本社総務担当
550~800万
ヒロセ電機株式会社
神奈川県横浜市
550~800万
ヒロセ電機株式会社
神奈川県横浜市
総務事務
本社総務担当 職務内容 ■会社概要 弊社は、1937年に創業した、東証プライム上場のコネクタメーカーです。 創業以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,900名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。 売上高営業利益率25.5%、自己資本比率87.2%(ともに2023年3月期)と上場企業の中でも有数の高収益・好財務体質を有します。 開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、マーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業務に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。 ■職務概要 総務業務全般をご担当いただきます。 ■職務詳細 ご経験や能力を勘案し、以下の業務を担当いただきます。 ・株主総会、取締役会他の経営会議の企画運営 ・全社リスクマネジメント(CSR、BCP)の企画運営 ・安全衛生・防火活動・健康経営活動の企画運営推進 ・社内イベントの企画・運営 ・慶弔・福利厚生関連業務の企画運営 ・不動産管理、ファシリティマネジメント ・本社HQの総務部門として、国内・海外グループ会社の総務業務管理 ・その他管理業務全般 ■勤務地 本社(横浜市都筑区) ■会社の特徴 ・少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。一つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。 ・社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。 応募資格 【必須】 ・総務業務経験5年程度以上 【歓迎】 ・事業会社での総務業務の企画・運営経験 ・事業会社での総務経験(株式実務、リスクマネジメント) ・CSRに関する業務経験 ・施設管理、不動産管理の経験 ・社内外との調整が多いため、コミュニケーションスキルが高い方を希望します。 ・大卒以上 ・TOEIC 600点以上 ※グローバル展開する企業のため、海外拠点とのコミュニケーションで使用します。 【面接】 ・2~3回を想定しています。 待遇 【年収】 これまでのご経験に照らし、優遇致します。 【諸手当】 ・通勤手当、子ども手当、時間外手当 他 【その他】 ・従業員持株会制度、財形貯蓄制度、退職金制度、カフェテリアプラン ・資格によって試用期間終了後に裁量労働制に変更となる場合があります。 【各種保険】 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金 【休日、休暇】 ・年間休日日数:123日(2024年度) ・週休2日制(土日祝) ・有給休暇:初年度最大16日付与 ・年末年始休暇 / 慶弔休暇 /産前産後休暇 他 勤務地 ・本社(横浜市都筑区) 備考 想定年齢: 28歳~39歳 想定年収: 550万円~800万円程度 幅広い総務実務経験のある方を希望しています。 上場企業の地方拠点での総務ご経験者歓迎いたします。
応募資格/Qualifications 【必須】 ・総務業務経験5年程度以上 【歓迎】 ・事業会社での総務業務の企画・運営経験 ・事業会社での総務経験(株式実務、リスクマネジメント) ・CSRに関する業務経験 ・施設管理、不動産管理の経験 ・社内外との調整が多いため、コミュニケーションスキルが高い方を希望します。 ・大卒以上 ・TOEIC 600点以上 ※グローバル展開する企業のため、海外拠点とのコミュニケーションで使用します。
英語でビジネス会話が可能、英語で日常会話が可能
550万円〜800万円
神奈川県横浜市
最終更新日:
年収非公開
正社員として、プロジェクト先にて事務職を担当していただきます♪ プロジェクト先は各地の大手民間企業! 一般事務/営業事務/総務事務/貿易事務/保険事務 etc... ☆仕事内容一例☆ ・書類の作成、ファイリング、管理 ・データ入力、整理 ・電話、来客対応 ・書類の電子化 ・郵送物の準備、仕訳 ・備品、設備の管理 ・経費精算 未経験スタートの方が8~9割占めているので、 約1週間の研修制度がございます! 基礎から学べますのでご安心ください✨ その後、配属先ごとの研修あり! ☆アピールポイント☆ ◇未経験歓迎! ◇オフィスワークで手に職つける! ◇昇給・賞与あり! ◇年間休日125日以上!
39歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
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450~470万
【業務内容】 ■総務業務 ・来客・電話対応 ・備品の発注・管理 ・社内文書の作成・管理 ・勤怠集計 ・車両管理 ・メール対応 ・稟議書類回付 ■経理業務 ・出金伝票の処理 ・請求書の処理 ・小口現金の管理 ・仕訳入力 ・振込手続き ・請求書作成 【募集背景】 2026年3月を目途に、神奈川支店を新たに出店予定です。 今回の募集では、その立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めています。 支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。 入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。 支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。 また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
【必須】 ・総務経理のご経験 ・普通自動車免許(贈答品の買い出し等をお願いすることがあります)
1984年創業以来、「ないものを創りだす」を理念に、独自のビジネスモデルや商品を開発し成長してきました。北海道・東北エリアで20年連続完工数No.1を誇り、現在は首都圏進出を進める第二創業期にあります。賃貸住宅経営のオーダーメイドや地域未来を創る大型施設など、多彩な事業を展開。垣根を越えたつながりを重視し、地元で培った力を全国へ広げ、新しい常識を築いていきます。
350~400万
データ管理を中心に、人材紹介会社のサポート業務などの総務事務業務全般をお任せします。 ※ノルマなど営業要素はありません。 【具体的には】 ■スプレッドシートを活用したデータ管理・集計 ■書類の作成/管理 ■備品管理 ■パソコン・社用スマホの設定 ■業務マニュアル等の作成 ■電話対応 ■来客対応 ■その他 サポート業務 【魅力】 障がい福祉は現在、社会に欠かせない事業であり、年々拡大しています。 人員不足が課題となる中で、総務事務としてサポートを行うことで、間接的に障がい福祉に貢献できるやりがいを感じられます。入社後はしっかりとサポートを行いますので、安心してご応募ください。 【評価制度】 当社では、株式会社識学のマネジメント理論「識学」を導入し、役割と成果を明確にした組織運営を行っています。 【組織構成】 部署の人数:2 ◎部長1名+係長1名 【当社の強み】 法人・求職者の双方にメリットのある最適な提案を行い、安定した定着率を誇る人材紹介を実現しています。特に障 がい福祉分野への熱意が高い求職者の紹介に強みがあり、長期的な活躍を支援しています!
応募条件 <必要条件> ■事務・総務経験がある方 ■バックオフィスでキャリアアップしたい方 ■Excel中級レベル 歓迎条件 営業事務経験のある方
人材紹介事業、求人情報サイトの運営
345~450万
FCCならびにFCCグループの総務部門のスタッフとして、会社運営をスムーズに行うための様々なサポート・業務推進を行っていただきます。 ■一般事務・労務、庶務など ■電話応対や顧客対応 ■DM制作、ニュースレターの作成やメールマガジンの配信、商品チラシの作成などデザイン制作 ■契約書、ファイル等の整理など
【必須】 ■メールソフト・Word・Excel・PowerPointなどの基本的な操作スキル 【歓迎】 ■Illustrator、Photoshop、HTMLの利用経験
害虫防除並びに駆除、厨房清掃、消毒、ハウスクリーニング、害虫駆除剤の販売、 衛生材料の販売、障害者就労継続支援、障害者グループホームの運営
400~500万
JP楽天のフルフィルメントセンターにおける物流センターのバックオフィス業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。 ・倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉・作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠 管理、人事担当者との連携 等 ・施設・設備管理、ドキュメント作成・管理、総務担当者との連携 等 ・支払処理・再艦、予算管理 ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。
【必須】・PCを使った実務経験(Word,Excelなど) ・メンバーと円滑に業務遂行するためのコミュニケーションスキル 【いずれか必須】・販売接客経験(例:携帯ショップや旅行会社、空港のグランドスタッフなど) ・管理部門でのご経験(例:工場総務・本社総務・人事労務など) ★現場スタッフの業務フォローを行ったり、スタッフや業者対応等の為に庫内をき回りますので、フットワーク軽く動き周り、サポートが得意な方大歓迎! 【魅力】・国内EC市場規模は2025年には28兆円と予測されています。今後益々必要とされる将来性のある会社・業界で働きたい方におすすめ!
