司法書士法人 杜office/総合職
300~350万
司法書士法人 杜office
福島県郡山市
300~350万
司法書士法人 杜office
福島県郡山市
司法書士
その他事務
総務
司法書士法人の総合職として福島県郡山市の案件をご担当いただきます。 \司法書士事務所の売上高ランキング 宮城県1位!/ 法人としては、社員の6割が20代~30代!若手が活躍しています!スキルアップしたい方、様々な業務に挑戦したい方にオススメです。 未経験の方、大歓迎です。資格をお持ちの方はもちろん優遇いたします! 【具体的な業務内容】 ・各法人様との対応 ・登記申請業務 ・農転や助成金などの各種申請または補助 ・上記に付随する業務 変更の範囲:会社の定める業務 ◎宮城県に支店を構えておりますが、福島県郡山市を中心に活動していただきます。 ◎将来的には福島県内に出店を予定しています。 ※月に複数回、仙台のオフィスにて打合せをする場合がありその場合は下記住所 【青葉区一番町オフィス】 仙台市青葉区一番町2-5-22 GC青葉通りプラザ8階 【若林区鶴代オフィス】 仙台市若林区鶴代町3-15
【必須条件】 ・国公立大以上卒の方 ・経験不問 ※基本的なPCスキルがあれば、未経験から応募可能です。 ・車の免許をお持ちで運転することに抵抗がない方(外出業務を依頼する場合があるため) 【歓迎条件】 ・司法書士事務所での勤務経験がある方 ・営業事務の経験がある方 【求めている人材】 ・社内外問わず円滑なコミュニケーション力を発揮できる方 ・業務に対して責任を持って取り組める方 ・向上心があり、自分で必要な知識を積極的に身につけられる方 ・前向きにフットワーク軽く対応できる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
有 試用期間月数: 6ヶ月
300万円〜350万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 10時間
有
127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
土曜出社の可能性あり ※休日出勤手当支給あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
固定残業:有 (例:年収350万の場合、固定残業30時間込み) ※給与は面接の上適正を判断させていただき決定致します。
福島県郡山市
〒984-0001 宮城県仙台市若林区鶴代町3-15 【仙台本店や会社とのやり取りは原則、リモートとなります】 ※業務内容が在宅というということではありません 変更の範囲:会社の定める事業所
在宅勤務 リモートワーク可 自転車通勤可 服装自由
【休日休暇】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前、産後休暇 【その他】 ・社用車有り ・交通費支給(会社規定による) ・自動車、バイク、自転車通勤可 ・服装自由 ・育休、産休取得実績あり ・資格取得支援あり
宮城県仙台市若林区鶴代町3-15
司法書士 コンサルティング
最終更新日:
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
400~600万
■グループ会社であるアルプスアルパインのいわき地区(好間、野田工業団地)におけるフィールドサービスとして、PC、スマホ等の機器のキッティング、リプレース、不具合対応、運用保守業務をメインに担当いただきます。 【職務概要】 ・数千台規模のPC管理をメインに、その他周辺機器の運用保守 ・PC、スマホ等機器のキッティング、リプレース、故障対応 ・PC周辺機器等の問い合わせ対応(問題発生の場合は現地へ直接訪問し対応あり) 【仕事の面白み・キャリアパス】 ・自分がセットアップしたPCが、企業活動を支えます。 ・状況の異なる工場での業務や、動作不良・設定トラブルの原因を突き止め再発防止を考える中で、物事を俯瞰して捉える力や課題解決力が身につきます。 ・各拠点のメンバーと協力しながら業務を進めたり、全国のお客様も対応する中で、柔軟な対応力やコミュニケーション力も養われます。 ・OS/ネットワーク/セキュリティなどITインフラの幅広い知識を実践的に学べ、スキルアップのチャンスが豊富にあります。 ・作業効率を高めるための自動化スクリプトや手順書の改善を通じて、仕組みを作る面白さを味わえます。 ・入社後はチームメンバーとして業務を担当し、将来的にはチームリーダーを目指していただきます。 