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エージェント求人

マツダ/電動化事業【EV2406】/広島/車両制御システム開発

650~1000

マツダ株式会社

広島県府中町

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器研究開発

  • アーキテクト

  • 組込/制御研究開発

仕事内容

【部門ミッション】 私たちのチームが所属する電動化事業本部は、電動化をはじめとする自動車産業の変化を事業成長の機会と捉え、自動車という製品の枠にとらわれず、人と社会への貢献を主体とした新価値の提供およびプロセスの変革を行うことで、ビジネスのトランジションの実現を目指しています。 その背景のもと、モノづくりの視点では、これまでは自動車というモノを中心とした開発を進めてきましたが、今後は新しい体験やサービスを中心とした開発を進めていくため、開発プロセスを変革し、部門の壁を乗り越えた車両全体のシステム設計に関する取り組みをリードし実践する新チームを立ち上げました。今回はこの新チームに参加いただける方を募集しています。 【職務概要】 顧客のもつ潜在的な欲求やニーズの分析、及び車両全体に求められるシステムや機能を定義し、機能実装から検証までの開発の一貫を行い、次世代電動車として市場に投入させる。 【職務詳細】 主にシステムズエンジニアリングの手法を用い、以下業務を遂行する。  ・ 顧客の要求分析  ・ 顧客要求を実現する車両全体のシステム設計、及びハードウェア/ソフトウェアへの機能配置、仕様検討  ・ 作り上げた車が顧客要求を満足しているかの評価、検証  ・ 上記一連の開発を自ら遂行し、且つ計画どおり市場投入させるための全体推進 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【ポジション特長】 ・ 世の中にない新しい価値の実現に大きく関わることができるため、やりがいを感じることができる。(自分発のアイデアの実現も可能)。また、ご自身の業務の結果が目に見えて車に反映されるという点で、仕事の結果に対するフィードバックがわかりやすいため、その点もこの業務の魅力である。 ・まずは電気自動車を軸としたプロセス変革とお客様に喜ばれる新機能の開発を進めるが、そこで構築したプロセスはハイブリッド車などの開発にも展開していくため、マツダ車全体に大きく影響を与えるポジションである。 ・ 車の企画から開発、生産、サービスまでを通じて理解することが求められるため、エンジニアとして幅広いスキルを習得することができる。 ・ 社内でも発足が新しい組織であり、経営・開発含む上位層のメンバーが集まっている為、意思決定が素早く、新しいことに挑戦しようとする時のサポートや後押しが手厚い ・特にこれまで特定のコンポーネントを専門に開発されていた方には、自身の領域を広げることが可能であり、もっと直接的にお客様に繋がる価値を創れるという点でやりがいを感じていただけるポジションである。 ・業界未経験の方は部内に開発に関わる一通りのメンバーが揃っている為、安心して経験・スキル習得いただくことが可能。

求める能力・経験

  • 開発
  • 自動車

【必須要件】下記いずれかを満たす方 (1) 自動車の量産開発経験をお持ちの方 (2) 自動車業界問わず、大~中規模のシステムアーキテクチャやコンポーネントの設計を行い、量産開発経験をお持ちの方 【歓迎要件】 (1) 社内外に関わらず関係者と協力して仕事を進めるのが得意な方 (2) 新しいことに挑戦したいという意欲のある方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

650万円〜1,000万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩45分

09:00〜17:45

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

有給休暇

年次有給休暇(15日~20日)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※年齢、経験によって前後する可能性が有ります。 ▼昇給:年1回 ▼賞与:年2回 (7月、12月)

勤務地

配属先

転勤

広島本社

住所

広島県府中町

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

広島県安芸郡府中町新地3-1

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 従業員専用駐車場あり

その他

寮・社宅

有 ※I・Uターン歓迎、借上住居(独身者/単身者)を完備しております。

退職金

その他制度

・育児休暇/休職 ・介護休暇 ・育児/介護に関わる勤務特例措置 ・ハートフル休暇制度 ・社内保育施設「わくわくキッズ園」 ・赴任同行休職 ・キャリア開発休職 ・再雇用制度 ・エキスパートファミリー制度 ・スペシャリストの再雇用制度 ・在宅勤務制度 ・早くかえろう運動 ・スーパーフレックスタイム勤務  など

