Marketing Manager
800~1500万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
800~1500万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
市場リサーチ/データ分析
営業企画
マーケティング戦略企画
このポジションは、日本の自動車部門におけるマーケティングマネージャーを担当します。主な責務は、弊社のビジネス領域であるコックピットエレクトロニクスを含むすべてのビジネスドメインにわたるマーケティング活動の推進、戦略計画の準備、市場情報の研究と分析、そして日本の他の部門との連携を強化することです。このポジションでは、自動車産業における5年以上のマーケティング/セールス経験が必要であり、自動車業界における豊富な知識、優れたコミュニケーションスキル、プロジェクトリーダーシップ能力が求められます。
このポジションには、自動車産業における5年以上のマーケティング/セールス経験が必要です。候補者は、自動車業界に関する深い知識を持ち、市場動向や競合他社の情報を迅速かつ正確に把握できる能力が求められます。さらに、論理的思考能力、チームとの協力能力、プロジェクトリーダーシップの経験が必要です。英語と日本語の流暢なコミュニケーション能力も重要です。
英語でビジネス会話が可能
800万円〜1500万円
24日
埼玉県さいたま市
最終更新日:
590~1090万
▼本田技研工業株式会社 日本統括部所属 現在のHondaは、電動化・ソフトウェア化・グローバル再編の真っただ中。 特に日本企業としては稀有な「四輪・二輪・航空・ロボティクス・エネルギーなど、事業領域が非常に広い」特色を持つため、変革もダイナミックなものが社会からも要望されます。 日本市場での課題感は ・人口減少、高齢化、若者の車離れ、都市部での保有コスト増 ・クルマの価値が「走り」から「ソフト・UX」への移行 ・N-BOX等の軽・小型車での圧倒的強みだが利益率は低い領域 ・国内工場や販売モノ維持コスト、車種数とライン稼働率の問題 等が多様にあります。 ▼仕事内容 日本市場において主に四輪伸長を企図したリサーチ&イシューレイズ └まずは国内四輪領域を取り巻く社内外の動向分析・経営課題の抽出をご担当 └政治・市場・技術動向等に関するグローバル情報の収集と将来予測、および販売・財務・人的リソース等の社内データ分析を通して、経営課題に戦略的に切り込み、解決策を発掘 └日本地域責任者と直接議論する機会が多く、既成概念にとらわれない視点での課題形成や提案が求められます。 └能力、経験に合わせて「日本における全事業の方針策定・中長期事業戦略議論のリード」「日本国内の子会社や、新規事業の立ち上げ支援」もお任せ致します。 ▼日本国内の事業を経営目線で捉え、事業企画・事業管理を担っていただきます。入社後は、海外部門・その他企画部門へ異動するキャリアパスもあります。
▼業界・市場・経営実績データの分析経験 └経営企画、事業企画などの戦略構築に携わったご経験 └事業会社・コンサルなどの出身企業、出身業界は不問
主要製品 二輪車、四輪車、パワープロダクツ
804~1072万
グループ傘下の各業態の戦略的な進化を強力に加速させるため、グループ業態本部長/CMO(チーフマーケティングオフィサー)のポジションを新設。安楽亭グループの成長に向け、以下業務をお任せします。 【詳細】 ■既存の複数業態のブランディング強化・統括 ■既存業態横断の販促・PRなどのマーケティング戦略の立案と主導 ■新規業態開発の判断・提案 ※変更の範囲:会社の定める業務全般
【必須】 ■BtoC向けのマーケティング全般の経験 ■マーケティング予算最適化の為の管理経験 【募集背景】 既存業態それぞれのブランディング強化並びに各業態の相乗効果を生み出すことで、更に安楽亭グループとして進化を遂げること目指しています。今回のCMOポジションではその統括を担うことができ、大きな規模感の業務が可能です。
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
400~600万
各種フェアやキャンペーンの企画・運営、SNSやWebを活用した情報発信、ブランド価値の向上などを通じて、お客様との接点を創出・強化していただきます。 【詳細】■市場・消費者動向の分析と、販売戦略の立案■フェアやキャンペーンの企画・運営(立案~売上計画、商品企画、社内調整、店舗展開、効果検証まで)■SNSやWeb媒体を活用したブランド訴求・販促活動■店舗での販促演出の企画・設計(売場づくり、POP、ビジュアル等)■パートナー企業・取引先との協業、新規アライアンス・メディア開拓■各ブランド・業態の魅力を高めるための提案・改善活動