【働き方】 ・主にPC・スマホ・周辺機器を直接取扱う業務のため、出社して勤務することが中心となりますが、事情によってテレワークも可能です。(始業開始:8時20分) ・勤務地はいわき市内のグループ企業の工場が中心となりますが、定期的にいわき地区の他の工場も訪問します。 ・残業は月間15時間程度で休日出勤は通常ありません。有給休暇は取り易く全員が毎月1~2日程度取得している傾向にあり、仕事とプライベートが両立できる環境となっています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■PC/スマホ、お客様サポートへの興味 ■ITに関する基礎的な知識 ■普通自動車免許 【歓迎】 ・PCキッティング/ITサポート/ヘルプデスク/情報システム部門等での実務経験 ・ITパスポート~基本情報技術者相当の資
■グローバルに事業を展開する東証一部上場の電子部品メーカー・アルプスアルパイン(株)の情報システム子会社 ■設立以来20年以上にわたり、アルプスグループにおいて培った「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通企業向け業務システム、情報セキュリティ、ファームウェア開発、AI・IoTの4つの事業を柱に、信頼性・品質の高い製品とサービスを提供
500~900万
【業務①:自衛消防隊の力量確保-消防訓練等の企画ならびに訓練指導】 福島第一原子力発電所の自衛消防隊員に必要な力量を確保するための消防訓練の企画ならびに具体的な訓練の運用(指導等)を実施していただきます。 【業務②:発電所構内における火災・漏油等発生時における諸対応】 福島第一原子力発電所で火災・漏油等発生時における公設消防との連携など、トラブル発生時において速やかな対応を図るため社内の各組織間の連携等、さまざまな支援を行います。 【業務③:発電所構内における防火対象物、危険物許可施設等の管理支援】 福島第一原子力発電所構内には、多くの防火対象物、危険物許可施設等が設置されています、構内のパトロール等を行い、各設備の管理箇所へ適切な管理を行うように指導や助言を行います。 【業務④:社員向け防火教育の講師】 当社主管部に在籍する、危険物保安監督者や火元責任者、防火管理の業務担当者などに対して防火管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・消防法など防火管理に関する各種法令に関する防火管理業務の経験(年数問わず) ・消防活動などの消防訓練業務・人財育成の経験(年数問わず)
-
500~900万
原子力発電所内業務における労働安全衛生管理を行っていただきます。 【業務①:安全活動計画(年間計画)の策定】 福島第一原子力発電所の災害ゼロを目標に具体的な安全活動の計画を策定し社内主管部や協力企業に向けて、具体的な活動内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務②:安全活動計画(年間計画)の推進】 原子力発電所で発生した人身災害やトラブル、ヒヤリハット事例などや安全パトロールなどで確認された現場作業の作業の実施状況などにより、安全活動計画の有効性についてPDCAを回すと共に補完策の要否を判断、補完策が必要であれば、その実施方法を計画し実施します。 具体的な補完策については社内主管部や協力企業に向けて、具体的な補完内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務③:各作業現場における安全管理状況等の確認】 ・発注した工事や業務委託業務の安全パトロール等をおこない安衛法等の遵守状況や作業員の安全なふるまいなどを確認・指導を行う 【業務④:人身災害やトラブルに対する再発防止検討の支援】 構内発生した人身災害やトラブルについては、発生させた当社主管部や協力企業が連携し再発防止対策を1ヶ月程度の期間で検討し実施しています。 再発防止対策の検討では、真の発生原因や背後要因を的確にとらえ、有効な対策の立案による是正対策の実施が必要であり、発生させた当社主管部や協力企業へ真の発生原因の究明や効果的な是正対策に関する支援を行うことで、より的を得た有効な再発防止対策を展開していただきます。 【業務⑤:社員向け安全教育の講師】 安全管理の業務担当者や工事監理員など安全管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の経験(年数問わず) ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理業務の経験(年数問わず) ・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の知識 ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理に関する知識
