【福岡】みらいコンサルティング株式会社:労務コンサルタント
400~800万
みらいコンサルティング株式会社
福岡県福岡市
400~800万
みらいコンサルティング株式会社
福岡県福岡市
その他人事コンサルタント/コーチング
労務系コンサルタント
組織系コンサルタント
労務コンサルタントとして、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施 ・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング ・人事労務のアドバイザリー業務 等 【当社の特徴】 ・上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります。(毎年上場する会社の20%~25%を同社が担当) ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積めます。
【必須要件】 下記いずれかにあてはまる方。 ・給与制度、評価制度の設計、整備のご経験が2年以上ある方 ・事業会社の人事部での実務経験のある方 【歓迎要件】 ・社会保険労務士資格をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、大学院(修士)、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜800万円
一定額まで支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00 月に1度のノー残業デーあり 在宅勤務(一部対象)
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
有給休暇 あり
慶弔、産前・産後、育児、リフレッシュなど
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収400万円~800万円 月給25万円~50万円 ※固定残業代30時間分(47,200円~94,300円)を含む。超過分は別途支給。 ※知識・経験に応じて決定いたします。 ※昇給あり(年1回) ※賞与あり(年2回:前年実績4ヶ月分) 全社・部門業績を考慮し特別賞与あり
無
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP 博多ビル8階 アクセス:JR 博多駅より徒歩3分
在宅勤務 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
無
有
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) 通勤手当(全額支給) 出張手当 残業手当 退職金制度 教育研修制度 海外視察研修 外部研修
2名
3回〜3回
成長戦略、経営改善、IPO(株式上場)支援、新規事業開発、人事労務、事業承継、M&Aほか多岐にわたるコンサルティングサービスを展開。
非公開
最終更新日:
600~1000万
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス <魅力ポイント> ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。 ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。 <同社の特徴> ・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。 ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
<応募資格/応募条件> ■必須スキル ※下記いずれかに当てはまる方 ・事業会社等の人事部や経営企画室等で「人事制度設計の実務」を行った経験のある方 (コンサル経験不問) ・人事コンサルタントの経験がある方 ■歓迎条件 ・事業会社等の人事や経営企画業務のPM経験 ・人事コンサルティング会社でPM経験 ・事業会社等の経験を活かして、企業の人的資本経営への取り組みをサポートしたいと考えている方 ・HR Tech等の新しい取り組みへの実務経験がある方、もしくはチャレンジしたいと考えている方
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
600~1800万
