RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

ITテクノロジーサポート(Staff、Senior)社内ユーザ対応業務 等

400~550

KPMG税理士法人

東京都港区

職務内容

職種

  • その他カスタマーサポート/コールセンター

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

PC、業務システム関連の問合せ対応 - 入社/退社に伴うアカウントID作成・削除対応 - モバイル端末(iPhone, iPad)設定 - デスクトップサポート(PC・周辺機器の障害、故障対応) - PCキッティング - IT・iPhone資産棚卸 - 各種管理業務 【サポート対象】ユーザ数:約800名 【対応方法】メール、チャット、直接対応 【機器環境】Windows 10及びWindows11

求める能力・経験

 ヘルプデスク・PCキッティング2年以上  MS-Office製品サポート  メールサポート  PC・周辺機器・ハードウェア製品サポート  MS-Office、MS-Teamsの使用経験  Active Directoryの使用経験  ITILファンデーション  英語対応可能(文書理解力、文書作成力、聴解力)  チームで協力し、ユーザと向き合える  オーナシップを持って物事を推進できる  ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜550万円

勤務時間

09:00〜17:00

休日・休暇

内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

経験・能⼒・前職での給与額を考慮の上、応相談

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【SRE】安定稼働と開発者体験向上の両立がミッション

    602~800

    株式会社アンドパッド東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    アンドパッドにおけるSREチームの一員として、「ANDPAD」のパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用に貢献してくださる人材を募集しています。 【具体的には】■プロダクト共通のシステム構築・運用・アップデート ■プロダクトごとのシステム構築支援 ■開発チームと連携したパフォーマンス問題や技術的負債の解決 ■システムメンテナンスの取りまとめ ■開発・運用で利用するSaaSやアカウントの管理 ■インフラコスト最適化 ■インフラセキュリティ対策 ■プラットフォームエンジニアリング

    求める能力・経験

    【必須経験】■ネットワーク、セキュリティに関する基本的な知識 ■クラウドサービス環境で動作するシステムの設計や本番運用経験 【求める人物像】■モノ作りが好きな方 ■社会的意義が高いサービス開発に興味がある方 ■HRT(謙虚/尊敬/信頼)を大切にしている方 ■問題解決を楽しめる方 ■チームで目標達成に向かって進める方 ■裁量を持って仕事をしたい方

    事業内容

    ■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発

  • エージェント求人

    【インフラエンジニア】ポテンシャル採用/賞与年に2回あり/東証スタンダード市場上場企業で安定性◎

    282~480

    • 社内ヘルプデスク
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • MA/CRM
    • 研修実施
    • システム監視
    • PC/Web
    • 運用保守
    • メンテナンス
    • ネットワーク
    • テスト
    • 開発
    • IoT
    • IT/ゲームエンジニア職担当
    • 自社システム保守運用
    • システム保守点検
    • 運用マニュアル作成
    • IT戦略立案
    株式会社セラク東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【未経験者】ITサポート業務からお任せし、ITインフラエンジニアとして少しずつステップアップしていきます。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■約1ヶ月の研修からスタート まずは約1週間、ビジネスマナー研修を受講。その後は3週間かけて、ネットワークエンジニアの入門資格『CCNA』の試験対策を実施します。 実機を用いた研修やeラーニング、動画を活用した研修もあり、じっくり復習したい方にもピッタリです。 ※給与は研修中も100%支給します。 業務内容 ■ITインフラエンジニア デビュー 今後のキャリアパスや適性を考慮し、参加するプロジェクトを決定します。 まずは部分的・定型的なITサポート業務(運用管理、監視等)から仕事を覚え、技術を身につけます。 <具体的な業務内容> ・ネットワークやサーバの設計、構築、運用、保守 ・ヘルプデスク ... ユーザーからのPCやシステムに関する質問やトラブルをサポート ・システム運用 ... ユーザーがシステム利用に必要なアカウント/アドレス/権限を管理・設定 ・システム保守 ... ITシステムの安定的稼働のため、トラブル時の機器交換や、定期的なメンテナンスを実施 ※(変更の範囲)当社業務全般 【PRポイント】 ★年齢関係なし!公平な評価制度 30代の課⻑も活躍する等、年齢に関係なく努力と結果をしっかり評価。年に2回昇進のチャンスがあります(試験あり)。 マネジメントポジションへ挑戦することもできますので、面談にて理想のキャリアをお聞かせください。 ★⻑期的なキャリア形成をサポート ・セラク情熱大学 ... 自社研修制度です。IT系資格、簿記、TOEIC(R)テストなど、約60種の資格取得講座を受講できます。 ・資格取得バックアップ制度 ... 社内で認定されている資格(約300種類)の合格時の費用負担・報奨金支給を行います。 ★キャリアパスは多彩にあります 当社は幅広い業界・技術領域の案件に対応しています。将来的には特定分野にとらわれずに多彩なキャリアを描けます。 インフラエンジニア、開発エンジニア、他にもDXエンジニアとしてCRMやデータサイエンス、AI、IoTなどの新しい事業領域への挑戦も可能です。

