【人事労務/山梨】大手上場企業/年休126日/WLB◎/福利厚生充実
485~850万
企業名非公開
山梨県南アルプス市
485~850万
企業名非公開
山梨県南アルプス市
採用人事
人事企画/制度設計
福利厚生/労務/給与管理人事
人事・労務の実務担当者として活躍頂ける方を募集します。 ■人事労務管理(時間外・休暇等に関わる業務等)、採用・退職(採用・退職に関わる手続き、人事担当として採用関連業務、採用活動(学校訪問、ガイダンス参加等) ■人事処遇・給与業務(処遇に関わる対応、給与関連業務全般)、教育(各種検定の手続き、社内教育の準備・運営・管理等)その他人事関係業務に関する企画・立案等 配属先情報:総務課
【必須】 人事労務のご経験のある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
485万円〜850万円
07時間45分 休憩45分
08:30〜17:00
128日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 24日
忌引休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
試用期間中の勤務条件:変更無
山梨県南アルプス市
転勤:当面無 ※車通勤可
有 独身寮及び社宅(各事業所に完備)
賃貸住宅家賃補助制度/共済会/社員持株会/財形貯蓄/リフレッシュ制度/自己啓発支援/保養所/各種体育施設/診療所 他
コア技術であるパワー半導体とパワーエレクトロニクス技術を徹底的に追求し産業・社会インフラを支えてきました。世界共通の課題である脱炭素社会の実現に向け、再生可能エネルギーの提供、エネルギーの安定供給から省エネ、自動化などエネルギー・環境事業を通じて安全・安心で持続可能な社会の実現に取り組んでいます。強みは、省エネのキーデバイスであるパワー半導体を自社で開発・製造しそれを搭載したパワーエレクトロニクス機器、それらを組み合わせたシステム、エンジニアリング・サービスをトータルで提供。
最終更新日:
320~400万
<採用担当> ●新卒および中途採用の採用に係る事務全般 ●会社説明会や合同企業説明会の企画・運営 ●採用エージェントや学校(高校・大学)との連絡調整、深耕訪問 ●内定者のフォローアップ、入社手続き(書類準備など) <バックオフィス> ●伝票入力、来客応対、荷受け、電話対応など各種一般事務
◆第二新卒・完全未経験者歓迎◆ 職歴やスキルは問いません。 ご入社後に「採用及びバックオフィス」のお仕事について丁寧に教育いたします。 教育期間:年間で新人教育を予定しています。 教育方法:OJTにより教育担当より業務の説明を行いながら事務業務に取り組んでいただきます。 その他外部研修制度(役職ごと)、部門での独自勉強会
冷凍ショーケース・冷凍冷蔵庫設備・空調設備・厨房設備・給排水設備 暖房設備の設計施工・関連機器の保守・メンテナンス他
260~325万
KEIPEは現在複数の事業で目覚ましい成長を遂げています。この急成長をさらに加速させ、組織を大きくしていくためには、バックオフィス部門の強化が不可欠。役員や各事業責任者と密に連携しながら、あなたの力で KEIPEのコーポレート機能を強化し、さらなる飛躍を共に目指しませんか? 主に、KEIPE全体の事業を支えるバックオフィス部門で、組織の安定した運営と持続的な成長をサポートしていただきます。 ◆経理・財務管理 ◆労務・人事管理 ◆社内規程の整備・運用 ◆新規制度の企画・導入
【求める人物像】■「人や組織が活きる仕組みづくり」に関心がある方 ■自分の役割を限定せず主体的に学び動く姿勢がある方■経営と現場のつなぎ役として多様な視点を大切にできる方 【歓迎経験】■スタートアップや複数事業を持つ企業でのバックオフィス経験■新しい仕組みや制度の立ち上げに携わった経験■簿記など管理業務に関する資格保有者■内部統制・ガバナンス体制の設計経験■事業や組織に対して課題意識を持ち、改善提案できる方/メンバーや経営陣と丁寧にコミュニケーションを取れる方
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450~700万
