RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【静岡】ヤマハ発動機株式会社:ものづくりのデジタルツイン開発(36166)

500~900

ヤマハ発動機株式会社

静岡県磐田市

職務内容

職種

  • その他生産技術(機械/電気/電子製品専門職)

  • CAE解析

  • 汎用機プログラマー

仕事内容

  • 技術開発
  • システム開発
  • 検証
  • 開発
  • 提案
  • プログラミング

ヤマハ発動機では、高効率な開発を進める為に、デジタルを活用したプロセス革新を進めています。AIやCAEをバーチャル空間で検証し、自動化技術で工数削減しながら、エンジニアの価値創造へのシフトを行っています。既存のものづくりを理解しながらも、新たなデジタル視点をもった現場提案ができるエンジニアを募集します。 《職務内容》 ・素形材加工、構造、熱、流体のCAE予測技術開発 ・3D活用による新たな生産準備プロセスの提案 ・3D計測技術開発 ・プログラミングによる自動化システム構築 《やりがい・魅力》 社内外のものづくり技術に精通しながら、幅広い人脈が構築できます。相手の顔が見えるシステム開発ができるので、共に成果や成長が実感できる。

求める能力・経験

  • C++
  • 情報/プログラミング開発
  • Python
  • 開発
  • プログラミング
  • C

【必須要件】 ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・理工情報系大卒/院卒 【歓迎要件】 ・Python、C++, C言語によるプログラミング開発能力がある方 ・構造、熱、流体のCAE経験がある方 ・TOEIC 600点以上

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜900万円

勤務時間

休憩45分

標準的な勤務時間帯/8:45~17:30 ※部門、事業所により異なる

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 21時間

休日・休暇

122日

有給休暇

年間有給休暇:入社3ヶ月後、2~15日付与します。※発生月により異なります。

その他

長期休暇(年末年始、GW、夏季) 傷病・介護・看護の特別休暇制度等

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月(フレックスタイム制度は試用期間以降使用可能です。) 給与備考 想定年収:500万円~900万円 月給:25万円~45万円 ※知識・経験に応じて決定いたします。 ※昇給 年1回 ※賞与 年2回:6月、12月)

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

静岡県磐田市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

静岡県磐田市新貝2500 ※配属先:本社 ※マイカー通勤可 ※転勤は当面想定していませんが、将来的に転勤の可能性はあります。

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 資格取得支援制度

その他

寮・社宅

有 寮社宅:同社規定による

退職金

その他制度

社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金) 通勤手当、家族手当、資格手当など 寮社宅:同社規定による 厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用 退職金制度:勤続1年以上適用 社員預金、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売 ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等) 企業年金基金、団体保険(任意)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    技術部門全体の開発工数管理/スズキ株式会社/グローバル四輪メーカー/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 部長/総括審議官
    • 部品/原料品質監査
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • 製品開発
    • 現状把握
    • 対策立案
    • プログラミング
    • 提案
    • 技術管理
    • BIツール
    • データ分析
    • 開発
    • 分析
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • 資料作成
    • 自動車運転
    • 製品
    • 部品
    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機械
    • 報告資料作成
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力  ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力  ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    車両開発プロセスの構築・維持・改善(車両開発全域)/スズキ株式会社/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 管理職
    • 係長/主査
    • 研修企画
    • 課題設定
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • バリューアップ/モニタリング
    • 部長/総括審議官
    • マネジメント
    • 製品開発
    • モニタリング
    • 提案
    • プログラミング
    • 技術管理
    • 教育
    • 部長
    • 開発
    • 品質保証
    • 維持管理
    • 自動車
    • 自動車運転
    • 製品
    • 文書作成
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識  ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験  ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    【フルスタックエンジニア/名古屋】上流工程中心/チーム参画/プライム案件豊富/平均昇給率14%

    350~650

    【ALH株式会社】東証プライム上場グループ/独立系SIer/事業拡大に向けた第三創業期/130%以上の成長率・増収増益愛知県名古屋市, 静岡県浜松市, 岐阜県岐阜市
    もっと見る

