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エージェント求人

【PKSHA_国内AIトップ】カスタマーサクセス/AI SaaS/リモートフルフレックス/未経験OK

700~1100

株式会社 PKSHA Technology

東京都文京区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

仕事内容

  • アップセル
  • クロスセル

【主な業務イメージ】 ・導入時の支援 ・導入後のアップセル、クロスセル全般 ・導入後の改善サポート

求める能力・経験

  • 営業
  • カスタマーサクセス設計

営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

700万円〜1,100万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

フルフレックスのため ・コアタイムなし ・就業時間の定まりなし

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜、夏季3日、年末年始5日

有給休暇

入社直後: 7日 入社半年経過: 20日 最高: 20日 有給休暇は年間20日 入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を付与

その他

慶弔休暇、育児休暇、介護休暇あり

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都文京区

備考

本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【経験者募集】カスタマーサクセス(COMPANY)/東証スタンダード上場企業/土日祝休み

    450~700

    • 提案
    • 人事
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 運用保守
    • プロジェクトマネジメント
    • マネージャー
    • ヒアリング
    • 目標設定
    • 開発
    • 人事管理
    • プロジェクトマネージャー
    • パートナー
    • 検証
    • 分析
    • 人事管理システム
    • 要件定義
    • 導入支援
    • COMPANY
    • コンサルティング業務
    株式会社セラク東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    人事×ITの専門家として、統合型人事管理システム【COMPANY】の活用支援を通じて大手企業を支える"人事部"の課題を解決します。 ※国内の大手企業の業務効率(DX)化・働き方改善・事業成⾧に貢献することができます。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 要望への支援に留まらず、潜在的なニーズや課題の抽出・他社事例をもとにしたヒアリング・改善提案・運用支援までを一気通貫で行います。 ■新規導入支援 【要件定義~リリースまでの一連】※1~2年ほどの⾧期プロジェクトが主流 ヒアリング/要件定義/分析/調査/設計/設定/検証/データ移行/操作説明/成果物作成/初期流動 ■運用保守支援 【標準化・業務改善・制度改定など多岐にわたる】 ※3か月・1年以上など様々 ヒアリング/既存設定の調査/改善箇所の洗い出し/改善提案/改修/リリース/成果物作成 等 《プロジェクトについて》 ※体制・働き方はプロジェクトにより異なります。 ・チーム構成…原則2名以上~5名程度 ・期間…1か月~3年程度など様々(戦略的にローテーションを行います) ・勤務先…常駐5:リモート5 ・テレワーク…プロジェクトにより併用可(プロジェクトを問わずフルリモートは不可/最大週4日) 《フォロー体制》 ・部署に現場経験のある案件サポートチームが存在し、プロジェクトの進め方などのサポートを受けることが可能です。 ・ナレッジ蓄積や勉強会など、知識/実積共有が活発な環境です。 ・定期的に1on1を実施しており、ざっくばらんに何でも相談・会話ができる場があります。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■顧客特性 ・顧客…大手企業/人事部、総務部、システム部門 ・業界…幅広い支援実績あり(製薬、建設、鉄道、スポーツメーカー等) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■セラクの強み 開発元であるWHI社よりパートナー企業に認定されており、支援実績は150件以上。 【COMPANY認定試験】取得者数は国内No.1・【COMPANY】に精通する技術者数が業界トップクラス! これまでの実績をナレッジとして蓄積しているため、お客様からの幅広い要望にも柔軟に対応が可能です。 【PRポイント】 ■キャリア・評価 ・経験やスキルにより、1年目からプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして参画することが可能です。 ・プロジェクトマネジメント、組織マネジメント、職種チェンジなど・・・幅広いキャリアを実現できます。 ※定期的にキャリア面談を実施しセラクでのキャリアを一緒に考えます。 ・弊社では半期ごとのサイクルで目標設定面談・評価面談を実施しており、納得度と透明性のある評価制度を実現しております。 ■支援幅・影響範囲 ・新規導入、運用保守ともに要件定義~リリースまで関われるため、中⾧期的に関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 ・人事課題の解決は客様先の多くの社員の”働き方”を支えることや、事業成⾧に繋がります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 COMPANYの導入支援、または運用保守、コンサルティングの経験が満2年以上ある方 【求める人物像】 ・責任感がある方(やり切る力がある方) ・柔軟性がある方 ・チャレンジ精神/成⾧意欲の高い方/向上心の高い方 ・主体性をもって物事に取り組む姿勢の方 ・社内外の交渉/調整力がある方 ・PDCAを回せる方