-
340~500万
【具体的な仕事内容】 ★堅苦しい志望動機は一切問いません! ★未経験からスタートしてもプロになれる充実の研修体制 ★仲間の平均年齢は27歳!文系出身者も90% ★20代で年収500万円も! 私たちが重視しているのは、面接に来てくれた方の「将来を一緒に考えて、どうすれば良いキャリアが築けるか見つけること」です。 どのようなキャリアを磨いていけばちゃんと将来設計ができるのか、弊社の中でどういった成長をすればスキルが身につくのかなどを、人事ならではの視点で丁寧にお教えしますし、あなたが納得する未来を一緒に考えていきます。 「ちょっと話だけ聞いてみる」 「なんとなく転職活動を相談したい」 これくらいの動機でほんとうにOKです!気軽にお話をしに来てください! 【大手優良企業との取引多数!】 ■鹿島建設 ■竹中工務店 ■大成建設 ■大林組 ■清水建設 など 【お任せするお仕事】 マンションやオフィスビル、橋や高速道路、トンネルなど、 生活に欠かすことのできないインフラに関わるやりがい溢れる仕事です! 入社直後は先輩社員のサポート業務を中心に、 ある程度経験を積んだら設計や各種国家資格の取得にもチャレンジするなど、 着実にステップアップしていけますよ。 【具体的には】 ・建物が完成するまでのスケジュール作成、調整 ・図面の作成 ・プロジェクトメンバーへの報告 ・プロジェクトへの連絡事項の伝達 ・プロジェクト先の清掃・チェック ・CADソフトを使った図面の確認、修正など ・備品の手配 【充実した研修内容をご用意しています!】 ・導入研修:ビジネスマナー、専門業後 ・技術研修:図面作図、CAD操作 ・フォローアップ研修:人材開発部の専任担当者がキャリア形成をサポート! 【独り立ち後のフォローも万全!】 現在活躍中のメンバーは、ほとんど全員が未経験者です! また、一人ひとりの社員に必ずフォロー担当者がつきます。 仕事先で分からないことが発生したときは、その担当者に何でも相談してください! ◎女性のリーダー・管理職も活躍中! 【このポジションの将来性】 ■建設ディレクターの将来性 建設ディレクターは、建築・土木業界の中核として今後さらに需要が伸びる職種です。 建設需要は都市再開発、大型インフラ整備、防災対策など、社会的ニーズを背景に安定した成長が見込まれています。 また、IT技術やAIを活用した施工管理のデジタル化が進んでおり、テクノロジーを駆使して生産性を高めるスキルが身につけば、市場価値は大幅に向上します。 今後も社会インフラを支える仕事として、安定性と成長性を兼ね備えた将来性の高い職業です。 ■施工管理職の具体的なキャリアパス例 【キャリア例① マネジメント型】 ・建設ディレクター → チームリーダー → プロジェクトマネージャー → 部門長(経営幹部) ・プロジェクト全体の責任を持ち、経営目線で予算や進行管理を担います。 ・年収例:890万円/32歳/経験6年 【キャリア例② ワークライフバランス重視型】 ・建設ディレクター → CAD研修 → CADオペレーター ・図面のチェックや修正など行い、作図者をサポートします ・年収例:380万円/26歳/経験2年/週3リモート さらに施工管理経験を活かし、施工コンサルタントや企業内での教育担当として人材育成に携わることも可能です。明確なキャリアパスに沿って、スキルアップやキャリアアップを実現できる環境が整っています。
★未経験歓迎 ★学歴・経験など一切不問! 【こんな方を歓迎します!】 ・安定した職に就きたい ・将来性がある仕事を頑張りたい ・努力がしっかり評価される環境で働きたい
-
500~700万
■業務内容 ケミカルポンプ・装置メーカーである同社にて、工場総務の実務をご担当いただきます。 ・工場の設備、施設等の管理 ・労務管理 ・各種法令点検管理 ・設備の導入、更新、修繕 ・避難訓練、健康診断などの各種社内イベント運営 等 【変更範囲】弊社業務の範囲内
■必須 ・工場での総務実務経験 ・大学卒以上 ・第一種衛生管理者 ■歓迎 ・事業所管轄での採用業務経験 ・安全管理者 ・防火管理者
ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・製造・販売