    仕事内容

    <募集背景> お客様のDXが進む中、技術の選択肢も非常に広くなってきており、プロジェクト難易度が高まっています。 当社ではお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、特にシステム開発領域はお客様からも非常に求められており、 今後、当社でシステム開発領域を共に伸ばすエンジニアを募集しております。 <職務内容> システムエンジニアとしてtoC領域からtoB領域、アプリ、web、基幹システム、お客様の社内システム等、幅広い業界で様々な領域の要件定義~リリース、運用保守までの工程をお任せいたします。 当社では技術分野、業界を横断して挑戦可能なため、フルスタックエンジニアとしてフロントエンドからバックエンド、インフラまでの経験を積むことができます。 ■具体的な業務内容 ・要件定義~リリース、運用保守まで一貫した開発工程の推進 ・お客様とのリレーション構築 ・チームメンバーとの協業 ■開発言語・フレームワーク・サービス ・JavaScript、TypeScript、React、Vue.js ・Node.js、Python、Java、Go ・AWS、Azure、GCP ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> 当社のチーム体制プロジェクトにて参画頂き、業務の習得状況に応じて時期を見てリーダーポジションをお任せします。 リーダーとして経験を積んだ後は、プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネージャーへのキャリアアップをはじめ、新規顧客への提案活動や見積もりなどを行うアカウントマネージャーなどの幅広いポジションをご用意しています。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆PM/PL(PMO) 幅広い業種・業界を横断し、小〜大規模におけるプロジェクト管理や顧客折衝を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。

    求める能力・経験

    ・開発エンジニアのご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、運用保守のご経験 ・IT関連資格の保有 <求める人物像> ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方

    事業内容

    ◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業

  • エージェント求人

    四輪車の操縦安定性/乗心地のデータ分析、CAEエンジニア

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    四輪車の操縦安定性開発分野における、車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。 【具体的業務】 ・車両運動物理量のセンシング技術の開発 ・操縦安定性、乗心地に関する実走・CAEデータ分析と評価技術・システムの開発 ・操縦安定性、乗心地に関するCAE解析 【採用背景】 従来、人の感覚に頼ることの多い操縦安定性評価分野では、車両毎の性能差や再現性が問題になることがあります。車両運動力学に則った定量的な評価技術を取り入れることで、評価品質の均一化と信頼性の向上を図るとともに、MBDによる車両が無い段階での性能予測精度の向上を図っていきます。 【部門のミッション、ビジョン】 運動性能を定量的に表現し効率的な開発と高い信頼性、満足できる商品を「お客様」へ届けます。 【配属部署】 ・四輪車両運動設計部 ・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り ・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半 【キャリアプラン】 将来的には、操縦安定性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取りまとめてもらいます。 【入社後の教育体制/フォロー体制】 操縦安定性試験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。 【職場のアピールポイント】 我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。 【応募者に期待すること】 コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

    求める能力・経験

    【必須要件(MUST)】 下記の知識、経験が5年以上ある方 ・完成車メーカ、大手部品メーカなどでの車両の操縦安定性実車実験及びデータ計測解析経験 ・車両運動力学に関する知識 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・完成車メーカなどでMBD開発の経験 ・ADAMS、CarSim、Nastran等、車両運動解析、機構解析、構造解析ソフトの使用経験 ・Modelica等の1D-CAE経験 ・MATLAB/Simulink、FAMOS、Excelなどの数値計算ソフトのプログラミング経験 ・操縦安定性、乗心地に関する官能評価経験 ・操縦安定性、乗心地に関する性能開発(量産車開発)経験 ・データ分析のための統計学知識 ・英会話によるコミュニケ―ションが取れる方 【必須資格】 ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(MT必須)

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    四輪車の空力・風騒音性能開発に関する風洞実験・空力CAE業務

