ベテラン優先_技術を極めたい・組込みソフトウェアエンジニア 兵庫・滋賀・岡山
400~900万
企業名非公開
兵庫県神戸市, 滋賀県大津市, 岡山県岡山市
400~900万
企業名非公開
兵庫県神戸市, 滋賀県大津市, 岡山県岡山市
組み込み制御プロジェクトリーダー
組み込み制御プロジェクトマネージャー
組み込み制御プログラマー
ベテランエンジニア大歓迎! 〇大手メーカーを早期退職された方や下位商流で給与アップが望めないエンジニアなど多くの採用実績があります。 〇組込みソフトウェアの設計・開発をお任せします。 ・業務システムを中心に仕様検討、詳細設計、プログラミング、テスト、デバッグ、実機試験といった幅広いフェーズに携わっていただきます。 ※⼊社後はあなたの希望や興味を最⼤限考慮し、最適なプロジェクトをご紹介します。 【会社、部門、仕事の魅力】 ・テストのみ・運⽤保守のみはなく、上流⼯程に関わる機会があります ・スペシャリスト、マネジメント、大手メーカーという三つのキャリアアッププランが用意
ベテランエンジニアとして部下、後輩の指導を経験している方、歓迎! 【MUST】 ・組込みソフトウェアの開発の経験が:3年以上ある方。 【WANT】下記のスキル・経験がある方、歓迎します。 ・PM/PLの経験がある方。 ・後輩の育成経験がある方。 ・IT系の資格保有者 等 【期待する人物像】 ・メンバーの指導、育成ができ、チームのマネジメントを任せられる方 ・将来のために役⽴つスキルを⼿に⼊れたい⽅ ・新しい技術や情報を学ぶことが苦にならない⽅ ・成長したい、スキルアップしたい、ステップアップしたい方
高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜900万円
休憩60分
09:00〜17:45
無
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 ・結婚休暇、弔事休暇、その他特別休暇
・夏季休暇、年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【正社員】 〇想定年収:380万円~800万円 ※経験・能⼒・前給を考慮の上、決定いたします。 【契約社員】 ※どうしても異動ができない方、転勤ができない方対象 〇月給:29万1000円~55万7000円 ・給与改定:年1回 ※ボーナスはありません。正社員の想定年収を12分割でお支払いします
兵庫県神戸市
屋内全面禁煙
滋賀県大津市
屋内全面禁煙
岡山県岡山市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度
・借り上げ社宅有。家賃を半額負担致します。
有
・慶弔金
20名
1回〜2回
〇下記の分野における「アウトソーシング事業」 ・機械・メカトロニクス ・電子・電気・エレクトロニクス・ソフトウェア ・ケミストリー・サイエンス ・バイオテクノロジー
非公開
最終更新日:
430~620万
三菱電機グループにてJAVAを用いたスマートメーターのソフトプログラミング業務に従事いただきます。※希望される方には職場見学を実施させていただきます。 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的には派遣先や部署異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約14.7時間程度とプライベートも充実させることができます。また福利厚生も整っており、平均勤続年数10.8年となっております。
【必須】JAVAを使用したプログラミング経験 ※派遣先である株式会社栗菱コンピューターズについては下記企業概要欄に記載しておりますのでご確認ください。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋
750~1000万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> プロジェクトマネージャーの他、事業企画・推進やコンサルタントへのキャリアパスへのキャリア転換も可能です。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトマネージャー(リーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・コンサルティング業務のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
350~650万