【必須】以下いずれかの実務経験(目安:3年以上) ■事業会社でのブランディング、販売促進、セールスプロモーション、宣伝業務■広告代理店・マーケティング会社での企画・提案業務 【求める人物像】 ■目的意識を持ち、主体的に業務を進められる方 ■常識にとらわれず、新たな発想で挑戦できる方 ■柔軟な思考力と高いコミュニケーション力をお持ちの方 ■外食業界での販促企画やキャンペーン運営の経験者
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
550~790万
■営業企画部が担う業態企画、商品企画、原価設計、販促業務等のマネージメントを担っていただきます。 【詳細】■各業態のコンセプトや、それに紐づく店内外のブランド体験の包括的な企画・設計 ■各業態メニュー体系の管理 ■各業態メニューの粗利率や集客の設計とコントロール ■戦略的販促計画の設計及び実行 ■競合他社及び市場の調査、数値分析、予算の管理 ■上記業務に関する部員の進捗管理、マネージメント ■自社工場含め他部署との連携、経営層への提案
【必須】■toC向けの戦略立案・ブランディング ■結果検証を含むマーケティング全般の経験(※宣伝のみはNG) ■小組織のマネージメント経験がある方 ■0→1の設計力・思考力のある方
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
450~500万
不動産賃貸事業、結婚相談所事業、EC物販事業を手掛ける当社で「結婚相談所事業」の事業推進のご担当をいただき、事業拡大のコアメンバーとしてご活躍いただくことを期待します。 【仕事内容】結婚相談所事業全体の企画立案・実行までを担当していただきます。入社後、まずは結婚相談所の現場業務を経験し、婚活市場や顧客ニーズを深く理解していただきます。その上で、会員獲得のための企画立案、SNSなどを活用した集客施策の実行、業界動向の分析などをお任せします。★将来的には不動産賃貸事業、EC物販事業の推進に携わることも可能です★
【いずれか必須】 ■営業経験 ■営業企画経験 ■経営企画経験 ★これまでの経験を活かし、事業推進にチャレンジしたいのご応募をお待ちしています★ 【事業の現状】現状結婚相談所業界は再編が進み、競争が一段と激化しています。当社はIBJやノッツェといった大手と提携しておりますが、少人数組織であるため、社長だけでは取り組みに限界があります。そこで今回、共に事業を成長させていただける新しい仲間を募集しています。婚活市場に関心があり、少数精鋭の環境で裁量を持ちながらチャレンジを楽しめる方にとって、大きなやりがいを感じられるポジションです。
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500~630万
不動産賃貸事業、結婚相談所事業、EC物販事業を手掛ける当社で「結婚相談所事業」の事業推進のご担当をいただき、事業拡大のコアメンバーとしてご活躍いただくことを期待します。 【仕事内容】結婚相談所事業全体の企画立案・実行までを担当していただきます。入社後、まずは結婚相談所の現場業務を経験し、婚活市場や顧客ニーズを深く理解していただきます。その上で、会員獲得のための企画立案、SNSなどを活用した集客施策の実行、業界動向の分析などをお任せします。★将来的には不動産賃貸事業、EC物販事業の推進に携わることも可能です★
【いずれか必須】■事業の立ち上げに携わった経験 ■営業企画経験 ■経営企画経験 ■営業経験 ★過去のご経験を活かし、結婚相談所分野でも事業をリードしていきたい方のご応募をお待ちしております★ 【事業の現状】現状結婚相談所業界は再編が進み、競争が一段と激化しています。当社はIBJやノッツェといった大手と提携しておりますが、少人数組織であるため、社長だけでは取り組みに限界があります。そこで今回、共に事業を成長させていただける新しい仲間を募集しています。婚活市場に関心があり、少数精鋭の環境で裁量を持ちながらチャレンジを楽しめる方にとって、大きなやりがいを感じられるポジションです。
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590~1090万
●日本の四輪領域を中心とした経営課題の抽出と、日本地域責任者や上司のサポートのもと、戦略策定を担当。市場や技術動向等に関する幅広い情報収集と将来予測などの社内データ分析を通じ、経営課題に切りこんだ 解決策を発掘していただくことを期待【組織役割】百年に一度のモビリティ業界の変革期中、本組織は日本の本田全事業(四輪/二輪/パワープロダクツ/新規事業等)の構造経営体質改革をリードし環境変化に対応できる体質へ導くことがミッション【キャリパス】将来的には、日本の全事業の方針策定・中長期事業戦略議論のリード、日本国内の子会社や新規事業の立上げ支援、海外部門などの業務をお任せする可能性もあります。