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    上場企業/開発マネジメント(月収65万円以上・高収入)/残業少なめ・土日休み[4284]

    800~1200

    • 検証
    • 開発
    • ソフトウェア
    • 性能検証
    • 分析
    • ハードウェア
    株式会社今仙電機製作所広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    /  世界トップクラスの自動車シート部品メーカー!  上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 車載部品の量産開発における、 マネジメント経験(5年以上) *経験活かして収入UP!  年収1000万円以上が叶います! *プライベートも大切に働ける!  週末休み・大型連休あり・残業少なめ(月15h程) ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 自動車車載用ECUの開発グループの マネージメントを担当して頂きます! ECU開発の 「要求仕様分析/機能配分」 「回路設計」 「ソフトウェア設計」 「筐体設計」 「性能検証」の各チームから成るグループの1つを管理 また、新規開発の製品のため、 技術標準なども同時並行で整備していき 組織としての開発力を向上していただきたいです! ~開発対象製品~ インバータ、DCDC、BMS、OBC等の 電気駆動システムおよびユニット。 もしくは、ハードウェア設計または筐体設計の チームマネージメントを担当して頂きます。 ※管理職としてだけではなく、 プレーヤとしても独自の技術力を発揮頂く場面も想定されます。 \魅力のポイント!/ ①部署内の雰囲気はとても良好!  日常的な会話から困ったときの相談まで  気軽に話しやすい環境です! ②育児サポート体制バツグン!  男女ともに、育休取得率高め!!!  土日休み&大型連休あり  残業も少なく、フレックスタイム制なので  家族との時間も十分に確保できます! ③「もっと成長したい」「新しいことに挑戦したい」  そんな想いを、全力でサポート!  努力や成果をしっかり評価し、早期キャリアアップも目指せます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

    求める能力・経験

    ・車載部品の量産開発におけるマネジメント経験(5年以上) 以下の経験は、あれば尚良! ・インバータ、DCDC等のパワーエレクトロニクス設計経験 高電圧:400V以上 高出力:50kW以上   【ハードウェア設計】    回路設計、基板設計、機能安全   【筐体設計】 強度設計、冷却設計、信頼性設計

    事業内容

    自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売  等

  • エージェント求人

    【広島】【紹介会社/広島】WEB/サーバーサイドエンジニア|株式会社エクストリー

    500~900

    株式会社エクストリーム広島県広島市
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    仕事内容

    主な仕事内容 あなたにお任せしたいお仕事は、各種サービスのAPI開発や外部連携、BIツールの導入など、サーバーサイドエンジニアとしてシステム開発業務のお仕事になります。 ・各サービス(アプリケーション、WEBサービス、ECサイトなど)のシステム設計/開発/テスト/運用・保守 ・各業種の基幹システム設計/開発/テスト/運用・保守 ・外部システムとの連携の設計/開発/テスト/運用・保守 ・CMSの開発 ・サービスおよびアプリケーションのトラブルシューティング(検知/復旧、原因分析、リカバリー) ・プログラミングの高速化 など  リクルートグループ、楽天グループ、サイバーエージェントグループなど

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■PHP、Python、C#、Java、Goいずれかでの開発経験12ヶ月  ■データベース(RDB、NoSQL)を用いたソフトウェア設計、開発、運営いずれかの経験12ヵ月 ■開発言語に紐づくフレームワークの経験 12ヵ月

    事業内容

    ■ソリューション事業本部 ■コンテンツプロパティ事業本部 「まじめに面白いを創る会社」です。一見、「真面目」と「面白い」は相反しているように思われますが、本当に面白いことを創造するには真面目さが不可欠です。真面目さとは、ただ指示されるままに作るのではなく、常にユーザーのニーズを調査・分析し、工夫を重ねながら、より良いエンターテインメントを提供する、つまり、ユーザーと真剣に向き合う姿勢です。同社は社員全員が真剣に面白いことを想像し、創造することで、常に新しい驚きを世の中の人た

