【業務管理本部長】株式公開準備中の不動産関連企業
1000~1200万
企業名非公開
愛知県名古屋市
1000~1200万
企業名非公開
愛知県名古屋市
人事企画/制度設計
法務
総務
【雇入れ直後】 業務管理本部長(総務・法務・人事・財務・経理) IPOにあたり管理部門全体の統括・マネジメント・推進をお任せします。 ・管理部門(総務・法務・人事・財務・経理)のマネジメント ・全社的なガバンンス体制の構築と統制強化 ・リスクマネジメントとコンプライアンス体制の強化 ・M&A・新規事業・資本製作などの戦略的な推進 【変更の範囲】 ・会社の指示する業務
【必須】 ・上場企業または上場準備企業での管理部門(総務・法務・人事・財務・経理等)の統括経験 ・コンプライアンス・内部統制に関する知見と実務対応力 ・社内外との調整や折衝・連携のご経験 ※自らも実務を回しながら、管理部門を統括していき上場基準に求められる組織全体と管理部門の体制を整えていくことができる方 【歓迎】 ・不動産・金融業界での業務経験 ・公認会計士資格をお持ちの方 ※メンバーは20代~40代前半の男女になります。
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
1,000万円〜1,200万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
無
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※年俸制 ※経験・能力等を考慮の上で決定
当面無
愛知県名古屋市
勤務地:愛知県名古屋市西区
従業員専用駐車場あり
有
収益不動産の買取・再生・販売・管理を中核としたビジネスを展開する企業。 空室の長期化、建物の老朽化、賃料の下落、管理の煩わしさなどアパート・マンション経営に悩むオーナーに対し、問題解決に向けたコンサルティングを提供しています。 また、空室対策のアドバイス・収益不動産管理に留まらず、相続問題の解決・資産の組み換えのコンサルティングを通じ、不動産オーナーの「資産の最大化」ではなく「資産の最適化」を目指しています。
非公開
最終更新日:
400~600万
【仕事内容】 ~リコーGで資本・売上安定/自動車メーカーや防衛省との取引多数重要なポジションだからこそやりがいあり~ ■業務内容: 新卒採用をメインにお任せいたします。 ◇採用計画の策定・管理 ◇募集手法の企画・立案・実行 ◇採用面接・選考 ◇就業開始後のフォロー 他 ◇その他 人事関連業務 ■所属部署の役割: ◇採用、人材開発、組織人事、処遇、就業管理における人事オペレーション対応 ◇人事施策対応(個社特有制度設計・運用含む) ◇各拠点における労務対応 ◇人事業務フローの整理、見直し、フロー統一など ◇人事にかかわる特命事項対応 ■組織: リーダー1名とメンバー5名 ■当社の特徴: 愛知県岡崎市にあるリコーグループの主要生産関連会社で、80年以上にわたる腕時計設計・製造で培った精密加工技術、自動化設備設計技術などをベースに、精密部品加工、自動化設備の開発設計(メカ、エレキ、ソフト)、防衛機器の開発設計など幅広い分野で事業展開しています。
【必要業務経験】 ■必須条件: 企業にて、新卒採用の経験がある方(目安 3年以上) ■歓迎条件: 人事業務経験をお持ちの方
創業以来培ってきた精密加工技術をベースとする「情報機器事業」「機器事業」の事業を展開しています。 ・精密機器・部品事業(防衛関連機器、産業機器、自動車エンジン部品など) ・複写機・情報機器事業(コピー機やプリンターなど)
350万~
【職務内容】 ミッションは「社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創ること」 あなたには、会社の土台を支える労務業務をメインに、総務や他部署のサポートまで、幅広くご活躍いただきます。 私たちのミッションは、ただ決められた業務をこなすだけでなく、社員一人ひとりが安心して、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創り上げることです。 会社の成長に伴い、組織も日々変化しています。その中で、あなたの経験を活かして、より良い仕組みづくりや業務改善を主体的に進めてくださることを期待しています。 【具体的な業務内容】 会社の”守り”を固める、大切なお仕事をお任せします。 ■労務業務: ・給与計算、勤