    求める能力・経験

    未経験可! ※外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル

    事業内容

    セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。

  • 企業ダイレクト

    1東京【スカウト専用求人】インフラエンジニア(運用保守~構築のいずれか)

    386~500

    株式会社BREXA Technology東京都23区内, 神奈川県内, 埼玉県内
    もっと見る

    仕事内容

    業界最大級の案件数を誇る当社で、顧客向けシステムに関するインフラサーバー、ネットワークの設計・構築業務からシステムポリシー設計、導入後の運用設計、運用、監視、構築業務の何れかをお任せします。 【プロジェクト例】・大手通信キャリアの料金システムの維持・運用支援サービス・証券/銀行/クレジット会社向けサービス・アウトソーシングに係わるネットワーク設計・構築支援サービス・ネットワーク(機器)製品の発売前の検査 等 <インフラ構築>・構築・データ分析基盤の設計- EC2、RDS - Snowflake、Tableau<インフラ運用保守>・運用監視、アラート対応、性能管理- Zabbix、JP1、CloudWatch

    求める能力・経験

    【何れか必須】■インフラ構築経験 ■サーバ(Windows/Linux/Unix)の運用経験 ■各種ネットワーク製品の運用経験 ■お客様の立場としてのベンダ管理経験 【魅力】BREXA techグループ全体で全国約5100社以上の取引社数から、あなたの志向や経験に合った仕事、プロジェクトをご提案します。雇用は正社員であり安定収入を得ながら技術を学べ、教育・フォロー体制も万全です。「ひとつの会社で、複数の技術経験を積みたい」「自分の市場価値を高めたい」そんなあなたの挑戦を、全力でサポートします。全国52拠点、業界最大級の約19000名の「技術職人材」を誇る企業です。

    事業内容

    ■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど

  • 企業ダイレクト

    1東京【スカウト専用求人】開発エンジニア(運用保守~構築のいずれか)

    386~500

    株式会社BREXA Technology東京都23区内, 神奈川県内, 埼玉県内
    もっと見る

    仕事内容

    業界最大級の案件数を誇る当社で、Web・業務系・オープン系の開発業務をお任せ。コーディング、テスト仕様書作成・実施、デバッグ~運用保守、構築、基本設計から詳細設計への落とし込みの何れかを担当。 【プロジェクト例】■電子決済系サービスのWEBアプリ開発 ■就活サイトのWEBシステム開発 ■クレジットカードの基幹システム開発 ■旅行代理店向け業務システム開発 ■製造業向けパッケージソフトのカスタマイズ ■医療機器商社の基幹システム再構築 ■法人顧客向けインターネットバンキングの新規開発プロジェクト <受発注・倉庫管理システム開発>・基本設計、詳細設計、実装、各種テスト- Java、JavaScript、Oracle

    求める能力・経験

    【必須】 ■開発実務経験1年以上(設計、製造、テスト、本番導入、保守など) ※業界問わず様々な開発案件多数。ご経験・スキルに応じてご提案します。 【魅力】BREXA techグループ全体で全国約5100社以上の取引社数から、あなたの志向や経験に合った仕事、プロジェクトをご提案します。雇用は正社員であり安定収入を得ながら技術を学べ、教育・フォロー体制も万全です。「ひとつの会社で、複数の技術経験を積みたい」「自分の市場価値を高めたい」そんなあなたの挑戦を、全力でサポートします。全国52拠点、業界最大級の約19000名の「技術職人材」を誇る企業です。

    事業内容

    ■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど

  • エージェント求人

    COO直下|BtoC CS組織をスケールさせるMgr候補(リモート)