    事業内容

    セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(Salesforce)/未経験歓迎/東証スタンダード市場上場企業グループ

    300~480

    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • HTML/CSSマークアップ
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • マネージャー
    • Tableau
    • Salesforce
    • 開発
    • HTML
    • Salesforce導入
    • 分析
    • マニュアル作成
    • ニーズヒアリング
    • 顧客ニーズ分析
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ヒアリング
    • 顧客課題ヒアリング
    • 提案
    • 提案書作成
    • 製品/サービス営業
    • MA/CRM
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • マーケティング
    • HubSpot
    • PC
    • プロジェクト推進
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 販売
    株式会社セラクCCC東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 —————————————————— Salesforce/Tableauを軸にクライアントの業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。 加えて「導入」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは —————————————————— Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。 ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 —————————————————— (1)Salesforce×カスタマーサクセス ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 など ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタートhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⾧に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⾧性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⾧をゴールとして考えられる方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MAの利用経験(HubSpotなど) ・マーケティング経験 ・売上分析経験 ・プロジェクト推進経験

    事業内容

    Salesforce導入済企業の定着化推進

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス|顧客伴走型/長期関係構築|医療・介護の採用コンサルタント

    420~700

    • 人材紹介/派遣
    • 福祉施設
    • 介護
    • プロジェクト
    • ブランディング
    • 提案
    • マネジメント
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 人材紹介
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 医療/ヘルスケア
    • カスタマーサクセス設計
    • PC/Web
    • マーケティング
    • コンサルタント
    • 営業
    株式会社For A-career東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆医療・介護・福祉業界の採用を変革させるWEBコンサルティングサービスの採用コンサルタント/カスタマーサクセスを募集 【仕事内容】 ・採用コンサルタントとして30~40案件を担当 ・介護・医療・福祉施設の採用課題を根本から解決する仕事 ・WEBマーケティング知識が学べる ・採用マーケティング知識が学べる ・男女比率:3対7 ・戦略思考が鍛えられる 【提案商材】 人手不足の背景に多くの採用課題が残る介護業界に向けた、 サブスク型の長期採用WEBコンサルティングサービス「medica」 【業界の課題感】 少子高齢化が進む日本社会において、 高齢者人口の増加は2025年を過渡期に2040年にはピークを迎えると予測されており、 介護・福祉業界の人材は2025年時点で約37.7万人不足すると予測されております。 さらにこれらの業界には採用・経営に関するナレッジを社内に蓄積させている企業が少なく、 採用活動を進めようにも「社内にリソースがない」といったジレンマを抱えております。 【業務の詳細】 クライアントの採用成功に向けたコンサルティング業務全般をお任せします。 クライアントとなるのは全国の介護・福祉施設です。 🔸採用戦略の立案・策定 🔸求人原稿の作成・改善提案 🔸採用プロジェクトのマネジメント 🔸採用ブランディングの企画・実行 🔸採用データの分析・改善施策の提案 🔸採用フローの設計・最適化 🔸面接プロセスの改善提案 🔸採用マーケティング施策の実行支援 【顧客からいただく相談内容】 🔸人材紹介を利用しているが3ヶ月に1.2名程度しか候補者を紹介されない。 🔸他業務との兼務で採用業務に当てられる時間が少ない。 🔸大手求人媒体に出稿したが、応募が少なく採用できない。 🔸様々な採用媒体を利用しているが管理が煩雑になってしまっている。 🔸採用業務の経験が浅く、何から取り組んで良いのかわからない。

