<東証プライム上場G証券>法人営業
450~1000万
東証プライム上場グループ中核企業
愛知県名古屋市, 愛知県刈谷市
450~1000万
東証プライム上場グループ中核企業
愛知県名古屋市, 愛知県刈谷市
証券法人営業
主に金融機関、事業会社、公益法人を対象とした法人営業に従事いただきます。地域の法人の資産運用のパートナーとして、超低金利時代における資産の有効活用をひろくお客さまに向けてアプローチしていきます。
・大卒以上 ・営業経験(業界不問)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学
450万円〜1,000万円
愛知県名古屋市
愛知県刈谷市
最終更新日:
430~1100万
大和証券の募集求人ポジションです。 「お客様の資産価値最大化」に向けて、同社グループの多様なリソースを駆使し金融商品やソリューションを提供する「資産コンサルタント」の募集です。 ◆業務概要 「お客様の資産価値最大化」に向けて、同社グループの多様なリソースを駆使し、金融商品やソリューションを提供する「資産コンサルタント業務」です。 <具体的には> ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人などの法人やオーナーと直接対話し 金融・非金融資産に関する課題をヒアリング ・同社グループのリソースを活用し、相続や事業継承、不動産ビジネス、M&A、 海外展開サポートなど多岐にわたる高度な金融知識と質の高いソリューションを ワンストップで提供 【魅力】 ・総資産コンサルティングを通じて、専門的な金融知識と総資産管理のスキルを深め、 実践的な経験を積むことができます。 ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人など、さまざまな法人やオーナーとの 直接対話を通じて、貴重な知識と経験を得ることができます。 ・資産コンサルティング業務で培った豊富な経験と知識を活かし キャリアアップや部署異動のチャンスがあります。
【必須】 ・富裕層等の顧客に対するコンサルティングの実務経験 ・コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力 【歓迎】 ・金融機関でのコンサルティングや融資部門等における実務経験 ・証券や金融に関する基礎知識 ・証券外務員資格(二種以上) 【前職イメージ】 ■金融機関(証券会社・銀行・信用金庫)での営業経験者 等 ■不動産、自動車、コンサルティング・ファーム等でのコンサルティング営業経験者 <学歴> 4年制大学以上
設立1999年4月 資本金1000億円 従業員9,040名 ■事業内容 有価証券等の売買、有価証券等の売買の媒介、取次又は代理、有価証券の引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業 ■本社 〒100-6752東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー 他拠点(国内・海外) 大阪支店:大阪市北区/名古屋支店:名古屋市中村区/福岡支店:福岡市中央区など 国内180店舗以上、海外20か国・地域に店舗展開しています。
446~774万
📍概要 ✔️転勤なし(客先常駐) ✔️ ~774万円 ✔️ 残業月平均17時間/完全週休2日制(土日祝)/年間休日125日 ✔️ エネルギー業界の専門知識は一切不要 ✔️ 営業で培った調整力・課題解決力をそのまま活かせます 🌟 働き方の魅力 ✔️ 残業月平均17時間で、プライベートの時間もしっかり確保 ✔️ 完全週休2日制(土日祝)で、週末は家族や趣味の時間に ✔️ 転勤なしで、腰を据えて長く働ける環境 ✔️ 年間休日125日+有給休暇10〜20日でリフレッシュ ✔️ 残業代全額支給で、頑張った分はしっかり評価 ✔️ 数字を追うプレッシャーから解放され、本質的な課題解決にじっくり取り組める --- 🌍 どんな仕事? カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PMO)の役割を担っていただきます。 【担当プロジェクトについて】 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 【各チームの役割 プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上でアサインします。その中でチームを横断的に管理し、プロジェクト全体の品質管理や業務効率化によりプロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、各種調整 ・プロジェクトプロセスの可視化や文書化、マイルストーンの設定 ・プロジェクトプロセスの最適化や課題の洗い出し、それに伴う業務改善提案や再構築(BPR) ・プロジェクトに使用するツールの開発や改善、社内教育 ・プロジェクトに関するデータの収集や更新 ・プロジェクトに関する会議体の設定や議事録の作成、展開 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 【プロジェクト例】 ◎ 電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎ EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎ 電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ✅ こんな方におすすめ ✓ 営業経験を活かして、よりやりがいのある仕事にステップアップしたい ✓ 数字を追うだけでなく、本質的な課題解決に携わりたい ✓ 複数部署や外部との調整・折衝経験がある ✓ 働きやすさを重視しながらキャリアを築きたい ✓ 腰を据えて長く働きたい(転勤なし)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
業務設計から運用までを包括支援するBPO事業を主軸に、省庁・自治体との協働プロジェクトや大手企業の業務改革を推進。DX・業務改善に強み。
420~2000万
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験