    600~800

    • モニタリング
    • BPO
    • 戦略提案
    • マネージャー
    • 問い合わせ対応
    • 教育
    • ツール導入
    株式会社ニーリー東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる

    求める能力・経験

    【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)

    事業内容

    月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。

  • エージェント求人

    運用チーム責任者候補

    1000~1500

    MUデジタルバンク設立準備株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    デジタルバンクの運用チームのチーム責任者として、ミッションクリティカルな銀行システムの安定稼働を担うことをお任せいたします。クラウド基盤上での運用プロセス設計、監視体制の強化、インシデント発生時の指揮を通じて、運用品質の向上と効率化を推進していただきます。 また、モニタリング運用やリリース運用の高度化を図り、金融システムに求められる高可用性と信頼性を実現する役割を担っていただくことを期待しています。 ■業務内容 ・デジタルバンクシステムの運用プロセスの設計・改善・標準化 ・インシデント管理・障害対応プロセスの改善・高度化 ・運用効率化に向けたツールの検討・導入・活用 ・チームマネジメント(メンバー育成・目標設定・評価)

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・システム運用またはインフラ運用経験(5年以上) ・クラウド環境(Google Cloud, Azure, AWSいずれか)の運用経験 ・監視システム(new relic, CloudWatch,等)の利用経験 ・インシデント管理・障害対応プロセスの運用経験 ・チームマネジメント経験(10名以上) ■歓迎要件 ・金融業界や高可用性システムでの運用経験 ・マルチクラウド環境での運用リーダー経験 ・運用自動化の導入・改善経験 ・SREやプラットフォーム運用の知識・実務経験 ・SLA/SLO管理や可用性指標策定の経験

    事業内容

    MUデジタルバンク設立準備株式会社は、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の新たなリテール戦略の中核として、2026年度後半の開業を目指し設立されました。金利環境の変化やデジタル化の進展、資産運用ニーズの高まりなど大きな転換点を迎えている金融業界において、金融の"わかりにくさ"を解消し、生涯にわたって前向きな金融体験を届けるサービスの提供を目指しています。

  • エージェント求人

    【東京:500~800万】 カスタマーサポート|東大発のスタートアップベンチャー |燈株式会社

    500~800

    燈株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社サービスをご利用中のクライアント様からのお問い合わせに対して、 電話、メール、チャットにてご対応いただきながら ファンメイクをしていただきます。 ◆具体的な業務内容 ・クライアント様からのお問い合わせ対応 当社のSaaSサービスをご利用いただく中で出てきたお困り事に対して、 クライアント様に寄り添ったサポートをお願いいたします。 一般的なカスタマーサポートと比較してクレーム対応が少なく、 お困り事を抱えたお客様への問題解決に注力いただけます。 電話対応が8割ほどで、お電話を繋ぎながら 「これってどうしたらいいの?」というお問い合わせに、 同じ画面を操作しながら解決に導いてください。 ・運用フローの構築 おかげさまで当社サービスを導入いただける企業様は増え続けており、 今回のカスタマーサポート組織の発足に至りました。 現在はカスタマーサクセスやセールスが兼任しているのですが、 いよいよ専任の組織を立ち上げなければならない規模に成長してきました。 最前線でお客様と向き合っていただきつつ、 希望される方は運用フローの構築や組織拡大に向けた取り組みを、 事業本部長と共に推進していただきたいと考えています。 (変更の範囲)当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・お客様に寄り添って価値提供をしていきたいというスタンス ・コミュニケーションを通じた顧客の課題解決・提案のご経験 ・チームで協調する力 【歓迎条件】 ・カスタマーサポートの経験 ・ベンチャー企業での就業経験