    求める能力・経験

    【必須条件】※未経験OK※ ・新しいことに挑戦する意欲がある方 ・困難な状況でも諦めずにやり抜く力がある方 ・スピード感のある環境で成長したい方 ・目標に向かって粘り強く行動できる方 ・チームで成果を出すために積極的に動ける方 【歓迎スキル】 下記いずれかのご経験 🔸法人/個人営業経験 🔸マネジメント経験 【求める人物像】 🔸明るく前向きな性格な方 🔸仕事が好き、楽しい 🔸身だしなみ(髪型・服装)に気を配れる方 🔸挨拶やリアクションを円滑に行える方 🔸チャレンジ精神旺盛で積極的に新たなことに取り組める方 🔸成果のために自身を鼓舞できる方 🔸変化する環境に柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    東京【第二新卒歓迎】労務クラウドシェアNo.1ユニコーンのカスタマーサクセス

    450~1050

    • 提案
    • スケジュール策定
    • プロジェクト
    • カスタマーサクセス設計
    • オペレーション設計
    • ヒアリング
    • 顧客折衝
    • 要件定義
    • SmartHR
    • コンサルティング業務
    • 営業
    • SaaS
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千〜数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 【具体的には】 1,導入前のオペレーション設計やスケジュール策定 ->導入にあたりキックオフを行い、顧客が抱える課題と実現したい未来像のすり合わせを実施します。 その上で弊社プロダクトの導入設計を行います。 例)入社手続きは導入直後から、年末調整は○月より運用スタートなど。 ※エンタープライズセールスやプリセールスより引き継いだ顧客課題がまとめられた要件定義書や導入のロードマップを参考に進めていきます。 2,社内外を巻き込んだ運用支援 ->顧客側のプロジェクト体制確認と弊社内の体制を組成し、顧客課題を解決するための運用を実施します。 顧客側のステークホルダーとの関係は重要で、協力体制が整わなければスムーズな運用を進めることが叶いません。 常に情報連携を密に行い、「いつまでに、何を、誰が、どのようにして進めるか」を双方で進めることが求められます。 3,導入後の定着と更なる活用促進の実施 ->定期的にコンタクトを取り、顧客の現状をヒアリングし上記1での課題解決に繋がっているか、滞りなく運用されているかを確認していきます。 4,他ニーズのキャッチアップと契約更新に向けて ->顧客に活用いただく中で新たなニーズの発生をカスタマーサクセスは早期にキャッチできる立場です。他社の活用事例の提案や顧客折衝の中でシーズを見つけ顧客課題の解決に向け、社内連携を求められます。 また契約更新では常にリスクとなることを予測し、また予防・回避することで「より確度の高い契約更新」となるよう進めることが重要です。

    求める能力・経験

    ITやSaaS企業でのカスタマーサクセス職やコンサルティング営業、導入コンサルティング、またはそれに準ずる業務経験

    事業内容

    ① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携

  • エージェント求人

    『CEO直轄組織で”カスタマーサクセス”』国内初の採用ブランディングSaaS|リモート・フレックス可

    450~800

    • 営業
    • 提案
    • カスタマーサクセス設計
    • 企画立案
    • クロスセル
    • アップセル
    • 分析
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 法人営業
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス企画
    • ブランディング
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 課題分析
    • 顧客課題ヒアリング
    株式会社TalentX東京都新宿区
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    仕事内容