<募集背景> お客様のDXが進む中、技術の選択肢も非常に広くなってきており、プロジェクト難易度が高まっています。 当社ではお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、特にシステム開発領域はお客様からも非常に求められており、 今後、当社でシステム開発領域を共に伸ばすエンジニアを募集しております。 <職務内容> システムエンジニアとしてtoC領域からtoB領域、アプリ、web、基幹システム、お客様の社内システム等、幅広い業界で様々な領域の要件定義~リリース、運用保守までの工程をお任せいたします。 当社では技術分野、業界を横断して挑戦可能なため、フルスタックエンジニアとしてフロントエンドからバックエンド、インフラまでの経験を積むことができます。 ■具体的な業務内容 ・要件定義~リリース、運用保守まで一貫した開発工程の推進 ・お客様とのリレーション構築 ・チームメンバーとの協業 ■開発言語・フレームワーク・サービス ・JavaScript、TypeScript、React、Vue.js ・Node.js、Python、Java、Go ・AWS、Azure、GCP ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> 当社のチーム体制プロジェクトにて参画頂き、業務の習得状況に応じて時期を見てリーダーポジションをお任せします。 リーダーとして経験を積んだ後は、プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネージャーへのキャリアアップをはじめ、新規顧客への提案活動や見積もりなどを行うアカウントマネージャーなどの幅広いポジションをご用意しています。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆PM/PL(PMO) 幅広い業種・業界を横断し、小〜大規模におけるプロジェクト管理や顧客折衝を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・開発エンジニアのご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、運用保守のご経験 ・IT関連資格の保有 <求める人物像> ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
650~900万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発エンジニアとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、プロジェクトリーダーとして、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> 当社のチーム体制プロジェクトにて参画頂き、業務の習得状況に応じて時期を見て、プロジェクトマネージャーをお任せします。 プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネージャーの他、、新規顧客への提案活動や見積もりなどを行うアカウントマネージャーなどの幅広いポジションをご用意しています。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆PM/PL(PMO) 幅広い業種・業界を横断し、小〜大規模におけるプロジェクト管理や顧客折衝を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトリーダー(チームリーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
430~700万
【当社の特徴・魅力】 (1)国内最大級の独立系SIerとしてシステム開発~IT商社まで多角的に展開し、幅広い業務に携われる (2)最先端技術(AI・クラウドなど)に強く、新しい技術を習得することができる (3)フォローアップ研修などのサポート体制が充実、早期のキャリアアップを目指すことができる (4)年間休日125日以上、就業時間7.5時間、コアタイム無しのフレックス勤務で働きやすい環境 (5)働き方改革・推進で健康経営優良法人に3年連続選出され、離職率7%以下を実現 【募集背景】 総合SIerの当社は上流から下流工程まで、またプロジェクト規模も小規模から大規模まで幅広く手掛けております。 プライム案件が中心のため、様々な経験ができ、早期のスキルアップが目指せ、フォローアップ研修など充実しており、成長意欲がある方はどんどん後押しできる環境をご用意しています。 リーダーやPLといったプロジェクトマネジメント経験を積んでいきたい方も、当社でご自身の市場価値を高めてみませんか。 