■応募資格(必須) ・ワンダープラネットのミッション・ビジョン・バリューへの共感 ・事業会社での労務実務のご経験 ・給与計算のご経験(目安として3年以上) ・チームや仲間と誠実に向き合い、一緒に会社を成長させたいという想い ■応募資格(歓迎) ・事業会社での総務のご経験 ・IT/Web/ゲーム業界での就業経験 ・「どうすればもっと良くなるか」を考え、業務を効率化していくのが得意な方 ■求める人物像 ・ご自身の専門性を活かして、会社の成長に貢献したい方 ・何事にも誠実に向き合い、丁寧な仕事を大切にできる方 ・指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方 ・部署の垣根を越えて、
■スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売 同社は、2012年創業の急成長中の名古屋発ITベンチャー企業です。同社を代表するタイトルのひとつが「クラッシュフィーバー」。DL数は世界累計900万を突破。日本だけでなく海外でもユーザーの支持を集め、世界135か国へ配信。中でもアジア、特に台湾・香港のAppStoreセールスランキングでは1位を獲得しています。 ◆社名の由来 Worldwide、Nagoya、Developer、Play、Appl
400~750万
当部署では、以下の業務を遂行する人材を募集しています。 ・与信管理業務(与信審査、管理、分析を含む) ・契約管理業務(契約書の作成、管理、監査を含む) ・建設業における契約書等の審査業務・反社チェック業務(反社会的勢力との取引がないよう調査、確認を含む) ・各種会議対応(議事録の作成、会議の準備とフォローアップを含む) ・訴訟に係る社内窓口対応(訴訟案件に関する社内調整と対外対応を含む) ・定款及び規程に係る作成管理業務(定款、社内規程の作成、管理を含む) ・その他関係法令対応業務(法令遵守を含む全般的な業務) ※株式会社鈴鹿グループへの出向となります。※変更範囲:会社の定める全ての業務 【法務としての魅力】 ・単一業種の法務ではなく、建設・エネルギー・不動産・保安管理・設備工事・再エネなど 複数業界の法務に携われます。 【会社の強み】 ・鈴鹿グループは13〜15社からなるグループ構成で、電気・機械・土木・設計・エネルギー・不動産など多分野に対応する総合力が最大の強みです。また、インフラ系に近い安定性を持ち、なおかつ再エネなど成長分野も持つ“強い事業構造”が特徴です。 ・組織として「価値観型人事制度」を取り入れており、個々のライフスタイルやキャリア志向に合わせた働き方が可能です。また、若手にも裁量権を与える制度で、自分の力を伸ばしやすい環境が整っています。
・法務経験3年以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel等)
連結売上高190億79百万円(2025年) 鈴鹿グループは13〜15社からなるグループ構成で、電気・機械設備・エネルギー・不動産・保安管理まで扱う総合エンジニアリング企業グループです。 再生可能エネルギー事業やカーボンニュートラル対応など、環境技術・SDGs対応の事業を強化しており、将来性のある成長分野に参画しています
350~450万
パソコンを使用した書類作成やメール・電話対応を中心とした一般事務のお仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・書類の作成 ・来客・電話対応 L加盟店と本部との契約からガッツレンタカーのお店をオープンするまでの事務的なサポート Lガッツレンタカーのお客様からのお問合せや加盟店のオーナー様や店長からのお問合せへの対応 ・必要資料の手配・入力業務 ・商品在庫の管理 など ■入社後の流れ: 適正や希望に応じて役割の基本を学びます。 1ヵ月~3ヵ月程度、経験を積んでいただく予定です。 活躍後も、先輩スタッフのサポートなど継続して育成していきます。 そのため、決して一人きりで悩みを抱える必要はありません。 現在、同じ部署には20代~40代のスタッフが活躍中です! ■魅力: 明るく洗練されたカフェのようなフリールームが人気! カフェのようなフリールームでは、気分転換や打ち合わせなど自由に使える人気スペースです。部署を越えて交流が生まれやすく、自然と相談しやすい関係が築けるのも魅力。サポートできるメンバーが多いため、落ち着いた雰囲気で働けます。また、困ったときに声を掛け合う文化が根づいており、安心して長く働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
