【映像制作デザイナー/名古屋】★パチンコ・パチスロ業界特化で豊富な実績
360~600万
株式会社チャンスメイト
愛知県名古屋市中区
360~600万
株式会社チャンスメイト
愛知県名古屋市中区
その他ゲーム
ゲームエフェクトデザイナー
遊技機映像で用いられる演出制作・VFX・映像の制作、オーサリング業務を中心にお任せします!遊技機の映像制作全般に必要なロゴ製作、デザイン製作やクライアントとの窓口、進行管理なども行って頂きます。 【お任せする仕事内容】 ■AfterEffectsによるVFXや映像の制作 ■パチンコ、パチスロのVコンテ制作 ■パチンコ、パチスロのエフェクトやロゴ、UIなどの効果制作 ■パチンコ、パチスロに組み込むためのコンポジット、オーサリング業務 ※Adobe After Effectsを使用して制作を行います
【必須条件】 ■遊技機開発、遊技機メーカーでの経験 ■Adobe AfterEffectsを用いた3年以上の映像制作経験 【社風・働き方】 ■会社の中でも日常的にぱちんこ、パチスロの話が行われる環境です。レトロパチンコファン、雑誌ライターや演者さんのファン、パチンコは打たないけどYoutubeなどにアップされている実践動画が好きな社員などが多数働いています。 ■残業は平均20~30時間程度/月と、ワークライフバランスも重視しながらの働き方が可能です。。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
360万円~600万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,600,000円~6,000,000円 年俸¥3,600,000~¥6,000,000 基本給¥226,600~¥377,700 固定残業代¥73,400~¥122,300を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【製作実績】 ・A機種 企画立案、演出仕様書作成 ・B機種 リーチ演出、予告演出、確変フロー、仕様立案 ・C機種 企画立案、字コンテ作成、遊技盤面デザイン制作 ・D機種 企画コンセプト立案、コンセプトボード作成、2Dイラスト製作 ・E機種 企画コンセプト立案、絵コンテ製作、Vコンテ製作、デザイン指示」 ・F機種 映像制作、コンポジット、2Dデザイン」「G機種 データオーサリング 開発タイトル機種数は、100タイトル以上。その他、企画仕様補助、映像演出案製作等、幅広く受注しております。 遊技機以外の製作実績 ・リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様(2021年) 協力 ・上海「実物大フリーダムガンダム立像」 GUNDAM docks at Shanghai (2021年) 協力 従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
社員数は15名程が所属しており、平均年齢層は20代から30代です。
無
愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路本町ビルディング 11階
名古屋市営地下鉄東山線伏見駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄東山線栄駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:会社の定める事業所
無
無
年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、育児・出産休暇、介護休暇、看護休暇
【その他補足】 ■休憩室 ■オフィスコンビニ(東京オフィス) ■服装・髪型自由 ■ベネフィット・ステーション ■健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可
2名
2~3回
筆記試験:無 ポートフォリオ必須
株式会社チャンスメイトは、ぱちんこ・パチスロをもっと面白く、業界をもっと向上させたいという思いのもと、遊技機に特化した映像制作を行っております。 まだまだ若い会社ですが、毎年売上も成長しており、規模拡大、社内体制の強化に向けて一緒に働ける仲間を募集中です。 現状は多くの開発会社からの継続的に受諾し、映像制作面での強化を行っておりますが、今後もっと大きな案件やたくさんの案件を獲得していくために、より高いレベルの考え方をした上での企画や映像制作を行いたいと考えております。 社員一人一人の裁量も高く、遊技機だけに留まらず、新規事業を立ち上げ、提案を行える自由さなどチャンスを沢山与えてくれる会社です。
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目1番1号広小路本町ビルディング11階
