【大宮勤務】新企画立案ならびPoC検証(運転支援・自動運転システム)
450~1000万
本田技研工業株式会社
さいたま市大宮区
450~1000万
本田技研工業株式会社
さいたま市大宮区
業務企画
運転支援・自動運転システムの次世代開発に向けた下記いずれかの業務をお任せいたします。 ■最新技術および市場動向・ユーザー調査 ■上記に基づく実現技術のコンセプト企画立案・ロードマップ策定 ■PoC検証による価値受容性および実現手法の検討 ■各設計部門への仕様提案・フィードバック
【必須】以下いずれか ■PoC検証経験 ■DevOps/MLOpsなどのアジャイル開発プロセス経験 ■開発部門との協業経験含むBtoC向け商品企画経験 【尚可】 ■自動運転/運転支援システムの開発経験 ■先進安全を含む移動体験デザインの経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~1,000万円 月給制 月給 240,000円~ 月給¥240,000~ 基本給¥240,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 125,000円が上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社2ヶ月後より10日付与
その他(※5月・8月・年末年始の連休など有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■休日・休暇 ・平均有休取得日数18.8日(2019年度) ・慶弔休暇(結婚休暇…6日、出生休暇…3日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付 与) ■育児・介護サポート ・育児・介護手当/・在宅勤務/・短時間勤務/・育児・介護休職/・産前産後休暇 ・子の看護休暇…年間5日/子供1人当たり/・育児費用補助/・社内託児所(和光/栃木) ・介護休暇…年間5日/要介護者1人当たり 【業務内容/変更の範囲】専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある 【勤務予定地/変更の範囲】業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合がある
ソフトウェアデファインドモビリティ開発統括部(大宮)
当面無 ※将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
さいたま市大宮区桜木町 1丁目 398 番地 1 AddGrace Omiya 10,11F
JR東北本線大宮駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
※リモートワーク可(要相談)
時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など 施設:独身寮,保養所,グランド,体育館など
5名
2回
筆記試験:有(適性 等) リモート面接実施中 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス
すべての挑戦は、思いが起点にあるべきだ。自分はこうしたいんだ、という覚悟と情熱が、人を動かし世界を変えていく。 「技術の前ではみな平等だ」「ワイガヤ」誰もが、夢や仕事のあるべき姿など、腹を割って話せる当社独自の文化です。
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に 歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。 挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 【Hondaイズム】世のため人のため、自分たちに何かできることはないか。この想い、この視座がHondaの原点です。 「アイデアを出して大いに遊ぶ」能率とは、プライベートの生活をエンジョイするために、時間を濃くすることである。 「差ではなく違いを活かせ」個々の能力の優劣よりも、各人が持てる力をいかに発揮することができるかを重要視しています。 【働きやすさ】3か月で残業100時間を超えない徹底した労務管理&有給取得率100%!(原則、有給休暇の年枠完全取得義務付け) 【輝ける環境】対売上の研究開発費は、国内完成車メーカーTOP(金額でも国内2位)。潤沢なリソースで、挑戦に打ち込める環境。
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
■国内事業所:埼玉/東京/栃木 ■国内生産拠点:埼玉/三重/栃木/熊本/静岡 ■海外事業所:米国/英国/ブラジル他 ■海外生産拠点:米国/カナダ/メキシコ
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
■国内外440社(連結子会社368社/持分法適用会社72社)
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 13.4% 日本カストディ銀行(信託口) 6.3%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 16,907,725百万円 | - |
| 前期 | 2024年03月 | 20,428,802百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
39.5%
最終更新日:
600~1100万
