自動車ガラス用ガラスアンテナの搭載、設計 技術者
500~1250万
AGC株式会社
愛知県武豊町
500~1250万
AGC株式会社
愛知県武豊町
化学製品開発
自動車/輸送機器研究開発
製図/CADオペレーター(機械/電気/電子製品専門職)
自動車ガラスに搭載するガラスアンテナを車両の周辺部品との干渉やデザインとアンテナ性能要件の両立などに配慮しながら搭載設計する業務を担当。 自動車メーカーの当該設計部署との交渉、社内アンテナ設計メンバーとのコミュニケーション、自身でのCAD搭載設計、図面出力などが主な業務であり、その業務に就くまでの期間はガラスアンテナ設計のチューニング技術、搭載に必要なCAD操作等を習得。また、AGC内の商品開発体制、開発設備の特性、自動車ガラスの構造・製造方法など必要な知識・情報を身に着けて頂く。 習得の期間はおよそ2年間(愛知工場勤務)。その後はお客様(大手自動車メーカー)内に長期間出向勤務を担当頂く。
【必須条件】 大学卒業レベルの電気または機械工学知識 【歓迎条件】 自動車メーカーもしくは自動車用部品メーカーでの設計経験 無線工学、CAD(CATIA V5)スキル
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1250万円
全額支給
07時間45分 休憩60分
08:30〜17:15 早期にコアタイム無しのフレックスタイム制を導入した企業です
有
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:500万円~1,100万円
愛知県武豊町
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 寮社宅:寮、社宅、借上社宅あり※福利厚生欄参照 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:AGC企業年金基金 退職金制度:補足事項無し <教育制度・資格補助補足> 海外留学(MBA、ロースクール等)、語学研修、技術・技能教育、自己啓発支援プログラム(通信教育、通学式外部スクールなど最大12万円/年の補助あり)ほか <その他補足> ■企業年金(確定拠出年金と確定給付年金の複合型) ■財形住宅貯蓄、財形年金貯蓄、健康保険組合 ■社内融資、教育ローン、持株制度、労働組合 ■育児休業、介護休業(時短勤務、フルフレックス、託児所利用支援など) ■女性活躍事務局による取り組み ■会員制福利厚生サービス(宿泊・リゾート・スポーツ施設等) ■カフェテリアプラン(最大12万円/年の補助あり)等
プライム市場
最終更新日:
650~1430万
カーボンニュートラル対応ディーゼルエンジン用高圧ポンプの設計・開発およびその評価 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ・製品仕様設計 ・構造・強度・流体・電気・磁場などCAEを活用した解析 ・試作手配、試験による性能・信頼性評価 ・コスト低減・生産性向上課題対応 ・社内関連メンバーとともに顧客・取引先との折衝(海外・国内) ・上記におけるQCD管理 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・世界中のOEMがお客様であり、自身の技術で広く世界に貢献可能です。 ・超精密な機械製品となる噴射系製品の開発・設計に携わる事で、機械系設計・開発技術のスキルアップが図れます。 ・自らの技術力でカーボンニュートラルの実現に向けた貢献が可能です。 ・世界中の複数の設計拠点のメンバーと生産拠点のメンバーと一体となって、世界の顧客のエンジン開発に携わることができます。 ■募集背景 内燃機関はマルチパスウェイによる多様化や更なる高効率化などに加え、カーボンニュートラル燃料対応による社会への貢献が求められています。 この内燃機関の価値を大きなウェイトで担う燃料噴射系製品も更なるロバストと高性能化を実現させる必要があり、チームリーダとして牽引して頂ける方を募集しています。
<MUST要件> ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル)を有し、かつ 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 ・機械系製品の設計および評価経験(3年以上) ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動車製品の設計経験 ・プロジェクトマネージャー経験者 英語力はTOEIC600点以上 ・英文の図面/技術文書の読解
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650~1430万
■募集背景 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも新たな社会課題の解決に向けた成長領域、新領域での事業にチャレンジしていきます。 安心・安全社会を実現するために必須である自動運転技術やカーボンニュートラル実現に必須である電動車では、複雑かつ高度化する電磁波シールド技術が強く求められており、そのための評価解析技術、シールド材料技術で課題解決に邁進しております。お客様のニーズにいち早く答えるべく、開発をともにする仲間を募集しています。 ■業務内容 電力変換機器の小型・高出力化に向けたコンデンサ材料の開発およびその評価 具体的には以下の業務携わっていただきます。 ・高誘電絶縁材料の特性向上技術開発の推進 ・パートナー企業への要件提示、開発マネジメント ・上記にかかわる新たな評価解析技術開発 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・自らが携わった製品がクルマに搭載され、お客様や社会課題の解決に貢献しているというやりがいが感じられます ・大学や研究機関、サプライヤーとの協力や各種学会情報を収集しながら最先端の技術開発に携わることができます ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます
<MUST要件> コンデンサ全般の知見を有し、特にフィルムコンデンサやセラミックコンデンサ分野の研究開発経験を有する方 <WANT要件> 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・平滑コンやEMIフィルタの設計開発経験 ・誘電体に関する高周波物性評価経験および高電圧(絶縁)評価経験
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750~1430万
■募集背景 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも新たな社会課題の解決に向けた成長領域、新領域での事業にチャレンジしていきます。 カーボンニュートラル実現に必須である電動車に対し、これまで培ってきたシステム目線での価値提供に加え、競争力の源泉と考える材料を磨き上げることで、お客様のニーズを高いレベルで満足させることすることを目指します。 ぜひ、共感いただける材料技術の仲間を募集しています。 ■業務内容 自動車の主機・補機モーターに適用される磁石材料の開発およびその評価 具体的には以下の業務携わっていただきます。 ・磁石材料の特性向上技術開発の推進 ・磁石材料の自動車用モーター適用技術の推進 ・上記にかかわる新たな評価解析技術開発 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・自らが携わった製品がクルマに搭載され、お客様や社会課題の解決に貢献しているというやりがいが感じられます ・大学や研究機関、サプライヤーとの協力や各種学会情報を収集しながら最先端の技術開発に携わることができます ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます
<MUST要件> ・磁性材料または粉末冶金の知識を有し、当分野の研究開発経験を有する方 <WANT要件> 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・金属の熱処理、表面処理技術に関する研究開発経験 ・粉末冶金に関する製造設備開発経験
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300~600万
3DCADを使用して自動車部品などに使われる部品のプレス金型、射出成形金型の設計を担当していただきます。 当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■金型に関わる何らかの業務に携わったご経験がある方 (測定、機械加工、仕上げ、修理、保全等/経験年数・雇用形態は不問) ■上記ご経験もしくは、何かしらの設計職のご経験がある方 (機械設計・設備設計・専用機設計など、専門分野は問いません) ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
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280~400万
専用ソフトを使用して、自動車部品などに使われる“金型”の設計を担当していただきます。 金型とは、たい焼き機やクッキー型のように製品をつくるための型のようなものです。当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■パソコンの基本操作(電源ON/OFF、文字入力、データの保管/取り出し、メールの送付程度) ◎職種・業界未経験の方歓迎 ◎図面の見方やCADソフトの操作方法などは、入社後に1つずつ丁寧にお教えします。 ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
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440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
500~700万
★ファブリックスピーカーの量産化および応用製品開発に関する以下の業務をご担当いただきます。 ■素材開発とプロセス構築■伸縮性、耐久性、洗濯堅牢性などの性能評価と改善■デバイス設計・試作■音響特性(周波数特性、音圧など)を最適化するための構造設計■プロトタイプ(試作品)の設計、製作、および各種評価試験の実施■応用製品への組み込み■ウェアラブル製品、スマートテキスタイル、インテリア製品などへの組み込み実装検討と、関連メーカーとの共同開発推進
【いずれか必須】電気・電子工学に関する基礎知識・樹脂材料に関する基礎知識または研究経験・試作品の設計・評価・改善を自立的に行えるスキル。 【採用背景】当社は、ウェアラブル、スマートインテリア分野の革新を目指し、「布から音を発生させる」ファブリックスピーカー技術の量産化・応用開発を加速しています。 この先端技術を共に社会実装してくれる、熱意あるエンジニアを募集しております!
