※在宅勤務制度有※社内情報システム(アプリケーションサポート/SAP運用保守)
700~900万
株式会社ワコム
東京都新宿区
700~900万
株式会社ワコム
東京都新宿区
情報システム
その他情報システム
保守/運用/サポートエンジニア
本社である日本と、関連子会社(APAC)で使用しているSAPを中心とした業務アプリーケーションの運用保守を担当していただきます。 運用保守からスタートし、企画や導入等の上流工程に携わるポジションです。ユーザーや外部コンサルタントとコミュニケーションを取り、ビジネス課題を可視化して新たなITツールの導入など、経験に合わせて幅広く業務をご経験いただけます。 【業務内容】 ・ERP(SAP ECC6.0) 及び関連システムのエンハンス及び保守運用 ・プロジェクトへの参加およびベンダーコントロールサポート ・次期ERP導入プロジェクト立上げに向けた調査とプロジェクト準備
・5~8年程度のIT経験 ・SAP関連プロジェクトや運用に関わったご経験3年以上 (FI・SD・MMのどれかの領域) ・ビジネスでの英語利用経験(メール等の読み書きができる方) ※下記いずれかのご経験があれば歓迎 ・SAP Basisの知識(S/4 HANA・R/3) ・ABAP開発スキル ■下記のスキル・経験があれば尚可 ・ SAP認定コンサルタント資格 ※FI、CO、MM、SD ・上流工程での業務が可能なビジネスコミュニケーション力 ・システムベンダーと適切にコミュニケーションできる方 ・英語でのディスカッションが可能な方(海外拠点のメンバーとの会議対応も発生するため)
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
フルフレックス制(コアタイム無) 管理監督者のため通常残業手当は支給対象外となります。
有
有 平均残業時間: 20時間
無
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 入社時期に応じて入社直後に付与有
年末年始休暇、季節休暇、慶弔休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給制:月額52.5万円~
無
東京都新宿区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
業務をキャッチアップ後はリモートワークを活用した勤務が可能です。 ※必要に応じてご出社をお願いする場合があります。
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度
無
有
副業は申請許可が必要です。自転車通勤の際は駐輪場は各自で手配をお願いしています。 (本社:社員食堂有、従業員専用駐車場有)
1名
2回〜3回
本社:埼玉 東京支社、大阪営業所
【ブランド製品事業】クリエイター向ペンタブレット、スタイラスペン、コンシューマ向電子パッド、液晶サインタブレット等 【テクノロジーソリューション事業】タブレット/PC他各種モバイル機器への技術提供
【海外子会社】アメリカ、ドイツ、中国、韓国、香港、台湾、オーストラリア、シンガポール、インド、ベトナム
プライム市場
最終更新日:
602~800万
アンドパッドにおけるSREチームの一員として、「ANDPAD」のパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用に貢献してくださる人材を募集しています。 【具体的には】■プロダクト共通のシステム構築・運用・アップデート ■プロダクトごとのシステム構築支援 ■開発チームと連携したパフォーマンス問題や技術的負債の解決 ■システムメンテナンスの取りまとめ ■開発・運用で利用するSaaSやアカウントの管理 ■インフラコスト最適化 ■インフラセキュリティ対策 ■プラットフォームエンジニアリング
【必須経験】■ネットワーク、セキュリティに関する基本的な知識 ■クラウドサービス環境で動作するシステムの設計や本番運用経験 【求める人物像】■モノ作りが好きな方 ■社会的意義が高いサービス開発に興味がある方 ■HRT(謙虚/尊敬/信頼)を大切にしている方 ■問題解決を楽しめる方 ■チームで目標達成に向かって進める方 ■裁量を持って仕事をしたい方
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
282~480万
