【年収~795万】プライム上場企業|倉庫管理フォーク作業あり|年間休日125日@八王子市or飯能市
630~795万
企業名非公開
東京都八王子市, 埼玉県飯能市
630~795万
企業名非公開
東京都八王子市, 埼玉県飯能市
倉庫管理
倉庫/配送フォークリフトドライバー
倉庫管理(倉庫/配送センター)
精密計測機器と半導体製造装置 二つの分野で、国内・世界トップクラスのシェアを獲得! 日本ならびに世界のモノづくりを支える装置メーカー 工場での「物流業務」を担当いただきます。 【具体的には】 ・物流業務全般 ・情報管理 ・荷受業務 ・出荷業務 ・経営陣へのレポーティング業務、企画立案 ・人材管理など 【勤務地】 下記より選択可 ・八王子工場/東京都八王子市 ・飯能工場/埼玉県飯能市 【職場環境】 ■風通しの良いフラットな組織 ・周囲の先輩方や同僚もとてもフランクで相談がしやすい、新しい意見も聞いてくれる人たちが多い、様々な場面で仕事をしやすいなどなど▶「働きやすい!」との声が多数◎ ■ダイバーシティとワークライフバランスを推進 ・外国籍従業員の採用を積極的に行っています ・海外サービスチームを設立し、海外従業員、日本人駐在者のプライベートな相談にも対応 ■女性の活躍を推進する活動 ・職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応を行っています 【働き方】 ・健康企業認定取得! ・年間休日125日、月平均残業30時間程度とワークライフバランスの整った環境です。 ・毎週水曜日と賞与支給日は定時退社日! ・子育て支援、介護支援など、休暇制度も充実◎ 【企業について】 ・東証プライム上場企業 ・営業利益率19%以上!安定した事業基盤 ・世界トップクラスのシェアを誇る半導体製造装置メーカー ・自動車・航空機・医療機器・半導体・電子部品など多くの産業に貢献しています
<必須スキル/経験> 下記の経験のある方 ・フォークリフト運転技能者免許※3.5tカウンターフォークリフト実務経験 ・PC操作(Excel,Word,PowerPoint) ・入荷~入出庫業務経験者 <歓迎スキル/経験> ・SAP操作経験 ・Excel(VBA経験者)
高等学校、大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
630万円〜795万円
07時間40分 休憩50分
08:30〜17:00
有 平均残業時間: 30時間
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■年収:630万円~795万円 ※賞与、月間残業30時間分含む 賞与:年2回 昇給:年1回
当面無
東京都八王子市
■八王子工場/東京都八王子 JR八高線/北八王子駅 徒歩4分 ※クルマ通勤可 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 転勤:当面無し
埼玉県飯能市
■飯能工場/埼玉県飯能市茜台 西武線/飯能駅 車10分 ※クルマ通勤可 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり ※八王子工場もしくは飯能工場のどちらか選択可
出産・育児支援制度 社員食堂・食事補助
【福利厚生】 ・退職金制度 ・住宅手当 ・家族手当 ・交通費全額支給 ・財形貯蓄 ・社員持株会 ・社員食堂 ・総合福利厚生制度(ベネフィット・ワン) ・共済会 ・永年勤続表彰 ・部活動 【休日休暇】 土日祝休み 年間休日125日 ・GW、夏季休暇、年末年始 ・長期休暇(平日5日連続取得可能) ・慶弔休暇 ・特別休暇 ・介護休暇 ・介護休業 ・育児支援制度(育児休業、育児時短勤務、子の看護休暇) ・Female休暇 ・リフレッシュ休暇
1名
2回〜
東証プライム上場 半導体製造装置・精密測定機器メーカー
最終更新日:
395~500万
【仕事内容】 【国内最大規模の青果流通企業/社員数1500名/バナナやアボガドをはじめとする青果物の輸入~加工・販売を行う食品熟成加工のリーディングカンパニー】 センター内にて、入荷したバナナやアボカドなどの青果物をフォークリフトで追熟設備へ運び入れ、追熟後は指定の場所まで移動させる入出庫業務を担当していただきます。 フォークリフトでの業務や検品が中心のため、黙々と取り組める環境です。 ■職務詳細: ◆青果物を扱う物流加工センターにて、フォークリフトでの入出庫作業管理 ◆入荷されたバナナを熟成させるための「室(ムロ)」に運び入れる業務 ◆タブレット端末を使った入荷・出荷時の検品、出荷後の在庫照合作業 ◆パソコンを使用しての入力業務 ※ゆくゆくは追熟管理業務、仕分け業務にも携わっていただきます。 ※将来的に入出庫現場の運営管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育等)もお任せする予定です。 ※業務の一部には、約20kgの箱を持ち上げる作業が含まれるため、一定の体力が必要です。 