車載通信機 (Telematics Control Unit:TCU)開発
450~1000万
本田技研工業株式会社
埼玉県 朝霞市
450~1000万
本田技研工業株式会社
埼玉県 朝霞市
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、車載通信機 (Telematics Control Unit:TCU)の先行開発・量産開発業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■完成車要求に基づいたTCUの要求仕様策定、システム詳細設計 ■TCU向けソフトウェア開発 ■TCUに搭載されたソフトウェアの検証・評価 ■実車検証、走行テストの計画/実施 ■社内や協業先等、関係部署との仕様整合や協働開発 等
【いずれか必須】■通信機器ソフトウェア/ハードウェアにおける設計開発経験 ■通信機器ソフトウェア/ハードウェアにおける評価テスト経験 ■通信システム設計、及び通信を使ったサービス開発経験 【尚可】 ■顧客折衝、及びチームけん引経験 ■ソフトウェアプロセスに関する知識 ■自動車業界での開発経験 【ポジションについての詳細は下記です】 https://www.honda-jobs.com/job/category
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~1,000万円 月給制 月給 235,000円~ 月給¥235,000~ 基本給¥235,000~を含む/月 ※想定年収には月30H残業手当、賞与を含む(2021年度支給月数の5.3カ月で試算)※賞与:2回(6月、12月)昇給:年1回
会社規定に基づき支給 当社規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW長期休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■休日・休暇 ・平均有休取得日数18.8日(2019年度) ・慶弔休暇(結婚休暇…6日、出生休暇…3日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付 与) ■育児・介護サポート ・育児・介護手当/・在宅勤務/・短時間勤務/・育児・介護休職/・産前産後休暇 ・子の看護休暇…年間5日/子供1人当たり/・育児費用補助/・社内託児所(和光/栃木) ・介護休暇…年間5日/要介護者1人当たり 【従事すべき業務の変更の範囲】専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある 【勤務地の変更の範囲】業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合がある
【職場の雰囲気】企画立案を自由度をもって達成できる、自由闊達な雰囲気です。
当面無
埼玉県朝霞市泉水3-15-1
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有 ※社宅、独身寮。入社後3~5年は条件により 一般物件を安価に賃貸可能。
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など 施設:独身寮,保養所,グランド,体育館など
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与 ・慶弔休暇(結婚休暇…6日、出生休暇…3日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) ・在宅勤務手当 ・独身寮、転勤社宅 ※適用条件有 ・社内研修(階層別研修、ビジネススキル研修、語学研修等) ・語学資格取得支援 ・余暇施設(運動施設、保養所) ・厚生制度(財形貯蓄制度、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生等) ・食堂施設、食事補助 ・育児・介護手当・在宅勤務・短時間勤務 ・育児・介護休職・産前産後休暇 ・子の看護休暇…年間5日/子供1人当たり ・育児費用補助・社内託児所(和光/栃木) ・介護休暇…年間5日/要介護者1人当たり
1名
2回
筆記試験:有 応募後、志望動機書の提出が必要となる可能性あり ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス
“ The Power of Dreams "をコーポレートスローガンに掲げ、常に「 夢 」を原動力に事業を展開しています。 「三つの喜び」(買う喜び、売る喜び、創る喜び)を基本理念に、数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に 歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。 挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 ■世界共通品質を維持する為、生産拠点/研究開発/販売に至るまでの一貫した機能を各地域に配置。また生産体質の改革を 世界規模で進めて作業工程をユニット化した事により、大幅な品質向上と作業時間短縮の実現にも成功しました。 ※適性やご経験に合ったポジションをご提案するため、下記企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた 際には各社に個人情報を共有させて頂き、いずれかの企業での採用となります。あらかじめご了承ください。 【グループ募集企業名】本田技研工業/本田技術研究所/ホンダアクセス
