405707564/【愛媛】税理士補助 ※今治
200~400万
税理士法人片山会計
愛媛県今治市
200~400万
税理士法人片山会計
愛媛県今治市
税務
会計士
総務
【職務概要】 税理士補助業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・月次訪問(顧問先様を訪問し、経理、税金、経営等の相談に対応していただきます。) ・融資、資金繰りの支援 ・年末調整、確定申告業務 ・法人決算申告書の作成 ~会社の雰囲気~ 代表の年齢が若く、社員が代表より年上ということもあるため、比較的に言いたいことははっきり主張し、意見を出し合える雰囲気です。 代表の経験値や知識を社員が頼りにし、その中で自由度高く業務に携わることができます。様々な場所で経験を積んできた社員が多いので、誰かに相談しやすい雰囲気もあり、広い範囲での… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・普通運転免許 ・一般的なExcel、Wordが使える方 ・日商簿記2級 ・簿記実務検定2級 【尚可】 税理士事務所、会計事務所での経験があれば優遇します!
正社員
有
200万円〜400万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:294万円~490万円 賃金形態:月給制 月額:210000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
愛媛県今治市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
愛媛県今治市衣干町2丁目2番62号 1F JR予讃線「伊予富田」駅から車で6分
有
役職手当、成果達成手当、特別手当、報奨金、退職金制度(勤続5年以上)、書籍購入制度あり、資格取得支援あり、無料駐車場完備
●税務・会計・決算に関する業務●相続税対策●独立、開業に関する業務●資金繰り、融資、経営の相談●医院、医療法人の設立、運営●建設業の行政手続き
最終更新日:
300~400万
事務系の総合職社員を募集します。下記の業務よりキャリア・適性に応じ配属します。 ◆経理(会計全般の伝票起伝・月次決算・年次決算処理税務申告・固定資産管理 等) ◆その他総務業務
何かしらの経理経験1年以上に変更 ★製紙事業にとどまらず、ノウハウを活かして防災事業や環境ソリューション事業等、時代のニーズに合わせて幅広く事業展開しております。
◆紙の販売(コート紙、上質紙、出版用紙、印刷用紙、ノーカーボン紙、包装用紙、家庭紙、クラフトライナー、段ボール原紙 他)◆防災用品(当社PB品:SKKウェット手袋、SKK 歯みがきシート、SKK 肌にやさしいみんなのからだふき、御守り紙 等)
400~500万
●安全課業務 ・施設維持管理・保安業務 ●人事労務課業務 ・採用活動・研修運営・入退社手続き・勤怠管理
積極的にコミュニケーションが取れる方。
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500~700万
①人事業務:新卒、中途採用/社員教育・研修開催/労務・勤怠管理/人事制度の見直し、改定など ②総務業務:施設、什器、備品などファシリティ管理/社内備品・インフラの選定、購入、管理など運用等の仕組み作り/社内イベント管理など ③ITシステム管理業務:社内で使うPC、携帯電話、複合機、ネットワーク機器など情報システム機器の管理やトラブル管理/社員から問い合わせが入った際のサポート業務/PC、スマホなどのセッティングなど ※システム系業務での不具合発生時は、初動対応(ベンダーなど業者に連絡依頼をしていただく対応)が中心となります。
管理部門で人事、総務、システム業務いずれかのご経験ある方 採用、人材育成、教育に関連する業務の経験
化学機械(撹拌槽、蒸留・抽出装置)、塔槽及び圧力容器、コークス炉移動機械、鉄構構造物などの機械、装置及びこれに関連する設備の設計・製造・据付・改造・築造・修理・運転・点検・検査・性能測定・保守管理・調達・製造並びに販売
450~500万
