個人向け営業
500~600万
株式会社アイ工務店
東京都小平市, 大阪府大阪市, 兵庫県神戸市
500~600万
株式会社アイ工務店
東京都小平市, 大阪府大阪市, 兵庫県神戸市
その他カスタマーサクセス
■営業 工務店経営のプラットフォーム「Ai-COSS」の新規営業 【具体的には】 中小工務店へ自社開発した業界特化型基幹業務システムと建築資材の提供を通じて、クライアントの抱える経営課題を解決します。マーケティングによるリードをもとにクライアントと接触し、セミナー動員、商談を経て業務提携契約を目標に活動して頂きます。SaaS系商材×建築資材販売という新しいビジネスモデルのため、事業を作り上げることに遣り甲斐を感じる仕事です。 ■営業(カスタマーサクセス) 工務店経営のプラットフォーム「Ai-COSS」の営業(カスタマーサクセス) 【具体的には】 SaaS商材の基幹業務システム「Ai-COSS」契約以降のオンボーディング、アダプション、エクスパンションの各フェーズにて顧客の抱える課題を解決しながら、LTVの最大化を図ります。 Web研修やミーティングでのハイタッチによるサポートだけでなく、動画マニュアルなどテックタッチによるサポートまで幅広く対応いただきます。 ■Webマーケター 工務店経営のプラットフォーム「Ai-COSS」のWeb広告運用全般をお任せします 【具体的には】 ・Web広告運用の企画立案及び実行 ・獲得したリードのナーチャリングの活動の計画立案及び実行 マーケティングチームでは営業、業務各グループと協力しながらCRM/PR/イベントなど、Web広告の範囲に留まらず幅広いマーケティング業務に携わることができます。注文住宅事業部門とも協力する機会も多く、BtoCマーケティングにも携わることができます。
【必須スキル】 ■営業 大学卒以上 普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ■営業(カスタマーサクセス) 大学卒以上 IT業界での営業/コンサル(BtoB SaaSの営業、ITコンサルタント等)の就業経験をお持ちの方 DXツールを活用した業務改善企画/推進、プロジェクト運用経験をお持ちの方 ■Webマーケター 大学卒以上 Web広告運用の経験が3年以上ある方 Web広告運用において代理店ディレクションの経験が3年以上ある方 【歓迎スキル】 建築士の資格をお持ちの方歓迎 施工管理技士の資格をお持ちの方歓迎 施工管理技士の資格をお持ちの方歓迎
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、年末年始16日
※入社6ヶ月以内で有給休暇が無い場合は特別休暇を付与
■創立記念日休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
前職実績考慮の上決定 ※みなし残業代(40時間分)を含みます。40時間超は別途「時間外手当」を支給。 ■賞与年2回(3月、9月) ※業績により実施しない場合があります。 ■昇降格年1回(7月)
東京都小平市
屋内全面禁煙
〒187-0021 東京都小平市上水南町2丁目23-26
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
〒579-8036 大阪府東大阪市鷹殿町23番地43号
兵庫県神戸市
屋内全面禁煙
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 神戸ハーバーランド内 ハウジング・デザイン・センター8階
■各種社会保険完備 ■交通費全額支給(高速代除く) ※設計、事務職、積算、本社勤務は公共交通機関利用 ■携帯電話支給 ■資格取得一時金 入社後に業務で必要な資格を取得した方には、祝い金を支給 (一級建築士200万円、宅地建物取引士50万円 など) ■福利厚生施設の利用(国内外) ■社員旅行(7月予定) ■社内イベント(4月:家族を招いてのバーベキュー、12月:懇親会等)
1回〜2回
〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-9-17エトワール心斎橋9F
43都道府県220か所
注文住宅の企画・販売、設計、施工 お客様とのご縁を大切にし、理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指しています。
最終更新日:
700~1200万