・倉庫業 ・第一種貨物利用運送事業 貨物自動車運送(国内 一般事業) ・第二種貨物利用運送事業 鉄道貨物運送(一般事業)
450~470万
【業務内容】 ■総務業務 ・来客 ・電話対応 ・備品の発注・管理 ・社内文書の作成・管理 ・勤怠集計 ・車両管理 ・メール対応 ・稟議書類回付 ■経理業務 ・出金伝票の処理 ・請求書の処理 ・小口現金の管理 ・仕訳入力 ・振込手続き ・請求書作成 ※OJTにより先輩社員が丁寧にサポートしますので、 未経験の業務があったとしても安心してスキルを身につけられる環境です。
【必須】 ・総務経理のご経験 ・普通自動車免許(贈答品の買い出し等をお願いすることがあります) 【人物像】 ・気配り上手で明るくコミュニケーションが取れる方
賃貸住宅、アパート、中高層賃貸マンション、一般住宅の企画・立案・設計・施工、住宅の販売、商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理並びに公共工事の施工、PM事業
267~267万
【仕事内容】 「事務のお仕事にチャレンジしたい!」そんな気持ちがあれば大歓迎✨ &HerWorksでは、未経験の方を正社員として採用し、研修からスタート。 ビジネスマナーやPCスキルなど、基礎からしっかり学べる環境が整っています♪ 研修後は、希望や適性に合わせて一般事務・人事・IT事務などのお仕事に配属! 配属後も担当がしっかりフォローするので、困ったことがあっても安心です◎ 残業はほとんどなく、土⽇祝休みで働きやすさもバッチリ。 スキルアップしながら、あなたらしいキャリアを一緒に描いていきましょう! <お任せするお仕事の一例> ■一般事務:データ入力、電話・来客対応、書類作成・整理など ■営業事務:見積書・請求書の作成、スケジュール調整、顧客対応 ■採用アシスタント:求人票作成、面接⽇程調整、応募者対応、入社手続き ■総務事務:備品管理、契約書管理、社内イベント運営など ■経理アシスタント:経費精算、伝票入力、請求書チェック ■IT事務(ヘルプデスク含む):アカウント発行、PC・機器管理、社内システムサポート ※配属先や仕事内容はご希望と適性をもとに決定します。
【必須条件】 ■複数社合計の勤務年数が1年以上の就業経験がある方(学生時代のアルバイトを含む)
【事業内容】 エンジニアリングサービス 法人向け教育事業 課題解決型ソリューション
330~420万
給与計算などの労務業務を中心とした総務人事業務をご担当いただきます。 ■職務詳細 ・労務人事管理業務全般(社会保険処理/給与計算/社有車管理/採用業務/庶務 など) ・人事関連規程の運用/改定 ・労務業務(社員のサポート) ・福利厚生で運用している畑の管理(毎週火曜9時~12時で社長と総務メンバーで畑仕事となります)
■必須条件:<業界未経験歓迎> ・労務(給与計算)のご経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ■歓迎条件: ・会計事務関係資格を持っている方 ・宅地建物取引士 ・総務人事の経験がある方 ・エヌアイコラボ等の管理系ソフトの取り扱い経験がある方 ・農業が好きな方(当社所有の農園管理業務があります)
自由設計の家は「木造軸組工法」を基に、構造用合板・耐震金具等を組み合わせた耐久性・耐震性に優れた安心の住まい、また建物の外観、仕様にこだわった住まいを提供しています。
500~700万
