406241850/【福岡】営業戦略(No.358)〈上場企業〉
450~630万
株式会社三井ハイテック
福岡県北九州市
450~630万
株式会社三井ハイテック
福岡県北九州市
営業推進
市場リサーチ/データ分析
営業企画
【職務概要】 モーターコア事業部にて市場調査・市場戦略や材料戦略の立案・実行を担当いただきます。 【職務詳細】 ・グローバルでの市場調査(モーターコア市場) ・各市場におけるターゲット顧客の選定及び海外子会社、拠点との営業推進 ・ターゲット顧客からの案件を獲得する為の課題の明確化及びその対応策推進 ・グローバルでパートナーとして協業できるミルの選定及び関係構築 ・上記の伴う国内外の既存・新規顧客やミル・材料商社等への訪問、情報収集、交渉 【会社の特徴】 スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです!「精密金型」「工作機械」「リードフレーム」「モーターコア」の4本柱で事業展開をしています。また、地域貢献にも力を入れており、北九州市をホームタウンとするサッカークラブ「ギラヴァンツ北九州」へのスポンサー活動などを通して、地域の方々との良好な関係づくり・北九州市の活性化に努めています。
【必須】 ・提案営業の経験もしくは市場調査等の経験 【尚可】 ・自動車業界もしくは鉄鋼業界での経験、英語力
正社員
有
450万円〜630万円
■勤務時間 8時30分~17時15分 ■休憩時間 50分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、お盆、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月~6ヶ月 ■給与 年収:450万円~630万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回
福岡県北九州市
敷地内全面禁煙
福岡県北九州市八幡西区小嶺2-10-1 西鉄バス「小嶺車庫」バス停より徒歩約10分
有
住宅手当(20,000円※社内規定有)、通勤手当、独身寮、研修センター、住宅他各種融資制度、社員持株制度、財形貯蓄、他
〒807-8588 福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号
■国内事業所:北九州、直方、熊本、岐阜 ■国内営業所:大阪、名古屋、東北、豊田 ■海外事務所:北京、ミラノ、新竹、サンノゼ、シカゴ、フィリピン、フランクフルト
プレス用精密金型、工作機械、リードフレーム、モーターコアなどの製造・販売
最終更新日:
480~720万
本ポジションでは、グローバル(日本含む)市場におけるグローバルOEM/VSaaS事業の拡大を支援する役割をお願い致します。自社の既存商品(監視カメラ等)をベースとしたOEM商品やカスタマイズ商品の販売促進に向け、営業チームの提案活動をサポートしていただきます。 【業務詳細】 1) OEM/カスタマイズ商品の訴求力を高める営業資料の企画・作成、営業チームへのトレーニング実施 2) 事業戦略実行に必要な商品、技術、仕組み・プロセス、ツール、コンテンツ等を特定し、他部門と連携して実現 3) 新規ビジネスモデル構築に向けた調査・検討 4) グローバル営業活動のKPI設定・モニタリング、PDCA推進によるパフォーマンス向上 5) 市場データ分析と戦略策定支援 6) 既存グローバル顧客対応・サポート
【必須】 ◎B2B商品を取り扱う、メーカー/ITソリューションサービス企業/商社等における営業・マーケティング・SE・商品企画・事業企画等の経験 ◎業務におけるExcelでの数式を活用したデータ分析経験/PowerPointでのプレゼンテーション作成経験 ◎英語:日常会話レベル(自社商品について決められた内容を英語で説明でき、簡単な質疑応答ができるレベル) 【尚可】 ・業務上、日常的もしくは定期的に英語を使用した経験がある方 ・プロジェクトマネジメントが好きな方・得意な方 ・関係部門と連携し業務を推進することが得意な方 ・自社商品に興味を持ち、技術的な内容を熱心に勉強できる方 ・人前でのプレゼンが得意な方 ・新しいアイデアや最新ツール等を業務に活用するのが好きな方