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300~600万
お客様とライフプランを作成共有し、その実現に向け生損保で備える提案、投資信託での資産運用を提案していきます。見込み客は会社で開拓します。その見込み客へ保険や投資信託を販売して頂きます。例えば ■提携する地元工務店で住宅新築されるお客様へ火災保険を提案し成約する ■火災保険を契約頂いたお客様へ、生命保険や投資信託も提案・成約する(ライフプランを共有すると、クロスセルが実現しやすくなります) ■既契約者である法人に勤務する従業員へのライフプランセミナーを実施、保険や投信の提案へとすすめる ★将来は、運用・資金計画を総合的にご提案できるフィナンシャルナビゲーターへのステップアップも可能
★業務経験不問★初回はカジュアル面談という形で双方の理解の場を設けさせて頂きます。気になるという方はお気軽にご応募下さい。 【必須】普通自動車免許【歓迎】金融業界(銀行・証券会社・保険会社)経験 入社後当面、新規開拓は任意です。将来は必要です。 入社後1~2年は知識研修や営業ノウハウ等トレーニングに継続的に取り組みます。 営業力が向上してからの新規開拓なら、成功確率も高まるでしょう。 社員一人ひとりが働き方を自由に選択できるようなサポート体制を進めています。目標はありますが賞与に成果が反映されるため、自分が定めた目標に対する評価が反映される仕組みとなっています。
生命保険募集に関する業務、損害保険代理店業務、金融商品仲介業
430~1100万
【業務内容】 「お客様の資産価値最大化」に向けて、同社グループの多様なリソースを駆使し、金融商品やソリューションを提供する「資産コンサルタント業務」です。 <具体的には・・・> ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人などの法人やオーナーと直接対話し、金融・非金融資産に関する課題をヒアリング ・同社グループのリソースを活用し、相続や事業継承、不動産ビジネス、M&A、海外展開サポートなど、多岐にわたる高度な金融知識と質の高いソリューションをワンストップで提供 【本ポジションの魅力】 ・総資産コンサルティングを通じて、専門的な金融知識と総資産管理のスキルを深め、実践的な経験を積むことができます。 ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人など、さまざまな法人やオーナーとの直接対話を通じて、貴重な知識と経験を得ることができます。 ・資産コンサルティング業務で培った豊富な経験と知識を活かし、キャリアアップや部署異動のチャンスがあります。
【必須】 ・富裕層等の顧客に対するコンサルティングの実務経験(業界不問) ・コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力 【歓迎】 ・金融機関のコンサルティング/融資部門等における実務経験 ・証券/金融に関する基礎知識 ・証券外務員資格(二種以上) 【前職イメージ】 優先順位[1](金融機関) ・証券会社 ・銀行(地銀含む) ・信用金庫 等 優先順位[2](金融機関以外) ・不動産、自動車、コンサルティング・ファーム等のコンサルティング営業経験者
・有価証券等の売買、有価証券等の売買の媒介、取次、代理 ・有価証券の引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業
600~2000万
国内外の事業会社・政府機関・金融機関等に各種投資銀行サービスを提供している、日本を代表する総合証券会社。 IBDビジネスの最前線で窓口として、顧客企業価値の向上に向けたサポートを担っていただけるカバレッジバンカー(法人担当者)を幅広く募集します。 具体的には ・顧客企業(主に上場企業)への提案およびマーケティング 例)債券・株式の引受、M&A、ストラクチャードファイナンス等 ・提案資料の作成 ・マーケット、業界、個別企業に関する調査分析 ・顧客企業のIRサポート ・契約書等のドキュメンテーション など ※ご経験・スキルを踏まえて、第二新卒としてローテーションで複数部署にて経験を積んでいただく場合がございます ※シニアバンカーとしてご活躍いただける方は、案件組成・執行のリードをお任せします 【ポジションの魅力】 ★日本を代表する企業のコーポレートアクションに関与できる、ダイナミックな環境です ★海外案件にも携わることができます
【必須】 ・投資銀行業務の経験不問 ・対顧客ビジネスの経験 (個人/法人問わず営業経験者、コンサルティングファーム経験者、事業会社コーポレート経験者など歓迎) 【歓迎】 ・投資銀行業務の経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・金融機関での上場企業向け営業の経験
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700万~
■金融商品仲介業に伴う証券営業(独立系ファイナンシャル・アドバイザー業務) ■当社代表、他経験豊富な社員がサポートします 当社は基本的理念として、会社の都合ではなく、高度なプロフェッショナリズムに基づき、投資家の利益を最優先することをなにより重視しております。この考えに共感できる方を求めております。 顧客から信頼される有能なファイナンシャル・アドバイザーを目指し、中長期的な目線で自ら知識・スキルを積み上げていく意欲のある方を歓迎します。
【必須】■証券外務員第1種 ■証券会社や銀行等での金融商品営業経験 【歓迎】■証券アナリスト 【求める人物像】 ■顧客重視のスタイルで既にビジネスを確立されている中堅以上FA ■大手金融会社の営業姿勢に問題意識を持ち自身のキャリアパスとしてこれから真のウエルスマネージメント・スキルを追求したいと考える方 【魅力】 ■米国メリルリンチのDNAを継承した顧客本位の証券ビジネスを実践できる環境です。
金融商品仲介業(IFA)」として、現在、東海東京証券、楽天証券、マネックス証券、JTG証券から金融商品仲介に関わる業務の委託を受けています。
600~800万