キャディ株式会社 【職種】顧客変革ディレクター 【具体的な仕事内容】 ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 【仕事のやりがい・魅力】 ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと2人3脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。 【こんな方と働きたい】 ・当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・顧客のサクセス、顧客からの感謝を原動力にできる方 ・仮説構築力、抽象化思考が好きあるいは伸ばしたい方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・自己変革、周囲への良い影響を与えることができる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 【給与・報酬】 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Leader/Manager:年収700万円〜1,200万 ※ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) 【勤務地】 東京本社 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階 関西オフィス 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア 名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 ※オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク ※週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00) 【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【諸手当】 ・交通費実費支給 毎月、実費(IC料金)を支給(上限 150,000円/月) ・子ども手当 18歳以下の扶養家族一人につき1.5万円/月を支給 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助
【応募資格(必須)】 顧客折衝の経験が概ね3年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 コンサルティング業界の経験 その他、事業企画や経営企画の経験 【望ましい経験/スキル(いずれか必須)】 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
-
年収非公開
Helpfeelは、生成AI・大規模言語モデルの社会実装を支える「AIナレッジデータプラットフォーム」を提供するSaaS企業です。AIが正しく機能するための基盤であるナレッジデータを整備し、企業・自治体・医療機関・教育機関の業務効率化とAI活用を支えています。 本ポジションでは、プロダクト導入後のオンボーディングから活用定着、アップセルまで、顧客の成果最大化に向けて一連の支援を担当します。Helpfeel独自の意図予測検索技術と生成AIを組み合わせたソリューションを活かし、顧客が持つ膨大なナレッジを整理し、情報アクセス環境を改善する重要な役割です。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・導入目標の整理と活用プランの策定 顧客ごとに業務フロー、問い合わせ構造、ナレッジ運用体制をヒアリングし、目標設定と成功基準をすり合わせ。SaaS導入効果を最大化するためのロードマップを作成。 ・オンボーディング支援 運用設計、初期設定、ナレッジ移行支援、管理者トレーニングなどを担当。ITリテラシーに差がある顧客にも丁寧に寄り添い、スムーズな立ち上がりを支える。 ・データ分析を活用した顧客課題の可視化 Google AnalyticsやHelpfeel Cosenseを用いて検索データ、アクセスログ、解決率を分析。月次レポートとして可視化し、定例会で改善提案を行う。 ・改善提案と継続的な活用支援 ナレッジ構造の改善、問い合わせ削減施策、検索精度向上施策などを提案。FAQやナレッジの追加・再構成のアドバイスも含め、顧客の成果を継続的にフォロー。 ・アップセル/クロスセル提案 課題や活用状況を踏まえ、新機能、プラン変更、追加サービスなどを提案。成果を起点にした自然な提案スタイルが特徴。 ・チーム配属とキャリア選択肢 スキルに応じて、オンボーディング、継続支援、エンタープライズ、大型案件などのチームに配属。将来的にはCSスペシャリスト、マネジメント、CS Opsなど多様なキャリアパスが選択可能。 顧客業界はメーカー、金融、EC、SaaS、ゲーム、広告など幅広く、顧客の課題構造が異なるため、業界知識・問題解決力・コミュニケーション力の幅が広がります。日常業務はフルリモートで実施しつつ、必要に応じて月1〜3回の顧客訪問があります。 デジタルとナレッジの両面から顧客の業務効率化を支えるため、課題分解力、仮説思考、文章構成力が身につき、AI時代のCSとして市場価値の高いスキルが習得できるポジションです。