セキュリティ・医療・産業分野向け機器・モジュールの開発、製造、販売、システムインテグレーション、施工、保守、メンテナンス及びこれらに関するサービスを含む各種ソリューションの提供
700~1100万
同軸コネクタにおける製品のエキスパートとして、グローバルな視点での市場分析・戦略立案・製品企画、ビジネスパートナーとなる協力会社開拓、製品シリーズのマネージメントをお任せします。 ■同軸コネクタのエキスパートとしてグローバル&ローカル市場の需要、競合分析■サプライヤー各社とスペック、価格に関する折衝■販売促進ツールの作成・改善■新製品開発において、企画立案からリリースまでのプロジェクトマネジメント■売上・利益最大化の計画策定■営業フォーキャスト情報収集、製造キャパシティ計画、コストダウン活動■ターゲット顧客・マーケットプラン策定■営業・FAEへのトレーニング
【必須】■同軸コネクタの知見がある方(営業・技術・マーケティングのいずれか)■日本語、英語がビジネスレベル以上であること※目安TOEIC750点以上、読み書き重視、会話は日常会話レベル以上 ■MS Officeやプレゼンツールの操作スキル 【歓迎】■マーケティング経験者 【求める人物像】 ■グローバルな視点で戦略思考ができる方 ■技術的な製品理解をもとに、部門横断でプロジェクトを推進できる方 ■論理的かつ柔軟なコミュニケーション力をお持ちの方
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
540~780万
いま、採用市場はかつてないほどの競争激化に直面しており、多くの企業が採用戦略において深刻な課題を抱えています。 採用媒体、人材エージェント、ダイレクトリクルーティングなど、多様な採用手法が存在する中で、自社に最適な採用手法を見極めることは容易ではありません。 採用手法の複雑化と売り手市場という現状から、採用にはこれまで以上のリソース投入が求められ、採用業務の負担は増大しています。 このような課題を解決できるのがRPO(採用代行)ですが、RPOと聞くと、面接代行や応募者対応だけといったピンポイントの採用業務をイメージされる方も少なくありません。 当社では、人事戦略・採用戦略の企画から実行まで一貫して担い、お客様の事業成長をダイレクトに支援する、専門性の高いサービスを提供しています。 ■業務内容 RPOディレクターとして、企業の人事・採用戦略を根幹から支えるだけでなく、チームメンバーの育成・マネジメントまで幅広くお任せします。 <具体的な業務内容> ・新規案件を構築:主担当者として、新規クライアントの採用課題を深く理解し、最適なRPOサービスの提案から導入までを主導。 ・ 営業担当やクライアントと密に連携し、サービス仕様と期待値の調整クライアントの事業成長をダイレクトに支援するため、人事戦略・採用戦略の企画から実行まで一貫して担う。 ・ 自チームメンバーおよび サブリーダーの指導育成および評価、メンバーの指導育成、および評価を行い、チーム全体のパフォーマンス向上。 ・ 有期雇用者の契約更新関連業務:チーム内の有期雇用者の契約更新に関する業務を担当。 ・ 担当案件に関する収支改善業務:担当案件の収支状況を常に把握し、改善策を立案・実行。 ・ チームメンバー1on1の実施:日々の業務相談やキャリアの悩みなど、メンバーとの個別ミーティングを月に1回実施。一人ひとりの成長をサポートすることを目的とする。 ■業務の魅力: 型にはまらない自由な発想で、クライアントの採用成功に向けた最適な戦略立案から実行まで、大きな裁量を持って取り組めるポジションです。 提案して終わりではなく、提案した結果まで見ることができるのが、この仕事の魅力の1つであり、このポジションでは、他社では得られない濃密な採用経験を積み、真の採用プロフェッショナルへの成長が可能です。
