407386693/【宮崎】税務コンサルタント(延岡市)〈従業員1000名以上〉
360~1000万
辻・本郷税理士法人
宮崎県延岡市
360~1000万
辻・本郷税理士法人
宮崎県延岡市
財務/会計/税務コンサルタント
税務
会計士
【職務概要】 同社で、税理士として数多くのクライアントの税務・会計におけるアドバイザリーを実施していただきます。 【職務詳細】 ・クライアントの決算書作成 ・有価証券報告書作成 ・税務申告/税務調査立ち会い ・税務コンサルティング ・会計税務一般業務(月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務) ・相続、事業継承に関わる各種シミュレーション業務(提案資料・打ち合わせ資料などの作成) 【同社の魅力】 国内外に拠点を持ち、関連会社と連携しながら経営コンサルティング、 M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供しています。早期にチャレンジしたい分野に携わり、自身のキャリアを積んでいただけます。法人全体の知識の共有化やスキルアップを図る為の定期研修や、退社後に資格取得に向けて学校に通う方もいるようなWLBに富んだ環境です。
【必須】 ※下記いずれか必須 ・会計事務所での経験が2年以上ある方 ・税理士の方 ・法人顧問担当or相続税申告業務が可能な方 【尚可】 ・経理や税務の実務経験 ・営業や接客などのコミュニケーション力 ☆人事制度・働き方☆ ■FA制度:興味のある他分野への異動を自己申請できる制度 ■公募制度:新規事業スタートにあたりメンバーを公募する制度 ■時短勤務・時差出勤:資格取得やライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。
正社員
有
360万円〜1,000万円
■勤務時間 8:50~17:30 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(待遇変更なし) ■給与 年収:360万円~1000万円 賃金形態:月給制 月額:200000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
宮崎県延岡市
敷地内全面禁煙
宮崎県延岡市中町1-2-8和光中町ビル JR日豊本線「延岡」駅より車で6分
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断、積立貯蓄制度
東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー28階
北海道、青森、秋田、岩手、宮城、福島、栃木、茨城、埼玉、千葉、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
税務顧問業務、人事労務のアウトソーシング業務、法律相談、合併・分割などの組織再編コンサルティング業務、 M&Aのアドバイザリー業務、法人オーナーの相続税対策・遺言作成業務
辻・本郷ビジネスコンサルティング株式会社、辻・本郷監査法人、辻・本郷ITコンサルティング株式会社、辻・本郷社会保険労務士法人、CSアカウンティング株式会社、株式会社アルファステップ
最終更新日:
400~1000万
☆大手税理士法人!全国展開している独立税理士法人での採用となります。 ☆みなし残業の緩和、ノー残業デー、時短勤務、時差出勤など働き方の最適化を進めています ☆<FA制度・公募制度>を取入れ、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整備 税務会計業務全般、コンサルティング業務など 【具体的には】 税務会計担当として、税務・会計業務等を行います。 ・会計税務一般業務…月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務 ・相続、事業継承に関わる各種シュミレーション業務…提案資料・打合せ資料などの作成 ・その他関連業務
【必須要件】 ※以下の1~4いずれかに該当する方 1.税理士 2.税理士試験2科目以上合格者(またはそれに準じるもの) 3.公認会計士(監査経験1年以上) 4.税理士事務所(会計事務所)での実務経験2年以上
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
700~1250万
【ポジション】 ・1人拠点長(社員税理士) ※数ヶ月の試用期間(雇用契約)を経て、社員税理士(役員としての委任契約)に切り替わります。 独立開業とは異なり、開業のための借り入れや営業開拓、人的マネジメントは一切必要ありません。税理士法人チェスターのブランド力、ノウハウ、リソースを最大限に利用して、地方都市で相続業務に専念できる環境です。 【業務内容】 下記の一連の相続税申告業務をご担当いただきます。 ※人的なマネジメント業務はありませんが、案件マネジメントは自己管理で行います ・初回面談 ・受任 ・評価作業 ・チェック ・顧客への説明 ・税務署提出… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
■ 求める経験 税務会計コンサルタントの経験をお持ちの方 ※相続税業務経験は必須 ■ 求める資格 税理士資格をお持ちの方 ■ 企業特徴 【相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人】 相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人です。現在では相続税申告を軸としながらも、事業承継コンサルティング、財産コンサルティングにも注力し、多方面での領域拡大のためグループ会社も増やし、ワンストップでのサービスができる体制が整備されています。 【「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス」を実現できる体制】 同法人のサービスは… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
【事業内容】 ・相続税申告 - 財産評価 - 分割協議 - 申告/納税 - 名義変更 ・事業承継コンサルティング - 自社株式の相続税評価額の算出 - 資本政策 ・財産コンサルティング ・… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
250~400万
【職務概要】 経理業務をメインに、総務・人事・労務の業務も兼務していただきます。 【職務詳細】 ■バス・タクシーに関する総合事務業務全般をお任せします。 ・売上管理(専用ソフトへの入力作業など) ・経理業務(銀行用務、請求書整理など) ・労務管理 ・各種書類作成 ・電話対応 ・その他、付属する業務 ★おすすめポイント★ 宮崎県内で長年タクシー・ハイヤー・観光バスなどの運輸業を営んでおり、地域に根ざした信頼ある同社で長期就業を目指せます。 転勤がないため、「地元である宮崎で働きたい」「Uターン・Iターン就職をしたい」といった方は是非応募ください!