KEIPEは現在複数の事業で目覚ましい成長を遂げています。この急成長をさらに加速させ、組織を大きくしていくためには、バックオフィス部門の強化が不可欠。役員や各事業責任者と密に連携しながら、あなたの力で KEIPEのコーポレート機能を強化し、さらなる飛躍を共に目指しませんか? 主に、KEIPE全体の事業を支えるバックオフィス部門で、組織の安定した運営と持続的な成長をサポートしていただきます。 ◆経理・財務管理 ◆労務・人事管理 ◆社内規程の整備・運用 ◆新規制度の企画・導入
【必須】■経理・労務・法務などの管理部門経験2年以上■事業や組織に対して課題意識を持ち改善提案できる方■メンバーや経営陣と丁寧にコミュニケーションとれる方【やりがい】■経営層と近い距離で仕事ができ 会社の中心で、組織をゼロから作り上げる経験が得られる■既存の枠にとらわれずアイディアを形にできる■社会課題の解決を目指しながら成長する組織に貢献できる■強い意志を持つ事業責任者たちと協力し会社の未来を気付き上げていく喜びあり!【求める人物像】■「人や組織が活きる仕組みづくり」に関心がある方■自分の役割を限定せず主体的に学び動く姿勢がある方■経営と現場のつなぎ役として多様な視点を大切にできる方
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400~600万
「社会を良くしたい」と本気で願う人々と、その想いを共有する仲間を結びつける「魂の採用」を実践中。単に人を集めるのではなく、入社後に最大限に活躍し、KEIPE独自の文化を深く理解し、浸透させてくれる方求! 事業責任者や経営陣と連携しながら、KEIPEにとって必要な人材の採用戦略を立案・実行していただきます。 「KEIPEで働くことが人生の選択肢として“希望”になる」…そんな出会いを生み出す採用活動を、一緒に創っていきましょう!
【必須】■人事・採用担当、または人材業界(紹介・派遣など)での経験2年以上■多様な人と丁寧に向き合い、誠実なコミュニケーションができる方■KEIPEのビジョンに共感し、社会性×事業性の両立に興味がある方 【歓迎】■スタートアップまたは複数拠点・多事業展開企業での採用経験■採用ブランディング・SNS運用・コンテンツ企画の経験■採用データ管理(ATS)やKPI設計などの実務スキル■就労支援、教育、人材開発に関心を持っている方【求める人物像】■「人や組織が活きる仕組みづくり」に関心がある方■自分の役割を限定せず主体的に学び動く姿勢がある方■経営と現場のつなぎ役として多様な視点を大切にできる方
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450万~
【業務内容】 当社の拠点で労務業務をご担当いただきます。具体的には ・勤怠管理 ・給与計算、税金の徴収・納付 ・社会保険の手続き ・福利厚生手続き:生命保険、厚生施設申込、作業着の貸与 など ・健康管理 ・拠点採用:高校新卒採用、中途採用(拠点毎に採用枠あり) ・教育:人材育成部門からの研修募集対応、拠点内での育成計画 ※ご経験等を考慮して担当業務を決めさせていただきます。 【拠点の状況】 ・拠点の人員数:100~700名 ・担当者数:3~8名(庶務業務担当者を合わせて)
【MUST】 ・企業における労務業務経験が3年以上ある方、 もしくはBPOやペイロールなどで労務系の業務経験3年以上ある方 【WANT】下記の知識、スキル、経験がある方歓迎 ・建設業界での労務業務経験 ・労働法の知識(労働基準法、労働安全衛生法、最低賃金法等) ・関連資格所持者(社会保険労務士試験、衛生管理者等) ・正確に業務を遂行するスキル ・情報セキュリティの知識(個人情報の保護)
◎屋内線・給排水・空調設備事業 ◎電力設備事業 ◎情報通信設備事業 ※上記工事の企画から設計・施工・メンテナンスまで一貫した総合設備企業
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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750~900万
【職務概要】 調達部門運営管理課の責任者として、買掛業務の管理および検収~請求書の確認・照合~計上~支払まで一連の流れのIT効率化やDX推進および労働基準コンプライアンス管理監督を担当していただきます。 現在、属人化してる部分の業務効率化と部内のコンプライアンスを担当していただきます。 【職務詳細】 ・買掛業務のIT効率化推進(システム部門と協業しながら) ・調達コスト削減計画の立案サポートと予実績管理、目標達成に向けたPDCA推進 ・全社管理PL 原価部分の予実績分析と改善施策に向けたPDCA推進 ・部内経費・人件費予実績管理、目標達成に向けたPDCA推進 ・部内労働基準コンプライアンス管理と遵守に向けたPDCA推進 ・調達部門内各課の部門横断的管理、部内会議の運営 【休みに関して】 基本土日祝休んで頂けるが、月末月初の業務が集中するタイミングは出勤可能性あり ・月末月初に業務集中(月中でフレックス利用) ・月初は土日出社の可能性あり・残業は圧縮していく見込
