【全国/ホテル総支配人候補】複数の事業基盤をもつ安定経営のホテル/業績好調
800~1100万
ホテルモントレ株式会社
京都府京都市中京区, 大阪府大阪市浪速区, 兵庫県神戸市中央区
800~1100万
ホテルモントレ株式会社
京都府京都市中京区, 大阪府大阪市浪速区, 兵庫県神戸市中央区
宿泊/ホテル責任者
総支配人としてホテル全体のマネジメント業務をお任せできる人材を募集します。 【詳細】 ■ホテルの運営に関する全統括業務 等 ■ホテル運営上の計数(売上等各種数値作成等)管理 ■年度予算策定・予実管理・分析・経費管理・人材採用・人事管理・営業・サービスレベルの向上・顧客満足
【必須】■ホテルでの幅広いご経験 ■複数の組織のマネジメント経験 ■組織を牽引するリーダーシップ ■稼動や売上などの数字を作ることができる方 【当社について】当社グループの保有する好立地なビル内でホテル運営をしている為、多くのお客様のご利用いただける優位性がございます。1986年の開業以来、個性豊かなホテルを全国に展開しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~1,100万円 月給制 月給 500,000円~ 月給¥500,000~ 基本給¥500,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 上限5万円/月
08時間00分 休憩60分
1年単位の変形労働時間制 年間の総労働時間:2040時間
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間110日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(週休二日制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※勤務地について※ 札幌、仙台、東京、大阪、京都、神戸、姫路、福岡、長崎、沖縄 いずれかの配属となります。 配属先は居住地や希望を考慮して決定いたします。 所在地・最寄り駅は本社の情報です。 各事業所の住所はホームページを参照ください。 https://www.hotelmonterey.co.jp/ ■シフト制 月8~10回の休日を設定 ■変更の範囲 業務内容:当社業務全般 就業場所:当社各ホテル
有
京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
京都市交通局烏丸線烏丸御池駅 徒歩2分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号8
Osaka Metro御堂筋線なんば駅 近畿日本鉄道近鉄難波・奈良線大阪難波駅 徒歩1分 南海電鉄南海本線なんば駅 徒歩10分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※大阪はその他に3店舗ございます。
兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目11-13
JR東海道本線三ノ宮駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄神戸市西神・山手線三宮駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
全国配属となります。配属先は居住地や希望を考慮して決定いたします。
無
無
・グループ会社利用割引(ホテル・ゴルフ場) ・資格手当 ・社内表彰 ・業績達成報奨金 ・慶弔見舞金 ・確定拠出年金
1名
3~4回
筆記試験:無 適性テスト有
■安定経営 不動産業を展開するマルイトグループのホテル 全国10都市21か所に展開 ■事業拡大を見据えホテル総支配人候補を募集します!■業績好調で今年度は給与のベースアップも実施!
