406502186/【徳島】税務会計コンサルタント※ポテンシャル採用(徳島市)〈転勤なし〉
300~450万
税理士法人アクシス
徳島県徳島市
300~450万
税理士法人アクシス
徳島県徳島市
財務/会計/税務コンサルタント
税務
総務
【職務概要】 税務会計コンサルタントとして、会計業務だけにとどまらず組織で幅広い領域のご支援を行うことでお客様に価値貢献をする仕事です。 【職務詳細】 会計事務所としての基本業務はもちろん、お客様が抱える様々な経営課題についても、お悩みの解決に向かうご支援を様々な分野の専門チームと連携して行っていただきます。 ・税務会計 基本業務、月次業務 ・決算業務 ・税務申告 ・年末調整(12月、1月)・確定申告(2月、3月)・給与計算、等税務 ・会計基本業務、その他お客様からのご相談対応など。 ===魅力=== 多岐にわたる経営課題を解決すべく、組織としてお客様に貢献する体制を整えています。アクシスで展開される様々な事業の専門チームとともに、M&A・事業承継・労務・集客・採用・新規事業等、お客様が持つお悩みに合わせたご支援を行っていただきます。
【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・簿記3級以上(入社後取得可) 【尚可】 ・会計、税務関連業務経験
正社員
有
300万円〜450万円
■勤務時間 8時45分~17時45分 ■休憩時間 60分
有
114日
有給、夏季、年末年始、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:300万円~450万円 賃金形態:月給制 月額:220000円~ 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(8月)
徳島県徳島市
屋内全面禁煙
徳島県徳島市北島田町1丁目3番地3(本社) JR徳島線「蔵本」駅徒歩9分
有
確定拠出年金制度、退職金制度(勤続5年以上)、保育施設共同利用提携、社員旅行、オフィスコーヒーの機械設置、資格取得の祝金制度
〒770-0051 徳島県徳島市北島田町1丁目3番地3
吉野川支店、高松支店、東京支店
会計業務代行、各種研修会・セミナーの開催、コンピュータ販売及び導入指導、リスクマネジメント及び資産形成、建設業等各種の許可・申請、各種助成金・補助金・奨励金等の活用及びアドバイス
社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センター
最終更新日:
400~500万
【業務内容】 株式会社エヌ・シー・コーポレーション徳島本社管理部門にて経理・労務・総務など、ご経験に合わせて業務に従事いただきます。 将来的には財務・税務や事業企画といった経営中核の業務にも挑戦でき、管理部門の責任者を目指すことも可能です。 *総務・経理・財務業務全般 *事業企画業務 *メンバーの育成・サポート *各部門との連携・調整 *グループ会社を含めた統括業務 ※工場や営業所との連携のため出張が発生します(頻度は高くない) ※変更の範囲:会社の定める範囲 【部門人員数】 現状4名体制(男性1名・女性3名)
*大卒以上 *普通自動車免許(AT限定可) *以下いずれかの経験 ・総務 ・人事(採用含む) ・経理
食品添加物等の製造販売 *天然カルシウム・天然マグネシウム(食品添加物等9の製造および各種食品添加物の輸入販売(60%) *活性炭の製造(25%) *有機肥料原料の販売(15%)
350~600万
徳島本社に出勤可能な方で、事務系職種にご関心をお持ちの方に対して、オープンポジションの募集となります。選考のプロセスの中で以下より最適なポジションをご提案いたします。 【採用ポジション例】 ■システム導入支援 ■営業企画 ■プロダクトマネージャー ■カスタマーサポート ■コミュニケーションセンター■ソリューション営業 ■人事/総務・労務・採用 ■経理
【必須】■徳島本社への定常的な出勤が可能な方 ■電脳交通のミッション/ビジョン/バリューへの共感値が高い方 ■基本的なPC操作が可能な方 当社は、交通業界・地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。 ”業界の変革や社会課題解決に関わる業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
