【佐賀市】人事労務(役職候補) 転勤無し/基本土日休み/上場G/残業10H
500~600万
ダイレックス株式会社
佐賀県佐賀市
500~600万
ダイレックス株式会社
佐賀県佐賀市
人事事務
採用人事
福利厚生/労務/給与管理人事
▼お仕事内容 労務業務を担当。 勤怠管理・給与計算・社会保険・入退社・労務問題対応業務が日々のメイン。 役職候補としてお迎えし、早期ご活躍をご期待。使用システムはOBIC。 単身者用社宅は自己負担1万円で使用可能です。 <具体的業務> ・採用時や雇用条件更新時の労働契約作成及び運用。 ・人事・従業員データ管理。 ・給与計算。 ・福利厚生管理。 ・社会保険や労働保険の手続き。 ・労働条件・福利厚生改善のための社内企画。 ・労働組合対応。 ・労務トラブル予防及び対応。 ・年末調節。 ・メンバーマネジメント。 ・部長等との各種調節。
▼マッチする方 <必須条件> ・労務経験3年以上 ・リーダー以上のマネジメント経験 <歓迎条件> 労働組合対応経験/自身の提案による労働条件・福利厚生改善実績のある方 幅広い人事業務スキルを身に付けたい方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 10時間
有
107日 内訳:日曜 土曜
・月給制 ・年収 :500万円~600万円 ・月給 :250,000円~332,000円 ・基本給:250,000円~332,000円 ・賞与 :年2回(昨年度実績4.5か月分支給) ・昇給 :年1回
佐賀県佐賀市
〒849-0917 佐賀県佐賀市高木瀬町大字長瀬930
最終更新日:
400~480万
本社・グループ会社の労務業務全般をお任せします。 ルーティン業務だけでなく、労務制度やフローの整備など “仕組みづくり” に携わるポジションです。 具体的には… ●ドライバー勤務時間の規制や法改正に合わせた運行計画の見直し・社内展開 ●勤怠管理(各部署への締め確認・内容チェック) ●給与計算の内容チェック ●社会保険手続き(入退社に伴う届出等) ●就業規則の見直し(内容チェック・改善提案) ●年末調整業務 ●安全衛生管理 ●社労士との連携 ▽以下業務は希望・適性に応じてお任せします ●労務制度の最適化 ●社員データの可視化、エンゲージメント向上施策 ●新たな社内コミュニケーションの企画 【このお仕事のポイント】 ◎グループ全体の労務に関わり、スキルの幅が広がる ◎制度づくりや仕組み改善など、 企画・推進にも挑戦できる ◎労務の専門家として成長できる環境
<必須条件> ・社会保険、年末調整、給与計算のいずれかの労務実務経験 3年以上 <歓迎条件> ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメントなどを担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上に繋がる提案をする意欲がある方 <求める人物像> ・ミッション達成のために自ら提案・行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
\直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社
400~800万
人事 給与計算
人事経験 給与計算 福利
-
400~560万
【医薬部外品の承認品目数年間第1位のメーカー/トクホ(特定保健用食品)の許可取得数日本一メーカー】 ■トクホ許可取得数No.1 ■医薬部外品承認数No.1 ■機能性表示食品申請数No.1 【概要】 当社は、最新のテクノロジーやこれまで積み重ねてきた研究開発力を用いて、世界中から発掘した天然由来素材の機能性をさらに高め、付加価値の高い商品を提供する健康食品・化粧品の総合受託製造メーカーです。健康需要や美容意識の高まりを背景に成長し続けており、それに伴い従業員数も年々増加しています(2024年9月末現在:1,198名)。 従業員数の増加のみならず働く方々の多様化や時代の変化にあわせて人事制度の改革も進めており、人事労務の重要性は日々高まっている状況です。今後の成長に向けさらに盤石な体制を整えるために「労務担当」を募集いたします。 