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
■国内事業所:埼玉/東京/栃木 ■国内生産拠点:埼玉/三重/栃木/熊本/静岡 ■海外事業所:米国/英国/ブラジル他 ■海外生産拠点:米国/カナダ/メキシコ
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
■国内外440社(連結子会社368社/持分法適用会社72社)
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 13.4% 日本カストディ銀行(信託口) 6.3%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 16,907,725百万円 | - |
| 前期 | 2024年03月 | 20,428,802百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
39.5%
最終更新日:
600~1200万
イメージング関連製品(高性能デジタルカメラやインスタントカメラ/プリンタ)におけるソフトウェア開発のプロジェクトリーダーをお任せ頂きます。国内外の関係者と連携しながら、お客様の期待を超える製品づくりをリードする重要なポジションです。 具体的には以下の通りです。 ・顧客との信頼関係を築きながら、ソフトウェア開発プロジェクトを戦略的に推進 ・グローバル開発体制における海外開発チームとの架け橋としての役割を担う ・顧客の声を的確に捉え、ソフトウェア要件の定義/分析/課題解決をリード ・スケジュール/品質/コストをバランスよく管理し、プロジェクトの成功に導く ・エンジニア/営業/海外パートナーなど多様な関係者との調整
【要件】 ・ソフトウェア開発プロジェクトに参画したご経験 ・PM/PL/ブリッジのご経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・コミュニケーションスキル 【歓迎】 ・C/C++/C#/Javaいずれかのプログラミング知識 ・組込み/制御に関するご経験 ・クラウド/ネットワークに関する知見
-
600~900万
総合光学メーカーとして一眼レフ・ミラーレスなどの一般ユーザー製品から、監視カメラ・車載用レンズユニットなどの産業分野製品に至るまで幅広く手掛けている当社にて、ソフトウェア開発をお任せいたします。 【具体的には】カメラモジュール向けの組み込みソフトウェア開発をお任せいたします。 ■組込みOS上でのアプリケーション、ドライバ開発 ■3A(AE/AWB/AF)のアルゴリズム開発 ■レンズドライバ
【何れも必須】■AFの開発経験 ■カメラ開発(映像信号処理)の経験 ■C言語での組込みシステム開発経験5年以上 ■データシートが読めるレベルの英語力 【歓迎】◎AE、AWBの開発経験 【当社について】研究開発から企画・設計・生産・販売・サポートまで一貫した事業体制をグローバルに展開できる世界で数少ない総合光学メーカーです。「写真関連事業」「監視&FA関連事業」「モビリティ&ヘルスケア、その他事業」の3つのセグメントで、大きく変化する社会の中、光学のスペシャリストとしてお客様のニーズを発掘し、革新的な商品開発を行っています。
■総合光学機器製造・販売 ■取扱製品:写真関連(一眼レフ、ミラーレスカメラ用交換レンズ)/監視&FA関連/モビリティ&ヘルスケア/その他(車載、ドローン、医療用レンズ)
476~739万
■デジタルカメラやレンズの組み込みソフトウェア開発のプロジェクトリーダ業務 ・営業企画部門等と連携した要件定義 ・要件定義に基づいたプログラム開発委託、QCD立案の渉外 ・委託後の進捗管理等 ※オフショア開発との連携もございます ■会議内における開発進捗のまとめ
【必須】■組み込みソフトウェア開発のプロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー経験 【歓迎】■カメラなどイメージングデバイスに関する組み込みソフトウェア開発PJにおけるプロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー経験 【想定されるプロジェクト】 デジタルカメラやレンズ等、新規プロダクト開発における組み込みソフトウェア開発PJ
コンサルティング事業、開発請負事業、教育事業、派遣事業、フリーランス事業、有料職業紹介事業
535~800万