【未経験者】ITサポート業務からお任せし、ITインフラエンジニアとして少しずつステップアップしていきます。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■約1ヶ月の研修からスタート まずは約1週間、ビジネスマナー研修を受講。その後は3週間かけて、ネットワークエンジニアの入門資格『CCNA』の試験対策を実施します。 実機を用いた研修やeラーニング、動画を活用した研修もあり、じっくり復習したい方にもピッタリです。 ※給与は研修中も100%支給します。 業務内容 ■ITインフラエンジニア デビュー 今後のキャリアパスや適性を考慮し、参加するプロジェクトを決定します。 まずは部分的・定型的なITサポート業務(運用管理、監視等)から仕事を覚え、技術を身につけます。 <具体的な業務内容> ・ネットワークやサーバの設計、構築、運用、保守 ・ヘルプデスク ... ユーザーからのPCやシステムに関する質問やトラブルをサポート ・システム運用 ... ユーザーがシステム利用に必要なアカウント/アドレス/権限を管理・設定 ・システム保守 ... ITシステムの安定的稼働のため、トラブル時の機器交換や、定期的なメンテナンスを実施 ※(変更の範囲)当社業務全般 【PRポイント】 ★年齢関係なし!公平な評価制度 30代の課⻑も活躍する等、年齢に関係なく努力と結果をしっかり評価。年に2回昇進のチャンスがあります(試験あり)。 マネジメントポジションへ挑戦することもできますので、面談にて理想のキャリアをお聞かせください。 ★⻑期的なキャリア形成をサポート ・セラク情熱大学 ... 自社研修制度です。IT系資格、簿記、TOEIC(R)テストなど、約60種の資格取得講座を受講できます。 ・資格取得バックアップ制度 ... 社内で認定されている資格(約300種類)の合格時の費用負担・報奨金支給を行います。 ★キャリアパスは多彩にあります 当社は幅広い業界・技術領域の案件に対応しています。将来的には特定分野にとらわれずに多彩なキャリアを描けます。 インフラエンジニア、開発エンジニア、他にもDXエンジニアとしてCRMやデータサイエンス、AI、IoTなどの新しい事業領域への挑戦も可能です。
未経験可! ※外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
800~899万
【職務内容】 ・情報セキュリティ業務・導入・提案、Pマークの運営・管理 ・社員貸与PC・スマートフォン・アカウントの管理(社員の入退社時の、各種アカウントの追加/削除、Google Workspace管理、PCのキッティングなど) ・ネットワーク回線・機器の設定・保守 ・社内業務システムの導入・保守 ・手順書や社内向けルールの考案からドキュメント作成、周知 ・ヘルプデスク(社内のIT関連の問い合わせサポート) ・その他関連する総務(購買、在庫管理)・庶務・事務作業 など(求人ID:310468)
【必須】 ・業務経験2年以上( ITサポート・PC、LAN保守メンテナンス) 【歓迎】 ・基本情報技術者試験以上の資格、特にITサービスマネージャ試験の合格者
同社グループは「お客様第一主義」をモットーに「かかりつけドラッグストア」を目指し、店舗ネットワークを活かしてさらに充実した地域密着型ドラッグストアを推進しています。 現在は北海道・東北・関東・中部・関西・四国およびタイに2597店舗(調剤薬局868店舗)(2023年8月現在)を展開しており、北海道・東北地区ではシェアNO.1と、東日本を代表するドラッグストア・調剤薬局チェーンへと成長いたしました。
年収非公開
当チームは 2024 年に立ち上がった新しいチームです。各国拠点とのパートナーシップを強化し、グローバルガバナンスの実効性を高めていくために、共に挑戦していただける仲間を求めています。 【業務内容】 グループの海外戦略実現に向けたITガバナンスの確立を目指し、グローバルITガバナンス課題の可視化、およびその課題解決を実行しグループの海外への事業展開をサポートします。 ◆海外事業関連部門および現地法人のITガバナンス支援、ITビジネス支援 ・グループのグローバルITガバナンス構築と推進 IT戦略・投資、企画構築、運用保守、リスク管理など。各領域の運用プロセス整備と各国拠点のサポート。 ・現地法人ITガバナンス・IT環境評価(アセスメント) 各国拠点へのアセスメントやヒアリングを通じて、課題の可視化を行い、改善活動のプロセスを構築。可視化された課題解決の実行支援。 ◆海外拠点との連携(人とのつながり強化・情報の共有) ・異なる文化や言語を理解し、現地や他部門との協力やガバナンス方針の説明と現地支援。 【チームのミッション】 ◆グループの海外事業展開をサポートするため、グローバルITガバナンス構築と推進 ◆各種IT領域のプロセスを構築し、各拠点のサポート(企画構築プロセス、運用保守プロセス、リスク管理プロセスなど各領域の運用水準を高めるためのプロセスを整備) 継続的な改善活動で組織に根付かせ、運用水準を高め、実効性を確保。 【ポジションの魅力】 当グループは、2029年に向けた中長期計画における事業成長戦略の一つとして、海外事業の更なる成長と新市場での基盤確立を掲げています。 海外現地の実行力向上を実現していくために、2024年に新チームとしてグローバルITチームが組成されました。新たな業務プロセスの構築、これからの実行施策の経営立案など新規の取組みを自らが中心となり実行していくことができます。またIT戦略、企画構築、運用保守、資産管理、リスク管理と幅広い領域の業務に関わることことで幅広い経験とノウハウを獲得することが可能です。 海外ITガンバナンスの中核を担うポジションであり、グループからの注目度も高く非常にやりがいに溢れたポジションです。
