【経営企画・事業戦略推進担当/国内トップシェア/鉄道車両・船舶の床材製造】
800~1500万
株式会社 宝建材製作所
愛知県名古屋市
800~1500万
株式会社 宝建材製作所
愛知県名古屋市
海外事業企画/開発
経営企画
新規事業企画/開発
当社は創業以来、地道な営業活動と弛まぬ研究・開発を続けることで徐々に業容を拡大し、現在では全国にネットワークを構築し国内トップシェアを誇るまでに成長しました。 また、国内における複数の特許取得製品の開発に留まらず、海外の規格を取得した製品も多数開発する等、グローバルな販売戦略も展開しています。 しかしながら、当社が更に成長していくためには、社内体制一層の強化や営業戦略・事業戦略の強化が欠かせないと考えています。 そこで、貴方には社長直下で当社の成長戦略を経営陣と一体となって強力に推進していただき、従業員も巻き込んで更なる会社の成長を牽引していただきます。 また、成果によっては、将来的に当社の役員も目指していただけます。
〈必須条件〉※下記のいずれかのご経験 ・事業会社において新規事業部門の立ち上げのご経験がある方 ・経営層(CxO)のご経験がある方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00 管理職のため残業手当なし
無
有 平均残業時間: 10時間
無
118日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
貴方様のご経験・スキル等に応じて、上記年収以上の検討も可。
無
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
無
有
1名
〜2回
最終更新日:
580~860万
■部署案内 コンシューマー事業部は「安心安全で、快適便利なカーライフ」をサポートすることをコンセプトにサービスの開発・提供を行っています。 トヨタ自動車と連携し、サービス企画から運用課題整理/運用構築/リリース、そして改善まで、変化や不確実性に向き合いながら立ち止まらずに前進し、決まった答えにとらわれず価値を問い直し続けることで、お客様に選ばれ続けるサービスを築き上げる部門です。 ■役割 本ポジションでは、 数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスのビジネスモデルや事業計画立案の企画・推進を担い、サービス事業の安定的な収益管理に加え、原価低減活動によるコネクティッドサービスのユーザが利用しやすい価格につなげます。 創りあげたサービスをモビリティの変化(EV化や利用の多様化)に対応し、進化させ続けるために、収益構造だけでなく 「事業全体のあり方」や「成長戦略」 を視野に入れながら、ビジネスモデルを常にアップデートし、永続的なサービス提供につながる事業計画立案までがミッションです。 既存サービスの収益構成を正確に把握し、数字を起点に課題を抽出しつつ、現場と戦略をつなぐ役割を担っていただきます。 【具体的には】 ■事業計画立案/管理業務 ・サービスのビジネスモデル検討から事業計画立案、販売価格設計までの企画推進 ・新規/既存サービス企画のプロジェクト参画・推進 ・トヨタ自動車や社外ベンダー、社内関連部署など多様なステークホルダーとの調整・交渉・合意形成 ■収益/投資管理業務 ・コネクティッドサービスの収益管理(新規/既存/終了時の計画策定・試算、短期・中期計画の立案と月次予実管理) ・案件の受発注、売上/仕入計上、収益状況の可視化/分析 ・実績集計システムにおける事業要件抽出、実績確認、改修時の投資決裁・稟議起案・発注 ■ポジションの魅力 【モビリティの未来を創り、“移動の価値”を社会に届ける】 トヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスを様々なステークホルダーと共創し、 数百万人規模のユーザ様に新しいカーライフを届けます。 既存のサービスを企画・進化し世の中に送り出すことで、人々の移動の在り方を変える瞬間に立ち会えます。 単なる達成感にとどまらず、「社会のモビリティ体験を進化させる」という大きな意義を実感できるポジションです。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 「自ら考え、行動する」ことが尊重される環境の中で、新しいサービスを形にし、進化させていく経験を積むことができます。 安定した基盤のもとで安心して働きながら、自身のアイデアや行動がダイレクトにサービスの成長につながる手応えを得られるポジションです。 【キャリアイメージ】 入社直後〜数年:担当フェーズ - 各職種の担当者としてプロジェクトや運用業務を推進 - 多様な関係者との協働や課題解決を通じて、知識・スキル・現場感覚を習得 2~3年目以降:キャリア選択フェーズ →マネジメントコース - チームやプロジェクト全体を率い、メンバーを育成しながら組織を牽引 - 部署横断で合意形成・推進を担い、責任あるリーダーへ →エキスパートコース - 技術・運用・企画など特定分野の専門性を深め、事業を支える中核人材へ - スペシャリストとして新サービスや品質改善の中心として知見を提供し続ける ※ご自身のキャリアビジョンやスキルに応じて柔軟に対応します。
