【栃木/真岡】経理リーダー/管理職候補/年休125日/大手取引複数ありで安定
500~800万
株式会社トクシン電気
栃木県真岡市
500~800万
株式会社トクシン電気
栃木県真岡市
管理会計
ヤマダ電機やドン・キホーテなどの大手取引を持ち、新築店舗を中心に電気や設備の設計施工を行っている弊社にて、経理職(管理職候補)を担当。現在総務の管理職担当が経理の管理職を兼務しているため、業務を 引き継いでいく狙いでの採用です。年間経理業務をリーダーとして回していただける方を求めています。【具体的な業務内容】・経理伝票処理・請求書管理・原価計算・工事予算管理・月次支払い業務など・月次、年次決算業務・決算書、会計帳簿、財務諸表などの資料作成、その他経理関連業務全般。将来的には、すべての業務を俯瞰して、部署の取りまとめ役となっていただくことを期待しています。
【必須】事業会社で主担当として、年間の経理実務を回していた経験※目安2年【尚可】建設業の経理経験【働きやすさ】転勤無/社宅マンション完備(利用しない際住宅手当月25000円)/社内にバーやフィットネスジム有 【事業内容】日本全国の量販店を中心に、電気・空調・消火・給排水設備の設計・施工を行っています。創業70年を超える歴史の中で培った高い技術力とノウハウにより、絶えず変化が生まれる社会のニーズやお客様のご要望にお応えしてきており、現在では電気・設備ともに全国施工に対応しております。近年では世界初の真空スプリンクラーの開発や再生エネルギー事業にも取り組んでおり、さらなる企業価値の向上を目指しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 300,000円~500,000円 月給¥300,000~¥500,000 基本給¥300,000~¥500,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日
その他(GW・夏季・年末年始 会社カレンダー)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
月平均時間外労働時時間は20~30時間程度です。 【職業安定法施行規則の改正に基づく明示事項】 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)なし
総務経理部として50代管理職1名と7~8名のメンバーが在籍しています。ご経験に合わせて少しずつ仕事をお任せします。
無
栃木県真岡市下大沼1-2-1
JR東北本線石橋駅
屋内全面禁煙
マイカー通勤可(無料駐車場あり)。ほぼ全従業員が車通勤です。真岡以外にも、宇都宮や小山から通う従業員も在籍。
有
有
1名
1~2回
筆記試験:無 適性検査
電気・空調・消火・給排水設備すべての設計・施工をワンストップで提供。営繕工事の全国統一価格化の展開(工事のコン ビニ化)や電気・設備ともに唯一全国施工が可能な企業として顧客から高い評価をいただいております。
《当社について~47都道府県で施工実績あり~》 ■電気・給排水衛生・空調・消火設備の施工を手掛ける総合設備工事専門会社です。全国統一単価により低価格にて施工。 全国量販店主体の工事を専門としており、電気・設備工事の計画・設計・積算・調達・施工・営繕を一手に引き受けています。 ■中国において電気・設備の施工を実現。中国全省での仕事を可能としており、中国進出を検討する企業をバックアップ。 現地には日本で経験を積んだ電気工事士や設備技術者が数多く勤務しており、日本語で対応できる従業員も在籍しています。 将来的に中国への進出を検討している企業のスムーズな支援を可能としています。 《職場風土改革促進事業の取り組み》 ■仕事と家庭の両立を支援するための環境整備を図っていくと共に、職場風土改革にも取り組んでいます。管理職に対しては、両立支援の必要性や制度の活用について理解を深めてもらっています。また、社内研修の機会に休業期間中の処遇に関する説明を行っています。
〒321-4355 栃木県真岡市下大沼1-2-1
東京支社、大阪支社、徳真電気技術(合肥)有限公司(中国支社)
電力設備、空調設備、消火設備等の設計・施工 真空スプリンクラー施工・販売 再生エネルギー事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
765~945万
◎原価計算や年次決算、税務申告の主担当を経験されてきた方、そのスキルを活かしながら「タカラトミーグループ」でのキャリアアップを考えてみませんか? ◎「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」などのブランドを持つタカラトミーを親会社に持ち、事業基盤の安定性は抜群。 ◎経理財務部門の管理職候補として、組織づくりにもぜひ積極的に携わっていただきたいと考えています!
