自動車のシステム開発のMILS/SILS/HILS等のモデルベース開発 ソフトウェア開発
500~800万
株式会社メイテック
栃木県
500~800万
株式会社メイテック
栃木県
組込/制御研究開発
自動車システム開発や燃料電池システム開発などのシステム検証及び環境構築の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB SIMLINK、各種開発環境システム 【仕事の魅力】 大変革時代を迎えた自動車業界のシステム開発で、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】プログラム設計経験 【歓迎】自動車の知見 【環境】顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 256,300円~ 月給¥256,300~ 基本給¥256,300~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月/12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。 【当社の魅力】 《上流特化》開発などプロのエンジニアしか携われない上流工程に強みあり!業界内平均技術単価3,700円に対し、当社は技術力の高さから5,397円と圧倒的1位を誇ります! 《役職定年なし》技術力に応じた給与制度となっている為、ご経験とスキルを積むほど昇給していきます!400名以上のエンジニアが定年到達後も活躍しています! 《圧倒的働きやすさ》離職率5.8%、平均有給消化12.66日、年休124日、平均残業20h 《社宅》社宅制度あり(家族社宅・単身社宅・独身社宅)※費用は20,500円~35,000円/月となります(水道光熱費は入居者実費負担)※業務の為、自宅通勤できない場合は会社にて、社宅をご用意致します。
[雇入れ直後]全国事業所のいずれかに配属。常駐先企業にて就業[変更の範囲]当社各部署及び各拠点等、当社の定める場所(就業条件明示書記載)
当面無
栃木県
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他 関東圏内/東北圏内等多数案件有。配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが全国の案件配属の可能性有
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有(規定による)
有
通勤手当、地域手当、超過勤務手当、子供手当、単身赴任手当、帰省手当 他
【休日・休暇】完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休暇、積立休暇、リフレッシュ休暇、育児休業、介護休業 他 【教育・自己啓発関連】資格取得奨励金、通信研修補助金 他 【メイテック健康保険組合】各種付加給付(医療費自己負担2万円迄 等)、人間ドック受診補助 他 【財産形成関連】社員持株制度(奨励金5%付加)、財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 【その他】業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) 福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 団体扱い保険制度、住宅利子補給制度、財形住宅融資制度、慶弔見舞金制度 【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 単身赴任手当:有配偶者は80,000円/月、同居の扶養家族を有する独身者には40,000円/月
10名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
■1974年『好きな人と好きなところで好きなものを作りたい』という思想のもと設立 ■圧倒的技術力でハイエンド領域獲得 ■上場/業界リーディングカンパニー ■約8,000名が大手優良メーカーで設計開発に携わるプロエンジニア集団
★大手メーカーを中心とした取引先にて企画・仕様検討/要件定義/基本・詳細設計/コーディング/評価等の業務へアサイン。設計開発のコア業務に携わることが可能。<案件事例>自動車、自動車関連部品、二輪車、航空機、宇宙関連(ロケット)、産業機械・工作機械 ・ロボット・カメラ・家電、半導体、医療機、AI、ロボット【安定した経営基盤のもと、安心して生涯働き続けられます】■約98%の稼働率(2023年度平均)コロナ渦でも9割以上のエンジニアがお客様との契約を継続しております。また、プロジェクトに参加していない期間も基本給の削減は一切ありません。■60歳以降の雇用延長制度あり。希望があれば定年以降もエンジニアとして活躍し続けられます。評価制度は変わらないため給与は下がらず、生涯年収を上げていくことが可能です。■リーマンショック時もリストラなし■トップエンジニア集団である当社の平均技術単価は業界平均の1.4倍。豊富なハイエンド案件と高待遇が可能な評価制度を用意しており、生涯プロエンジニアとして活躍できる環境があります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~1000万
【業務内容】 ■工場やビルなどの大規模施設向け大型空調機を製造する当社にて、主にデータセンター向け空調機の制御(計装)設計をお任せします。 【業務詳細】 ・風量・温度・湿度などの制御設計 ・動力回路などの電気設計 ・試作評価、販売開始後の技術支援 【補足】 ■大手通信業界など24時間365日常時稼働しているデータセンターの空調機。省エネなど顧客要望に柔軟に対応した空調機を開発しています。 ■広い面積の空調効果と、顧客の現場物件に合わせて細かなニーズ(オーダーメイド)に対応。当社主力のセントラル空調以外にも、中小規模の工場や体育館などで用いられる暑熱対策製品も拡大傾向にあります。 ■入社後は、専任の教育担当が付き、一対一で教育します。2年程度を目途に自立頂くよう育成しています。中途入社は4割程度で異業種からの経験者が多数活躍しているので安心できる環境です。 ■組織構成:配属先は14名で構成されています。(男性13名/女性1名)平均年齢は42歳です。 ■実際の取引先:東京ソラマチやあべのハルカスを始め、全国の高層ビル、六本木ヒルズ等大規模ショッピングモール、データセンターなどで使用され、業界では高い知名度を誇っています。 【同社の魅力】 ■安定した成長: 2023年度には過去最高の売上を記録。東証プライム上場企業であるクボタグループの安定基盤のもと、腰を据えて長く働ける環境です。 ■働きやすい環境: 年間休日125日、月平均残業時間は20時間以下と、ワークライフバランスを保ちやすいです。