■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓RM(リレーションシップマネージャー)として企業の経営課題に対し多角的に提案 ✓商材例:融資・リース・割賦・投資、不動産仲介、生命保険、JOL、PPA、PPS、ESCO、事業承継(M&A含む)など ✓既存顧客深耕+新規顧客開拓(業種・業界・与信属性問わず裁量あり) ✓営業活動の全フェーズ(案件発掘~クロージング~アフターフォロー)に一貫して関与 ✓キャリア形成:RMとしての専門性深化のほか、事業投資部門、広報、人事など他部門への異動実績多数 ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓メガバンク出身者がRMとして活躍後、M&A部門に異動 ✓地銀出身者がRMとして活躍後、事業承継支援部門へ ✓不動産テック出身者がRM経験を経てグループ不動産会社へ出向 ✓商社出身者が海外審査部門・海外駐在を経験 ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓メガバンク、第一地銀、大手証券、M&A仲介での営業経験をお持ちの方 ✓大手企業でのBtoB営業経験を活かしてキャリアアップしたい方 ✓企画・管理部門等からフロントへのキャリアチェンジを目指す方 ✓提案の幅を広げ、課題解決型営業にチャレンジしたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓営業経験(業界不問) ✓社会人経験2年以上~10年程度 歓迎条件(WANT) ✓簿記・証券アナリスト・宅建などの資格 ✓与信・新規顧客開拓・新規事業開発の経験 ✓事業承継に関する知見・関心
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400~600万
■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓RM(リレーションシップマネージャー)として企業の経営課題に対し多角的に提案 ✓商材例:融資・リース・割賦・投資、不動産仲介、生命保険、JOL、PPA、PPS、ESCO、事業承継(M&A含む)など ✓既存顧客深耕+新規顧客開拓(業種・業界・与信属性問わず裁量あり) ✓営業活動の全フェーズ(案件発掘~クロージング~アフターフォロー)に一貫して関与 ✓キャリア形成:RMとしての専門性深化のほか、事業投資部門、広報、人事など他部門への異動実績多数 ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓メガバンク出身者がRMとして活躍後、M&A部門に異動 ✓地銀出身者がRMとして活躍後、事業承継支援部門へ ✓不動産テック出身者がRM経験を経てグループ不動産会社へ出向 ✓商社出身者が海外審査部門・海外駐在を経験 ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓メガバンク、第一地銀、大手証券、M&A仲介での営業経験をお持ちの方 ✓大手企業でのBtoB営業経験を活かしてキャリアアップしたい方 ✓企画・管理部門等からフロントへのキャリアチェンジを目指す方 ✓提案の幅を広げ、課題解決型営業にチャレンジしたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓営業経験(業界不問) ✓社会人経験2年以上~10年程度 歓迎条件(WANT) ✓簿記・証券アナリスト・宅建などの資格 ✓与信・新規顧客開拓・新規事業開発の経験 ✓事業承継に関する知見・関心
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420万~
【M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義】 ①社会的意義が高く、やりがいのある仕事:M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。 ②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性:M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。 ③完全実力主義の高いインセンティブ:M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。 【充実の研修】 ①入社前研修:入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。 ②入社後研修:入社後6ヶ月間かけて実務の研修を実施します。1ヶ月目は座学でM&A概論、企業概要書作成、企業価値評価、マッチング、コンプライアンスについての研修を行います。(現場で営業しながら、並行して研修を実施します)2ヶ月目以降は基礎講座と実務講座を受講していただきます。必須のものと任意のものがあり、大学の講義のように自身で必要なものを選んで受講します。 また現場でのOJT研修も行っています。リーダーとのロールプレイングや、マネジメントを専門で行っている本部長との同行訪問など、現場の案件に沿って学ぶことができます。 ③必要に応じて必要な研修:動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。 ④実績上位者向け特別研修:各職位で特に成績が上位な方には、より高見を目指すための特別な研修を受けていただくことができます。高度なノウハウや、マネジメントスキルなどについて学ぶことができます。 実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 【将来のビジョンとセカンドキャリア】 当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。 M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。 【平均年収】 2年在籍以上 2,894万円 1年在籍以上 1,631万円 【職務内容】 M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験
■M&A仲介事業 2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。