【私たちについて】 1986年に開業したホテルを運営しているグループです。建物は世界各地の歴史などからヒントを得てデザインし、数多くの賞をいただいております。 【信条】 お泊りいただいたお客様だけでなく、宴会などでご利用いただいたお客様からも好評を得られるよう努力し続けます。常に心地よい、ゆったりとしたひとときを過ごしていただけるよう、真心のこもったサービスをお届けします。 【事業内容】 北は札幌、南は沖縄まで全国各地にホテルやリゾートを展開しております。また、レストランやスパ、結婚式も挙げることができます。
〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3マルイト難波ビル
ホテルモントレ(北海道から沖縄まで全国に17ヵ所) ホテル モンテ エルマーナ(仙台、東京、神戸、福岡)
◆ホテル業(レストラン/宴会/スパ/ウエディング等、ホテル内で様々な事業を展開)
マルイト株式会社、株式会社ブレスゲート、タイガービーチマリンサービス株式会社、山王ファシリティーズ株式会社、株式会社隨縁リゾート等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
340~480万
京都市内に17店舗のホテルを運営している当社にてホテルフロントスタッフをお任せします。エムズホテルというブランドで宿泊特化型のデザイナーズホテルを運営し会話を通してお客様に京都の魅⼒をお伝えします。 ■フロント業務 ■観光案内&コンシェルジュサービス ■予約管理、メール、⼝コミ返信などの事務作業 ■施設、設備管理︓客室、館内の設備、備品などの維持管理 ■売上管理、料⾦調整などのレベニュー業務 ■共有スペースの簡単な清掃、客室清掃後のルームチェック ※ステップアップ後、部下マネジメントやシフト・勤怠管理業務などもお任せ※適正やご希望に応じてSNS運⽤や企画、販売、採⽤など幅広く経験を積むことも可能です 【エムズグループについて】 ホテル事業以外にも不動産開発や売買、駐輪場開発から管理事業など複数の事業を多⾓的に運営。複数の異なる事業をもつことで、新規開業や採⽤などの前向きな投資ができる安定した経営を現在も継続しています。新たな事業展開を⾒据え、中⻑期には増加が⾒込まれる訪⽇旅⾏者の観光・宿泊需要に対して、ホテル事業の拡⼤を⽬指し今回の募集に⾄ります。
【必須】下記いずれか ・ホテル業界または宿泊施設等での就業経験のある⽅(アルバイト経験も含む) ・店舗等でのマネジメント経験(SV、店⻑など)
◆ホテル事業(京都市内に17施設を展開)
332~480万
京都に17ホテルを運営している当社にて、主任・マネージャー候補を募集いたします。エムズホテルというブランドで宿泊特化型のデザイナーズホテルを運営し会話を通してお客様に京都の魅⼒をお伝えします。 ■部下マネジメント ■シフト・勤怠管理業務 ■アルバイト採⽤業務 ■研修プログラムの作成や運⽤ ■DX化の推進 ■チェックイン、チェックアウト、荷物預かりなどのフロント業務 ■観光案内&コンシェルジュサービス ■予約管理、メール、⼝コミ返信などの事務作業 ■施設、設備管理︓客室、館内の設備、備品などの維持管理 ■売上管理、料⾦調整などのレベニュー業務 ■共有スペースの簡単な清掃、客室清掃後のルームチェック 【グループ会社について】ホテル事業以外にも不動産開発や売買、駐輪場開発から管理事業など複数の事業を多⾓的に運営。複数の異なる事業をもつことで、新規開業や採⽤などの前向きな投資ができる安定した経営を現在も継続しています。新たな事業展開を⾒据え、中⻑期には増加が⾒込まれる訪⽇旅⾏者の観光・宿泊需要に対して、ホテル事業の拡⼤を⽬指し今回の募集に⾄ります。
<必須>下記いずれか ・ホテル業界または宿泊施設等での就業経験(⽬安︓2年以上) ※お客様の80%以上が海外の⽅のため、英語に抵抗がない⽅。 ※⽇本語はN2相当以上
ホテル事業(京都市内に17施設を展開)
600~800万
