【希少求人】ロケットエンジン開発/人事総務/ 札幌/残業ほぼなし
400~600万
株式会社MJOLNIR SPACEWORKS
北海道札幌市
400~600万
株式会社MJOLNIR SPACEWORKS
北海道札幌市
採用人事
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
・従業員の労務管理 ・労務関連規程の整備ー運用 ・社労士との折衝 ・採用 ・その他総務 ・契約書レビュー ・事業、プロダクトの法的要件整備 ・弁護士との折衝 ・管理本部のサポート
人事総務のご経験がある方
正社員
400万円〜600万円
休憩60分
09:00〜18:00
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始 夏期休暇 有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
北海道札幌市
通勤手当 ウェルボックス(福利厚生アウトソーシングサービス利用)
〒001-0010 北海道札幌市北区北十条西3-1-1 Noblesse SAPPORO 201号室
航空機、宇宙機器、飛翔体及び関連機器の設計、製造、売買に関する事業
最終更新日:
430~600万
<業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成
<必須スキル> ・大卒以上 ・PCスキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのリクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験 <歓迎スキル> ・中途採用業務経験
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
400~600万
北海道コンフェクトグループのバックオフィス機能を担う当社にて、採用・人事企画業務をお任せします。採用手法の策定から実行まで一連の流れおよび人材育成や制度設計等もご対応いただきます。 ■新卒、中途採用の企画・運営■グループ各社を包括する人事制度の改定、実行■採用計画に基づいた各媒体・サービス選定及び掲載後の運営、対応■採用要員の要件定義■採用実績を元にした数値分析及び改善案企画■面接調整・対応■採用イベント企画運営等 ※上記のうち、まずはご経験のある業務からお任せいたします。 ≪業務内容の変更範囲≫当社の指定する業務
【必須】3年程度以上の人事部門経験(採用or研修or制度設計領域) 【歓迎】社外や他部署とコミュニケーションしながら仕事を進めるのが得意な人/数字に基づいた分析や意思決定に違和感なく取り組める人 「きのとや」「千秋庵」「札幌農学校」「ノースマン」「SNOWS」などの菓子ブランドを展開しています。グループ内で酪農場、製菓工場からブランド開発・販売までトータルに担う体制を確立した今、既存の販路の強化とともに事業拡大を進めていきます。その要となるのが採用であり本ポジションです。 ◎服装は私服OK/完全土日休み/Uターン・Iターン歓迎◎
洋菓子の小売販売・卸売
427~582万
全国自動車関連企業などへのコンサルティング・中古車買取販売を柱として幅広くサービス提供を行っている当社にて、北海道エリアのD&Dホールディングスグループの円滑な運営を支える総務(秘書)を募集いたします。 【業務内容】■経費精算、請求書処理 ■役員スケジュール調整管理、出張手配、会食手配 ■取締役会対応 ■文書作成・管理 ■会議準備 ■電話・メール応対 ■来客・お茶出し対応 ■その他庶務 その他ご経験に応じてお任せする業務を考慮いたします。
【必須】なんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 【尚可】■総務業務や秘書業務のご経験をお持ちの方 ■グループ企業や多様なステークホルダーと関わった経験のある方 【求める人物像】◆責任感の強い方 ◆状況に応じて柔軟な対応ができ調整力がある方 ◆細やかに気配りでサポートすることが好きな方 ◆人と接することが好きで円滑なコミュニケーションをとることが得意な方 【就業環境】◆入社後はOJTを通じて、信頼できる先輩方のもとで業務を一から学べる環境となっています。◆M&Aも活用したグループ拡大戦略を積極的に推進し、人材を大切に考え中途入社の方も活躍できます。
【グループ会社事業】■モビリティ関連事業(プライシング/レンタル・リース/買取・販売/ディーラー/保険/整備/輸出・輸出サポ―ト/カスタムカー事業/EV) ■ラストワンマイル物流総合サービス ■電気事業 ■不動産活用事業 ■アクティビティ事業 等
500~750万