社会福祉法人における人事業務全般を担当いただきます。労務・給与・採用の実務を中心に、現在の担当者のフォローや教育を行いながら、人事制度構築や教育研修業務にも携わっていただける環境です。 【具体的には】労務・給与・採用業務の実務を中心に担当し、現在の担当者への教育指導も行います。ご意欲と適性次第で、人事制度構築や教育研修企画にも携わり、管理部門の人事リーダー・主任として組織の基盤強化に貢献いただきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】労務・給与・採用業務の実務経験■教育指導経験 【歓迎する経験】人事制度構築や教育研修企画の経験 ★UIJターン歓迎!ご経験を生かして大型社会福祉法人の経営を人事面から支えたい方歓迎! 【魅力】 ■労務・給与・採用の実務経験を活かしながら、現在の担当者への教育指導も担当できる責任あるポジション ■人事制度構築や教育研修企画にもチャレンジでき、幅広い人事業務に携わることで専門性を高められる環境 ■管理部門のリーダー・主任として組織基盤の強化に貢献し、やりがいを感じながら成長できる職場
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450~500万
16施設を展開する社会福祉法人の福祉施設において、施設長として組織運営の責任者を担当いただきます。組織ガバナンス強化とコンプライアンス体制の構築を通じて、施設運営の改善と地域福祉への貢献を実現する 重要なポジションです。 【具体的には】施設の経営責任者として、職員のマネジメント、コンプライアンス体制の構築、チームビルディングを通じた組織改革を推進します。職員同士や利用者様への適切な対応指導、リーダーシップを発揮した目標設定と達成、現場業務の理解のための夜勤体験等も含まれます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】■マネジメントや、責任者としての経験 【求めるスキル】■ミッション、ビジョンを打ち立て、チームをモチベートしまとめてきたご経験■コンプライアンス、ルール順守の意識を高く持ち メンバーにも伝搬させることのできる方。 【魅力】 ■異業種からのキャリアチェンジを積極的に歓迎し、これまでのマネジメント経験を活かせる環境 ■組織ガバナンス強化という明確なミッションで、経営改善、組織づ来る、地域の福祉の安全向上に直接貢献できるやりがい
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375~450万
<職種名> 総合事務職 <概要> 総務課として下記業務内容を担当していただきます。 入社後、OJTにより業務について学べます。 <業務内容> 資料請求:全国の行政庁への申請書送付・ 法務:契約書確認,作成、知的財產権管理 労務:労務管理,社内規程作成 その他事務:庶務 電話対応 <求める人物像> コミュニケーション能力のある方/主体性のある方 ※法学部卒・法律資格保有・企業法務経験者は優遇 <体制> 総務課としては現在4名体制で、2名体制で業務を行うための募集案件です。 <業務特徴> 事務的な要素を多く含んでいますが、指示待ちではなく、 主体的に考えていきます。業務で必要な(不動産登記・地図)情報の 知識は試用期間中に行われる研修(勤務時間内)で習得できます。 分からないことがあれば相談できる環境です。 <会社の特徴> 創業40年「空間情報の利活用を通じて社会に貢献」を理念とし、 業界のパイオニアとしてトップクラスのデータ規模で確固たる 実績と信頼を得ています。 <魅力> ・服装自由、私服勤務可 ・残業少なめ、有給取得率90%以上 ・慶弔休暇、盆・年末年始休暇あり ・各種資格取得報奨金制度、子ども手当あり ・フリードリンク(ドリンクサーバーあり)
<必須条件> 高校卒業以上 PCの基本操作(Excel・Word・PowerPoint・メールなど)
不動産情報・デジタル地図作成
300~500万
<職種名> 総務経理業務 <仕事内容> 支店の総務部門を取りまとめる「業務課」のメンバーとして、部内の 総務経理業務を行っていただきます。 ・機器・備品管理 ・支店経理 ・社有車管理 ・契約関連管理 ・福利厚生業務 ・電話・メール・来客対応 ・トラブル対応(社内外) ・社内システム保守、運営など <募集背景> 体制強化の為 <キャリアパス> OJTにて実務習得にあたっていただきます。 適性に応じ、営業部門や支店管理部門、本社経理部門への配置も可能です。 <同社の特長> 世界最大の建設機械メーカ「キャタピラー社」の正規代理店として1966年 に創業して以来、「高品質で高性能の製品の提供」と「徹底したアフター サービスの展開」に拘り、精神誠意顧客をサポートし、「様々なニーズ応え られる企業で有り続ける」ことを企業理念として半世紀以上に及ぶ歴史を積 み重ねてきました。また、2013年、欧州(独/蘭)製トレーラ等の輸入販売 をしていた株式会社上陣(かみじん※愛松山在)を傘下に収め、建設機械/ 産業用エンジン分野に接する、運搬機分野に進出を果たしました。今後も攻め の経営を鮮明に、運搬機分野での強化を急ぎ、建設機械/産業用エンジンに 次ぐ事の柱として確立していきます。 <社風、働き方> ざっくばらんな社風で非常に風通しがよい環境です。時間外勤務も少なく、 オンオフのメリハリのある働き方ができ、ワークライフバランス促進が図れます。