※下記いずれか ・制御、PLC設計経験 ・電気設計経験
産業用空調機器の開発・製造・販売・メンテナンス
420~650万
レース車両の設計解析業務全般をお任せします。CATIA V5/V6を使用した部品のモデリング、強度確認、図面作成、パーツリスト作成など、設計から解析までの工程を担当し、プロジェクト全体の管理も担います。 <仕事内容詳細> ■レース車両部品のモデリングおよびL/O成立性確認 ■部品強度確認および機能成立性確認 ■部品図面作成および出図作業 ■パーツリスト、組付け要領図、レースチームへのお知らせの作成 ■プロジェクト全体の管理業務
【必須】■CATIA V5/V6を使用した設計実務経験 ■機械工学の基礎知識 ■流体解析または部品強度解析の経験 ■プロジェクト全体の管理から設計業務全般を担当した経験 【魅力】■自身の設計した部品が過酷なレース環境で実際に使用されるという、エンジニアとして大きなやりがいを感じられます。 ■設計から解析、プロジェクト管理まで一貫して携わることで、設計者としての総合力を高めることが可能です。 ■CATIA、Abaqusなど業界標準のツールを駆使し、専門性を深められます ■レースチームとの連携など、特殊な環境での経験が積めます。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
490~860万
■配属組織について(概要・ミッション) モーターサイクル事業部 グローバル設計統括本部 PT・システム設計本部 システム開発部 ブレーキ開発課では、 二輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。 世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 昨今、四輪車の先進支援技術の普及に伴い、二輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。 会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。 二輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 ■ミッション/期待する役割・責任 安全、安心な二輪車用ADAS・ABSの開発をミッションとして、制御ユニットのE/Eシステム領域や制御開発業務をご担当いただきます。 ■職務概要(具体的な業務内容) ADAS・ABS制御ユニットのE/Eシステム領域及び制御ロジックの開発業務 ・E/Eシステム領域の設計 ・制御ロジック検討、制御設計 ・シミュレーションを用いた設計検討、検証 ・開発成果物作成( 要求性能を分析し、下流開発が可能な仕様書を作成する など)と検証 ・開発プロセスにおける成果物の作成と管理 ・開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する
■必須条件 以下いずれかの経験がある方 ・ソフトウェア開発経験 または ・MATLAB、Simulinkでの製品開発経験 ■歓迎条件 ・組込みシステムの開発経験(電気・電子) ■求める人物像 必須条件に対する知見、スキルが高く、主体的に自身の役割に応じ、チームに対して意見、提案が出来る。 且つ、リーダーシップを取りチームをまとめる方向に導けることができる人材
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
400~940万
今現在開発中の製品案件となります。車室内のカメラを用いて、ドライバモニタリングやその他室内監視のシステム開発とソリューション提案を実施していきます。 将来的には、SDV化を実施し、3rdパーティー向け製品の開発も進めていきます。 <業務内容>開発対象:車室内カメラのシステム開発 担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、単体テスト、結合統合テスト、総合テスト※プロジェクトマネジメント能力(スケジュール調整、問題発生時の折衝等)も重要視されます。
【必須】■pythonによる業務経験■組み込みソフトウェア開発の経験■AIに関する知識 【歓迎】■プロジェクトマネジメント経験■車載開発に関する知識 【風土】当社名のパーソル(PERSOL)とは「人」の成長を通じて(PERSON)社会の課題を「解決」する(SOLUTION)という由来です。現場の上司が一人一人のやりたいことや成長に寄り添う文化や制度があり、派遣案件のない待機期間中にも基本給が満額支給される等、当社には人を大事にするDNAが流れています。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
490~650万
ソフトウェア言語や開発・テスト手法の知見を活かし、エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発に取り組んでいただきます。高品質かつ効率的な設計・検証を通じて製品価値の向上を支えるとともに、技術的な中心メンバーとして周囲をリードし、チームの成果にも積極的に関与していただくことを期待しています。 対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW) ■具体的な業務例 (1)自動車メーカー(OEM)や社内の要求に基づき、車両制御機能の要件定義を実施 ・機能、性能、安全要件などを明確化 (2)ソフトウェアのシステム設計・詳細設計を担当 ・アーキテクチャ設計や構成要素の実装方法を検討 ・設計内容を関係者と共有するためのフローチャートや構成図の作成 (3)設計に基づいたソフトウェアの実装(コーディング)を実施 (4)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた検証・テスト ・単体、結合、システムテストを通じて品質を確認 (5)各構成要素の統合と、システム全体の検証 ・要件を満たしているかを確認し、必要に応じて修正 (6)OEMの開発スケジュールに基づき、開発活動の計画・調整を実施 ・進捗、課題、品質などの管理プロセスに関与 (7)OEMとの技術的なコミュニケーションを通じて、課題・懸念事項の解決に取り組む ■入社後すぐの業務 ・車載搭載ソフトの詳細設計、単体テスト、システムテスト ■入社3か月以降 ・車載セキュリティソフトの詳細設計、テスト ・業務高効率化改善活動