必須 ・営業、カスタマーサクセス、SV(顧客対応・業務改善)いずれかの実務経験3年以上 ・Slack、Teams、Chatwork、Zoom、Google Meetなどのビジネスチャット/Web会議ツールの使用経験 ・事実を整理し、わかりやすい文章を書ける方 ・テキスト中心のコミュニケーションに抵抗がない方 歓迎 ・Google Analyticsを用いたアクセス解析経験 ・顧客課題を特定しPDCAを回した経験 ・FAQ、マニュアル作成経験 ・定量/定性の両軸で課題分析を行うことが好きな方 ・SaaSのCSやオペレーション構築に興味がある方
企業や自治体のAI活用を支えるAIナレッジデータプラットフォームを開発・提供。意図予測検索技術を基盤に、問い合わせ削減、情報アクセス改善、ナレッジ整理などを支援するSaaSを展開。生成AIとの連携による高度化を進め、情報インフラとして社会実装を推進。
600~1200万
経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム”である「CADDi」の導入・活用支援を通じ、製造業の現場・事業部・経営層をつなぎながら、企業の業務高度化・効率化とサプライチェーンの再構築を後押しする役割です。 本ポジションでは、図面データ・見積データ・受発注データなど、製造業に存在する多層的な情報を解析するCADDiプラットフォームを最大限活用し、クライアント企業の「データ活用の仕組み化」「業務プロセス改善」「バリューチェーンの最適化」をリードします。単なるSaaSのオンボーディングに留まらず、クライアント固有の製造プロセス・サプライチェーン構造・現場の運用慣習・企業文化と向き合い、現場感とデータ視点を融合した価値提供が求められます。 主な業務は以下の通りです。 ・データ活用コンサルティング 製造業バリューチェーンに存在する各種データを整理し、データ連携・データの資産化を通じて事業課題の特定と打ち手の立案を行う。図面・工数・見積情報等を用いた定量分析および改善提案。経営層・現場担当者双方とのディスカッションにより、経営視点/現場視点のギャップ解消を支援。 ・CADDi活用支援(業務効率化・高度化の推進) 現場ヒアリングによるプロセス分析、課題整理。目標設定、KPI設計、ロードマップ策定、改善施策の具体化。定例会運営、データ分析、活用促進施策のPDCA構築。導入初期のオンボーディングから定着化・アップセルまで一貫支援。 ・業務フレームの開発/ナレッジの型化 再現性あるCSモデル構築、ハイタッチ〜テックタッチ戦略の整備。ナレッジ管理、成功事例の体系化、社内外への展開。 ・プロダクトとの連携(PMF加速) エンジニア・PdMとの協業による機能改善提案。顧客課題に基づく要件定義、仕様議論、リリース後の効果検証。事業計画との整合性を踏まえたアカウントプラン策定。 ・顧客価値最大化のアカウントマネジメント 経営課題・現場課題双方にアプローチし、提供価値の最大化を支える。導入規模拡大、活用範囲拡張の提案。顧客成功を通じ、製造業のサプライチェーン変革を加速。
【必須】 ・顧客折衝経験2年以上 ・下記いずれかのバックグラウンドを有する方 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) SaaSのカスタマーサクセス経験 SaaS/IT/製造業でのBtoBセールス経験 人材業/サービス業でのCS・事業企画・営業経験 コンサルティング業界での業務改善・戦略策定経験 事業企画/経営企画経験 【歓迎経験】 ・製造業に蓄積されたノウハウを活かしたい方 ・深い対話を通じ課題特定〜解決策立案まで粘り強く取り組める方 ・不確実性を前向きに捉え、行動と改善を続けられる方 ・プロダクトへの建設的フィードバックができる方 ・顧客価値を軸に、社内外と協働できる方
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、製造業AIデータプラットフォーム「CADDi」を提供。製造業に点在する図面・見積・受発注データ等を資産化し、業務効率化・高度化・サプライチェーン変革を支援。アプリケーション「CADDi Drawer」「CADDi Quote」を中心に、グローバル製造業のデータドリブン化を推進するスタートアップ。
500~800万
本ポジションではカスタマーサクセスとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク ・アプリリリース以降、クライアントが自走しアプリを成功させる為の活用支援 ・アプリの課題理解と改善のためのレポーティング(自社データ、Google アナリティクスを活用) ・UI/UXやオプション機能、サービスの提案を通じたアプリ利用と価値向上 ・「Yappli Port(顧客向けのポータルサイト)」での活用記事執筆 ・「Yappli SUMMIT」や各種イベントの企画、運営、登壇、および顧客との交流など
【必須】下記いずれかのご経験 ・業界大手(エンタープライズ)企業に対しての営業経験 ・デジタルマーケティングに関しての網羅的な知識 ┗アプリ/MA/CRM/SNS/メール/広告など
