【倉敷市/人事・採用】年休124日/転勤無/福利厚生充実◎/UIターン歓迎
350~500万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
350~500万
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市
人事事務
総務事務
地域のものづくりとITで未来を創る当社で、経営層が兼務する人事業務全般をお任せします。採用活動~社内制度設計・人材育成まで、幅広く携わり、組織基盤を強化する中核人材として活躍していただきます。 【具体的には・・・】 新卒・中途採用計画の立案~実行(求人媒体選定、会社説明会、面接対応、応募者フォロー、インターンシップ企画含む)や採用ブランディング強化を推進。評価・報酬・福利厚生など人事制度の設計・運用・改善、社員教育やエンゲージメント向上施策、入社後のフォローアップまで幅広く担当。総務業務も一部兼務し、組織基盤強化に貢献していただきます。
【いずれか必須】 ・人事・採用業務の経験をお持ちの方 ・人材業界での業務経験をお持ちの方 【魅力】 経営層と連携し、人事制度設計や採用活動で組織成長に直接携わることができます。採用~制度設計・育成・労務まで幅広い人事領域を経験し、人事のプロとして成長できます。急成長企業で、組織基盤を自ら築く大きなやりがいを持つことができます。年間休日124日、土日祝休みでワークライフバランスも整えることができます。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~500万円 月給制 月給 265,100円~295,500円 月給¥265,100~¥295,500 基本給¥209,093~¥233,071 固定残業代¥56,007~¥62,429を含む/月 ■賞与実績:年2回 ■昇給:1回
会社規定に基づき支給 上限:20,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:35.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ※勤務地の変更の範囲:会社の定める場所
本社
無
岡山県倉敷市阿知1丁目5-17 マルカンビル3F
JR山陽本線倉敷駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
<主な休暇制度> 夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇(時間単位取得可) 特別休暇(慶弔休暇)/アニバーサリー休暇/産前産後休業 育児休業/介護休業/生理休暇 ファミリーサポート休暇/母性健康管理のための休暇等 <主な福利厚生> 出産・育児支援制度/自社ブランド商品の社員割引制度/自社経営飲食店での社員割引制度 自己啓発補助(書籍購入補助、セミナー受講等)/海外旅行補助/ほっと倉敷加入/服装自由 <主な手当> 駐車場代補助/役職手当/家族手当(お子様1人につき3,000円、上限なし)
1名
2~3回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 【提供目的】当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 岡山県プロフェッショナル人材戦略拠点 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
株式会社クラビズは倉敷を拠点に広告事業・WEB事業・クリエイティブ事業・アパレル事業・飲食事業などを展開しています。ノウハウを活かし、自社ブランドの立ち上げなどの新規事業設立も積極的に行う、今岡山で急成長中の企業です。
【当社の想い】■岡山も含めた瀬戸内は現在世界でも注目されているスポット。米国で最も著名な媒体の一つであり、国際的な影響力も大きい「The New York Times」が2019年1月9日に発表した「52Places to Go in 2019」において、第7位に“Setouchi Islands”が日本で唯一選出されました。これからの日本は地方がもっともっと活性化していかなければならないと思っています。都会の暮らしとは違い、のびのびとした環境が地方にはあります。そして岡山は天災が少なく住みやすい県としても有名です。そんな環境で世の中を驚かせるようなサービスを提供したいと考えています。私たちは自分たちの街を盛り上げる事と、この倉敷という地方都市から日本や世界に情報や物を発信することに情熱を捧げたいと思っています。 【ワークライフバランス】◆令和元年「将来世代応援企業賞」を受賞◆平成28年度 おかやま子育て応援宣言企業「岡山県知事賞」を受賞 社内チャットシステムの構築、アニバーサリー休暇の新設、短時間正社員制度の採用、育児休業代替社員の正社員登用などを導入しスタッフが仕事もプライベートも楽しめる働きやすい環境づくりを積極的に進めています。