●業務内容・テーマ コーポレート情報システム部門,各生産拠点,ベンダーと連携しカンパニーのOTセキュリティ施策全般をリードいただきます. チーム員や関係者と議論を重ねながら以下の取り組みをご担当いただきます. ・OTセキュリティの仕組みブラッシュアップ(ガイドライン補強/策定~定着) ・各工場の標準化 ・経営層との折衝・橋渡し役 ・FSoC改善提案 ・カンパニー全体のセキュリティリテラシー向上教育,文化の醸成,啓蒙 ■この仕事(事業)にかける思い ・当社は多種多様な製品/サービスを通じて社会貢献していますが,今後より一層社会によりよい価値を提供していくことを目指しています.モノづくり企業である当社においてはモノづくりDX推進が重要戦略の一つであると考えています. ・モノづくりDX推進と並行して,主幹工場を中心にOTセキュリティの仕組み構築にも注力しています.今までの取組みで着実なレベルアップはできていますが,近年の状況を鑑みるとさらなる強化が必要です. ・また,このOTセキュリティ領域においては,当グループが積水化学全社の先駆けの役割を果たしており,今後の全社展開を見据えて活動しています. ■こんな人に来てほしい ・リーダーシップと柔軟な思考で周囲に影響を与え,活動を推進することができる方 ・現状を否定するマインドを持ち、柔軟な思考であるべき姿を考え,実現に向け行動できる方 ・自分が当社の第一人者として活躍したい方 ■こんなことにやりがいを感じています ・今までなかった仕組みの導入や取り組みなどで,変化・変革の中心人物となれる ・関係部門などから「やってくれててよかった」と感謝される ・工場の仲間ととともに成長し「変化」と「貢献」を実感できる ■募集背景 当社では製造現場のデジタル化が加速する中、OT(Operational Technology)領域におけるサイバーリスクが急速に高まっています。生産設備の安全・安定稼働を守るため、ITとOTの融合を前提としたセキュリティ体制の強化は経営課題の一つです。現在、国内主要工場でNISTサイバーセキュリティフレームワークに準拠した取組み・対策を推進していますが、 今後は関係子会社や海外拠点への展開を視野に入れており、より広範な取組みを計画しています。こうした背景から、現場と本社をつなぎ、グローバルな視点でOTセキュリティ戦略をリードできる人材を募集します。技術理解とマネジメント力を兼ね備え、変革を牽引する役割を担っていただきます。 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■部署の概要 ・2021年度にカンパニーのIT関係組織を統合し設立,当グループはモノづくり領域のDX推進を担当 ・平均年齢:35歳程度,グループ長含めキャリア比率 5割超 出身:製造業(化学,鉄鋼,インフラの現場/保全組織),コンサル,システム開発など ・約半数のメンバーが工場に駐在,現場に密着した取組みを展開 ・社外からの情報を積極的に収集し,将来を見据えた施策を企画・推進 ・自由闊達な雰囲気が特徴
・OTや工場のセキュリティ強化を推進/リードした経験 ・部下のマネジメント経験
-
598~900万
社長直下のポジションとして、各部門と連携しスピード感をもって業務改善・組織強化を推進していただきます。事業計画に基づき、業務プロセスや組織設計の見直し、マネージャー層の育成・サポートもお任せします。 【具体的な業務内容】■現状業務の診断、課題の抽出(マクロ視点/ミクロ視点)■各部門業務の整理・明文化(規定化)■マネージャー業務の定義・設計■部門間の業務分担・連携体制の最適化■全社最適を見据えたマネージャー教育の企画・実行■マネージャー層への業務アドバイス、連携支援、育成■社長特命案件の遂行(戦略的プロジェクトの推進) ※変更範囲:会社の定める業務
【必須】■事業会社における業務改善または組織企画の経験■マネジメント経験(業界不問)■ビジネスレベルのPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)■自ら考え、行動し、周囲を巻き込んで物事を推進できる方 【歓迎】■人材開発・組織開発の経験■経営者視点での課題提起や施策実行の経験 【求める人物像】■経営の近くで、会社全体に影響を与える仕事がしたい方■スピード感のある環境で柔軟に物事を進められる方■組織や人の変化を前向きに受け止め、周囲を巻き込める方
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
500万~
営業企画部にて、焼肉業態のいずれかのブランド責任者として、業態全体の企画・運営を担っていただきます。商品・価格・販促・サービス・顧客体験など、ブランド価値向上に向けた戦略立案と実行をお任せします。 【主な業務内容】■担当焼肉ブランドのコンセプト設計と体験価値の企画・改善■メニュー・価格・収益構造の設計と見直し■販促施策の企画・実行とその効果検証■商品企画ディレクション(自社工場や商品企画・開発チームとも連携)■顧客満足度向上のためのサービス設計やオペレーション改善■市場・競合調査、販売データ分析に基づく戦略立案 ■チームマネジメントおよび経営層への提案・報告
【必須】■飲食・小売・サービス業界などにおける商品/業態/営業 企画のいずれかの経験(3年以上) ■数値・市場データに基づいた企画立案および実行経験 ■組織マネジメントまたはプロジェクト進行管理の経験 ■社内外の関係者との折衝・連携・提案の経験 【歓迎要件】 ■飲食業態におけるメニュー開発・販促・店舗運営の実務経験 ■ブランドや顧客体験設計(サービスデザイン)への関与経験
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
500~600万
顧客企業が運営するBPO(ビジネス プロセス アウトソーシング)プロジェクトの運用構築補助をお任せいたします。 【業務内容詳細】■参画する他派遣会社とクライアントの情報連携 ■案件満足度向上(処理進捗向上、インシデント撲滅) ■改善活動推進(品質向上、生産性向上、インシデント撲滅 等) ■人材育成・定着推進(スキルアップ、研修等) ★プロジェクトマネジメントの補佐をすることで、より上流へのステップアップや社内公募制度を活用して、新たな部署や職種にチャレンジすることも可能。希望やライフスタイルに合わせて、あなたらしいキャリアを描けます!