「デジタルを簡単に、社会を便利に」をミッションに、 アプリプラットフォーム「Yappli」を提供する東証グロース上場企業です。 プログラミング知識不要で、 店舗ECマーケティングから社内DXまであらゆる企業のモバイル活用を支援しています。 高い技術力とノーコードSaaSのパイオニアとして市場を牽引し、 導入実績850社以上、アプリ累計DL数2億回を突破する急成長中のITメガベンチャーです。
500~700万
【業務内容】 カスタマーサクセスとして、AI時代の検索行動に対応したマーケティング支援ツール「Keywordmap」を中心に、顧客の成果創出とプロダクト価値の最大化を担っていただきます。 具体的には、以下のような業務を想定しています。 ■提供価値の最大化 ・契約後のオンボーディング対応(初期設定、共通KPIのすり合わせ、操作レクチャー) ・顧客の課題・業務フローを踏まえた、初期活用プランの設計 ・AI Overviews など最新検索環境を踏まえた基本的な活用ガイドの提供 ・利用状況のモニタリングと、活用定着に向けたフォロー(アラートや軽微な改善提案) ・活用が伸び悩む顧客への早期アプローチ(利用率改善の施策) ■成果創出に向けた伴走 ・定例ミーティングの企画・実施(KPI進捗の確認、改善提案) ・Keywordmapを活用したデータ分析(検索行動分析、SEO課題抽出など) ・顧客の事業目標に合わせた打ち手・改善施策の提案 ・施策実行に必要な設定支援や活用アドバイス ・リスク兆候(成果停滞・担当変更・利用低下)の早期発見と改善アクション ・成功事例やベストプラクティスの共有を通じた活用高度化 ■サービス開発への貢献 ・顧客からの要望や課題をプロダクトチームへフィードバック ・利用データを踏まえた機能改善の提案 ・活用事例、成功パターンの整理と全社共有 ・新機能リリース時の顧客活用モデルづくり ・今後開発予定のGEO領域ツールについての活用支援・初期成功モデルの確立 ₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌ 【目指す姿】 私たちは、AI検索最適化領域でNo.1を獲得することを本気で目指しています。AIサービスの普及により、ユーザーの検索行動は「調べる」から「対話し答えを得る」プロセスへと進化しました。この変化に対応し、企業はAI時代の新たな情報設計が求められています。私たちは長年SEOで培った知見を基盤に、人が「何を求め、どんな回答を得るべきか」を精緻に設計する力を強みに、この成長領域へオールインしています。検索体験の新しい常識を共につくり上げていきます。 【採用背景】 私たちはSaaS「Keywordmap」をAI Overviews対応へと進化させ、AI時代の検索行動を正確に捉えるプロダクトづくりを加速しています。リリース後、多くの企業が導入し、AI検索最適化への期待は急速に高まっています。新規導入が拡大する一方、より深い活用支援や成果創出の伴走ニーズが増加しており、プロダクト価値を最大化する体制強化が急務です。そこで今回、オンボーディングから活用促進、課題解決まで一貫して担うカスタマーサクセスを募集します。今後開発中のGEO領域ツール支援にも携わる可能性があります。 【ミッション】 ■提供価値の最大化 AIによって変化する検索行動に対応し、企業が「AI時代のマーケティング」で成果を出せるよう導入後の活用支援をリードします。Keywordmapを用いた分析・活用設計・定例伴走を通じて、プロダクト価値を最大限引き出し、顧客成果の創出を実現する役割です。 ■成果創出に向けた伴走 顧客企業ごとに異なる課題を正確に捉え、最適な活用プランを提案。オンボーディングから活用定着、改善提案まで一貫して伴走し、成果創出と継続利用の向上を支えるミッションです。 ■サービス開発 支援を通じて得た顧客の声やデータ、成功パターンをプロダクトチームへ還元し、機能改善や新サービス開発に反映します。顧客に最も近い立場として、プロダクトの進化を牽引する重要な役割です。 【ポジションの魅力】 ■AI時代のマーケティング最前線で挑戦できる AIの進化で検索行動は大きく変化しています。KeywordmapはAI Overviewsに対応し続けるプロダクトとして進化中で、企業がAI時代のマーケティング課題にどう向き合うべきかを提案できる最前線のポジションです。急速に変化する市場で、新しい知見と実践経験を身につけられます。 ■変化市場で顧客成果を定義するカスタマーサクセス AIによって再構築される検索・マーケティング領域で、顧客の課題を捉え、プロダクトの価値を最大化する支援を担います。成功モデルが確立されていないからこそ、顧客と成功パターンを創り、活用データでプロダクトを成長させ、市場変化を成果に変えるなど、枠を超えた成長機会があります。開発中のGEO領域ツール支援にも挑戦できます。 ■多様なキャリアパスが広がる SaaS領域で実績を積むことで、カスタマーサクセスはもちろん、プロダクト企画やマーケティングなど事業中核のキャリアへも発展可能です。AI時代のマーケティングに深く関わる経験は、今後のキャリア資産として大きな価値を持ちます。
【必須(MUST)】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・顧客折衝のご経験(法人営業、既存営業、コンサルティングは問わない) ・マーケティングに関する業務のご経験(事業会社/支援会社は問わない) 【歓迎(WANT)】 SaaSフィールドセールス、カスタマーサクセスのご経験 デジタルマーケティングの実務経験(営業、コンサルティングは問わない) 【求める人物像】 ・ 不確実性を楽しめるメンタリティを持ち、変化を歓迎する ・ クライアントの課題を深く理解し、事業成功に本気でコミットできる ・ チームで成果を出すマインドを持ち、組織を横断して協働できる ・ IT業界のトレンドやテクノロジーに関する基本的な知識を持っている ・ スタートアップやベンチャー特有のスピード感に適応できる
Web マーケティング支援のための SaaS ツール群(主力は Keywordmap)の開発・提供、およびデータ分析/DX コンサルティング(アナリティクス事業)を手がける企業です。 【主な事業セグメント】 ◆ソリューション事業 Lマーケティング向けSaaSツールの開発・販売 ◆アナリティクス事業 Lビッグデータ/マーケティングデータを活用したコンサルティングサービスやDX支援 ◆M&A仲介事業 L企業・事業のM&A仲介サービスを提供
440~900万
弊社の中核事業である下記サービスにおいて、高いサービス品質とより高いユーザー価値を提供するカスタマーサポート、およびそれを実現するチーム・仕組みを一緒に作り上げています。 企業間後払い決済・請求代行サービス「マネーフォワード 掛け払い」 与信・請求・入金管理・入金催促といった煩雑な請求関連業務を、テクノロジーを駆使してお客さまに代わって実現する、SaaS × Fintech × BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)のサービスです。 個人事業主・法人向け事業用ビジネスカード「マネーフォワード ビジネスカード」 従来のカードでは課題となっていた会計処理の効率化や、与信枠の上限不足、使い込みや不正利用の防止を実現する、次世代のビジネスカードサービスです。 弊社のカスタマーサポートは、お客さまのテクニカルサポートに留まらず、お客さまの事業を真にサポートする集団を目指しています。
PCおよびITツールを使った業務に抵抗なく取り組める 表計算ソフト(Excel、Google Spreadsheetなど)を用いて簡単な計算や集計ができる ビジネスチャットツール(Slack, Teams, Chatworkなど)を使ったオンライン上のコミュニケーションができる お客さまをサポートすることが好き
-
420~620万
■募集背景 福利厚生事業本部は、スタートアップである株式会社シャトク※1のマネーフォワードへのグループジョインと共に立ち上がった事業部で、グループジョインに伴って事業をより一層拡大していこうと考えています。 サービスのベースが固まったタイミングで、今後磨き上げながらスケールできる仕組みを作っていく必要があります。 また、福利厚生制度は長期的に導入・運用頂く前提なので導入支援を充実させる必要があるのに加えて、最終的には従業員に利用を頂くことがゴールで各従業員へのフォロー活動が必要になり、導入・運用支援の重要度が高いです。 その重要な役割を担っているのが「カスタマーサポート」です。福利厚生サービスを世の中に広め、多くの企業・従業員様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社事業を前に進める仲間を募集しています。 ■業務内容 私たちのチームでは、福利厚生制度導入中の企業様や従業員様からのお問い合わせ対応や社宅管理の代行業務を行っています。具体的には、賃貸借契約書の名義を変更する上での契約手続きや不動産管理会社・従業員とのやり取りを行います。 また、お客様の声を正確に把握し、プロダクト開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。 <具体的な担当業務> ◆お客様対応: ①顧客企業の担当者とのやり取り・問い合わせ対応全般 ②契約企業の従業員とのLINEを中心としたやり取り ・問い合わせ対応 ・必要書類の回収 ・名義変更の条件通知 ③不動産管理会社とのメール・電話でのやり取り ・名義変更条件の確認 ・名義変更の申込み書作成・送付 ・契約書類の回収 ◆契約手続き: ・契約書の雛形確認や記入 ・署名押印業務 ◆ほか対応作業: ・各種書類の確認や諸対応 ・案件管理ツールへの記入・進捗管理 ◆チーム支援: ・オペレーションの課題設定・改善 このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■ミッション ・顧客企業に属する従業員様が不安なく福利厚生制度を利用頂くためのサポートを行います ■このポジションの魅力 ・スタートアップでいうアーリーフェーズのサービスであるため裁量のある環境で働くことが可能です ・福利厚生特有で、顧客企業のサポートだけではなく、その先の従業員のサポートも行っていきます。 ・お客様からのフィードバックをプロダクト・オペレーションに還元する役割を担っています。
