌除去工事 6.有害物除去工事 7.一般建設業 8.一般貨物自動車運送事業 ・豊富な法令知識と独自のノウハウ◎各地のゼネコンや製造事業者から排出される不要物を、独自の技術で処理/運搬を行っています ・他社では対応が困難なものの扱いが強み。電池はすべてリサイクルしています
324~361万
====== 募集背景 ====== GRACEは10年連続増収増益で成長を続け、リユースを基軸にビジネスコンサルティング、 カフェレストランなど多岐にわたる事業を拡大しています。 私たちGRACEは売上や利益だけではなく企業として社会に還元していくことを目指していきます。 ゴミの廃棄を減らすなどのマイナスを無くすだけではなく、リユースなどの「再生」をテーマに「循環型経済」を 横浜を起点に実現し、世界へ発信したいと考えています。 実現に向け一緒に挑戦していく仲間を全国で募集しています! 【未経験大歓迎の完全反響営業】 入社した方の9割以上が営業未経験、業界未経験です! OJT中心にビジネスマナーから査定方法まで丁寧にお伝えするので心配いりません! お客さまの想いが詰まった大切な楽器を次の時代へ繋ぐ重要な役割をお任せします。 ====== ■お仕事内容 ====== 査定依頼のあったお客さまの自宅へ伺い、査定と買取りをお任せします。 お問い合わせのあったお客様へ訪問するので、自らお客様を開拓することはありません! ========== ■具体的な仕事の流れ ========== ・査定依頼のあったお客様の自宅へ訪問(車で30分~1時間程度の場所に行くことが多いです) ・お客様と会話をしながら依頼の品物を確認 ・ブランド名などを確認して品物を撮影 ・鑑定士へ査定を依頼し金額を確認 ・お客様に買取価格の提示と理由のご説明 ・買取り希望の場合、品物を社用車に積み込み ・次の訪問先へと出発(※1日4~8件を訪問) ※買取り商品、品数、場所によって件数は異なります ======= ■入社後の流れ ======= 最長1ヶ月のOJT研修で仕事の流れを学びます。 お客様との話し方から査定方法、商品の見極め方までイチから学ぶことができます。 未経験の方でも丁寧にレクチャーするのでご安心ください! OJT期間終了後は、基本は一人で訪問します。 基本的に移動は社用車なので、自分の好きな音楽を聴きながら仕事ができるのは、先輩たちのお気に入りポイントです。 ========== ■将来のキャリアパス ========== GRACEでは縦だけではなく、横も含めたマルチなキャリアを実現することができます。 事業部長は飲食業や通信業などを経験した後、GRACEに入社。2年後に営業TOPの成績を残し、今は70億円規模の事業統括をしています。 他にも... ・事業部のリーダー、マネージャー、部長 ・国内や海外の販売戦略部門(ECやオークションなど) ・マーケティング部門 ・コールセンター部門 ・海外戦略部門 などなど、多岐に事業を展開しているからこそ自身の頑張り次第で新しいキャリアを拓いていける環境です!
*学歴・ブランク不問、職種・業界経験不問、社会人未経験の方も歓迎* ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ■求める人物像 ・向上心のある方 ・会社と一緒に成長したい方 ・コミュニケーションが好きな方 ・時間に囚われない方 ・目標に向かって努力できる方 ■直近で入社された方の経歴 ・飲食の接客スタッフ ・コンビニのアルバイト ・ウォーターサーバーの営業 ・教師 など 様々な経歴を持った方が入社しています!社会人のブランクがある方も歓迎です!