経理の知見がある方歓迎
建設機械、舶用・産業用エンジン、発電機、環境リサイクル製品、その他関連製品の販売ならびに修理
508~665万
◆総務部門の管理職として総務業務・経理業務・法務業務等の 各業務いずれか又は複数業務の管理と一部実務をお任せします 【主な業務内容】 ・経理業務(会計・税務業務、月次・年度決算、固定資産管理など) ・人事労務業務(採用、退職、人事考課、給与社会保険手続きなど) ・総務業務(環境整備、設備管理、風土改善、社内活性化の企画運営、安全管理 など) ・法務業務(取締役・株主総会等の事務局、規程改定、助成金申請など)
【必須】経理・財務業務、人事・総務・法務業務などの管理職または、管理職に準ずる役割のご経験 ★製紙事業にとどまらず、ノウハウを活かして防災事業や環境ソリューション事業等、時代のニーズに合わせて幅広く事業展開しております。
◆紙の販売(コート紙、上質紙、出版用紙、印刷用紙、ノーカーボン紙、包装用紙、家庭紙、クラフトライナー、段ボール原紙 他)◆防災用品(当社PB品:SKKウェット手袋、SKK 歯みがきシート、SKK 肌にやさしいみんなのからだふき、御守り紙 等)
370~410万
・経理業務(支払業務、入金管理、経理ソフト入力) ・労務業務(給与・賞与データチェック~振込処理、年末調整、社会保険手続き)
経理業務経験 簿記3級以上
不織布を使用したフェイスマスクの製造販売 ローション、エッセンス、スキンケア製品の製造販売 不織布加工、スキンケア、フェイスマスクOEMの受託製造
420~600万
<職種名> 経理(リーダー候補) <概要> 経理部に所属していただき、経理部の実務リーダー業務を担当いただきます。 <職務詳細> ・会計・税務制度変更への対応検討及び社内周知(経理関連システムの運用含む) ・経理部社員への日々の業務指示・確認、重要性の高い実務の実施、担当者作成資料・ 各種処理伝票等の確認・チェック・支援 ・四半期決算の報告資料作成・確認、監査法人や業務監査室監査資料のとりまとめと 質疑対応、関係部署への各種決算報告資料等の提出依頼・とりまとめ ※親会社であるミライト・ワンとはグループ統一会計基準(上場会社基準)を導入し、 同じシステムを使用しております。システムの利用については、わかりやすい社内 マニュアルがあり、事務処理に関しては手順化されておりますのでご安心ください。 なお、来秋にはシステムの更改を予定しております。電子帳簿保存法に則したシステ ムとなり、今以上にペーパーレス化される予定です。 ※各種報告やスケジュール、相談等でミライト・ワンの財務経理本部とやり取りする 機会が頻繁にあります。 ※当社は関連会社間で連結決算を導入しております(四国通建・STKテクノ・越智電気 工事)。当社では四国通建とSTKテクノの決算業務を行い、別途越智電気工事から送 られてくる決算データとあわせて連結決算業務を行っております。 ・資金、出納管理、債権管理、税申告基礎資料等の作成・確認 ※事業計画管理業務は企画部が行っております。 ※現在税申告資料の作成は大部分を外部に委託しておりますが、段階的に内製化して おります。 ・金融機関、請求書発行部門との対応(電話、メール連絡等含む) <組織構成> 経理部…8名在籍 20~60代と幅広い世代が活躍しています。 <働き方について> 業務習熟後、自宅にインターネット環境があり、家庭事情等で必要な場合は在宅 での勤務も可能です(ご自宅にPC環境が整っている場合) <事業について> (1)電気通信部門 NTT認定工事会社として、四国内の工事シェアトップクラス 私たちが日ごろから使っている通信ネットワークを支えております。 NTTの認定業者は四国では当社のみです。 (2)電気・消防部門 主に官公庁発注の電気・電気通信工事の施工を行っています。電気・ 電気通信工事の規模では愛媛県トップクラスの企業です。 (3)土木建築部門 公共工事における元請契約率85%、手掛ける建造物も「しまなみ海道」等 ダイナミックなものが多いです。 (4)ICT部門 四国内の学校の約60%にパソコンを納入。トップクラスシェアを誇ります。 <社風> 風通しが良く穏やかな雰囲気があり、離職率が低い職場環境です。裁量をもって 自分のペースで仕事ができ、安定した就業ができます。
<必須> 決算実務・税申告(できれば両方)の実務どちらかの指導経験のある方(両方なら尚可) ITに抵抗のない方 <歓迎> 建設業経理士1級・2級 日商簿記1級・2級 普通自動車免許
電気通信設備事業、土木建築事業、電気消防設備事業、ICTソリューション