東京オフィス 〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-11VORT秋葉原 5階
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
◆◇創業40年の老舗ゲーム会社|遊技機開発のエキスパート|世界に羽ばたくカジノ向け筐体開発も|残業20時間程度で働きやすい環境◆◇ ■おすすめPOINT \遊技機開発で高評価!国内外で活躍する老舗ゲーム会社で映像デザイナー(コンポジッター)募集/ ・ファミコン時代から続く老舗企業で、遊技機やカジノ機器、スマホゲームの映像制作に携われます! ・業界知名度が高く、安定した案件受注基盤を持つ企業で長期的なキャリアを築けます◎ ・残業は平均20時間程度と少なめで、ワークライフバランスを保ちながら働けます。外注や協力会社を活用することで社員の負担を軽減しています。 ■職務内容: 遊技機・カジノ機器向
■必須条件 【 AfterEffects 】を使用した映像制作のスキル ■歓迎要件 ・映像制作の実務経験(目安:2年以上) ・遊技機開発のデザイン経験 ※異業種出身の方でもクリエイティブな映像作品が評価されて入社し、活躍しています。
■ゲームソフトの制作・販売 ■PCオンラインゲームの企画・制作 ■スマートフォンアプリ、携帯電話コンテンツの企画・制作 ■パチンコ、パチスロ遊技機液晶部の企画・制作 ■カジノゲーミング開発、メディア事業 家庭用、パソコン用、業務用ビデオゲームの企画・開発会社として神戸市にて創業した同社は、エンターテイメントを通じて感動とともに、明日への活力と、生きる希望を世界にもたらしたいと願っています。「もっと楽しく」「もっと面白く」を掛け声に、感性と技術を磨き続け、新しい感動を生み出す
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像演出(エフェクトやアニメーションなど)の制作業務をご担当いただきます。 ■業務詳細:案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、その素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかをお任せします。 遊技機への興味や好奇心を一番大切にしており、実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機制作の実務経験■Adobe After Effectsの使用経験 ☆実務経験がない場合でも遊技機への熱い想いをお持ちの方はぜひご応募ください。※ポートフォリオの提出は必須となります。 ■当ポジションの魅力:原作の素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかが重要です。あなたのアイデアを発揮してください! 原作の世界観や機種の仕様に即した演出が求められますが、アイデアの自由度は高く、「こんな動きを取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
年収非公開
【広告代理事業部】漫画事業部/クリエイティブディレクター 【募集背景】 ~電子書籍サービスクライアントの事業成長と新規クライアント増加に伴う特化事業部拡大~ 昨今、電子書籍サービスのユーザーニーズは非常に増えており、毎日のように各種SNSやTVCMで広告を見かけるようになりました。 その中でも弊社CyberZは広告代理店としてトップクラスのお取り扱いシェアを誇っています。 本ポジションでは、業界トップクラスのクライアントと「パートナー」として動いていくため市場を切り拓き、自ら創っていく感覚を味わうことができます。 前述の通り、電子書籍市場は年々成長しており、弊社CyberZにおいても 既存ク
【必須要件】 ・2年以上の何かしらのクリエイティブディレクション経験 ・チームでの業務経験がある方 【必須スキル】 ・Power Point/Excelが最低限使える方 ・何かしら(Photoshop/Adobe/Figmaなど)の静止画ツールを使いこなせる方 ・自走してPDCAを回せる方 ・コミュニケーション能力が高い方 【求める人物像】 ・変化対応力が高く、素直さがある方 ・スマートフォン領域に興味をお持ちの方 ・電子書籍サービスに興味をお持ちの方 【歓迎要件】 ・紙面/電子問わずマンガ編集者経験 ・マンガ系サービスの広告制作/プロモーション経験 ・広告クリエイティブ制作/ディレクシ
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
500~1050万
