【社労士事務所プロセスコア】人事・労務コンサルタント@熊本
260~435万
社会保険労務士法人プロセスコア
熊本県熊本市
260~435万
社会保険労務士法人プロセスコア
熊本県熊本市
人事事務
総務事務
福利厚生/労務/給与管理人事
プロセスコアは、「企業の「人事・労務」の課題を解決し、発展に導く先導者となる」を企業理念に掲げ、 熊本県で企業の組織づくりNo.1を目指す熊本県を拠点とした社会保険労務士事務所です。 「人事・労務」の仕事をクライアントの中小企業様から委託を受けて代行したり、指導したり、 企業のHR領域の業務をサポートをする企業になります。 人事・総務の仕事は、事務的な社会保険の手続・給与計算業にとどまらず、 労働基準法を代表する労働関係に関する様々な法律の取り扱いを学習し、対応したり、 企業を成長させるための人材の採用や組織内の目標設定、育成、評価、処遇、情報共有、 業務効率化のための施策を実施する「幅」や「深み」のある仕事といえます。 人事制度といった企業内での目標管理、評価、教育、処遇、ルールづくりのコンサルティング業務や研修業務、 企業内の生産性向上の為のソフトやアプリの提案業務にも力を入れています。 働き方改革が叫ばれる昨今、企業様からのご相談が多くなってきています。 一緒に熊本の中小企業を元気にしていける仲間の増員を考えています。 具体的には ・顧問先企業の人事、労務相談等 ・労働社会保険関係手続き ・給与計算業務 ・助成金申請業務 ・業務効率化の為のシステム導入支援 ・組織活性化、生産性向上の為の施策提案、実行支援 その他、上記に付随する業務 業界未経験の場合、入社後一か月程度は、ビジネスマナーやパソコンスキル、 労働保険や社会保険に対応するための法律知識の学習も行います。 成長に応じて徐々に顧問先への同行を増やしていき、業務を覚えていただきます。 しっかり確実に教育を行うのでご安心ください。
【応募条件】 ◎必須条件 ・高卒以上 ・要普通自動車運転免許 ※顧問先への訪問は自家用車でお願いしております。 業務使用のガソリン代は別途支給いたします。 ・基本的なパソコンスキル(Word、Excel) ・気遣いのある行動ができる方 ・前向きで元気な方 ・人に何かを教えたり、相談に乗ったりすることが好きな方 ・本を読んだり、調べたりすることが好きな方 ◎歓迎条件 ・総務部門での経験 歓迎 ・給与計算の業務経験 歓迎 ・法学部出身、社労士有資格者など法律に強い方 歓迎 ◎求める人材像 ・気遣いのある行動ができる方 ・前向きで元気な方 ・人に何かを教えたり、相談に乗ったりすることが好きな方 ・本を読んだり、調べたりすることが好きな方
高等学校、専門学校、短期大学、高等専門学校、専門職短期大学、専門職大学、6年制大学、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(博士)
正社員
無
有 試用期間月数: 4ヶ月
260万円〜435万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
119日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、看護休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給 19万円~30万円 賞与 年2回(計2.5~3カ月分※事務所の業績及び本人の勤務成績により変動する) 昇給 年1回 【手当】 ・通勤手当(会社規定に応じて実費支給(上限10,000円)) ・マイカー通勤:可 ・社労士資格手当(15,000円) ・役職手当(18,000円 ~ 54,000円) ・通勤手当 【試用期間の条件変更】 無
無
熊本県熊本市
屋内全面禁煙
熊本県熊本市中央区水前寺6丁目46-27 REGALIA SUIZENJI 3F
無
【休日休暇】 ・完全週休二日制(土日) ・祝日 ・夏季 ・年末年始 ・年次有給休暇 ・特別休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・介護休暇 ・介護休業 ・看護休暇等 【福利厚生】 ・雇用保険 ・労災保険 ・健康保険 ・厚生年金保険 ・通勤手当 ・借上げ車両手当て ・資格手当 ・携帯手当 ・家族手当 ・懇親会、社員旅行 【企業メッセージ】 未経験者の方からすれば、「自分にできるかな・・・?」と難しい印象を持たれかもしれませんが、現在活躍なさっているスタッフのほとんどが未経験者で、新人教育カリキュラムに沿って座学やDVD研修、課題図書、選任の教育担当(メンター)の指導を通じて戦力として活躍してくれています。 「企業の「人事・労務」の課題を解決し、発展に導く先導者となる」を企業理念のもと、熊本県で企業の組織づくりNo.1を目指して、一緒に成長しながら、地元熊本の中小企業を元気にしていきましょう! #4910
