【レース車両開発設計解析エンジニア】機械設計・解析/長期プロジェクト
420~650万
トーテックアメニティ株式会社
栃木県矢板市
420~650万
トーテックアメニティ株式会社
栃木県矢板市
組込/制御研究開発
レース車両の設計解析業務全般をお任せします。CATIA V5/V6を使用した部品のモデリング、強度確認、図面作成、パーツリスト作成など、設計から解析までの工程を担当し、プロジェクト全体の管理も担います。 <仕事内容詳細> ■レース車両部品のモデリングおよびL/O成立性確認 ■部品強度確認および機能成立性確認 ■部品図面作成および出図作業 ■パーツリスト、組付け要領図、レースチームへのお知らせの作成 ■プロジェクト全体の管理業務
【必須】■CATIA V5/V6を使用した設計実務経験 ■機械工学の基礎知識 ■流体解析または部品強度解析の経験 ■プロジェクト全体の管理から設計業務全般を担当した経験 【魅力】■自身の設計した部品が過酷なレース環境で実際に使用されるという、エンジニアとして大きなやりがいを感じられます。 ■設計から解析、プロジェクト管理まで一貫して携わることで、設計者としての総合力を高めることが可能です。 ■CATIA、Abaqusなど業界標準のツールを駆使し、専門性を深められます ■レースチームとの連携など、特殊な環境での経験が積めます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
420万円~650万円 月給制 月給 250,000円~400,000円 月給¥250,000~¥400,000 基本給¥220,000~¥370,000 諸手当¥30,000~¥30,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月/12月)※昨年度実績4.0か月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:土曜 日曜
入社直後10日 ※3ヶ月後に10日支給されます。
その他(夏季休暇、年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■手当:2024年4月より「地域手当」が支給されるようになりました。 ・業務手当:20,000円、・地域手当:10,000円、・家族手当、住宅手当:該当者に支給 【昇給】年1回(4月) 【プロジェクト例】 ■自動車に関連する製品設計開発及び解析業務 ■OA機器に関連する製品の設計開発 ■精密機器に関連する製品の設計開発 ■仕事内容の変更の範囲 将来的に、ご本人様と協議のうえ当社業務全般に変更の可能性があります。 【福利厚生】 ■勤務地変更の範囲:当社における全事業所および会社の指定する場所 ■業務手当 ■職位手当 ■社会保険完備 ■退職金 ■資格取得奨励金制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児休暇制度(こども手当て:第一子 5,000円、第二子 2,500円) ■介護休職制度 ■社員親睦会 ■三菱東京UFJ銀行提携ローン ■転居費用(業務都合の場合、全額会社負担)
長期プロジェクトのため、腰を据えてじっくりと技術を磨くことが可能です。プロジェクト全体の管理から設計業務全般を担当いただきます。
無 ※原則無し
栃木県矢板市
JR東北本線矢板駅 JR東北本線片岡駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
配属先は変更となる場合有り
※フル出社となります。【勤務地の変更の範囲】:客先が変更となる可能性がございます。
資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 条件による
有
【その他制度】 育児・介護休業制度、各種団体保険、旅行補助、社内サークル 等
★トーテックグループでは、社員が心身ともに健やかな生活を送れるように教育補助・旅行補助などの充実した各種制度を設けるほか、職場親睦会などを実施しています★ 【リフレッシュ】日帰り・宿泊旅行の費用補助/ベネフィットステーション/スポーツ観戦チケットの抽選配布 【健康づくり】スポーツクラブ利用の費用補助/スポーツ大会出場への費用補助/禁煙インセンティブ/禁煙外来受診への費用補助 【ライフプラン】積立貯蓄制度/提携銀行の住宅ローン金利優遇/提携結婚式場の特別優待/車両紹介制度 【その他】慶弔見舞金・特別休暇/表彰制度/クラブ活動への費用補助/奨学金利用者への補助金制度 【教育制度】★当社では「学びたい」気持ちを全力で支援します★教育補助制度(通信教育、教室講座、書籍購入)/社内研修200講座以上開講
1名
2回
筆記試験:無 1次:WEB、最終:対面 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募いただいた際には、各社に個人情報を提供させていただき、いずれかの企業での採用となります。あらかじめご了承ください。 <提供先> (株)日本サーキット
■モータースポーツという特殊な環境下での車両開発に携わります。■レース車両部品の設計から強度解析、図面作成までを一貫して担当し、プロジェクト全体の管理を通じて、設計者としての総合的なスキルを磨くことができます。