【必須】業界,市場,経営実績等の膨大なデータ分析から経営課題抽出や戦略構築を行った経験者(ex:経営企画/経営管理/事業企画/管理会計経験者)※事業会社/コンサル/リサーチ会社など出身企業や業界不問です 仕事の魅力】●四輪、二輪、パワープロダクツ含めた幅広い領域をカバーする日本国内事業の経営トップに最も近い組織の一員として、経営戦略の立案や運営に直接関わることができます。また、直近では大規模な組織変更をリードするなど、特命プロジェクトにて事業の変革を担うこともあるチャレンジングなポジションです。
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
450~650万
戦略企画担当として、商品戦略・販促施策・数値分析を中心に、部門の事業運営を支える役割をお任せします。市場・顧客の動向を把握し、売上・利益目標の達成に向けた中長期的な方針を企画・実行していただきます。 ■商品戦略や販促施策の設計・立案 営業戦略の立案/KPI設計/ターゲティング・チャネル戦略 ■数値管理(部門全体・商品カテゴリ別の損益管理) 営業データ分析/PDCRサイクルの運用/BIツール活用 ■戦略戦術の店舗への落とし込みに向けたロードマップの作成&管理 ■部門内外との連携・調整
【必須】■食品関連データ(POS・売上・顧客動向など)の分析業務経験 【歓迎】■食品領域における商品戦略策定および損益管理の経験 【働き方について】 ■残業時間:10時間程度 ■出社は週2~3回程度でリモートとのハイブリッド ※吉祥寺オフィスor蕨オフィスに出社 ■出張頻度:年5日~10日程度
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
350~462万
■有形文化財の日本家屋など、大泉工場の「ハード」を活かしたイベントや、各事業をPRするためのイベントの企画、立案、実行、リーダー補佐をお任せします。 1.イベントプランニング・運営(進行・事務局・.ゲスト・講師等のブッキング・自社プロダクトのプロモーション・社内連携) 2.自治体・クライアント等への提案営業(後援・協力) 3.顧客獲得と活用 4.SNSの運用 5.スペースレンタル対応(問い合わせ・ロケハン・見積書/請求書発行・入金確認・立ち合い)
【必須】■イベントや場づくりの企画運営経験のある方(目安として1年以上の経験) 【歓迎】・コミュニティマネージャーのご経験のある方 ・会場設営の経験をお持ちの方 ・司会の経験 ・コミュニティーマネージャの経験をお持ちの方 ・企画から運営まで一気通貫で進めたことがある方 ・イベント会社、PR会社で勤めていた経験のある方
■各種機械器具の成品製造販売 ■不動産の賃貸 ■一般食品の製造及び販売 ■各種イベントの企画、立案、製作、運営並びに当該業務への人材派遣 ■食料品、飲料品、農産物、食品添加物の卸売、小売並びに輸出入業務 他
790~990万
全国をターゲットエリアとする店舗開発、既存物件の業態転換、業態開発、そして物件管理の各業務を横断的にマネジメントして組織体制を強化するため、店舗開発部部長を募集します。 店舗開発部の業務は多岐にわたります。物件開拓交渉もありますが、それよりも事前の「業態のプランニング」、「損益モデルの具体化」、さらにはトレンドを分析し新たな業態モデルの構築を重視しています。また、契約締結後も出店に至るまでのプロジェクト実務の推進、オープン後の結果検証、継続的な収益力のモニタリングと物件管理まで担っていただきます。 店舗開発部の責任者として各関係部署を巻き込んで当社の発展を推し進める役割を担っていただきます。 主な業務内容: ・マーケット分析、トレンド予測 ・業態プランニングや競合各社のリサーチ ・出店モデルの構築、出店ターゲットエリアの選定、オープン後の店舗検証と出店モデルの修正 ・物件の価値判断およびプランニング ・条件交渉・契約 ・個別の出店プロジェクトへの参加と推進 ・契約後のオーナー対応、物件管理 ・部員の育成管理及び案件進捗管理
・飲食業界における店舗開発のご経験 - 店舗選定や立地調査 - 不動産交渉や契約関連業務 - 新店舗の設計・インフラ整備に関するプロジェクト管理 ・マネジメント経験 - チームや複数の部門を率いるリーダーとしてのご経験 - 目標設定や進捗管理、業績評価のご経験 ・飲食業界の知識 - 飲食業界における市場動向や競合分析 - 飲食チェーン店のオペレーションやブランド戦略についての理解 ・経営視点での戦略立案能力 - 売上や利益を最大化するための店舗戦略 - 分析能力や数値管理(例えば損益分析や予算管理) ・関連資格や知識 - 不動産業に関する知識(土地や物件の価格査定、賃貸契約) - プロジェクト管理
首都圏を中心に約180店舗を展開する焼肉チェーン「安楽亭」を軸に、「七輪房」「花炎亭」、傘下アークミールが手掛ける「フォルクス」「ステーキのどん」など10超のブランドを擁し、直営・FC・暖簾分けという多様な運営形態で成長を続ける東証スタンダード上場企業です。事業領域は飲食店チェーン経営にとどまらず、原材料の販売・卸、店舗経営コンサルティングへも広がり、素材調達からサービス提供まで一貫して“本物指向”を徹底しています。