【仕事内容】 人事労務領域のなかで、主に給与関連業務をメインにご担当いただく想定ですが、専任ではありませんので周辺業務も経験していただきつつ、ゆくゆくは人事労務のオールラウンダーへと成長していただきたいと考えております。 <主な業務内容> ・勤怠の締め・労働時間の集計 ・労働時間ならびに外部からの各種データ等の合算、給与計算。 ・給与データ振込 ・経理提出用データ(給与情報をとりまとめたもの)や給与明細を作成 ・その他、労務関連業務 ・OBIC7給与情報システムを使用しています。基本的に手計算(残業代の割増処理など)は発生せず、プログラムにより計算をおこないます。 【配属部門 / 働き方】 人事部 人事労務課への配属を想定しています。人事労務課は現在10名(管理職2名、非管理職7名、契約社員1名)の組織で、うち7名は今回募集している鳥栖本部に勤務していますので、近い距離感で業務に臨んでいただくことが可能です。また、業務に慣れてからは出社勤務と在宅勤務を併用していただく想定で、在宅勤務の頻度は週2~3日となる見込みです(状況により変動する可能性あり)。
【必須】 ・給与/賞与計算の実務経験 【歓迎】 ・500名以上の給与/賞与計算の実務経験 ・人事システム/給与システムのリプレース経験
私たちは、エビデンスに基づいた健康食品と化粧品を作って参りました。特定保健用食品の取得件数は259件とNo.1、医薬部外品の承認数でもNo.1を誇るなど、健康食品・化粧品業界におけるトップクラスの商品開発力・研究開発力を示す数々の実績を持っています。2019年6月には最新設備を備えた新工場が完成し、生産能力についてもトップクラスになります。受託製造という業態上社名が表に出ることは少ないですが、今や社員数は1,000人を超え、売上高も307億円と、隠れた優良企業です。
390~585万
▍本ポジションの役割 「まるごと人事」のプロジェクトマネジメントをお任せします。採用リーダーとして、6〜12程の案件のプロジェクトの立ち上げから推進、クオリティ管理、さらにメンバー教育をしながらクライアントを採用成功に導くのが主なミッションです。(実際に手を動かす業務の殆どはメンバーが担当します) ▍具体的な仕事内容 ▼採用実務 ・求人作成/リライト ・応募者スクリーニング/対応/面接調整 ・スカウトメールの運用 ・クライアントとの打ち合わせ など ▼PM業務 ・採用アドバイス/課題提起/戦略提案/採用フロー構築 ・採用計画と運営スケジュールの立案 ・各プロジェクトのKPI管理 ・商談サポート/期待値調整(セールスと同席) ・メンバー育成 など まずは業務の流れを掴んでいただくため採用実務からスタートします。その後は1~2名のユニットを持ちプレイングマネジメントを実践していただきます。ゆくゆくはリーダーとしてメンバーをお持ちいただき採用プロジェクトを推進します。 ≪例えば…!≫ 採用の上流である採用戦略(納期や予算)に基づいた媒体を選定する際のアドバイスや、人材会社の紹介、求人のライティングやダイレクトリクルーティングのディレクション、採用オペレーションの構築などを行います。 あわせて次期リーダー候補やプロジェクト推進メンバーの育成や案件マネジメントをお任せします。 ≪ここが面白い!≫ ✔ 業種・業界・規模が様々な企業の採用を経験できるため、スピーディなスキルアップと圧倒的な経験値をつめる! ✔ 「頼まれたことを遂行する」のではなく、クライアントのパートナーとして戦略立案〜提案まで行うから、踏み込んだ支援ができる&最新の採用手法を試せる! ✔ 「数」ではなく「時間」でご支援しているサービス設計だから、根本的な採用課題に対するアプローチができる! ▍業務特徴/支援特徴 ≪業務特徴≫ フルリモート勤務ですが、勤務地がオフィスから自宅に変わるだけであり、働き方は変わらないイメージです! 1社あたり日次での稼働時間が決まっているため、時間内で最大限のパフォーマンスを発揮いただけるようタスク管理や集中できる環境づくりをお願いしております。 コミュニケーションツールはSlackを活用しており、クライアントともチャットコミュニケーションが基本です。 フルリモートというお互いの動きが見えづらい環境であることや、まるごと人事のクオリティ維持のためにも、最初のうちは特にこまめな報連相をお願いしております。 ≪支援先特徴≫ クライアントの6割はITのベンチャー企業! そのため、エージェント以外の採用チャネルはダイレクトリクルーティングが中心です。Wantedly/Green/ビズリーチ/LAPRASなどを運用したご経験をお持ちですと、比較的スムーズにご活躍いただけます。 <求人のPRポイント> ◆完全リモートワーク ◆面接官業務はなし。採用だけに集中できる! ◆採用の専門職と言えるほどの経験を積める 【会社について】 成長企業向けに『まるごと人事』という月額制のRPO(採用代行)を提供している企業です。 ご支援企業の半数以上がベンチャー/スタートアップ企業で、クライアントの事業成長にダイレクトに貢献しています。 顧客満足度95%以上と高い満足度から、口コミ・紹介を中心に支援企業は490社を超え、さらに拡大中です!(常時支援企業120社) 【インハウス人事では味わえない、知識量と経験の圧倒的な差】 基本的にはクライアント1社につき2名体制(リーダー・メンバー)で行っております。 書類選考や面接調整に関してはメンバーが行うため、戦略を考える上流フェーズに注力できる環境です。 リーダーは5名程度のメンバーマネジメントを行うため、複数企業の採用へ携わることができます。 採用を教える立場としてこれまでの採用知見を活かしながら、業界職種を問わず採用スキルを習得していただけます。 また、インハウス人事とは違うクライアントワークの折衝スキルも身につけていただける環境です。 【入社後のキャリアパス】 役職は全部で5つあります。明確な評価制度を導入しているので、昇格するために自分が磨いていくべき能力が明確になっています。 CX(キャンディデイトエクスペリエンス) CS(カスタマーサクセス) LD(リーダー) MG(マネージャー) GM(ゼネラルマネージャー)
【応募条件】 <必須経験> 以下のいずれかのご経験をお持ちの方(目安2年以上) ◆人事/採用担当として、業務を主体的に推進した経験 ◆人材領域でクライアントワークに携わった経験 - 法人営業/プランナー/ディレクター/カスタマーサクセス/ コンサルティングなど領域は問いません ◆業務でのPC使用経験があり、各種ツールやアプリケーションを効率的に活用できる方 【歓迎条件】 ・複数名のメンバー育成経験、または何かしらのプロジェクトのリーダー経験 ・スタートアップ/ベンチャー企業での勤務経験、または携わった経験 【求める人物像・マインド】 ・チーム/組織で働くことへやりがいを感じる ・スピード感を持って複数社の採用へ携わりたい ・メンバーの育成/マネジメントへ興味がある ・チャットコミュニケーションに抵抗がない ・ホスピタリティ精神がある
<東京に本社を置くベンチャー・成長企業を中心に、フルリモートで採用支援> 最新の採用トレンドを把握した上で、ベンチャー企業の成長フェーズに即したサービスを特にご評価いただいています。 フルリモートというご支援の特性を活かして、2022年7月に本社所在地を東京都中央区から北海道札幌市に移転いたしました。 本社移転や新サービスの拡大を通じて、居住地や年齢、性別に関わりなく社員一人ひとりが理想のキャリアを歩める職場環境の実現、ひいては地方創生への貢献ができると考えております。
470~770万
≪採用人事担当≫ 採用活動の担当として下記の業務をお任せします。 ・採用戦略の立案 ・企業説明 ・応募者の対応 ・採用に関する広報 ・その他、人事関連業務全般 ◎売上高九州NO.1のゼネコン ◎積極的な働き方改革を実施!離職率が低く長く働きやすい職場 ◎転勤なし ☆長く安定して就業したい方 ☆部署を超えてのコミュニケーションを取れる方
【必須】採用・人事でのご経験がある方
総合建設業(土木一式、建築一式請負)
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
-
400~500万
▼お仕事内容 労務業務を担当。 勤怠管理・給与計算・社会保険・入退社・労務問題対応業務が日々のメイン。 使用システムはOBIC。 単身者用社宅は自己負担1万円で使用可能です。 <具体的業務> ・採用時や雇用条件更新時の労働契約作成及び運用。 ・人事・従業員データ管理。 ・給与計算。 ・福利厚生管理。 ・社会保険や労働保険の手続き。 ・労働条件・福利厚生改善のための社内企画。 ・労働組合対応。 ・労務トラブル予防及び対応。 ・年末調節。 ・メンバーマネジメント。 ・部長等との各種調節。