材料開発から製造/加工/品質性能評価までトータルで行ない高機能・高精細ブラシを提供【生産品目】繊維素材工業部品/繊維/プラスチック複合部材【販売市場】事務機器分野/精密機械分野/自動車分野/住宅建材分野/家電分野/諸工業/DIY分野/モバイル分野他
600~900万
当社のクロスドメインコンピューティングソリューション(XC)事業部では、ADAS, インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE/E Architectureに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、日本の顧客に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 主な業務: ・日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したXC製品の評価 例) インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等 ・国内外の当社のエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・ソフトウェアの更新、インテグレーションおよび評価 ・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、当社プロジェクトチームへの展開 ・実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開
◆ 必須要件 ・ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験 ・日本語(N3以上)および英語によるコミュニケーション能力 ・迅速に現場に赴いて問題解決を図る行動力 ・お客さまの近くでの作業で、協力関係を構築するスキル ・日本の自動車運転免許 ◆ あれば望ましい ・CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験 ・JIRAなどの管理ツールの利用経験 ・製品開発の流れについての基本的な知識や経験 ・チームのリーダー / サブリーダーの経験 ・自動車業界での業務経験 ・カスタマーとの折衝経験
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470~1430万
Teslaに代表されるように、現代のクルマには単なる移動手段を超えた新しい価値・体験の提供が求められています。 これを実現するには、従来のドメイン(エンジン、ナビ等)ごとの縦割り設計では限界があり、クルマ全体を一つのシステムとして捉える大規模な設計思想が不可欠です。 私たちUXシステムアーキ設計室は、ユーザーをワクワクさせる新しい体験価値を企画し、システム設計と顧客提案を通じて社会に提供することをミッションとしています。 自動車がSDV(Software Defined Vehicle)へと進化する中、継続的にエンドユーザーへ価値を提供する機能を遅延させないため、次世代のソフトウェアプラットフォームを開発します。未来のユーザー体験(UX)を実現し、使える状態に実装して動かし、定着させるまで一貫して携わっていただきます。 業務概要 自動車はSDV(Software Defined Vehicle)化が進んでおり、ソフトウェアの進化を支えるプラットフォーム技術が非常に重要です。従来の技術が価値提供のスピードを阻害しないよう、継続的に新しい要素技術を取り入れ、未来のUX実現に向けたプラットフォーム開発を担います。 〇SDVにおけるユーザーシーン・ユースケースから、SDVのアプリシステムを想定・定義(ソフトウェアプラットフォームの要件に落ちるところまで具体想定) 〇ソフトウェアプラットフォームの要件定義 ・ソフトウェアプラットフォームの根幹として、Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム)の4つの特性の領域を組み合わせて、必要なアプリシステムを成立させます。各領域の知見を組み合わせて連携構築します。 ・ユースケースから評価シナリオ設定、ソフトウェアプラットフォームの評価項目定義 〇PoC評価(実ECU製品に違いHW上で実装評価、ソフトウェア実機、動作検証) 〇OEMへの提案(OEM製品向けの適用検討と、必要なデモ・評価の計画・実施) キーワード SDV、ソフトウェアプラットフォーム、UX実現、Linux/Android/QNX/RTOS、大規模システム設計、PoC評価、フレックス勤務、在宅勤務可
<MUST要件> ・システム設計経験者(車に限らない) ・ソフトウェアエンジニアリング、コンピュータサイエンス、または関連分野における学士号以上の学位を有する、もしくはそれに準ずる職務経験をされている方。 ・新しい技術(IT・クラウド・AI・他技術)を学ぶ意欲と、急速に変化する環境への適応能力 ・プロジェクトマネジメント経験 ・1年以上のC、C++、Python、Javascript、Java、または同様の言語でのプログラム実装経験。 <WANT要件> ・エンドユーザー視点・OEM視点での課題・困り事を基に、それを解決するアプリシステムを想定できること(※素敵なアイデアを描ける方を大歓迎) ・描いたアイデアに対し、システム設計の知見を持って、具体化・ソフトウェア実機・検証までできること。 ・車載のプラットフォーム技術の知見。各領域(Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム))およびこれらの共存のための技術(Hypervisor, コンテナ, 通信)の知見を持っていること。 ・車載の各ドメイン(例:ADAS, Cockpit, ボデー, 等)、Out-CarのITシステム知見があり、それらを連携したシステムを想定・具体化できること。
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490~1100万
【業務】 ■BEVの熱マネジメントシステム、製品の開発 【詳細】 ■BEVの熱マネジメントシステム/製品の開発 ■市場のBEVの熱マネシステム(水/冷媒)/デバイス技術動向調査 車両全体の熱の解析、効率的な使用、創熱/廃熱利用に関するシステム、デバイス開発 【魅力】 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。
【必須】 いずれかの領域で実務経験3年以上を有すること ■熱マネジメントシステム(冷媒・冷却水)設計 / 開発経験 ■熱力学、伝熱工学、冷凍サイクルに関する専門知識を活用した製品設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