407431975/【長野】会計補助(諏訪市)〈転勤なし〉
300~600万
小林会計事務所
長野県諏訪市
300~600万
小林会計事務所
長野県諏訪市
会計士
総務
【職務概要】 税務や会計の専門職のアシスタントとして、幅広い業務に携わるポジションです。以下のように、日々のルーティンワークから申告書類の作成補助まで、多様な業務に取り組んでいただきます。 【職務詳細】 ■月次処理業務の補助 顧問先企業の会計帳簿や領収書をもとに、会計ソフト(例:弥生・TKCなど)への仕訳入力を行い、月次試算表の作成をサポートします。会計処理の正確性や期日管理が求められます。 ■法人税・消費税の申告書作成補助 決算処理や法人税等の申告書作成にあたり、担当税理士や上司の指示のもと、必要資料の取りまとめや入力作業、帳票の作成などを行います。 ■個人の確定申告対応 主に毎年1月~3月に集中する業務で、個人事業主や不動産収入のある方の所得税・住民税の確定申告書の作成補助を行います。源泉徴収票や医療費控除の資料などを整理・確認する作業が中心です。 ■給与計算・年末調整の補助 顧問先企業の従業員の給与データを集計し、給与計算ソフトを使って月次給与計算を行います。また、年末調整時期には、扶養控除申告書の内容確認や源泉徴収票の発行なども対応します。
【必須】※下記いずれか ・会計事務所勤務経験1年以上 ・日商簿記2級以上
正社員
有
300万円〜600万円
■勤務時間 9:00~17:15 ■休憩時間 45分
有
121日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:300万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:220000円~ 賞与:有り※前年度実績2.0ヶ月分 昇給:有り
長野県諏訪市
屋内全面禁煙
〒392-0015 長野県諏訪市中洲5912 JR中央本線「茅野」駅から車で10分
有
通勤手当、資格手当、退職金制度
〒392-0015 長野県諏訪市中洲5912
・創業・独立の支援/税務・会計・決算に関する業務/税務申告書への書面添付/自計化システムの導入支援/経営計画の策定支援/資産譲渡・贈与・相続の事前対策と納税申告書の作成/事業承継対策/税務調査の立会い/保険指導/経営相談等
最終更新日:
330~396万
職種概要】 ・長野県内の本社において、総務業務をお任せします。 【主な仕事内容】 ・労務や採用、給与計算、会社行事の運営、従業員のサポートなど。 ・日々の業務を通して「会社を支える」やりがいを感じられるお仕事です。
あれば尚可 総務・人事・労務などの実務経験
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285~345万
一般事務(庶務・総務全般)のお仕事となります。 下記の様な幅広い業務をお願いいたします。 ・勤怠管理、データ確認 ・入社、退社手続き、各種届出処理 ・請求書作成、売上入力、支払いチェック ・契約書、社内文章の整理、保管 ・電話、来客対応 ・メール対応、郵便物の仕訳、発送 ・社宅管理、転居対応 ・備品管理、補充 ・事務所環境整備(簡単な清掃など) ・その他付随業務
あれば尚可 なんらかの事務職経験
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530~820万
総務担当として下記業務を担当いただきます。 【総務担当として】 ■ロッカー、下駄箱の管理■食堂の運営管理■発注・検収の対応(適宜)■清掃管理、清掃備品と手配他(適宜) ■緑化関係(花壇・草取等)■社有車管理(タイヤ交換、点検他)■送金処理■交際費の管理 ■来客の対応(お茶の提供、見学セットなど)■ガソリンカード対応■その他の雑務全般 【安全衛生事務局として】 ■安全衛生委員会(毎月実施)■職場巡視(3か月毎)■健康診断の実施 ■キャリア入社者の健康診断の実施■無料歯科健診の募集等対応(6月、11月) ■作業環境測定(上期、下期)■献血実施の対応■交通マナー点検対応(年1回) ■作業環境測定(粉じん、騒音)(6月、12月)■感染症対策など ◆おすすめポイント◆ ■同社は長野市に本社を構えるプリント基板の総合メーカーです。 ■最先端のインフラ(5G)やマシン(スーパーコンピューター「京」「富岳」)の基盤を手掛ける、世界レベルの技術を持つ優良企業です。 ■年間休日126日(完全週休二日制)/充実した福利厚生が魅力です。 ■転勤はなく、地元に腰を据えて働くことが可能です。
