SNS動画広告の法⼈営業
288~600万
株式会社Add Flow
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
288~600万
株式会社Add Flow
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
広告運用
広告/メディア法人営業
CRM/MA
■業務概要:法⼈企業に対し、YouTubeやLINEの広告枠を使⽤した動画広告の提案営業を⾏っていただきます。 ■提案営業の流れ: <1>⾒込みのある企業のリストアップとアプローチ…さまざまな業界の企業をリストアップし、電話でSNS広告についてヒアリング。アポイント取得までつなげます。 <2>提案⽤資料の作成…アポイントが取れたお客様に合わせて資料を作成。 <3>提案・商談…作成資料をもとに広告を提案。 <4>受注・打合せ・納品 【提案商材】 (1)LINE/YouTubeなどの動画広告 (2)Google口コミサービス (3)Webサイト制作 ■⼊社後の流れ:OJTで学んでいただきます。1名に対して上⻑1名が担当として指導を⾏っており、フォロー体制も充分です。
【必須条件】 ポテンシャル採用なので特段なし 【向いている方】 ベンチャー企業で挑戦したい”理由”をお持ちの方 営業を頑張る”目的”をお持ちの方
正社員
288万円〜600万円
休憩60分
09:30〜18:30
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈給与〉 想定年収:288万円~600万円 月給:24万円~27万円 賞与回数:1回 インセンティブ:あり 〈年収例〉 *年収例 ◆年収748万円 / 28歳 /課長/入社2年目 ◆年収659万円 / 27歳 /マネージャー/入社2年目 ◆年収583万円 / 23歳 経験1年 /主任/入社1年目 〈補足情報〉 毎月目標達成率に応じて6万円~50万円以上(上限無し)
東京都渋谷区
大阪府大阪市
愛知県名古屋市
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、社宅・寮、健康診断、役職手当 補足情報:ウォーターサーバー 早上がり制度
10名
最終更新日:
493~631万
当社の運営するWEBサイトに掲載いただいている事業者様へ、コンサルティングをおこなっていただきます。事業者様に納得感のある、根拠立てた提案ができるようデータ分析能力も求められるポジションです。 ■売上目標や販売戦略を店舗様と共有、設定 ■マーケット分析 ■売上目標達成や課題にあわせた広告戦略の企画提案 ■店舗様ページのアクセス人数や客単価などの数値を分析 ■新規開拓とアフターフォロー・案件の進行管理 ■他部署との連携、調整実施時のコミュニケーション
【必須】■プラットフォーム事業への理解のある方 ■自ら考え、自ら動くことの出来る方 ■再現性の高い成功体験をお持ちで、定量的にそのプロセスを振り返ることができる方 【歓迎】 ■法人営業のご経験が3年以上ある方 ■無形商材を扱ったソリューション型の営業経験 ■BtoCのプラットフォーマーとしての営業経験 ■Webマーケティングツールの営業経験 ■終活領域での就業経験
【終活関連サービス事業】マッチングプラットフォームとなるポータルサイト運営を中心とした、終活に関わる情報サービスの提供
600~1000万
【職務内容】 その同社で新規サービスの提供開始にあたり、顧客獲得およびCRMを通じたLTV向上のための各種施策の企画立案、実行、効果分析、改善までリードしていただきます。 業界シェアNo.1のプラットフォームであるANDPADの顧客データ基盤を活かし、本サービスの認知から利用、ユーザ体験の向上のための最適かつ継続的なコミュニケーションを設計し、実現いただきたいと考えています。 ※ご経験に合わせて、はじめにお任せしていく業務はご相談する想定です。 【具体的には】 ■顧客獲得の推進 ・ANDPADユーザーへの新規サービスの認知、初期登録や利用促進を促すグロース戦略・計画の立案 ・ANDPADの複数プロダクトの導線からの誘引、メールやプッシュ配信など具体的なマーケティング施策の企画、実行、分析、改善 ■CRMの推進 ・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略立案から、施策、実行、効果分析、改善のPDCAをリード ・ANDPAD利用社数20万社の顧客データを活かした最適なコミュニケーション設計(各施策に合わせたセグメントやトリガー定義など) ・プロダクト開発チームと協働で、マーケティングからサービス利用までのユーザー体験向上施策の企画・設計 ■サービスブランドの構築 ・短期的な新規利用者獲得や利用促進施策と、中長期的なブランド構築のための企画と継続的な施策実行 本サービスはまだまだ0→1フェーズであり、多々ブラッシュアップの余地があります。特定のロールや業務に捉われることなく、新サービスのグロースに必要な要素を広く担っていただきながら、事業に新たな価値を生み出していけるのが本ポジションの魅力です。(求人ID:383726)