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市, 静岡県牧之原市
    もっと見る

    仕事内容

    カーボンニュートラルに対応した四輪車の実現に取り組んでいる中、今以上に空気抵抗や風騒音の低減に取り組む必要があります。スタイリングデザイン部門や車両設計部門と協力し、風洞実験、空力CAE(CFD)、時には実際にテストコースを走行し、魅力あるスタイリング損なうことなく、高い空力性能目標を満足したクルマ造りに携わっていただきます。 【具体的業務】 ・空力・風騒音目標設定のため、商品企画・燃費性能・NVH性能グループと性能について議論・調整をする ・目標達成のため、性能達成に向けた先行検討・プラン策定、風洞・空力CAEの実施計画を立案する ・スタイリングデザイン、車両設計部門と目標達成のためのスタイリングや設計に関わる空力要件の提示、また背反する課題解決を行う 【採用背景】 カーボンニュートラルに対応した四輪車の実現を進めていく中で、今以上の車両の空力性能の向上、風騒音の低減に取り組む必要があります。特に電動車では空気抵抗が電費に与える影響が非常に大きく、スタイリングデザインを決める上でもプライオリティが非常に高いです。このチャレンジングな課題に対して一緒に意欲的に取り組んでくれる人材を求めます。 【部門のミッション、ビジョン】 空力や風騒音は、お客様が車に乗ったときの燃費や静粛性に直結し、商品性を考える上でも重要な性能です。お客様に安心して使っていただくためにも、性能のバラつきまでも考慮した開発と評価を行っていきます。 【配属部署】 風洞実験業務:四輪車両実験部 ・業務体制:10~15人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。 ・チームの年齢層:20代~40代(若手からベテランまで幅広く和気藹々とした職場です) 空力CAE業務: 四輪動体系CAE/MBD統括部 ・業務体制:10人前後のチームに所属し、業務を行ってもらいます。 ・チームの年齢層:20代~50代(若手からベテランまで幅広く和気藹々とした職場です) 【勤務地】 浜松本社:〒432-8611 静岡県浜松市南区高塚町300 相良コース:〒421-0502 静岡県牧之原市白井1111 風洞実験業務:浜松本社or相良コース 空力CAE業務:浜松本社 【キャリアプラン】 ・騒音計測技術、流体解析を使った車両性能予測が身に付く ・デザインスタイリング段階から車両開発に携わることができる ・開発担当者としてスタートし、力量を見ながら各性能の開発をけん引する担当係長、マネージャークラスへの昇進。また性能開発のスペシャリスト 【入社後の教育体制/フォロー体制】 現在風洞実験または空力CAEを担当している社員とペアを組み、新機種開発や技術開発を進めていただきます。

    求める能力・経験

    【必須要件(MUST)】 ■以下のご経験をお持ちの方に風洞実験業務をお任せします ・ NVH関係、流体(空気)関係の実験実務経験または、自動車完成車開発の実験実務経験 ■以下のご経験をお持ちの方に空力CAE実験業務をお任せします ・数値流体解析ソフトウェア(STAR-CCM+、FLUENTなど)の使用経験 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 以下のご経験をお持ちの方 風洞実験業務希望の方 ・風洞での実務経験 空力CAE業務希望の方 ・数値流体解析ソフトウェア(STAR-CCM+、FLUENTなど)を使用した実務経験 【必須資格】 ・普通自動車第一種免許(MT必須)

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    CAEによる四輪車の衝突性能開発

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    衝突シミュレーション技術(CAE)を用いて、法規やNCAP(アセスメント)に対応した 衝突安全性能開発に携わっていただきます。 【具体的には】 衝突安全性能の量産開発・技術開発 ・衝突シミュレーション技術を活用して、各国衝突法規・NCAP(アセスメント)に対応した車両開発 ・衝突シミュレーションの技術開発および精度向上 【採用背景】 カーボンニュートラルへの対応として、電動車技術の開発・製品化に取り組んでいます。衝突安全性能の領域においても、 これら電動車の先行検討を強化していく必要があります。安心・安全な車両を開発するため、衝突シミュレーション業務の 拡充を図ります。 【部門のミッション、PR】 ・お客様の安全・安心を第一に考えた開発と評価を行う。 ・ばらつきを考慮して、法規・品質・性能を全数保証する。 ・基礎技術力を向上させ、手戻りのない開発を実現する。 【配属部署】 ・配属される部門名称 :技術戦略本部 四輪構造系CAE/MBD統括部 ・配属拠点      :本社 ・就業時間      :8:45~17:30 ・フレックス適用   :有 ・在宅勤務利用状況  :業務によって調整可 ・在宅勤務の利用頻度 :週2回(平均) ・キャリア採用入社者の活躍について   -航空機の強度性能に従事していたキャリア採用入社の方が、CAEの経験を活かして振動騒音性能の機種開発、    技術開発業務を経て、現在管理職として活躍されています。 【入社後の教育体制】 係長・担当とチームとなり、新機種開発もしくは基礎技術開発を進めていただきます。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、  ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 【キャリアプラン】 ・役職:係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ・環境:基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。     部内駐在実績拠点:インド(マルチスズキ駐在) ・キャリアプランの例   -開発業務を通じて車体構造、衝突安全、CAEに関する知識を習得   -部品設計、実車評価の各部門およびインド拠点と連携し、CAEを軸にした開発を経験することで、    関係部門との折衝や業務計画を立案する能力   -将来的には機種の性能開発責任者を任せる 【職場環境、やりがい】 立場に関係なく意見を出し合える環境です。 シミュレーション技術(CAE)は、車両開発において無くてはならないものであるため、他部署のエンジニアとの コミュニケーションも活発です。 車両性能を満足させるために、自らが考える車両構造の提案が盛り込まれたクルマが世に出ていくことも、 シミュレーション業務のやりがいのひとつです。