☆★☆★ 未経験OK ☆★☆★ ■必須条件: ・何かしらの事務経験 ・基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・テレオペレーター、営業事務経験
-
800~1280万
■業務内容のイメージ: ○グループ全体の人事業務全般(採用・労務・人事制度等) ・採用業務(中途・新卒・派遣・障害者・海外採用)の計画や手法の検討、実施。 ・各種人事制度の企画立案、実施。 ・労務問題への対応。 ■仕事のやりがい/魅力: 国内外の当社グループ全体に関わる人事業務に携わっていただけます。人事採用の強化のほかに、人事制度の立案、労務関連業務を行っていただき、部門経営に携わっていただく事ができます。 ■期待する役割: 人事の業務は多岐にわたりますが、これまでのご経験と強みが活かせるポジションで貢献いただければと思います。
■応募要件: ・企業での人事業務経験
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
800~1280万
■募集背景 人事部門を強化するため ■仕事内容 グループ全体の人事業務全般(採用・労務・人事制度等) ・採用業務(中途・新卒・派遣・障害者・海外採用)の計画や手法の検討、実施。 ・各種人事制度の企画立案、実施。 ・労務問題への対応。 ■仕事のやりがい・魅力 国内外の同社グループ全体に関わる人事業務に携わっていただけます。人事採用の強化のほかに、人事制度の立案、労務関連業務を行っていただき、部門経営に携わっていただく事ができます。 ■期待する役割 人事の業務は多岐にわたりますが、これまでのご経験と強みが活かせるポジションで貢献いただければと思います。 キ306369
■必須 企業での人事業務経験5年以上 ■歓迎 製造業または、外資系企業での人事経験 英語力
半導体・車載・情報通信等セラミックスの開発・製造・販売
500~700万
世界最先端のロボットシステムを設計・開発する当社にて、総務職としてご活躍頂きます。 ★総務経験者大歓迎! ★自身ですべて対応ではなく、ご経験に応じてできる業務からお任せします。 <総務業務>■固定資産管理■社内行事運営■経営会議・部課長会議後方支援■設備・契約関連業務 <労務業務>■給与計算■社会保険■各種労務手続き■勤怠管理■年末調整■教育研修運用■助成金関手続 <経理業務>■決算処理(月次、年次)■申告業務■予実管理■原価計算■資料作成(経営会議、取締役会等)■社内規定改定立案 <採用業務>■面接対応■中途・新卒採用関連
【必須】 ■人事労務経験7年以上 ■マネジメント経験 【歓迎】 ・人事労務の経験に加え、財務経理・採用の経験もあり ・総務経理で予実管理、決算処理、原価計算ができる方 【期待していること】 マネジメント人材(管理職)として、各種企画・運営を主体的に行っていただくことを期待しております。
トライエンジニアリングは産業用ロボットの「ロボットシステムインテグレーター」として、「自社製品を核とした生産設備の設計・製作」と「新しい生産工法やロボット技術の共同研究・共同開発」を事業としています。
600~820万
■仕事の内容 【組織と人の可能性を最大化するHRテックのマネジメント候補】 累計受検者数130万人、導入実績4,000社を超える適性検査サービス「ミキワメ」を展開する当社にて、法人営業組織のリーダー・マネージャー候補としてご活躍いただきます。 単なるツールの販売ではなく、企業が抱える「採用ミスマッチ」や「早期離職」「メンタルヘルス」といった深い経営課題に対し、データに基づいた本質的な解決策を提示するコンサルティング営業です。 【具体的な業務範囲】 プレイングマネージャーとして、現場での提案活動と組織運営の両軸を担います。 ・課題解決型セールス:顧客の組織課題をヒアリング・分析し、最適な活用プランを提案。 ・アカウント深耕:カスタマーサクセス部門と連携し、既存顧客に対する追加提案やクロスセルを実施。 ・組織戦略の策定:営業戦略やOGSM(目的・ゴール・戦略・指標)の設計・実行および改善。 ・チームビルディング:メンバーの育成、モチベーション管理、ナレッジ共有の仕組み化など。 【このポジションの3つの特長】 1.世界水準のセールスロジックを習得 外資系大手SaaS企業(Salesforce社)にて、グローバルトップセールスの実績を持つ役員直下の環境です。最高峰の営業ノウハウや組織マネジメント術を間近で吸収し、自身のスキルとして定着させることができます。 2.経営視座での組織づくり 急成長中のフェーズにあるため、決まった枠組みの中で動くのではなく、営業戦略の立案から組織構造の設計まで、経営に近い距離感で裁量を持って取り組めます。 3.実力主義のキャリアパス 年齢や社歴に関わらず成果を正当に評価します。20代での管理職登用や、入社1年でのマネージャー昇格、2年での事業副部長就任など、スピード感のあるキャリアアップが実現可能な環境です。 ■キーワード コンサルティング業務 カスタマーサクセス設計 戦略提案 プロジェクト マネジメント 人事 提案 分析 営業 SaaS 既存顧客 戦略立案 組織開発 組織開発コンサルティング 組織/人事コンサルティング
■必要な能力・経験 【必須スキル・経験】 以下の3つの経験を全てお持ちの方 ・無形商材(IT、人材、広告、コンサル等)におけるソリューション営業経験 ・新規開拓営業の経験 ・営業チームにおけるマネジメント経験(リーダー、メンター含む) 【歓迎する経験】 ・SaaSビジネス、IT業界、人材業界での法人営業実績 【求める人物像】 ・当社の掲げるミッション「自分らしく働く社会を創る」に共感できる方 ・「組織課題の解決」や「ウェルビーイング」に対して強い関心をお持ちの方 ・データに基づいた論理的な思考と、熱意を持った行動を両立できる方 ・変化の激しいベンチャー環境を楽しみ、自責思考で課題解決に取り組める方 ■キーワード 法人営業 新規顧客開拓営業 新規顧客 新規顧客開拓 営業
-
600~800万
◇経理業務◇ 各金融機関の入出金管理・残高管理・資金繰り 原価管理・金融機関との折衝 売上入金管理・給与計算・給与振込・総合振込・でんさいの発行 決算対応・税理士へのデータ入力・送信 ◇人事業務 入退社管理 雇用契約関連事務 ◇総務業務 車両管理・保険管理・納税業務等 【配属組織】 総務経理4名(経理1、総務3)
【必須条件】 金融機関にお勤めの経験がある方もしくは一般企業での経理業務の経験がある方 マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 やる気のある方歓迎
◆自動車用保安部品(ポップアップフードアクチュエータの構築部品・エアバッグの構築部品・ブレーキ部品等)、自動車用金属締結部品の製造・販売 ◆工場メンテナンス業務及び環境機器販売
500~750万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ➡ 法務部門、3年程度の経験 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 総務部総務課で、法務業務を中心にお任せします! 〈 具体的には 〉 ・リーガルチェック、コンプライアンス ・36協定や就業規則等手続き ・持株会手続き ・登記関連および電子証明書手続き ・コーポレートガバナンスコードおよび コーポレートガバナンス報告書届出 ・株主総会関連の資料作成 (招集通知、独立役員届出書、臨時報告書等) \魅力のポイント!/ 高い専門性が求められるコンプライアンス業務は、 会社の信頼を直接支える社会的意義の大きな仕事です。 社内の多様な部署との連携を通じて、 会社の成長を肌で感じられます。 人間関係を重視する協力的な職場環境で、 あなたの貢献が会社の未来を形作ります。 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
・法務部門3年程度の経験必須 以下歓迎条件 ・国際法務の経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等