機関投資家を始めとする外部ステークホルダーからの企業に対するESGに関する取組・開示要請が高まる中、欧米やIFRS財団を中心にグローバルで非財務情報開示の制度化の動きが加速しており、日本も例外ではありません。企業においては、非財務情報開示への対応を行う中で、ESGに関する情報収集等の業務プロセスやシステム対応などが必要となってきており、コンサルティングへの期待値も高まっています。 西日本リスクアドバイザリーでは、ALL Deloitteのネットワークやノウハウを活用しながら、法規制へのコンプライアンスはもとより、経営戦略とESG戦略との統合やESGデータガバナンスの構築など、企業のESG経営レベルに応じたアドバイザリーサービスを提供することにより、企業のESG経営の高度化に貢献していきます。 【プロジェクト例】 ◆サステナビリティ情報開示対応アドバイザリー -米国SEC気候変動開示対応 -欧州CSRD開示対応 -ISSBサステナビリティ開示対応 ◆サステナビリティ戦略立案アドバイザリー -非財務情報の定量分析 -財務KPIと非財務KPIの統合によるESG経営高度化 -中長期目線の競争優位性に資するマテリアリティ選定 ◆サステナビリティデータガバナンス構築アドバイザリー -ESGデータモデルに基づくデータ設計・システム基本構想策定 -Power Platform等のBIやRPAのローコードツールを活用したESGデータ収集システム構築 クライアントが抱えるESGを巡る諸課題に対して、ALL Deloitteの様々な専門家と連携をしながら、西日本エリアのグローバル企業を中心にESGアドバイザリーサービスを提供しています。
◎コンサルティング業務に意欲をお持ちの方 これまでの経験は問いません。クライアントとWIN-WINの関係を築くコンサルティング業務をやりたいと思っていらっしゃる方を幅広く検討させていただきます。 ◎サステナビリティ領域に知見・経験をお持ちの方 ◎以下、いずれかのご経験をお持ちの方を歓迎します。 公認会計士(日本、アメリカ)、コンサルティング企業勤務経験者、事業会社での経営企画業務、IR業務、経理業務経験者、Power Platform等ローコードツールやRPA等を開発導入できる方 ■求める人物像 ・コンサルタントとして活躍出来るコミュニケーション能力をお持ちの方 ・論理的思考能力を持つ方 ・自ら主体的に行動し、最後までやり抜くことが出来る方 ・素直で向上心のある方 学歴 大卒以上
クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。 会計財務、ガバナンス・リスク・コンプライアンス、デジタルリスク、また、各インダストリー毎の多様な専門家がグローバルで連携することで、各階層のリスクに対応し、課題解決をサポートします。
700~900万
まずはCAとして月あたり10~15名の求職者を担当し、対面/電話/オンラインでキャリアカウンセリングを行います。求職者の業界は幅広く担当いただきます。その後は、RAとしてベンチャー・スタートアップ業界を中心と した多岐に渡る業界のクライアント様と折衝を担当いただきます。企業と求職者の抱える悩みを解決する社会貢献度の高い仕事です。3~6カ月後を目安に、メンバーマネジメントをお任せする予定です。 <キャリアパス> ・マネジメント(プレイングマネージャー/チーム責任者) ・新規事業の立ち上げ(事業責任者・0→1フェーズ) ・経営企画室 / 社長室への異動(M&A/PMI/コーポレート戦略など)等
【いずれも必須】 ・マネジメント経験 ・法人営業経験2年以上 <得られる経験・知識> ・経営者や事業責任者と対話し、採用にとどまらない事業課題へ入り込む ・候補者との対話を通じて、キャリアと人生に深く伴走する傾聴・提案力 ・採用支援の枠を超えた、事業開発や経営視点での提案力 ・組織構造や業界構造、マーケットの変化に触れる ・「信頼に基づいた紹介」によって、中長期で勝負する営業スタイル
人材紹介、採用コンサル
700~900万
まずはCAとして月あたり10~15名の求職者を担当し、対面/電話/オンラインでキャリアカウンセリングを行います。求職者の業界は幅広く担当いただきます。その後は、RAとしてベンチャー・スタートアップ業界を中心と した多岐に渡る業界のクライアント様と折衝を担当いただきます。企業と求職者の抱える悩みを解決する社会貢献度の高い仕事です。3~6カ月後を目安に、メンバーマネジメントをお任せする予定です。 <キャリアパス> ・マネジメント(プレイングマネージャー/チーム責任者) ・新規事業の立ち上げ(事業責任者・0→1フェーズ) ・経営企画室 / 社長室への異動(M&A/PMI/コーポレート戦略など)等
【必須】 ・人材紹介の経験2年以上 <得られる経験・知識> ・経営者や事業責任者と対話し、採用にとどまらない事業課題へ入り込む ・候補者との対話を通じて、キャリアと人生に深く伴走する傾聴・提案力 ・採用支援の枠を超えた、事業開発や経営視点での提案力 ・組織構造や業界構造、マーケットの変化に触れる ・「信頼に基づいた紹介」によって、中長期で勝負する営業スタイル