■必須条件: ◎製造業において原価計算の担当経験もしくは税務申告を1人で行った経験がある方。 ■歓迎条件: ◎日商簿記2級以上 もしくは FASS検定B判定以上
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500~800万
【入社時】 VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成 【変更の範囲】 会社の定める業務内容
- 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 あると好ましい条件: - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
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600~900万
VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成
◆ 必須要件 - 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 ◆ あれば望ましい経験・資格 - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
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300~420万
土木建設機械・車両の賃貸・販売を行う当社にて、経理事務として下記業務をお任せします。 《~具体的には~》 ・伝票の起票、入力、集計、整理 ・月次試算表および賃借対照表の作成(会計ソフトへの入力作業など) ・税務申告に付随する業務 ・(追加)課員のマネジメント ・その他事務作業もご対応頂く事がございます。
【必須】■経理のご経験がある方 ■PC操作のスキル(Excel、Word) 《~職種のポイント~》 当社は栃木県小山市を拠点とし、関東、東北を中心に 建設機械のレンタルを行っています。豊富な実績を確立。 更なる事業拡大、発展を見据えた施策が進められています。 ◎建設部門を始め、各スタッフの活動がスムーズに進むよう、 各業務をしっかり取り組みながら牽引。当社の発展につなげます。
■土木建設機械、各種車両の賃貸、修理及び販売
400~450万
◎経理業務全般をお任せいたします。 ◎将来的には、管理職として業務全般の管理をお任せしたいと考えております。
企業で経理業務を担当していた方
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450~650万
◆工場やビルなどの大規模施設向け大型空調機を製造する当社にて、主に予実管理・計画を行っていただき、経理の取りまとめ(税務申告)もご担当いただきます。 【詳細】予実管理~策定を担当。また、経理のチエックを行い税務申告書の作成を担当。 【将来的に】設備投資~管理など、中長期短期の計画策定をお任せし、より経営視点から提言していただく事を期待しています。 ※業務課は、属人化ではなくマルチに業務を回すため、総務庶務業務も発生します。
【いすれか必須】予実管理の知見、税務の知見、会計事務所でのご経験 【人物】安定基盤の中で、腰を据えてスキルアップを図りたい方 【事業】23年の売上は過去最高。プライム上場のクボタGの安定基盤を持ちながら、広い面積の空調効果と、顧客の現場物件に合わせて細かなニーズ(オーダーメイド)に対応。六本木ヒルズ等の大規模商業ビル~大手メーカーで使用され業高い知名度を誇ります。当社主力のセントラル空調以外にも、昨今課題視されている公立の体育館などの「熱中症」対策に用いられる暑熱対策製品も拡大傾向にあります。
■産業用空調機器、及び周辺機器の製造・販売:多彩な製品で客先ニーズに対応 ユニット型、コンパクト型、クリーンルーム用、除湿空調機、リニューアル型など ■エンジニアリング部門…メンテナンス・保守点検・入替工事などにも対応
280~310万
【仕事内容】 ・決算業務を順調かつ正確に行い、経営層や関係部署の経営状況に正しい数字情報を提供し、ビジネス上の戦略や目標達成をサポートする。 ・経営に必要な資金を調達し、健全な財務状況の中でビジネスをサポートする。 ポジションの目的 日々の基本的な経理業務、文書作成業務を正確に行う。 【主な責任】 ・OJTによる業務経験により、経理業務フローを理解し、日々の経理定型的な業務を行う。 ・指示に従い、担当する会計記録があらかじめ決められた手続きに則って、決められた日時までに正確に作成する。 ・自らに割り振られた担当業務を遂行する。 ・業務領域について、従うべき手順、手続き、前例がありそれらに則って正確に処理することが期待される。 【主要業績指標 (KPI)】 部内の目標をもとに半期ごとの目標とタスクを設定し、そのタスクの遂行状況と業務成果を評価する。
・経理経験や請求関連業務経験 ・簿記3級相当知識あれば尚可 ・業務を遂行する能力 ・基本的PCスキル(excel,word, PPTなど) ・データ分析力 ・部内、他部署と接する良いコミュニケーション力
人材派遣サービス、人材紹介サービス、テクノロジーサービス、アウトソーシング事業、人事サービス
420~500万