【必須】 ・事業会社で自社サービスのWebマーケティング実務経験 ・サービス利用者の新規獲得数の向上に向けて、広告運用およびサービスサイトやLP制作のディレクションのご経験 ・会員向けのメールやプッシュ配信、バナー広告を用いたアクティベーションやLTV向上の企画、実行、分析、改善を行なったご経験 【歓迎】 ・メガベンチャーや外資系企業、新規事業立ち上げに関わるなど、スピード感を求められる環境で就業してきたご経験 ・toCサービスのマーケティングやグロースを担ってきたご経験 ・利用者の新規獲得からLTV向上までを一貫して設計・実行した経験 ・データ分析 (コホート分析やN1分析等) をもとにした施策改善経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
500~650万
◆業務内容 クラシル・レシチャレ by クラシル・TRILLなどのサービスを活用し、クライアントの抱えるマーケティング課題解決のためのプランニングおよび営業活動を行います。 クライアントやユーザーの要望をもとにサービスの改善業務・事業開発領域にも携わり、クライアント・ユーザーに還元することが可能です。 ◆具体的な業務の例 当社の持つ様々なサービスを活動し、クライアントの抱えるマーケティング課題の解決につながる施策立案から実行までをお任せします。 ・大手クライアント(新規/既存)に向けた提案営業活動 ・クライアントの抱えるマーケティング課題の抽出・市場調査 ・マーケティング支援施策のプランニング ・施策のレポーティング、分析、クライアント報告 ・新規ブランド/業種開拓のための営業戦略、コミュニケーションプランの検討と実行 ◆このポジションの魅力 ・大手企業のブランドパートナーとして、課題の特定 - 施策立案 - 実行までを一気通貫で実行できる ・事業方針に基づく営業戦略の企画と推進に挑戦できる ・事業責任者やエンジニアチームと連携し、新規メニュー開発やサービス・プロダクト改善に携わることができる ・クライアントやユーザーの声をダイレクトにキャッチし、プロダクト改善に繋げられる
必須スキル ※営業経験は問わず、企画・提案を練りこめるかどうかを最重視しております。 ・法人向けの無形商材の企画提案経験 ・広告・プロモーションのプランニング・ディレクション経験 歓迎スキル ・デジタルマーケティングやタイアップ広告に関する知見やご経験 ・小売企業および食品メーカー等の業界に関する知見やご経験 ・チームレベルの営業戦略の立案と実行のご経験 ・チームマネジメントのご経験
【企画・運営・開発】 レシピ動画プラットフォーム「クラシル」 節約アプリ「レシチャレ」 ライフスタイルメディア「TRILL」 クリエイターマネジメント事務所「LIVEwith」
600~1000万
SNS・デジタル領域におけるコミュニケーション戦略の立案・運用 トレンドを踏まえたキャンペーン・コンテンツ企画 顧客との接点設計、ブランド認知・LTV向上支援 大手クライアントとの直取引(75%以上)
広告代理店、広告制作会社、イベント制作会社、PR会社いずれかでの実務経験3年以上
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600~1000万
事業内容と今後の事業展開 ITキャリア支援事業(ITエンジニア特化型転職支援サービス) IT転職映像メディア ITライフスタイルメディア 募集背景 増員募集 / IPOに向けて 募集予定人数・期間 1人 / 3ヶ月 仕事内容 IT人材のキャリア支援を通じて日本のデジタルシフトを加速することをミッションにエンジニアと企業をマッチングする転職 サービス「キッカケエージェント」や国内最大級のIT転職メディア「モローチャンネル」を運営しております。 この度、キッカケエージェントの広告運用責任者として、ご活躍いただける方を募集いたします。 具体的には、エンジニア転職「キッカケエージェント」のユーザーを集客するためにペイドメディアを中心に最適化、さらに拡大をしていくための施策を立案・実行していただきます。 