本社 財務部(管理職候補)経理経験者/東証プライム上場ワキタグループ
300~420万
日東レンタル株式会社
栃木県小山市
300~420万
日東レンタル株式会社
栃木県小山市
管理会計
土木建設機械・車両の賃貸・販売を行う当社にて、経理事務として下記業務をお任せします。 《~具体的には~》 ・伝票の起票、入力、集計、整理 ・月次試算表および賃借対照表の作成(会計ソフトへの入力作業など) ・税務申告に付随する業務 ・(追加)課員のマネジメント ・その他事務作業もご対応頂く事がございます。
【必須】■経理のご経験がある方 ■PC操作のスキル(Excel、Word) 《~職種のポイント~》 当社は栃木県小山市を拠点とし、関東、東北を中心に 建設機械のレンタルを行っています。豊富な実績を確立。 更なる事業拡大、発展を見据えた施策が進められています。 ◎建設部門を始め、各スタッフの活動がスムーズに進むよう、 各業務をしっかり取り組みながら牽引。当社の発展につなげます。
第一種運転免許普通自動車 必須、日商簿記検定2級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~420万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,000,000円~4,200,000円 年俸¥3,000,000~¥4,200,000 基本給¥250,000~¥350,000を含む/月 ■賞与実績:なし
会社規定に基づき支給 上限24,400円/月
07時間40分 休憩80分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間121日 内訳:完全週休二日制、日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給休暇年5日の計画取得も会社主導で奨励
その他(2025年度より年間121日に変更予定)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
◆土曜日に出勤の場合が御座いますが、その場合は振替休日を取得いただきます。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
財務課への配属となります(現在5名在籍)
有 通勤可能な営業所への転勤可能性有
栃木県小山市駅東通り2-40-6
JR湘南新宿ライン宇都宮横須賀線小山駅 徒歩8分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※マイカー通勤可
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
退職金制度(勤続10年以上)/夏期・年末年始休暇/定年一律60歳・再雇用65歳まで/育児休業(実績あり)
■昇給:1月あたり3,000~5,000円(前年度実績) ■資格取得支援制度 ■面接:最大2回(1回目…拠点の責任者、採用担当者 2回目…役員) ■従業員の病気・ケガの補償制度あり、健康サポートサービスあり ■報奨金制度あり
1名
1~2回
筆記試験:無 一次面接合格後、適性検査有 提出書類:履歴書※写真貼付/職務経歴書
■豊富な建設機械のレンタル(レンタカー含む)、販売を通じて顧客の事業を支え地域の豊かな環境づくりに貢献 ■残業も少なく、アットホームな環境です。将来的なキャリアもしっかりサポート
《日東レンタル株式会社について》 ■当社は、建設機械のレンタル(レンタカー含む)・販売等の事業を展開し社会貢献を目指します。豊富な製品群と実績、安心保証を強みに、大手企業を中心にきめ細やかな価値あるサービスを提供しています。 ■企業理念・モットー:「迅速、安全、安心」をモットーに、豊富なレンタルのノウハウで「必要な時、必要なだけ」のニーズにこたえ、事業をバックアップします。 ■医療費自己負担(3割分)補償制度:業務中もプライベート中でも(24時間365日)ケガや疾病に掛かる医療負担が補償されるので安心です。さらに通院・入院の場合には支給もあります。ケガで通院の場合/日額3,000円、ケガ・疾病で入院に場合/日額5,000円 *取扱商品・・・掘削機/アタッチメント/ミニクローラークレーン/整地・運搬・積込機/締固め機/発電機/エンジン溶接機/レンタカー/コンプレッサ/ユニットハウス/倉庫/仮設トイレ/高所作業車/軽建設機類 他
〒323-0022 栃木県小山市駅東通り二丁目40番6号
栃木県3箇所、茨城県3箇所、福島県2箇所、岩手県2箇所、秋田県1箇所、青森県1箇所
■土木建設機械、各種車両の賃貸、修理及び販売
非公開
株式会社ワキタ(東証プライム上場)
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~810万
■入社後: ・基本的にはOJT教育にて先輩社員と一緒に業務を進めていただきます。 またご経験に応じた外部研修への参加も可能です。 ■入社後すぐにお任せしたい業務: ・事業所決算処理業務(試算表作成・仕訳起票等) ・事業所予実管理業務 ■将来的にお任せしたい業務: ・会計処理方法を理解してもらい、将来的には本部運営費全体の計画、推進、管理をできるようになっていただきたいです。 ■働き方: ・5回/月在宅勤務が可能です。 ・繰越有給休暇100%取得 ・コアタイム無しのフレックスタイム制等、 ※繁忙期以外の働き方はプライベートに合わせて調整可能です。
■応募必須要件: ・決算書が読める方(実務経験不問)
■事業内容:四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
500~800万
ヤマダ電機やドン・キホーテなどの大手取引を持ち、新築店舗を中心に電気や設備の設計施工を行っている弊社にて、経理職(管理職候補)を担当。現在総務の管理職担当が経理の管理職を兼務しているため、業務を 引き継いでいく狙いでの採用です。年間経理業務をリーダーとして回していただける方を求めています。【具体的な業務内容】・経理伝票処理・請求書管理・原価計算・工事予算管理・月次支払い業務など・月次、年次決算業務・決算書、会計帳簿、財務諸表などの資料作成、その他経理関連業務全般。将来的には、すべての業務を俯瞰して、部署の取りまとめ役となっていただくことを期待しています。
【必須】事業会社で主担当として、年間の経理実務を回していた経験※目安2年【尚可】建設業の経理経験【働きやすさ】転勤無/社宅マンション完備(利用しない際住宅手当月25000円)/社内にバーやフィットネスジム有 【事業内容】日本全国の量販店を中心に、電気・空調・消火・給排水設備の設計・施工を行っています。創業70年を超える歴史の中で培った高い技術力とノウハウにより、絶えず変化が生まれる社会のニーズやお客様のご要望にお応えしてきており、現在では電気・設備ともに全国施工に対応しております。近年では世界初の真空スプリンクラーの開発や再生エネルギー事業にも取り組んでおり、さらなる企業価値の向上を目指しています。
