静岡市【人事/採用・教育リーダー】経験者歓迎◎成長環境でキャリアアップ◎
550~700万
株式会社レント
静岡県 静岡市駿河区
550~700万
株式会社レント
静岡県 静岡市駿河区
採用人事
社員教育/研修人事
当社人事部において、人事採用教育課において採用業務全般、教育・研修の企画運営に関するリーダーとして業務をお任せします。当社の将来を担う社員の採用、育成教育に携わっていただきます。 【具体的には】 ■採用業務(新卒採用・キャリア採用・派遣採用) ■教育研修業務(教育・研修内容の企画運営、社内調整) ■予算管理(最適な採用手法を検討し、実行までお任せします※チーム) 【採用目的】組織の活性化を目的に、推進力や、自らの考えを発信し、能動的に仕事をとりにいける方を募集しております!
【必須】■事業会社での採用業務経験(新卒採用経験者大歓迎) ■自らの発案で業務の改善やプロジェクトを推進した経験がある方(規模不問)■PCスキル(Excel、PowerPoint、Word) 【企業について】 現在上場を視野に事業拡大、成長をしている変革期で、今後将来を見据えた採用を加速させていくフェーズにあります。組織の活性化を促せる、周りを巻き込んで効果的に協働できる方をお待ちしております!! 一緒に企業の成長に寄与
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~700万円 月給制 月給 270,000円~340,000円 月給¥270,000~ 基本給¥270,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回:昨年度実績6.3ヶ月
会社規定に基づき支給 上限月50,000円
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期6日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 ※備考欄に記載
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【平均残業時間】全社平均25時間/月前後
■人事部 採用教育課 4名 ※従事すべき業務範囲:会社の定める業務全般
無
静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10
JR東海道本線東静岡駅 徒歩15分 静岡鉄道静岡清水線県総合運動場駅 徒歩10分
屋内全面禁煙
※就業場所の変更範囲:会社の定める勤務地 ※マイカー通勤可
有 世帯・単身共に社宅制度あり(寮:月10,000円)※社内規定よる
有
年60歳、昇給有/給与改定:年1回(3月)、財形貯蓄、退職金、確定拠出年金
【手当】 ・家族手当(子ども手当):18才未満の子1人につき月5,000円・住居手当:(世帯主条件)月10,000円、資格手当、 特定地域手当(月10,000~20,000円※社内規定による)、単身赴任手当、海外赴任手当、高速道路通勤費支給 【教育制度・資格取得補助】 中途入社者研修、コーチャー制度、専門分野外部研修、職種別研修、リーダーシップ研修、管理職研修など 【休日補足】 祝日は出勤日もありますが、業務の状況により柔軟に有給取得が可能です。 年末年始9日(2024年実績) 【有給休暇補足】 半日単位で取得可(有休取得率98%(2020年実績・人事部)) 試用期間終了後(試用期間が6か月を超える場合は6か月経過後)に所定の年次有給休暇を付与(入社月日により最大10日間) ■離職率4.8%(2020年実績・全社) (平均勤続年数10.1年)
1名
2回
筆記試験:有(SPI3(Web形式))
■レンタルを通じた新しいソリューションの提案、バッテリー再生サービス、技能講習・特別教育サービス、測量器・工具の検査校正サービスなど、豊富な経験と高い技術力を活かした様々な付加価値を提供し、売上毎年伸長中◎IPO準備企業
■当社は、「たくさん作ってたくさん捨てる」ことが一般的だった1984年に、建設機械、産業車両の総合レンタル会社として設立されました。『買うより借りる』『所有する財より、借りる智恵』をテーマに、コスト削減を行い、効率的な経営を目指す企業へ新しいソリューションを提案しています。■産業用機械器具、建設用機械器具、各種車両、工具、絵画等のレンタル事業を展開 ■必要なものを、必要な時に、必要なだけ使用できるレンタルという手法は、多くの顧客に支持されています。単なる「物貸し」にとどまることなく、レンタルを通じた当社独自の様々なソリューションを提供し、顧客の事業効率の向上に寄与し続けることにより、約2,500社、2兆円規模といわれる機械レンタル業界において、国内外に70を超える拠点を構え、常に上位10社に数えられる中核企業として成長を続けています。 ■海外関連会社 Rent(Thailand) Co.,Ltd.(タイ)Asian Trade&Leasing Co.,Ltd.(タイ)MaxRent Vietnam Co., Ltd.(ベトナム)PT. Max Rent Indonesia(インドネシア)
〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10
■営業所( 北海道、仙台、東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、福岡、熊本) ■教習センター( 静岡、愛知) 管理センター 他多数
■産業車両・乗用車・産業用機械器具・建設用機械器具の総合レンタル業
■国内 レント総合サービス株式会社 株式会社アテックス 株式会社三光塗装鈑金工業 ※海外別途記載
スタンダード市場
双日株式会社 ヤンマー建機株式会社 ユアサ商事株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年05月 | 43,690百万円 | 2,795百万円 |
| 前期 | 2025年05月 | 49,088百万円 | 3,444百万円 |
| 今期予測 | 2026年05月 | 54,000百万円 | 3,750百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~600万
大型漁船を手掛けた漁船におけるトップメーカーにて給与計算・労務管理を中心にご担当いただきます。 【業務内容】 ■給与計算システム(弥生から奉行への変更を予定)の導入・定着に注力及び、運用フローの確立やマニュアル作成 →将来的にはアウトソースを検討しております ■社員のモチベーション向上と企業成長に繋がる人事施策を立案・実行 →現行の人事制度を分析、目標設定・評価基準の策定、キャリアパスの整備など ■採用業務や総務・庶務業務もご担当いただきます。 【入社後について】 ■入社後はOJTを中心に、業務に慣れるまで丁寧にサポートします。 現在は勤怠・給与計算システムの導入を主導している、役員と総務課長を兼任する担当者が直接指導にあたります。 実務を通して専門知識を深めながら、将来のキャリアを見据えた幅広いスキルを習得できる環境です。 【このポジションで期待する役割】 ■社員が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、人事制度の継続的な改善と業務効率化を推進しています。 特に、給与計算システムの刷新や人事評価制度の見直しが課題であり、これらのプロジェクトを牽引し、将来の管理職候補としてご活躍いただける方を募集します。 【就業環境について】 ・週休二日の土日祝休み働きやすい環境です。 ・配属予定の部署には男性4名、女性2名の計6名で構成されており、和気あいあいとした雰囲気です。
■必須条件:<業界職種未経験歓迎> ・バックオフィス業務でキャリアを積みたい方 ・PCスキル(Word/Excel)を活かしたい方 ■歓迎条件: ・総務、バックオフィスのご経験をお持ちの方 ・勤怠・給与計算の実務経験をお持ちの方
漁船を主軸に、官庁船(調査船・実習船・取締船等)貨物船、特殊船の建造
450~700万
採用業務をメインにお任せします。 ・採用計画の立案、実行(新卒<大学・高校>、中途採用中心。外国人、障害者採用など含む) ・採用イベント(合同説明会)などの企画、運営 ・人材紹介会社/実習生監理団体とのやり取り ・学校(大学や高校)での説明会実施 ・インターンシップの企画、実行 ・求人案内作成/掲載手配 ・面接や選考日程調整
■必須要件: ・人事/労務部門での実務経験をお持ちの方 ■歓迎要件: ・人事採用の実務経験をお持ちの方(特に新卒領域の知見、経験をお持ちの方)
-
550~750万
三菱電機グループにて70年以上にわたり照明事業を行っている当社に おいて、人事業務全般をお任せします。 入社後は1年程度のOJTで人事労政課の業務全般を習得いただきます。 <業務詳細> ■人事業務(採用/異動/考課査定/従業員管理/退職等の工場内における人事企画/調整/手続等) ■労政企画(労働時間管理/就業規則/各種制度運営)労働組合対応/労務管理及び労務相談対応(ハラスメント/キャリア関連等) ■人材育成に関する企画/運営等 ■多岐にわたる人事業務を通して、掛川南/北工場の両拠点の工場管理/運営レベル向上や従業員サポート強化をお任せします。 ※安全衛生や総務業務にも携わっていただく予定です。