・マネーフォワードのMission・Vision・Valueへの共感 ・カスタマーサポート経験1年以上 ・または上記該当しないが、サポートへの単願応募
・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
500~750万
【Growth Partnerについて】 Growth Partnerは名前の通り、「企業の成長に伴走する」ことがミッションです。プロダクトを売る「フィールドセールス」としての役割だけではなく、お客様のビジネスモデルを構造的に把握し、事業成長に寄り添う「カスタマーサクセス」の役割まで、一気通貫して伴走するUPSIDER独自のポジションです。 【募集背景】 「挑戦者を支える金融プラットフォーム」として急成長を続け、累計導入社数は80,000社にまで拡大をしています。また、プラットフォーム化を目指すため新規プロダクトを複数立ち上げており、既存体制だけでは「最適な価値提供」を行ない切れないフェーズに入りました。 数年以内に「日本を代表する企業」になるべく、組織の基盤づくりを一緒にリードしていただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・フィールドセールス兼カスタマーサクセス - 新規顧客に向けた提案から受注 - 初期オンボーディング - サクセス支援/チャーン防止 - 既存顧客に対しての売上最大化(アップセル/クロスセル) ・顧客要望の回収およびプロダクトフィードバックを通じた機能開発 ・AIを活用した営業プロセスの業務改善および仕組みづくり ※今後、事業の拡大に伴い業務内容も順次変化する可能性がございます。 【現在の課題と期待していること】 現在、事業と組織が急拡大する中で、以下のような課題を抱えています。 ・顧客の課題発見と適切な解決策の提案を行うこと ・新規商材の仮説検証を通し、プロダクトマーケットフィット(PMF)をさせること 今後の事業成長に対し自身のご経験や知見を通した、新しいKPIの設定や事例づくりなど既存の手法に囚われず、組織をアップデートしていただけることを期待しています。 【ポジションの魅力】 ・「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」の両軸を担い、顧客に対して一気通貫で伴走できること(企業と二人三脚で成長し続けられることに大きなやりがいを感じられる) - 新規顧客を開拓する「フィールドセールス」としての役割 - 直近ではAIを活用したプロダクトも立ち上がり、カード以外のフィールドセールスとしての役割も担う - 既存顧客のエンゲージメントを最大化させる「カスタマーサクセス」としての役割 - 既存顧客へのクロスセル・アップセル - クロスセル商材は6商材以上(今後も順次追加予定) ・カウンターパートが、CEO、CFOをはじめとするCXOレイヤーであり、顧客との対話を通し自身の視座をアップデートさせ続けることができること ・設立間もないスタートアップから従業員数1,000名を超える大手企業様まで、業界や規模を問わず様々なお客様のご支援ができ、営業として対応領域の幅を広げられること 【キャリアパス】 ご自身のWillや成果に応じて半期ごとにキャリアを広げていただくことが可能です。 本ポジションでは以下のようなキャリアパスを想定しています。 ・Management Path:影響範囲を最速であげていくためのパス - 3ヶ月後にチームリーダー(4~5名のメンバーに対しマネジメント責任を持つ) - 半年後にマネージャー(20名程度のメンバーマネジメントと売上数値に対して責任を持つ) ・Expert Path:営業としてより深めていくためのパス - エンタープライズ専任のFS&CS - セールスプランニングリーダー ・クロスチャレンジ制度 【一緒に働くメンバー/チームの雰囲気】 ・ラクスルにて取締役CTOの経験を持つ泉、PKSHAにて複数のAI SaaS事業を立ち上げ執行役員を務めた森をはじめ、ユニークであり稀有な経験を持つ役員陣が集まる環境で、本ポジションは楽天最年少執行役員を務めた米田が率いています ・役割に固執せずに顧客の事業成長につながる越境も歓迎しています(例:プロダクト改善案の連携/顧客への企業紹介など) ・MVP制度/チームディナー制度 - 各月1名、Q毎に1名、成果とバリューの体現度で決定します - MVP受賞者がいるチームではチームディナーの補助を出しており、チームで協力しあう文化醸成を行っています