【必須】■BPOサービスにおいて運用フローの構築、業務マニュアルの作成・展開の経験 ■部下育成、情報管理等の管理能力 【評価制度】 ■賞与:チーム、個人両方の賞与があるため、やりがいを持ってパフォーマンスを発揮できる仕組みです ■能力開発・評価制度:勤続年数に関わらず、成果に対してフェアな評価とフィードバックを受け、ステップアップいただけます 【数値でわかる働きやすさ】■平均有給取得率:14.9日 ■平均勤続年数:9.1年 ■10年超在籍比率:40%以上 ■育休取得率・復職率:共に100%
■人材派遣サービス(派13-010538) ■テクノロジーサービス ■人材紹介サービス(13-ユ-010554) ■アウトソーシング事業 ■人事サービス
500万~
当社の成長を下支えする業務基盤の強化と、横断的な業務推進を担う中核人材として、「業務推進ディレクター」を新たに募集いたします。 【主な業務内容】■本部各部門間および現場から本部へ依頼される業務に関する社内教育体系を構築・運営■部門間・社員間の業務ルール整備と運用サポート■職務分掌・業務範囲の明確化支援■全社的な“目安箱制度”の企画・運営■社員からの意見・提案を吸い上げ、改善アクションにつなげる制度を設計・運用■社内の業務改善・効率化のハブ機能■各部署での課題を横断的に把握し、業務の円滑化や効率化に向けた改善策 等
【必須】■部門を横断した業務経験、もしくはプロジェクト推進のご経験 ■業務改善・制度設計・教育企画など、いずれかの実務経験 ■業務が円滑に進む「仕組みづくり」に関心を持ち、主体的に行動できる方 【当社の展望】~2030年までにグローバル売上1,000億円を目指す~ 当社では、国内外への積極的な出店とM&A・新規業態開発(食べ放題や女性ターゲット店舗等)を進めてます。2020年3月には「ステーキのどん」、「フォルクス」を全国展開しているアークミール社を買収しました。 目標を達成するために、会社の基盤となる店舗の従業員が当社での長期的な就業イメージを持ち、常に前向きに成長できる土台作りを目指します。
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
590~1090万
社内DX活動が浸透してきたことによる各種コミュニケーションデバイスへのニーズが増加するHondaにおいて、IT資産のLCM(ライフサイクルマネジメント)の更なる効率化、効果拡大に向けた各種プロジェクトリードをお 任せ致します。 【具体的には】■Hondaの各事業所で独自に進めていたPCの提供・管理・運用スタイルを国内で統一された方法に集約し、運用効率化、ユーザーサービスレベルの向上を推進■将来的なグローバルでの運用統合に向けたプロジェクトリーディング※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【必須経験・スキル】■社内向け、他社向けに限らず、PCの導入、展開、廃棄などPCライフサイクル業務全般いずれかのご経験をお持ちの方■Windows OSの管理経験をお持ちの方 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】■Mac OS/Linux OSの管理経験をお持ちの方■ヘルプデスク経験をお持ちの方 【技術スキル・関連ターゲット】PC運用管理、ヘルプデスク、ITSM、WindowsOS
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
630~930万
〜スタートアップ成長支援業務の企画・推進・管理に従事していただきます~ 革新的な技術やアイディアを持つスタートアップに対して投融資担当者として個別企業案件のソーシング~投融資実行を行いつつ、将来的にはファンド運営業務、企画、推進、管理等と幅広い業務を担っていただきます。 <具体内容> ・スタートアップの発掘・支援(それぞれの特徴やビジネスモデルを把握し、ビジネスマッチング等による成長支援や資金調達支援を行う) ・企業等の銀行既存取引先の新規事業開発ニーズの調査及び企業とスタートアップ企業のマッチング ・スタートアップ支援機関、ベンチャーキャピタル、自治体、大学などの各業態との連携 <期待する役割> ・VC、アクセラレーター、行政機関と連携した創業エコシステムの構築 ・スタートアップ支援の知見を活かした県内企業とスタートアップの共創関係構築 ・大学等との学術・研究機関と連携した研究開発型スタートアップの創出支援
【必須】 ・ベンチャー、スタートアップ支援にご興味・関心をお持ちの方 【歓迎】 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・銀行での法人営業経験3年以上お持ちの方 ・ベンチャー、スタートアップを対象としたM&Aアドバイザリーのご経験2年以上お持ちの方 ・VCやCVC等にて投資経験2年以上お持ちの方 ・銀行や金融機関でのベンチャー、スタートアップ支援に対する企画のご経験2年以上をお持ちの方
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480~600万