【必須】 ・人事労務業務経験
【三菱電機(株)100%出資】 各種照明器具・光源に関わる開発・設計・製造・販売、設置工事・修理ならびにアフターサービス。照明全般に関わる提案とエンジニアリング。
500~800万
人事業務、採用や労務管理等を幅広くお任せします。 【平成建設の強み】 ■営業・設計・施工管理・大工・工務など、分業化が常識の業界で敢えて自社ですべてを内製化。 業界でも稀に見るこの仕組みの成功が、創業以来続く右肩成長を支えてきました。 ※変更の範囲:弊社業務全般
★下記1つでも該当する方、大歓迎です!★ 採用業務の経験/人事業務の経験/社会保険関連業務のご経験/人材紹介会社での業務経験/キャリアアドバイザーの経験 【当社について】◎風通しのよい職場環境を作るため360度評価制度を導入。働き方について半期に一回上司、同僚、後輩からフィードバックをもらえます。これをもとに評価するため正当な評価が可能。その他、リーダー投票制度などの特徴的な人事制度もあります ※営業職以外の社員も、営業や企業ブランディングに繋がる活動があった場合には実績に応じてインセンティブを支給します!(ノルマはありません)
■建築全般の営業、設計・監理、施工管理、大工、工務(鳶・土工・鉄筋工・型枠工) ■リフォーム事業 ■不動産事業
500~900万
HR Solution Partner (Specialist)/TE Connectivity Japan合同会社/掛川工場 職務内容 【Business Unit】Corporate TE Connectivityは、様々な産業において世界を牽引する年間売上130憶米ドルのインダストリアル・テクノロジーリーダーです。より安全で持続可能な社会の実現、より豊かな、つながる未来の創造に貢献しています。TEのコネクティビティおよびセンサソリューションは、広範囲の分野にまたがり、過酷な環境下において機能が立証されており、自動車、産業機器、メディカル、エナジー、データ・コミュニケーションからスマートホームに至る様々な産業の発展に寄与しています。8,000名を超える設計エンジニアを含む約80,000名の従業員を擁するTE Connectivityは、世界約150カ国のお客様とパートナーシップを結び、『EVERY CONNECTION COUNTS』(私たちは、すべてのつながりを大切にします)という理念の下、皆さまのビジネスを展開しています。タイコエレクトロニクスジャパン合同会社は、TE Connectivityの日本法人です。日本法人であるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社は、最も早く、日本から定着し、電気電子部品の接続の発展を支えてきました。 【メッセージ】 あらゆる分野でコネクティビティの重要性が増しています。ビジネスが目まぐるしく変化する中で、TEのHRも変革を求められています。 ダイナミックでインクルーシブな職場環境で、あなたの知見や経験を活かしてTEのHRとして更なる変化に参画していただける方を募集しています。HRとしてのコアとなるご経験をお持ちの方であればその分野をすぐに活かしていただけます。これから幅広くHR業務の経験を積んでいきたい方も、様々なエリアに制限なく取り組むチャンスがあります。 【仕事内容】 Plant HR Solution Partnerは、主に掛川工場において①HR Operationの役割と②HR Business Partnerの役割を担うハイブリッドなロールです。 ①下記のようなHRタスクのExpertとして、タスクのオーナーシップを持っていただきます。 -人材育成:グローバルの教育プログラムの国内展開や、日本独自のプログラム立案や運営 -労務管理:人事ステムの管理、データ分析、グローバル展開されるプロジェクトへの参画や日本への導入等 -人事規程:規程の管理、更新、届出業務 -入退社プロセス:オンボーディング、オフボーディング -プロジェクト業務:システム統合、ペーパーレス、プロセス簡素化 -ER: 社内労組対応 -Global Mobility(全社のGlobal Mobilityに関する業務) ②社内のBusiness Unit (BU) へのHR Business Partnering -タレントパイプラインの作成とTop performerの育成とリテンション -工場要員計画、採用戦略の立案、実行 -新卒採用戦略の立案・実行 - BUでの組織人材開発へのサポートとプログラムの実施 - Succession Planningの実施 - Inclusion & Diversityプログラムの企画と実施 応募資格 【応募資格】 ・ 学歴:大学卒以上 ・ 語学:日本語 - 母国語レベル(ビジネス対話および資料作成が可能なこと) 英語 - 日常業務において海外拠点と、メール・電話による英語でのコミュニケーションが必要です。それに対して積極的に取り組める意思、向学心があること