◆経理経験のある方で今後は管理職やマネジメント側の仕事を経験していきたい、という方には大変お勧めできる案件です。 ◆地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です ◆会社としての売上も伸びている為、事業の拡大や成長も現場で感じる事ができます 【募集背景】 経理職の管理者候補としての採用になります。 経理職としてのキャリアアップの機会となる為、ご経験のある方を歓迎しています。 増員のための募集です。 【部署について】 現在の体制は、本部長、課長、社員2名の4名体制です。 新たな管理者ができたら、本部長はより経営に近い方の仕事に移行します。 【主な仕事内容】 ・経理システムへの仕訳業務(基本的に一般社員が対応しています) ・予算管理(各営業部門の予実管理※部門ごとの損益管理をします) ・毎月の実績数値などを資料化、経営層へのレポート、経営会議への参加 ・業務改善など 幅広い業務に携わることが可能です 将来的には経営に近い立場で活躍できるチャンスがあります。 ※決算関連業務は会計事務所と連携しており、データを纏めてやり取りするのみです。 税務申告業務は会計事務所で対応しています。 【入社後について】 入社時は一連の現在の経理業務の流れを把握する為に、まずは業務になじんで頂きます。 その後、管理会計や予実管理等、経営数字に関わる管理業務に移行していきます。 【企業の特徴】 地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です 〈安定した経営基盤と継続的な成長〉 年商35億円を達成し、営業利益も黒字を維持。 直近2~3年は増収傾向にあり、堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です。 〈多角的な事業展開による強固なビジネスモデル〉 物流・貿易、人材派遣・紹介、アウトソーシング、飲食業など、幅広い事業を展開。 〈地域密着型の企業文化と社会貢献〉 「海なし県に港を創る」というビジョンのもと、栃木県を中心に地域密着型の事業を展開。 地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています。 〈新拠点による成長戦略〉 2023年7月に宇都宮市に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを積極的に行っています。
【必須資格、学歴】 ・事業会社での経理実務のご経験が5年以上ある方 ・マネジメントのご経験がある方 【歓迎条件】 管理会計の経験や知識がある方 【資格】 日商簿記の2級以上の資格をお持ちの方
通関業 倉庫業/物流業 業務請負業 人材派遣業 アウトソーシング 転職サービス 飲食業 *地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です *安定した経営基盤と継続的な成長/堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です *地域密着型の企業文化と社会貢献/地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています *新拠点による成長戦略/2023年7月に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを展開
470~780万
基板実装、基板の開発・試作、製品組立、自社製品開発など、様々なジャンルのものづくりを行っている当社にて、経理業務をご担当いただきます。 【詳細】■本社月次決算、四半期決算、年度末決算業務 ■原価計算 ■棚卸 ■税務申告 ■管理会計 ■仕訳/会計ソフト入力業務 など 【将来的な業務】将来的には関係会社との連結決算業務、海外関係会社との連携業務もお任せします。経理のスペシャリストを目指せる環境です。 【期待】経理部門の中核を担う、リーダーとしての活躍を将来的には期待しております!
【必須】■決算業務を行える方 【求める人物像】★お人柄重視の選考です★ ■チームワークを大切にし協調性のある方 ■傾聴力のある方 【歓迎】■ミロク情報サービスの会計ソフト使用経験 【業務拡大】連結子会社も増加し組織を拡大しております。業務拡大に伴い経理部門の強化を図っております。 【働き方】有給休暇も非常にとりやすい環境です。メンバー通し助け合いながら働きやすい環境を整えております。システム導入にも力を入れ、働きやすい環境を目指しております。
受託設計生産事業や生産請負業務事業、販売事業等
600~1000万
Hondaの事業運営を支える経理・財務ポジションで募集を行います。 【具体的な仕事内容】 ご経験/スキルに合わせ下記いずれかの詳細業務を決定します。 ・決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務など) ・事業管理業務 (連結/単独 短期予算管理、中期事業計画策定など) ・原価管理(国内生産拠点の製造費用・台当りコスト管理、短中期事業計画策定、工場運営と現場の体質強化に資する管理/提言など) ・財務業務(資本政策立案・資金計画及び資金調達、グローバルキャッシュマネジメント、IRなど) ・税務業務(移転価格対応、税務申告、国内外税務リスク対応など) ・研究開発費管理(予算編成、予実管理、役員を含む報告/提言、管理の進化に向けた検討と対応など)
下記いずれかのご経験 ・経理・財務の実務経験 ・金融機関での就業経験
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