【必須】 ・基本的なパソコン操作(Word、Excel) ・営業事務または経理事務の経験(実務経験3年以上) 【尚可】 ・店舗や部門などのマネジメント経験 ・旅客運送業や観光関係に携わった経験
■一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)■一般貸切旅客自動車運送事業(貸切バス)■一般乗合旅客自動車運送事業(乗合バス)■訪問介護事業・居宅介護事業■運転管理請負業■旅行業
296~410万
【職務概要】 同社にて経理の業務を中心にお任せします。 【職務詳細】 ・売上処理・請求書発行業務 ・買掛経費支払業務 ・決算業務全般 ・原価計算等その他経理関連業務 ・上記に関連する各種システムへの入力業務、等 ※経理経験が浅くても大丈夫です!未経験の業務も少しずつ経験しながら、仕事の幅を広げていただけます。 【同ポジションの魅力】 専門性のあるスキルをさらに高め、経理職でのキャリアアップを目指すことができます!
【必須】 下記いずれも満たす方 ・基本的なPC操作ができる方 ・簿記の経験をお持ちの方 ・経理業務のご経験のある方 【尚可】 下記いずれか満たす方 ・金融関係でのご経歴をお持ちの方 ・会計や簿記関連の資格をお持ちの方
■ソフトウェア開発・販売・サポート(不動産関連ソフトウェア/建築関連ソフトウェア)■システムコンサルティングサービス■インターネット上での情報提供サービス■インターネットWEBシステム企画・開発
234~252万
【職務概要】 同社にて、経理業務を中心に事務全般を担っていただきます。 【職務詳細】 ・入出金管理、伝票入力 ・銀行業務(振込・口座管理等) ・PC(ワード・エクセル)を用いた事務処理 ・来客対応 ・電話応対 ・事務所内の清掃 ※社用車(AT車)あり ★☆未経験でもチャレンジできます☆★ 先輩社員からのOJTによる指導のもと、実務を習得していただきます。 経理業務メインとして幅広くバックオフィス業務を経験できます!
【必須】 ・基本的なPC操作ができる方(Word、Excel) ・普通自動車免許(AT限定OK) 【歓迎】 ・簿記実務検定3級以上を保有している方
■建築金物・建築資材・住宅関連資材の卸小売■住宅設備や耐震・リフォーム・太陽光に関する相談
420~507万
【職務概要】 同社にて経理を中心とした幅広いバックオフィス業務をお任せします。 【職務詳細】 ・総合事務全般(経理・総務・人事) ・パソコン入力 ・各種文書および書類作成 ・税理士の方と折衝 ・銀行の方と折衝 ・売、買掛金の管理 ・その他付随する業務 ・注文受付(対面と電話) ※時間外は基本ありませんが、繁忙期(年末)には時間外業務の可 能性があります。 ※業務詳細は面接時説明いたします。 ◎魅力点 地域密着×安定経営の安心感 地元・宮崎に根差しながら、長期的に腰を据えて働ける安定した事業基盤を持っています。
【必須】 ・普通自動車運転免許 ・経理の実務経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 【尚可】 ・日商簿記2級以上お持ちの方
和牛一貫経営の大型牧場・精肉加工場にて小売販売
374~432万
【職務概要】 まちづくりを推進する同社にて、財務経理の業務をお任せします。将来的には管理部門を統括するマネージャーとしての役割や、経営層に近い立場での業務推進もお任せいたします。 【職務詳細】 小口現金・出納管理/伝票整理、振替伝票の発行/請求書の発行および管理/売掛金・買掛金管理/仕訳処理、資金繰り表の作成/月次・年次決算業務/原価計算、税務申告の補助など 【その他・魅力】 ・まちづくりに直結する法人運営の根幹を担える役割です。 ・管理職候補として、既存メンバーのマネジメントや業務改善にも積極的に関与できます。 ・経営陣と近い距離で意思決定に関われる可能性もあり、将来的に経営層を目指す方にとって魅力的な環境です。
【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・経理の実務経験3年以上 【尚可】 ・バックオフィス部門でのマネジメント経験 ・日商簿記2級または1級資格保有者 【こんな方におすすめ】 管理部門の少数精鋭体制のため、経験を活かしながら裁量をもって業務に携わることが可能です。将来は管理職としての役割や経営にも関与できるため、長期的にキャリアアップしたい方におすすめです。