必須スキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験 ・新規顧客向けにソリューション提案を行われたご経験 ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを中心に従事をされたご経験 ・プロダクトや事業領域に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・中長期でお客様と伴走し、サービスではなくご自身を頼っていただける関係値を築いたご経験 歓迎スキル ・B2B SaaS企業でのご経験(フィールドセールス/カスタマーサクセス) ・3名以上のチームをリードしたご経験 ・他部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験 求める人物像 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 ・成果の要因や課題を言語化し、仮説を立てながら実行できる方
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500~750万
◎業務内容 【1】企業オンボーディング 企業がレバテックダイレクトと契約し、利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディングを行います。 基本的な使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、また場合によってはレバテックダイレクトの内部にとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。ここでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。 【2】既存企業への改善提案 掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。 細かいものでいうと、求人ページに載せている写真の写りについてだったり、大きいもので言うと、求人の文章や選考フローなどについても提案できます。ダイレクトリクルーティングサービスなので、いかに企業が前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。 【3】企業のニーズを元にプロダクトアイディアを創出 各企業と接している中で、様々なニーズが出てきますので、そのニーズに応えるためにプロダクトアイディアを創出いただきます。 毎週開発チームとともにメディアの数字確認や新しい機能のアイディア出しに参加しています。 ◎当ポジションの魅力 当ポジションは、毎月130%以上の成長を続けている本新規事業で今最も重要なポジションです。ダイレクトリクルーティングサービスは、クライアントの利用率が肝であり、この利用率向上に向けての業務を一手に担って頂けます。そのため、取り組んで頂く業務は難易度が高いですが、自分自身が事業を成長させている実感を得られるかと思います。 また、企画職として戦略や施策を考えると同時に、クライアントをコントロールし、成果の最大化に導く経験もできるため、2つの役割でスキルを磨くことができるところも魅力です。 今後大きく組織を拡大していくポジションですので、組織や文化を作りながら、成果を出す仕組み作りも行っていただけます。 ◎キャリアパス事例 専門性を横に広げることも、マネジメント方向に進めることもできます。実際に、コンサルティングチームに配属され、半年ほどでチームリーダーを任されている者がいます。また、企業開拓から企業コンサルティングに業務を変えた人もおり、逆の動きも可能です。 同じ事業部内に、営業・企画・マーケ・エンジニア・デザイナーと多数の職種がおりますので、さまざまな角度からアイディアを出し合いますし、キャリアパスも非常に多様です。 組織について ◎レバテックについて レバテックは、フリーランス・派遣・就転職を支援するITエンジニア・クリエイター専門エージェントです。ITエンジニアの育成や技術向上にも積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している国内産業全体への貢献に取り組んでいます。 ◎ITメディア事業部について ITメディア事業部は2020年1月に新設されたレバテック内の部署です。 現在はレバテックダイレクト(https://levtech-direct.jp)という新規事業を立ち上げており、事業が大きく成長しているフェーズになります。(月1.5~2倍の成長を3ヵ月ほど連続で続けています) レバレジーズ初のメディア単体での黒字化を目指しており、レバテックダイレクト以外のメディア系サービスも2つほど予定されています。 ◎レバテックダイレクトについて AIを用いたマッチングを実現する求人メディアサービスです。求職者が自らサイトから企業に応募できるだけでなく、企業が求職者にスカウトを送る機能もあります。これまでの「転職ができる」から「転職後に間違いなく活躍できる・満足できる」という新しい世界観を提供できるようチャレンジングなサービス開発に取り組んでいます。
■必須要件 ・大卒以上 ・正社員として法人営業もしくは無形商材営業の経験が1年以上 ■歓迎要件 ・主体的な論理的問題解決の経験 ・プロダクトのカスタマーサクセス経験 ■求める人物像 ・クライアントの立場に立ってコンサルのような立ち位置で問題解決ができる方 ・定量的なデータに基づいて顧客対応ができる方 ・成果に愚直にこだわれる方 ・与えられた目標以上に高い目標に向かってコミットメントができる方