    事業内容

    燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。

  • エージェント求人

    【年収360万以上◎完全週休2日制/土日祝休み!】未経験OK!事務・サポート業務

    364~470

    • 課題設定
    • 社内ヘルプデスク
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • データ/文字入力
    • 物流/生産管理職担当
    • プロジェクト
    • リーダー
    • オペレーター
    • スケジュール管理
    • 事務
    • 進捗管理
    • メンテナンス
    • プロジェクトリーダー
    • 障害対応
    • テスト
    • 問い合わせ対応
    • PMO
    • ソフトウェア
    • デスク業務
    • 書類作成
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • マネジメント
    • PC
    • 提案
    • 営業
    • 教育
    コムテック株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    PCスキルやこれまでの経験を活かして、ITエンジニアやプロジェクトを支える「事務・サポート業務」を行っていただきます。 データ入力や進捗管理などのシンプルな業務を通じて、働きながらITの知識やスキルを自然と習得できます。 将来的には、エンジニアなどへのプロフェッショナルへのキャリアアップの道も開かれています。 【業務一例】 - データ入力や書類作成などの事務業務 - ソフトウェアのインストールや初期設定 - PCに関する問い合わせ対応(ヘルプデスク) - プロジェクトのスケジュール管理・進行状況のチェック - チーム間の連携・調整業務のサポート - テスト環境の準備・メンテナンス <クライアント先・業務内容例> ①大手商社のシステム子会社 業務内容:グループ会社の情報システム部門業務全般を支援、IT予算・戦略、インフラ業務、ヘルプデスク業務 ②大手物流・郵便システム子会社 業務内容:物流システム刷新プロジェクトのPMO業務やヘルプデスク業務、システム申請業務(ユーザーアカウント関連)、クライアント関連(Entra ID、Intune) ③クライアント先:非鉄金属業界会社 業務内容:PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務 ④クライアント先:総合化学メーカー 業務内容:PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、スマートデバイス(iPhone、iPad、android)のキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務 プライム案件のプロジェクトが多く、お客様とより密接にお仕事を進めていくことができます。 お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です! 【キャリアパスについて】 ・入社1年目 オペレーター ・入社3年目 リーダー補佐 or キャリアチェンジ(ジョブローテーション) ・入社5年目 立ち上げリーダーor プロジェクトリーダー 【年収のあがり幅について】 ・入社1年目 オペレーター 360万円 ・入社3年目 リーダー補佐 400万円 ・入社5年目 リーダー 450万円

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ・社会人経験2年以上/(1社1年以上経験有) ・基本的なPC操作ができる方 ※Excel、Word、PowerPointは基礎レベルで可 ※SUM関数やAVERAGE関数といった基本的な関数が使える程度を想定 【応募資格(歓迎)】 ・RPAの導入などツールを活用した改善実績のある方 ・営業事務の現場で業務管理やメンバー教育の経験のある方 【求める人物像】 ・今回の転職を通じ、スピード感を持ってキャリアアップをはかりたい ・マネジメント力、経営力を身に着けたい、活かしたい ・一緒に働くメンバーを大切にし、チームで協力して仕事をしていきたい ・ITツールなどを活用した改善プランの立案~提案まで行えるスキルを身につけたい

    事業内容

    ・ITサービス(IT支援) ・オペレーションサービス(事務支援) ・マーケティングサポートサービス(営業支援)

  • エージェント求人

    ※2026年1月1日までに入社可能な方【カスタマーサクセス担当】

    340~420

    TGオクトパスエナジー株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    エナジースペシャリスト(ES)は、お客様一人ひとりに寄り添い、電力のプロフェッショナルとして最高のサービスを提供することを目指しています。 このポジションでは、お客様対応を中心にお客様に関わるあらゆる業務に携わっていただきます。 カスタマーサクセス お客様対応やそれに付随する業務を行っていただきます。 ・お客様対応 電話、メール、SMSなどのデジタルコミュニケーションツールを用いて、お客様からのお問い合わせに迅速かつ丁寧に対応します。 ・付随業務全般 システム入力や契約手続き、最適なプランの案内、トラブル時の迅速な対応など、お客様のニーズに合わせた多岐にわたる業務を担当していただきます。 2.業務フローの改善や効率化の推進など お客様に寄り添ったサービスの実現のため、以下のような業務も適宜行います。 ・業務フローの改善 お客様対応を効率的にするため、フローの見直しや、ナレッジベース構築、メールのテンプレート作成などを行っていただきます。 ・クラーケン(顧客管理システム)の改善提案: システムの利便性向上や効率化のための提案を行なっていただきます。 加えて、活躍しているメンバーには関心に応じて様々な業務に携わることができる可能性があります。 <事例> ・教育研修制度の作成、運用 ・評価制度作成、運用 ・組織カルチャー醸成と推進 ・ESの採用

    求める能力・経験

    ・2026年1月1日までにご入社いただける方 ※2026年4月1日以降のご入社希望の場合は、別途ご相談ください ・人の役に立つことが好きで、接客、顧客折衝経験を活かしたい人 ・フルタイムで勤務できる方 ・オフィス勤務が可能な方 ・日本語がネイティブレベルの方