■企業概要 同社は「再生」をキーワードに、多角的な事業を展開しています。 主力事業は以下の通りです。 ・リユース事業:出張買取や楽器の買取・製造を通じ、家電・楽器・雑貨などを再販売し、物の価値を再生。 ・カフェ事業:コーヒーショップの運営を通じ、地域の活性化に貢献。 ・ビジネス・経営支援:中小企業向けにコンサルティングやDX(デジタル変革)支援を提供。 ・中古車買取・販売事業:カーリユースを通じ、持続可能な循環型社会の実現に貢献。 幅広い領域で「価値を再生する」ビジネスを手掛けており、成長と社会貢献を両立させている企業です。 ■業務内容 同社総務部にて総務兼情報システム担当として総務業務メインに社内IT管理のサポートもご担当いただきます。 主な業務内容 ・不動産管理、社用車管理、株主総会対応 ・社内規程や運用ルールの整備・周知補助 ・PC・携帯端末、各種ツール、メール、Zoom等の管理 ・社内ネットワーク管理のサポート:回線や社内ネットワーク環境の運用補助 ・他部門からの問い合わせや課題対応のサポート 総務業務と情報システム業務の両方を担当できるポジションです。幅広い知識と経験を活かして、社内の円滑な運営に貢献いただけます。 年収:500万円〜700万円を想定 勤務地:神奈川県横浜市西区
【必須】 総務業務の経験(3年以上を目安) 【歓迎】 総務として社内端末の管理や情報システムとして社内ネットワークの管理、対応経験があれば尚良し
【事業内容】 リユース事業 ビジネスコンサルティング事業 DX推進事業 カフェレストラン事業 カーリユース事業 GRACEは、「価値の再生」「ビジネスの再生」「元気の再生」という3つのテーマを掲げ、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを行っています。
500~560万
神奈川事業所における、人事総務業務全般およびマネジメント業務を担当していただきます。具体的には以下の業務を行っていただきます。 ■人事業務 ①採用活動のサポート:求人広告の作成・手配(主に、ハローワークに向けた学校への連絡)、社員の入社・退社手続きといった採用から退職までのサポート業務 ②労務管理: 勤怠管理(タイムカードのシステム入力や勤怠チェック)などの申請業務 ■総務業務 ①オフィス管理: 事業所の備品や書類管理、5S活動、SKU削減(取り扱い商品種類の合理化活動)、労災発生防止の推進・統括 ②部門連係: 工場、物流、営業部門からの問い合わせへの相談窓口・統括 ③技能実習生への管理担当:技能実習生の寮生活や相談窓口・統括 ④事業所全体におけるデータの抽出・取りまとめ ⑤日常業務に関連する外注先・業者手配(例:備品購入、清掃業者など)の実行・とりまとめ ■営業サポート ①営業課員の業務をフォロー(書類作成や発送など) ②請求事務の実行・取りまとめ ■PC・システム対応スキル 社内システム・MS365アプリ・Excel関数等による効率的なタスク処理と情報連携の実行・推進 (必要に応じて他メンバー補助や自身の業務にてヘルプニーズの発信も行う) ■問題解決およびタスク管理、チームマネジメント ①顧客・外注先・社内の問題に対して状況やニーズを的確に捉え、主体的に原因追究を行い、解決に向けた提案および推進を行う ②社内外からの問い合わせに、必要な社内情報伝達を含め迅速かつ確実な回答の実行を行う ③事業所の優先課題を把握し、チームメンバーと協働しながら迅速に対応する ④チームマネジメントをしつつ、事業所長へレポートを行いながら業務フロー改善に努める
【必須】 ・人事総務経験(2年以上) ・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) 【歓迎】 ・採用計画の立案など採用施策の実行を自ら企画して運営した経験 ・労務関連の知識や手続きの経験をもち、入社・退社までの原理原則の対応を理解している 求める人物像(スキル) ・採用サイトにあるスキル、バリューを盛り込む
1.福祉用具レンタル・販売 2.住宅改修 3.居宅介護支援事業 4.リネンサプライ 5.寝具リース 6.受託サービス事業