空圧機器を展開する当社にて、新製品開発のソフトまたは電気回路設計を担当いただきます!リーダーとしてチームを牽引し、開発全体をリード。考えを製品に反映できる環境で、技術とマネジメント力を発揮できます。 ■新製品開発プロジェクトにおけるソフト開発またはエレキ開発のチームマネジメント ■組込ソフトウェア(FW)や電気回路の設計/評価 ■組立ラインや製品検査工程の設備設計 【連携部署】品質保証部/生産本部/営業本部 【仕事の魅力】 新製品開発100%の環境で裁量を持ち、自身の考えを形にできるやりがいと、安定基盤のもと長期的に成長できるフィールドがあります。
【必須】 ■電気回路設計またはソフトウェア設計(C言語等)の実務経験 ■製品開発プロセスの経験 ~裁量を持って新製品開発に挑みたい方に最適な環境です。~ 【当社の魅力】アズビルグループの一員として安定した基盤を持ちながら、中小企業ならではの機動力も兼備。社員数は多くありませんが、大手水準の制度や福利厚生を享受できます。残業は月平均10時間程度、24年度の有給平均取得日数は16.8日、取得率83%と高水準。新製品開発100%に専念でき、自身の考えを反映できる環境が魅力です。技術力とマネジメント力を磨き、将来は管理職や専門職へのキャリアパスも開けます。
【事業内容】空気圧機器、空気圧技術を利用した各種機器・装置(潤滑装置、検出器他)の製造と販売 【商品】潤滑装置、方向切換弁、空気圧回路補器、検出機器、エアフィルタ、レギュレータ等
410~650万
半導体の組込ソフト・ファームウェア開発をお任せ致します。あなたのご経験・スキル・志向をヒアリングのうえ、長くご活躍いただける担当業務を提案いたします プログラミング言語(プログラミング言語(CまたはC++;C#)」によるファームウェア開発・ソフトウェア仕様書の作成・プログラミング・検証をお任せ致します■エンジニアに対して技術面・メンタル面の両方から手厚いサポートを行っています。有給取得は年5日以上を守っており、各エンジニアの休日取得日数や残業時間は弊社管理チームが毎週チェックをして、営業担当と共有しながらオーバーワークにならないように動いています
★ベテラン歓迎!技術を磨き続けられ、長く活躍いただける環境です★ 【必須】マイコンの組込ソフト開発の経験をお持ちの方【歓迎】RTOSの開発経験・Linuxの開発経験・MATLA&Simulinkのご経験をお持ちの方 【働き方】■会社全体で働きやすい環境づくりに注力しております。お客様先も労働時間の管理を徹底されているため、配属先に関わらず残業が少なく働きやすい職場です。■社員の要望に合わせてお客様に会社として、働き方の相談を行っています。 【魅力】LSI・FPGA・組込ソフトウェアに特化した強みがあり現在も車・医療など半導体に関わる業界から多くのニーズがあり、エンジニアとして成長できる環境です!
・LSI・FPGAデジタル論理設計/検証、組み込みファームウェア設計/評価の受託 ・自社製品(電子回路学習KIT)の企画製造販売
450~620万
商用車領域での自動運転システム開発をお任せします。組込制御、自動車開発の経験を活かして新たな都市インフラを生成導入する社会的にインパクトの大きい業務です。複数の研究機関と共同研究を積み重ねています。 【プロジェクト事例】 ■バス及びトラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究・開発・運用・メンテナンス ■スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装およびサービス開発 【技術上の強み】自動運転技術の核となる自己位置推定、認識、制御の自動運転の鍵となる複数領域において高精度なシステムを開発している点
【必須】■MATLAB/Simulinkを用いたモデル作成および検証 ■組み込みソフトウェア開発経験(アセンブラ、C言語、C++などを用いた、ソースコード作成、ビルド、実装)※自動車以外のご経験も歓迎 【DXモビリティ課の特徴】当部門では、商用車領域での自動運転システムを活かし、公道・閉鎖空間における自動運転車両を自動走行において実用化に向けた各種技術支援サービスを行っております。それだけでなく、「地方創生」をキーワードに、地方自治体様を含む大都市圏以外の案件にも積極的にチャレンジしています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
500~1250万
航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの制御開発担当者として、 ご経験に応じて下記業務の「いずれか」を担当していただきます。 ①ハイブリッドシステムの制御システム設計 ②ハイブリッドシステムの統合制御ソフト設計 ③モータ/ジェネレータ制御設計 ④バッテリシステム制御設計 ⑤エンジン制御設計 ⑥制御検証 ⑦制御ECU開発 【開発ツール・開発環境】 ・MATLAB/Simulink(制御ロジック開発/MILS検証) ・HILS(制御検証、dSPACE社・デンソーテン社・その他の実務経験者) ・TargetLink
