【[100272]京都/電動車/エンジン/排ガス適合開発業務】
450~950万
三菱自動車工業株式会社
京都府京都市右京区
450~950万
三菱自動車工業株式会社
京都府京都市右京区
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
【部概要】ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する開発業務を担当 ■ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項■ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項■電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項■電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項■トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する事項 【入社後の担当領域】保有されているスキルやご希望に応じてパワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
【必須】■完成車メーカー、若しくは部品メーカーでの設計/解析/適合/実験評価/品質保証のいずれかの経験をされている方でエンジン適合開発/試験に興味をお持ちの方 ■PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)※資料作成に必要です 【係長採用の場合下記いずれかの経験が必須】■排ガス、燃費、動力性能に関わる設計/解析/適合/実験評価いずれかの経験 ■排ガス規則法規適合開発/試験経験 ■自動車の制御開発/評価経験(ECUの組込みソフトウェア評価経験可) ■排ガス認証試験
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~950万円 月給制 月給 246,800円~ 月給¥246,800~ 基本給¥246,800~を含む/月 ■賞与実績:年2回(支給額は業績と評価により決定)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社直後3日 最高付与日数20日
その他(GW 夏期 年末年始/年間カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【歓迎条件】■エンジン適合/排ガス適合開発■排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方■エンジン台上適合試験業務の経験がある方■車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方■制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方■文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましいし英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方 【標準労働時間帯】京都8:00~17:00 【有給休暇】入社時点3~15日/初年度は入社月による/繰越分含め最大40日 業務の変更範囲:当社業務全般 将来的な勤務地の変更範囲:全国の当社拠点 【働き方支援】 ■リモートワーク制度、フレックスタイム制度、ライフプラン休業、ボランティア休業、帯同休業、再雇用制度、両立支援コンシェルジュ
EV・パワートレイン適合開発部
当面無
京都府京都市右京区1番地
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 社内規定による
有
■社宅・独身寮完備 ■通勤手当、家族手当(社内規定による) ■カフェテリアプラン ■リモートワーク補助(1日につき200円支給) ■社員パーソナル賃金規則 ■年次有給休暇、半日休暇制度 ■育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度 ■介護休業及び介護勤務制度 ■ボランティア休業 ■財形住宅貸金規則 ■財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金) ■三菱車割引購入制度 ■各種保養所 ■定年:60歳、再雇用制度あり
1名
1回
筆記試験:有(web試験)
《MITSUBISHI MOTORS》ASEANや重要マーケットであるオセアニア、南米、中東・アフリカ地域へとグローバルに展開し、業績好調(売上高海外比率は約90%)新卒・キャリア採用者数比率=4:6とキャリア採用入社者が多くなっております。