■求める人物像 ・当社のPhilosophy ”限りなくカスタマーインへの挑戦”に共感できる方 ・自ら課題を捉え、変化や不確実性の中でも柔軟に対応しながら前向きに行動できる方 ・事業責任者の右腕として、俯瞰し構造的に課題を捉えられ実行まで推進できる方 ・与えられた業務をこなすのではなく、常に価値を問い直し主体的に思考できる方 ■求める経験・スキル ・事業企画経験(ビジネスモデル構築含む) ・収益計画書の作成経験(販売価格設計・収益影響分析含む) ・他社(自動車メーカー含む)または社内他部署との調整・交渉・合意形成経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトをリードした経験 ・収益管理やKPI設計など数値に基づく事業運営の経験
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750~1000万
【事業進捗】 当社技術である人工土壌を用いることで ①簡単に高収益(収量増及び高単価)な有機農業を開始でき、 ②食品残渣でありCO2を固定化する籾殻を用いることで、環境負荷の低減やCO2排出量の削減にも寄与し、 地方農業を管轄する行政・JAを中心し導入が進んでいます。 またカーボンクレジット事業では、バイオ炭に関わるクレジット取引に関する概念特許を取得している。 当社バイオ炭を用いた高機能ソイルのニーズが強く、高機能ソイルの導入が加速。製造プラントは豊橋、岩手プラントが完工し、 製造を開始し、福岡、群馬プラントも設計・製造を進めている。また海外では大手バイオ炭メーカーのBiocareとMoUを締結し、 バイオ炭製造手法のライセンスによる売り上げを計画。(https://x.gd/pspRO) 【職務内容】 本ポジションでは、「宙炭」に続く第二の事業の柱として、脱炭素領域の新規事業開発を担っていただくことを想定しています。 カーボンクレジット販売事業の立ち上げメンバーとして、事業戦略・販売企画・プロモーション設計から実行までを担うポジションです。 <主な業務内容> ・カーボンクレジット販売の戦略設計(販路・販売モデル・商品開発・ターゲティング設計) ・検討した事業案の立ち上げ・実装(MVP設計・テストマーケティング・プロモーション実施) ・急拡大するカーボンクレジット市場のニーズに対応するブランド設計・コンセプトづくり ・自社創出クレジットおよび他社クレジットを活用した販売企画・提案 ・顧客企業への提案活動、パートナー企業とのアライアンス構築 ・将来的なカーボンクレジット予約販売モデルの事業化検討 (TOWINGは同分野で特許を保有。将来的には特許を活用した新しい仕組み開発も視野) ・部門の事業拡大に伴う組織づくり(将来的には「環境」「クレジット」2領域への分化を想定) ◉ ポジションの魅力 1.TOWINGの第二の柱を構築 アグリ領域(宙炭)に続く「グリーン事業」の起点を担い、社会にどう“伝わり、選ばれる”形にするかを構想するフェーズから関われます。 2.「社会的意義 × 事業性 × プロモーション」の三軸で挑戦できる。 カーボンクレジットという市場形成期の領域で、“販売”を超えて“社会に浸透する価値設計”を担うポジションです。 3.将来の事業拡大とキャリアの広がり 今後は「環境ビジネス」「カーボンクレジット」それぞれの事業部として独立する可能性もあります。 将来的に事業責任者・マネージャーなどへのキャリア形成も見据えられます。 4.唯一無二の技術と特許を活かした可能性: TOWINGが保有する「カーボンクレジット予約販売特許」をもとに、先物取引のような新しい市場を創出するチャンスがあります。 5.経営と直結した自由度の高い事業創出環境 本ポジションの責任者である執行役員・山田と並走しながら、構想から実装まで一気通貫で動かせる環境。 「ルールが整ってから動く」のではなく「ルールごと創っていく」ダイナミズムを体感できます。