同社の成長を下支えする業務基盤の強化と、横断的な業務推進を担う 中核人材として、「業務推進ディレクター」を担当していただきます。 【職務詳細】 ●本部各部門間および現場から本部へ依頼される業務に 関する社内教育体系を構築・運営 →本部業務についての業務ルールを整備し、 会社全体として業務遂行力の底上げを図ります。 ●部門間・社員間の業務ルール整備と運用サポート →複数部門にまたがる業務におけるルール・手順の統一とその実行支援。 ●職務分掌・業務範囲の明確化支援 →部門間や職種間における役割の重複や抜け漏れを整理し、 明確な業務分担体制を構築します。 ●全社的な“目安箱制度”の企画・運営 →社員からの意見・提案を吸い上げ、改善アクションに つなげる制度を設計・運用します。 ●社内の業務改善・効率化のハブ機能 →各部署での課題を横断的に把握し、業務の円滑化や効率化に向けた 改善策を推進していただきます。 ● 部門横断プロジェクトの支援・推進 →組織をまたぐ業務改革や新制度導入など、横断プロジェクトの 推進役を担っていただきます。
【必須】 ■部門を横断した業務経験、もしくはプロジェクト推進のご経験がある方 ■業務改善・制度設計・教育企画など、いずれかの実務経験をお持ちの方
焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する 原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
500~1000万
【職務詳細】 高速計算基盤による需給最適化計画の立案(販売事業計画)をご担当いただきます。 【仕事の進め方・魅力】 ■四輪日本地域・四輪グローバル・二輪グローバルを対象に、現場とコミュニケーションを取りながら適用課題を解決していただきます。現場の営業や生産管理担当の生の情報を取得しながら、課題を特定したうえで最適化計画を叶えるシステムの要件定義までご担当いただきます。 ■関係部門と連携した5名程度のAgile(Scrum)チームを組み、プロジェクトに取り組みます。様々な部門を横断してチームを組み、若手であってもプロジェクトリーダーになる機会が豊富にございます。 ■チームやプロジェクトのメンバー間の議論を通じて形成される 一体感を大切にしており、基本的に出社をして勤務をしています。 【現場社員の声】 ■学生時代に研究していた最適化計算を業務に活かすことにより、多くの改善効果を生み出すことができました。特に、2023年度では最適化計算において業績を高く評価され、社内表彰を受賞することができました。
【必須】 ■英語を用いた業務に抵抗がない方 ■データを用いた企画経験や業務改善の経験がある方(在籍業界や職種は不問) 【尚可】 ■以下キーワード・ツールに強い興味をお持ちの方 ・キーワード:最適化計算/機械学習/生成AI/需給計画/管理会計/ キャッシュフロー/知の探索/イノベーション ・開発ツール:UiPath/Dataiku/Python/ChatGPT/Kinaxis Maestro
自動車・オートバイ・汎用製品・飛行機の製造および販売
400~570万
【業務内容】 さいたまBPOセンターにおいて、固定(有形・無形)資産管理業務におけるBPOサービスの管理・運用をご担当いただきます。 業務を習得したのちには、安定的かつ効率的な業務を行えるよう、業務フローの改善もお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の実務作業および進捗管理 ・各種決算調書の作成 ・クライアントおよびパートナーへの報告・調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の推進 【受託業務例】 ・固定資産管理 ・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理 ・調達に伴う発注、支払処理 【組織体制について】 さいたまBPOセンターは、日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務、固定資産管理業務を実施しています。 【在籍人数】 さいたまBPOセンター(7チーム体制) 120名程度 うち、配属想定のチームは11名体制となります。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり
≪必須≫ ・基本的なExcel・Wordの操作スキル(ExcelのVLOOKUP関数、IF・SUMIF関数、文書入力など) ・以下いずれかの経験がある方 - 事務センター/コールセンターにてSV(業務運用管理・チームマネジメント)のご経験 - 事務系職種での実務経験・進捗管理経験 ≪歓迎≫ ・事業会社での経理・資産管理業務経験 ・BPO業務における業務設計・業務改善等の経験がある方 ・プロジェクト内でのマネジメントやリーダーの経験 ・簿記3級程度の知識を有している方 ・勘定奉行など経理ソフトの使用経験 ≪求める人物像≫ ・社内外関係者とへの、円滑なコミュニケーションを行う事ができる方
・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・請負事業 日本郵政グループであり、その中でもシェアードサービス会社となることで各社の基盤となっています。 業務拡大を続ける当社で、多様な業務に関わる機会、スキルアップのチャンス、充実した福利厚生により安定した働き方が可能です。