    【ミッション】 本ポジションは、採用ブランディングSaaS「MyBrand」のカスタマーサクセスポジションとなります。 MyBrandのカスタマーサクセスにおけるミッションは、「候補者をファンにする」ブランディングメディアである”MyBrand”にて制作した採用メディアを導入企業の候補者に届けられるようご支援を行うことです。 導入企業における候補者に対しての魅力や発信コンセプトを言語化し、メディア全体としてのブランディング指針の企画~各コンテンツ案の企画・ディレクションまで、ブランディング効果を最大化させるための伴走支援を継続的に実施します。 ハイタッチにご支援を行うため、幅広い採用課題をキャッチして発信するコンテンツに落とし込みを行うことにとどまらず、当社の他サービス(リファラル・タレントプール・採用コンサルティング)を活用した課題解決へのトスアップ等も担っていただきます。 また、MyBrandはまだまだ立ち上げフェーズの事業であるため、顧客伴走の業務にとどまらず、組織としての仕組みづくりやプロダクト改善、顧客支援のパッケージ案企画など、さまざまな課題に対して役割を広げていただくことも期待しております。 【業務内容】 <業務範囲> 導入後のオンボーディング 運用支援 継続提案、アップセル・クロスセル提案 <具体的業務内容> ①コンサルティングサポート ・採用メディアの企画立案、記事のコンセプト立案(一部取材等の制作サポートを含む) ・成果創出に向けた成果分析(PVやUU等)と成果向上に向けたPDCAの実行 ・外部ライターのディレクション、記事フィードバック等 ②SaaS運用伴走営業 ・導入時のオンボーディング ・継続利用のための利用促進 ・有益な顧客フィードバックの収集とチーム内での共有 ③組織づくり ・カスタマーサクセスの仕組み作りや組織作り ・カスタマーサクセス業務の仕組化、型化 ・他部門と連携したクロスセル/アップセルの仕組みづくり等 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務 【組織構成】 ・2024年に立ち上がったばかりのサービスであり、Bizdev1名、Sales2名、CS2名、Tech3名(エンジニア&デザイナー)と少数精鋭で機動力を持って動ける環境です。 ・イノベーション本部(新規事業統括部)付けのCEO直轄組織であり、成長環境のなかで裁量を持って事業推進が可能です 【魅力ポイント】 ① 概念から啓蒙し、新しい当たり前をつくる 当社は新しい概念や市場そのものを創りにいく事業展開を重視しており、まだ世の中にない考え方を広める手触りを強く感じられる環境です。プロダクトは高い独自性と新規性を持ち、採用課題の解決にとどまらず潜在課題やエンゲージメント向上にも貢献できるため、顧客・社会へのインパクトが大きく、自信を持って提案できる点も魅力です。 ② 高難度ミッションに挑み、圧倒的に成長できる環境 複数プロダクトを持つコンパウンドスタートアップの特性上、事業全体のシナジーを踏まえた提案や複雑な課題解決が求められます。CSとして単一プロダクトの成功にとどまらず、顧客の本質的ニーズから最適な組み合わせを設計する役割を担うため難易度は高いですが、その分だけ介在価値やクリエイティビティが発揮しやすく、事業成長に直結するやりがいを味わえます。 ③ 国内主要企業の1/3がクライアント TOYOTA、SONYグループ、博報堂、デンソーなど、大手・有力企業に幅広く導入されています。主要企業上位50社の半数近くがクライアントであり、日本の採用・組織づくりに大きな影響を与えるポジションです。今後もMyシリーズ全体で幅広い企業の採用・組織課題を支援する方向で事業を拡大しています。 ④ 優秀で人柄の良い仲間と働ける パーソル・マイナビ・リクルート出身者のみならず、BCG、富士フイルム、三菱UFJ銀行、メルカリなど多様で優秀なメンバーが在籍。顧客・社会課題の解決を共通の目的に、部署間連携も活発で、知見を掛け合わせながら成長していける環境があります。 ⑤ 自由度の高い働き方 挑戦を後押しするスタートアップカルチャーで、働きやすさの整備にも力を入れています。フレックス(10–16時コア)とハイブリッド勤務が可能で、夏季休暇やエフX休暇、男性育休など制度が充実。社員の3割以上が育児とキャリアを両立しながら活躍しています。