1名
1回〜2回
熊本県熊本市中央区水前寺6丁目46-27 REGALIA SUIZENJI 3F
【社会保険労務士法人プロセスコア】 ■人事・労務管理相談対応 ■就業規則等社内規程の作成 ■助成金・補助金提案及び申請代行 ■社会保険手続・給与計算代行 【株式会社プロセスコア】 ■人材採用コンサルティング ■各種社内研修の実施(リーダーシップ開発、管理職向け情報発信力、役割推進力向上の為の教育研修、生産性向上施策の提案) ■組織活性化の為の役割・職務規定、目標管理制度、処遇、教育制度等人事システムの構築支援
非公開
最終更新日:
300~561万
~大急募 労務ポジション~ 熊本、福岡、久留米を中心に、年間200棟以上の分譲住宅、注文住宅施工実績のある同社で労務業務をお任せします。 【1】勤怠・給与計算に関する業務 勤怠管理:従業員の出退勤時間、休憩時間、残業時間、有給休暇取得状況などの把握・集計。 給与計算:勤怠データに基づいた毎月の給与、賞与、退職金の計算と支払い手続き。 年末調整::従業員の所得税に関する年末調整業務。 【2】社会保険・労働保険に関する業務 社会保険手続き:健康保険、厚生年金保険の加入・脱退手続き、標準報酬月額の算定・変更手続き。 労働保険手続き:雇用保険、労災保険の加入・脱退手続き、年度更新の手続き。 【3】入社・退職に関する業務 入社手続き:健康保険証の発行依頼、雇用契約書の作成、必要書類の回収。 退職手続き:退職金の計算、離職票の発行、社会保険・雇用保険の資格喪失手続き。 労務の業務がメインになりますが 経理のお仕事も少し担っていただくことがございます! 経理のご経験はなくてもご応募OKです。
【応募条件】 ◎必須条件 ・普通自動車免許(AT可) ・労務経験(勤怠給与計算・社会保険業務・入退社業務すべて必須) ◎歓迎条件 ・住宅、建築業界で事務職経験のある方 ・施工管理経験のある方
◎戸建分譲事業 家づくりの全工程を自社で一貫して行っています。 土地の仕入れから家の完成後のアフターメンテナンスやリフォームに至るまで、すべてを自社で担当しています。 ◎土地をお持ちで社会に貢献したい方へ、新しい賃貸の仕組みをご提案しています。 地域社会を支える重要な役割を果たすため、共に取り組んでいきたいと考えています。
308~561万
【募集背景:1名】 社員数の増加に伴い、人員募集となります。 【仕事内容】 《お仕事の詳細》 限定1名募集!労務ポジション! 生活に欠かせない「家」を作る会社で一緒に働きませんか? お任せするお仕事は主に3つ 【1】勤怠・給与計算・年末調整に関する業務 【2】社会保険・労働保険に関する業務 【3】入社・退職に関する業務 社員の方々が働きやすい環境つくりをする重要な仕事です。
【必須条件】 ・高校卒以上 ・労務経験があれば業界不問 ・普通自動車免許 【歓迎条件】 ・経理のご経験もある方 【想定年齢】 20~45歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
【事業概要】 サマリー 住宅の受注及び販売 建築設計及び工事監理 リフォーム事業 建築資材の卸売業 損害保険代理業
300~360万
▼おすすめ ★地域に根ざした安定企業で長期キャリアを築ける 第一ビルサービスは創業60年、グループ19社の強みを活かした安定基盤を誇ります。地域貢献を重視した事業展開で、安心して長く働ける環境です。 ★オープニングスタッフとして事務・管理業務に挑戦できる 新店開業に伴う募集で、経理・総務・人事など幅広い業務に携われます。施設運営の中核を担うポジションで、経験を活かしながら成長できるやりがいがあります。 ★働きやすさ◎ ワークライフバランスを重視 年間休日104日、有給取得率60%以上、残業は許可制で削減を推進。育児休業制度や資格取得支援、グループ施設の割引など福利厚生も充実しています。 ▼お仕事内容 新店開業に伴うオープニングスタッフの募集です。 事務・管理にかかわる業務全般をお任せいたします。 ■職務詳細: ・施設維持管理業務(業者との日程調整等) ・各種業務計画書及び報告書の作成 ・電話及び利用者などの来客対応 ・スタッフ入社手続、関連業務 ・備品消耗品等の発注 ・請求書作成、発送、入金確認 ・支払請求書及び支払処理 ・その他、経理・総務・人事・管理に関する業務全般 中途入社社員が多数活躍中です! ▼有給休暇の取得 有給休暇の取得率は60%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ▼残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます! ■企業風土: 当社の強みはお客様および時代のニーズを的確につかみ、失敗を恐れずニーズに応えていく挑戦心と柔軟性です。 「できあがった会社より、進化し続ける会社で働きたい!」という意欲ある方との出会いに期待しています。 ■第一ビルサービスの特徴: 当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している『みどりグループ』の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。 中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上!! 不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業19社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです!
■必須条件 ・普通自動車免許 ■有れば尚良 ・経理、総務、人事経験 ■求める人物像: ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる ・初めての相手とでも仲良くなるコミュニケーションが実践できる ・お客様の意見やクレームをしっかりと聞きながらコミュニケーションが実践できる
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
600~800万
・BPOプロジェクトにおける業務管理、改善提案、クライアント対応 ・バックオフィス業務(経理・人事・購買など)の自動化・効率化推進 ・オペレーションチームの管理・育成・パフォーマンス向上支援
【必須スキル】 ・以下いずれかのバックオフィス領域での業務運用経験 >経理・財務/人事労務/調達・購買/カスタマーサービス ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎スキル】 ・BPO現場での実務・運営経験 ・チームマネジメント経験(正社員・派遣問わず) ・業務改善やシステム導入に携わった経験 ・英語力(TOEIC700点程度)
-
450~700万
アクトビーリサイクリング株式会社は、九州地区の半導体産業を主な顧客として、貴金属を含む廃材を回収し、精製・再生する事業を行っています。 この度は、体制強化のため人事スタッフを募集します。 本社(水俣工場)もしくは熊本工場の従業員(約130名)の人事・労務管理を、役員および総務部門長の下で担当していただきます。 【求人のポイント】 ・東証プライム上場、非鉄金属大手DOWAグループ。地域に根ざした安定企業で長期的に活躍できます ・ソフトボール、フットサル等のスポーツ活動や懇親会(会社補助あり)など、社内交流の機会があります 【具体的な業務内容】 ・採用 ・人材育成 ・業績評価 ・制度設計 ・勤怠管理 ・福利厚生など 【キャリアパス】 経験がある業務からお任せします。将来的には管理職へステップアップして、2工場の人事・労務関係全般を統括する人材を目指していただくことを期待しています。
【必須要件】 ・人事・労務管理業務の経験者 ・要普通自動車運転免許
当社は、1999年に設立され、2001年4月の家電リサイクル法施行と同時に操業を開始しました。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの廃家電を解体・選別し、金属やプラスチックを回収、年間約50万台を再商品化しています。さらに、自治体や企業から発生する廃棄パソコンやOA機器のリサイクルも行い、地域社会と環境保全に貢献しています。
400~610万
▼熊本工場 ・入社時説明(社員、派遣社員、請負等) ・定年行事、熊本地区の慶弔関連 ・備品管理、来客対応、 ・熊本工場勤務の従業員窓口 ┗本社から届く書類を従業員へ配布 ・各種ワークフロー申請の受付 ┗駐車場利用許可、構内入場許可、 従業員証再発行など ・製造派遣社員などの支払処理 ・構内外注(業務委託)の人員管理 ・熊本総務の予算とりまとめ ※一部、泗水工場分の業務も任せします
PC入力・Excel(関数操作)