レジデンシャルホテルの「BON」をはじめとしてホテル・ホステル・合法民泊の企画・運営など民泊・宿泊事業を展開しております。各施設のスタッフのマネジメントをはじめ現場対応だけでなく、業務改善、仕組み作り など包括的にお任せします。 【具体的には】■施設全体の顧客満足度管理・品質(接客・清掃・設備備品等)管理・コスト改善 ■施設横断的な仕組みづくり ■施設オーナーとの打合せ(支出実績の報告や運営課題の対策提案等) ■関係業者(清掃・アメニティ等)との調整 ■対社内打合せ(各施設担当社員や他部との調整) 等
【必須】■店長やスーパーバイザーとしてのピープルマネジメントのご経験 ★これまでの店舗運営や施設運営のご経験から、業務効率化や仕組みづくりなどに前向きな方と共に働きたいと考えております。 【当社で働く魅力】大手小売り会社から転職した社員は、何十年も働き続けて出来なかった仕事が、今すぐに今日にでも着手できる裁量のある環境に魅力を感じ入社されました。 【当社について】コロナ禍でインバウンド需要が減少する中、長期宿泊のニーズ獲得等が奏功し、国内宿泊需要における当社のシェア率はこの1年で5倍に伸長。インバウンド需要の回復時には更なる業績アップを見込んでいます。
民泊や滞在型のレジデンシャル・ホテルの運営
500~700万
レジデンシャルホテルの「BON」をはじめとしてホテル・ホステル・合法民泊の企画・運営など民泊・宿泊事業を展開しております。各施設のスタッフのマネジメントをはじめ現場対応だけでなく、業務改善、仕組み作り など包括的にお任せします。 【具体的には】■施設全体の顧客満足度管理・品質(接客・清掃・設備備品等)管理・コスト改善 ■施設横断的な仕組みづくり ■施設オーナーとの打合せ(支出実績の報告や運営課題の対策提案等) ■関係業者(清掃・アメニティ等)との調整 ■対社内打合せ(各施設担当社員や他部との調整) 等
【必須】■店長やスーパーバイザーとしてのピープルマネジメントのご経験 ★これまでの店舗運営や施設運営のご経験から、業務効率化や仕組みづくりなどに前向きな方と共に働きたいと考えております。 【当社で働く魅力】大手小売り会社から転職した社員は、何十年も働き続けて出来なかった仕事が、今すぐに今日にでも着手できる裁量のある環境に魅力を感じ入社されました。 【当社について】コロナ禍でインバウンド需要が減少する中、長期宿泊のニーズ獲得等が奏功し、国内宿泊需要における当社のシェア率はこの1年で5倍に伸長。インバウンド需要の回復時には更なる業績アップを見込んでいます。
民泊や滞在型のレジデンシャル・ホテルの運営
500~700万
レジデンシャルホテルの「BON」をはじめとしてホテル・ホステル・合法民泊の企画・運営など民泊・宿泊事業を展開しております。各施設のスタッフのマネジメントをはじめ現場対応だけでなく、業務改善、仕組み作り など包括的にお任せします。 【具体的には】■施設全体の顧客満足度管理・品質(接客・清掃・設備備品等)管理・コスト改善 ■施設横断的な仕組みづくり ■施設オーナーとの打合せ(支出実績の報告や運営課題の対策提案等) ■関係業者(清掃・アメニティ等)との調整 ■対社内打合せ(各施設担当社員や他部との調整) 等
【必須】■店長やスーパーバイザーとしてのピープルマネジメントのご経験 ★これまでの店舗運営や施設運営のご経験から、業務効率化や仕組みづくりなどに前向きな方と共に働きたいと考えております。 【当社で働く魅力】大手小売り会社から転職した社員は、何十年も働き続けて出来なかった仕事が、今すぐに今日にでも着手できる裁量のある環境に魅力を感じ入社されました。 【当社について】コロナ禍でインバウンド需要が減少する中、長期宿泊のニーズ獲得等が奏功し、国内宿泊需要における当社のシェア率はこの1年で5倍に伸長。インバウンド需要の回復時には更なる業績アップを見込んでいます。
民泊や滞在型のレジデンシャル・ホテルの運営
600~630万
【求人概要】 株式会社コスモスホテルマネジメントは、新しく作られたホテルブランド アパートメントホテル「MIMARU」の運営を担うために2017年10月に誕生しました。 海外からお越しのファミリー・グループ向けの新しいコンセプトを持ったアパートメントホテル「MIMARU」は、「旅先で暮らすように滞在する」をテーマに、サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビングスペース/ミニキッチンを備えた、まったく新しいホテルブランドです。 今回は同社ホテルのファシリティマネジメントを募集します。 産休育休の取得率(男性含めて)も100%!従来のホテル業界のルールに縛られない社風も魅力です。 【仕事内容】 当ポジションでは、新規施設の立ち上げサポートや既存ホテル施設の品質維持・管理業務を通じ、現場運営に寄り添った対応をお任せします。 また、オーナーリレーション担当との連携を重視しており、オーナー対応のサポートや施設サービス向上に向けた新しい仕組み・サービス導入など、幅広い領域に関わるチャンスがあります。 【具体的な業務内容】 ■ホテル施設の品質維持・管理業務 ・建物や設備の点検・不具合箇所の確認を行い、必要に応じて修繕や改善を実施。 ・お客様が安心して快適に過ごせる空間を保つことで、ホテル全体の満足度と収益向上に貢献。 ■サービス・商品価値の向上、改善業務 ・業務効率化や新しいITツールの導入、サービス内容の見直しなどを通して、より魅力的なホテル運営とサービス品質の向上を目指す。 ■新規施設の立ち上げサポート ・運営の視点から企画や図面の確認を行い、FFE・備品の選定、オープンに向けた運営体制やオペレーションの構築に携わる。 【配属体制】 ・部署全体で4名(部長1名、課長1名、メンバー2名)が所属しています。 【研修体制】 ・OJTを中心に丁寧に指導します。中途入社のメンバーも多く、スムーズに馴染める環境です。
《必須》 ◆建築設備関連業務の一定の知識(意匠/設備図など図面を読む知識) ◆法令点検業務ご経験 《歓迎》 ・不動産管理業務経験 ・ホテル関連の勤務経験 《求める人物像》 ・既成の考え方に縛られず、常に新しい視点で学び、挑戦を楽しめる方 ・ホテル業や海外のお客様との交流を楽しめる方 ・DIYや軽作業など、体を動かすことにも前向きに取り組める方
■事業内容:ホテル、旅館の経営、管理 株式会社コスモスイニシア100%子会社 ※株式会社コスモスイニシア 昭和49年に設立され、2005年にリクルートグループから独立、2013年に大和ハウスグループ入りした不動産デベロッパーです。 これまでグッドデザイン賞19年連続受賞や、 分譲マンション累計供給戸数10万戸突破など、業界でも有数の実積を残しています。
500~800万
東証プライム上場の西松建設系列が運営するタッセルホテルにて支配人業務をお任せします。 【業務例】 ・各部門(宿泊・料飲・調理等)の統括管理 ・ホテル運営の計画策定及び予算統制管理 ・収益向上のための営業戦略策定及び運営活動 ・組織統制管理及び人材育成
<必須要件>※下記いずれか必須 ・ホテルでのマネジメント(管理職)経験1年以上 ・ホテルにおける該当部門での勤務経験5年以上 ・その他業界でのリーダーもしくはマネジメント(管理職)経験3年以上 <歓迎要件> ・管掌範囲の売上管理だけでなく、人員や在庫などのコスト管理の経験 ・箱モノビジネスにおいて成果を上げた経験
-
460~900万
マンションの企画・開発・分譲から、不動産再生ビジネス等幅広いサービスを手掛ける当社にて、ホテルや旅館でのマネジメント業務のほか、関連業務をお任せいたします。お任せする業務は下記のとおりです。 ■ホテルオペレーションの策定 ■スケジュール管理、収支計画 ■主要商品構成の設定 ■顧客管理 ■実施設計に対する運営サイドからの検証 ■業務委託先の決定
【いずれか必須】■ホテルや旅館での支配人の経験 ■会社経営の経験 ■コンサルティング経験 ※「ホテルや旅館の再生事業を学びたいという意欲ある方からのご応募をお待ちしています! ≪当社について≫全国的に注目される福岡都市圏で「お客さまと共にあること」を基本理念に、常にお客様と同じ目線に立ち、多様なニーズに対応する、魅力的な住空間を創造してまいります。
■マンション管理、不動産賃貸、マンション販売
550~750万