    求める能力・経験

    【MUST要件】 下記のいずれかのご経験をお持ちである方 ・企業ブランディング/採用ブランディングの領域で企業の課題解決に携わったご経験 ・メディア制作やコンテンツ制作等にディレクションから携わったご経験 ・人材業界や広告代理店での法人営業の経験 【WANT要件】 ・大手企業に対するソリューション提案経験 ・既存営業として担当アカウントへの継続提案/アップクロスセルのご提案経験 【求める人物像】 弊社メンバーが大切にしている行動指針に下記3つがあります。 ・イノベーション(変革)とエグゼキューション(実行)を同時に推進する ・仲間とともに走りながら考える ・協業と競争を両立させる

    事業内容

    株式会社TalentXは、HR Techを活用した採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」を提供しています。主なサービスは、リファラル採用SaaS「MyRefer」、採用MAサービス「MyTalent」など。企業が自社採用力を強化し、持続可能な採用を実現するためのコンサルティングも行い、テクノロジーで日本の採用市場に変革をもたらしています。

  • エージェント求人

    『カスタマーサクセス×SaaS|~950万円』国内大手1/3が導入“Myシリーズ”|リモート可

    500~950

    • カスタマーサクセス設計
    • クロスセル
    • 提案
    • データ分析
    • アップセル
    • オンボーディング
    • 分析
    • クラウド
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス企画
    • マーケティング
    • 人材紹介/派遣
    • 法人営業
    • 営業
    • SaaS
    • 人材紹介
    • 金融商材営業
    • 顧客折衝
    株式会社TalentX東京都新宿区
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    仕事内容

    【ミッション】 本ポジションは、採用MAサービス「MyTalent」のカスタマーサクセスポジションとなります。 MyTalentのカスタマーサクセスにおけるミッションは、クラウドサービスと伴走支援により、お客様の事業成長を加速させる「タレント」の採用支援を実現することです。 従来の採用は、欠員が出たら外部の事業者様に依頼を行い、母集団を形成し、見極め、採用に結びつけるのが一般的でした。一方で、労働人口が減少し、有効求人倍率が2倍を超えている現在では、優秀な人材ほど、常に複数の働くという選択肢を持っているため、就職・転職活動のタイミングだけ接点を持っても獲得するのが非常に困難です。 MyTalentでは採用のタイミングだけ、人材と接点を取り、活動が終了したらデータを破棄するという旧来型の「掛け捨て採用」から、「積み立て型の採用」への変革を支援します。 ・業務範囲  導入後のオンボーディング  運用支援  継続提案、アップセル・クロスセル提案 ・業務内容  ①お客様の採用マーケティングを促進するための運用設計、提案  ②MyTalent活用のオンボーディングから活用の高度化に向けた提案  ③成果に結びつけるための効果振り返り・提案  ④機能/仕様/活用方法に関するサポート業務  ⑤お客様の体験向上、CS組織の業務効率化に向けた仕組み整備と運用 ※①と⑤については、素養やご経験に基づいてお任せします。 ** 業務で使用するツール ・MyTalent:お客様の活用支援、データ分析、一部代行業務で使用。 ・Salesforce:お客様との折衝状況、課題等の記載・集約・分析で使用。 ・スプレットシート:データの集約、分析等で使用 ・outlook/Gmail:顧客とのコミュニケーションで使用 ・Slack:社内コミュニケーション/顧客コミュニケーションで使用 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務 【ポジションの魅力】 ① 概念啓蒙・新しい仕組みづくり(要約) 当社は既存の枠にとらわれず、市場にまだ存在しない概念や仕組みを創り出すことを重視しています。新しい考え方やサービスを啓蒙し、市場に浸透させていくプロセスを自らの裁量で推進できる点が特徴です。また自社プロダクトは高い新規性・独自性を持ち、採用課題の解決に留まらず、潜在課題やエンゲージメント向上にも寄与できる点が強みです。顧客への貢献度も社会的インパクトも大きく、胸を張って提供できるプロダクトを扱える環境です。 ② 高難度ミッションへの挑戦と成長環境(要約) 当社はコンパウンドスタートアップとして複数プロダクトを展開し、事業全体でのシナジー創出を重視しています。CSは担当プロダクトに閉じず、顧客の本質的課題に合わせて他プロダクトを組み合わせた最適提案が求められます。課題は複雑で難易度は高いものの、その分だけ自らの介在価値やクリエイティビティを発揮しやすく、スピード感を持って事業成長に貢献できる実感を得られる環境です。 ③ 国内主要企業との協働と市場インパクト(要約) TOYOTA、SONYグループ、博報堂、デンソーなど、大手企業・採用に積極的な企業が主要クライアントです。日本の主要企業上位50社のうち約半数に導入されており、大手企業だからこそ得られるマーケット全体への影響力や、採用・組織づくりの最前線に関わる手応えを感じられます。今後もMyシリーズ全体として、採用・組織課題を抱えるあらゆる企業を対象に展開を広げていきます。 ④ 多様で優秀なメンバーとの協働(要約) パーソル、マイナビ、リクルートなどの人材大手出身者をはじめ、BCG、富士フイルム、三菱UFJ銀行、メルカリなど多様なバックグラウンドを持つ優秀なメンバーが所属しています。顧客課題・社会課題の解決を目指す文化が根付いており、部署を超えた連携や協業が盛ん。互いに高め合いながら働ける環境です。 ⑤ 自由度の高い働き方(要約) 挑戦を後押しするスタートアップらしい文化があり、安心して挑戦できる環境づくりを重視しています。フレックス・ハイブリッド勤務、夏季休暇、エフX休暇(生理・妊活休暇)、男性育休など休暇制度が充実。実際に3割以上の社員が育児とキャリアを両立しながら活躍しており、自由度高く働けます。