  • エージェント求人

    【広島】【紹介会社/広島】WEB/インフラエンジニア|株式会社エクストリーム

    500~900

    株式会社エクストリーム広島県広島市
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    仕事内容

    主な仕事内容 あなたにお任せしたいお仕事は、インフラの設計、構築や運用保守業務といったインフラエンジニア業務のお仕事になります。 ・ステージングネットワークインフラの設計、構築、運用業務 ・ネットワーク、サーバの運用システム及びツール設計、構築、運用業務 ・顧客環境の脆弱性診断、セキュリティ製品導入、構築~運用保守 ・セキュリティインシデント発生時の調査支援/早期解決/レポート報告 ・SOC、CSIRT構築支援 ・ITセキュリティアーキテクチャ設計支援 ・ベンダーコントロール リクルートグループ、楽天グループ、サイバーエージェントグループなど、WEB業界を牽引するトップ企業含め様々な企業と

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■直近2年以内でのLinux/Unixサーバの運用、Windowsサーバの運用のいずれかの経験が 12ヵ月 ■サーバーのコマンド操作経験が 12ヶ月 ■直近でのサーバー構築経験が 12ヶ月 ■スイッチ(L2-L3)の設定・運用経験がある方 ■ファイヤーウォール(F/W)の設定の 知見がある方

    事業内容

    ■ソリューション事業本部 ■コンテンツプロパティ事業本部 「まじめに面白いを創る会社」です。一見、「真面目」と「面白い」は相反しているように思われますが、本当に面白いことを創造するには真面目さが不可欠です。真面目さとは、ただ指示されるままに作るのではなく、常にユーザーのニーズを調査・分析し、工夫を重ねながら、より良いエンターテインメントを提供する、つまり、ユーザーと真剣に向き合う姿勢です。同社は社員全員が真剣に面白いことを想像し、創造することで、常に新しい驚きを世の中の人た

  • エージェント求人

    【完成車メーカー】車両向けNVH性能開発エンジニア(音・振動の性能向上担当)

    640~960

    マツダ株式会社広島県府中町
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    仕事内容

    車両の振動騒音性能開発(=NVH)について、机上及び実験検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別の技術開発に携わっていただきます。 社内の他部門を連携しながらNVH性能の最適化と技術革新を担当いただきます。 また、ご経験及びご希望に応じてアシスタントマネージャーとして業務をご担当いただく可能性がございます。 【具体的には・・・】 1) 人間研究によるお客様提供価値の探求 2) 机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施 3) お客様に満足頂けるNVH性能を実現する車両各システムの機能向上と、コスト/質量効率を両立させるための技術開発 4) 計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施 5) 市場における使用実態の分析及びテストコードの確立 【募集背景】 車室内の静粛性を高めるだけではなく、走り続けたくなるようなエンジン音やEV車のEVサウンド、ドライバーに必要な周囲や路面の状況などを伝える音は「適切に聞かせる」ようにするなど、「走る歓び」を追求した開発を行っております。 車両のNVH性能や、音/振動に関する開発経験をもとに、今後のお客様提供価値を創造できる方を募集します。 【部門ミッション】 NVH性能による動的質感の高まりにより、心の平静と活性化をもたらし、 自車に触れる人々の人生の輝きを提供します。 【ポジション特徴】 ・価値を実現するために開発の早い段階から参画し、自身の研究テーマをアウトプットとし商品で具現化し、  自社が目指す「走る歓び」を一緒に実現して頂きます。 ・即戦力として活躍しながら、近い将来にNVH開発のリーダーとなり開発を引っ張っていっていただく事を期待しております ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかをお持ちの方 ・振動騒音や音響に関する開発経験 ・機械力学、音響工学、また、聴覚や心理音響、感性工学に関する知見 【歓迎要件】 ・TOEIC600点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション) ・自動車メーカー、音響機器メーカー、又は、それらに関わる部品メーカーでのご経験 ・マネジメント経験