【賃金備考】昇給:年1回(4月)/賞与:年2回・業務手当(1,000円/日)・職位手当・住宅手当(当社規定による)・こども手当て(第一子5,000円、第二子2,500円) ■自動車や航空機、産業機器、家電など、多彩な産業分野の製品開発に必要な技術サービスを提供する、『エンジニアリングサービス』と、自治体や医療機関、各種民間企業に、システムコンサルティングから開発・運用・サポートに至るまで、一貫したソリューションを受託にて提供する『ITソリューション事業』の2事業を展開。 ■社員一人ひとりがスキルアップを図れるように、研修制度や自己啓発でバックアップ。階層別に実施するヒューマン研修や通信教育、e-learningや社内勉強会など、ケースバイケースでその時に最適な研修を行います。 ■社員に余暇を楽しんでもらう為、スポーツ観戦チケットの無料配布や旅行補助、会員制リゾート施設利用やベネフィットステーションなどの福利厚生を用意。また、サークル・クラブ活動も活発に行われています。
〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2丁目27番8号名古屋プライムセントラルタワー7階
東海地区:12拠点 関東地区:2拠点 北陸地区:2拠点 関西地区:4拠点 九州地区:1拠点 東北地区:1拠点
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
■トーテックビジネスサポート(株) ■トーテックフロンティア(株) ■(株)日本サーキット ■(株)JDRONE ■(株)ブール・ジャパン
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 35,866百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 36,000百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~1000万
【業務内容】 ■工場やビルなどの大規模施設向け大型空調機を製造する当社にて、主にデータセンター向け空調機の制御(計装)設計をお任せします。 【業務詳細】 ・風量・温度・湿度などの制御設計 ・動力回路などの電気設計 ・試作評価、販売開始後の技術支援 【補足】 ■大手通信業界など24時間365日常時稼働しているデータセンターの空調機。省エネなど顧客要望に柔軟に対応した空調機を開発しています。 ■広い面積の空調効果と、顧客の現場物件に合わせて細かなニーズ(オーダーメイド)に対応。当社主力のセントラル空調以外にも、中小規模の工場や体育館などで用いられる暑熱対策製品も拡大傾向にあります。 ■入社後は、専任の教育担当が付き、一対一で教育します。2年程度を目途に自立頂くよう育成しています。中途入社は4割程度で異業種からの経験者が多数活躍しているので安心できる環境です。 ■組織構成:配属先は14名で構成されています。(男性13名/女性1名)平均年齢は42歳です。 ■実際の取引先:東京ソラマチやあべのハルカスを始め、全国の高層ビル、六本木ヒルズ等大規模ショッピングモール、データセンターなどで使用され、業界では高い知名度を誇っています。 【同社の魅力】 ■安定した成長: 2023年度には過去最高の売上を記録。東証プライム上場企業であるクボタグループの安定基盤のもと、腰を据えて長く働ける環境です。 ■働きやすい環境: 年間休日125日、月平均残業時間は20時間以下と、ワークライフバランスを保ちやすいです。
※下記いずれか ・制御、PLC設計経験 ・電気設計経験
産業用空調機器の開発・製造・販売・メンテナンス
490~860万
■配属組織について(概要・ミッション) モーターサイクル事業部 グローバル設計統括本部 PT・システム設計本部 システム開発部 ブレーキ開発課では、 二輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。 世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 昨今、四輪車の先進支援技術の普及に伴い、二輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。 会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。 二輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 ■ミッション/期待する役割・責任 安全、安心な二輪車用ADAS・ABSの開発をミッションとして、制御ユニットのE/Eシステム領域や制御開発業務をご担当いただきます。 ■職務概要(具体的な業務内容) ADAS・ABS制御ユニットのE/Eシステム領域及び制御ロジックの開発業務 ・E/Eシステム領域の設計 ・制御ロジック検討、制御設計 ・シミュレーションを用いた設計検討、検証 ・開発成果物作成( 要求性能を分析し、下流開発が可能な仕様書を作成する など)と検証 ・開発プロセスにおける成果物の作成と管理 ・開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する