【入社後の流れ】 未経験でご入社いただいた方は、まず入社後1か月間は関連部署にてOJTを行い「商品名・規格」を覚えます。その後、フォークリフト免許を取得いただき、免許取得から3か月後に独り立ち、6か月後には出庫担当として活躍いただきます。未経験者でもフォークリフト免許取得(弊社費用負担)から独り立ちまでしっかりフォローしております。 未経験、無資格から入社実績も多数あります! 【お休みについて】 年間休日は124日で月8~13日の休日があります。基本的には週2日お休みとなりますが、その月の祝日の日数に合わせてお休みが前後します。 シフトは毎月20日までに希望休を提出いただいており、その後1週間以内に調整の上決定しています。月3日程度はほぼ希望休通りになっていますし、連休取得もできます◎。全社の平均有給取得日数は年12.4日で有給も取得しやすい環境です。 ■UIJターン希望者歓迎 遠方にお住まいの方でご入社されている方もいらっしゃいます。 入社後まずご自宅から通勤可能な範囲のセンターで研修を受けていただき、その後 当センターへの配属となります。 上記の場合は社宅やお引越しに関する補助が適用となります。
■必須要件: ・社会人経験1年以上お持ちの方 ■歓迎条件: ・フォークリフト免許をお持ちの方(未保持の場合は入社後に取得いただきます。取得費用は会社負担となります。) ・物流会社や青果業界でご経験のある方 ・パート、アルバイトの従業員の指導や管理経験のある方
■事業: ・商品開発(日本全国、世界各国からの野菜/果物)…原料調達、青果物の開発/コンサルティング ・加工(追熱、リパック、カットフルーツ)…青果加工 ・受発注(受発注システム)…システム開発、eビジネスサービス ・流通(物流センター、コールドチェーンネットワーク)…ロジスティクス/物流センター ・営業(輸入果実及び国産野菜/果実)…営業推進 ・マーケティングサポート(フィールドマーチャンダイザー、試食販売、店頭ツール開発)…フィールド
300~380万
仕事内容 お客様からの発注に伴う受発注業務、製品の入出庫処理をメインに在庫管理等の事務作業をお任せします! まずは製品のピッキングや梱包・発送の補助業務を通して全体の流れを把握していただきます。 また、受注入力や在庫の管理をシステム上で対応いただきます。 慣れてきたら納品書発行作業や受注商品問い合わせ受付対応もお任せします。 ゆくゆくは社内在庫の全体管理作業や在庫のデータ集計管理などもお任せする予定です。 【業務の詳細】 ■注文書の受注入力、納品書発行作業(PC/社内システムを使用) ■お客様、社内営業からの受注対応(電話での対応も有) ■窓口受付対応(商品の受け渡し、問い合わせ対応) ■受注商品に不明点発生した場合の確認対応 ■データ集計 ■関連書類作成 ■製品の在庫管理 ■ピッキング・梱包・出荷作業 【業務の変更の範囲】会社の定める業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■社会人経験(3年以上) ■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)をお持ちの方 歓迎要件 ■Excel関数(IF関数・VLOOKUP・ピボットテーブルなど中級レベル) ■クライアントと電話対応経験がある方 ■営業事務や物流事務経験のある方
-
420~700万
◎倉庫入出庫、発送・郵送作業、その他軽作業 ◆ 社内の雰囲気 設立からまもなく10年、社員の平均年齢は28歳という若い会社ですが、 部門や世代の垣根を越えて風通しが良く、チームワークが光る社風です。 誰かが行き詰っていたら、余裕のある人が積極的にサポートを申し出る。 そんな助け合いの精神が自然と広がり、皆が快適に働ける環境が育まれています。 \ スキルアップを応援!/ 「新たな資格を取得したい」「○○の講習を受けたい」などのご希望は大歓迎! 挑戦してみたいことがあれば、ぜひ遠慮なく声を上げてください。 ご希望に応えられるよう、会社としてもできる限りのサポートをしていきます。 ◎ 今後さらなる需要拡大が見込まれる太陽光業界で、重宝され続ける専門的な知識と技術が得られます。 ◎ 会社としても成長段階にあるため、会社の成長を間近で見ながら、自身の成長も楽しんでいける環境です。
【必須】 フォークリフト運転技能者 普通自動車運転免許 ※学歴・経験不問です◎
-
450~690万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せいたします。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
350~500万