【必須】 ・ビジネスレベルの英語力または中国語力をお持ちの方(海外子会社、現地関連会社との折衝に対応が可能) ・海外案件のプロジェクト参画経験 ・以下いずれかのご経験 (1)IT監査経験、情報セキュリティ監査経験 (2)ITリスク評価・分析、脆弱性情報/サイバー攻撃情報収集、脆弱性管理・対処推進 【歓迎】 ・ITガバナンス高度化に向けた施策立案・推進 ・IT関連課題の分析、評価、対応策の策定 ・ITガバナンスやプロジェクト管理、セキュリティ分野に関する資格をお持ちの方 ・ガバナンスフレームワーク活用の経験 ・大規模プロジェクト(アプリ開発、インフラ構築、運用保守)のPM、PL経験 ・中国または海外の規制、法令に関する知識
化粧品事業
386~500万
業界最大級の案件数を誇る当社で、顧客向けシステムに関するインフラサーバー、ネットワークの設計・構築業務からシステムポリシー設計、導入後の運用設計、運用、監視、構築業務の何れかをお任せします。 【プロジェクト例】・大手通信キャリアの料金システムの維持・運用支援サービス・証券/銀行/クレジット会社向けサービス・アウトソーシングに係わるネットワーク設計・構築支援サービス・ネットワーク(機器)製品の発売前の検査 等 <インフラ構築>・構築・データ分析基盤の設計- EC2、RDS - Snowflake、Tableau<インフラ運用保守>・運用監視、アラート対応、性能管理- Zabbix、JP1、CloudWatch
【何れか必須】■インフラ構築経験 ■サーバ(Windows/Linux/Unix)の運用経験 ■各種ネットワーク製品の運用経験 ■お客様の立場としてのベンダ管理経験 【魅力】BREXA techグループ全体で全国約5100社以上の取引社数から、あなたの志向や経験に合った仕事、プロジェクトをご提案します。雇用は正社員であり安定収入を得ながら技術を学べ、教育・フォロー体制も万全です。「ひとつの会社で、複数の技術経験を積みたい」「自分の市場価値を高めたい」そんなあなたの挑戦を、全力でサポートします。全国52拠点、業界最大級の約19000名の「技術職人材」を誇る企業です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
386~500万
業界最大級の案件数を誇る当社で、Web・業務系・オープン系の開発業務をお任せ。コーディング、テスト仕様書作成・実施、デバッグ~運用保守、構築、基本設計から詳細設計への落とし込みの何れかを担当。 【プロジェクト例】■電子決済系サービスのWEBアプリ開発 ■就活サイトのWEBシステム開発 ■クレジットカードの基幹システム開発 ■旅行代理店向け業務システム開発 ■製造業向けパッケージソフトのカスタマイズ ■医療機器商社の基幹システム再構築 ■法人顧客向けインターネットバンキングの新規開発プロジェクト <受発注・倉庫管理システム開発>・基本設計、詳細設計、実装、各種テスト- Java、JavaScript、Oracle
【必須】 ■開発実務経験1年以上(設計、製造、テスト、本番導入、保守など) ※業界問わず様々な開発案件多数。ご経験・スキルに応じてご提案します。 【魅力】BREXA techグループ全体で全国約5100社以上の取引社数から、あなたの志向や経験に合った仕事、プロジェクトをご提案します。雇用は正社員であり安定収入を得ながら技術を学べ、教育・フォロー体制も万全です。「ひとつの会社で、複数の技術経験を積みたい」「自分の市場価値を高めたい」そんなあなたの挑戦を、全力でサポートします。全国52拠点、業界最大級の約19000名の「技術職人材」を誇る企業です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
364~470万
PCスキルやこれまでの経験を活かして、ITエンジニアやプロジェクトを支える「事務・サポート業務」を行っていただきます。 データ入力や進捗管理などのシンプルな業務を通じて、働きながらITの知識やスキルを自然と習得できます。 将来的には、エンジニアなどへのプロフェッショナルへのキャリアアップの道も開かれています。 【業務一例】 - データ入力や書類作成などの事務業務 - ソフトウェアのインストールや初期設定 - PCに関する問い合わせ対応(ヘルプデスク) - プロジェクトのスケジュール管理・進行状況のチェック - チーム間の連携・調整業務のサポート - テスト環境の準備・メンテナンス <クライアント先・業務内容例> ①大手商社のシステム子会社 業務内容:グループ会社の情報システム部門業務全般を支援、IT予算・戦略、インフラ業務、ヘルプデスク業務 ②大手物流・郵便システム子会社 業務内容:物流システム刷新プロジェクトのPMO業務やヘルプデスク業務、システム申請業務(ユーザーアカウント関連)、クライアント関連(Entra ID、Intune) ③クライアント先:非鉄金属業界会社 業務内容:PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務 ④クライアント先:総合化学メーカー 業務内容:PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、スマートデバイス(iPhone、iPad、android)のキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務 プライム案件のプロジェクトが多く、お客様とより密接にお仕事を進めていくことができます。 