半導体後工程受託製造企業とし業界を牽引しているリーディングカンパニーです。 半世紀以上にわたり最先端のものづくりに日々取り組み、 革新的な事業展開で半導体の発展に寄与してきました。
~1000万
熊本工場立ち上げに伴い、人事総務部門の立ち上げから運営まで幅広くお任せします。 具体的には(一例) ・人材採用 ・人事制度の運用 ・工場での労務管理 ・社会保険(健康保険・年金)の実務 ・労働保険(労災保険・雇用保険) ・労働基準監督署への諸届出、調査対応 ・勤怠管理・給与計算 ・就業規則等規程の作成・改廃 ・外国人従業員のビザ取得・更新支援 など
仕事の内容に記載のご経験をお持ちの方(すべてではなくてOK)
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル5F
600~900万
【配属先部門の担う役割】 日立造船マリンエンジン株式会社(有明工場内)での総務・人事業務の総括スタッフ 【入社後の具体的な仕事内容】 日立造船マリンエンジン(株)約300人の人事業務全般および渉外他一部の総務業務の 総括(一部担当)業務です。 3年間、出向のうえ有明工場内にある事務所にて、チームリーダー/グループ長候補として、一部、実務を担当しながら、人事業務全般を総括していただきます。 【仕事の進め方】 カナデビアグループ会社である、日立造船マリンエンジン(株)全社の人事諸施策を推進すると共に、カナデビア(株)人事部門との連携をはかりながら、組織改正・人事異動、労務管理、採用、教育・研修、福利厚生、労働組合対応等の人事業務を総括しながら、担当者の育成をお願いしたいと考えています。 【出張の有無】 当面なし(但し、研修等による出張の可能性あり) 【転勤】 3年間はなし (3年経過後は、本社人事部へ復職のうえ、人事部門内で人事、労務、採用、人材開発のいずれかの業務を担当していただきます。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。) ※3年に限らず、長期の出向希望があれば、それも可とします。 【事業の目指す姿】 日立造船マリンエンジン(株)は、カナデビア(株)のエンジン部門が、分離独立し、今治造船(株)35%出資のもと、2023年4月1日に設立されました。 今までのやり方だけではなく、新しい風を取り入れることにより、より円滑に業務を遂行できる組織を目指しています。 【募集背景】 日立造船マリンエンジン(株)の総務・人事体制の強化のための増員および担当者育成 【本ポジションの魅力ややりがい】 カナデビア(株)の人事の立場で、本社と連携を取りながら、3年間、日立造船マリンエンジン(株)の総務・人事諸施策の推進、担当者の育成に従事、リーダーシップを発揮して、より良い社内環境づくりに携われるということが本ポジションの魅力です。 また、新たな取り組みを積極的に行っていただくことを歓迎しており、やりがいも感じていただけると思います。 【募集ポジション】 チームリーダー(係長クラス)/グループ長候補
<必須条件> ・人事・労務・福利厚生・採用・社員教育等の幅広い経験がある人(すべてではなく、複数の経験でよい) ・メーカーでの工場勤務経験がある人 ・労務管理の経験がある人(リーダー、係長、課長等) ・社内他部署とのコミュニケーションが発生するため、マルチタスクで円滑なコミュニケーションが図れる方 <歓迎条件> 英語力のある方
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
340~550万
九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
コールセンター/BPO業界にてSV、マネージャー等マネジメント経験がある方
-
340~550万
九州BPOセンターにおいて、 人事分野を中心としたBPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フローの 改善・提案などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・人事BPO案件の実務作業 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
社会保険、給与計算、入退社手続き 採用など人事分野の知識・経験がある方 ※メイン担当でなくとも補助/アシスタント としてご経験されていた方も歓迎です!
・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス