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エージェント求人

【カスタマーサクセス/リーダー候補】リモート90%超え/副業OK/年間休日120日以上/昇給年2回

500~800

株式会社リブセンス

東京都港区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

◆ミッション・業務内容 当社サービスを利用している企業(採用担当者)の採用課題に伴走し、採用目標の達成支援、並びに、ユーザーにとってマッチした企業を増やすことでのプロダクト価値向上が主なミッションです。 営業自らが直接データにアクセスし顧客の課題解決にそったカスタマイズでの提案と、掲載課金や応募課金といった成果報酬型などの様々なプランを武器に、営業担当として本質的な課題解決を行っていただきます。 将来的には、チームリーダーとして、 グループ戦術の立案/推進/修正及び予算数値の管理やメンバーマネジメント、 グループリーダーとして、グループ戦略/予算/戦術の立案/推進/修正のみではなく、他職種と共同したプロダクト改善やメンバーの評価などもお任せいたします。 ・一部エンタープライズを含むクライアントの、採用課題を解決し採用目標達成にコミットしていただきます。  - 採用データに合わせた提案内容の企画/効果測定   - 様々なデータを分析し、ユーザーと企業のマッチング度合いを高める企画を作る業務です。 ・広告プランは企業別に営業が1から立案します。  - 企画にはWEBの特性やマーケティングの知見が不可欠なので、企画・マーケスキルが身につきます。また、企画/分析にはSQLを活用し、マーケなど他部署と連携しながら進めていきます。内製での他職種との協業経験やデータ分析スキルも身につきます。 ◆仕事の魅力・得られる経験 ・コンサル営業としてマーケ領域や他職種との調整スキルが身につく コンサルティング営業を基本としており、クライアントの課題に対し、個社ごとにカスタマイズ提案することをスタンダードにしているため、営業一人一人の裁量が大きいです。加えて営業自らSQLを用いて流入データにアクセスし顧客の最適解を考えていくため、企画力・マーケティングスキル、内製での他職種との協業経験やデータ分析スキルも身につきます。 ・事業企画やマーケなどY字型のキャリアが積める セールスとして活躍後、Y字型のキャリアを歩める。顧客の課題解決のために”職種の越境性”を大切にしており、事業企画・マーケ・事業責任者といったキャリアアップ例が多数あります。 ・組織マネジメント、事業マネジメントのスキルが身に付く 本ポジションは将来的に人数を拡大していく見込みです。ゆくゆくは組織の拡大に伴う営業戦術の策定や組織マネジメント、営業目標の管理、メンバーの短期・中長期的なリソース管理など多岐に渡ってお任せするため、マネジメントスキルが身につきます。 ・安定×チャレンジのバランス 上場企業という安定基盤はありつつも、積極的に権限委譲するカルチャーが存在し裁量が大きいことに加えて、現全社営業統括も1年でリーダークラスに昇格した実績もあるような実力主義なカルチャーがあります。 ◆利用ツール ・ドキュメント管理: Confluence ・チャット: Slack ・ミーティング: Zoom, Google Meet ・分析: SQL ・その他: Google Workspace

求める能力・経験

【必須要件】 ・法人営業経験3年以上(無形・有形を問わず) ・目標達成だけではなく、現状に満足せずに改善に取り組んだ経験 【歓迎要件】 ・IT業界での代理店営業またはフィールドセールスのご経験 ・エンタープライズセールスのご経験 ・課題解決型提案営業の経験 ・HR/WEB業界での営業経験 【求める人物像】 ・主体的に学び、自らやり方を考え試行錯誤するのが好きな方 ・事業創りのスキルや事業グロースのスキルを身に着けたい方 ・経営課題を踏まえた提案がしたい方 ・当社ビジョン「あたりまえを、発明しよう。」、プロダクトの目指す世界に共感する方

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

500万円〜800万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00

フレックスタイム制

残業

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※面接時の評価により前後します。

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

住所

神奈川県横浜市

住所

千葉県千葉市

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK

その他

その他制度

【休日休暇】 ・年末年始 ・有給休暇(入社後すぐに当社規定の日数を付与) ・産前産後休暇 ・ボランティア休暇(最大3日) ・保存有給制度(時効消滅翌日以降2年間保存することが可能) ・慶弔休暇 ・ならし保育休暇制度 ・GRATEFUL 10 YEARS休暇(10年勤続された方を対象に付与される特別休暇) 【福利厚生】 ▼働き方 ・マイ定時(就業時間選択制度) ・どこでもワーク(リモート勤務制度) ※チームビルディングの観点で月に数回程度を目安に出社をいただくことがあります。 ・育児のための所定労働時間の短縮(小学6年生の年度末まで) ▼リブシェア(譲渡制限付株式制度) ・全社員一律付与、入社時全員に付与 ・退職後も継続して譲渡制限(5年)付株式保有可能 ・会社の利益の一部を毎年一定の等級・役職以上の社員に還元 ▼懇親 ・ウェルカムランチ ・部署懇親会補助 ▼表彰 ・Award(全社表彰制度)/ 部門内表彰制度 ▼教育制度・資格補助補足 ・Startup Program(入社時研修) ・メンター制度 ・研修勉強会の運営サポート ・セミナー参加補助 ・学習支援制度(年間2万円の学習費用を補助) ・Schoo (従業員の自律的な成長を支援する制度として、幅広いスキルや知識が学べる動画学習サービスを導入) ▼その他 ・入社時に好きなPC・マウス・キーボードを選択可能

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ※急募※【Webアドバイザー】未経験OK!IT・WEB業界の知識をつけてお客様サポート!

    382~

    • ディレクター
    • 提案
    • 営業
    • データ分析
    • コンサルティング業務
    • 制作
    • 分析
    • PC/Web
    • 新規事業
    • 電話対応
    株式会社エス・ケイ通信東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容: エス・ケイ通信は「グルメ」「美容」「ファッション」のお店に対してホームページ制作や、PRに役立つ独自ツールランディングページ、集客アプリなどを提案する会社です。 今回お任せしたいのは「システムの使い方がわからない」「Webページを更新したい」など様々なお客様からのお問合せに対し、お電話口で解決対応をしていくWebアドバイザーのお仕事です。 ≪ポイント1≫ お客様のホームページへ遠隔でアクセスして対応することもできるため、よりわかりやすいご案内ができ、 自社商品を使っていかに集客に繋げるか、データ分析しながら活用のご提案をするコンサルティング業も兼任しているため、 お客様からの満足度も高く、お客様からの「ありがとう」に繋がっていくお仕事です。 ≪ポイント2≫ 既に商品をご購入いただいているお客様との対応となり、新規のお客様に営業をかけることはございません! 売上ノルマもなく受電担当も別におりますので、 電話が集中するとき以外は、落ち着いて目の前のお客様としっかり向き合っていくことができます。 ≪ポイント3≫ 社内コールセンター業務では珍しい実力主義制度を設けており、 職級によっては毎月査定、過去には飛び級での昇給実績もあります! ≪ポイント4≫ 自社商品になるため、先輩がOJTで知識をお教えします。 もちろん覚えるまでは大変なこともあるかと思いますが、 電話対応やコミュニケーション能力だけではなく、IT・Webの知識も身に着けていくことができます! ≪ポイント5≫ 今後のキャリアステップとしてジョブローテーション制度もとりいれており、 コールセンター業務をマスターした後はWEBディレクターやWEB制作といった別業務、新規事業立ち上げへの抜擢など、 幅広い業務を行っていけることもあるかもしれません!

    求める能力・経験

    未経験歓迎(学歴不問)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ★2月入社歓迎【カスタマーサクセス】AIスタートアップ◇年休125日/在宅可

    650~690

    AI inside株式会社東京都港区
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    仕事内容

    顧客の業務効率化とビジネス成果の最大化に伴走します。当社はフレックスを導入し、場所や時間にとらわれない働き方が可能。資格取得支援など成長環境も充実しており、テクノロジーの最前線でキャリアを築けます。 ■利用促進施策(ロータッチ)の企画・動画教材等の作成 ■利用状況分析とヘルススコアに基づく業務改善提案 ■大手企業への導入ロードマップ策定・伴走支援 ■開発チームへの顧客フィードバック連携 【仕事の魅力】「つくる側」と「届ける側」の両視点を持ち、顧客の声から新機能要件に関与できます。1→10フェーズの裁量権と、実務的な創造力を発揮できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須】※現時点でAIの詳しい知識を持っている必要はありません! ■BtoB 領域での顧客折衝・提案経験(有形/無形問わず) ■プロジェクト推進経験(社内・外どちらでも、小規模でも可。 複数関係者の調整~成果物完成までを主導したご経験)  ■ザ・モデル型の営業の理解 【歓迎】■チームマネジメント経験 ■アカウントプランニングや戦略立案の経験 ■ロータッチ/テックタッチ施策の設計・運用経験 ■コミュニティ運営・ユーザー会の企画運営経験 【求める人物像】■顧客志向■粘り強く物事をやり切れる方■学ぶ姿勢

    事業内容

    ■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供

  • エージェント求人

    🌸「はたらいて、笑おう。」大手パーソルグループ🌸東京【エネルギー業界向け業務プロセス改善事業】

    450~784

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
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    仕事内容

    この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント   全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援   事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築   事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応   事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作   制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善   速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>  457万円~784万円  (想定月収:306,400円~520,000円)  ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須  ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎  ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    教育事業部_CS(リーダー候補)

    450~700

    株式会社エナジード東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【1. 導入・運用支援】 ・新規導入企業様へのオンボーディング支援を通じ、スムーズな立ち上げをサポート ・初期設定ガイダンスの実施 【2. 利用促進とサポート】 ・窓口の先生方がサービスを効果的に活用できるよう支援し、継続的な利用を促進 ・窓口の先生方からの問い合わせに対応 ※フロントに立って先生方の”伴走者”となりサポートに取り組んで頂きますが、一人ではなくチームやマネージャーのサポート体制は整っておりますのでご安心ください。 ※KGIを継続率に設定しています。 【3. エンゲージメントと価値向上】 ・ユーザー(先生、生徒)からのフィードバックを収集し、プロダクトチームと連携。 ・カスタマーサクセス、サポート用のマニュアル・FAQの作成・更新 ・応対品質の維持・向上施策の企画 そこに加えて、メンバーのマネジメント(目標設定や管理、業務推進など)や、部門のあるべき姿を描き実現に向けてのアクションプランの設計などもお任せしたいと思っています。

    求める能力・経験

    ・法人営業の経験をお持ちの方(3年以上あれば尚可※無形商材で2年以上) ・人事・組織に興味がある方 ・新卒〜第二新卒社員の育成経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【DXコンシェルジュ(カスタマーサクセス)】未経験歓迎/リモート週2/服装自由/IT,SaaS

    400~650

    PRONI株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【チーム・事業概要】 ・既存顧客100%!リピート獲得に特化した戦略型アウトバウンド営業チームです ・新規開拓なし、過去に利用した既存顧客への提案で売上を創出 ・対応領域は幅広く、マーケティング・広報、新規事業開発、人事・総務、経営者まで 【業務内容】 ・電話を中心に顧客課題をヒアリングし、最適な企業をスピーディに紹介 ・HP制作後のSEO対策やCRM導入など、クロスセル・アップセルも自由に提案可能 ・顧客データ・過去利用履歴を活用した戦略的アプローチで無理なく営業 ・オペレーション改善や施策企画も提案可能で、企画力・営業力を同時に伸ばせます ・顧客の声を反映したサービス改善も担います 【具体的な業務の流れ】 ・初回ユーザー(サイト問合せ) └ お問い合わせに応じて電話で要件をヒアリング └ カスタマーの課題に合わせ、クロスセル提案も実施 └ 要件をまとめ、課題解決につながる企業を紹介 ・既存ユーザー(継続サポート) └ 継続的な課題や新たなニーズをヒアリング └ 進捗状況に応じてソリューション・企業紹介を提案 【提案商材ジャンル】 ・HP制作、アプリ・システム開発、動画制作、WEB広告、コールセンター ・勤怠管理や経費精算などのSaaSツールまで幅広く対応 ・課題起点でのソリューション提案が可能で自由度は高い 【本ポジションの魅力】 ・第3者的立場で本質的な課題解決を支援できるため、営業力が身につく ・課題を見つけ出す力=営業力が磨かれ、難易度の高い提案で成長実感が得られる ・若手でも裁量権を持て、多彩なキャリアパスを描ける環境 ・マネジメント、他部門異動、新規事業開発など希望に応じて挑戦可能 ・明確なインセンティブ・賞与制度で成果は正当に評価・還元 ・上長・会社が個人のキャリアプランを真摯にサポートする文化

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかのご経験 ・無形商材の法人営業経験1年以上 ・インサイドセールス経験 ・架電営業経験 【歓迎】 ・SaaS・IT業界での営業経験 ・自社開発AIを用いたコンサルティング営業 ・広告/Webメディアの営業経験 ・コンサルティング企業でのコンサル経験 ・チームマネジメント、リーダーのご経験 【求める人物像】 ・同社の価値観「まっすぐ」にマッチする方 ・社会貢献や顧客の課題解決に対する強い意識をお持ちの方 ・目的の達成に向けて何事にもポジティブに挑戦し、  やりきることができる方 ・幅広い業界の知見を身につけたい方

    事業内容

    PRONI株式会社は、【企業間の受発注プロセスを効率化するBtoBプラットフォーム「PRONIアイミツ」】を主力サービスとして提供しています。同サービスは発注企業と受注企業を最適にマッチングし、相場比較、見積取得、専門家紹介などを支援。IT制作、SaaS導入、人事・総務、マーケティングなど多岐にわたる業務領域で利用されており、中小企業の生産性向上やDX推進、日本経済の活性化を目的としたインフラ形成を目指しています。

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス

    400~800

    • HRBrain
    • 人事
    • 開発
    • 目標設定
    • オンボーディング
    • DB設計
    • 提案
    • 戦略提案
    • トークスクリプト作成
    • 業務設計
    • コンサルティング業務
    • マニュアル作成
    • 営業
    • SaaS
    • カスタマーサクセス設計
    • プロダクト開発
    • 業務改善企画
    • 導入支援
    • プロジェクト
    • ヒアリング
    • 顧客対応
    • 顧客折衝
    • 要件定義
    • 主担当
    • 既存顧客
    株式会社HRBrain東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ❐ ポジシションの魅力 SaaS業界におけるカスタマーサクセスとして、深く広いスキルを身につける事が出来ます。カスタマーサクセス業務範囲定義は各社違いますが、HRBrainでは導入支援から運用におけるコンサルティングまで一気通貫で行っているためです。CSMとしてのキャリアははもちろん、PdM等へのキャリアチェンジも可能です。 ❐ 業務内容 カスタマーサクセス(変更の範囲:開発業務を除く当社業務全般) ❐ 業務詳細 HRBrainを導入頂いているお客様に対して、CSM(カスタマーサクセスマネージャー)として担当クライアントのカスタマーサクセスに従事頂きます。 また、HRBrainのカスタマーサクセスチームががよりよいものになるよう、チームインプルーブメントも重要な業務になります。 ◎対顧客業務 オンボーディング(サービス活用開始までのサポート) 顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案 トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画 運用ルール、顧客DBを活用した営業戦略の提案 HRBrain活用の最大化、人材育成と事業成長支援 人事評価運用、目標設定に関するアドバイス 新機能リリースに伴う利用促進の支援 ◎対社内業務 業務設計、マニュアル・トークスクリプト作成 サービス運営に関わる業務改善、企画 品質向上を目的とした社内提案

    求める能力・経験

    ❐ 必須要件 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・法人顧客折衝経験2年以上 ・カスタマーサクセス業務または類似した既存顧客対応経験 ❐ 歓迎要件 ・複数顧客を担当した業務経験 ・所属組織に対する業務改善の経験 ・大規模システムの導入・プロジェクト管理の経験 ・SaaS事業における業務経験 ・課題ヒアリング、要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験

    事業内容

    「HRBrain」シリーズは、「HRBrain タレントマネジメント」をはじめとし、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボットの7サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。引き続き、人事領域のデジタル・トランスフォーメ ーション(DX)のさらなる促進に加え、人的資本経営、ESG経営などに対して貢献できるよう、サービス拡充を進めてまいります。

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス

    400~750

    株式会社STANDARD東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 2023年秋にローンチした新規サービス「TalentQuest」は、業界初となるDX個別教育プラットフォームとして、一定の成果を上げながら本格的なグロースフェーズに入っています。DX人材の育成において、“行動できる人材”をいかに増やすかが多くの企業にとっての重要課題となる中、当社には導入後の成果創出に関するご相談が増加しています。 プロダクトの拡大に伴い、導入企業数や利用ユーザーが急速に増えており、「成果創出を強力に支援できるカスタマーサクセス機能」の強化が急務となっています。 そこで今回、クライアントの成功をプロダクトと並走しながら支援していただけるカスタマーサクセスメンバーを募集します。 【Mission】 本ポジションでは、導入企業のオンボーディングから活用促進、成果創出、継続率向上まで、一連のカスタマーサクセス業務をリードしていただきます。 クライアントの課題を深く理解したうえで、TalentQuest活用の設計・運用支援を行い、プロダクト開発・セールス・コンサルと連携しながら、顧客価値の最大化とプロダクトの成長に寄与していただくことがミッションです。 【主な業務内容】 新規導入企業に対するオンボーディングの設計・実行 企業ごとの目標設定に基づく活用プランの策定・伴走支援 定例MTGやプラットフォーム利用データの分析による活用状況の可視化・改善支援 顧客からの問い合わせ対応およびエスカレーション管理 解約防止・アップセル・クロスセルの機会創出 セールス部門との連携による顧客課題の把握と提案戦略の立案 プロダクトチームへの機能改善提案やユーザーフィードバックの共有 カスタマーサクセス業務の標準化・仕組み化 カスタマーコミュニティの企画・運営 将来的なマネジメント

    求める能力・経験

    BtoB領域でのカスタマーサクセス、カスタマーサポート、またはコンサルティング経験(2年以上) クライアントの課題理解と伴走支援を主体的に進めた経験 社内外のステークホルダーと連携しながらプロジェクトを推進した経験 <歓迎条件> SaaSプロダクトのCS経験 教育・人材開発領域での実務経験 データ分析を用いた顧客課題の可視化・改善経験 カスタマーコミュニティ運営の経験 オフライン/オンラインイベント(勉強会・活用セミナー等)の企画・実行経験 チームマネジメントや後輩育成などのマネジメント経験

    事業内容

    法人向けのデジタルトランスフォーメーション支援事業

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 カスタマーサクセス マネージャー候補【Findy Freelance事業部】

    550~800

    • 戦略立案
    • マッチングサービス
    • 戦略提案
    • カスタマーサクセス設計
    • 営業
    • マネジメント
    • マネージャー
    • 法人営業
    • 提案
    • プログラミング
    • 開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ◾️「Findy Freelance」について ・ハイスキルなフリーランスエンジニアと企業案件をつなぐマッチングサービスです。  現在ユーザー数は7万人を超え、技術顧問の方のご紹介から週5で働くエンジニアまで  幅広くご登録いただいています。 ・マッチングの仕組みとしてはいわゆる片面型のエージェント形式になっています。  企業様の多くはスタートアップやベンチャー企業のお客様でCTOや  エンジニアリングマネージャーの方と相対し企業のエンジニア組織づくりをサポートしています。 ◾️組織について ・現在FindyFreelance事業部では約50名所属しておりカスタマーサクセスは  法人担当としてすでに導入いただいている企業を1人あたり50社程度担当します。  担当企業と議論を進めながらエンジニア組織課題の解決として業務委託エンジニアの  活用ニーズと案件をいただき、早期に稼働決定に向けて  ユーザー提案していくのが主な役割です <チームについて>※2025年3月時点 セールス(約7名):新規導入企業の最大化をミッション カスタマーサクセス(約15名):導入済み企業への稼働決定最大化をミッション ユーザーサクセス(約20名):フリーランスエンジニアとの面談を担当 マーケティング(約5名):法人/ユーザーの集客を担当 ◾️解決したい課題 ・導入企業が増加に伴い、メンバーの増員が予定される中で非連続な成長の  戦略立案・実行をお任せできる人員が不足している ・マネジメント領域に強みのある方をお迎えし、組織強度を上げていきたい ◾️具体の業務内容 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ・利用企業向けのイベントの企画・実行を行う ・チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務 ■仕事の魅力 ・急成長ITベンチャーの主軸事業において、グロースを牽引できること ・幅広い業務範囲で大きな裁量を持って取り組み、余白の多い状況から  新たなものを生み出す創造的な仕事であること ・エンジニア採用・組織づくりを通じて企業のテクノロジードリブンな事業成長に貢献できること ※人材系サービスのMGR経験者の方や無形商材の法人営業MGRの方で、より非連続な  成長を遂げているフェーズに入り、自らオペレーションを構築・意思決定を  していく経験をしていきたい人にとってエキサイティングなフェーズかと思います。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・3名以上のチームマネジメント経験 ・セールス(無形商材)、リクルーティングアドバイザー(RA)・キャリアアドバイザー(CA)  等の経験 ※入社時におけるエンジニアリングの知識は問いません 【歓迎スキル】 ・チーム全体の目標達成に向けたメンタリング、およびフォローができる能力 ・数値目標から適切に月次、週次、日次のアクションプランを策定する能力 ・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方 ・人材業界、HR Techサービスに興味、関心のある方 ・急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ラクスル事業】CS戦略企画マネージャー / ラクスル

    700~1000

    • プロジェクト
    • 新規事業
    • 製品開発
    • 進捗管理
    • 予算管理
    • マネージャー
    • BPO
    • オンボーディング
    • 開発
    • 部長
    • レポーティング
    • 営業
    • 年間予算策定
    • 業務設計
    • SaaS
    • 分析
    • チラシ
    • 要件定義
    • 戦略立案
    • EC
    • カスタマーサクセス設計
    • マネジメント
    • 課題設定
    • 課題分析
    • プロジェクトマネジメント
    • 目標設定
    ラクスル東京都港区
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    仕事内容

    ■仕事についての詳細: ラクスルについて ラクスルは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、伝統的かつ巨大な産業にテクノロジーを活用して新しい仕組みをつくり、産業構造を再定義していく事業を展開しています。 産業軸ではラクスル(印刷)の他、ノバセル(広告)、ハコベル(物流)、ジョーシス(コーポレートIT)と4つの領域で事業展開を行ってきました。 祖業であるラクスル事業はチラシや名刺といった紙への印刷に始まり、ダンボール、そしてノベルティやアパレル・ユニフォームなど、連続的な事業立ち上げやM&Aによって、カスタマイズECプラットフォームへと進化を遂げています。 既存事業の成長に加え、非連続な成長を実現するためのM&Aを重要な経営戦略と位置付けており、2024年7月期は6件のM&Aを実行するなど、より挑戦的な事業成長やそれを支える組織拡張を志向しています。 ミッション・業務概要 ラクスル事業本部CS部門のマネージャーおよび部長補佐として、CSオペレーション全体の統括、中長期戦略の立案・実行を主導していただきます。効率的で質の高い顧客サポート体制の構築、ナレッジマネジメントの推進、部門横断的なプロジェクトのリードを通じて、顧客体験(CX)とカスタマーサクセス指標の最大化に取り組んでいただきます。また、CS部門の組織マネジメントとして、予算管理・人材戦略・AI推進企画など、組織の成長を担う重要なミッションもお任せすることを想定しています。 具体的な業務内容 ①部門横断プロジェクトと新規事業の推進役として ■部門横断案件のリード ・製品開発、マーケティング、営業などの他部門と連携し、顧客課題解決や顧客満足度向上に資するプロジェクトを主導 ・関係部門との調整、合意形成、進捗管理 ■新規事業立ち上げへの対応 ・新規事業立ち上げにおけるCS、カスタマーサクセス視点での要件定義、プロセスの設計。 ・新規顧客のオンボーディングおよび定着化支援の企画・実行。 ■横串でのベンダーマネジメント ・CXに関連する外部ベンダー(SaaSツール/BPO等)との契約管理、交渉、パフォーマンス評価 ・各CS推進マネージャーのベンダー連携における支援 ②CS部門の戦略立案・組織運営担当として ■中長期軸のCS全体最適化戦略立案 ・市場動向、顧客ニーズに基づいた中長期的なカスタマーサクセス戦略の企画 ・組織構造、テクノロジー、プロセスなど、CS全体の最適化に向けたロードマップの作成 ■CSマネージャーのスーパーバイズと人材戦略 ・CSマネージャーの指導・育成、およびCS部長の業務補佐 ・カスタマーサクセス部の人材育成計画、キャリアパスの設計 ・チームメンバーの能力開発とエンゲージメント向上施策の企画・実施 ■CS全体の予算管理 ・カスタマーサクセス部の年間予算策定、予実管理、費用対効果の分析 ・リソース配分の最適化 ■AI推進企画と各CSへの展開 ・AIを活用した顧客サポート(ボイス・チャットボット/FAQ自動応答等)の企画、導入、運用 ・カスタマーサクセス業務におけるAIの活用可能性の調査と、各CS推進マネージャーへの展開支援 ③CSオペレーションの統括・改善のリーダーとして ■CS部の業務設計・オペレーション統括 ・CS部の業務フロー、プロセス、ツールの設計、改善、最適化を主導 ・効率的かつ効果的な顧客サポート体制の構築と維持 ・顧客体験の向上に資する新たな業務プロセスの企画・導入 ・各CSグループのリーダー、マネージャーの統括と指導 ■ナレッジベースの戦略的構築と管理 ・顧客および社内向けナレッジベースの戦略的な企画、構築、運用、更新 ・顧客の自己解決環境の整備と、社内での情報共有の促進 ・ナレッジの利用状況分析と改善活動の実施 ■定量データのトラッキングと改善 ・顧客満足度(CSAT)/NPS/キャンセル率など主要なカスタマーサクセス指標の定量的分析 ・データに基づいた課題特定と改善策の立案・実行 ・定期的なレポーティングと部門内共有 など 求める人物像 ・自律的かつ積極的に業務に取り組める方 ・変化を恐れず、常に改善を追求できる方 ・チームワークを重視し、他者と協調して成果を出せる方 ・高い目標意識を持ち、目標達成に向けて粘り強く取り組める方 ・顧客の成功を自身の成功と捉え、情熱を持って業務に取り組める方