【必須要件】 ■総務として経験を積みたい方(未経験歓迎) 【歓迎要件】 ■総務の経験を有する方 ■衛生管理者の資格を有する方 ※入社後に資格取得していただきます。
電子関連機器に使用する電子、光等の接続技術製品の開発、設計、製造、販売、保守 電子関連機器に使用する電子、光等の接続技術製品のコンサルテーション 電子関連機器に関する開発、評価、販売 倉庫業及び倉庫管理業務 前各号に附帯または関連する一切の業務
690~775万
■人事(※主に非正規の方の対応) ・パートアルバイト・派遣の方の人事管理・採用・手配 ・労務管理(労働基準監督署への届出含む) ・勤怠管理 ■総務・その他 ・社宅・借上社宅管理・入退去管理 ・設備・備品等資材の管理 ・契約締結・契約書管理 ・システム関連申請・管理・運用サポート ・ワークフロー申請・承認 ・データ管理・重要書類管理 ・親睦会運営 ・その他付随業務 ■経理 ・購買システム管理(登録・債務確認など) ・仕訳・購入仕訳伝票作成 ・売上月報作成 ・請求書作成 ・帳票管理 ※上記を幅広くで管轄いただき、支配人と連携したチームビルディングも積極的にお任せいたします
・業界問わず管理部門全体を見られていた経験 ・人事、総務の知見
ホテル・ゴルフ場運営 法人会員制倶楽部運営 レストラン・カフェ運営 貸会議室運営 観光インフォメーションセンター運営 保育所運営 ワーケーション施設運営
690~775万
■人事(※主に非正規の方の対応) ・パートアルバイト・派遣の方の人事管理・採用・手配 ・労務管理(労働基準監督署への届出含む) ・勤怠管理 ■総務・その他 ・社宅・借上社宅管理・入退去管理 ・設備・備品等資材の管理 ・契約締結・契約書管理 ・システム関連申請・管理・運用サポート ・ワークフロー申請・承認 ・データ管理・重要書類管理 ・親睦会運営 ・その他付随業務 ■経理 ・購買システム管理(登録・債務確認など) ・仕訳・購入仕訳伝票作成 ・売上月報作成 ・請求書作成 ・帳票管理
・業界問わず管理部門全体を見られていた経験 ・人事、総務の知見
-
320~400万
税務会計業務全般を担当いただきます。 経験が浅めの方は内勤からスタートし、申告書・決算書の作成補助などから慣れていただき、 将来的には顧問先の巡回監査や月次決算などの担当業務をお任せする予定です。 ※使用ソフト「財務応援」 ◆おすすめポイント◆ ■長野県東信地方(上田市周辺)を中心に、地域に根差したサービスを提供している会計事務所です。 ■基本的な法人税務だけでなく医療や農業、事業承継・相続、東アジア進出支援など幅広いサービスを提供しているのが同法人の特徴です。 ■会社の社長や経営者とお話する機会が多いため、普段関わることのない、経営者の方とお話ができるのは非常に貴重な経験となり、成長につながります。 ■「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されており、従業員の健康管理に力を入れています。
普通自動車免許(AT限定可) 【必須要件】 日商簿記2級 資格
■税務申告、月次・年次決算業務 ■会計システムの導入・運用支援 ■経営コンサルティング
490~620万