    求める能力・経験

    【必須要件(MUST)】 以下の要件をすべて満たす方 ・材料力学、構造力学の知識 ・汎用CAEソフトを用いた解析業務経験 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・LS-DYNA、HyperWorks、NXの使用経験 ・自動車業界での実務経験 【必須資格】 ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許(AT限定OK)

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    【開発プログラマー/若手経験者限定】東証プライム上場/最先端技術注力/年間休日125日/リモート可

    350~600

    • C
    • プログラミング
    • システム設計
    • Oracle
    • ネットワーク
    • 開発
    • Cisco
    • IoT
    • システム開発
    • Java
    • JavaScript
    • PHP
    • Python
    • 情報/プログラミング開発
    • 開発マネジメント
    • 開発ディレクション
    • 開発プロジェクト
    • システム監視
    • システム保守点検
    • システム要件定義
    【株式会社テクノプロ】東証プライム上場/受託・請負・コンサル案件を強化中/健康経営優良法人企業/全国拠点有り愛知県名古屋市, 静岡県静岡市, 静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ・クライアントにヒアリングを行い、要求に最適な仕様のシステム開発を行います。 ・受託開発は自社開発センター、構内請負/派遣開発はクライアント企業の開発現場において、システム設計やプログラミングなどの業務を担当します。 ※配属先はスキル・経験や今後のキャリア、働き方の希望に合わせて決定します。また、どの配属先にもテクノプロの先輩がいるため、いつでも質問、頼ることができる環境が整っています。 【主な開発事例】 ・AI関連システム、物流システム、生産管理システムの開発 ・Webサイト新規構築、C/S系アプリケーション等の開発 ・ビジネスアプリケーション開発(ERP、SCM、PDM等) ・スマホ・タブレットアプリ開発(iOS、iPadOS、Android) ・Deep Learning、学習環境システムの設計・開発 ・ECサイト、ポータルサイトの開発 など 【会社の特徴・魅力】 ①上場企業だからこその大規模・プライム案件の豊富さ テクノプロ・IT社では、万全の教育体制で自分自身のスキルアップを追求することはもちろん、東証プライム上場企業を中心とした800社を超える企業とのプロジェクトを通じて、最先端のテクノロジーと向き合う仕事に挑むことができます。 そのため、大規模案件やプライム案件が多く、上流工程への参画が目指せる環境です。 ②持続成長の研修制度 エンジニアに対してキャリアプランの道しるべを提供するためキャリアサポート制度を運営しております。 テクノプロ・グループでは、全従業員が利用できる教育研修制度として、WinラーニングとWinスクールを運営しています。 また、その中でもテクノプロ・IT社では、技術者とCDAが面談する機会を定期的に設け、常に将来を見据えて成長を意識できる環境を整えながら、技術者の成長をサポートしています。 国家資格の情報処理技術者試験から、Oracle・LPI・Microsoft・Ciscoなどのベンダー認定資格、さらにはより高度な能力開発のための各種資格の取得に意欲的に取り組む社員をパックアップしています。 ・職能別研修(専門スキル研修)   AI、IOT、組込制御、言語別プログラミング、ネットワークなど、エンジニアに必要とされるスキルを習得する研修があります。 ・階層別研修(役割別研修)   リーダーの役割、組織の一員として望まれる行動など、組織の力を最大化するための知識とスキルを習得する研修があります。 ・ビジネス研修(専門性や役割によらず全員に必要な研修) ・全国約50校に展開したスクールの無料活用によりIT系の学習を自宅の最寄会場で 受講可能。(内定後の入社前にも使用できます) ・自分のペースで自由に学べる「eラーニング」で学習することが可能です。(内定後の入社前にも使用できます)

    求める能力・経験

    【MUST】 ・プログラマーとして実務経験が6ヶ月以上ある方 【WANT】 ・何らかのシステム開発経験がある方 ・サーバ、ネットワーク、ミドルウェア、データベースなどの業務経験がある方 ・IT系の資格(基本情報技術者試験など)をお持ちの方 【求める人物像】 ・目標に向かって成長する努力を続けられる方 ・コミュニケーションを大切にできる方 【以下に該当する方にお勧めです】 ・経験を高く評価されたい ・安定企業で働きたい ・最先端技術を学べる環境でスキルUPしたい ・きちんと休めて正当な収入を得たい