    事業内容

    自動車・トラック・輸送車の製造販売

  • エージェント求人

    モデルベースシステムズエンジニアリングを活用した車載制御システムのアーキテクチャ開発

    520~960

    マツダ株式会社広島県府中町
    もっと見る

    仕事内容

    モデルベースシステムズエンジニアリングによるクルマ全体を捉えた制御システムのアーキテクチャ開発および開発環境構築/開発プロセス革新を推進いただきます。 【具体的には・・・】 (1)制御システムのアーキテクチャ開発  走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、論理アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価を行います。 (2)開発環境構築/開発プロセス革新  クルマ全体のシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとの  モデルベース連携環境およびモデルベース開発のプロセス、モデル構造、  共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築します。 【ミッション及び採用背景】 ・現在は個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発を推進しており、  クルマ全体のシステムモデルと部品/ユニットの各種分析モデルをシームレス   に連携したモデルベース開発を実現できる環境構築や安全論証や形式手法など  の先進的開発手法、開発ツール類を独自に整備しています。 ・CASE時代のクルマの価値は自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。  その規模の急速な拡大と複雑化の中で、次世代の商品開発を成功させる為、  クルマを大規模な1つのシステムと捉え、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発を行う必要があります。 ・こうした開発はモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)と呼ばれ、  近年、航空・宇宙、自動車業界の中で大きな注目を浴びております。  他社に先駆けてこの手法の研究・開発に取り組んでおり、ご入社をいただく方   にはその一員として、ご活躍をいただくことを期待しております。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須】 ・制御システムの要求定義/機能設計/ユニット設計/検証のいずれかの経験 ※自動車業界に限らず、同領域に関するご経験をお持ちの方は歓迎いたします。 【歓迎要件】 ・モデルベースシステムズエンジニアリング、モデルベース開発、AIの知識・経験 ・品質工学、FMEA/FTA、DRBFM、機能安全、SOTIFの知識・経験 ・C/C++、Python、MATLAB、Simulink等のプログラミングスキル ・MILS/SILS/HILSの開発経験 ・自動車工学における機械力学、構造力学、熱力学、電気工学、安全工学、人間工学等特定の分野での開発経験

    事業内容

    自動車・トラック・輸送車の製造販売

  • エージェント求人

    マツダ株式会社 ADAS/AD向け検証環境の開発エンジニア 2030

    520~1000

    • 検証
    • 自動運転
    • 研究開発
    • 開発
    • ADAS
    • シミュレーション
    • ソフトウェア
    • MATLAB
    • テスト
    • 要件定義
    マツダ株式会社東京都港区, 広島県府中町
    もっと見る

    仕事内容

    危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術(AD)の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援、自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、制御モデルやAI/MLモデルの検証手法検討、及び検証環境構築をご担当いただきます。 具体的には、以下をご担当いただきます。 ・ADAS向け制御モデルのための机上検証システム(MILS/SILS)の構築 ・AD向けAI/MLモデルのための机上検証システム(MILS/SILS)の構築 ・AD検証手法の動向調査 ・ADAS/ADのリスクの定量化を行う研究開発 ※将来的に会社の定めるすべての業務に配置転換の可能性がございます

    求める能力・経験

    【必須】 ソフトウェア開発において要件定義から実装、テストまで一貫した担当経験、かつ以下何れかの経験 ・MILS/SILSを用いたシミュレーション環境の設計・構築経験 ・クラウドプラットフォームでのシミュレーション活用の知見 ・ADAS/AD向け制御モデルの検証手法に関する知見や経験 ※異分野・異業界での経験者を歓迎します 【歓迎】 ・Matlab/Simulinkでの車載制御システムの開発 ・ADASや自動運転技術のプロジェクトでの経験

    事業内容

    乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など

  • エージェント求人

    【完成車メーカー】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)