人材紹介、採用コンサル
400~600万
企業の採用課題を本質的に理解し、候補者と本音で向き合って、ひとつひとつの「採用」というご縁に、丁寧に向き合いながら業務に取り組んで頂きます。 <得られる経験・知識> ・経営者や事業責任者と対話し、採用にとどまらない事業課題へ入り込む ・候補者との対話を通じて、キャリアと人生に深く伴走する傾聴・提案力 ・採用支援の枠を超えた、事業開発や経営視点での提案力 ・組織構造や業界構造、マーケットの変化に触れる ・「信頼に基づいた紹介」によって、中長期で勝負する営業スタイル
【いずれにも当てはまる方】 ・これまでのご経験やスキルを活かし、更なる成長を志向する方 ・高い学習意欲や基礎学力をお持ちの方 ・論理的思考力やコミュニケーション能力に自信のある方 <キャリアパス> ・マネジメント(プレイングマネージャー/チーム責任者) ・新規事業の立ち上げ(事業責任者・0→1フェーズ) ・経営企画室 / 社長室への異動(M&A/PMI/コーポレート戦略など) ・グループ企業(SEVENRICH GROUP)の経営人材にキャリアアップ
人材紹介、採用コンサル
400~600万
企業の採用課題を本質的に理解し、候補者と本音で向き合って、ひとつひとつの「採用」というご縁に、丁寧に向き合いながら業務に取り組んで頂きます。 <得られる経験・知識> ・経営者や事業責任者と対話し、採用にとどまらない事業課題へ入り込む ・候補者との対話を通じて、キャリアと人生に深く伴走する傾聴・提案力 ・採用支援の枠を超えた、事業開発や経営視点での提案力 ・組織構造や業界構造、マーケットの変化に触れる ・「信頼に基づいた紹介」によって、中長期で勝負する営業スタイル
【いずれにも当てはまる方】・人材紹介のご経験 ・これまでのご経験やスキルを活かし、更なる成長を志向する方 ・高い学習意欲や基礎学力をお持ちの方 ・論理的思考力やコミュニケーション能力に自信のある方 <キャリアパス> ・マネジメント(プレイングマネージャー/チーム責任者) ・新規事業の立ち上げ(事業責任者・0→1フェーズ) ・経営企画室 / 社長室への異動(M&A/PMI/コーポレート戦略など) ・グループ企業(SEVENRICH GROUP)の経営人材にキャリアアップ
人材紹介、採用コンサル
500~700万
企業の採用課題を本質的に理解し、候補者と本音で向き合って、ひとつひとつの「採用」というご縁に、丁寧に向き合いながら業務に取り組んで頂きます。 <得られる経験・知識> ・経営者や事業責任者と対話し、採用にとどまらない事業課題へ入り込む ・候補者との対話を通じて、キャリアと人生に深く伴走する傾聴・提案力 ・採用支援の枠を超えた、事業開発や経営視点での提案力 ・組織構造や業界構造、マーケットの変化に触れる ・「信頼に基づいた紹介」によって、中長期で勝負する営業スタイル
【いずれも必須】・営業経験(法人/個人問わず、1年以上) ・顧客の課題を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、高い営業実績を上げてきた方 <キャリアパス> ・マネジメント(プレイングマネージャー/チーム責任者) ・新規事業の立ち上げ(事業責任者・0→1フェーズ) ・経営企画室 / 社長室への異動(M&A/PMI/コーポレート戦略など) ・グループ企業(SEVENRICH GROUP)の経営人材にキャリアアップ
人材紹介、採用コンサル
500~700万
企業の採用課題を本質的に理解し、候補者と本音で向き合って、ひとつひとつの「採用」というご縁に、丁寧に向き合いながら業務に取り組んで頂きます。 <得られる経験・知識> ・経営者や事業責任者と対話し、採用にとどまらない事業課題へ入り込む ・候補者との対話を通じて、キャリアと人生に深く伴走する傾聴・提案力 ・採用支援の枠を超えた、事業開発や経営視点での提案力 ・組織構造や業界構造、マーケットの変化に触れる ・「信頼に基づいた紹介」によって、中長期で勝負する営業スタイル
【必須】・人材紹介経験1年以上 ・顧客の課題を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、高い営業実績を上げてきた方 <キャリアパス> ・マネジメント(プレイングマネージャー/チーム責任者) ・新規事業の立ち上げ(事業責任者・0→1フェーズ) ・経営企画室 / 社長室への異動(M&A/PMI/コーポレート戦略など) ・グループ企業(SEVENRICH GROUP)の経営人材にキャリアアップ
人材紹介、採用コンサル
年収非公開
