【経理/管理職】物流・人材・飲食業など幅広く事業展開/宇都宮ならではの商品も人気◎:10908
420~500万
地域密着型の幅広い事業を展開◎地域活性化に貢献/年商35億円・営業利益黒字 ※社名非公開
栃木県宇都宮市
420~500万
地域密着型の幅広い事業を展開◎地域活性化に貢献/年商35億円・営業利益黒字 ※社名非公開
栃木県宇都宮市
財務会計
管理会計
◆経理経験のある方で今後は管理職やマネジメント側の仕事を経験していきたい、という方には大変お勧めできる案件です。 ◆地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です ◆会社としての売上も伸びている為、事業の拡大や成長も現場で感じる事ができます 【募集背景】 経理職の管理者候補としての採用になります。 経理職としてのキャリアアップの機会となる為、ご経験のある方を歓迎しています。 増員のための募集です。 【部署について】 現在の体制は、本部長、課長、社員2名の4名体制です。 新たな管理者ができたら、本部長はより経営に近い方の仕事に移行します。 【主な仕事内容】 ・経理システムへの仕訳業務(基本的に一般社員が対応しています) ・予算管理(各営業部門の予実管理※部門ごとの損益管理をします) ・毎月の実績数値などを資料化、経営層へのレポート、経営会議への参加 ・業務改善など 幅広い業務に携わることが可能です 将来的には経営に近い立場で活躍できるチャンスがあります。 ※決算関連業務は会計事務所と連携しており、データを纏めてやり取りするのみです。 税務申告業務は会計事務所で対応しています。 【入社後について】 入社時は一連の現在の経理業務の流れを把握する為に、まずは業務になじんで頂きます。 その後、管理会計や予実管理等、経営数字に関わる管理業務に移行していきます。 【企業の特徴】 地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です 〈安定した経営基盤と継続的な成長〉 年商35億円を達成し、営業利益も黒字を維持。 直近2~3年は増収傾向にあり、堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です。 〈多角的な事業展開による強固なビジネスモデル〉 物流・貿易、人材派遣・紹介、アウトソーシング、飲食業など、幅広い事業を展開。 〈地域密着型の企業文化と社会貢献〉 「海なし県に港を創る」というビジョンのもと、栃木県を中心に地域密着型の事業を展開。 地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています。 〈新拠点による成長戦略〉 2023年7月に宇都宮市に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを積極的に行っています。
【必須資格、学歴】 ・事業会社での経理実務のご経験が5年以上ある方 ・マネジメントのご経験がある方 【歓迎条件】 管理会計の経験や知識がある方 【資格】 日商簿記の2級以上の資格をお持ちの方
日商簿記 2級、日商簿記 1級
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
420万円〜500万円
休憩60分
08:30〜17:30
有 平均残業時間: 15時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
有給休暇:あり
休日:基本、土日祝日休み(第一土曜のみ出勤) 休暇:年末年始、夏季休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 年収:420万円~500万円 (ご経験や直近の年収額なども鑑み決定します) 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(8月・12月) その他:残業手当/住宅手当/業務手当/通勤手当
栃木県宇都宮市
資格取得支援制度
住宅補助制度
有
【福利厚生ほか】 社会保険 資格取得支援制度 住宅補助制度 退職金制度あり 定年60歳/再雇用あり(65歳)
通関業 倉庫業/物流業 業務請負業 人材派遣業 アウトソーシング 転職サービス 飲食業 *地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です *安定した経営基盤と継続的な成長/堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です *地域密着型の企業文化と社会貢献/地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています *新拠点による成長戦略/2023年7月に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを展開
非公開
最終更新日:
300~500万