■職務概要 医療機器、とくに人工呼吸器の物流業務を担当として、ご経験に合わせて業務を行っていただきます! 各病院のオーダーに合わせて設定、製品ルールに従い梱包を遂行し、滞りなく出荷・入荷業務を行うことがミッションです◎ ■業務詳細 ・入荷(荷下ろし、検品、動作確認) ・出荷(引き当て、ピッキング、梱包、発送) 将来的に、ゆくゆくは以下の業務も担当いただきます。 ・倉庫管理 (在庫の移動、入出庫データ管理) ・作業スタッフへの指示/シフト調整 ■組織構成 ロジスティックセンターの従業員は全体で30名となり、その内4割が正社員として就業しています。 正社員の方々は20~50代で幅広く構成されており、男性が多く働かれています。 (パート勤務の方は比較的女性が多い環境です) ■キャリアパス ・物流部門の管理職としてのキャリアの他に、 出荷の際に機器の設定業務などが発生することから、取り扱い製品の理解を深めることのできるポジションとなっているため、フィールドセールス(営業職)への職種チェンジの可能性もございます◎ ■充実の福利厚生 社員が自律、連携を促進しながら働けるエキサイティングな「創発」の場と「学ぶ」機会を提供し、働きやすく、かつ自律的なキャリアアップの為の支援を行っております。 借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。 ■同社の魅力 【治療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。 また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しました。 【無借金経営で堅実な成長を続けています】 当社は、現在、「2030年ビジョン」を掲げ、更なる躍進を図っています。 “信頼され 選ばれ続ける 次世代サービスプラットフォーム“をビジョンに、様々な大きな変化が見込まれる社会、医療において、変化の潮流を捉え、サービスプラットフォームとして着実な成長を進めます。
<応募資格/応募条件> ■必須要件: ・物流、運輸に関する事業会社での就業経験 1年以上 ・Excel、Word、テンキー操作可能な方 ■歓迎要件: ・物流業務(ピッキング・在庫管理など)経験1年以上 ・フォークリフト免許 ・関数(IF/VLOOKUP)使用経験
医療機器の開発/輸入/販売/レンタル/メンテナンス
年収非公開
Key Job Accountabilities 主要職務 1.Drive and Control of Supply Chain Financial Performance Contribute to the development of plans, budgets, and forecasts for supply chain financial performance in alignment with company strategy. Conduct detailed analysis of supply chain costs including inbound costs (freight, custom duties, other costs), physical distribution costs (warehousing and outbound freight), and obsolete & slow-moving inventories. Monitor and analyze key financial performance indicators (KPIs) related to stock, investments, and operational efficiency (e.g., quality of forecasts, headcount/productivity). Prepare and contribute to monthly financial reports and analyses, ensuring data accuracy. Identify variances, analyze root causes, and propose corrective actions to ensure budget adherence and operational efficiency. 2.“Guardian” of internal control and compliance accounting standards/controlling in his/her domain Actively support the adherence to internal control policies and accounting standards within the supply chain domain. Assist in identifying control gaps and contribute to the implementation of improvements in internal control practices. Support internal audit activities by providing requested financial data and explanations, contributing to the implementation of audit action plans.