◆所属部門について アクセンチュアオペレーションズコンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。 【Team Leader】 オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。 【Project Leader】 プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。 🌏 九州×アクセンチュア。地方でも世界基準のキャリアを 福岡・熊本を拠点に、世界50拠点以上のデリバリーネットワークとRPA・AIなどの最先端テクノロジーを駆使した大規模プロジェクトに参画。「アクセンチュアって東京じゃないの?」と思った方にこそ知っていただきたい、地方勤務の選択肢です。 💼 あなたのバックオフィス経験が、最大の武器になる 人事、経理、総務、購買での実務経験。事業会社で培ったその業務知識こそが、アクセンチュアで最も価値あるスキルです。難しい戦略立案ではなく、現場の方々と一緒に業務を効率化していく。あなたの「現場を知っている強み」が、クライアントの改革を成功に導きます。 🚀 チームリーダーから、小規模事業の経営者へ Team Leader(3~20名管理)からスタートし、実績に応じてProject Leader(1~5チーム統括)へ。契約管理、コスト管理、品質管理、リスク管理など、まさに小規模事業の経営そのもの。「マネジメント経験を積みたい」「事業を動かす経験が欲しい」という方に最適です。 📊 提案で終わらない。現場で成果を出し、実感できる コンサルティングから実行(Delivery)まで、End to Endで関わるのが醍醐味。業務運用のモニタリング・可視化、Automation導入、プロセス改善を現場で実行し、クライアントに最も近い立場で付加価値を提供。改善の成果を目の当たりにできる充実感があります。 💡 RPA・AIを現場で実装。業務×テクノロジーの実践力 「テクノロジーに興味はあるけど実務経験がない」という方も大丈夫。現場で実装しながら学べる環境で、業務×テクノロジーの実践力が身につきます。 💰 年収大幅UP実績多数 バックオフィス出身者も歓迎。マネジメント経験が高く評価される環境で、ほとんどの方が年収UPを実現しています。 ⚖️ 多様な働き方をサポート フレックス、在宅勤務、育児・介護支援(育児コンシェルジェ、ベビーシッター補助等)、ライフパートナー制度など充実。 #IE公開求人
◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 ※英語は必須要件ではありませんが、Global Project等、英語スキルを活かせるポジションもございます。 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場にてメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・業務コンサルティングの経験をお持ちの方 ・経理財務、人事総務、購買の業務領域の専門的知識があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方
-
500~800万
■リモートワーク中心の働き方/フレックス制/中抜けについても自律的に可能/副業可/初年度年収年収500万〜800万スタート Schoo for Businessは、ビジネススキルから最新テクノロジーまで幅広い分野を網羅した、法人向けのオンライン学習サービスです。豊富な動画教材とライブ配信機能を備え、社員の自律的な学びを促進する次世代型の研修プラットフォームです。 特に約9,000本(※)の学習コンテンツや、双方向の学習体験、各業界の最前線で活躍する現役プロフェッショナルによる講義など、独自の特徴が多くあります。 本募集では新設の福岡拠点にて、法人営業として九州地域を中心とした地場企業に対し、サービスを通じた「人と組織の成長」を提案するセールスを担当いただきます。オンラインだけではなく、対面も交えながら九州の企業を開拓してください。 <具体的には> ①九州地域の中堅~大手企業に対する提案営業 ・人材育成に課題を抱える企業に対し、当社サービスの導入提案。 ・新規顧客開拓を中心に、関係性構築を重視したアプローチを実施。 ・サービスのデモンストレーションや課題ヒアリングを通じたソリューション提供。 ②営業プロセスの企画・実行 ・地域特化型の営業戦略を立案・推進。 ・顧客との長期的な関係構築、など ■この仕事のポイント ・まだ人的資本経営にに対して手順化されたものがないので、ビジネスチャンスも大きく新しい領域へのチャレンジができます。
・中堅〜大手企業を対象とした法人営業経験(目安3年以上) ・九州全域への移動が可能な方(車での移動が中心となる場合もあり) ・弊社ミッション、ビジョンへの共感
インターネットでの学びや教育を起点とした社会変革