【必須条件】 ・新規事業・事業開発などで、事業構想を描き、関係者を巻き込み推進した経験(業界不問) ・ブランドや事業の“存在意義”を言語化し、プロモーションや企画力でプロジェクトを導いた経験 ・カーボンクレジット、環境価値取引、サステナビリティ領域への知見・関心 【歓迎スキル】 ・商品企画、プロモーション、ビジネスモデル設計の経験 ・新規販路開拓・営業企画など販売戦略立案の経験 ・海外事業やクロスボーダー案件の推進経験 ・地方創生・農業・環境・食・インフラなど社会課題領域での実務経験 【対象顧客セグメント】 ・農家: 化成肥料や土壌整備の手間・コスト削減、連作障害防止を求める農家 。 ・JA・自治体: バイオマスの効率的な処理、化成肥料の削減(有機農業への転換)、 みどりの食料システム戦略やオーガニックビレッジへの対応を重視する組織 。 ・事業会社(代理店) ・新規農業参入者: 過去のノウハウがなく、新規参入を検討する事業者 。 ・社食/外食事業者: ・小売店: 高級スーパー、生協、仲卸など 。 ・カーボンクレジット購入企業
人工土壌の開発・販売、農業システムの開発・販売、農作物の生産・販売。 宙炭: 農家向けの高機能バイオ炭(人工土壌)販売 宙苗: 高機能バイオ炭に順応し生育が良い品目の苗と土壌のセット販売 宙農システム: 高機能バイオ炭を基にした有機肥料のみでの高効率栽培システムの販売(自社農園のFCビジネス) 宙ベジ: 当社技術由来の農産物を「宙ベジ」ブランドとして販売 宙クレジット: 高機能バイオ炭および苗の利用数量をモニタリングし、CO2固定量に応じたカーボンクレジットを取得、販売
620~1200万
1.新規事業開発、オープンイノベーション、課題解決等のプロジェクトの推進 2.自社主体のビジネスの検討 の何れかを担当して頂きます。 1. 新規事業開発、オープンイノベーション、課題解決等のプロジェクトの推進 新規事業開発やオープンイノベーション、人材育成のノウハウや運営するメディアによる発信力などを活用し、それぞれの地域の課題を踏まえたサービスを提供しています。 主な顧客としては、都道府県や市町村の産業振興に関わる組織や、地域の中堅・中小企業です。 <プロジェクト事例> ・地域の中小企業向けの新規事業開発プログラム ・起業家育成セミナー、プログラム等の運営 ・地域企業とスタートアップのオープンイノベーション支援 ・大企業と地域事業による事業開発を通じた関係人口創出事業 ・経済メディアのサービスとネットワークを活用した人材育成事業 ・地域の中小企業を対象とした集合型新規事業開発プログラム 上記のようなプロジェクトの主担当者として、顧客ヒアリングを通じた与件整理から具体的な企画提案、体制構築、プロジェクトの推進まで一連のプロセスをご担当いただきます。さらに、ご本人の意向とスキルに応じて、顧客獲得のためのセールスやマーケティングにも幅広く関わっていただきます。 <事業活動実績のある都道府県> ・30以上の都道府県で活動実績があり、今後も拡大予定です 北海道、岩手県、新潟県、千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、群馬県、長野県、和歌山、愛知県、三重県、岐阜県、和歌山県、大阪府、奈良県、兵庫県、広島県、鳥取県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、長崎県、沖縄県 2.自社主体のビジネスの検討 それぞれの地域の特性を活かして、事業主体者として新商品やサービスの開発に取り組むことも可能です。 例えば、高知県においては旅館の事業承継をして運営をしていたり、地域の職人や世界的な実績のあるアーティストとコラボし、日用雑貨やアウトドア商品、建築資材を開発・販売したりしています。 また沖縄県においては、名護市のインキュベーション施設を事業承継し、沖縄県内での起業や新規事業を支援しています。ご自身のこれまでの経験や得意領域、地域の特性を活かした新たなビジネスに取り組んでいただくことも可能です。 【活動拠点】 顧客訪問時以外はリモートワークを基本としているため、居住地の指定はありません。 事業所は、国内に6か所設置しており、本事業部門の拡大に応じて増やしていく予定です。 東京(本社)、高知県(子会社)、名古屋市(事務所)、神戸市(事務所)、福岡市(事務所)、沖縄県名護市(事務所) 【募集背景】 アルファドライブ(AlphaDrive)は、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の社員・経営陣と前向きな挑戦を続けています。 今回の募集事業部である地域共創事業部は、日本の社会課題である地域創生のために、AlphaDriveの新規事業開発の知見をフル活用して地域の中小企業・自治体を支援しています。それぞれの地域の特性、文化、産業にあわせた支援を、オープンイノベーション、課題解決、人材育成等のプロジェクトを通じて培ってきたノウハウを活用し、支援しています。既に30以上の都道府県で活動実績がありますが、地方創成をさらに推進していくためにプロジェクトマネージャーを増員します。 ※オープンイノベーションとは… 外部の知識、技術、人材などを積極的に活用し、また自社の技術や資源を外部に開放することで、新たな製品やサービス、ビジネスモデルなどを創出するイノベーション手法。2003年に経営学者のヘンリー・チェスブロウ氏が提唱。激しい市場環境の変化に対応するために、現代の企業経営において重要性を増しています。
