【熊本市/BPO管理/年収340~550万+住宅手当】安定基盤・郵政グループのシェアードサービス会社
340~550万
日本郵政コーポレートサービス株式会社
熊本県熊本市
340~550万
日本郵政コーポレートサービス株式会社
熊本県熊本市
BPO管理/運営
<業務内容> 九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・チーム管理(5~10名) ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告資料作成 ・業務フローの整理、マニュアル化 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・業務効率化の提案 など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
<求める人材像> ・コールセンター/BPO業界にてリーダー、 SV、マネージャー等マネジメント経験がある方 <下記のようなお考えの方マッチします> ・マネジメント経験を活かしてキャリアアップしたい ・大手企業で安定的に働きたい ・福利厚生が整っている会社で働きたい ・転勤がない職場で働きたい ・土日は休みたい ・給与アップを目指したい
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
340万円〜550万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ・勤務時間:9:00~18:00(休憩60分) ┗残業平均20時間程度
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
・その他:結婚、産前産後、介護、忌引、ボランティア
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<年収> ▼年収:340万~550万円+住宅手当 ┗賞与年2回(昨年実績4.3か月分) ┗昇給年1回
無
熊本県熊本市
・勤務地:熊本市中央区大江or西区春日
自転車通勤可 U・Iターン支援
有
▼福利厚生・手当など ・通勤手当:上限55,000円まで ・扶養手当 ・住宅手当:上限27,000円まで ┗持家でも支給対象(月額5,200 円) ・定年:60歳 ・退職金制度 ・各種社会保険完備 ・会員制福利厚生サービス ・社員持株会 ・インフルエンザや人間ドックの補助金制度
10名
2回〜2回
<事業内容> ・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス
非公開
最終更新日:
年収非公開
◆所属部門について アクセンチュアオペレーションズコンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。 【Team Leader】 オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。 【Project Leader】 プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。 🌏 九州×アクセンチュア。地方でも世界基準のキャリアを 福岡・熊本を拠点に、世界50拠点以上のデリバリーネットワークとRPA・AIなどの最先端テクノロジーを駆使した大規模プロジェクトに参画。「アクセンチュアって東京じゃないの?」と思った方にこそ知っていただきたい、地方勤務の選択肢です。 💼 あなたのバックオフィス経験が、最大の武器になる 人事、経理、総務、購買での実務経験。事業会社で培ったその業務知識こそが、アクセンチュアで最も価値あるスキルです。難しい戦略立案ではなく、現場の方々と一緒に業務を効率化していく。あなたの「現場を知っている強み」が、クライアントの改革を成功に導きます。 🚀 チームリーダーから、小規模事業の経営者へ Team Leader(3~20名管理)からスタートし、実績に応じてProject Leader(1~5チーム統括)へ。契約管理、コスト管理、品質管理、リスク管理など、まさに小規模事業の経営そのもの。「マネジメント経験を積みたい」「事業を動かす経験が欲しい」という方に最適です。 📊 提案で終わらない。現場で成果を出し、実感できる コンサルティングから実行(Delivery)まで、End to Endで関わるのが醍醐味。業務運用のモニタリング・可視化、Automation導入、プロセス改善を現場で実行し、クライアントに最も近い立場で付加価値を提供。改善の成果を目の当たりにできる充実感があります。 💡 RPA・AIを現場で実装。業務×テクノロジーの実践力 「テクノロジーに興味はあるけど実務経験がない」という方も大丈夫。現場で実装しながら学べる環境で、業務×テクノロジーの実践力が身につきます。 💰 年収大幅UP実績多数 バックオフィス出身者も歓迎。マネジメント経験が高く評価される環境で、ほとんどの方が年収UPを実現しています。 ⚖️ 多様な働き方をサポート フレックス、在宅勤務、育児・介護支援(育児コンシェルジェ、ベビーシッター補助等)、ライフパートナー制度など充実。 #IE公開求人
◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 ※英語は必須要件ではありませんが、Global Project等、英語スキルを活かせるポジションもございます。 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場にてメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・業務コンサルティングの経験をお持ちの方 ・経理財務、人事総務、購買の業務領域の専門的知識があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方
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600~1200万
【仕事内容】 業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。 ※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。 ◆スーパーバイザー 業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います ◆プロジェクトマネジャー プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。 【所属部門について】 オペレーションズ コンサルティング本部 サービスイノベーショングループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング~業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&D 等、多岐にわたります。 業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)や生成AIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化・分析・自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
【必須要件】 ◆スーパーバイザー <以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方> ・特定の業務領域(経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービス 等)における知識・業務運用経験があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 ・BPO現場での実務・運営経験 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・10名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ◆プロジェクトマネジャー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・20名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・英語スキル(TOEIC 700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる)