現在弊社はYoutubeやXなどのSNSを自社運用しており、豊富なノウハウがありますが、広告運用を掛け合わせることで更なる事業拡大を目指しています。 本ポジションは広告運用だけでなく、広告メンバーの育成やマネージメントも担っていただく想定になりまして、組織作りを含めてチームをリードしていくことを期待しています。 来期はマス広告で認知を拡大するような施策も計画しており、マーケティング全領域でご活躍いただけるフィールドをご用意する予定です。 ■業務詳細: ・広告戦略の策定と年間計画の立案 ・広告運用のインハウス化推進 ・広告パフォーマンスの最大化 ・チームマネジメントとナレッジ共有 ・SNS集客拡大のための施策検討、推進 ・CRMの最適化 ・新規事業立ち上げ時の市場調査等 現在はGoogle・Meta・X・TikTok広告、アフィリエイト、DSPなどのWeb広告を中心に展開していますが、OOHや交通広告なども実施していく予定です。 ■自社メディア「モローチャンネル」とは:当社が運営する国内最大級のIT転職メディアです。4年間情報発信を行ってきたことで月間100万 視聴・閲覧されるメディアとなりました。その知見を活かした国内初のIT転職サービスがキッカケエージェントとなります。 ■入社後の流れ 現役IT人事YouTuberである副社長が制作した社内向け研修動画で楽しみながらIT人材業界の知識を学ぶことができます! また、関連書籍は会社負担で購入するなど社員の育成体制に力を入れているため、ITに関する知識がない方もエンジニア人材業界におけるプロフェッショナルに成長していけます。 PRポイント 【この仕事の魅力】 圧倒的な裁量の大きさ 重点施策に基づいた業務改革や売上向上を目的としたプロジェクトの創出から推進、予算付与、外注パートナー選定・管理まで一気通貫して対応するプロジェクトリーダーを入社1年目から兼務しているメンバーもいます。予算についても割り振りが行われます。 【本ポジションの魅力】 ●裁量と責任 広範な業務領域において裁量を持ち、自らのアイデアを具現化していける環境があります ●成長を実感できる 急成長中のベンチャー企業で、大きなインパクトを自らの手で生み出す経験が得られます ●変化を楽しめる スピード感があり、日々変化する環境を前向きに楽しみながら、自身の成長を加速できます ●ダイレクトな貢献を実感できる 自身の行動や提案が、ダイレクトに会社の成長へと結びつくやりがいがあります 管理番号:c-252720
【必須】スキル・経験 ・学歴:大卒以上 ・広告代理店、事業会社等での広告運用経験 ・3名以上のチームマネジメント経験 ・データ分析に基づいた改善提案、実行経験 【応募資格】 ・分析力があり論理的に考えることができる方 ・自ら課題を見つけ、解決方法を提案・実行できる方 ・従来の方法に固執せず、状況に応じて柔軟に対応できる方
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700~1000万
仕事内容 GO Inc.の子会社であり株式会社フリークアウト・ホールディングスとのジョイントベンチャーでもあるタクシーメディアを運営するIRIS社※にて、広告枠販売や案件進行といった営業業務をご担当いただきます。 ※2016年6月にGO株式会社と、株式会社フリークアウト・ホールディングスとのジョイントベンチャーで、日本最大のタクシーメディア「TOKYO PRIME」を開発・提供しています。社員数は約30名で殆どが両社から出向受入で構成され、アドテク・営業・アドオペレーション・モビリティの知見 など各自の強みや専門性を持ち寄り、効率性高く業務遂行しております。コロナ禍や景気の影響を受けず、TOKYO PRIMEは多くの広告主様・広告代理店様からご発注を頂戴しており業績が好調です。また最近では、TOKYO PRIME以外のモビリティを軸にした広告メディアを積極展開しており、交通広告領域に新たな価値を創出しております。 本ポジションではまず広告営業業務を中心に担っていただきますが、ジョイントベンチャーや親会社での幹部候補者としても期待しています。 【具体的な業務内容】 担当代理店と良好な関係を築き、売上最大化のための戦略策定および実行に重きを置いていただきます。その他には新規メディア開発や事業運営も一部お任せしたいと考えております。 具体的には下記業務を担当いただきます。 ・広告枠販売(企画提案、取引先との関係性構築) ・広告管理(受発注入稿対応) ・新規メディア開発や事業運営など