~理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す同社で人事職をお任せします~ ■職務内容:新卒採用にまつわる業務全般 ・学校訪問、会社説明会(最大月2回、1泊程度の出張可能性あり) ・インターンや採用計画の立案、検討 ・面接や入社前フォロー 大阪1名(30代女性)東京2名(30代男性・50代男性)で新卒採用を担当しております。 ゆくゆくは、採用戦略の立案や数値管理など、幅広くお任せしたいと考えております。 ■募集背景 設立以来、増収・増益を続け、全国トップ級の売上成長性を推移しています。 社員数は1900名、売り上げは1300億円を突破。同社と共に成長頂ける人財を募集いたします。 新卒採用を150%増させていくための増員募集です。 ■はたらく環境 ・勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力/残業は月平均20時間程度 ・お客様のご都合で休日出勤が発生した場合は、必ず振替休日を取得 ・社員1人1人が会社をつくっていくという気概のもと働いております。 ・積極的なチャレンジを推奨し、意見を言いやすい社風 ・社長の「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という考えのもと、季節に合わせた社内イベントを実施 ※バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行などがあり社風良好
【ご経験】 ・人事(新卒)のご経験がおありの方 【歓迎】 ・マネジメントされていた方歓迎いたします。
耐震性・耐久性など長期優良住宅の住宅性能評価7項目の最高等級に標準対応し、高い基本性能を誇る自由設計の注文住宅をご提案する木造住宅のハウスメーカーです。縦への空間を有効活用した、スキップ収納や吹抜けを実現する注文住宅をご提案します。全国にエリア拡大を続けており、今後も積極的な事業拡大を行っていきます。
350~385万
仕事内容 【未経験から、採用のプロへ】 「今の接客や販売の仕事もやりがいはある。でも、このままでいいんだろうか?」 「もっと市場価値の高いスキルを身につけたい」 「頑張りが正当に評価され、土日祝は休める環境で働きたい」 そんな想いを持つあなたが、営業経験ゼロからでも「経営者と対等に話せる採用のプロ」へ成長できる環境が、ここにあります。充実した研修と「絶対に一人にしない」サポート体制の下、あなたの挑戦を会社全体で後押しします。中小企業の成長を「人」の力で支援する 、社会貢献性の高い仕事です。 ■仕事内容 ◎仕事の流れ:3ステップで「採用のプロ」へ STEP1:お客様の課題を知る まずは、採用にお困りの企業様へアプローチし、現状をヒアリングします。入社当初は、電話でのアプローチが中心となりますが、これは「営業(テレアポ)の数をこなす」ことが目的ではありません。お客様のリアルな課題や、経営者が何に困っているかを掴むための重要な第一歩です。 もちろん、充実した研修やトークスクリプト、先輩のフォローがありますので、営業未経験の方も安心してスタートできます。 ここで培った「ヒアリング力(課題を引き出す力)」こそが、将来STEP2, 3で経営者と対等に商談をするための、あなたのキャリアの土台となります。 充実した研修やトークスクリプト、先輩のフォローも万全ですので、営業未経験の方も安心してスタートできます。実際に、未経験で入社をして1ヶ月で受注に至った先輩社員もいます! STEP2:最適な解決策を企画・提案する 「なぜ今、人材が必要なのか」「どんな人物を求めているのか」 といった課題に対し、「Indeed だけでなくWeb広告も組み合わせましょう 」「採用HPを改善しましょう」など、当社の幅広いソリューションを駆使して最適な企画を提案します。 STEP3:採用成功まで伴走し、改善する広告を掲載して終わりではありません。 効果検証や改善提案まで一貫して伴走します。経営層や人事責任者との商談を通じて 、採用だけでなく経営視点も養われる、成長実感の大きな仕事です。
【必須】 ・社会人経験半年以上(正社員として) ・専門卒以上 【歓迎】 ・販売/接客(飲食含む)など、お客様との折衝経験1年以上 ・個人目標や売上目標を持ち、達成に向けて活動された経験
-
316~440万
【具体的には】 ■経理 ・仕訳入力 ・伝票起票 ・請求書作成、入出金管理 ・月次決算の補助業務 ■総務・労務 ・電話、来客対応 ・勤怠データ管理(ドライバー・内勤) ・社会保険手続き、給与計算のサポート ・燃料集計 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・総務・労務もしくは経理のご経験 ・普通自動車運転免許
・石油製品輸送業務 ・油槽所等管理業務 ・一般貨物輸送業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~550万
人事労務業務を中心に、採用から労務管理まで幅広く担当していただきます。会社の制度整備や品質管理、新規事業推進にも携わり、将来的には管理部長として部門を統括していただく予定です。 【詳細】■ゆくゆくは管理職をお任せしたいと考えているため、採用や広報等、幅広い業務をお任せしたいと考えております。■またご希望次第ではございますが、新規事業の立ち上げ支援なども視野に入れております。 【魅力】■働き易い環境づくりを意識しており、年間休日はここ3年で89日⇒105日に増加しました。■平均勤続年数は20年!業績が安定している事に加え転勤がないことが理由の一つです。
【必須】労務に関するご経験をお持ちの方 【当社について】協業組合カンセイは、昭和27年に千歳町清掃協同組合として設立され、昭和32年に千歳市清掃企業組合として再編されました。以来、70年以上にわたり地域社会に貢献し続けています。主な事業は、産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬、冷暖房設備や給排水設備の工事など多岐にわたります。地域密着型の企業として、安定した経営基盤を持ち、地域社会に貢献しながら、安心して長く働ける職場です。
-
300~500万