お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です! 【キャリアパスについて】 ・入社1年目 オペレーター ・入社3年目 リーダー補佐 or キャリアチェンジ(ジョブローテーション) ・入社5年目 立ち上げリーダーor プロジェクトリーダー 【年収のあがり幅について】 ・入社1年目 オペレーター 360万円 ・入社3年目 リーダー補佐 400万円 ・入社5年目 リーダー 450万円
【応募資格(必須)】 ・社会人経験2年以上/(1社1年以上経験有) ・基本的なPC操作ができる方 ※Excel、Word、PowerPointは基礎レベルで可 ※SUM関数やAVERAGE関数といった基本的な関数が使える程度を想定 【応募資格(歓迎)】 ・RPAの導入などツールを活用した改善実績のある方 ・営業事務の現場で業務管理やメンバー教育の経験のある方 【求める人物像】 ・今回の転職を通じ、スピード感を持ってキャリアアップをはかりたい ・マネジメント力、経営力を身に着けたい、活かしたい ・一緒に働くメンバーを大切にし、チームで協力して仕事をしていきたい ・ITツールなどを活用した改善プランの立案~提案まで行えるスキルを身につけたい
・ITサービス(IT支援) ・オペレーションサービス(事務支援) ・マーケティングサポートサービス(営業支援)
600~1000万
・AIを含む最先端SaaSを活用した全社DXの推進 ・円滑に業務が遂行されるための業務オペレーションの運用(PC、アカウントの運用管理) ・社員のパフォーマンスを支えるヘルプデスク業務 ◾️使用ツール ・Google WorkSpace ・Confluence ・JIRA ・miro ・Okta ・1Password Business ・Jamf Pro ・Microsoft Intune ・Microsoft Defender for Endpoint など ◾️開発環境 <プログラミング言語> ・Typescript ・Python インフラ ・AWS ・GCP (GASのログ閲覧、認証など) ・Azure (OpenAI関連) <管理ツール> ・Github
🔶Preferred Experiences (歓迎要件)🔶 <下記のうち、いずれか1つのご経験> ・500 名以上の会社での情報システム(または関連する業務)経験 ・人事・会計など専門知識が必要な業務領域のシステム導入・運用経験 ・グループ会社の PMI・売却に関するシステム関連の業務経験 ・SIerや内製開発でのシステム開発業務経験(言語不問)
-
400~700万
経営線戦略のひとつ、業務効率化・DX推進をお願いします。 社内SEとして社内のシステム企画設計~開発やパッケージ導入などユーザー(社員)に近い距離でご活躍いただきます。 <具体的には> ・業務改善のためのシステムの企画・設計・開発(ETLツール、SQL、VisualSutadio等) ・社内システムの保守・運用・設計・開発 (対象システム:基幹システム・店舗システム・ポータルサイト・ワークフロー・内製アプリ等) ・定期的に必要なシステムメンテナンス ・利用者からの問い合わせ対応・障害対応 ・システム更新計画 ・ベンダコントロール ※新システムの導入の企画にも参加します。 <働き方> ・在宅勤務:週2回程度活用しています。月1回メンバーの希望をもとに出社スケジュールを調整します。 (入社半年間は会社に慣れていただくために、出社での対応をお願いする予定です。) ・残業時間:基本的にほとんどしておらず、トラブル時やプロジェクトの状況次第で1日1時間前後が稀に発生する程度です。その対応についても一人に負荷がかからないよう業務調整しています。 ・休日:土日休み。会社カレンダーにより一部の祝日が有給奨励日となりますが、基本当部署は休んでいます。
【必須】 システムの運用経験をお持ちの方
コーヒーの焙煎加工並びに販売等
600~900万
🔶【仕事内容】🔶 ①複数の開発チームの一員としてプロダクト開発時のテスト計画、設計、実行 ②リスクベースドテスト、アジャイルテストといった効率的、効果的なテスト技術の導入、推進 ③継続的な品質改善のための欠陥データ収集、測定、分析、およびソリューションの検討 ④開発チーム内での品質改善の推進
①SaaS・Webサービスの開発やテストの経験 ②欠陥やコードメトリクスなどのデータから品質分析や改善を行う経験
-