350~400万
【魅力】 °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ ■未経験歓迎!事務スキルもイチから身に付きます! ■資格取得でキャリアアップも可能! ■土日祝休み/長期休暇もあり! ■男女比6:4!風通しの良い会社です! ■年収350万円~/1年目から稼げる! ※面接1~2回で終了!積極採用中です!※ °˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆°˖✧◆ 部活動で言うとマネージャーのような仕事です! 監督と選手のサポートをするマネージャー的なポジションです◎ <建設プロジェクトの事務アシスタント職> ビルや商業施設などの建設プロジェクトが円滑に進むように 事務や管理業務のアシスタントをしていただきます! ・請求書の作成や行政に出す申請書の作成 ・Excelなどを使ってスケジュール表の作成(本日どういった作業を進めるか) ・CADというソフトを使って図面の修正 ★大人気のCADスキルが身につきます! ・資材の管理/発注業務 ・スケジュールの管理 ・プロジェクトの見回りや品質チェック 「人をサポートすることが好き!」 「コミュニケーションを取りながら仕事をしたい!」 という方は特に活躍できます! 「やることがたくさんあって大変そう、、、」 と感じるかもしれませんが、 いきなり全てをお任せすることはありません。 【できることから】始めていきますのでご安心ください! 未経験で入社する方が9割以上のため社内のサポート体制は充実◎ 『新しいことにチャレンジしたい!』 そんな気持ちがあれば大歓迎!しっかりサポートします★ ~入社後の流れ~ 同期の仲間と一緒に2週間~1か月程度の研修を行います! ビジネスマナーや、業務で使う建設知識、 ExcelやWordなどの使い方など、 基本的なことをすべてお教えします! 正社員デビューの方も、安心してお仕事開始ができますよ! ~1日のスケジュール~ ▼8:30<朝のミーティング> 配属先事務所へ出勤し、1日のスケジュールを確認します! 作業の進み具合を確認して スケジュール調整もしていきます! ▼9:30<見回りや進捗確認> ぐるっと見回りをして、 作業の進み具合を確認したり、 モノが落ちていないかを確認します! ▼10:30<事務・データの整理> 請求書の処理や、申請書の作成を行ったり 写真データの整理などの事務作業をします! 事務が未経験の方にも 丁寧に教えるのでご安心ください♪ ▼12:00<お昼休憩> ▼13:00<CAD業務> CADというパソコンのソフトを使って 図面の修正などを行います! ゆくゆく在宅勤務もできる 《人気のCADスキル》が身に着きます★ ▼15:30<在庫カウント・発注> 資材の数量をカウントし、 少ないものを発注します! ▼17:00<1日の作業確認> 各場所を回りながら、作業の進み具合をチェックします。 遅れている場合は、先輩に報告して調整していきます! ▼17:30~<お疲れ様でした> 日報を書いたり、メールの対応をして退勤! 1時間程の残業が発生する日もありますが、 残業代は全額支給なので、その分お給料もUP♪
★未経験の方大歓迎です★ ・32歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・高卒以上の方 ・自動車免許をお持ちの方
-
350~400万
《仕事内容》 入社後まずは、約1か月の『オンライン研修』で、 ビジネスマナーや、パソコン研修、 業務に必要な知識(専門用語など)をイチから学んでいきます! パソコンや教材は、自宅にお届けするので、必要なものはありません♪ 自宅で研修を受けることが可能です! 研修後は、配属先の事務所にて、 建設プロジェクトに関わるサポート業務をお願いします! ~~~具体的な仕事内容~~~ ※全部はお任せしません!分担して進めていきます! ・請求書の処理 ・資料のファイリング/整理 ・CADソフトを使った図面の修正 ・メールの対応 ・スケジュール管理、調整 ・プロジェクト全体写真の撮影 ・在庫の管理や発注作業 など ★大人気のCAD業務を行えます!★ CADとはコンピュータを使用して、 設計や製図をするソフトのこと! ★男女比6:4!働きやすさを整えています! ON/OFFメリハリつけて働いています! 産休育休から復帰する方も多く、長く働ける会社です! 