    求める能力・経験

    【MUST要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・HR領域における法人折衝経験(RA、RPO、人材派遣営業等) ・Webマーケティングの経験をお持ちの方 ・ITやSaaS等、無形商材の法人営業で高い成果を出されてきた方 【WANT要件】 以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可 ・採用活動、及び採用支援に関する知識 ・マーケティングの企画設計・支援に対する経験や知識 ・ITに対する基礎的な知識 【求める人物像】 ・未知の領域に対して学習をし続け、チームの総合力で勝つという意欲をお持ちの方 ・成長に向けて事業・組織を整備していく過程に当事者意識をもって参画・推進できる方 ・顧客思考・レベニュー思考をorとして捉えず、and思考で捉えられる方 未来の”あたりまえ”を生み出すイノベーションカンパニーとなるためには、メンバー一人ひとりが優れた創造力と、戦略を実行する推進力を併せ持っていなければなりません。 常に思考しながら手足を動かし、オーナーシップとチームワークを発揮して、組織へ、顧客へ、社会へと価値貢献をし続けていける存在でありたいと考えています。 そんなバランス感覚と、大きなエネルギーを持った方の参画をお待ちしています

    事業内容

    株式会社TalentXは、HR Techを活用した採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」を提供しています。主なサービスは、リファラル採用SaaS「MyRefer」、採用MAサービス「MyTalent」など。企業が自社採用力を強化し、持続可能な採用を実現するためのコンサルティングも行い、テクノロジーで日本の採用市場に変革をもたらしています。

  • 企業ダイレクト

    マーケティングディレクター(IT×転職サービス/CRMデータを活用したマーケ推進)

    600~751

    株式会社ギークリー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    「IT×転職」Webサイトの集客戦略の策定~運用から、顧客属性の分析やユーザー調査に基づいたカスタマージャーニーの可視化、Web・メール・LINE・SNSなど複数チャネルを連携させた戦略の企画・実行などをお任せ します。将来的には、アプリを含む新規サービス開発にも携わっていただくことを期待しています。 【業務詳細】 ■改善施策の企画・要件定義 ■SEO戦略設計 ■データ分析:GoogleAnalytics Google Search Console など

    求める能力・経験

    【必須】※下記いずれか必須 ■SEO対策経験1年以上 ■Webディレクション経験1年以上 【ポジションの魅力】 ■多額の広告・クリエイティブ予算がある ■裁量の大きな環境で幅広く経験を積むことができる ■社内のマーケター、エンジニア、デザイナーなどと連携し自身のスキルを高めながら事業に貢献ができる ■新規サービス立ち上げにも参画可能