    求める能力・経験

    求めるスキル・経験 ■必須(MUST) ・ECやSaaS企業、またはそれに類するIT企業でのオペレーション企画または関連部門でのマネジメント経験(3年以上) ・プロジェクトマネジメント力:複雑なプロジェクトを計画から実行まで主導し、目標達成に導いたご経験 ・高度な数値管理能力: 定量的なデータに基づいた目標設定、進捗管理、課題分析、改善策立案のご経験 ・上流から俯瞰できる全体構想力: 組織全体の戦略やビジネスモデルを理解し、カスタマーサクセスの観点から全体最適を考慮した戦略を立案できる能力 ・経営層とのアライメント、調整力: カスタマーサクセス戦略を経営目標と整合させ、必要な調整を行うことができる能力 ・部門横断的な連携: 部門横断的な連携を円滑に進めた経験ご(コミュニケーション能力と調整能力の実践) ■歓迎(WANT) ・ナレッジマネジメントシステムの構築・運用経験 ・カスタマーサクセスツールの導入・運用経験

    事業内容

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  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス職】※新卒採用管理システム/上場準備中の急成長中

    400~

    HRクラウド株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ■ミッション 『顧客の採用成功に貢献し続ける』顧客が当社サービスを最大限に活用し、採用成功を実現できるよう伴走支援を行います。 中小・ベンチャー企業の事業成長をダイレクトに支援できる、大きなやりがいがあります。 ■具体的な業務 1人あたり100〜150社の顧客を担当します。オンボーディングから活用コンサルティングまで一貫して伴走し、採用課題を根本から解決へと導きます。 ■明確な評価 グループKGIは「ネットレベニューチャーンレート」の最良化です。単月では数字の揺れがあるので、Qごとに評価しています。 ■キャリアパス 高度な課題解決力で顧客に向き合う「エキスパート」、またはチームを率いる「リーダー/マネージャー」へと、あなたの志向に合わせたキャリアを築けます。 ■チームと環境 CS部は20代~30代前半が中心です。メンバーの約7割が中途入社の為、新しい方もすぐに馴染める雰囲気です。所謂いい人で、利他性の高い人が多いです。協力しあってチームでワークしていく特徴があります。

    求める能力・経験

    ■必須経験 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験(業界不問)  ※特に、顧客の課題解決に向けた提案型の営業経験をお持ちの方歓迎 ・人事、採用関連業務のご経験  ※事業会社での採用担当、人材紹介会社でのRA/CAなどの経験 ・カスタマーサクセスのご経験  ※業界を問わず、顧客の成功支援に携わった経験 ■歓迎経験 ・ATS(採用管理システム)の利用経験  ※特に、弊社システム「採用一括かんりくん」の利用経験者は大歓迎です ・SaaS業界での実務経験(職種不問) ■求める人物像 ・チームで成果を出すことに喜びを感じる方 ・顧客の成功に本気で向き合い、最後までやり切る力のある方 ・変化の速い環境を楽しみ、自ら学び成長できる方

    事業内容

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