【業務の全体概要】 本ポジションは、業務用飲料/デザート食材等メーカーの宇都宮工場(約100名規模)における総務を中心としたバックオフィス業務全般を担う役割です。 工場では本社だけでは完結できない現場系の総務業務が多いため、工場の安全衛生、備品・資材管理、各種調整業務など、現場オペレーションを支える縁の下の力持ちとして幅広くご活躍いただきます。 経理は会計システム入力や伝票処理を中心とした補助レベル の内容で、簿記3級程度の知識があれば業務習得が可能です。 課長・係長が在籍しており、入社後は丁寧にフォローしていく体制が整っています。 【主な仕事内容】 〈総務業務〉 ・来客/電話対応 ・事務書類作成、管理 ・備品/消耗品管理 ・工場内の庶務対応全般 〈経理業務〉 ・会計システムへのデータ入力 ・伝票処理、仕訳入力 ・月次決算における補助(資料取りまとめ等) ・請求書処理、支払関連の基本的な補助業務 ※経理の中心業務は本社管理部が担当します 〈人事業務〉 ・勤怠管理 ・給与計算補助 ・社会保険関連書類の準備 ・採用補助(現地工場での案内、面接時アテンド 等) 【得られる経験・キャリア】 同社は「100億宣言」の成長フェーズにあり、会社の拡大とともに管理部門も強化されるため、組織成長を支える貴重な経験 を積むことができます。 ■総務・経理補助・人事サポートを横断的に担当することで、管理部門としての高い汎用性とマルチスキルが身につく環境です。 工場特有の現場総務業務(安全衛生/設備対応/現場調整など)を経験でき、モノづくりの現場を理解した管理部門人材 へと成長できます。 ■主任クラスへのキャリアアップの可能性があり、将来的には工場のバックオフィス運営を担う存在を目指せます。 ※宇都宮工場は組織として若く、さらなるバックオフィス強化の余地が大きく、やりがいのある環境です ※食に興味がある方にとって、製造工程や商品企画に触れる楽しさがあります 【企業の特徴】 ・創業大正5年、業務用飲料やデザート食材を製造/販売する食品メーカー。自社ブランド商品、PB商品の製造を展開 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツやデザートのトッピングソースなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています。戦後に製造販売したサイダーも復刻版として再販され、人気商品となっています ・「原料の差別化」と「ニーズ対応型商品開発」から生み出される商品◎グループ会社がサプライヤーと直接取引し原料を輸入したり、お客様のアイディアやニーズをカタチにしたり。顧客満足度への意識も高い企業です ・お客様の笑顔がやりがい!営業、開発、製造が一体となっているイメージで、常に新しい情報を追い求め、新しい発想で課題にチャレンジしています。 ・主なお取引先は外食チェーン店、食品メーカー、食品問屋など。ネットでの通販ではカラフルでおいしい商品が人気を集めています
【必須条件】 ・工場での総務または経理/いずれかのご経験 ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word) 【歓迎)】 ・工場管理部門(総務経理、人事)の実務経験 ・会計ソフトの入力経験 ・食品メーカー、製造業での就業経験
1.清涼飲料水、果実飲料、嗜好飲料、果実加工品、液状チョコレート、フレーバーシロップ、フレーバーソース、ゼリー等の食品製造及び販売 2.原料果実、果汁の開発輸入及び輸入食材の加工並びに販売 3.冷凍フルーツ、チーズソース、パウダー食材等の輸入食品の販売 4.インターネットによる通信販売 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています ・原料の差別化とニーズ対応型商品開発◎PB商品に対応できる開発力が高く評価されています
765~945万
◎原価計算や年次決算、税務申告の主担当を経験されてきた方、そのスキルを活かしながら「タカラトミーグループ」でのキャリアアップを考えてみませんか? ◎「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」などのブランドを持つタカラトミーを親会社に持ち、事業基盤の安定性は抜群。 ◎経理財務部門の管理職候補として、組織づくりにもぜひ積極的に携わっていただきたいと考えています!
■必須条件: ◎製造業において原価計算の担当経験もしくは税務申告を1人で行った経験がある方。 ■歓迎条件: ◎日商簿記2級以上 もしくは FASS検定B判定以上
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500~800万
ヤマダ電機やドン・キホーテなどの大手取引を持ち、新築店舗を中心に電気や設備の設計施工を行っている弊社にて、経理職(管理職候補)を担当。現在総務の管理職担当が経理の管理職を兼務しているため、業務を 引き継いでいく狙いでの採用です。年間経理業務をリーダーとして回していただける方を求めています。【具体的な業務内容】・経理伝票処理・請求書管理・原価計算・工事予算管理・月次支払い業務など・月次、年次決算業務・決算書、会計帳簿、財務諸表などの資料作成、その他経理関連業務全般。将来的には、すべての業務を俯瞰して、部署の取りまとめ役となっていただくことを期待しています。
【必須】事業会社で主担当として、年間の経理実務を回していた経験※目安2年【尚可】建設業の経理経験【働きやすさ】転勤無/社宅マンション完備(利用しない際住宅手当月25000円)/社内にバーやフィットネスジム有 【事業内容】日本全国の量販店を中心に、電気・空調・消火・給排水設備の設計・施工を行っています。創業70年を超える歴史の中で培った高い技術力とノウハウにより、絶えず変化が生まれる社会のニーズやお客様のご要望にお応えしてきており、現在では電気・設備ともに全国施工に対応しております。近年では世界初の真空スプリンクラーの開発や再生エネルギー事業にも取り組んでおり、さらなる企業価値の向上を目指しています。
電力設備、空調設備、消火設備等の設計・施工 真空スプリンクラー施工・販売 再生エネルギー事業
500~800万
【入社時】 VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成 【変更の範囲】 会社の定める業務内容