必須要件 - 優れた分析力と問題解決能力を持ち、細部にまで鋭い洞察力を発揮できること。 - 財務、経理、または管理職として、できれば製造、物流、またはサプライチェーン環境での2~3年以上の実務経験があること。 - 財務システム(SAP、その他のERPシステムなど)に精通し、高度なExcelスキルを備えていること。 - 変化の激しい環境において、独立して業務を遂行できる能力、および部門横断的なチームの一員として業務を遂行できる能力があること。 - 日本語/英語(口頭および書面)が流暢であること。 - 優れたコミュニケーション能力(口頭および書面)があること。 望ましい資格要件 - 以下の職歴をお持ちの方は有利です。 - ビジネスまたは製造/物流分野における管理職/会計業務の経験があること。 - 変化する環境に適応し、困難を乗り越える能力があること。
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
年収非公開
Position; Demand Planner Brand Demand Planner is to hold the full accountability to ensure sales forecasts accuracy and the building of turnover through the piloting of the sales forecast process, while optimizing the global inventory level for an assigned brand. Creating sales forecast control strategy and design tactical approach as well as proactively engage marketing, finance, sales team to achieve KPI and deliver business impact Main Job duties/responsibilities ・Be responsible for the catalog management such as new launch, old product EOL, and contribute to its rationalization. ・Manage the sales forecasts quality and sales forecast process (S&OP). ・Build the baseline forecast as well as challenge and consolidate the promotions and launches sales forecasts projected by the Sales and Marketing teams. ・Ensure the global sales forecast consistency, through the building of a consensus between the commercial forecasts, the financial trend and the sales history. ・Build the global supply plan based on the validated sales forecasts, the Kit assembly plan related promotion and the stocks and supply/procurement parameters.
Skills/Attributes ・日本語と英語のビジネスレベル ・サプライチェーンプランニングの経験が2~3年以上あること(特に需要計画)は大きな強みです。 ・論理的思考力に優れ、エンジニアリング、数学、または科学のバックグラウンドがあれば尚可です。 ・優れた対人スキルを持ち、階層の異なるレベルと効果的にコミュニケーションをとることができること。 ・優れたプレゼンテーションスキルと分析スキル ・様々な状況において、アイデアやソリューションを生み出すための積極性と革新性を発揮できること。 ・顧客重視の姿勢と商業的洞察力に優れていること。 ・戦略的思考と実行のための詳細事項のバランスが取れていること。 ・SAPの使用経験があれば尚可です。 ・Futurmasterまたは同等のプランニングソフトウェアの使用経験があれば尚可です。 ・S&OPを主導し、調達現場とやり取りできるビジネスレベルの英語力 ・高度なExcelスキル
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
380~550万
PRポイント 【当社の魅力】 ・創業100年以上の歴史からなる仕入れ力や低温物流センタ—などの強みを持ち、 アジアで最大の取引量を誇り160社ほど競合が集まる大田市場の中でもトップクラスのシェアを獲得しています。 ・市場や農業というワードを聞くと、アナログで昔気質なイメージを持たれてしまうことも多いのですが、 電子化・効率化に積極的に取り組んでおり、推進していく風土があります。 仕事内容 【業務内容】 大田市場にて「野菜」や「果物」をフォークリフトを使って運搬する作業をお任せします。 『良い商品』をお客様にお届けする為、商品のチェックや鮮度管理を非常に大切にした業務です。 【業務内容詳細】 ・大田市場に持ち込まれる野菜や果物の在庫棚卸 ・重機(フォークリフトやターレットトラック)での運搬・集荷 ・野菜や果物の検品 大田市場で取引をされた野菜や果物を商品の置き場所から 当社の冷蔵庫や出荷センターまでフォークリフトを操作して運搬したり、検品、在庫管理を主におこないます。 スーパーなどの量販店向けの取引が多い当社から出荷する全国の野菜や果物は種類も多く、多種多様な青果を扱います。 「季節」の旬によって扱う商品にも変化があるのでとても興味深く、面白さを感じられます。
【必須条件】 ・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方 【優遇条件】 ・フォークリフト(特にカウンターリフト)の乗務経験または免許をお持ちの方 【求める人物像】 ・「食」に興味がある方 ・体を動かすことが好きな方 ・チームワークを大切にできる方
-