    事業内容

    IT・WEB・ゲーム業界に特化した転職エージェント

  • エージェント求人

    【フルリモート】エンタープライズCSマネージャー(AI×製造|LLM開発)

    800~1300

    • 戦略立案
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • ロードマップ策定
    • マーケティング
    • アップセル
    • 分析
    • オペレーション構築
    • カスタマーサクセス設計
    • マネージャー
    • クロスセル
    • SaaS
    ストックマーク株式会社東京都港区
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    仕事内容

    生成AI・国産LLMを基盤に、製造業を中心としたエンタープライズ企業の業務改革を支援しています。本ポジションは、AIエージェントプロダクトおよび業務AI実装支援プラットフォームを活用し、顧客の成功体験を最大化することをミッションとした エンタープライズCS組織のマネジメントを担います。 入社後は、現行のChurn課題の根本特定から改善ロードマップ策定、顧客の利用定着を促進するサクセスプランの設計、カスタマージャーニーの高度化、およびCSオペレーション全体の統制を担当していただきます。特に当社は「少数大口顧客からの取引最大化」を戦略上重視しているため、更新率維持とアップセル/クロスセルの仕組み構築は重要テーマになります。営業(AE/IS)、マーケティング、プロダクトとの連携は密接で、各接点で生まれる顧客データを統合し、分析・示唆出し・改善施策へつなげるデータドリブンな運用が求められます。 具体的には、短期戦略・戦術策定、チームKPI/OKR管理、QBR/MBRの企画・実行、オンボーディングプロセス改善、継続率向上施策の立案、プロジェクト後方支援、顧客活用事例の体系化・知見抽象化、プロダクト改善に向けたフィードバック収集・優先度整理などを担います。現場のCSメンバーと伴走しながら、課題抽出〜解決のエスカレーションラインも形成いただく想定です。 チーム構成は〈情報不足:推定〉ですが、エンタープライズ案件中心のため1人当たりの担当企業は限定され、深く入り込んだ伴走スタイルが特徴的です。ツールはHubSpotまたはSalesforce、Notion、各種BI、Slack等を利用している可能性が高く(推定)、プロダクト側とはスクラム的に定例連携があります。 また、プロダクト部門と極めて近い距離にあるため、顧客課題を機能改善・UX改善に接続し、サービスの進化に直接貢献できる点も特徴です。AI領域のテクノロジー理解が求められますが、同時にビジネスプロセス理解や日本の大企業特性への深い理解も必要であり、戦略性とオペレーション構築力、メンバー育成のバランスが求められるハイブリッドなマネジメントポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】 ・IT/SaaS でのカスタマーサクセス マネージャー経験 2年以上 ・エンタープライズ企業向けの運用や伴走経験 【歓迎】 ・戦略・戦術の策定経験、CSチームマネジメント経験 ・CSOpsとしてデータを活用したオペレーション構築経験 ・アップセル/クロスセルを組織として体系化した経験 ・AI/業務改革領域での顧客伴走経験

    事業内容

    国産LLM「Stockmark-2」を開発し、AIエージェント「Aconnect」および業務AI実装支援PaaS「SAT」を展開。自然言語処理技術を武器に、製造業を中心とした大企業の業務改革を支援。日経225の30%・300社超に導入され、シリーズDまでに累計88億円を調達。AIを“使う側”ではなく“つくる側”として日本の産業競争力を押し上げる技術企業。

  • エージェント求人

    【年収〜1200万円:顧客変革ディレクター】メーカーの下支え!製造業の調達領域DXを牽引する成長企業

    700~1200

    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • ディレクター
    • SaaS
    • カスタマーサクセス企画
    • 経営課題分析
    • 顧客折衝
    • 顧客対応
    • カスタマーサクセス協業
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • 生産技術
    • 営業
    • 購買/調達
    • 生産管理
    • 設計支援
    キャディ株式会社東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
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    仕事内容