【必須要件】 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計:2年以上 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験:2年以上 【歓迎要件】 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識
-
380~860万
■組織のミッション ドライバ操作やセンサ・クラウド情報に基づいて、ステアリング・ブレーキ・パワートレイン・サスペンションを統合制御し、自動車ユーザーにとっての新しい移動価値を創生する先行開発部門です。 テスト車両やドライビングシミュレータを用いて快適な乗り心地や、運転の楽しさ、安心と感じる自動車の動きを分析し、ねらった動きをステア/ブレーキ・バイ・ワイヤやインホイールモータ(IWM)、電子制御サスペンションなどの次世代アクチュエータで実現する統合制御技術を開発しています。 ■組織風土について メンバーのバックラウンドも様々で、若手も多く、上司や上位上長とも気軽に話せるフラットな雰囲気です。自分のアイデアをテスト車両に実装し、自分で運転して効果を確認できることは、多くのメンバーのやりがいにつながっています。制御技術だけでなく、AI・IT・電気電子・機械・車両構築・実車評価などの技術分野に触れることができるので、幅広いスキルが身につき、成長しやすい環境です。 ■具体的な業務例 ・車両ダイナミクスに関する統合制御の制御設計 ・テスト車両やドライビングシミュレータを用いた性能試験、データ分析 ・展示会や自動車メーカー向けの技術デモンストレーション ■入社後すぐの業務 まずはご経験に合わせて、可能な範囲から先輩社員の業務(設計・試験)をサポートしていただきます。 ■入社3か月~1年以降 業務に慣れてきましたら、先輩社員の大まかな指示・支援のもと、制御設計や性能試験などを、ある程度自律的に行えるようになることを期待しています。 ■仕事の魅力 Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わる職場です。国内だけでなく海外拠点との業務もあり、活躍の場はグローバルに広がっています。 ■やりがい 自分のアイデアを、テスト車両やドライビングシミュレータで体感でき、社外デモを通じて技術力を認めてもらえるチャンスがあります。その技術が実用化されれば、自分の成果によって、交通事故低減や移動手段提供などの社会課題解決に貢献できたとの実感につながります。 ■キャリアパス 自動車の統合制御分野は自動運転とともに成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に最新技術に触れられる環境です。学会への参加や、大学・他社との共同研究も継続的に進めており、個人の技術力向上や社外ネットワーク作りのチャンスもあります。
必須条件 車両制御に関心があり、以下のいずれかの経験または専門知識をお持ちの方 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 歓迎条件 以下のいずれかの業務経験または専門知識 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 ・走行系アクチュエータ、パワートレイン機構開発 ・自動車構造の基礎知識 ・走行性能評価
-
480~700万
製造現場における生産設備、検査・計測設備、省力化設備等の自動化設備の制御設計(シーケンス制御)を行っています。 ・ハード設計(機器選定~電気図面作成)・ソフト設計(PLC/ロボット) 設計においては、機械設計・電気制御等の各エンジニアがチームを作り開発を行います。 【案件例】自動溶接装置・燃料電池評価装置・物流倉庫ピッキングシステム・揚水機場監視装置他多数 【取引先】国内外自動車部品メーカー・半導体製造装置メーカー他 業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】PLCを使った自動制御・機械、装置の制御開発のご経験のある方 【当社の特徴】 ◆業績好調◎“世界に一つだけ”のシステムをオーダーメイドで設計・ 開発→これまで2000社以上の導入実績を誇り、多くのお客様からお声掛け頂いております。→IoT、AIといった最先端分野にも携わることが可能◎
1.生産管理・製造実行等の各種システム及びソフトウェアの設計・開発 2.自動制御及びロボット制御システムの設計・開発 3.生産装置・検査装置・省人化装置及び産業用ロボットの設計・開発・製造など
500~800万
自動車の各種機能をシステムで実現するための要件整理と仕様書作成の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:ドキュメント作成用ツール 【仕事の魅力】 大変革時代を迎えた自動車業界のシステム開発で、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】自動車のシステム開発経験 【歓迎】システム構想設計経験 【環境】 顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
DAC(直接空気回収装置)のシステム検証及び環境構築の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB(数値解析) 【仕事の魅力】 脱炭素(カーボンニュートラル)、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】MATLABの使用経験 【歓迎】物理・数学による数値計算 【環境】 顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車システム開発のシステム検証及び環境構築の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB SIMLINK、各種開発環境システム 【仕事の魅力】大変革時代を迎えた自動車業界のシステム開発で、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】プログラム設計経験 【歓迎】自動車の知見 【環境】 顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)