【必須】 ・企業での経理業務経験(5年以上) ・チームのマネジメント経験(リーダー職以上) 【尚可】 ・簿記・会計知識 ・業務のIT効率化やDX推進経験
菓子、ワイナリー、ホテル、ゴルフなどの各事業を中心とした企業グループの企画・管理
750~900万
【職務概要】 各工場の労務管理、人員管理、経理・財務等、工場長サポートしながら一緒になって工場運営を行っていただきます。 【職務詳細】 ■労務・人事管理 ・採用業務(受け入れ教育等)/派遣社員の管理 ・コンプライアンスの管理/安全衛生活動の推進 ■経理業務 ・工場P/L、B/Sの作成 ■財務業務 ・予算管理、財務分析・レポート作成 ■事務業務 ・社内外文書の作成・配信/対外対応(顧客・取引先・行政) ■工場資産の管理 ■従業員満足度の向上 ・職場環境の整備/福利厚生の充実 ■BCP策定
【必須】 ■普通自動車運転免許 ■労働基準法・労働安全衛生法経験 ■マネジメント経験(5名以上)・育成指導経験 ■中級レベルのPCスキル ・Excel:関数・データ整理・グラフ・チャート作成 ・PowerPoint:プレゼン資料の作成 ・Word:公的文書の作成 【尚可】 ■プロジェクト等の企画・運営経験 ■経理財務の経験または知識 ■社会保険労務士 ■衛生管理者 ■日商簿記検定試験2級以上
菓子、ワイナリー、ホテル、ゴルフなどの各事業を中心とした企業グループの企画・管理
350~600万
【期待する役割】 ご経験や適性、希望に応じて人事・労務領域をメインでお任せします。 大学・短期大学・高等学校・中学校・小学校・幼稚園までの幅広い学校種を運営し、創立79年の歴史を誇る学校法人の成長を、バックオフィスから支えていく仕事です。 <具体的には> ◇労務:規程管理、組合対応、労使交渉、給与・社会保険業務のアドバイス、その他 ◇人事制度構築:評価、異動、制度企画、制度運用 【配属先情報】 人事部人事課 6名 【入社後サポート】 入職後は、配属先の先輩がOJTで業務をお教えします。 6ヶ月間は、1ヶ月ごとに計画を立てて丁寧にサポート。 もちろん、独り立ち後も、分からないことがあればいつでも周りの先輩に相談できる環境です。
【必須要件】 人事業務のご経験 (学校法人に限らない) 【歓迎要件】 労務対応・組合対応のご経験、人事制度構築のご経験、海外出向対応のご経験 ◎必須ではありませんが、外国人教職員への対応時に英語・中国語のスキルを活かせます
「山梨学院大学」「山梨学院短期大学」「山梨学院高等学校」「山梨学院中学校」「山梨学院小学校」「山梨学院幼稚園」という、大学から幼稚園までの全ての学校種を運営している総合学園です。 法人全体の管理業務である総務、人事、財務、施設、情報システムに関する仕事や、各設置学校における教務、入試、学生支援、国際交流、就職支援といった、様々な業務を行っています
300~500万
【職務概要】 人材派遣会社の内勤(デスクワーク)のお仕事です。 主に採用活動や人事労務業務を行っていただきます。 【職務詳細】 〇採用業務 1.各種求人サイトに求人広告を掲出し、応募者を募ります。 2.応募者と連絡調整を行い、面接の日程を調整します。 3.一次・二次面接を実施します。一時面接では応募者の面接をします。 4.面接合格者に対し、入社手続きを行います。 など、新入社員に対する採用活動や付随する業務を行います。 〇人事労務業務 1.社員さんの勤務時間や有給休暇使用日数を管理します。 2.社員さんの就業中の各種申請などを処理します。 3.社員さんの就業中のサポート(相談等の受付) など、社員の方々に対する人事労務業務や付随する業務を行います。 〇その他 同社で企画するイベントのサポート (一例:同社ブライダル事業でゴールデンウイーク中に開催している「マルシェ」や お盆シーズン夏の「ビアフェスタ」のサポート等を行うことがあります。)
【必須】 ・Word、Excel、PowerPointでの書類作成が可能な方 ・普通自動車免許 【尚可】 ・人事(採用・人事労務)業務経験のある方
婚礼事業、人材派遣事業、請負事業 フードコーディネート事業