【必須スキル】 ・広告・マーケティング業界における1年以上の法人営業経験もしくはそれに代替する基本理解 ・広告業界における広告主、代理店、メディアの特性、役割を把握し、適切なコミュニケーションが取れるスキルをお持ちの方 【歓迎スキル】 ・広告主に直接企画提案した経験をお持ちの方 ・広告商品を自ら作り販売した経験・エンジニアと共に業務遂行した経験・タイアップ企画を広告主に提案して成果を出した経験 ・広告主、代理店、メディア、のうち2業種以上で営業を経験 【求める人物像】 ・スタートアップで働くことの厳しさを理解した上で楽しめる ・ガッツがあり、自分で決めたことをやりきる強い意志がある ・関係各所と円滑なコミュニケーションがとれ、クイックに行動できる方・自ら率先して行動し、周りを巻き込み成果が出せる人 ・情報共有文化の意図を理解できる ・プロダクト開発に興味がある ・同僚をリスペクトできる
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~1000万
■仕事についての詳細: 会社概要 AmebaLIFEは2004年にブログサービスとして誕生し、その後ピグ、マンガ、占い、ドットマネーなど多彩なサービスを展開してきました。現在では会員数6,500万人、月間訪問者数2,200万人を誇る、日本最大級のインターネットメディアプラットフォームへと成長しています。日々の暮らしに寄り添い、人々の安心や笑顔につながる体験を提供することを使命としています。 情報やサービスがあふれる現代において、私たちが大切にしているのは、誰もが信頼でき、安心して利用できる場をつくることです。 知りたい・見たい・話したい・得たい・楽しみたいといった多様なニーズに応えながら、Amebaブログ、Ameba塾探し、.money、PIGGといった自社メディアを通じて、学び・金融・エンタメ・コミュニティなど幅広い領域をカバー。生活者の多様なライフスタイルに応えるとともに、企業や社会に新たな価値を還元しています。 Ameba組織・文化について Amebaブログ Ameba芸能人・有名人ブログ AmebaNews AmebaPick D2C事業(ボーダーフリー) ミッション・業務 メディアサービスの成長に向け、プロジェクト視点で課題発見から施策推進までを横断的にリードしていただきます。 事業・プロダクト・チームをつなぎ、確実なデリバリーと継続的な価値向上を実現する役割 AIツールやプロトタイピングを活用し、業務効率化や施策検討のスピードを最大化 メディアの成長課題を整理し、「仮説立案〜KPI設計〜プロジェクト化」までを一貫して推進 データを基にした課題把握・仮説検証を行い、グロース施策をプロジェクトとして実行 ステークホルダー間の論点整理・期待値調整を行い、チームが同じ方向に進む状態をつくる 規模に応じたプロジェクトマネジメント(小規模〜大規模)のリード/プロセス整備 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ブロガー広告事業 AIマーケティング事業 リテール・販促事業 ポイ活事業 アドネットワーク事業 SMB(個人事業主)支援事業 ■チームの文化・働く環境について 【チームの文化】 AmebaLIFEでは、メンバーが職種や年次を越えて事業の意思決定や実行に関わります。 自ら提案し、スピード感をもって挑戦する姿勢を重視しています。 フラットでオープン: 立場に関わらず意見・提案がしやすく、関わるすべての人の声に耳を傾ける文化です 挑戦を歓迎: 若手でも裁量を持ち、困難を前にしても楽しみながら挑戦することを重視しています 互いにリスペクト: 多様な考え方や専門性を尊重し、ビジネス・開発・デザインなど、それぞれが強みを活かして事業を推進しています 【働く環境】 ・勤務体制:週3日出社・週2日リモート(柔軟に調整可能) ・オフィス:渋谷・Abema Towers勤務。カフェやリフレッシュスペースあり ・制度:半期ごとの評価、キャリアチャレンジ制度、新規事業提案制度など成長を支える仕組みが充実 ・カルチャー:1on1やランチ交流など心理的安全性を大切にし、チームで成果を出す文化