■業務内容 株式会社WAKELに出向して給与計算、契約や請求⽀払いの対応、電話対応を中⼼に、バックオフィス全般をお任せいたします。 ・広告費/完全週休二日制売上の確認 ・請求書作成/発⾏ ・アカウント発⾏依頼/管理 ・案件単価管理 ・契約書内容の確認依頼/締結等の対応 ・お中元/お歳暮リストの作成と注⽂ ・社内スケジュール調整(会議室予約・掃除当番連絡) ・外注請求書のチェック、源泉確認 ・名刺発注 ・案件調整、管理(案件単価、契約条件の管理) ■採⽤背景とミッション ・北海道⼀のWeb広告代理店を作ることをミッションに2026年4⽉までに年商15億を⽬指すべく、経理・会社の備品発注、管理‧社内環境の整備などバックオフィス全般をお任せしたいと考えています。 ・代表・リーダーのサポートのもと、本社管理部⾨と連携しながら⽀店のバックオフィス業務⾏いつつ、効率化や仕組み化していって頂くことを期待しています。 ■魅⼒ ・バックオフィス全般が経験でき組織の仕組みづくりにも関われる ・少数精鋭のポジションなので評価されやすい ■組織構成 ・⽀店代表1名、⽀店副代表1名、管理部1名で構成されています。 ■働く環境 ・フリーアドレス(座席⾃由)なので、毎⽇違った席に座り、⾊々なメンバーとコミュニケーションが可能です。年齢もデスク間も距離が近いからこそ困ってたら近くのメンバーが声をかけ、サポートすることが当たり前にできる職場です。社⻑やリーダーで座席の区別がないので、上下の⾵通しが良いのも特徴です。 ■業務の特徴 【裁量が⼤きい】 ・経営に近いポジションでの業務で裁量権をもって仕事ができるので成⻑スピードが早くバックオフィスとして会社やメンバーの成⻑基盤を作り上げる能⼒と実績がつきます。ただの管理部ではなく、会社の未来を作るポジションとして募集しています。 【仲間を⼤切にする社⾵】 ・チーム制を導⼊し、あなたの仕事に対して必ずリーダーからのフィードバックがあります。また、⽉末には⾯談で振り返りをし、課題を⼀緒に考え、⽬標達成します。社内独⾃の能⼒開発プログラムがあるためロジカルシンキング、コミュニケーション技術、リーダー能⼒等幅広い能⼒を効率的に⾝につける事ができます。 ■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■サービス内容 ・marketing×X KITEN独⾃のマーケティングを活かして、既存産業に付加価値を⽣み出します。 メンバーの「やりたい×得意×喜ばれる」ことを事業にして、経済活動×起業家育成×社会貢献を達成します。 ・広告運⽤ クライアントの売上最⼤化を⽬的に、市場リサーチ・PL設計・マイルストーン作成・広告制作ディレクションにコミットしています。 ・ハンズオン 投資会社のマーケティング⽀援を戦略から実⾏までワンストップで推進。代理店の枠を超えた本質的な⽀援を⾏うことで、異常値なグロース、バイアウトに向けた企業価値向上を可能にしています。 ・メーカー 広告事業で培った知⾒を活かし、商品開発やCRMを⾏なっています。現在はオーラルケア商材がメインですが、流⾏に合わせて多様な商品を⼿がけます。 ・DRM CONSULTING KITENはSNS広告のクリエイティブエージェンシーとして、マーケティングをハックしてきました。新規 顧客が集客不全となるリスクを限りなく抑えられるからこそ、ブルーオーシャン戦略をメインにコンサルしています。
■必須条件<下記いずれかのご経験> ・事務経験(営業・総務・労務・⼀般事務) ・経理実務経験 ■学歴 ・⾼等学校卒業以上 ◎業種未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■ミッション 「全従業員の物⼼両⾯の幸福の追求すると同時に、⽇本経済の進歩発展に貢献すること」 ■ビジョン 「Marketing×X」 マーケティングで様々な事業ドメインをハックし、今ここにない価値を社会に打ち出し続けます。
300~350万
【総合職(無期常勤職員)】 ホール・会議室等の貸出し(利用申込受付、承認、利用料金の収受など)を行うほか、施設・設備の維持管理業務、防火・防災、自主事業の企画・実施、総務(経理を含む)、広報・広聴の何れかを担当。なお、当面は広報・広聴業務を担当予定… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・基本的な挨拶や思いやりがある行動が取れる方 ・目標に向けて粘り強く対応する責任感のある方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、率先して課題解決に取り組むことができる方
当財団は、北海道立道民活動センター(かでる2・7)の指定管理者として、当該施設の管理運営を行っています。 (1)社会福祉活動・生涯学習活動・女性活動・アイヌ文化活動等の組織的な活動などに関する支援事業 (2)北海道立道民活動センターの利用促進事業 (3)北海道立道民活動センターの管理運営事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
420~550万
製造全般を担当していただきます。製造部門、品質管理部門、総務経理部門などがあり、各部門について一通り学んでいただきます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許
健康補助食品「玄米酵素」の製造… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。