・タクシー配車システム開発、提供 ・タクシー会社の配車業務受託運営サービス
500~700万
<職種名> 業務課長候補 <仕事内容> 支店の総務部門を取りまとめる「業務課」の課長候補として、部内の 取りまとめを行っていただきます。 ・機器・備品管理 ・社有車管理 ・契約関連管理 ・福利厚生業務 ・就業環境の改善 ・電話・メール・来客対応 ・トラブル対応(社内外) ・支店経理 ・月次決算 など <部内体制> 前任課長(兼務)男性1名、女性3名 <募集背景> 体制強化の為 <キャリアパス> まずは、管理職候補として実務にあたっていただきます。しっかりと前任者から引継ぎを 受け課長職を目指していただきます。適性に応じ、部長職や支店管理部門への配置も可能 です。 <同社の特長> 世界最大の建設機械メーカ「キャタピラー社」の正規代理店として1966年に創業して以来、 「高品質で高性能の製品の提供」と「徹底したアフターサービスの展開」に拘り、精神誠意顧客を サポートし、「様々なニーズ応えられる企業で有り続ける」ことを企業理念として半世紀以上に 及ぶ歴史を積み重ねてきました。また、2013年、欧州(独/蘭)製トレーラ等の輸入販売をしてい た株式会社上陣(かみじん※愛松山在)を傘下に収め、建設機械/産業用エンジン分野に接する、 運搬機分野に進出を果たしました。今後も攻めの経営を鮮明に、運搬機分野での強化を急ぎ、建設 機械/産業用エンジンに次ぐ事の柱として確立していきます。 <社風、働き方> ざっくばらんな社風で非常に風通しがよい環境です。時間外勤務も少なく、オンオフのメリハリのある 働き方ができ、ワークライフバランス促進が図れます。
管理部門経験 経理の知見がある方歓迎
建設機械、舶用・産業用エンジン、発電機、環境リサイクル製品、その他関連製品の販売ならびに修理
340~400万
岡元木材株式会社にて経理・総務・人事などの実務全般に携わっていただきます。 決算業務は税理士事務所へ委託しており日々経理が主となります。 TKCの会計および給与システムを導入しています。 【主な仕事内容】 *振替伝票起票、元帳記帳および検証、小口現金管理 *勤怠管理、給与計算・支払、社会保険手続きの管理 *予算・決算・資金繰り管理 *税理士対応 *銀行・官公署などへの各種手続き *職場環境整備 *業務効率化に係る提案・実施 *採用対応 ※変更の範囲:会社の定める範囲 【入社後の流れ】 一定期間は社内全体を把握するため、各部署での研修を予定
*普通自動車免許(AT限定可) *日商簿記3級または簿記実務検定2級以上 *管理やバックオフィス業務の経験(業界問わず) *パソコン使用経験(ワード・エクセル)
*木材・建築材加工販売 *DIY商品販売 *輸入建材販売
400~500万
管理部門の責任者候補として従事していただきます。現在3名のメンバーで管理部門業務を担っていますが、総務・人事・労務・庶務など工場運営に関わる業務の中から適性を見て業務にアサインいたします。 【具体的には】 ・総務関係(職場の環境改善、安全衛生管理 他) ・人事労務(給与計算、勤怠管理、採用関係 他) ・工場施設等に関わる庶務関係 ・経理業務 ・原価管理・資産管理 ・本社や地域との連携・調整 等
【必須条件】 ・営業部門や管理部門等、幅広い業務における実務経験 ・ビジネスで必要な業務が行えるPCスキルをお持ちの方 ・リーダー以上でのマネジメント経験をお持ちの方 ・経理の実務経験、または、日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 【歓迎条件】 ・第一種衛生管理者の資格をお持ちの方
針葉樹構造用合板、フロアー台板、コンクリート型枠用合板、クロス下地合板、内装用合板、LVL等の製造・販売 1998年、日新グループの中核企業として設立。植林から原木伐採・調達、合板・製材品の開発および製造・販売などを手がけ、合板製造では国内市場シェア約30%を誇る。鳥取県境港市に本社工場を置き、島根県松江市など、山陰エリアに計4工場、さらに徳島県と三重県の工場の合わせて6工場を展開する西日本有数の合板メーカー。