■求めるスキル・経験など 【必須スキル】 ・開発/企画/マーケティングなど、いずれかの実務経験 ・自ら課題を見つけ、仮説を立てて改善に向けて動いた経験 ・数字・データを根拠に成果を追い、PDCAサイクルを回してきた経験 ・多職種と連携しプロジェクトを前に進めた経験 【歓迎スキル】 ・プロダクトマネジメントに関連する知識や実務経験(KPI設計/要件定義/ロードマップ策定など) ・新規サービスや新規機能の立ち上げ、MVP設計・A/Bテストの実務経験 ・AIツールを活用し、企画・仕様作成・プロトタイピングの初速を高めた経験 ・SQL/BIツールを用いたデータ分析経験 ・事業会社や代理店でのマーケティング・プロモーション企画経験 ・プロジェクトマネジメント/チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・ユーザー価値と事業成長を両立させながらプロダクトグロースに主体的に取り組める方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・多様な職種のメンバーと協働し、目的・期待値・論点を整理しながら前に進められる方 ・曖昧な状況下でも課題を構造化し、自ら動いて解決へ導ける方 ・新しい技術や領域に興味を持ち、学び続けながら変化を楽しめる方
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~900万
■仕事についての詳細: ミッション・業務 Amebaブログの独自広告プロダクトを「創って」「磨いて」「売る」ミッションです。 Ameba独自の広告プロダクト群をより多くの広告主に届ける 数億~数十億の収益創出で事業・組織をリードする 広告マーケットの動きを見極め、新たな広告商品を開発する 外部パートナーとの連携・提携を通じて販路を構築・拡大する マーケット視点からブロガー・メディアの企画を提案し実行する Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 Ameba独自の広告プロダクト ブロガーコンテンツを核に、フルファネルで展開しています。 ナショナルクライアントから成長中企業まで幅広いお客様にご活用いただいています。 ブロガータイアップ広告 編集タイアップ広告 ディスプレイ広告 アフィリエイト広告 【new】AIマーケティング広告:AIによるゼロクリック検索時代にブランド形成・獲得を増やすプロダクト 【new】リテール・販促:オンライン・オフラインの購買を動かすプロダクト 関連記事 ブロガーと広告主をつなぐネットワーキングイベントを開催 広告主が語る、認知も購買も叶えるAmeba Pickの魅力 継続購入に効果も!ブロガーの熱量が魅力のアンバサダー施策 ■チームの文化・働く環境について 【チームの文化】 AmebaLIFEでは、メンバーが職種や年次を越えて事業の意思決定や実行に関わります。 自ら提案し、スピード感をもって挑戦する姿勢を重視しています。 フラットでオープン: 立場に関わらず意見・提案がしやすく、関わるすべての人の声に耳を傾ける文化です 挑戦を歓迎: 若手でも裁量を持ち、困難を前にしても楽しみながら挑戦することを重視しています 互いにリスペクト: 多様な考え方や専門性を尊重し、ビジネス・開発・デザインなど、それぞれが強みを活かして事業を推進しています
【必須スキル】 ・法人営業または広告営業の実務経験(業界不問) ・顧客折衝・提案・資料作成・プレゼンまでを自走して行った経験 ・目標達成に向けた計画立案・進行管理・セルフマネジメント力 ・社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【歓迎スキル】 ・広告代理店/メディアレップ/SaaS企業などでの営業経験 ・金融・メーカー・ITなど法人顧客とのリレーション構築経験 ・広告商品や新規ソリューションの企画開発経験 ・デジタルマーケティング・メディアマネタイズに関する知見 ・チームマネジメント、若手育成の経験 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・クライアントと誠実に向き合い、課題解決を楽しめる方 ・チームの成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方
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450~800万