    500~1000

    マツダ株式会社神奈川県横浜市, 広島県府中町
    もっと見る

    仕事内容

    クルマのダイナミクス(「走る」「曲がる」「止まる」)に関わるシミュレーション環境の構築と運用をお任せいたします。 今回、構築頂くのは複数の制御システムを連携させたクルマ1台のシミュレーション環境となります。 現在、個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発の実用化を進めておりますが、さらに上位の階層、すなわちクルマレベルでのモデルベース開発を充実させることを目指しています。 クルマの構想・企画段階から制御の適合/検証に至る開発全体にわたったプロセス変革を支援するシミュレーション技術を確立いただくことがメインミッションです。 【具体的には・・・】 ご希望やご経験に応じて以下の業務のいずれかをご担当いただきます (1)xILS(MILS/SILS/HILS)の環境設計/構築/運用 (2)Driving Simulatorを活用した車両運動性能評価技術の開発 (3)v-ECU(仮想ECU)によるVirtual開発環境の設計/構築 (4)最適化技術/AI技術を駆使した自動検証/自動適合技術の先行研究 【募集背景】 自社の強みであるモデルベース開発を活かして、 大切にする優れた車両運動性能を究極の開発効率でお客様にお届けする 先進MBD技術の確立に一緒に挑戦して頂ける仲間を募集します。 【ポジション特徴】 クルマのダイナミクス(「走る」「曲がる」「止まる」)に向けてクルマ全体を繋げて進めるモデルベース開発に携わっていただけます。 人と技術の融合で新しい価値を創造するため、AIや機械学習等、先端技術も積極的に適用していきます。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・組み込み制御の開発経験 ・CAEを用いた解析経験 ※自動車業界でのご経験は問いません 【歓迎要件】 ・モデリング技術/シミュレーション技術をお持ちの方 ・MILS/HILS/SILSの開発経験 ・ECU知識/シミュレータ・MBDツール知識(dSPACE, ETAS, Vectorなどの経験) ・自動車工学、内燃機関性能/構造の知識 ・解析ツールの知識(MATLAB/Simulink, Carsim/Carmaker, ADAMSなど) ・マネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【中四国・九州】インフラエンジニア(クラウド案件中心)

    324~720

    伊藤忠テクノソリューションズ株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 海外の新しい技術や製品を顧客へ展開するCTCの強みを活かし、システムエンジニア職としてマルチベンダー環境におけるシステムインフラの構築やサポートを担当いただきます。 クラウドを含めたハイブリッドな環境やシステム基盤全体の堅牢性や拡張性の確保など、総合的なニーズも非常に増えており、本格的なデジタルトランスフォーメーションの時代を担うべく、DevOps/アジャイルといった開発スタイルに則した基盤技術の構築提供等業務も増加しています。 【具体的には】 ■クラウドを中心に、オンプレミスを含めたハイブリッドなシステム基盤に対し、システムエンジニアとして案件を遂行。 ■顧客に対し、提案や要件定義、設計・システム構築、そして移行から運用への引き渡しまで、フロントのエンジニアとして案件の各工程・フェーズを担当。(求人ID:301113)

    求める能力・経験

    【必須】 ・一般的なシステムインフラの知識(サーバー、ストレージ、仮想化、ネットワークなど)ならびに提案、設計、構築等の経験 ・技術者として最新の動向を常に意識し、吸収することに前向きに取り組める方 【歓迎】 ・AWS等のクラウド上での一般企業向けシステムインフラの設計・構築経験をお持ちの方 ・大手企業向けインフラの設計・構築経験をお持ちの方 ・プロジェクトリーダー経験

    事業内容

    【ITライフサイクルの全てのフェーズで最適なソリューションとサービスを提供しております】 同社は、通信、放送、製造、金融、流通・小売、公共・公益、ライフサイエンス、科学・工学等の全ての分野で、お客様のパートナーとなるシステムインテグレータです。 特定のベンダーにとらわれないオープン系のソリューションプロバイダーである強みを活かし、あらゆる業界のお客さまのITニーズに応える事業を行っております。

  • エージェント求人

    日東電工株式会社|製品開発(LCD向け偏光板・車載用偏光板/広島・尾道)