312~380万
人員配置や役職検討の補助、補助金申請、施設基準の管理など、人事業務全般をサポートしていただきます。 - 人員配置(異動や役職付与など)の検討補助・上申 - 補助金申請書類の作成および進捗管理 - 各施設の機能・設備基準点検と報告 - 報告書作成・データ集計 ※給与は経験を考慮して決定します。 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の指定する業務
- 人事・労務管理の知識または実務経験 - 補助金申請手続きの実績 - 施設基準および人員配置基準の理解 - 成長意欲が高く、新しい業務にも自らチャレンジできる方 - コミュニケーションを大切にし、チームと連携できる方 - 問題解決に主体的に取り組める方 【即戦力の人物像】 ・総務事務/人事事務/労務管理/病院の事務長/福祉施設の施設長
内科診療(禁煙外来、もの忘れ外来、企業健診、特定健診、栄養食事指導)及び介護サービス(居宅介護支援事業所、デイサービスセンター、介護医療院、グループホーム)の運営
400~500万
【仕事内容】 株式会社ワイ・ジー・ケーにて総務人事業務に従事いただきます。 製造職をはじめ多くのスタッフと接する機会があるため、傾聴姿勢やコミュニケーション能力も重視します。 【主な業務内容】 *社会保険・福利厚生保険(入院保険金関係)・就労証明書などに関する各種書類作成 *社員からの相談や問い合わせ対応 *社会保険・傷病保険などの書類引き渡し *社内掲示物作成などの庶務 *助成金などの申請業務 *安全衛生委員会の開催・決定事項周知・定着確認・議事録作成 *建物・車両・クレーン・フォークリフトなど各保有資産の管理 ※変更の範囲:会社の定める範囲 【職場環境】 *40代前半の担当者がおり、その方のサポート業務からスタートします *現担当者は当社からご紹介の方となります
*普通自動車免許ATまたはMT(二輪通勤は不可) *高卒以上 *下記のような業務の実務経験者(複数) ・人事労務を主とした業務経験 ・産休および育休などの申請や従業員対応を行った経験 ・就業規則の改定や36協定などの実務経験 ・給与計算に携わった経験 ・各種助成金の申請経験
*釣り糸事業 *化成品事業 *リベルテージ事業 *エンジニアリング事業
300~600万
■決算業務 ■各種申告書作成業務 ■月次巡回監査業務 ■資産税関連業務 ■各種コンサルティング業務 等
税理士科目2科目合格、経験3年
-
300~640万
顧問先への巡回監査を中心に、試算表作成や決算、税務申告などを行います。 *顧問先への巡回監査(経営者との面談・会計指導) ・顧問先を訪問し、経営状況をヒアリングしながら記帳指導や会計処理のアドバイスを行う ・経営者と直接対話する機会が多く、財務戦略や経営課題の解決支援が可能 *試算表作成や決算業務、税務申告書の作成 ・企業の財務状況を正確に把握し、試算表を作成 ・決算業務、法人税や消費税などの申告書作成を行い、スムーズな決算や申告をサポート *会計資料のチェック、年末調整業務 ・会計資料の確認や従業員の年末調整業務を担当 *税務調査立ち合い ・税務調査時に顧問先をサポートし、適切な対応をアドバイス ※変更の範囲:なし
*経理の経験 *基本的なパソコン操作(文字や数字の入力) *高卒以上 *普通自動車免許(AT限定可)
各種税務業務(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)
500~800万
【業務内容】 管理部門の統括責任者候補として、財務・税務や事業企画を中心に管理部門業務に従事いただきます。 *財務・税務業務 *予算編成・管理 *金融機関交渉などの資金調達 *営業・製造との部門連携と調整 *メンバーの育成・サポート ※工場や営業所との連携のため出張が発生します(頻度は高くない) ※変更の範囲:会社の定める範囲 【部門人員数】 現状4名体制(男性1名・女性3名)
*大卒以上 *財務諸表の理解 *財務経理の実務経験 *管理部門における組織マネジメントの経験 *普通自動車免許(AT限定可)
*各種天然カルシウム・天然マグネシウムの製造販売 *各種食品添加物の輸入・製造販売 *機能性食品素材の輸入・製造販売 *各種有機質肥料の輸入販売