【業務内容】 金融、製造業、公共など、幅広い業界のお客様向けに、インフラ構築の提案、企画・設計・開発・マネジメントなどのインフラ支援をお任せします。 ご経験、保有されている能力、ご志向性を考慮の上、最適な業務をご担当いただきます。 ▼プロジェクト事例 ・携帯端末のシステム開発 ・携帯電話開発(携帯電話/スマートフォン/組み込みOS/ドライバ/コンテンツ) ・通信制御開発(基地局/中継局/交換機、無線プロトコル) ・機器開発 ・製造ライン制御/製造ロボット制御/センサー制御 ・OA機器制御/デジタル複合機/プリンター/POSレジスター ・ナビゲーションシステム開発/ECUソフト開発/エンジン制御 ・デジタル家電 ・DTV開発、デジタル家電(デジタルカメラ、音楽プレーヤーなど)開発 ・放送機器制御/映像配信制御/デジタル放送制御 ・画像処理/画像解析/指紋認証 等 ※これまでのご経験やご希望に合わせて配属先を選定します。 ▼技術力の強さ ・AWSの「APN プレミアコンサルティングパートナー」認定を取得 ・VMware社の最高位のプレミアパートナー ・vExpert国内最多の7名在籍 ・「Microsoft Partner of the Year 2019」における「Modern Deviceアワード」で最優秀賞 【当社の働き方】 当社は『働き方改革のトップランナー』として、様々な観点から働きやすい環境を整備しています。 具体的には、コアタイム無しの『スーパーフレックス制度』、各々の事情に合わせて勤務場所を選べる『在宅勤務/サテライトオフィス制度』など、勤務地や就業時間に捉われない環境を構築しています。 また、分単位での『フレキシブル有給』や『リフレッシュタイム制度』を拡充し、ウルトラフレックス制度を導入しております。 社員一人一人の働き方の状況にも柔軟に対応し、働きやすさを追求する勤務制度をご用意しています。
組み込みソフトウェア開発のご経験 【歓迎要件】 ・C言語系での開発のご経験 ・要件定義、基本設計、詳細設計のご経験 ・プロジェクトリーダー/マネージャーのご経験 ・チームメンバーの育成指導のご経験 ・顧客折衝のご経験 【マッチ率が高い人物像】 ・楽しんで仕事を行うことができる方 ・これまでの経験を核にして、新たな分野にチャレンジしていきたい方 ・技術力を追求していきたい方 ・マネジメントに挑戦していきたい方 ・新しい技術に挑戦していきたい方 ・教育制度が充実した企業で働きたい方
◆システムインテグレーション事業 ◆クラウドサービス事業 ◆ロボットテクノロジー事業 ◆プロダクト・サービス事業 ◆アウトソーシング事業
600~900万
社内SEです。データ分析起点の業務効率化です。 提供する廃棄物処理・バイオマス発電プラント等のDX推進業務です。 手作業だった工程を自動化したり、運転・運営データの分析・活用データの分析を通じて,省人で効果的な運営を支えます。
何らかのデータ活用やデータ分析基礎知識 歓迎条件 ・プラントの運転・保守に関する専門あるいは実務経験
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500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 二輪特機事業(二輪、マリン用機器)は事業規模が拡大基調の元、変革期を迎えつつあります。その中では既存事業の体制強化、新規事業の獲得と今後の収益力向上に向けて、ソフトウェア設計業務の体制強化を図るため、一緒に事業発展に向けて取り組んでいただける人材を募集しています。 ●組織のミッション ・本部・事業部 モビリティ用の各種輸送機器製品の開発、製造、販売、サービス ・電子応用機器製造部 二輪特機用製品の開発、製造 ・電子応用機器設計第一課、電子応用機器設計第一課 二輪特機用製品のシステム・S/W開発業務 ●業務内容 ・二輪特機向けコントローラのシステム・S/W設計業務、または、ソフトウェア開発プロジェクトリーダー業務 ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある <具体的には> ・リーダー業務としては、受注案件に対するソフトウェアプロジェクト計画の策定(WBS作成、リスク管理 等)を実施。 客先(二輪特機メーカ)との仕様協議、開発スケジュール調整しながら計画に従ったソフトウェア作成を計画しプロジェクトを推進。 ・ソフトウェア開発業務としては開発プロセスに準じた業務対応。特に上流の要求分析や仕様設計に携わって頂きたい。 また、当社から客先への使用提案も行っており、当社の車両試験設備での車両を用いた自主開発や特許の出願も積極的に行っています。 ●使用言語、環境、ツール、資格等 ・C言語、MATLAB/Simulink、ソフト検証・解析ツール ※C言語の知識は必須ですが、それ以外に関してはOJT等で教育いたします。 ●業務の魅力 ・二輪特機製品は趣味性の高い乗り物であるため、お客様の要求も高く非常に困難な開発を伴う事もありますが、完成(量産)したときの喜びは大きなものがあります。また、最近では電動化や自動運転技術の開発も始まっており、三菱電機の研究所や他事業本部と連携して、業界の最先端をいく開発を行っております。 ●事業/製品の強み ・当社の二輪特機製品は市場シェアが高く、多くの大手メーカに採用されております。顧客からの信頼も厚く、最先端製品を開発し業界をリードできることも強みです。 ●想定される時間外勤務 ・年間平均:約25時間/月 ●キャリアステップイメージ ・入社後はソフト設計業務に従事してもらいながら周辺知識を深め、将来的にはプロジェクトを牽引するリーダーとして活躍頂くことを期待しています。
●必須要件 ・ソフトウェア設計・開発業務に従事したことがある方 ●歓迎要件 ・組み込みソフトウェアの開発経験 ・自動車機器関連の開発経験 ●求める人物像 ・コミュニケーション力がある方 ・責任感がある方 ・現状に満足せず、向上心がある方
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500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 当社は自動車機器の開発・製造からスタートし、モータリゼーションの発展と共に製品群を拡大してきました。現在は、「安心・安全・快適・環境」を担う関連製品などを中心に、未来の豊かなモビリティ社会に貢献しています。 CASEの進化等に伴い、ソフトウェア開発、特にサイバーセキュリティの重要性はかつてなく高まっています。この領域の体制を強化するため、新たな仲間を募集します。 「安全・安心・快適・環境」に貢献できるモビリティ社会の実現を技術の根幹から支える中核人材として、あなたの力を発揮しませんか。 ●組織のミッション 統合制御機器製造部 ・「セントラルゲートウェイ、ボディー、スマートエントリ」等の車両統合制御機器の事業戦略、事業計画、製品開発、顧客サポート等の事業推進 統合制御機器設計四課 ・「セントラルゲートウェイ、ボディー」のソフトウエア設計、開発、量産化、解析/検証、顧客サポート ●業務内容 車両の統合制御機器(セントラルゲートウェイ、ボディ制御ユニット等)におけるソフトウェア開発業務をお任せします。将来的には、車載サイバーセキュリティ技術開発を牽引していただくことを期待しています。 ≪具体的には≫ ご入社後は、これまでのご経験やスキルを最大限に活かせるよう、以下のいずれかの業務からスタートしていただきます。 ① AUTOSAR(車載ソフトウェアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウェア開発 ・顧客(ツールベンダ含む)との仕様調整・交渉 ② ソフトウェアプロジェクトリーダー業務 ・開発プロジェクトにおける顧客との折衝、進捗管理、リスク判断 ③ 車載セキュリティ要素技術開発、およびサイバーセキュリティ対応業務 ・セキュリティインシデントの分析、脆弱性の判定と対策立案 ・国際標準規格(ISO/SAE 21434等)に準拠した開発プロセスの構築・ドキュメント整備 ・セキュリティ要件の分析・定義 ・暗号化や認証など、セキュリティに関するアルゴリズムの検証・実装
●必須要件 ・C言語による組み込みソフトウェア開発経験(3年以上) ・セキュリティ業務への強い関心と学習意欲 ●歓迎要件 ・サイバーセキュリティ技術に関する知見、実装または要件定義経験 ・英文仕様書の読解が可能な英語力(TOEIC500点目安) ・機能安全(ISO26262)の理解・実務経験 ・AUTOSARに基づく開発経験 ・チームリーダー/サブリーダー経験(5〜8名程度) ●求める人物像 ・自ら学び、自ら動く姿勢を持ち、周囲と協調しながら成果を出せる方 ・全体最適の視点で技術的貢献ができる方 ・顧客や社内との調整力、説明力、責任感に優れる方 ・セキュリティを「設計上の重要要素」として捉え、構造的にリスクを判断できる方
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500~1000万