    600~1000

    日東電工株式会社広島県尾道市
    もっと見る

    仕事内容

    【所属組織】 情報機能材料事業部門(情報材) 情報機能材料事業部門 R&D統括部 【所属事業部門の概要】 タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。 現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。 【所属組織のミッション】 ・既存ビジネスであるLCD向け偏光板の開発(ノート、タブレット向け)と今後の成長ビジネスとして車載用偏光板の開発を行っている。また、要素事術として偏光板、接着剤の開発も担っている部門です。 ・第1グループ:LCD向け偏光板の開発(ノート、タブレット向け) ・第2グループ:車載用偏光板の開発 ・第3グループ:偏光板の開発(車載用、薄型偏光板) ・第4グループ:接着剤の開発 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・全体的に若い世代が多く、キャリア採用者も多いです。提案や相談はしやすい雰囲気あり、頑張った分、活躍できる環境です。 【募集背景】 ・成長市場である製品群を担当する部署であり、市場要望に応えていくために人員の補強を行っています。 <担当業務> 【担当製品】 ・LCD向け偏光板、車載用偏光板 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・偏光板は当社のコア技術であり、世界で高いシェアを誇ります。 【職務内容】 ・LCD向け偏光板の開発。市場の要求を製品の形にしていく。光学設計、品質設計、評価、顧客対応。または偏光板用接着剤設計。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・まずはチームの一員として製品の評価やプロセスを学びながら経験を積んで頂きます。スキル向上の状況を見ながら業務範囲を拡大してもらいます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:主担当テーマをもって頂き、先輩、上長の支援をもらいながら製品移行ができるようになっている。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・ディスプレイ最先端の製品開発に携われる。業績貢献の寄与度も高い製品群を担当する部署であり、製品立上げ、課題解決できた時の達成感を実感できます。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・最初は社内での業務中心になります。経験を積んで頂いた後は国内外出張の可能性あり。 【テレワーク】 ・在宅勤務制度あり 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期にもよりますが、月平均20-40時間となります。

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・化学、素材の製品開発経験(製品分野は不問) 【歓迎(WANT)】 ・光学技術、高分子、ディスプレイ関連の知見 ・日常会話レベル以上の英語力、または中国語力 <求める人物像> コミニュケーションがスムーズに取れる。チャレンジ、好奇心旺盛な方歓迎。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ★車体設計★【年収~1000万円・リモート】YouTube発!小型モビリティ「mibot」を展開!!

    500~1000

    • 品質管理
    • 部品/原料品質監査
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 部品
    • 自動運転
    • 板金
    • コンポーネント設計
    • 開発
    • 品質保証
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機器品質保証
    • 自動車/輸送機器品質管理
    • 自動車/輸送機械品質保証
    • 自動車/輸送機械品質管理
    • 自動車/輸送機器組込/制御
    • 車体製品開発
    • 設計図作成
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 自動車
    • CATIA
    KGモーターズ株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容のイメージ: KGモーターズの車体設計エンジニアの業務内容は、主に以下の4つの領域における設計です。 1. ホワイトボディ(車体の骨格部分)の設計 2. 内外装の樹脂・プラスチックパーツの設計 3. ハーネス(車体に通す電線)やブレーキパイプの配管設計 4. 車体に搭載するコンポーネント部品(ヘッドライトなど)の設計 ただし、入社して全てを急にお任せするのではなく、ステップを踏みながら車体開発を推進していただきます。 ◇入社して3ヶ月間で行うこと: ・ホワイトボディ等の板金部品設計、内外装の樹脂部品設計、ワイヤハーネスやブレーキパイプの配策配管、車載コンポーネント設計、部品表管理のいずれかまたは複数の業務 ◇入社して6ヶ月以内で達成して欲しい成果/状態: ・複数の設計領域を担当し、量産に向けてやるべきことの優先度付けが自ら判断できている ・開発日程に対する進捗度を管理し、遅延に対し事前に打ち上げができている ◇その後、取り組む業務内容: ・円滑な量産立ち上がりに向け品質保証やSCM、事業モデル設計部門と協力体制の強化 ・次期モデル(mibot pro)開発やmibotの改良に向けた要素開発(エアバッグ開発など) そのほかに、自動運転を考慮した開発も行われ、既存の部品を置き換えや、ボディの構造を変更などの対応を行なっていく予定です。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・自動車または車載コンポーネント開発経験 ・CAD(NX,Catia)やCAEの使用経験 ■歓迎スキル: ・プロジェクトマネジメントのスキル ・自動車メーカーや関連会社での車体設計経験

    事業内容

    ■小型モビリティロボットの製造・販売・MaaS開発 ■ミッション: 「“まだ誰も見たことのないミニカー”を、あなたの手で世に送り出す。」 KGモーターズでは、一人乗りの小型モビリティロボット「mibot」の量産に向けて、車体開発を加速させています。 私たちが目指すのは、安心して使えることはもちろん、乗るたびにワクワクしてしまうような、そんな“移動体験そのものを変える一台”です。