■必須条件: ◇5名以上のメンバーマネジメント経験 ◆上記に加え、下記いずれかのご経験 ・人事採用のご経験 ・両面型(RA/CA)の人材紹介のご経験 ・求人広告媒体営業のご経験 ・RPO業界でのご経験
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
360~480万
◎20代30代のSVと一緒に組織を牽引! ◎風通しがよく意見交換が活発な組織でイキイキ働けます! ◎業界経験不問/残業平均20時間 ■募集背景: ◇BPO業界はコロナ禍における働き方改革の推進や、人口減少に伴う企業の人材ニーズの高まりを受け、現在も急速な成長を続けています。このような時代の変化に対応し、当社も福岡での事業をさらに拡大。昨年、既存拠点に加え新たな拠点をオープンし、福岡は2拠点体制となりました。 この拡大を牽引し、チームをまとめ上げてくださるリーダー候補を募集しています。私たちと一緒に、福岡の地で新たな挑戦をしませんか。 ■業務内容: クライアント企業に代わってカスタマーサポート(お客様対応)を行うチームの、運営や収支管理をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ◇クライアント対応 ・顧客との定例会参加:満足度ヒアリング、提案活動、課題抽出・改善案提示 ・定例会・臨時報告・業務改善提案等、資料作成と説明 ◇センターの運営管理 ・業務進捗、KPI管理 ・メンバー管理、育成 ・シフト、人員計画の策定、調整 ・トラブル、イレギュラー時の一次対応、再発防止策の主導 ・業務改善、効率化の推進 ◇その他 ・新業務設計、立ち上げ準備、現場定着の支援 ■業務のポイント: ◇マネジメント力を実践で磨ける環境 ・リーダー、一人ひとりが10名以上のオペレーターをマネジメントします。 日々の業務管理はもちろん、育成・評価・モチベーション管理まで幅広くお任せします。 ・チームづくりの経験を積むことで、「個」ではなく「組織」で成果を出す力が自然と身につきます。 ・さらに、業務改善提案やKPI管理など、数値を根拠にした意思決定にも関わることができるため、現場レベルにとどまらない、本質的なマネジメントスキルを磨くことが可能です。 ◇経験を活かし、現場から未来を変える 「現場をより良くしたい」「自身の役割を広げ、組織全体に影響を与えたい」という意欲をもって活躍することが可能です! これまでのご経験を最大限に活かし、現場を動かし、組織全体、さらにはその未来を変えていくことができる環境です。自身の力でチームや組織を創り出すこともできます。 ■組織について:BPO事業部全体:正社員20名程度(SV6名)
■必須条件:下記全てのご経験をお持ちの方 ◇業種未経験歓迎◇ ・顧客折衝経験 ・メンバーの指導やサポートをすることが好きな方
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
650~1000万
【職務内容】 同社は、ビジネスパーソンと企業をつなぐ 転職プラットフォーム「ビズリーチ」を運営し、「雇用の流動化」を支援しています。 企業の経営者や人事担当者に対し、ダイレクトリクルーティングの価値を伝え、 導入企業を増やすことでマーケットシェア拡大を目指しています。 福岡オフィスは、マーケット開拓のためアライアンスやセールス体制改革を 推進しており、DX推進やAI活用にも取り組んでいます。 同社は東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、静岡、広島に拠点を持ち、 HRTech領域を中心に事業を展開しています。 【具体的には】 ・ 企業の経営者様や人事担当者様へ、ダイレクトリクルーティングの価値や 可能性をお伝えし、導入企業を増やすことでマーケットシェアを拡大することがミッション ・ 業界問わず、九州の法人企業に対して、経営課題、事業課題をふまえた採用コンサルティング ・ 新しい採用手法「ダイレクトリクルーティング」のビジョン啓蒙 ・ BtoBマーケティング部、インサイドセールス部と連携した市場シェアの拡大 ・ 部門横断施策の企画・推進(求人ID:380583)