▼マッチする方 <必須条件> ・年末調節業務2回以上のご経験 <歓迎条件> ・労務業務を主体的に行える方 ・労働組合対応経験/自身の提案による労働条件、福利厚生改善実績のある方 ・幅広い人事業務スキルを身に付けたい方
-
500万~
・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・労務のDX化 ・アウトソースしている給与計算のレビュー(子会社含む約250名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認)管理ソフトはJinjerを使用しています。 ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・契約書のレビュー ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携
・労務実務経験(5年以上) ・労務を一通り一人でできる方 ・SaaSを使い、システム・フロー構築ができる方
・一般貨物自動車運送事業 ・第一種利用運送事業 ・青果販売業 ・倉庫業 ・リース業 ・太陽光発電事業
300~350万
【職務概要】 子会社であるフリービットスマートワークス株式会社へ出向いただき、以下の業務をお任せいたします。 管理部の一員として、労務管理を中心に総務全般のサポート業務をおまかせします。社員が安心して働ける職場環境づくりの要となるポジションです。 【職務詳細】 ●労務関連業務 ・給与業務 ・入退社の手続き ・研修のフォロー ・勤怠管理 ・安全衛生管理(健康診断やストレスチェック等)など ●総務業務全般 ・社内備品(コーヒーメーカー・アルコール消毒液など)の管理・補充 ・施設内修繕時の業者対応 ・契約書や請求書関連業務 ・その他、オフィス環境整備に関する業務 など 労務の専門性を発揮しつつ、総務として組織全体を支えるやりがいのある仕事です。 ※入社後、「フリービットスマートワークス株式会社」へ出向となります。(期間の定めなし)
【必須】下記いずれかの労務実務経験が1年以上ある方 ・給与計算 ・入退社の手続き ・労働保険の加入対応 ・安全衛生管理 ・勤怠管理 ・就業規則の改定 【歓迎要件】 ・コミュニケーションを取りながら柔軟に対応できる方 ・丁寧で正確な事務処理が得意な方 ・総務業務の経験をお持ちの方
インターネット接続事業者へのインフラ等提供事業・MVNE事業、MVNO事業及びクラウド事業・インターネットビジネスに関するコンサルティング事業
320~400万
人事・広報業務を担当していただきます。 会社の魅力を社内外に発信し、組織の活性化と採用活動を成功に導く重要なポジションです。 具体的には、会社のブランドイメージを向上させるための 採用広報 や、社員のエンゲージメントを高める 社内広報 を担当します。 <採用広報業務(一部)> ・各種学校(大学・高校)への訪問や説明会の実施 ・ナビサイトやWEBツールを使用した広報業務 ・社内研修の計画策定から担当部署との調整 ・人事評価に関する業務や従業員モチベーション向上に繋がる議案作成など 幅広い業務を行いながら、社員が生き生きと働ける環境づくりをサポートいただきます。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・誰とでも会話ができる社交性のある方 ・コミュニケーション能力 ・Excel、PowerPointの基本操作 ・普通自動車一種免許 ≪歓迎≫ ・新卒採用媒体(マイナビ、リクナビなど)の運用や採用担当の経験 ・営業職の経験(業種不問) ・ホスピタリティや接客サービス業の経験 ・フットワークが軽く、人と話すことが好きな方 ・出張や外出を楽しめる方(就職イベントや学校訪問など、社外での活動が多いため)
・水産養殖事業 ・水産食品事業 ・冷凍冷蔵事業 ・飼料事業 ・石油販売事業 2012年4月に東証プライム市場上場のニッスイグループの一員となりました。 安定した業績と確かな信頼で価値ある品質の商品をお届けできる企業を目指しています。