■必須条件 以下いずれかの経験がある方 ・ソフトウェア開発経験 または ・MATLAB、Simulinkでの製品開発経験 ■歓迎条件 ・組込みシステムの開発経験(電気・電子) ■求める人物像 必須条件に対する知見、スキルが高く、主体的に自身の役割に応じ、チームに対して意見、提案が出来る。 且つ、リーダーシップを取りチームをまとめる方向に導けることができる人材
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
400~940万
今現在開発中の製品案件となります。車室内のカメラを用いて、ドライバモニタリングやその他室内監視のシステム開発とソリューション提案を実施していきます。 将来的には、SDV化を実施し、3rdパーティー向け製品の開発も進めていきます。 <業務内容>開発対象:車室内カメラのシステム開発 担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、単体テスト、結合統合テスト、総合テスト※プロジェクトマネジメント能力(スケジュール調整、問題発生時の折衝等)も重要視されます。
【必須】■pythonによる業務経験■組み込みソフトウェア開発の経験■AIに関する知識 【歓迎】■プロジェクトマネジメント経験■車載開発に関する知識 【風土】当社名のパーソル(PERSOL)とは「人」の成長を通じて(PERSON)社会の課題を「解決」する(SOLUTION)という由来です。現場の上司が一人一人のやりたいことや成長に寄り添う文化や制度があり、派遣案件のない待機期間中にも基本給が満額支給される等、当社には人を大事にするDNAが流れています。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
490~650万
ソフトウェア言語や開発・テスト手法の知見を活かし、エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発に取り組んでいただきます。高品質かつ効率的な設計・検証を通じて製品価値の向上を支えるとともに、技術的な中心メンバーとして周囲をリードし、チームの成果にも積極的に関与していただくことを期待しています。 対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW) ■具体的な業務例 (1)自動車メーカー(OEM)や社内の要求に基づき、車両制御機能の要件定義を実施 ・機能、性能、安全要件などを明確化 (2)ソフトウェアのシステム設計・詳細設計を担当 ・アーキテクチャ設計や構成要素の実装方法を検討 ・設計内容を関係者と共有するためのフローチャートや構成図の作成 (3)設計に基づいたソフトウェアの実装(コーディング)を実施 (4)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた検証・テスト ・単体、結合、システムテストを通じて品質を確認 (5)各構成要素の統合と、システム全体の検証 ・要件を満たしているかを確認し、必要に応じて修正 (6)OEMの開発スケジュールに基づき、開発活動の計画・調整を実施 ・進捗、課題、品質などの管理プロセスに関与 (7)OEMとの技術的なコミュニケーションを通じて、課題・懸念事項の解決に取り組む ■入社後すぐの業務 ・車載搭載ソフトの詳細設計、単体テスト、システムテスト ■入社3か月以降 ・車載セキュリティソフトの詳細設計、テスト ・業務高効率化改善活動
【必須要件】 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計:2年以上 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験:2年以上 【歓迎要件】 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識
-
380~860万
■組織のミッション ドライバ操作やセンサ・クラウド情報に基づいて、ステアリング・ブレーキ・パワートレイン・サスペンションを統合制御し、自動車ユーザーにとっての新しい移動価値を創生する先行開発部門です。 テスト車両やドライビングシミュレータを用いて快適な乗り心地や、運転の楽しさ、安心と感じる自動車の動きを分析し、ねらった動きをステア/ブレーキ・バイ・ワイヤやインホイールモータ(IWM)、電子制御サスペンションなどの次世代アクチュエータで実現する統合制御技術を開発しています。 ■組織風土について メンバーのバックラウンドも様々で、若手も多く、上司や上位上長とも気軽に話せるフラットな雰囲気です。自分のアイデアをテスト車両に実装し、自分で運転して効果を確認できることは、多くのメンバーのやりがいにつながっています。制御技術だけでなく、AI・IT・電気電子・機械・車両構築・実車評価などの技術分野に触れることができるので、幅広いスキルが身につき、成長しやすい環境です。 ■具体的な業務例 ・車両ダイナミクスに関する統合制御の制御設計 ・テスト車両やドライビングシミュレータを用いた性能試験、データ分析 ・展示会や自動車メーカー向けの技術デモンストレーション ■入社後すぐの業務 まずはご経験に合わせて、可能な範囲から先輩社員の業務(設計・試験)をサポートしていただきます。 ■入社3か月~1年以降 業務に慣れてきましたら、先輩社員の大まかな指示・支援のもと、制御設計や性能試験などを、ある程度自律的に行えるようになることを期待しています。 ■仕事の魅力 Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わる職場です。国内だけでなく海外拠点との業務もあり、活躍の場はグローバルに広がっています。 ■やりがい 自分のアイデアを、テスト車両やドライビングシミュレータで体感でき、社外デモを通じて技術力を認めてもらえるチャンスがあります。その技術が実用化されれば、自分の成果によって、交通事故低減や移動手段提供などの社会課題解決に貢献できたとの実感につながります。 ■キャリアパス 自動車の統合制御分野は自動運転とともに成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に最新技術に触れられる環境です。学会への参加や、大学・他社との共同研究も継続的に進めており、個人の技術力向上や社外ネットワーク作りのチャンスもあります。
必須条件 車両制御に関心があり、以下のいずれかの経験または専門知識をお持ちの方 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 歓迎条件 以下のいずれかの業務経験または専門知識 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 ・走行系アクチュエータ、パワートレイン機構開発 ・自動車構造の基礎知識 ・走行性能評価
-
480~700万
製造現場における生産設備、検査・計測設備、省力化設備等の自動化設備の制御設計(シーケンス制御)を行っています。 ・ハード設計(機器選定~電気図面作成)・ソフト設計(PLC/ロボット) 設計においては、機械設計・電気制御等の各エンジニアがチームを作り開発を行います。 【案件例】自動溶接装置・燃料電池評価装置・物流倉庫ピッキングシステム・揚水機場監視装置他多数 【取引先】国内外自動車部品メーカー・半導体製造装置メーカー他 業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】PLCを使った自動制御・機械、装置の制御開発のご経験のある方 【当社の特徴】 ◆業績好調◎“世界に一つだけ”のシステムをオーダーメイドで設計・ 開発→これまで2000社以上の導入実績を誇り、多くのお客様からお声掛け頂いております。→IoT、AIといった最先端分野にも携わることが可能◎
1.生産管理・製造実行等の各種システム及びソフトウェアの設計・開発 2.自動制御及びロボット制御システムの設計・開発 3.生産装置・検査装置・省人化装置及び産業用ロボットの設計・開発・製造など
500~800万
自動車の各種機能をシステムで実現するための要件整理と仕様書作成の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:ドキュメント作成用ツール 【仕事の魅力】 大変革時代を迎えた自動車業界のシステム開発で、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】自動車のシステム開発経験 【歓迎】システム構想設計経験 【環境】 顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
DAC(直接空気回収装置)のシステム検証及び環境構築の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB(数値解析) 【仕事の魅力】 脱炭素(カーボンニュートラル)、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】MATLABの使用経験 【歓迎】物理・数学による数値計算 【環境】 顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車システム開発や燃料電池システム開発などのシステム検証及び環境構築の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB SIMLINK、各種開発環境システム 【仕事の魅力】 大変革時代を迎えた自動車業界のシステム開発で、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】プログラム設計経験 【歓迎】自動車の知見 【環境】顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車システム開発のシステム検証及び環境構築の業務をお任せします。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB SIMLINK、各種開発環境システム 【仕事の魅力】大変革時代を迎えた自動車業界のシステム開発で、最先端技術を用いて開発が進められている各種機能のシステム開発の経験ができます。
【必須】プログラム設計経験 【歓迎】自動車の知見 【環境】 顧客から当社の信頼も得られており、メイテックメンバーが同士がフォローができ、フォロー・サポート体制も万全です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)