【必須】 ・ 無形商材の法人提案営業として高い業績をお持ちの方(目安実務5年以上) ・ ラインマネジメント経験 【歓迎】 ・ 人材業界、IT業界の経験や知見 ・ 事業企画、経営企画、営業企画経験 ・ 新規開拓経験(KPIを設定し、その達成のために考え・実行する事の出来る方) ・ 営業MVPや社長賞など社内の表彰実績 ・ ビズリーチのビジョン・ミッションに共感できる方
【株式会社ビズリーチについて】 「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営しております。Visionalグループにおいて、主にHRプラットフォーム事業やHR SaaS事業を担っています。
400~500万
九州の産業発展を支える“経営支援のプロ集団”で、企画の力を活かしませんか? ________________________________________ おすすめポイント •年間休日127日 & 完全週休2日制(土日祝) ワークライフバランスを大切にできる環境。働きやすさ抜群です。 •残業少なめ(平均月10時間)で無理なく働ける 公益財団法人として落ち着いた働き方ができ、長期的にキャリアを築けます。 •九州の企業や行政と関わる大きなやりがい 生産性向上・人材育成・コンサルティングなど社会的価値の高い事業に携われます。 •多岐にわたる事業領域でスキルを伸ばせる 経営開発、九州生産性大学、労働問題、人材・能力開発、国際交流、経営コンサルティングなど、幅広い領域で活躍できます。 ________________________________________ 業務内容(総合企画職) 九州生産性本部が行う 生産性向上に関する各種事業の企画・運営・渉外活動 を担当します。 主な業務例: •新入社員研修・管理職研修・経営者研修などの企画・設計・運営 •九州生産性大学の運営(プログラム企画、講師調整、受講者対応 など) •企業・行政・団体との渉外活動 •経営コンサルティング事業のサポート •国際交流・調査研究に関連する企画業務 •生産性向上に関するプロジェクトの企画推進 幅広い領域に携われるため、企画力・調整力を発揮しながらスキルの幅を広げられるポジションです。 ________________________________________ こんな人が向いている •企画立案やプロジェクト推進が好きな方 事業を自ら組み立て、形にしていくことにやりがいを感じるタイプ。 •九州の産業や地域発展に貢献したい方 公益性の高い事業を通して地域にインパクトを与えたい方に最適です。 •人と関わることが好きで、調整・折衝が得意な方 渉外や研修運営など、多様な関係者と連携する仕事が中心です。 •学ぶ姿勢があり、経営・人材育成・組織づくりに興味がある方 研修企画、コンサルティング、教育事業など、学びながら成長できます。 •安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方 公益財団法人ならではの安定性と働きやすさがあります。
営業経験者歓迎
生産性向上に関する各種事業 (経営開発事業、労働問題事業、九州生産性大学事業、 国際交流事業、能力開発事業、経営コンサルティング事業等)
300~400万
流通小売業に特化し、さまざまな面から販売促進をトータルに支援する当社において、 「企画営業・販促プランナー」のお仕事をお任せします。 (成長市場/OJT研修/働きやすい環境) 具体的には ■大手ドラッグストアの折込チラシ、店内POP等を制作するためのディレクション業務全般 ■クライアントとの打合せ、原稿管理、制作指示、校正など
未経験歓迎!
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405~650万
【仕事の内容】 当社が全国に89店舗運営する「HOTEL AZ」の客室を有効活用するための企画立案・実行をお任せします。 今後、全国展開を進め、売上300億円企業へと成長する計画です。 (具体的に) ●客室活用の企画立案 ●事業計画策定、予算の調整、社内プレゼン ●法人・行政機関などに対する誘致・営業活動 ●受け入れ準備など社内体制の調整 ●運用後のフォローなど 【他社と差別化】当社は駅前等ではなく、バスや大型車等も駐車できる郊外のロードサイドへの出店を戦略としており今後中四国地方へ向けて出店を計画中。 【社歴に関係なくキャリアアップ】チャンスが豊富に存在する為、ご自身の輝けるステージで活躍することができます。社長との距離感も近く、社歴に関係なく自分の意見が反映され易い社風です。
〈いずれか必須〉 ■ホテルや旅行業界での法人営業の経験者。 ■ホテル業界に拘らず、法人向け集客促進営業経験者。 ■イベント企画やプロモーター ◎新規開設部署の為、新規事業の立ち上げに関わることができ、裁量を持って様々なアイデアを実現できます
ビジネスホテル「HOTEL AZ」の運営を主軸とするホテル宿泊部門と、ホテルに併設された飲食施設を運営する飲食店部門 ◇ホテル事業 「HOTEL AZ」の運営 ◇飲食事業 ホテル内併設の飲食店: ホテルに併設された飲食店(レストラン)の運営を行っています。 サービス内容: 宿泊客向けに、バイキング形式の朝食などを提供しています
480~840万
◆◇◆ 公民連携室の求人のご案内を動画でぜひご確認ください! ◆◇◆ https://www.youtube.com/watch?v=yBDE8jSejpk 公民連携室では、民間だけでは成しえない大きなソーシャルインパクト創出を目指して、ボーダレスの培ってきた社会課題解決力や社会起業家育成メソッドを活かした自治体連携事業を行います。 現在は主に、省庁や自治体と連携し社会起業家を輩出する【インキュベーションプログラムの開発と実装】を行なっています。 (例:経済産業省との学生社会起業家輩出プログラム「ゼロイチ※1」、JICAとの青年海外協力隊の帰国後の起業支援プログラム「BLUE※2」) 社会起業家の発掘・志を実現するための事業プランニング伴走・クラウドファンディング等の資金調達支援など、プログラムの内容は多岐に渡ります。 ※1 ゼロイチ:https://01zeroichi.jp/ ※2 BLUE:https://blue.jica.go.jp/ また、現在は社会起業家育成での自治体連携が主ですが、それ以外にも公民連携事業を多数実装していきたいと考えています。 空き家・耕作放棄地・地方の教育格差・人口減少など、地域には全国共通の課題がたくさんあります。 その解決策のモデルケースとなるような事業を新規事業開発し、公民連携室の事業として全国展開することも想定しています。 最後に、この部署を官民連携室ではなく「公民連携室」と名付けた理由として、「市民協働」があります。 より良い地域づくりのために、地域の人が立ち上がれる仕組みを作るのも、公民連携室で実現したいことの1つです。 【募集背景】 公民連携室は2024年10月1日に発足されたばかりのため、現在事業拡大に向けた採用を強化しています。 国・自治体のソーシャルビジネスへの機運が高まる中で、その立ち上げ伴走の具体的なメソッドを持つプレイヤーは多くありません。1つでも多くの自治体にプログラムを提供していくため、自治体のパートナーとして企画提案から実装までを担える方が欠かせません。 また、社会起業家育成には関心が強くない方でも、公民連携事業の新規事業開発職として迎え入れたいと思っています。 現在、様々な新規事業の構想はあるものの実行するための人が足りていません。 ご自身の取り組みたいテーマが具体的に決まっていなくても構いませんので、公民連携室統括の竹下と共に新規事業開発に挑める方を募集しています。 社会課題・地域課題は待ったなしです。その課題の最前線に立つ自治体の方と手を取り合いながら、具体的な事業実装を一緒に実現しましょう。 【職務内容】 省庁・都道府県・市町村に対して、ボーダレスが持つ社会ソリューション(社会起業家育成・インキュベーション等々)を提案し、実装を担える方を想定しています。 また、自治体が抱えている課題をヒアリングし、課題に対する新たなソリューションを開発し、モデルケースの創出を目指します。