電力設備、空調設備、消火設備等の設計・施工 真空スプリンクラー施工・販売 再生エネルギー事業
500~800万
【入社時】 VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成 【変更の範囲】 会社の定める業務内容
- 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 あると好ましい条件: - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
-
600~900万
VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成
◆ 必須要件 - 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 ◆ あれば望ましい経験・資格 - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
-
280~310万
【仕事内容】 ・決算業務を順調かつ正確に行い、経営層や関係部署の経営状況に正しい数字情報を提供し、ビジネス上の戦略や目標達成をサポートする。 ・経営に必要な資金を調達し、健全な財務状況の中でビジネスをサポートする。 ポジションの目的 日々の基本的な経理業務、文書作成業務を正確に行う。 【主な責任】 ・OJTによる業務経験により、経理業務フローを理解し、日々の経理定型的な業務を行う。 ・指示に従い、担当する会計記録があらかじめ決められた手続きに則って、決められた日時までに正確に作成する。 ・自らに割り振られた担当業務を遂行する。 ・業務領域について、従うべき手順、手続き、前例がありそれらに則って正確に処理することが期待される。 【主要業績指標 (KPI)】 部内の目標をもとに半期ごとの目標とタスクを設定し、そのタスクの遂行状況と業務成果を評価する。
・経理経験や請求関連業務経験 ・簿記3級相当知識あれば尚可 ・業務を遂行する能力 ・基本的PCスキル(excel,word, PPTなど) ・データ分析力 ・部内、他部署と接する良いコミュニケーション力
人材派遣サービス、人材紹介サービス、テクノロジーサービス、アウトソーシング事業、人事サービス
420~500万
◆経理経験のある方で今後は管理職やマネジメント側の仕事を経験していきたい、という方には大変お勧めできる案件です。 ◆地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です ◆会社としての売上も伸びている為、事業の拡大や成長も現場で感じる事ができます 【募集背景】 経理職の管理者候補としての採用になります。 経理職としてのキャリアアップの機会となる為、ご経験のある方を歓迎しています。 増員のための募集です。 【部署について】 現在の体制は、本部長、課長、社員2名の4名体制です。 新たな管理者ができたら、本部長はより経営に近い方の仕事に移行します。 【主な仕事内容】 ・経理システムへの仕訳業務(基本的に一般社員が対応しています) ・予算管理(各営業部門の予実管理※部門ごとの損益管理をします) ・毎月の実績数値などを資料化、経営層へのレポート、経営会議への参加 ・業務改善など 幅広い業務に携わることが可能です 将来的には経営に近い立場で活躍できるチャンスがあります。 ※決算関連業務は会計事務所と連携しており、データを纏めてやり取りするのみです。 税務申告業務は会計事務所で対応しています。 【入社後について】 入社時は一連の現在の経理業務の流れを把握する為に、まずは業務になじんで頂きます。 その後、管理会計や予実管理等、経営数字に関わる管理業務に移行していきます。 【企業の特徴】 地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です 〈安定した経営基盤と継続的な成長〉 年商35億円を達成し、営業利益も黒字を維持。 直近2~3年は増収傾向にあり、堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です。 〈多角的な事業展開による強固なビジネスモデル〉 物流・貿易、人材派遣・紹介、アウトソーシング、飲食業など、幅広い事業を展開。 〈地域密着型の企業文化と社会貢献〉 「海なし県に港を創る」というビジョンのもと、栃木県を中心に地域密着型の事業を展開。 地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています。 〈新拠点による成長戦略〉 2023年7月に宇都宮市に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを積極的に行っています。
【必須資格、学歴】 ・事業会社での経理実務のご経験が5年以上ある方 ・マネジメントのご経験がある方 【歓迎条件】 管理会計の経験や知識がある方 【資格】 日商簿記の2級以上の資格をお持ちの方
通関業 倉庫業/物流業 業務請負業 人材派遣業 アウトソーシング 転職サービス 飲食業 *地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です *安定した経営基盤と継続的な成長/堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です *地域密着型の企業文化と社会貢献/地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています *新拠点による成長戦略/2023年7月に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを展開
470~780万
基板実装、基板の開発・試作、製品組立、自社製品開発など、様々なジャンルのものづくりを行っている当社にて、経理業務をご担当いただきます。 【詳細】■本社月次決算、四半期決算、年度末決算業務 ■原価計算 ■棚卸 ■税務申告 ■管理会計 ■仕訳/会計ソフト入力業務 など 【将来的な業務】将来的には関係会社との連結決算業務、海外関係会社との連携業務もお任せします。経理のスペシャリストを目指せる環境です。 【期待】経理部門の中核を担う、リーダーとしての活躍を将来的には期待しております!