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    パワートレイン流体CAE解析業務

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    ・エンジン流体CAE解析業務  ・トランスミッション流体CAE解析業務 ・電動ユニット流体CAE解析業務 【具体的には】 CAE解析を活用しながら、設計開発者と製品開発を進めます。必要に応じてCAE解析技術自体の開発にも取り組みます。 ・流体挙動解析:吸排気流れ、噴霧、燃焼、潤滑油流れ、冷却風流れ、水流れ ・流体システム解析:エンジン出力性能、冷却系統、潤滑系統 ≪採用背景≫ スズキの”マルチパスウェイ戦略”を早期に成功させるために、従来のパワートレイン技術領域に加えて、EVや新燃料への対応で解析対象を拡大中です。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ 開発上流からCAE/MBDを活用した全体最適なクルマ作りを実現し、お客様に満足いただける品質の良い市場競争力のある商品の開発を目指します。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 四輪動体系CAE/MBD統括部

    求める能力・経験

    ≪必須要件(MUST)≫ ・他の解析担当者や設計開発担当者とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・パワートレインや自動車に興味のある方  <担当クラス>  ・流体力学/伝熱工学/熱力学の技術領域で大卒レベル以上の知識を   有する方(大学講義の履修や実務経験含む)  <リーダークラス>  ・熱流体解析の実務経験を5年以上有する方  ・解析業務においてチームメンバーの指導経験のある方    ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫  ・3次元CFDソフトウェア(STAR-CCM+/ParticleWorks等)による機械設計・評価の実務経験 ・1次元CFDソフトウェア(GT-SUITE等)による機械設計・評価の実務経験 ・自動車用エンジン/トランスミッションに関する基礎知識 ・E-AXLE、Liイオンバッテリに関する基礎知識 ・CADの操作経験 ・UNIXの操作経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証 ・高専卒以上 ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 解析メンバーの国際化が進んでいるため、英語での会話や(基礎レベルでOKです)、英語のレポートを読む必要があります。

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    株式会社ティーワイオプティクス/金型成形技術/静岡

    400~600

    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 部品/原料品質監査
    • 製品
    • 部品
    • 自動車
    • 工場
    • 開発
    • 金型
    • 技術開発
    • 射出成形機
    • 生産技術
    • 樹脂成型品
    • 成型加工技術検証
    • ダイカスト金型設計
    • プレス金型設計
    • ゴム用金型設計
    • 樹脂金型設計
    • 樹脂金型設計研究
    • プレス金型設計研究
    • 樹脂金型設計品質管理
    • 樹脂金型設計研究開発
    • プレス金型設計品質管理
    • プレス金型設計研究開発
    • プラスチック用金型設計
    • 粉末治具用金型設計
    • ガラス用金型設計
    • 窯業用金型設計
    株式会社ティーワイオプティクス静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼金型・成形技術者として、金型の仕様検討、成形条件検討 金型/成形条件の製造部門への引継業務及び新たな技術開発業務を行っていただきます。 ▼職務の特徴 顧客・サプライヤとの打合せ、試作、量産立上げの業務の一環で国内外への出張の機会があります。(一部はリモートで実施) 現在は、自動車用ヘッドライト向け光学部品が主な製品ですが、技術力を活かして、新たな光学部品ビジネスを創出する機会もあります。 ▼当社の魅力 当社は、自動車用ヘッドライト向けのレンズ、ライトガイドなどのプラスチック光学部品を生産する会社です。自動車業界では、グローバルに安定顧客をもっており、また、光学分野において世界トップレベルの製造・加工・評価技術を保有するなど、そのレベルも高めております。創業10年目と若い会社ですが、業績も右肩あがりに成長を続け、2020年には新工場立ち上げも致しました。また、日本のほかにタイ、メキシコに兄弟会社があります。豊田通商グループの一社のため、経営基盤も安定しており、福利厚生についても整備を進めております。30代の社員も多く、相談しやすい環境で自らを高めていけると思います。自ら中心になって新しい仕組みを構築できる方、大歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・金型・成型関連業務のご経験 ・基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint) 【歓迎要件】 ・プラスチック成形/プラスチック成形金型に関する基礎知識および実務経験 ・新規部品立上げ/生産準備の経験/新規技術開発経験

    事業内容

    プラスチック光学製品、自動車用ヘッドライトレンズ、ライトガイド 他