【募集背景】2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、現在は製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのさらなる市場拡大に注力しています。 組織としても1年前に出来上がったばかりのまだまだ小さい組織でありながら、代表直下の元、早くもグローバル全体での挑戦も始めました。世界トップレベルの成長を実現すべく、まずは国内の製造業企業の市場開拓を担える方を募集しています。 バーティカルSaaS事業の市場開拓のチャレンジをしたい方や、世界トップレベルの成長を実現する仕組みづくりに挑戦したい方。とにかく難易度の高い仕事で自己成長したい方。製造業のDX実現に尽力したい方を募集しています。 【職務内容】セールスマーケティングチームはDrawer事業本部のマーケティング部の一つの機能です。マーケティング部の中にはデザインや広報PR、マスキャンペーン、ブランドマーケティング、オペレーション、セールスマーケティングの各機能があります。 セールスマーケティングチームでは主に、導入検討の可能性のある企業のキーマンに向けて、課題啓蒙~ニーズ喚起~商談獲得を担っていただきます。 バーティカルマーケティングに加え、営業の一部の機能を担っているチームになります。 【具体的には】 メールや電話、顧問紹介、イベントなどのタッチポイントを駆使し、ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会の獲得を行う。 Salesforce等を活用し、受注、失注データに基づく分析を行い、ターゲット業界や企業、部門の特定を行う。 フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、大手企業のアカウントプランの構築と新規開拓営業、複数部門への深耕営業を行う。(求人ID:381732)
【必須】 インサイドセールスもしくはフィールドセールスの経験が概ね2年以上ある方 【歓迎】 新規開拓営業を行っていた経験 データドリブンでPDCAを高速に回せる課題解決力 製造業企業に関連するビジネス経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。
600~800万
【主な使命】 D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略から実行、そして実行後の詳細な分析と改善までをリード。 【主要な職務責任】 ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント ┗企画を承認し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、暫定実行する ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、運営、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ・D2C戦略の考えと実行 ┗市場トレンド、トレンド分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定) ┗売上達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応 ┗新製品発売におけるオンラインカスタマーへの戦略推進設計および実行 ┗既存製品のビジネス伸長のための推進戦略設計および実行 ┗顧客データ(購入履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析 ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、仮想別コミュニケーション戦略の検討と実行(短期的な計画中心) ・データ分析/効果検証/改善提案 ┗各種手前の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集分析。具体的な改善策と新たな戦略構想を考える。 ┗分析結果に未定、将来の成否判断を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略案への示唆を導く。 ┗効果検証とレポーティング的なことを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続PDCAサイクル ┗発言の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。
以下のリストのうち1つ: - CRMデータ分析 / 戦略立案 / アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(プロダクトマーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング(広告、キャンペーンなど)の経験 *最低3年、CLTV分析/計画を含むのが理想的
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