【必須】■決算業務を行える方 【求める人物像】★お人柄重視の選考です★ ■チームワークを大切にし協調性のある方 ■傾聴力のある方 【歓迎】■ミロク情報サービスの会計ソフト使用経験 【業務拡大】連結子会社も増加し組織を拡大しております。業務拡大に伴い経理部門の強化を図っております。 【働き方】有給休暇も非常にとりやすい環境です。メンバー通し助け合いながら働きやすい環境を整えております。システム導入にも力を入れ、働きやすい環境を目指しております。
受託設計生産事業や生産請負業務事業、販売事業等
600~1000万
Hondaの事業運営を支える経理・財務ポジションで募集を行います。 【具体的な仕事内容】 ご経験/スキルに合わせ下記いずれかの詳細業務を決定します。 ・決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務など) ・事業管理業務 (連結/単独 短期予算管理、中期事業計画策定など) ・原価管理(国内生産拠点の製造費用・台当りコスト管理、短中期事業計画策定、工場運営と現場の体質強化に資する管理/提言など) ・財務業務(資本政策立案・資金計画及び資金調達、グローバルキャッシュマネジメント、IRなど) ・税務業務(移転価格対応、税務申告、国内外税務リスク対応など) ・研究開発費管理(予算編成、予実管理、役員を含む報告/提言、管理の進化に向けた検討と対応など)
下記いずれかのご経験 ・経理・財務の実務経験 ・金融機関での就業経験
-
550~750万
<募集背景> 世代交代のための増員募集 (将来、部署のリーダーを担う募集) <メイン業務> ※経理業務がメイン ○経理:会計処理、予算積算、進捗管理 ○総務:備品発注、納品管理 ○渉外:工場見学の案内、住民・官公庁との折衝 <サブ業務> ※経験次第でお任せ ○採用活動 ○労務管理 ○安全衛生管理:職場巡視・指導、委員会事務局等 <働き方> ☆残業:月10h前後 ☆有給休暇:1h単位で取得可 ☆フレックス勤務(コアタイム無し) ☆テレワーク:コロナ以前から積極活用 ☆計画勤務:「今日は10h勤務、明日は6h勤務」等、上司と相談しながら調整可能
<マッチする方> ▼経理関連のご経験を少しでもお持ちの方 (経験が浅くても問題ございません) ▼経理を中心に管理部門へ幅広く携わりたい方 ▼将来、リーダーやマネジメントにも挑戦したい方 ――――――――――――――――――――― ★「ハウスバーモントカレー」でお馴染み ★弊社から直近で約15名の採用実績あり (面接~内定獲得率:70%) ★平均勤続年数:20.6年 ★自己資本比率:70%
食品製造加工ならびに販売、その他 <製品例(グループ)> ○主力:バーモントカレー、北海道シチュー ○調味料:七味唐辛子、生さわび ○健康食品:ウコンの力、一日分のビタミン ○その他:フルーチェ、うまかっちゃん
800万~
■駆動系自動車部品の世界的サプライヤー日本法人において、財務全般をご担当いただきます。 【具体的には】 1.日本国内工場運営のプロセスにおける財務責任者のサポート 2.財務責任者不在時の経営陣とのコミュニケーション 3.財務責任者が不在の場合、リージョン(アジア地区)・マネジメント・チーム(グローバル)と連絡を取る。 4.損益計算書の作成およびリード 5.固定費・変動費コントロールのリード 6.予算作成プロセスのサポート 7.内部・外部監査のリードまたはサポート 8.各プロジェクト費用のプロセスのリードまたはサポート
■企業や監査法人で10年以上の経理業務の経験者 ■日本語・英語力:ビジネスレベル上級(海外にいる上司やグローバルとのチームとの直接のコミュニケーションあり) ■普通自動車運転免許 ※基本通勤で使用 <尚歓迎要件> ■外資系またはグローバル展開している、メーカーでの就業経験 ■公認会計士等の有資格者(米国会計士資格も可能)
自動車駆動系部品の開発・生産を主な事業としており、世界33ヶ国、従業員数51,000人を擁する、英国に本社を置くグローバルカンパニー、GKNグループの自動車部門であるドライブラインに属する日本法人です。