◼︎共通 ・ミッション、バリューに共感してくださる方 ・地域に貢献したいという意志をお持ちの方 ◼︎民間企業出身者 ・新規事業開発、新商品・サービス開発、コンサルティング、法人営業、研修プログラムの企画運営、行政向けの提案、または同等の業務の経験をお持ちの方 ◼︎行政出身者 ・産業振興に関連する部署で、自ら企画を立案し、周囲を巻き込みながら実行した経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・人材育成や事業開発に関するコンサルティング経験 ・人材育成プログラムの企画・運営、研修の講師等を行った経験 ・新規サービス・事業開発または起業の経験 ・行政向けの提案や受託プロジェクトの運営経験 ・行政組織での勤務経験 ・マネジメント経験、アライアンス経験がある方(自社プロダクト×自社他社サービスの立ち上げ) 【求める人物イメージ】 ・人や企業が前向きに変化していくことに喜びを感じる方 ・担当するミッションにおいて、自らプロセスを描き、施策を実行していける方
新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 SaaSプロダクトの開発、メディアサービスの提供 リクルートの新規事業開発の責任者が当時のメンバー達と立ち上げたビジネス。 計2,000件以上の事業開発実績。社内ベンチャーや新規事業といった「企業内で始まる新たなビジネス」をあらゆる方面から支援しています。
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
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500~1200万
愛知県および県下自治体との接点を創出し、信頼関係を構築しながら地域課題を発掘する。そのうえで、当社グループ各事業部門と連携し、課題解決に資するサービスやソリューションの提案を行う。 【■具体的には】◎愛知県および県下自治体への訪問・ヒアリングによる情報収集および関係構築◎地域課題に応じた当社グループ内の事業部門との連携・提案活動◎大学や地域企業、各種団体とのネットワーク形成・協働による地域課題解決の推進◎まちづくりや産業振興、脱炭素などに関する協議会・セミナーへの参加、最新動向の把握
【■必須】◎自治体等と協働して(または自治体において外部と協働して)地域課題の発掘および解決策の検討・実行に取り組んだ経験◎自動車運転免許 【■歓迎】◎地域課題の解決に向けたプロジェクトの立ち上げ運営経験、組織における管理職・チームリーダーとして課題解決にあたった経験
再生可能エネルギー事業、原子力事業、海外事業、コミュニティサポートインフラ関連事業など
800~1200万
M&Aにおける企業サーチからPMIまでの全プロセスを先導していただきます。経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わり、当社の成長加速に向けた投資実行を推進する重要なポジションです。 【具体的には】M&Aにおける企業サーチから最終的なPMIまでの全プロセスを担当していただきます。M&A実務を中心に、経営戦略の立案や事業部をまたいだプロジェクトにも関わっていただきます。M&A経験を活かして先導的な役割を担っていただける方を求めています。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】M&A実務経験■スタートから最後までの全プロセス経験者優遇 【魅力】 ■第13次中計の骨子「成長加速に向けた投資」を実行する重要なポジションで、M&A実務経験を活かして当社の成長を牽引できます ■経営企画室では先導的な役割を担うことができ、やりがいのある環境です ■M&Aだけでなく経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です
食器製造で培われた技術をもとに4つの事業を展開◆工業機材事業:研削砥石・ダイヤモンド工具◆セラミック・マテリアル事業:電子ペースト・圧膜回路基板・石膏等◆エンジニアリング事業:焼成炉・乾燥炉・攪拌装置・濾過装置◆食器事業:陶磁器等食器