▼おすすめ ★有馬温泉の人気リゾートホテルで支配人候補として活躍 歴史ある「有馬温泉」に位置するリゾートホテル「メープル有馬」で、施設運営・売上管理・業務改善など幅広いマネジメント業務に携われます。観光地ならではのやりがいあるポジションです。 ★業界未経験でもチャレンジ可能&キャリアパス充実 ホテル業界未経験でも応募可能で、将来的にはグループ施設の管理や本社部門への転籍など、多彩なキャリアパスが用意されています。長期的な成長が見込める環境です。 ★福利厚生・待遇が充実で安心して働ける 寮・社宅完備、まかない付き、従業員割引、誕生日祝など福利厚生が充実。年収500万~650万円、昇給年2回、車通勤可など、働きやすさと安定した待遇が魅力です。 ▼お仕事内容 「建隆グループ」のホテル部門である当社のリゾートホテル「メープル有馬」の支配人候補として、ホテル運営やマネジメント業務をお任せします。 ■業務内容: ・施設内のフロントやレストラン業務を行いながら、売上管理や業務改善対策等に携わります。 ・将来的にはグループ施設の管理業務も担当します。 ■キャリアパス: 適性や志向性に合わせて、「建隆グループ」の本社管理部門や他グループ企業へ転籍の可能性など、様々なキャリアパスがあります。 ■当社について: リゾートホテルとして「メープル有馬」を運営しています。メープル有馬は日本の三名泉、三古泉の1つであり観光客が絶えない「有馬温泉」にて、15タイプのお部屋と自家泉源のラジウム銀泉を堪能できるホテルです。直近では「神戸クアハウス(温泉施設とカプセルホテル)」を買収し、新事業拡大も進めています。 ■「建隆グループ」について: 建隆マネジメント、建隆トレーディングといった不動産管理や貿易、ホテル、飲食など幅広い事業を展開しています。1953年に神戸で創業し、現在では70年近く続く老舗企業です。長い年月で培った信頼と実績があります。
<必須条件> ・なにかしらのマネジメント経験がある方(3年程) <歓迎条件> ・ホテルや旅館でのマネジメント経験や複数施設のマネジメント経験がある方
ホテルの経営及び運営業務の受託
400~550万
【西村屋とは】 私たち西村屋は、江戸時代(安政年間)の創業以来160年続く老舗温泉旅館。 1,300年前から旅人で賑わい、志賀直哉や与謝野晶子など名だたる文人墨客に愛された 山陰随一の温泉街・城崎で、のれんを掲げ続けています。 江戸・明治・大正・昭和・平成、そして令和と、時代は変わっても 西村屋が変わらずのれんを掲げてこられたのは、歴代の経営者が誠実に向き合ってきたからこそ。 特に4代目・西村佐兵衛は、未曾有の被害をもたらした北但大震災(1925年)に苦しむ城崎で 町長として復興に尽力。 "温泉と教育"を復興の基本に据え、母校・早稲田大学の創設者・大隈重信や犬養毅など、 親交のあった政治家に支援を要請したり、学校の再建に奮闘したり、獅子奮迅の活躍を見せました。 また、それだけでなく災害に強く、新たな時代の到来に対応したまちづくりを目指し、様々な施策を具現化。 今ある城崎の賑わいの、基礎を築いたのが西村佐兵衛なのです。 そんな佐兵衛が残したのは、「駅は玄関、道は廊下、宿は客室、土産屋は売店で、外湯は大浴場」という まち全体を一つの旅館と捉えておもてなしをする現在の温泉街を支える理念にもつながっています。 募集概要 ポジション:客室部副部長(西村屋本館) 募集人数:1名 主な仕事内容 お客様接遇 お出迎え・部屋食の手配・提供・宿泊準備・お見送り リーダークラススタッフのマネジメント 若手スタッフの育成と寄り添い 宿泊・運営に関わる企画・事務系業務 ポジション特徴:プレイングマネージャーとして現場に入りつつ、スタッフ育成・サービス品質向上を担う PRポイント・福利厚生 創業160年の老舗旅館グループ ルレ・エ・シャトー認定:国内外の要人も訪れる格式 伝統を守りつつ、新たな文化創造に挑戦可能 勤務地周辺: 芸術・文化・観光の街・豊岡 空港近くで移住者も多く、住みやすさ全国14位 住居:城崎温泉内(徒歩2分)・豊岡中心部に社員寮あり 制度: 企業型確定拠出年金(2024年4月運用開始) 閑散期は連休取得可能
・お客様の接遇経験がある方 ・コミュニケーション能力がある方 ・若手のマネジメント経験 ・寄り添い型のマネジメントができる方
旅館業