【応募資格】 ・ 語学:日本語 - 母国語レベル(ビジネス対話および資料作成が可能なこと) 英語 - 日常業務において海外拠点と、メール・電話による英語でのコミュニケーションが必要です。 【業務経験】 <必須条件> ・ 外資系企業の人事担当者として3年以上のHR実務経験(HRオペレーション、BP、またはCOEのいずれかのご経験) ・ 社内関係部門を巻き込み、協調性をもって積極的にプロジェクト推進ができる方 ・ 常に問題意識を持ち、その解決のための努力を惜しまない姿勢を持っている方 ・ 企画から実行までハンズオンで業務を遂行することを厭わない方 ・ 業務に対する積極的な姿勢および自己管理能力 ・ 学習意欲の高い方 ・ PCスキル(Microsoft Office〔EXCEL、Word、Power Point〕) <歓迎条件> 下記経験のいずれかをお持ちの方 ・人事関連規定の作成、改正、届出の経験 ・労働組合、従業員代表などとの労使での折衝や交渉の経験 ・外資系企業の人事部門でグローバルプログラムを日本で運営または立ち上げを経験したことがある方。 ・ピープルアナリティクスなどデータ分析の経験、または分析結果をもとにした人事施策の企画導入の経験 ・人材管理システム (SuccessFactors, Workday, OracleHCM)を利用した経験
[事業内容・商品・主要取引先] コネクタ、コンタクト、スイッチ、センサ、マイクロ波部品、各種プログラミングシステム、インターフェース・ユニット機器、ケーブル・アセンブリおよび、それに伴うマシン等の製造・販売 ※2024年10月1日より、「TE Connectivity Japan合同会社」へ社名変更しました。
380~500万
<人事> 〇採用業務(中途・新卒・派遣) 〇人材教育・研修 〇人事制度の構築・運用 〇職場環境の整備 〇保険や所有物件の管理 〇社内行事・CSR活動の企画、運営 〇データ入力など事務業務 また、月に数回ですが外出対応もあります。 学校訪問や、各種採用イベントの出展、学生の対応、 各事業所の修繕対応、社内イベント対応など その際には社用車を使用して外出を行います。 (移動範囲:清水区~島田市) なお、入社後は現在の担当者から業務を引き継ぎ、 これまでの経験やスキルに合せて出来るところから業務をお任せします。 ----とある 1日の流れ------ ・8:30 出勤、メールチェック ・9:00~10:00 求人チェック、選考者対応 ・10:00~11:00 面接対応 ・11:00~12:00 各種資料作成 ・12:00~13:00 ランチタイム ・13:00~15:00 チームミーティング ・15:00~16:00 業者様と打ち合わせ ・16:00~17:00 面接対応 ・17:00 メールチェック、資料作成等残った業務 ・17:30 退社 (残業は月10~20hほど)
人事または総務の実務経験がある方
-
450~650万
当社、人事部門において採用・教育業務を中心に以下業務をご担当いただきます ・採用関連業務(新卒・キャリア・非正規) ・人財育成関連業務(研修制度設計・運用) ・各種人事施策の企画・検討 上記業務の中からスキル・経験等を考慮して配置
【必須】 ※業界経験不問。 新卒採用の業務経験がない場合は ①メーカー勤務経験もしくは ②人材紹介会社での経験などがある方
排ガス浄化触媒事業/電動化事業 静岡県掛川市に本社を置く化学メーカーで、 自動車やオートバイから出る排ガスを浄化する「触媒」の開発・製造・販売をメイン事業としています。親会社であるトヨタ自動車をはじめ、近隣浜松市に本社を置くスズキなど世界中の自動車メーカーから厚い信頼を得ています。
690~770万
まずは当社総務部門の一員として、ヤマハ発動機グループ会社と連携しながら人事業務を幅広く担当していただきます。 その後の状況により、グループリーダーへの登用の可能性もあります。 ・新卒採用 ・中途採用 ・内定者フォロー ・労務管理 ・規則の改定 ・人事制度の改定 ・マネジメント業務
【必須】 ■採用、教育、労務など人事系業務経験10年以上(IT系実務未経験可) ■チーム以上のリーダーまたはマネジメント経験3年以上 【尚可】 ■IT系実務経験またはIT会社での総務部門の経験 ■TOEIC500点以上 ■日商簿記3級以上 ■課長クラスのマネジメント経験