【採用背景】 当部は、3D/CGを中心とした技術ソリューションを武器に、トヨタのさまざまな事業に貢献しております。 今回は、新規事業の拡大に伴い、体制強化のための募集となります。 【会社説明資料】 https://speakerdeck.com/toyotasystems_career_pitch/corporation-introduction <キャリア採用サイト> https://www.rs-information.com/toyotasystems-career/?_fsi=oyM2QYIx 【業務内容】 トヨタの考える未来のモビリティ・ロボット社会を実現するために、今後、新しい概念・技術に関してさまざまな実験・検討が必要となります。今回は、その検討を支えるための、3Dデジタルツインプラットフォームの開発または開発推進担当者の募集です。 ゲームエンジン(Unity/Unrel Engine)で仮想の街や室内空間を作り、次世代のモビリティ社会のさまざまなアイデア・仮説を再現、シミュレーションしていきます。 顧客・パートナー企業と連携しながら、最先端の技術を駆使して業務を進めていきます。開発は社内外の関係者が連携してアジャイルで行います。また、メンバーは様々な業界から集まっておりお互いの意見を尊重しながら協力して業務を進める風土があります。新しい未来社会をつくることに興味がある方、さまざまな技術・知見を吸収していくことに楽しさを感じる方には大変やりがいのある仕事になります。 ◆キャリアパス ●1年後:開発担当者、または開発推進担当者として業務を推進して頂きます。 ●3年後:この分野の技術エキスパートとして、ソリューション拡大に幅広くご活躍頂きます。 【組織構成】 プロパー9名/協力会社複数社 【求人のポイント】 ◆100年に一度といわれる自動車業界の変革期の中で、未来のモビリティ社会の検討に携わることができる。 クルマだけでなく、クルマを支える「街づくり」の視点で、未来社会を考える仕事。 テーマ例:e-Palette等の自動運転モビリティ、トヨタのまちづくりなど ◆顧客は、技術研究系部署のため、さまざまな技術/研究概念に触れることができる。 【今後の展望】 ◆トヨタの見据える未来のまちづくりをデジタル技術で支えていきます。さまざまな構想検討をサポートしていく予定です。 【働き方】 ◆平均残業時間:25時間未満 ※持ち帰り業務禁止です。
【下記のいずれか必須】 ■ゲームエンジン(UnityまたはUnreal Engine)での開発経験 ■プログラミング経験(C#,C++,Java,Python等のオブジェクト指向言語) ■デジタルツインシステム/モビリティサービス/シミュレーション開発等に関わった経験 上記いずれかのご経験を持ち、社内外のメンバーとコミュニケーションをとりながら業務推進を行える方 将来的には、リーダーとして自チームを牽引するようなキャリア志向・マインドをお持ちの方。 【歓迎】 ■ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800点以上)※開発関連の文書の読み書き、会話での意思疎通ができれば流暢でなくて可。 ■CAD、3DCGソフトウェアの関連技術・知見
-
400~700万
■パチンコ盤面の樹脂部品、役物・筐体のデザインをご担当頂きます。パチンコ/パチスロ機の企画・演出・デザイン全般を設計、企画、デザインとチームにて行い、アイディアを具現化して頂きます。※役物:盤面に 取付けられたセンター飾りやサイドランプ、アタッカーなどの部品。【仕事の流れ】パチンコメーカーからの依頼書を元にパチンコ機に用いられるゲーム/アニメ/キャラクターの世界観を理解し、液晶演出に合わせた面白い企画・アイディアを立案→液晶演出に合わせた動き方・光り方・立体感を検証→演出や面白さを伝える為のツール(レンダ、仕様書、CG、試作等)を作成→客先へプレゼンテーション→設計者と打ち合わせをし、製品化
【全て必須】■第一種運転免許普通自動車 ■2Dソフトが使用できる方(PhotoShop,Illustrator) ■何らかのデザイン経験のある方 【歓迎】■遊技業界の経験がある方 ■3Dソフト/CADソフト(Maya、3dsMAX、LightWave、Rhinoceros、ThinkDesign、SolidWorks)■遊技機デザイン経験者 ■工業デザイン経験者 【やりがい】自らが手がけた役物、筐体が搭載されたパチンコ機がエンドユーザーにどのように遊技されているのかを実際に目で見ることができる為、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。
■遊技機開発製造企業として、「役物(ヤクモノ)」から木枠まで業界トップクラスの開発力により高い実績を築く。
360~700万
新しく3DCGチーム立ち上げのための、オープニングスタッフを募集致します!状況に応じて企画協力、クライアントとの窓口、進行管理なども行って頂きます。 【業務内容】 ■キャラクター、背景、素材、UI、アイコン、ロゴ等のモデリングとセットアップ関連の制作 ■3Dのモーションデザイナー ■AffterEffectsを用いたコンポジット業務 ■チームスタッフのマネジメント補助(育成、指導、品質チェック)など