    事業内容

    小売電気事業

  • エージェント求人

    《損保オペレーション》リモート可 / 昇給昇格年2回 / 健康経営優良法人ホワイト500◇

    400~500

    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 契約管理
    • 保険
    • 契約書締結
    • 損害保険
    • 事務
    • 団体就業不能保障保険/GLTD
    • 問い合わせ対応
    • Microsoft Excel
    • 営業
    • 電話対応
    • Microsoft Word
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel MIN/MAX関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Power...
    株式会社アドバンテッジリスクマネジメント東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    損害保険代理店の団体保険募集に関する事務業務全般を担当いただきます。 (※契約書締結、保険料領収は除く) 【具体的には】 ・担当企業へ人事データの依頼と確認 ・保険会社へ保険料試算依頼と見積りの確認 ・担当企業および従業員様への電話やメールによるサポート対応 ・募集パンフレットの作成、印刷業者へ印刷と納品の指示 ・加入申込書の回収と内容確認、不備補完、保険会社への送付 ・WEB募集システムの画面確認、募集メールの配信等の対応 ・団体募集後の結果表作成 ・社内契約管理システムの入力 ・保険会社・印刷業者・社内外関係者との打合せ、電話・メール等のやり取りによる業務調整 ・その他、団体募集に関する対応全般 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 支援2課 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長1名、メンバー7名 ◆働き方について: リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。 【ポジションの魅力】 1.働く人の安心を支える社会的意義の高いポジション 業務内容 損害保険代理店の団体保険募集に関する事務業務全般を担当いただきます。 (※契約書締結、保険料領収は除く) 【具体的には】 ・担当企業へ人事データの依頼と確認 ・保険会社へ保険料試算依頼と見積りの確認 ・担当企業および従業員様への電話やメールによるサポート対応 ・募集パンフレットの作成、印刷業者へ印刷と納品の指示 ・加入申込書の回収と内容確認、不備補完、保険会社への送付 ・WEB募集システムの画面確認、募集メールの配信等の対応 ・団体募集後の結果表作成 ・社内契約管理システムの入力 ・保険会社・印刷業者・社内外関係者との打合せ、電話・メール等のやり取りによる業務調整 ・その他、団体募集に関する対応全般 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 支援2課 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長1名、メンバー7名 ◆働き方について: リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。 仕事の魅力 1.働く人の安心を支える社会的意義の高いポジション 団体保険の募集業務を通じて、企業の人事担当者や従業員の方、保険会社など多くの関係者と関わりながら、制度運営を支えるポジションです。人事データの確認から見積り調整、募集対応、結果集計まで一連の流れに携わるため、単なる事務作業にとどまらず、全体を見渡す力が身につきます。正確性と段取り力が求められる一方で、「どうすれば分かりやすく、スムーズに進められるか」を考え、改善していけるやりがいもあります。企業の福利厚生という重要な仕組みを裏側から支え、多くの従業員の安心につながる社会的意義の高い業務です。 2.独自のマーケット開発力の発揮 当社は30年以上にわたり、GLTDを中心とした職域保険を専門に取り扱ってきた実績ある代理店です。現在では大手企業様を中心に、数百社にのぼる提携先との信頼関係を築いております。チーム目標こそありますが、ノルマに追われたり、インセンティブ制に縛られることはなく、安定した環境にてお客様にじっくり向き合える環境です。 3.システム的なバックアップ体制も万全 当社では、自社内にDX部門を構えており、保険代理店としては珍しくシステム開発・運用において高い専門性を有しています。これにより、営業活動や事務業務においてもITを活用した強力な業務支援が整っており、効率的かつ質の高いサービス提供が可能です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・社会人経験5年程度以上 ・営業事務経験、もしくは営業経験 ・通常レベルのPCスキル (※業務では各種Webシステム、Excelを使用する頻度が高いため) ・個人情報など機微情報を扱うため、正確に業務を遂行できる方 ・顧客とのやり取りに抵抗がなく(特にTELでの問い合わせ)、コミュニケーション能力が高い方 ・積極的に業務改善など新しい取り組みに参加できる方 【歓迎要件】 ・損保会社、損保代理店での実務経験 ・コールセンター経験等、電話対応が得意な方 ・データ作業(特にエクセル)が得意な方

    事業内容

    1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業