“Drive your Ambition” それは、これから三菱自動車が進む道を示すメッセージです。クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。私たちが提供する新しい価値は、お客様が今までできなかった体験を可能にします。「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」 そのような志をもったお客様を、私たちはサポートし続けます。“Drive your Ambition” は、私たちの決意でもあります。大きな志を持つことで生まれる、独創的で存在感のある商品・サービスを通じて、世界中のお客様とともに成長していきます。三菱自動車らしさ / 「環境×安全・安心・快適」を実現する技術によって「冒険心」を呼び覚ます心豊かなモビリティライフをお客様に提供する。お客様に三菱自動車の商品を選んでいただくためには、 三菱自動車らしさを徹底的に磨き上げ、マーケットに適切な形で訴求することで、お客様にご理解と共感をいただく必要があると考えています。
〒108-8410 東京都港区芝浦三丁目1番21号msb Tamachi 田町ステーションタワーS
■販売拠点:世界160ヵ国以上の国と地域で販売 ■生産拠点:世界4ヵ国6拠点で車両を生産
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
【国内連結子会社9社】三菱自動車エンジニアリング(株)、三菱自動車ロジテクノ株式会社 等 【海外連結子会社34社】
プライム市場
日産自動車株式会社 三菱商事株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年04月 | 2,458,141百万円 | 182,022百万円 |
| 前期 | 2023年04月 | 2,789,589百万円 | 209,040百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~560万
国内で唯一/国内トップシェアの船舶用電線を製造する当社長田野工場にて設計職業務をお任せいたします。将来的には他製品(産業機材・機能性フィルム等)の設計・開発業務にもチャレンジいただけます◎ 【業務詳細】営業と連携し依頼書の確認(電線の用途・仕様条件等)/仕様書・設計伝票・技術資料・環境書類等の作成(CAD活用)/材料メーカーとの折衝(技術情報の確認、納期調整など)/試作の日程調整・指示書作成・評価立ち会い【当ポジションの魅力】■年休123日/残業10h/福利厚生◎の働きやすい環境です!I・Uターンも歓迎しております◎■国内で唯一製造/国内トップシェア商品の設計業務に携わることができます◎
【必須】設計業務経験or研究開発経験をお持ちの方(有機・無機不問/製品不問)★HP:https://www.hien.co.jp/★ 【当社について】1954年に大阪市中央区で創業された、船舶用電線・産業機材・機能性フィルムの製造を手がける総合部材メーカーです。国内外の造船・電力・通信・医療分野に向けて高品質な製品を提供し続けており、特に船舶用電線では国内トップシェアを誇ります。2035年度までに売上高100億円の達成を目標に掲げ、FA機器導入による生産性向上、海外市場への展開、防衛産業への参入等チャレンジを続けています。
■電線事業(船舶用電線、艦船用電線)■産業機材事業(スープロストランド、 ワイヤー、繊維ロープ被覆加工、通信架線用支持器具 ■機能性フィルム事業(電線用、産業用各種フィルム)
250~500万
■■■■■■■■■■■■■■■ ご紹介できるプロジェクト多数◎ 機械設計エンジニア 募集中 ■■■■■■■■■■■■■■■ 【 仕事内容 】 機械設計エンジニアとして、メーカーの 製品の機械設計を担当していただきます。 ▶▷具体的には... ■構造設計、機構設計、筐体設計 ■レイアウト設計、生産設計、治具設計 ■各種解析(CAE) ■各種評価 など ▶▷取引先の一例 製造メーカー、自動車メーカー、複合機メーカー、 航空メーカー、宇宙産業メーカーなど。 あらゆる業種のプロジェクトのなかから、実力や興味に合わせてアサインします。 【 ポイント 】 ●幅広い経験が積める! ●大手との取り引きもあり、大手の技術も学べる!
【 必須 】 特にありません! └お気軽にご応募ください♪ 【 歓迎 】 ■機械設計の実務経験(1年以上)がある ■普通自動車免許(AT限定可)を持っている ■CAD・設計ソフトの経験(大型機械設計・樹脂設計・卓上精密機械設計など)がある ■将来的に後任の育成にも協力できる ★無資格者歓迎・未経験者歓迎! ★経験者歓迎!給与面で待遇します! ★ブランク歓迎! ★女性活躍中/子育てママ在籍中!
-
440~660万
■業務内容: 経験やスキル、ご希望に応じてエンジニア業務を打診させていただきます。 主な業務は同社オリジナル製品のモデルチェンジの仕様検討や、外注先の取りまとめです。 <担当業務の例> ・高速道路標示板の回路設計/組込みソフト開発/電気制御設計 ・工業用照明の回路設計 など <扱う製品について> ■道路標示板: 国土交通省やNEXCO(高速道路の管理運営会社)を主要顧客とする公共性の高い事業です。 高速道路にある渋滞情報や道路状況(凍結注意など)を示す標示板など多様な製品があります。 ■工業用照明: 工場などの過酷な環境(粉塵・衝撃など)で使用される防水性や気密性、耐食性、堅牢性に優れた付加価値の高い照明器具を製作しています。そのほか、殺菌効果が高い紫外線を放射するクリーンルーム用の照明などもあります。 また、遠隔での操作が可能な多機能照明の開発を進めており、無線通信機能とwebアプリやクラウドを用いた遠隔操作・分析機能を付加することで工場の自動化・省エネ化に対応する製品開発に努めています。
電気設計or回路設計or組込みソフト開発の実務経験
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材
650~1250万
電動車の開発計画に基づき、関連技術の動向調査や、将来車両の候補電池を選定するための電池の先行開発の推進と、人財育成を担当して頂きます。 【業務詳細】 ■バッテリー技術動向の調査と市場技術のベンチマークの企画実行 ■電動車開発計画に基づく、バッテリー技術要件の策定 ■サプライヤー交渉とサンプルのデータ取得、解析、報告の実施 ■次期搭載バッテリーを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
【必須】■リチウムイオンバッテリーの実験・設計、生産技術、品質保証のいづれかの経験 ■以下課長職採用の場合必須 ・マネジメント経験(係長クラスでも可) ・英語力(TOEIC500点以上※ご入社後TOEICスコアレポートが必要です) ■係長以上の場合 ・メンバー5名以上のプロジェクトでのリーダーの経験 【歓迎】■車載用リチウムイオン電池の開発経験■自動車工学に関する知識、自動車メーカーで勤務経験■英語でのコミニケションTOEIC700点以上
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
450~950万
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。 【業務詳細】 ■エンジン本体部品の設計 ■エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering) 【使用ツール】 ■CATIA、CAE解析
【必須】■エンジンコンポーネント/部品の設計経験、若しくはCAE解析の経験(主機・主運動系部品、吸排気系部品、動弁・補機駆動系部品等パワートレインコンポーネント全般が対象となります) ■工学系の基礎知識、機械工学の知識 【以下係長クラスでの採用の場合必須】■上記業務経験5年以上 ■上記業務におけるリーダー経験 【歓迎】■モデルベース開発の経験 ■CAE解析スキル(流体解析、構造解析等) ■英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
500~800万
今まで培ってきたスキルを活かしながら顧客の製品開発を支えて頂きます。上流工程をメインに携わって頂き、エンジニアのリーダー業務もお任せする可能性がございます。 ■食品等の包装用機械の機械設計補助業務をご担当頂きます。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■3DCADが使用できる方(経験年数5年以上) ■長期的な就業が可能な方 【歓迎】■構造設計の実務経験がある方 【入社後の流れ】(1)入社後初期研修:導入研修(1日間)(2)現場配属 (3)入社3年目~キャリアUP支援制度※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。その際、給料UPも叶います!
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
350~500万
■食品等の包装用機械の機械設計補助業務をご担当頂きます。 今まで培ってきたスキルを活かしながら顧客の製品開発を支えて頂き、エンジニアとしてのキャリアアップを目指して頂きます。 【入社後の流れ】(1)入社後初期研修:導入研修(1日間)(2)現場配属 (3)入社3年目~キャリアUP支援制度※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。その際、給料UPも叶います! ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】 ■3DCADが使用できる方:経験1年以上16年以下 ■長期的な就業が可能な方 【歓迎】 ■構造設計の実務経験がある方
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
550~850万
【職務内容】 繊維製品(衣服)の元となる、糸を作る紡績工場で稼働する紡績機械(VORTEX®精紡機)は、同社が開発した新しい技術(オンリーワンand No.1)であり、更に対ユーザーに満足度向上、新提案を行う為の新規開発、量産設計を行って貰います。 【出張頻度】 ・出張業務:有 ・一番多いのは同社石川県加賀事業所への出張です。(日帰り~1泊程度) 加賀事業所は、繊維機械事業部の製造拠点(工場)であり、高い製品品質を維持する為に、”モノづくり”を協働して行っています。 ・自身が責任者となって各機構部の設計が行えるようになれば、お客様(海外の紡績工場)への出張もあります。人・状況により変わりますが、1回/年程度です。