【必須条件】 ■遊技機、もしくはエンターテイメント、ゲーム制作における3DCGの実務経験3年以上 ■各種3DCCツール(Maya,blender,3DMAXなど)における3DCGの実務経験3年以上 【仕事の魅力】 ■教育環境が充実しており、遊技機業界未経験でも安心して仕事が出来ます ■タレントや版権作品(まんが・アニメ等の作品)とのタイアップタイトルが多くあります。 ■幅広く知識やアイデアを拡げられ、様々なジャンルの映像表現を追及できます。 ■得意分野を活かしながら仕事の幅が拡げられ、元々の業務以外にも様々なチャレンジを推奨しています。
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
310~600万
遊技機映像で用いられる各種イラストの製作を中心に対応頂きます!主にキャラクター、背景、小物、ロゴアイコン、UI素材などの2Dイラスト制作、それらを活用したアニメーション制作などもお任せします! 【業務内容】 ■キャラクター、背景、小物アイテム、ロゴアイコン、UI用素材などイラスト制作全般 ■UI・UXデザインの制作 ■イラストを使用したアニメーションの制作 ■企画担当者と連携した絵コンテ、Vコンテ、コンセプトアートの製作 ※Adobe After Effectsを使用して制作を行います など
【必須条件】 ■遊技機開発の実務経験、もしくはパチンコ・パチスロが好きで、最新のトレンドなどにも精通している方 ■2DCGイラスト・デザインの実務経験(3年以上、もしくは同等のスキル) 【仕事の魅力】 ■教育環境が充実しており、遊技機業界未経験でも安心して仕事が出来ます ■タレントや版権作品(まんが・アニメ等の作品)とのタイアップタイトルが多くあります。 ■幅広く知識やアイデアを拡げられ、様々なジャンルの映像表現を追及できます。 ■得意分野を活かしながら仕事の幅が拡げられ、元々の業務以外にも様々なチャレンジを推奨しています。
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
324~420万
ソーシャルゲームやコンシューマゲームの制作現場で、即戦力として多彩なエフェクトデザインをお任せします。キャラクター技や自然現象など、幅広い表現に挑戦できます。 ■プロジェクトに応じたMaya、Unity、AfterEffects、Photoshopでのエフェクト制作 ■技術的な工夫を凝らし、より効果的な演出を提案・実現 ■プロジェクト初期からクライアントとの打ち合わせに参加し、演出方針の策定をサポート ■2D・3D問わず最適なツールを活用し、柔軟なアプローチで制作
【必須】■各種ツールを使用したエフェクト制作経験または映像制作経験を3年以上お持ちの方(業界問わず) ■ゲームが好きな方 【プロのデザイナーを生み出す環境】受託制作業務が主である当社では決められた納期の中でクオリティを出すことが求められます。短納期である場合でも残業時間を削減し、月平均20時間以内に抑えることができています。一人一人のデザイナーのスキルアップに注力し、限られた時間で制作ができるようサポート体制には力を入れています。※想定年収はスキルやご経験は最大限考慮します!現年収以上もご相談ください
■CG・グラフィックデザイン制作 ■ゲーム・モバイルアプリ開発
400万~
職務内容 スマートフォンゲームアプリ『クラッシュフィーバー』のマーケティング業務全般 【主な仕事内容】 ・ゲーム外施策の企画立案から実施・振り返りまで ・SNSキャンペーンの企画立案から実施・振り返りまで ・ストアプロモーション業務 ・Facebook, Google, Xなどデジタル広告の配信選定、出稿管理、予算管理 ・生放送の企画立案から実施・振り返りまで ・協力会社との折衝業務/管理業務 ・コラボイベントの監修やIPホルダーとの折衝業務
応募資格(必須) ・ワンダープラネットのミッションへの共感 ・配属先のビジョン/バリューへの共感 ・SNS等のコミュニティ運営の経験 ・事業会社または広告代理店におけるプロモーションの経験
-
400万~
プレイヤーの行動分析と施策の提言を行っていただきます。 分析の専門家というだけでなく、プランナーの一人としてゲーム運営に関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・ゲームタイトルの要望に応じたデータ集計・レポート作成 ・ゲーム運営に関わる課題発見、施策検証 ・データ分析に課題を持つスタッフに対する助言 ・分析から得られた知見の社内への周知
【応募資格(必須)】 ・ワンダープラネットのミッションへの共感 (公式HPより:https://wonderpla.net/recruit/culture/) ・分析経験および統計学、機械学習などの知識 ・分析に関わるエンジニアスキル(DB、SQL)
-