レバレジーズ株式会社は、「社会の課題を解決し、関係者全員の幸福を追求し続ける」をミッションに、IT、医療・介護、若年層を中心とした人材事業を主軸としています。Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業、SaaS事業など多岐にわたる領域で事業を展開し、国内だけでなく海外にも進出。社会の変化に対応し、長期的な成長が見込まれる分野で強固な事業ポートフォリオを形成することで、社会貢献と安定した成長を両立させています。
374~513万
社名:株式会社エス・エム・エス(SMS Co., Ltd.) 上場区分:東証プライム市場 設立:2003年4月 本社所在地:東京都港区 事業内容: 高齢社会に特化した「情報インフラ」構築を軸に、以下4領域で40以上のサービスを展開 介護・障害福祉領域(経営支援SaaS「カイポケ」など) 医療・介護従事者向けキャリア支援(人材紹介・求人サービス) ヘルスケア領域(生活習慣病予防・健康支援サービス) シニアライフ領域(高齢者・家族向け相談・サービス紹介プラットフォーム) 特徴: 21期連続増収増益のメガベンチャー 超高齢社会の課題解決をテーマに国内トップクラスの実績 海外17ヵ国に事業展開し、医療人材不足や医療普及の課題に取り組む 新規事業開発にも積極投資し、事業領域を継続拡大中 連結従業員数:4,528人 単体従業員数:3,049人 ■業務内容 ・介護・障害福祉事業所の新規開業希望の方を支援するお仕事です。 ・下記2点がメイン業務になります。 ①担当顧客60-80法人へご開業までのスケジュールのご案内、顧客からの問い合わせの対応 ・営業担当が開業支援契約を獲得した顧客に対して、開業までの実際のご支援をしていただきます。 ・電話、チャットを使用し顧客案内、問い合わせ対応をしていただきます。(一部オンラインミーティングによる対応がある ・マニュアルや研修があるため、現段階で「介護」や「開業」に関しての知識は一切なくとも問題ございません。 ※日当たりの顧客対応はアポイント3-5件(15-30分/1件)、担当顧客からの入電1-3件ほど、チャット対応は随時です。 ②有料オプションサービスのご紹介 ・開業支援サポートは原則無償で提供していますが、一部専門チームによる有償のオプションサービスがございます。 ・いずれも開業準備に必要なものであるため、顧客の状況に応じて必要なサービスをご提案をしていただきます。 ・顧客の希望に応じてご提案いただくため過度な営業は行いませんが、大変好評をいただいているためほとんどの顧客にご利用いただけています。 【有料サービスの一例】 ・開業事業計画の策定コンサルティング ・開業資金銀行融資の支援 ・設備導入支援 ・スタッフ採用のための求人広告 ・行政手続き支援、法人設立支援 ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある PRポイント ■仕事のやりがい ・「開業支援」という業務柄、顧客から感謝の言葉を直接いただく機会が多いです。 ・介護業界についての知見が無くても、チームのサポート体制もあるので、ご安心ください。 ・まだまだ発展途上のサービスのため、「もっとこうしたい」を自由にチーム内で提案することができます。 ・顧客折衝力だけでなく、サービスをより良くするための企画能力や、オペレーションを最適化する効率化スキルも身につきます。 ■将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。 ■入社後の流れ 入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。 その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。 即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。 ■募集背景 ・近年、介護領域のみならず、障害福祉領域でも新たな事業所開設のニーズが急増しています。 ・今後もこの傾向は継続すると見込まれており、当社が提供する開業支援サービスへのご相談・ご依頼も年々増加しています。 ・こうした事業の拡大とニーズの高まりに応えるため、新たにご活躍いただけるメンバーを募集しています。
■下記のいずれかの経験を有する方 ・販売や接客業などの経験 ・コールセンターや窓口業務などでの顧客対応の経験 ・営業経験(ToB,ToCは問わない)
社名:株式会社エス・エム・エス(SMS Co., Ltd.) 上場区分:東証プライム市場 連結従業員数:4,528人 本社所在地:東京都港区 事業内容: 高齢社会に特化した「情報インフラ」構築を軸に、以下4領域で40以上のサービスを展開 介護・障害福祉領域(経営支援SaaS「カイポケ」など) 医療・介護従事者向けキャリア支援(人材紹介・求人サービス) ヘルスケア領域(生活習慣病予防・健康支援サービス) シニアライフ領域(高齢者・家族向け相談・サービス紹介プラットフォーム