楽器事業部(UNISOUND)=【音のLVMHグループを目指す】 楽器/オーディオ/カメラに特化した出張買取※リユース事業 1:中古楽器買取 2:リペア 3:国内・海外販売 4:製造 🔸楽器事業 🔸リユース事業 🔸カーリユース事業 🔸ビジネスコンサルティング事業 🔸DX推進事業 🔸カフェレストラン事業
950~1425万
弊社ではさらなる成長を遂げるために、ビジネス拡大の支柱となり、部門を超えた組織を統括するエグゼクティブコンサルタントを募集しています。 担当メーカーとのビジネスすべての責任者として、担当メーカーの経営層との間で強力な関係性を構築しつつ、メーカーのAmazonを中心としたEC全体の売上・利益の最大化を推進し持続可能な成長を目指すポジションです。 ■担当メーカーの売上/利益目標の設定と推進■担当メーカーとの強力なパートナーシップ構築■担当メーカーのカタログ、コンテンツ改善/管理■担当メーカーの販売データ/市場領域動向分析■組織開発・人材開発
【必須経験】日本語:ネイティブレベル ■社会人経験の中で5名~10名程度またはそれ以上のマネジメント経験 ■マネジメントとしての立場で次の経験がある方:「Amazonマーケティング」「デジタルマーケティング」/「データ分析」/「プロジェクト管理・運営」/「チームマネジメント」/「営業」/「ECコンサルティング」 【必須PCスキル】 ■V-LOOKUPなど関数を使える、ピポッドテーブルを使ったデータ加工ができる、Word/PowerPointによる文書・企画書作成が問題なく行えるレベル
-
475~665万
グローバルアカウント運用チームのアカウントマネージャーを募集します。海外担当コンサルタントとして、Amazonを中心としたEC全体の売上・利益の最大化を推進し、持続可能な成長を目指すポジションです。 【主な業務】■ECビジネスの課題特定やメーカーのニーズを把握し、改善策、ニーズに応える戦略、アクションプランの企画立案、提案、実行する ■顧客の購買行動や、購入率などのパフォーマンスの分析 ■ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進プロモーション・広告宣伝(ブランディング)、新商品開発案などを企画立案、提案、実行 ■費用対効果の高いアクションプランを継続的に提案・実行
【必須】■「Amazonマーケティング」の経験がある方(5年以上) ■社会人経験5年以上 ■V-LOOKUPなど関数を使える ■Excelスキル(V-LOOKUPなど関数/ピポッドテーブルを使ったデータ加工)、Word、PowerPointによる文書・企画書作成 ■英語スキル:日常会話レベル(ビジネスレベルであれば尚可) 【歓迎経験】■デジタルマーケティング ■データ分析 ■プロジェクト管理・運営 ■チームマネジメント ■営業 ■ECコンサルティング
-
400~700万
【職務概要】 近年、環境問題への意識が高まるなかで、できるだけ環境負荷の少ない 製品・サービスを社会に普及させていくことが各メーカーには求められています。 そのため、当社へも本件へのご相談が多数入ってきている状況です。 自社で製品を製造する過程において、CO2などの排出量を明確化し、 環境負荷の低減を目指すことが、ライフサイクルアセスメントコンサルタントのコア業務となります。 【想定業務】 (1)対象製品の部品質量・材料調査・エネルギー量の調査 (2)システムを使用しての環境評価、データ解析、資料作成 (3)上記付随業務(データ整備など) (4)各種メール、電話対応 ※ご入社後、2ヶ月のLCA専用の社内研修で基礎知識を習得し、 製品単位のCO2排出量算出業務からのスタートして頂きます。
・Excelスキル(表/グラフの挿入・活用、四則演算、セル・シートの設定、関数類の理解・活用等)
-
450万~
【仕事内容】 私たちが提供するのは「英語コーチングサービス」。従来の英会話スクールのような講義形式ではなく、専属コンサルタント(英語トレーナー)が、お客様に応用言語学に基づいた「効率的な英語学習方法」をお伝えし、「学習時間」をアドバイスしながら目標達成までサポートします。また、英語学習に終わりはありません。学習を継続しなければせっかく学習した内容も忘れてしまいます。コースを卒業されるお客様に、英語学習の継続の必要性をご提案するまでが、英語コンサルタントの仕事です。 ※日常的に日本語でのコーチングが発生する為ネイティブレベルの日本語スキルが必要です。 (Native Japanese speaking, writing skills are required.) ▼「プログリット」HP ▼採用サイト ▼英語コンサルタント採用特設サイト ▼現役英語コンサルタント座談会〜仕事編〜 ・プログリットへの入社理由は? ・仕事のやりがいは? ・自分自身働いて変化したことは? ・今後の目標 【具体的な仕事内容】 ・カウンセリングで生徒の英語力を分析し、課題を特定 ・一人ひとりの課題に応じた適切なカリキュラムを構築 ・週一回の対面トレーニング ・毎日のオンラインサポート ・卒業生向け継続コースのご提案 【仕事の流れ】 ①レベルチェック&ヒアリング まずは、リスニング力・スピーキング力・単語力など、 現在の英語力を分析し、課題を明確化します。 今までの英語の勉強方法や生活環境もヒアリングします。 ②カリキュラムの提供 お客様に合ったカリキュラムを作成し、 目標を設定し共有します。 ③面談 週に1度、当社にお越しいただき面談を実施。 確認テストと振り返りを行い、 英語力アップのためのアドバイスを行う。 ④日々のフォロー LINEやチャットなども利用し、 質問や相談に対して適宜アドバイス。 ⑤さらなる学習へのご提案 コースを終えたお客様へ振り返りを行い、さらなる英語力のブラッシュアップのために継続学習をご提案。 【1日の流れ】 ≪先輩社員の1日の流れ(例)≫ ◎午前中/プライベートタイムを自由に過ごす ▼12:30/ゆっくりめの出社 ▼13:00~14:00/1件目の面談 ▼14:00~15:00/同僚とランチ ※ランチはスケジュールにあわせて自由に取れます。 ▼15:00~16:00/シャドーイング添削 ▼16:00~17:00/面談準備 ▼17:00~18:00/ナレッジ共有ミーティング ▼18:30~19:30/2件目の面談 ▼20:00~21:00/3件目の面談 ▼21:30/退社 ※残業月平均10h
【応募資格】 【下記どちらかを満たす方】 ■英語力をお持ちの方(目安:TOEIC最低800点相当以上) ■海外への留学経験がある方 【日本語ノンネイティブの方】 ■2016年以前でN1取得をしている方 ■日本での顧客折衝経験や正規留学経験がある方 ※お客様とのコミュニケーション・社内コミュニケーションともに日本語必須となります。 TOEFL/IELTS/英検の資格・スコアももちろんOK 点数・英語力はあくまで目安です。意欲・人柄重視の選考を行ないます。 ◎経験や男性女性にかかわらず採用しています 【下記経験者歓迎】 ▼海外留学/ワーキングホリデー経験をお持ちの方 ▼努力をして英語力を身につけた経験がある方 ▼目の前の人に何ができるかを考え続けられる方 ▼イキイキと成長実感を得て働きたい方 ▼人の成長を一緒に喜べる仕事がしたい方 ▼秘書 / 受付 / 英文事務 など一般事務経験のある方 ▼コンシェルジュ / キャビンアテンダントなど接客経験のある方 ▼個別指導塾 / 家庭教師 / 教師 / 英会話講師 など英語指導経験のある方 ▼その他英語を使う仕事で就業経験のある方
-
900~1500万
NECグローバルのDigital Transformationを推進するDX専任組織を2019年10月から始動させ、全社横断でデジタルビジネスを推進する体制を確立し、構想段階から実装、運用まで、お客様のDX実現をトータルに支援する役割を担っています。特に構想段階においては、戦略コンサルティングサービス部門(旧:DX戦略コンサルティング事業部)が、お客様に寄り添いながら、経営目標の達成や課題の解決をご支援しています。
事業会社・SIer・コンサルティングファーム・シンクタンク等において、以下いずれかの知識や経験を複数保有している方 ・全社的な視点での業務変革について、先端テクノロジーを梃子として取り組んだ経験を有する。 ・DX戦略策定、IT戦略策定、ITロードマップ策定のいずれかの経験を有する。 ・基本的なシステム構成、システム開発の導入アプローチを理解し、何らかのシステム導入経験を有する。 ・経営企画・システム企画部門やユーザー部門において、システムの企画立案、業務プロセス設計、ユーザー要件定義、ユースケース作成、UATテストケース作成、UATに関与した経験を有する。
-
400~1500万
詳細は弊社担当者にお問い合わせください
◆応募要件 ・1年以上の研修企画・設計・構築・効果測定の経験 ・PowerPointを用いた企画書・講義資料・報告書などの資料作成力 ・Excelを用いたアンケートデータ収集・分析力(Pivot, Vlookupは最低限必須) ・対面およびオンラインでのプレゼンテーション力 ・各ステークホルダーと問題なくコミュニケーションがとれるネイティブレベルの日本語力と、グローバルの研修担当者とメールや対話ができる英語力
-
300万~
1.サプライャとの連絡業務 2.プロジエクトとわ運絡業務 3.購買業務にかかわる事務処理 4.各種レポ-ト、デ-タ作成、管理業務 5.自動車に関わる説明会、研修の手配等
購買経験が必須 中国語必須
-