■こんな方がFITします ・課題を発見し、解決するための企画を考えるのが得意な方 ・何もないところに価値を生み出す、0→1を楽しむことができる方 ・スピード感をもって"まず行動"し、仮説検証を繰り返すことができる方 ・目的志向が強く、目的を最短で達成するための手段を柔軟に変えられる方 ・言われたことだけをやるのではなく、自らが考え行動ができる方 ・多数のステークホルダーを巻き込むコミュニケーション能力に長けている方 ■必要条件 ・文書化、企画書等の資料作成スキル(PowerPoint) ・収支計画、KPIマネジメントスキル(Excel) ・コミュニケーションツール(Slack・Zoom) ・本質的な課題と原因を発見し、解決策立案ができる ■歓迎条件 ・toG事業の立ち上げ、運営経験 ・新規事業立ち上げ経験 ・ソリューション営業経験 ・コンサルティングファームでの経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロモーション戦略の立案~実行経験
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
500~600万
▼おすすめ ★営業所長として裁量を持ち、現場にも関われるハイブリッドなポジション マネジメントだけでなく、提案・設営など現場業務にも携われるため、「管理職だけど現場にも出たい」という方にぴったり。営業所運営を自分のスタイルで築けます。 ★空間づくりのプロ集団で、商業施設やイベントのトータルプロデュースに挑戦 店舗や公共施設、展示会など多彩な空間を手がける総合ディスプレイ企業。ゼロから創造する提案型営業で、顧客の想いを形にするやりがいがあります。 ★完全週休2日制&フレックス制度で柔軟な働き方が可能 土日祝休みで年間休日124日。フレックスタイム制を導入しており、残業も月20~30時間程度と働きやすい環境が整っています。 ▼お仕事内容 現在の営業所長が将来的に定年退職を迎えるため、後任としてメンバーのマネジメントと管理、自身もプレイヤーとして拠点の管理及び売上拡大に貢献いただける方を募集いたします。営業所には3名が在籍しております。 ■担当業務: 主に以下のような業務をお任せいたします。 (1)ディスプレイ用品のリース・配送・イベント設営等業務 Lディスプレイ用品の提案、配送、設置、運搬、イベント会場の設営などを行う業務。 (2)営業所運営・管理 L売上・予算管理、顧客管理、車両管理 (3)人材マネジメント Lメンバーの案件管理、育成、労務管理 (4)資料作成 L拠点ごとの進捗状況や売上報告書の作成 ディスプレイ事業部は商業施設内にある店舗等におけるディスプレイ用品や店舗内のレイアウトから監理までの一連の業務をサポートいただきます。顧客の想いを提案を通じよりよい空間になるようにトータルプロデュースしていただくようなイメージです。 ◆提案対象 ・店舗・商業施設 全国の百貨店・量販店・ショッピングセンター・複合商業施設・物販店・飲食店などの各店舗 ・イベント・展示施設 博覧会・展示会・見本市・プロモーションイベントなど ・公共施設 公共医療機関・資料館・博物館・公園・環具・駅など ・レジャー リゾート施設・ホテル・アミューズメント施設など ・公共サイン・モニュメント等 ■入社後の流れ 入社後は、現営業所長から業務を引き継ぎながら、拠点運営のノウハウを習得。 徐々に裁量を広げ、あなたらしい営業所運営を実現してください。 「管理職だけど、現場にも出たい」そんな方にぴったりの環境です。 ◆当社について 当社は、総合ディスプレイ業として快適と安らぎのある空間づくりを常に目指し実践しています。単なるモノづくりではなく、自ら創造し提案する「環境創造のパイオニア」である事が大切であると考えています。ショーウインドー・住宅のインテリア・公園の遊具等ディスプレイの広範囲にわたる守備範囲の空間を中心に、ゼロから考えて創り上げる事が役割であり、その環境に身を置くすべての人が快適で安らげる「楽しく豊かな環境」を提供する事が、同社ができる社会貢献だと考えています。
■必須条件: 下記いずれも満たす方 ・法人営業のご経験をお持ちの方 ・メンバーのマネジメントや拠点運営のご経験をお持ちの方 「管理職になってから、現場との距離を感じるようになった」 「もっと自分の裁量で、チームを動かしたい」 「営業所を“自分の作品”のように育ててみたい」 そんな想いを持つあなたへ。 大昌工芸では、営業所長として“空間づくり”と“チームづくり”の両方を担うポジションをご用意しています。
総合ディスプレイ業