- 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 あると好ましい条件: - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
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600~900万
VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成
◆ 必須要件 - 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 ◆ あれば望ましい経験・資格 - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
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525~790万
当社にて財務経理の管理職候補としてマネジメント業務と実務の両面を担当していただきます。 【業務内容】上場企業の財務経理部門の課長候補として、決算業務(月次・年次)、IR業務(有価証券報告書、IR資料)サポート、予実管理サポート、チームマネジメント、その他業務企画サポート 【入社後】まずは、財務経理部長と二人三脚で、決算業務を進めていただきます。一定の業務理解が進みましたら、チームマネジメントを含め、プレーイングマネジャーとして幅広い業務にも関与していただきます。
【必須要件】■事業会社での経理実務経験もしくは監査法人/会計/税理事務所経験■財務、会計の諸規則(会社法全般、財務諸表等規則等)の一般的知識【歓迎要件】■上場企業での経理実務経験■IR業務へ の関与■チームマネジメント経験 ★Aeroedge社について★2023年に設立から8年弱でグロース市場に新規上場!航空産業でチタンアルミ製低圧タービンブレードをメインビジネスとして取り組んできました。今後は、航空機産業を中心にでの新たなビジネスの柱となる事業の立上等これまで培ってきた難削材加工における技術力で技術的付加価値の高いビジネスに引き続き取り組んでいきます。
■航空機エンジン部品の製造、販売 ■自動車、鉄道、発電機等の部品の製造、販売 ■エンジニアリングサービスの提供
300~420万
土木建設機械・車両の賃貸・販売を行う当社にて、経理事務として下記業務をお任せします。 《~具体的には~》 ・伝票の起票、入力、集計、整理 ・月次試算表および賃借対照表の作成(会計ソフトへの入力作業など) ・税務申告に付随する業務 ・(追加)課員のマネジメント ・その他事務作業もご対応頂く事がございます。
【必須】■経理のご経験がある方 ■PC操作のスキル(Excel、Word) 《~職種のポイント~》 当社は栃木県小山市を拠点とし、関東、東北を中心に 建設機械のレンタルを行っています。豊富な実績を確立。 更なる事業拡大、発展を見据えた施策が進められています。 ◎建設部門を始め、各スタッフの活動がスムーズに進むよう、 各業務をしっかり取り組みながら牽引。当社の発展につなげます。
■土木建設機械、各種車両の賃貸、修理及び販売
420~500万
当社の財務経理職(管理職候補)をお任せします。管理職候補としてご入社頂き、ゆくゆくは次世代リーダーとして活躍いただく予定です。簿記資格をお持ちの方であれば、ブランクがある方も歓迎◎ 【主な業務】 ■請求書最終確認、勘定奉行入力確認、振込チェック ■財務・経理両方の管理…予算と実績の比較・検証・分析、決裁業務 ■その他…業者対応、部下育成、各会議参加
【必須】・経理のご経験、もしくは簿記資格をお持ちの方 ・何等かのマネジメント経験、管理職になりたいという強い意志をお持ちの方 【求める人物像】 ■経理の経験があり数値に強い方。部下育成に長けている方。 ■部下や周りの声にもしっかり耳を傾けられる方。主体性のある方。 【魅力】 複数の事業を運営しており一人ひとりが持てる才能を発揮し、幸せになれる会社であり、地域に密着した、地域に貢献できる会社です。
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400~450万
◎経理業務全般をお任せいたします。 ◎将来的には、管理職として業務全般の管理をお任せしたいと考えております。
企業で経理業務を担当していた方
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450~650万
◆工場やビルなどの大規模施設向け大型空調機を製造する当社にて、主に予実管理・計画を行っていただき、経理の取りまとめ(税務申告)もご担当いただきます。 【詳細】予実管理~策定を担当。また、経理のチエックを行い税務申告書の作成を担当。 【将来的に】設備投資~管理など、中長期短期の計画策定をお任せし、より経営視点から提言していただく事を期待しています。 ※業務課は、属人化ではなくマルチに業務を回すため、総務庶務業務も発生します。
【いすれか必須】予実管理の知見、税務の知見、会計事務所でのご経験 【人物】安定基盤の中で、腰を据えてスキルアップを図りたい方 【事業】23年の売上は過去最高。プライム上場のクボタGの安定基盤を持ちながら、広い面積の空調効果と、顧客の現場物件に合わせて細かなニーズ(オーダーメイド)に対応。六本木ヒルズ等の大規模商業ビル~大手メーカーで使用され業高い知名度を誇ります。当社主力のセントラル空調以外にも、昨今課題視されている公立の体育館などの「熱中症」対策に用いられる暑熱対策製品も拡大傾向にあります。
■産業用空調機器、及び周辺機器の製造・販売:多彩な製品で客先ニーズに対応 ユニット型、コンパクト型、クリーンルーム用、除湿空調機、リニューアル型など ■エンジニアリング部門…メンテナンス・保守点検・入替工事などにも対応