《1日の流れ》 ▼8:30<朝礼> 1日のスケジュールを確認します! ▼9:00<スケジュール管理> 見回りをしながら、プロジェクトの進捗を確認したり、 写真撮影をして記録を残していきます! ▼10:50<データ整理や図面の修正など> 取った写真データの整理や、 CADソフトを使った簡単な図面の修正などを行います! 人気のCADスキルも身に着いちゃいます♪ ▼12:00<昼休憩> ▼13:00<事務作業> 申請書の作成、請求書の処理などを行います! 事務巣スキルが身に付きます! ▼15:00<在庫カウント・発注> 次の作業に必要な資材の発注を行います。 ▼17:00<進捗確認> 各作業場を回りながら、 今日の作業の進み具合をチェックします! 遅れている場合はスケジュール調整をしていきます! ▼18:00<就業> 日報や振り返り、明日の準備などを行い退勤! お疲れ様でした! 《アピールポイント》 ◆研修制度が充実【未経験大歓迎】 約1か月のオンライン研修からスタートします! 名刺の渡し方からお教えするので、 基本的なマナーが不安な方もご安心ください! 正社員として働いたことがない方でも大歓迎です★ ◆土日祝休み/年間休日120日! 「シフト制から働き方を変えたい」と転職する方多数です! 長期休暇もあるので、プライベートも確保できます♪ ◆やりがいを感じながら働ける! プロジェクトが終わったあとには、 大きなやりがいや充実感を感じることができます! チームで働くので達成感も大きいです◎ ◆資格もとれちゃうお仕事! 未経験から手に職をつけることができます! 今後需要があるポジションのため、長期的に活躍することができます♪ お給料もどんどん上がるため、3年で500万円越え、 5年で800万円越えも可能です!!!
・35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・自動車免許をお持ちの方 ・高卒以上の方
-
450~700万
■職務概要 工場総務 (経理メイン担当、郡山ヒロセ電機㈱ 採用) ■職務詳細 ・会計業務、経理業務(決算処理、税務申告)、伝票処理 ・給与業務、年末調整、社会保険手続 ・人事業務(採用、研修、労務管理) ・総務業務(施設管理、契約書管理) ・その他総務・労務・経理などの管理業務全般 応募資格 【必須(MUST)】 ・経理経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・会計経理経験、人事労務経験 ・月次決算、期末決算、税務申告書作成、給与計算、社会保険業務経験 ・日商簿記2級以上 【
応募資格 【必須(MUST)】 ・経理経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・会計経理経験、人事労務経験 ・月次決算、期末決算、税務申告書作成、給与計算、社会保険業務経験 ・日商簿記2級以上
-
400~500万
◎郡山での司法書士の増員募集 ◎資格お持ちであれば、業務経験なくてもお迎えします ■お仕事内容 主に不動産取引に関わる司法書士業務全般 <具体的には> 不動産の売買による所有権移転の登記申請など。 寄せられる案件の大半が不動産登記です。 他の個人事業主や法人と比べて不動産登記の案件が多く、 専門性を磨くことができる環境です。 ■企業の特徴 アローフィールズグループは司法書士部門、土地家屋調査士部門、 行政書士部門、開発許認可・設計部門を擁する専門家集団です。 その中で、グループの発展の一翼を担う司法書士法人として、 不動産取引に関する各種不動産登記サービスを提供しており、 大手ハウスメーカーや大手不動産会社他、 多くの取引先からも高い信頼を獲得しており、 大阪、名古屋、福岡、仙台、盛岡、郡山、西宮、福山 支店を構えております。 土地家屋調査士部門が郡山に6年前に開設をしており、 既に案件が続々と寄せられています。 司法書士有資格者1名と、アシスタント2名の体制では 仕事量が増えてきているのも事実。 そんな好調な郡山支店にて、 さらなる業務拡大も見据えた採用を致します。 司法書士の資格をお持ちのあなたをお迎えしたいと考えています。 あなたの貴重な資格を、この機会に当社で活かしませんか。
◎司法書士の資格をお持ちの方 実務経験がなくてもお迎えします <具体的には> ・実務経験の内容や経験年数は一切不問 ・司法書士の実務経験が浅い方も歓迎 ※他支店の有資格者の年齢は30~40代です。
司法書士業務のみならず、士業グループで資料作成・登記申請までも トータルにサポートを行える事が当社の強み。 大手クライアント様からの信頼も厚く安定成長しています。