    キャディ株式会社 【職種】顧客変革ディレクター 【具体的な仕事内容】 ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 【仕事のやりがい・魅力】 ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと2人3脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。 【こんな方と働きたい】 ・当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・顧客のサクセス、顧客からの感謝を原動力にできる方 ・仮説構築力、抽象化思考が好きあるいは伸ばしたい方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・自己変革、周囲への良い影響を与えることができる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 【給与・報酬】 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Leader/Manager:年収700万円〜1,200万 ※ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) 【勤務地】 東京本社 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階 関西オフィス 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア 名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 ※オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク ※週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00)  【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【諸手当】 ・交通費実費支給 毎月、実費(IC料金)を支給(上限 150,000円/月) ・子ども手当 18歳以下の扶養家族一人につき1.5万円/月を支給 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 顧客折衝の経験が概ね3年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 コンサルティング業界の経験 その他、事業企画や経営企画の経験 【望ましい経験/スキル(いずれか必須)】 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方

    事業内容

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  • エージェント求人

    《カスタマーサクセスMGR》クラウド会計freee / フレックス制 / 企業の“経営DX”を動かす

    630~980

    • SaaS
    • freee
    • 開発
    • 提案
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 戦略提案
    • パートナー
    • 営業
    • SMB
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • オンボーディング
    • 導入支援
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルティング業務
    • プロジェクト推進
    • 既存顧客
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Microsoft Power...
    フリー株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    【募集概要】 freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、「だれもが自由に経営できる環境をつくる」ために中小・中堅・成長企業向けに統合型経営プラットフォームとして様々なSaaSプロダクトを提供しています。 現在、弊社は設立から11年で従業員1200名を越え、100万を超える事業者が登録するプロダクトに成長を遂げた一方で、M&Aや新プロダクトのリリースにも取り組んでおりまさに第二創業期のフェーズです。 SMB事業部は、『新規マーケットの開拓』を担っているビジネス部門であり、事業企画・事業開発などの企画系セクションや、マーケティング・インサイドセールス・パートナーセールスなどのチャネル開拓&深耕セクション、そして今回の募集ポジションでもあるセールスセクションによって構成されています。 【業務内容】 ・顧客の本質課題に到達するためのオンボーディング/導入体験の設計 ・セグメント別の最適な導入プロセス構築(ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチの設計) ・AI含む新しい手段を活用したスケーラブルな支援仕組みづくり ・契約後のシステム初期稼働の実現および業務プロセスの設計・提案 ・導入支援プロジェクトの計画・実行・管理 ・顧客の潜在課題を発見し、解決の提案〜実行 ・初期稼働後の活用促進・定着支援(経営活用フェーズまでの体験設計) ・新機能を活用した業務アップデート支援 ・システム管理者変更時などの継続的サポート ・プロダクト組織との連携によるフィードバック・課題解消 ・複数プロダクトを組み合わせた統合体験の設計 ・営業・プロダクトを巻き込んだ継続利用戦略の策定・推進 ◆担当プロダクト: 弊社ではプロダクト毎にセールス組織を分けていません。あくまで顧客課題に合わせて最適なソリューションを選択・組み合わせて提案することをセールスには期待しており、それはSaaS企業の中でも非常にユニークなポイントです。 ◆担当するお客様: 11名〜1000名のお客様を担当します。 基本的には全ての業界をご担当いただきます。営業戦略上、特定業界の攻略などのミッションを担っていただく場合もございます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下いずれかのご経験を有すること(どれか1つでOK) ・SaaS事業での業務経験(セールス、カスタマーサクセス、事業企画等) ・BtoB事業の既存顧客向け深耕型セールスの経験(有形・無形商材問わず) ・BtoB事業の既存顧客への折衝、ソリューション提案の経験 ・コンサル/SIerでの業務効率化、システム導入等のプロジェクト推進、実行経験 ・自らの言葉で、社内外多様なステークホルダーを巻き込み、動かしてきた経験をお持ちである方

    事業内容

    クラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務領域や販売管理など、バックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供