【求める経験・スキル】 ※電気/電子/制御の知識をお持ちで以下のご経験をお持ちの方 ●制御ソフトウェア開発経験 ●Matlab/SimulinkによるMBD制御開発経験 【上記に加えて歓迎する経験・スキル】 ●ハイブリッドシステムの制御開発経験 ●パワーユニットの制御開発経験 ●エンジン制御、モータ/インバータ制御、バッテリ制御、高圧システム制御、補機制御等の制御開発・制御検証の何れかの制御開発経験 ●HILS構築経験(ソフト&ハード) ●MILS/HILSに実装するプラントモデル開発経験 ●実機制御テスト・HILS制御テスト経験 ●航空法規に対する知見 ●英語を業務で利用していたご経験
-
400~840万
機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験・LCAなどの案件をご担当いただきます。 【主な案件】■自動車:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink) ■ロボット/医療:ロボット操作アプリケーション開発、産業用・生活支援・医療ロボット、医療機器 ■航空機/家電/住宅/電車:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、カラオケ通信機器、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器
【必須】※備考欄に補足記載あり ■機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験などのご経験がある方 ■理系のバックボーンをお持ちの方(工業高校・高専・理系大卒など) 【選考内容】 ・ご応募いただいた後、書類選考を実施 ・ご希望・ご経験を伺いながら、採用担当者による一次面接を実施、今後の選考ポジションのご提案を基本的には選考の中で行います。(場合によっては選考後にご担当の方よりご連絡する場合あり) ・一次選考通過の場合、次は筆記試験・最終選考となります。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
500~800万
企画、構想設計等のハイエンド領域~評価まで経験年数に応じた業務フェーズをお任せ。モビリティ/ロボット/航空・宇宙/半導体/医療/次世代技術等 ※日本のトップメーカーを中心に、幅広い業界でご活躍が可能 【プロジェクト例】製造業の上流システム開発(DX化)/自動車物流工程の自動化システム開発/車載向け高周波無線通信モジュールのソフトウェア開発/建設機器(圧入機)の制御設計開発【主要取引先】デンソー、ソニーセミコンダクタソリューションズ、三菱重工業、ニコン、日立ハイテク、デンソーテン、SUBARU、本田技研工業、パナソニック、ヤマハ発動機他多数/(変更の範囲)当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載
▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 2D/3DCADを用いた製品・装置・金型・治具等の機構設計・筐体(外装)設計・構造設計、及び解析・実験・評価業務等に関連する経験を3年以上 【歓迎条件】・ソフト系履修者 または、同等の知見をお持ちの方 生涯プロエンジニア(R)として「自動車」「航空機」「家電製品」「ADAS」「ロボティクス」等、あらゆるモノづくりの現場で中核を担い、なくてはならない要として働きたい方 ! ★豊富な研修制度 ・エンジニア主催勉強会887回/年 ・会社主催研修733回/年 ・社内技術研修数664講座 ・資格取得支援制度 有
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
450~620万
商用車領域での自動運転システム開発をお任せします。組込制御、自動車開発の経験を活かして新たな都市インフラを生成導入する社会的にインパクトの大きい業務です。複数の研究機関と共同研究を積み重ねています。 【プロジェクト事例】 ■バス及びトラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究・開発・運用・メンテナンス ■スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装およびサービス開発 【技術上の強み】自動運転技術の核となる自己位置推定、認識、制御の自動運転の鍵となる複数領域において高精度なシステムを開発している点
【必須】■MATLAB/Simulinkを用いたモデル作成および検証 ■組み込みソフトウェア開発経験(アセンブラ、C言語、C++などを用いた、ソースコード作成、ビルド、実装)※自動車以外のご経験も歓迎 【DXモビリティ課の特徴】当部門では、商用車領域での自動運転システムを活かし、公道・閉鎖空間における自動運転車両を自動走行において実用化に向けた各種技術支援サービスを行っております。それだけでなく、「地方創生」をキーワードに、地方自治体様を含む大都市圏以外の案件にも積極的にチャレンジしています。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど