407065596/【大阪】契約管理 課長候補〈土日祝日休み〉
600~900万
株式会社ネクサスエージェント
大阪府大阪市
600~900万
株式会社ネクサスエージェント
大阪府大阪市
不動産事業開発
不動産マンション管理員
【職務概要】重要事項説明書や売買契約書の作成・チェックを中心に、法務・営業・顧客など多くの関係者と連携しながら、コンプライアンスを遵守し、契約の適正性と安全性を担保する業務をお任せします。 【職務詳細】 ■ 契約管理業務の統括 ・不動産売買契約書および重要事項説明書の作成・精査 ・契約締結から物件引き渡しまでのプロセスを一元管理 ・契約書類の電子登録・ファイリング・データ管理 ・法改正・制度変更に伴う契約書式、手続きフローの見直しと改定 ・リスクヘッジを考慮した契約条件の見直し・修正提案 ■ コンプライアンス・法令遵守の徹底 ・宅地建物取引業法、消費者契約法、個人情報保護法など、関連法令に基づく適切な業務執行 ・契約書・条項の適正性チェックおよび法的リスクの評価・対処 ・社内コンプライアンス教育・研修の企画・実施 ・契約手続きにおける内部監査・検証の実施と改善策の立案 ■ 組織マネジメント・業務改善 ・契約管理チームのマネジメント業務 ・業務フローの再構築・標準化 ・DX推進(電子契約システム・ツール導入・運用管理) ・業務改善提案およびKPI達成に向けた施策の実行 ■ 社内外の調整・交渉
【必須】 ●宅地建物取引士の資格保有者 ●不動産売買契約に関する実務経験(契約書作成・重要事項説明等) ●部門間調整・対外折衝の経験がある方(金融機関・司法書士・オーナーとの交渉経験) 【尚可】 ●不動産系資格をお持ちの方 管理業務主任者・マンション管理士・賃貸不動産経営管理士 など ●法務・コンプライアンス対応経験 特約条項の作成や法改正対応の実績がある方 ●業務改善・DX推進の経験 電子契約導入・契約管理システム構築経験がある方
正社員
有
600万円〜900万円
■勤務時間 10:00~19:00 ■休憩時間 60分
有
114日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始、慶弔、産休、育休、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:600万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:430000円~ 賞与:年1回(事業に準ずる) 昇給:年4回
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府大阪市北区中崎2-4-12 梅田センタービル 22F 大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅徒歩7分
交通費支給(月3万円まで)or住宅手当(月4万円以上)、役職手当、家族手当、社員旅行、資格手当(宅建/月5万円など)、資格取得支援制度
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目11番7号 新橋センタープレイス 3F
【大阪本店】
■収益不動産売買仲介■不動産の売買、賃貸、管理及び仲介■相続コーディネート
最終更新日:
600~1000万
当社が保有・運用する一棟収益不動産(オフィスビル・マンションなど)において、資産価値の向上に向けた建築企画および商品化業務をお任せします。ご参考資料:https://prtimes.jp/story/detail/b6P5w7Cm7wx ■建築企画業務/物件購入前の段階で、修繕工事やバリューアップ工事の計画、法的リスクの確認と是正工事の検討などを行い、関係部署と連携して建築面からの企画を立案します。 ■商品化業務/購入後の物件に対して、デザイン企画から工事発注、完了までの一連のプロセスを施工会社や社内関係部署と連携しながら進めていただきます。【職務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】 ■建築に関する知見を持っている方■建築にかかわる業種の経験がある方(設計事務所・ゼネコン・工務店、デベロッパー・競合他社など) ■マンション・商業施設・ビル等の計画、工事(新築もしくは改修)に関わったことがある方 ※原則:建築に関する専門学校卒もしくは四大卒 【歓迎】■大規模修繕工事に関わったことがある方■意匠設計に関わったことがある方■一級ないしは二級建築士、一級施工管理技士(有資格者)尚可■宅地建物取引士(有資格者) 尚可
■収益不動産事業 ■不動産小口化商品事業 ■海外不動産事業 ■プロパティ・マネジメント事業 ■建築・工事事業 ■コーポレート・ベンチャー・キャピタル事業
509~706万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆残業月20h・年休123日(土日の希望休OK)・有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 賃貸アパートの管理における、PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理などをお任せします。 ■仕事内容: ・PCを使った各種入力や検索作業 ・建物管理(点検登録・手配) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種問い合わせ受付対応) ・ご退室部屋における復旧作業手配 ・ご入居予定部屋点検 ■キャリアパス 年2回の人事評価により、早期キャリアUPが可能です。30代で課長クラスに昇進した方もいます。また希望や適性に応じてキャリアの幅を広げられることも魅力です。風通しが良く、相談し易い環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日(土日のお休みもOK)、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収509万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・基本的なPCスキル(文字入力できればOK)
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
550~680万
JR西日本グループのビル運営会社として、リーシングマネージメント(LM)、プロパティマネジメント(PM)の両面から施設の価値を高め、まちの活性化につながる戦略を策定・実行する業務を担当します。 【具体的な業務内容】 ■JR西日本グループ会社が開発するオフィスビルや商業施設を開発部門と連携し、テナントの誘致・契約交渉・賃貸条件の策定等を行うリーシング業務 ■マーケティングによる需要を把握・分析アウトプット(レポート作成) ■貸方基準や管理規則作成、管理業務の立ち上げ業務
【必須】■不動産業界(リーシングマネージメント・プロパティマネージメント・アセットマネジメント・デベロッパー等)での実務経験 (目安3年)※LM・PMのいずれか側面で物件運営に深く携わったご経験 【歓迎】 ■宅地建物取引士をお持ちの方 ■オフィスビルや商業施設のリーシング、プロパティマネジメント経験 ■オーナーや決裁権者に対して企画提案・プレゼン経験をお持ちの方 ■社内外の多くの関係者を巻き込む調整・折衝能力をお持ちの方
JR西日本不動産開発株式会社の100%出資子会社。同社保有の駅ビル、NKビル、高架下を活用した商業施設「ビエラ」などの維持・管理・運営
500~800万
当社分譲マンション「レ・ジェイド」のアフターサービス、定期点検などをお任せします。 具体的な仕事内容 【携わる物件について】 主に、当社が手掛ける分譲マンション・戸建て住宅の「レ・ジェイド」シリーズに携わっていただきます。お客様への引き渡し後、半年、1年、2年のタイミングで定期点検を実施。漏水や塗装剥がれ、亀裂などの破損の有無など、基準に沿ってチェックしていきます。 【具体的な仕事内容】 ■定期点検のスケジュール調整 ■ご入居者様、管理組合・管理会社等との打ち合わせ ■施工会社の手配 ■検査立ち合い(基本的に共有部のみ) 【点検内容について】 定期点検は、主に「専有部」「共有部」に分かれて実施しています。 ■専有部 ご入居者様のお部屋内にて実施。時期が近付いたら、各住戸に不具合をお伺いするアンケートを配布し、不具合箇所があれば、基準に基づき対応します。 ■共有部 マンション共有部にて実施。管理組合・管理会社および施工会社協力のもと点検し、不具合箇所があれば、基準に基づき対応します。 【信頼関係を築く大切さ】 点検項目以外にも「何か困っていることはありませんか?」と会話を重ねてみる、今後不具合になりそうな箇所を見つけたら先回りして直しておくなど、マニュアル以外の対応ができる方が特に活躍いただけます。当社のマンションをご購入いただいたお客様が、いつまでもご満足いただけるため、少しの心遣いが大切な仕事です。 チーム/組織構成 はじめはアフターサービス対応をしていた先輩方が丁寧にフォローしますので、ご安心ください。新設部署となりますが、いきなりすべてをお任せすることはありません。ある程度業務になれていただいたら、徐々に部署の運営をお任せしていきたいと考えています。 「レ・ジェイド」シリーズについて 国石の「翡翠」になぞらえ、住むほどに輝きを増すようにと願いを込めた、「レ・ジェイド」をはじめとする上質な分譲マンションのブランドを展開しています。その実績は、マンション供給280棟以上、約16,000戸以上におよびます。 私たちが大切にしている“ライフ・デベロッパー”というコンセプトのもと、お客さまの暮らしの5年先、10年先を見据え、世代や家族構成や生活志向など、あらゆるイメージを重ね、その土地の魅力を最大限に引き出す唯一無二のマンション作りを行っています。
【未経験者も歓迎】 ◎アフターサービス経験者は優遇◎まずはお気軽にご応募ください 【下記に当てはまる経験をお持ちの方を優遇します】 ■デベロッパー、ゼネコン、ハウスメーカー、調査会社などでアフターサービス経験がある方 ■マンション修繕工事の施工管理の経験がある方 ■不動産業営業の経験がある方 技術的な知識はもちろん大切ですが、それ以上に、「お客様が何にお困りか」正確に把握し、解決方法をわかりやすく言葉にし、正確に伝えられるコミュニケーション能力がもっとも重視されます。上記の経験以外にも活躍できる方はきっといるはずですので、まずはお気軽にご応募ください。 選考のポイント これまでの経験を踏まえ、当社でどんなことにチャレンジしたいのかなど、あなたのビジョンをお聞かせいただきたいと考えています。大切にしている想いをお聞かせください。
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389万~
★ポジティブアクション求人/女性歓迎★金融機関や不動産会社などから収集した土地やテナント情報をもとに、「どこに」「どのような」開発をすることが、その街や人にとって最適かを企画し提案を行う法人営業職 ■業務の流れ (変更の範囲:当社業務全般) 【1】新規開拓(情報取得)…金融機関(銀行)や地域の不動産会社などに訪問し、土地情報やテナント情報を収集 【2】プランニング…「どこに」「どのような」開発をすることが、その街や人にとってベストなのか、多くの選択肢から最適な活用方法を企画 【3】提案…概要書とプランを作成し、上司とともに法人のお客様へ提案
【必須資格】■普通自動車免許をお持ちの方 ★おすすめな方★「街づくり」や「不動産」に興味をお持ちの方/成果に応じた正当な評価報酬を受けたい方/企画営業のスキルを積みたい方 など 【働き方】年間休日125日。基本土日祝休み。フレックスタイム制や育児との両立などダイバーシティを推進。働きやすい環境でこれまでの経験を活かして法人営業にチャレンジできます! 【フォロー体制】お客様から頂いた情報は、支店法人営業課の課長と共有して社内で最適な提案に仕上げます。 課長のアドバイスやフォローはもちろん支店内の設計や工事の担当者、本社スタッフ等様々な分野のメンバーの協力を得られます。
土地活用の企画・立案から賃貸物件の設計・施工、賃貸建物の入居者斡旋・運営・管理までトータルサポート。管理する賃貸建物は127万戸(事業用含む)、賃貸住宅完工棟数は年間5,234棟、仲介件数は年間34万1,304件と、業界トップクラス。
350~450万
仕事内容 管理受託している物件の建物管理に関わる業務に携わっていただきます。 ▼具体的には ・管理物件のオーナー様・入居者様からの問合せ、クレーム対応 (電話、メール、アプリ等を使用) ・入居者様からの問合せやご相談(騒音・設備不具合・清掃など)の一次対応や、状況のヒアリングおよび社内で共有、業者へ対応依頼 ・入居者対応の進捗管理、記録書作成 ・書類作成業務(立会書類、注意文書、取扱説明書) ・精算業務(解約精算書、請求書、見積書、代位弁済請求、注文書作成など) ・入金確認 ・解約関連業務(契約条件確認、必要書類案内、精算に関する説明など) ■信和グループ 【信和コミュニティ】 PM課(BM事務)仕事概要 PM課におけるBM事務の募集です。 主に自社で管理している信託物件管理における事務業務をお任せします。 ■職場環境: 所属部署:全体で20名程度。業務は複数名で行うので安心ですね! 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■基本的なExcel,Wordの操作が可能な方 ■コミュニケーション能力 ■読解力(契約・規約の理解と対応への反応) ■電話(受電、架電)対応スキル(正確な受付・伝達) 【求める人物像】 ■お客様や社会、仲間、自分自身や家族を大切にできる方 ■初心を忘れずに「成長したい」という想いがある方 ■プラス思考で諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 歓迎要件 \次のような経験・資格をお持ちの方は大歓迎/ ■不動産業界の経験(管理・賃貸管理などが望ましい) ■入居者や取引業者との折衝経験 ■入居中トラブル対応の実務経験 ■精算業務経験 ■接客業の経験 ■コールセンターの経験 ■事務経験3年以上
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450~700万
民泊運営を中心にサウナ・飲食・グランピングなど多彩な事業を展開する当社にて、既存事業の拡張や新規事業の立ち上げを担う企画職です。不動産・建築知識を活かし、地域に新たな価値を創造できます。 【具体的には】オーナーとの物件探しから関わり、民泊施設の新規出店プロジェクトを推進。間取り・動線設計のためインテリアデザイナーや設計士、工事業者との連携や、市場・顧客ニーズのリサーチをもとにした企画立案、改善提案を行います。【その他】サウナ・飲食・アウトドアなどシナジーのある領域での新規事業企画や、チーム・関係部門と連携したプロジェクト推進も担当します。