●採用背景 三田事業所は、1987年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。 カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。 今回のその中で、自動車向けランプ制御機器の事業拡大に向けて、ソフトウェア技術者を募集します。 ●組織のミッション 【部】 灯火(ランプ)制御機器の開発・製造 【課】 灯火(ランプ)制御機器のソフトウェア開発 ・対象製品は、ランプ点灯制御機器、車両におけるランプの点灯調停・配光制御機器、次世代としてADASと連携したランプ点灯・配光制御機器の開発を計画しています。 ・現在、自動車業界は、車載機器のアーキテクチャ再編期であり、ますます自動車メーカーとの密な連携、他サプライヤー機器との連携が重要になってきており、広い視野を持った人材が求められています。 ●業務内容 ・自動車におけるランプ(ヘッドライト、ターン、テールランプなど)制御機器の量産製品開発(ソフトウェア開発)を行います。 【具体的には】 ●システム要件分析: ・顧客ニーズや業界規制に基づき、ランプ制御システムの要件を整理します。 ●システムアーキテクチャ設計: ・点灯・配光制御、フェールセーフ、機能安全に関する設計を行います。 ●ソフトウェア開発: ・C言語やMATLAB Simulinkを使用して、制御ソフトウェアの設計・実装を行います。 ●システム検証: ・開発したソフトウェアのテスト・評価を実施し、品質の確保を図ります。 ●プロジェクト管理: ・社外/社内のステークホルダとの連携を図り、品質、コスト、納期を達成できるよう、プロジェクトを推進します。 ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある ●使用言語、環境、ツール、資格等 ・C言語、MATLAB Simulink ●業務の魅力 ・自分達の設計した製品がたくさんの車に搭載され、安心・安全に貢献していることを実感出来ます。 ・新しいアイデア、開発手法を取り入れていきます。 ・仕様検討から量産開発まで全行程に携わることが出来ます。 ●事業/製品の強み ・ランプ制御は最終的にはアナログ出力であり、組み込みソフトウェアの知識を身に付けることができます。また、MATLAB/Simulinkなどモデルベースでの開発にも取り組んでおり、幅広い知識が身に付きます。 ・主体性を持って取り組める方には、様々な機会がある職場です。 ・事業としても、年間1000万台以上のランプ制御機器を生産しており様々な業務経験を積むことが出来ます。 ・パートナー戦略も踏まえた付加価値創出で、新規ビジネス獲得や開発取組を追求しています。 ●職場環境 ①出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:2日程度) ②転勤可能性と想定移動先:有、研究所・関連他事業所・海外拠点(ただし入社後、当面は三田勤務前提) ③リモートワーク:可(定常的には週2日以上出社を方針としていますが、諸事情により出社ができない期間が発生する場合は相談可) ④中途社員の割合:約20%(主務職のみ) ●キャリアステップイメージ 顧客から頼られる人材になり、次の製品開発においてリーダーシップを発揮できることを期待しています。
●必須経験 ・ソフトウェア開発における設計実務経験 (言語、経験年数は不問)。 ・顧客折衝経験:お客様との技術協議や折衝経験があること(出張・オンライン会議を含む)。 ◇上記ご経験に加え、下記①~⑤のいずれかに該当する方 ①MATLAB Simulinkなどモデルベース開発の経験 ②車載ネットワーク関連の知識 ③機能安全(ISO 26262)やフェールセーフ設計の知識 ④製品セキュリティの知識 ⑤ソフトウェアエンジニアリングに関する知識 ※経験業種は不問で、(航空機業界・情報通信業界・家電業界)など幅広く検討可能です。 ●求める人物像: ・論理的思考力、柔軟性、責任感を持ち、チームでの円滑なコミュニケーションを図れる方。
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500~1000万
三菱電機モビリティ株式会社は、2024年4月1日に三菱電機株式会社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、三菱電機グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。 100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf ●採用背景 当社は自動車機器の開発・生産を行っており、その中でも近年は特に安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品の開発に注力しています。今回は、カメラやミリ波等で乗員をセンシングし、脇見運転や居眠り運転の検知等、乗員の状態推定を行う車室内モニタリングシステムの量産開発におけるシステム設計担当を募集します。