780~1800万
募集背景 「求む、『直接何かを変える』仕事に飢えている人」 今回募集する職種には、正直まだ定まった名前がありません。 お願いしたいことは、「エンタープライズ企業向けにプロダクトを用いたソリューションの設計から開発・デリバリまでを一気通貫でやり遂げること」です。それは事業開発であり、あるいはエンジニアであり、エンタープライズ顧客という大きな組織のマインドを変えていく伴走者でもあります。 幅広いスキルが求められますし、動かすものが大きい、難易度の高い仕事です。何より「私がやらなきゃ誰がやるんだ」という壮大な野心を持った方と、まずはお話させていただきたいです。 同じ志を持った人間が集まることで生まれるモメンタムが、個の能力を何倍にも引き上げるチームを目指しています。大きな挑戦に、大きな志を持った方の応募を心待ちにしています。 具体的な仕事内容 点在するデータ・経験を資産化し、新たな価値を創出する「製造業AIデータプラットフォームCADDi」を用いて、製造業のエンタープライズ企業に新しいソリューションを企画・提案・開発・デリバリするポジションです。エンタープライズ企業の経営課題や事業課題の把握・抽出、その課題解決のためのソリューションをプロダクト/ITツール/業務設計/BPOなど様々な手法を用いて解決する役割をお任せします。ターゲットは、製造業の経営層・営業・技術/設計・調達・製造・サービス部門など全社に渡ります。CxOや部門責任者などのカウンターパートに対し、テクノロジーパートナーの立ち位置で事業を推進していただくことを期待しています。 顧客の経営課題、事業課題のヒアリング 課題を解決するソリューションの提案 ソリューションの開発とデリバリ ソリューションのオファリング化と横展開 ソリューションをフックにした勝ち筋整理と戦略への適用 業務イメージ 製造業領域において「サプライチェーン × 非構造データ × AI」の切り口で顧客の経営課題・事業課題を解決する様々なソリューションを提供しており、顧客になる部門は、経営、開発/設計、調達、生産、販売、品質などの全社に渡ります。対象とするデータは、図面/仕様書/価格情報/不良情報/サプライヤとのコミュニケーション情報など多岐に渡り、これらを活用可能なデータとして抽出・分析します。 例えば、ある顧客ではサプライチェーン上の非構造データの解析を組み込む形で、設計部門や調達部門のワークフローを再設計しており、開発リードタイム短縮や品質不良低減といった効果を生んでいます。また、他の顧客ではグローバル拠点の連携強化や高度な経営判断支援にサプライチェーン上の非構造データの解析を活用しており、環境規制への迅速/網羅的な対応、各国拠点の立上・運用コストの削減といった効果を生んでいます。 入社後のイメージ まずはキャディの会社全体、Drawer事業本部、Enterprise Solutionそれぞれのオンボーディングを受けていただきます。製造業未経験の方でもキャッチアップ可能な環境を用意しています。次に商談に同席しつつ、業界・顧客・プロダクト・ソリューションの理解を更に深めていただきます。顧客のCxOや部門責任者などにヒアリングし、課題の整理やソリューションの磨き込みを進めていただきます。セールス、カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業の上で、顧客課題の特定とソリューション設計、プライシング、提案を複数回重ねながら受注し、受注後は各部署と連携しながらデリバリを実施する流れです。提案フェーズでは、10社程のエンタープライズ企業のソリューション案件にオーナーシップを持って取り組んでいただきます。1社当たりおおむね数ヶ月〜半年での受注を想定しています。
応募資格(必須) 以下①〜③のいずれかを満たす方。 ①事業企画・開発のご経験をお持ちの方 経験してきた業界は不問。製造業以外の業界での知見・知識も活かすことが可能です。 ②コンサルティングファームでコンサルタントとしてのご経験をお持ちの方 戦略、総合、ITコンサルタントとしてのご経験を想定。取り扱ってきたテーマが「AI/DX」といったカテゴリの方は、特にフィット感が高いと考えています。 ③データサイエンティストまたはデータアナリストのご経験をお持ちの方 データ分析や機械学習モデル開発などの案件に関わり、顧客毎にカスタマイズ提案を行ったことがある方を想定。 分析・開発にとどまらず、顧客課題の抽出、提案フェーズに関わるなど、顧客対応を強みとしている方が特にマッチします。