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280~400万
▼受注BPOプロジェクトの チーム管理業務に従事いただきます。 大手食品・日用品メーカーなどの受発注 を行っており、スーパーなどの小売店から オーダーを受け、メーカーに出荷を依頼する 業務の管理となります。 <具体的な仕事内容> ・クライアントとの打ち合わせ ・メンバー管理 ・業務研修対応 ・業務の進捗管理 ・資料作成 ・その他、受注に付随する業務全般 など ※6カ月以内の駐在出張は発生可能性あり ※熊本BPOセンターでは約750名のスタッフが活躍中 <キャリアステップ> ◆入社時研修 ↓ ◆OJT研修 ※業務を理解するため最初はOJTで実務を学びます。 ↓ ◆リーダー職(1年半~2年が目安) ※少人数のチームをまとめる。 ↓ ◆事業所責任者 ※一つのチーム(事業所と呼びます)をまとめる。 ※担当クライアントを持ち、打合せ等を行う。 ※担当プロジェクトの収支管理も担当。 ↓ ◆マネージャー ※複数のクライアントを担当。 ※熊本BPOセンター全体の利益や売上を考える。 ↓ ◆さらに上級管理職へ
<下記いずれかの経験がある方マッチいたします!> ・接客業の経験がある方 ┗小売、ホテル、飲食出身の方活躍しています! ・事務経験がある方 ・後輩指導/リーダーの経験がある方 ┗部活やサークル等でも可 ・営業の経験がある方 ・BPO業界に興味がある方 など <優遇条件> ・営業事務の経験がある方 ・コールセンター等BPO業界の経験がある方 ・何らかの業務に関するマネジメント・管理職経験がある方
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340~550万
九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
コールセンター/BPO業界にてSV、マネージャー等マネジメント経験がある方
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280~500万
<社長直轄で開始した組織風土改革“Project PRIDE”により、有給取得率82%、女性比率も37.4%へ増加。離職率も半減し、残業時間も減少> ■所属部門について: アクセンチュアオペレーションズ コンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。 ■仕事内容: プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供を専門とするポジションです。実際の事務/業務のオペレーションの実行や、チームリーダーのサポート業務をご担当いただきます。(職位が高い方には一部メンバー管理業務も担っていただきます)ご参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験とお持ちのスキル・バックグラウンドに合わせて決定いたします。 ◆プロジェクト例 【経理・財務領域】経理・財務・管理会計に関する業務(仕訳、買掛金・売掛金管理、決算関連事務、資産管理、運用マニュアル作成・更新 等) 【人事・総務領域】人事・給与・総務事務に関する業務(給与手当関連事務、社会保険関係事務、年末調整関係事務、人事情報管理、運用マニュアル作成・更新 等) 【カスタマーサポート領域】メール、チャット、電話対応を中心としたWeb広告の配信や設定に関する業務(アカウントの作成サポート、Web広告配信ツールの機能案内や広告運用に関する問い合わせ 等) ※転居を伴う地域異動はございません。 ■独自の働き方改革:社長直轄で2015年から開始した組織風土改革“Project PRIDE”により、有給取得率は82%、女性比率も37.4%へ増加。離職率半減し、残業時間減少等改善が進んでいます。制度面では「18時以降の会議原則禁止」「残業ルール厳格化」「短日短時間勤務制度の導入」などを実施しています。
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(1)(2)ともに必須 (1)「人事労務、経理・財務・管理会計、金融事務、BPOの現場経験」のうち、いずれかの業務経験をお持ちの方 (2)後輩指導経験・リーダー経験・マネジメント経験いずれかのご経験をお持ちの方 ■歓迎条件:以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・ITの知見や実務経験をお持ちの方 ・金融機関、保険会社での金融窓口・事務業務の経験
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340~550万
<業務内容> 九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告資料作成 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 など <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
<下記いずれかの経験がある方マッチします!> ・事務職として勤怠管理や経費処理、 など人事・経理/会計分野の経験がある方 ・人材会社にてスタッフ管理や 人材採用の経験がある方 ・官公庁での就業経験があり、 人事/経理などのバックオフィスの 業務に興味がある方 ・営業職の経験があり、 人事/経理などのバックオフィスの 業務に興味がある方 ※現在活躍されている方も異業種から 入社された方がほとんどです。 未経験でも安心してご入社いただけます。
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600~800万
バックオフィス周辺業務のアウトソーシング及びDXを推進するOperations部門にて、実際のBPOプロジェクトにおけるマネジメントやプロジェクトリードをお任せ。九州に縁のない方も歓迎ですのでぜひご応募ください! メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せする役割(チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。
【いずれか必須】■BPO業界でのプロジェクトマネジメント経験 ■事業会社でのITプロジェクトのマネジメントの経験 ■事業会社での経理・人事・総務・調達などの管理部門のご経験かつ業務改善や企画のご経験 【アクセンチュア九州について】 現在、九州拠点は拡大傾向にあり、福岡2拠点、熊本2拠点を構えております。地方都市ならではののんびりとした暮らしや空気を堪能しながらも、首都圏の水準に近い待遇やキャリアパスを整備。プライベートのご事情で地方移住される方もご満足して働ける環境がアクセンチュアにはあります。『キャリアに悩んでるが少し首都圏から離れた環境にいたい』という方はぜひ九州をご検討ください!
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
300~500万
業務プロセスサービスの提供を専門とするポジションです。 実際の事務/業務のオペレーションの実行や、チームリーダーのサポート業務をご担当いただきます。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス、テクニカルサポート、広告運用、製薬会社の研究開発など、多岐にわたります。 (職位が高い方には一部メンバー管理業務も担っていただきます) ◆プロジェクト例 【経理・財務領域】 経理・財務・管理会計に関する業務 【人事・総務領域】 人事・給与・総務事務に関する業務 【カスタマーサポート領域】 メール、チャット、電話対応を中心としたWeb広告の配信や設定に関する業務
◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場経験(実務・運営含む) ・経理財務、管理会計、経営企画、人事労務、購買の実務の経験 ・金融機関、保険会社での金融窓口、事務業務の経験 ・カスタマーセンター・コンタクトセンターでの業務経験 ・ITの知見や経験をお持ちの方 ◆歓迎要件: ・英語スキルをお持ちの方歓迎(TOEIC700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる方等) ・人員管理経験をお持ちの方
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