車室内モニタリングシステムは法制化などに伴い今後世界的にも市場規模拡大が期待されるだけでなく、新たな技術の導入、法規用件やサイバーセキュリティ、機能安全など業界標準への対応など、開発対象は多岐にわたります。今後の事業拡大を見据え、開発体制を強化したいというのが今回の募集背景となります。 ●組織のミッション 我々の部の理念は、当社センシング技術を通じて、あらゆるシーンで一人一人の安全を追求、死亡事故ゼロ化に貢献することです。 その中でも我々の課は、関係部門(センシング技術開発課、H/W設計課、機構設計課)と連携しながら、量産S/W開発を完遂(QCD目標達成)させることがミッションです。 ●業務内容 ・車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェアのシステム設計を担当いただきます。 ≪具体的には≫ 下記業務に関し、チームリーダー指導のもとで1機種あるいは特定の顧客向けの複数機種を担当いただきます。 ・要求分析(要求仕様書を元に、機能目的・ユースケースなどをヒアリングし、機能・非機能要件を合意) ・システム設計(H/W仕様書を元に各マイコンに機能を割り付け、ソフトウェアのアーキテクチャを定義) ・プロジェクト/客先との調整(開発日程の整合、客先とのQ&A、技術説明資料作成など) ・協力会社との調整(要求仕様定義、ソフトウェア制作の発注、進捗フォローなど) ※変更の範囲 会社の定める業務※ ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある ●使用言語、環境、ツール、資格等 社内のコミュニケーションに使用する言語は基本的に日本語ですが、顧客やサプライヤによっては英語も使用します。 設計文書類には自然言語(日本語・英語)の他、SysMLなどのモデリング言語も一部使用されます。 製品に組み込まれるソフトウェアの開発言語は主にC,C++ですが、原理検証や評価・分析にはPythonやExcelマクロなども適宜使用されます。 ●業務の魅力 ・車両のドライバーや乗員状態のセンシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献するという、社会的意義の高い業務です。 ・新たなセンサデバイスの導入やセンシング技術の開発・導入など、最先端の技術開発に携わることができます。 ・顧客の要求分析・仕様整合などを通じてエンドユーザーに提供する価値を具体的にイメージしながら開発できます。 ・国内だけでなく北米、欧州、中国、インドなど世界各国に納品しており、グローバルに活躍できるチャンスがあります。 ●事業/製品の強み ・当社の車室内モニタリングシステムは既に量産済みであり、現在も複数の車両向けに開発を行っています ・三菱電機グループに在籍する様々な知見を持った方々と協力して開発を行うため、様々な機能の実現が行えています ・北米、欧州、中国、インドなど各国に営業・開発拠点があり、海外市場・顧客向けの開発も円滑に行えます。 ●キャリアステップイメージ 3~6か月程度は機能や役割を限定する形でシステム設計に参画いただき、その後は1機種あるいは特定顧客向けの複数機種のシステム設計全体を取りまとめていただきたいと考えます。その後は適性や本人の希望も考慮しながら、セキュリティや機能安全、アーキテクチャ設計など特定分野のエキスパートの道へ進む、プロジェクトリーダーや管理職への登用、研究所や海外拠点への異動などの可能性もあります。
●必須要件 下記いずれかに当てはまることを応募資格とします。 ・要求分析、ユースケース分析、システム設計などの上流設計の経験がある方 ・車載機器向けの組み込みソフトウェアの量産開発経験のある方 ・C,C++によるプログラミング経験のある方 ・顧客対応(技術的な折衝や納期・要件・費用交渉など)の経験のある方 ●歓迎要件 ・車載機器向けの開発プロセスAutomotivie SPICE、機能安全、サイバーセキュリティ)に関する知識 ・TOIEC600点以上または海外留学や海外での業務経験 ・AtlassianやRedmineなどのプロジェクト管理ツール使用経験 ・カメラまたはミリ波を用いたセンシング技術、画像処理やAIを用いた状態推定などの開発経験 ●求める人物像 ・車室内モニタリングシステムの技術や市場での使われ方、エンドユーザーにもたらす価値、社会的意義に興味をもって開発に取り組める方 ・論理的な分析、判断、説明ができる方。 ・課題やトラブルに対し、粘り強く前向きに対応できる方。 ・突発的な予定変更や状況変化に対し、臨機応変に対応できる方。
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