税務会計業務全般を担当いただきます。 基本業務として以下をお任せする予定です。 ◎申告書・決算書の作成 ◎顧問先の巡回監査や月次決算など ※使用ソフト「財務応援」 【配属担当】 ご希望・ご経験を踏まえ以下いずれかとなります ・顧客担当者(客先訪問)=顧客からの相談を受けて対応策を検討、サポートを行う ・プロダクト(署内業務)=顧客担当者から依頼を受けて資料作成等を行う ◆おすすめポイント◆ ■長野県東信地方(上田市周辺)を中心に、地域に根差したサービスを提供している会計事務所です。 ■基本的な法人税務だけでなく医療や農業、事業承継・相続、東アジア進出支援など幅広いサービスを提供しているのが同法人の特徴です。 ■会社の社長や経営者とお話する機会が多いため、普段関わることのない、経営者の方とお話ができるのは非常に貴重な経験となり、成長につながります。 ■「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されており、従業員の健康管理に力を入れています。
普通自動車免許(AT限定可) 【必須要件】 ・会計事務所勤務 もしくは企業経理のご経験 ※業務に関して一通りの流れを把握している方を想定しています 【歓迎要件】 ・税務についての知見(申告書作成のご経験者歓迎) ・税理士試験科目合格者
■税務申告、月次・年次決算業務 ■会計システムの導入・運用支援 ■経営コンサルティング
258~445万
長野県松本市で宿泊業・飲食業を中心に展開する扉グループの、扉温泉明神館の総務職としてご勤務いただきます。 【具体的には】 ・入社手続き、見学、各種申請、報告等 ・グループ内、社内の連絡・調整 ・社内行事の企画、運営 ・慶弔対応、寮や倉庫の管理など庶務全般 ・その他総務業務全般
【いずれか必須】 ■総務職のご経験 ■接客業のご経験 【働き方】*寮は空き状況により入居が可能です。 *通勤に際し、松本駅周辺からの送迎をご利用いただくことも可能です。 【明神館の特徴】 ■扉温泉明神館は八ヶ岳中信高原国定公園内に佇む、創業90年以 上の老舗温泉旅館です。 ■世界的コレクションに加入しております。
旅館業、ホテル業、飲食業の運営・管理
280~378万
総務と一般事務をメインに、電話対応、来客対応、郵便物対応等の事務業務、その他労務、請求書発行などの経理補助を担当していただきます。 ※適性に合わせお任せします。 《当社の魅力》創業97年目の老舗工務店。松本地域密着で、これからも住まいづくりを牽引していきます。社長が新しく代わり、経営陣が業務の効率化や時代の流れに合わせ今風の考え方を持ち合わせているので、社員がみなさん定着し活躍中です!!人物採用なので未経験者も活躍する社風です。資格取得支援制度や、育児休暇のような休暇制度があり、安心して働くことができます。
★簡単な業務からお任せのため、第二新卒・未経験歓迎★ 【いずれも必須】■運転に抵抗のない方(支社間で車移動が発生のため) ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word等) 【尚可】一般事務の経験、総務の経験 《求める人物像》・総務だけでなく、必要に応じて他の業務にも柔軟に取り組める方、問題や課題に向き合い、粘り強く取り組める方。 ・現在社内で業務のシステム化(紙ベース→データベース等)を推進しており、新しいシステム等に抵抗が無く、システム化電子化などのノウハウをお持ちの方大歓迎です。《キャリア》ゆくゆくは事務全般の管理をお任せ。
・オーダーメイド住宅の建築設計、施工管理、販売
254~432万
長野県松本市で宿泊業・飲食業を中心に展開する扉グループの管理部門で扉グループ全体の人事・採用関係のお仕事をお任せ致します。 メンバーとしてまずは当社における業務を担って頂きます。 《 主な業務 》 ■新卒・中途採用業務(選考)■合同説明会の実施・集客■候補者との対応■面接対応や現場との調整■採用計画の遂行 ※グループ運営店舗の各種総務業務、労務管理、給与計算、各種申請も一部お任せいたします。 ★コミュニケーション力も求められる業務です。
【必須】サービス業等で人のマネジメント経験 (例:バイト・パートの採用に携わった経験や、後輩育成等) 【歓迎】人事や採用の実務経験 【求める人物像】■対人スキルや人と関わる仕事をしたいけれど営業以外の仕事がしたい方■サービス業の採用担当なので、サービス業希望の方が共感できるような、開放感のある方(コミュニケーション力も重要です)■サービス業から職種変更をしたい方■相手のタイプを見極めて、臨機応変な対応ができる方。
旅館業、ホテル業、飲食業の運営・管理