【必須】■建築関連知識をお持ちの方■普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】■不動産営業経験■数字管理経験(係長・部長などの役職経験)■宅地建物取引士資格保有 【魅力】■不動産業界での経験を活かしながら、新たなキャリアを構築できるポジション■事業推進や新規事業企画へ挑戦できるポジション■複数事業が展開されており、シナジーを活かした新規事業創出が可能■スピード感ある事業判断と実行体制で、自身の提案を迅速に形にできる■将来的には複数事業を横断的に統括するマネージャー職へのステップアップも
・民泊運営代行事業 ・宿泊施設運営管理 ・レンタルスペース運営管理 ・宿泊施設清掃業務 ・不動産賃貸業
419万~
金融機関や不動産会社などから収集した土地やテナント情報をもとに、「どこに」「どのような」開発をすることが、その街や人にとってベストなのかを企画し提案を行う法人営業職です。 ■業務の流れ (変更の範囲:当社業務全般) 【1】新規開拓(情報取得)…金融機関(銀行)や地域の不動産会社などに訪問し、土地情報やテナント情報を収集 【2】プランニング…「どこに」「どのような」開発をすることが、その街や人にとってベストなのか、多くの選択肢から最適な活用方法を企画 【3】提案…概要書とプランを作成し、上司とともに法人のお客様へ提案
【必須】■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ※経験不問 ★おすすめな方★「街づくり」や「不動産開発」に興味をお持ちの方/法人企画営業のスキルを積みたい方/土日休みを希望される方 など 【働き方】年間休日125日。基本土日祝休み。フレックスタイム制や育児との両立などダイバーシティを推進。働きやすい環境でこれまでの経験を活かして法人営業にチャレンジできます! 【フォロー体制】お客様から頂いた情報は、支店法人営業課の課長と共有して社内で最適な提案に仕上げます。 課長のアドバイスやフォローはもちろん支店内の設計や工事の担当者、本社スタッフ等様々な分野のメンバーの協力を得られます。
土地活用の企画・立案から賃貸物件の設計・施工、賃貸建物の入居者斡旋・運営・管理までトータルサポート。管理する賃貸建物は127万戸(事業用含む)、賃貸住宅完工棟数は年間5,234棟、仲介件数は年間34万1,304件と、業界トップクラス。
372万~
金融機関や不動産会社などから収集した土地やテナント情報をもとに、「どこに」「どのような」開発をすることが、その街や人にとってベストなのかを企画し提案を行う法人営業職です。 ■業務の流れ (変更の範囲:当社業務全般) 【1】新規開拓(情報取得)…金融機関(銀行)や地域の不動産会社などに訪問し、土地情報やテナント情報を収集 【2】プランニング…「どこに」「どのような」開発をすることが、その街や人にとってベストなのか、多くの選択肢から最適な活用方法を企画 【3】提案…概要書とプランを作成し、上司とともに法人のお客様へ提案
【必須】■不動産業界での営業経験をお持ちの方 ★おすすめな方★「街づくり」や「不動産開発」に興味をお持ちの方/法人企画営業のスキルを積みたい方/土日休みを希望される方 など 【働き方】年間休日125日。基本土日祝休み。フレックスタイム制や育児との両立などダイバーシティを推進。働きやすい環境でこれまでの経験を活かして法人営業にチャレンジできます! 【フォロー体制】お客様から頂いた情報は、支店法人営業課の課長と共有して社内で最適な提案に仕上げます。 課長のアドバイスやフォローはもちろん支店内の設計や工事の担当者、本社スタッフ等様々な分野のメンバーの協力を得られます。
土地活用の企画・立案から賃貸物件の設計・施工、賃貸建物の入居者斡旋・運営・管理までトータルサポート。管理する賃貸建物は127万戸(事業用含む)、賃貸住宅完工棟数は年間5,234棟、仲介件数は年間34万1,304件と、業界トップクラス。
580~770万
JR西日本グループとして管理を委託される商業施設やオフィスのテナント価値を高めるための戦略を担っていただくポジションとなります。「数字(収益)」と「企画(バリューアップ)」の両面で業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■管理しているテナント物件全体の年度予算策定、月次・四半期ごとの予実管理/売上分析に基づいたコストコントロールによる利益最大化 ■改装計画や区画再編(リーシング)のシミュレーション/投資対効果(ROI)やNOIの検証、社内決裁や提案資料作成 ■テナントとの契約条件の見直しや更新業務、規定等の改定など
【必須】 ■不動産業界(PM・AM・デベロッパー・ビル運営会社等)での実務経験 ※管理・運営・開発いずれかの側面で物件に深く携わったご経験 【歓迎】 ■宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、ビル経営管理士をお持ちの方 ■不動産物件のレポーティング、管理会計、企画提案のご経験 ■オーナーや決裁権者に対する企画提案資料の作成・プレゼン経験 ■社内外の多くの関係者を巻き込む調整・折衝能力をお持ちの方
JR西日本不動産開発株式会社の100%出資子会社。同社保有の駅ビル、NKビル、高架下を活用した商業施設「ビエラ」などの維持・管理・運営