【必須条件】 ・機械設計のご経験 ・3D‐CAD(Slidworksなど)を使用して、設計経験あり。 【歓迎条件】 ・産業機械の機械設計のご経験 ・TOEIC600点程度 【言語】 【歓迎】TOEIC600点程度 【学歴】 大学卒 【求める人材像】 ・事業部内の関係部署とコミュニケーションを取りながら、業務を進められる。 ・機械関係の設計スキルを有し、即戦力になれる人材であれば最良ですが、まだ拡大途中の機種なので、開発等で、何事にも前向きで、チャレンジ精神ある方を歓迎します。 繊維関係(糸、原料)の知識は、製品評価を行う事で少しづつ理解して頂くので、採用時は必然ではありませんし、教育も行います。
-
550~1100万
【業務概要】 ●リチウムイオンバッテリーの技術開発部のセル・モジュール機構設計担当者(セル/MOD設計) 現在推進中のセル・モジュール仕様の量産化に向けたセル・モジュールの機構設計、生産条件の明確化、パイロットラインでの実証。 ・量産プロセスを考慮したセル極群およびセル構造設計およびセルの振る舞いと車載要件に対するMOD設計 ・小型セル試作・評価とモデルによる実セル特性予測 ・パイロットラインによる実セル試作・評価 ・MODおよび部品単体評価によるMOD特性予測・評価 【業務詳細】 ・セルやモジュールの構造設計 ・製造プロセスにおける効率改善や品質向上 ・試作されたセル/MODの評価を行い、そのデータに基づいた特性を予測するモデル作成 ・量産前の試作段階で、パイロットラインを使用した実セルの試作・プロセス検証 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 ※ミッションにより異なります ・3D CAD:CATIA V5/V6 ・セル/MODの評価/計測ツール:構造信頼性試験装置 ・電池試作ツール:圧延装置、巻回装置、グローブボックス 【業務の魅力】 Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。 今後、進化拡大してゆく電動車および、その先のエコロジーな社会のキーコンポーネントである、電動車駆動用リチウムイオンバッテリーの研究開発に携わることが出来ます。 リチウムイオンバッテリーの研究開発としてはGSユアサとの合弁会社「株式会社Honda・GS Yuasa EV Battery R&D(HGYB)」の立ち上げにより、今後の電動車に求められるリチウムイオンバッテリーをタイムリーに開発していけるため、エンジニアにとって魅力と大きな達成感を得ることが出来ます。 「新たな成長・価値創造を可能とする企業への変革」に一緒にチャレンジしていきましょう。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんな夢を実現したい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 ※グループ会社出向
【求める経験・スキル】 ※以下、いずれかの知識・業務経験 ・何らかの機械設計経験、3D CAD経験 ・製品の仕様開発:設計、テスト、CAEなど ・製造プロセス設計:設計の品質要求を満たす生産技術、装置の設計 ・材料力学/流体力学/熱力学/機械力学の知見 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・自動車搭載部品、電子/電力機器の開発等に関わった経験 ・テーマ/プロジェクトリードの経験 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ・Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
-
450~950万
<企業Vision&Mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <部Vision&Mission> VISION ・認められるエンジン~Share Dellght~ 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる エンジンをタイムリーに提供します。 MISSION ・開発効率の向上 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。 ・品質の向上 本質的品質課題の解決に取り組みます。 ・部員満足度の向上 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。 <部概要> [1] エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務 [2] エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務 <入社後の担当領域> エンジン本体部品の設計 エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering) <使用ツール> CATIA、CAE解析 <やりがい・成長できる点> エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。 自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。 エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。
<必須要件> ●共通要件 ・エンジンコンポーネント/部品の設計経験、若しくはCAE解析の経験 (主機・主運動系部品、吸排気系部品、動弁・補機駆動系部品等パワートレインコンポーネント全般が対象となります) ・工学系の基礎知識、機械工学の知識 ・高専卒・大卒以上 ●以下係長クラスでの採用の場合必須 ・上記業務経験 ・上記業務におけるリーダー経験 <歓迎要件> ・モデルベース開発の経験 ・CAE解析スキル(流体解析、構造解析等) ・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方
-