(1)ソリューション事業:ヤマハ発動機グループを筆頭に数多くのシステムの開発実用化を手掛けています。 情報システムのユーザーと同じ目線を持つ強みを活かし、顧客の問題解決を総合的に支援しています。また近年は海外におけるシステム開発の需要が一段と増加しています。 (2)ITサービス事業:ヤマハ発動機グループのITインフラ(ネットワーク、サーバ、セキュリティ等)対して、専門性の高いサービスを提供しており、顧客のQDC面における競争力向上に貢献しています。
600万~
まずは、社内研修の企画~実行をご担当いただきます。その後、システム活用を含めたタレントマネジメント領域へ裾野を広げていただきます。 人事制度を刷新した当社において、制度の浸透を図るため、研修に端を発する人材育成・組織開発の重要性は急速に高まっています。 こうした変革期において、企業戦略と整合した研修企画を立案~実行していただくことで、変革の推進~定着を牽引していただけるポジションです。
【必須】■社内研修の企画~実行のご経験 ■人材開発、組織開発へのご興味 【歓迎】■タレントマネジメントの企画~システム運用のご経験 ■人事制度企画のご経験 【魅力】・担当者としての採用にはなりますが、一定程度の裁量を持って人材育成・組織開発のグランドデザインを策定できます。 ・会社の変革期において、人材育成・組織開発の一翼を担っていただけます。 ・企画、実行のどちらもご担当いただくため、自身の構想した企画が実行される手触り感を感じていただけます。 ・年間休日数の多さに加え、在宅・フレックスタイム勤務も可能なため、WLBを意識した働き方が可能です。
1.特機(小型プリンター、カードリーダーライター) 2.工作機械(CNC自動旋盤等工作機械)
510~1000万
人材育成活動における、研修体系の策定、研修の企画・立案から研修の実施までの業務を行っていただきます。 【具体的には】 ・階層別教育をはじめとする全社横断的な教育の企画・実施を担当する。 ・技術・生産部門などと連携し、業務遂行上必要となる基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当する。 ・AR/VR、触感を得られる手法を使った教育など五感を使った学びのスタイルの先行開発に取り組む。 ・インドをはじめとして海外拠点と連携して人材育成を進める。 ・不具合を未然に防止するために必要な基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当 ・コンプライアンスに必要な基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当 ・モデルベース開発やEV開発、自動運転開発など高度な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当 ≪採用背景≫ 社会状況は日々急激に変化しており、その変化に対応できる会社づくり、人づくりを加速させる必要があるため。 他社・他業界で人材育成の関連業務を担当した方々の知見を活用し、スズキの人材育成活動のレベルアップを図ることが急務となったため。 ≪部門ミッション≫ めまぐるしく変化する市場環境に対応する為、社員ひとり一人が高い目標を設定し、より高度な専門能力の修得に向け、挑戦していかなければならない。人材育成部門では、このような個人のチャレンジ精神をバックアップする充実した人材育成を実施しています。 ≪配属部署≫ 以下のいずれかの部門に配属になります。配属先は、ご経験やご希望を考慮して決定します。 ・人材開発本部 スズキ塾 ・生産本部 操業統括部 ・技術戦略本部 R&D先見技術推進部 ≪入社後のフォロー体制≫ 現在、教育の管理をしている者とペアを組み、導入検討や教育を実施して頂きます。 お互いにノウハウを吸収しながら、業務を進めて頂きます。 ≪キャリアプラン≫ 人材育成部門間のローションを通じて、全社的な人材育成の企画・実践を担当する。 ≪応募者へのメッセージ≫ 「スズキらしいモノづくりで世界に貢献したい」スズキのモノ人づくりをサポートしていく、モノづくりをしている人の人材育成をしていく、やりがいのある仕事です。教育も進化していきます。 常に新しいことにチャレンジしていく人材に期待します。我々も一緒に進化をしていきましょう!
≪必須要件(MUST)≫ 企業での人材育成部門の業務経験のある方(業種は問いません。) ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・人事部門業務経験者 ・社内研修講師担当者
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。