BPO業務/まちづくり人材育成/移住定住支援/創業支援/観光コンテンツ開発/地域商品開発/各種イベント運営/SNS広告・運用代行
200~250万
【職務概要】 同社のバックオフィス担当者の補佐として、一般事務および経理関連の業務を中心にご担当いただきます。 【職務詳細】 ・各種書類作成、整理、ファイリング ・経理業務に関する補助作業 ・各種提出書類の関係各所への提出業務 └主に鹿児島方面へ片道約1時間30分程度の運転が伴います ・電話や来客対応 ・パソコンを用いた入力業務(Word、Excelを使用) ・その他、所属部署内で発生する一般事務全般の補佐業務 ★☆おすすめポイント☆★ ・完全週休2日制/土日祝休み ・転勤なし ・地元で腰を据えて働きたい方に適した環境です! ・基本的なPC操作に加えWordやExcelが得意な方はぜひご応募ください!
※※人柄重視・未経験OK※※ 【必須】 ・基本的なPC操作が可能な方(Word、Excelなど) ・普通自動車運転免許(長距離の運転が苦じゃない方) 【歓迎】 ・一般事務や経理、営業事務などの経験がある方
■素材生産業務■山林の売買及び仲介
500~700万
【職務概要】 管理部門において、経理業務を中心にバックオフィス全体の管理を担当いただきます。 【職務詳細】 〈経理財務業務〉 ・現預金管理 ・伝票起票 ・請求書、納品書作成 ・銀行窓口手続き、インターネットバンキング ・月次、年次決算対応 ・財務諸表管理(部門収支、予実分析) ・資金繰り管理 ・税理士、銀行、保険会社との連携 ※会計ソフトはTKC、業務システムは製造原価・共通経費の管理、会計システムと連携。入社に合わせて両ソフト会社の担当者から直接使い方の指導を行いますのでご安心ください。 〈総務業務〉 ・中退共の手続き、入退社手続き ・労使協定の手続き ・社労士との連携(社保手続き、給与計算などは社労士に委託中) ・建設業関連の手続き(指名願、経営審査事項、建設業許可更新など)※今後行政書士に依頼予定
【必須】 ・マネジメント経験のある方 ・経理、総務(労務)の実務経験5年以上 ・月次決算まで1人で対応した経験がある方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】 ・日商簿記2級以上 ・建設業経理士2級以上
生産用機械器具製造業
420~480万
【職務概要】 まちづくりを推進する同社にて、総務・経理を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。将来的には管理部門を統括するマネージャーとしての役割や、経営層に近い立場での業務推進もお任せいたします。 【職務詳細】 <経理業務> 小口現金・出納管理/伝票整理、振替伝票の発行/請求書の発行および管理/売掛金・買掛金管理/仕訳処理、資金繰り表の作成/月次・年次決算業務/原価計算、税務申告の補助など <総務・労務業務> 契約書の作成/労働時間の管理、勤怠データの入力/備品や社内設備の管理/労働保険関連の各種手続き/理事会の運営、議事録作成 【その他・魅力】 ・経理実務を通じて、企業の財務基盤づくりや資金運用を支えるポジション。 ・まちづくりに直結する法人運営の根幹を担える役割です。 ・管理職候補として、既存メンバーのマネジメントや業務改善にも積極的に関与できます。 ・経営陣と近い距離で意思決定に関われる可能性もあり、将来的に経営層を目指す方にとって魅力的な環境です。
【必須】 ・総務または経理の実務経験10年以上 ・普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ・バックオフィス部門でのマネジメント経験 ・日商簿記2級または1級資格保有者 【こんな方におすすめ】 管理部門の少数精鋭体制のため、経験を活かしながら裁量をもって業務に携わることが可能です。将来は管理職としての役割や経営にも関与できるため、長期的にキャリアアップしたい方におすすめです。
BPO業務/まちづくり人材育成/移住定住支援/創業支援/観光コンテンツ開発/地域商品開発/各種イベント運営/SNS広告・運用代行