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450~1000万
■仕事概要 東海地域の顧客に対して、 大手企業向けのオープンイノベーション支援・新規事業創出支援を企業のフェーズや状態に合わせヒアリングし、設計・企画、実際の伴走まで行う仕事です。 オープンイノベーションを日本全国に啓蒙浸透させていくために、主に大企業をクライアントとします。 ・企業の新規事業戦略に合わせた最適なオープンイノベーション戦略の立案/プランニング ・事業領域にマッチする企業の紹介と、チームアップ、採択基準の策定と整理 ・ゼロイチの事業創出までの伴走支援 ・ファシリテーションやフレームワークの準備
■必須スキル ※下記いずれかのご経験をお持ちの方※ ・無形商材のソリューション営業経験、もしくはコンサルティング経験 ・自治体を顧客とした営業もしくはPJT運用のご経験 ・事業会社での新規事業開発経験者もしくはスタートアップ企業との連携経験 ・行政においてイノベーション関連のPJTを推進していた方 ・スタートアップでの事業推進の経験をお持ちの方 ■歓迎スキル ・スタートアップや起業家に向けたアクセラレーション支援の経験 ・大企業にて新規事業を企画から立ち上げまで推進した経験 ・コンサル会社にて中央省庁や地方自治体向けに営業~運用の経験をお持ちの方 ・スタートアップでの経験を保有し、自社の成長に寄与してきた方 ■求める人物像 ・地域におけるイノベーションやエコシステム形成により、新たな産業構築、地域の活性に寄与したい方 ・ビジョン、ミッションに共感する方 ・いかにPDCAを回すか思考し、結果にコミットし続けられる方 ・新たな市場をイチから創り上げることにモチベーションを感じられる方 ・事業成長に向けて地道で泥臭い業務も手を動かして推進できる方 ・まだ未完成の組織を自ら改善・創造していく意識をお持ちの方 ・自己や組織の成長のために、苦難をも楽しめる方 ・日本を変革することにコミットしたい方
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600~1300万
ウォーターPPPのプロジェクトマネジメントに伴う 以下の業務を担当いただきます。 ・上下水道に関する公共側の課題解決に関しての企画立案 ・予算や人員の調整 ・各種管理業務(スケジュール、コスト、リスク) ・ステークホルダーとのコミュニケーション、合意形成
◆必須要件 水事業のプロジェクトマネジメント・総括管理等の経験 ◆歓迎要件 ・技術士(種類不問) ・公害防止管理者(大気1種、水質1種) ・エネルギー管理士 ・第三種電気主任技術者試験 ・PMP 等
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400~800万
創業20期を迎え、デジタルマーケティング事業部は会社の中心となる事業へ急成長中。 2025年は更なる飛躍の為、新しく参画いただく方がスピーディーに活躍できる体制を構築しています。 当社は、包括的なデジタルマーケティング支援をクライアントへ提供する企業目指しています。 大手企業のWEB広告アカウントプランナーは「Googleだけ」「リスティング広告だけ」等業務領域の分業化が進み、 個人が身に着けられるスキルセットの薄くなる傾向にあります。 当社は、インターネット広告領域においては、ほぼ全ての主要媒体を網羅し(Google(YouTube)/Yahoo!/LINE/X/Instagram/Facebook等)、 それらを複合的にプランニングすることで、クライアントの成果を最大化しています。 仕事内容としても ・顧客のリード獲得 ・クライアントの課題分析 ・広告戦略の設計 ・メディアプランニング ・広告運用とパフォーマンス分析 ・チーム連携 ・新しい広告トレンドやツールの活用 等 デジタルマーケティングのアカウントプランナーとして幅広い経験を得る事ができます。 また、広告だけではなく、デジタル領域での総合的な支援ができるようにLPO/獲得等、マーケティング全体を担っていきます。 アカウントプランナーとしてスキルアップのための教育制度としても ・広告設計/クライアントの課題抽出 ・各種媒体(Google等)の提案/運用 ・広告に類似するLPO/SEO 等、毎月研修を行っております。 インターネットのデジタル領域にチャンレジし、会社と共に個人も成長していく意欲のある方をお待ちしております。
モバイル・Webに関する知識・興味をお持ちの方であれば、ぜひご応募ください! 営業経験(1年以上)あれば尚可 ∟法人・個人は問いません 第二新卒は営業経験者歓迎
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