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目5-17マルカンビル3F
■KURASHIKI lab. ■くらしきぬ倉敷本店
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
380~400万
ドライバーをはじめとした労務管理業務を中心に、拠点における総務業務全般をお任せいたします。 また、拠点長及び本社の採用チームと連携しながら拠点採用にも携わっていただきます。 <労務業務> ・勤怠管理 ・給与計算業務 ・社会保険等申請業務 ・入退社手続きの実施 ・年末調整業務 ・安全衛生管理(健康診断の手配、産業医対応等) ・社労士との連携 <総務業務> ・電話・来客・郵便対応(受付や会議室の運営、郵便・宅配対応) ・オフィス環境の整備・運営 ・小口経費の管理 ・備品の発注・管理、その他庶務業務全般 ◎その他 ・拠点採用業業務(拠点採用計画サポート、募集団形成、候補者対応<選考~入社までのフォロー>など)
<必須条件> ・労務または総務業務のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・採用業務のご経験をお持ちの方 ・人材業界での営業や人材コーディネーター等のご経験がある方 ・物流会社のドライバー採用に携わった方 ・サービス業にてパート・アルバイトの採用を複数チャネルを用いて行った経験がある方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
600~1000万
製鉄所/製造所の労働人事部で、人事業務(人員計画、配置管理、採用、人事評価、表彰等をスキルに応じてメイン業務を打診致します。)を担当して頂きます。その後、適性や希望を踏まえ、労働組合対応、福利厚生制度、評価制度、就業制度などの制度管理の業務も担当頂く予定です。 <キャリアパス> 将来的には人事部門内のローテーションとして、労政人事部で人事制度の企画業務(人事賃金、福利厚生、海外勤務社員の処遇等)/人員計画(全社の採用数決定、協力会社の報酬施策等)/人材育成・研修/労使交渉の会社窓口 等の幅広いキャリアパスにチャレンジできるフィールドがございます。
<必須条件> ・事業会社での人事業務(採用もしくは教育)のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・メーカーでの就業経験をお持ちの方
鉄鉱石等を原料として最終製品の鋼材の生産までを一貫して行っている国内有数の鉄鋼メーカーです。 JFEグループ内でも中核企業として位置し、グループ全体の売上高のうち約65%を占める鉄鋼事業を担当しています。 粗鋼の年間生産量は2400万トンを越え、日本国内ではトップクラスの生産量を誇ります。 また、世界的に見ても上位に位置する鉄鋼メーカーとして、あらゆる産業を支える日本を代表する企業です。
400~500万
<業務詳細> ・勤怠管理(シフト・残業・休暇・休日) ・36協定・変形労働制の運用 ・情報管理ツールの更新、新規作成 ・就業規則、諸規程の更新 ・安全衛生委員会の運営・報告書作成 ・入退社手続き、資格取得・喪失届出 ・健康保険、雇用保険、労災手続き ・給与データの確認(外部委託との連携) ・入社オリエンテーション、入社書類管理 ・社労士・行政対応・監査対応などの補助 <生産工程(本物のものづくり)> ・綿…生地メーカーとしての情報や経験値の蓄積を活かし、綿の特長を最大限に引き出したオリジナルの糸を紡績しています。 ・紡績…厳選した綿に、数年先の経年変化による風合いの変化をイメージしながら糸に紡いでいきます。天然素材である綿は毎年品質が安定していないので、紡績段階で出来るだけ均一の品質に安定させるように微調整していきます。 ・染色…インディゴ染料は「生き物」と言われるほど不安定な性質を持っています。色ブレを少なくし、深みのある色合いを出すには設備や経験の蓄積が欠かせません。当社は天然藍の色合いをイメージした「JAPAN BLUE DENIM」や「世界最特濃色」などの新色の開発にも積極的に取り組んでいます。
<必須条件> ・人事労務の実務経験(勤怠・社会保険・就業規則対応など)をお持ちの方 <歓迎条件> ・労働基準法、社会保険法の基礎理解 ・人事労務システムの使用経験(勤怠管理など) ・社会保険労務士資格(または学習中の方) ・中小企業での労務~人事制度まで一貫した業務経験 ・フロント業務(営業、販売)の経験 ・評価制度/人事システム導入経験 ・管理部・経営管理部門でのバックオフィス横断経験
デニム製品の製造・販売、デニム・綿織物の企画製造・販売
300~400万
倉敷で建設から土地活用まで幅広く携わる当社にて、労務・総務業務担当していただきます。 <業務詳細> 会社の業務がスムーズに行えるよう、労務・総務・人事の業務を行います。 具体的には以下の業務を行います。 ・勤怠管理 ・社内外の行事の計画・運営 ・各種提出書類の作成(国交省や厚生労働省などへ申請する建設許可の申請対応) ※いずれ給与計算業務などもお任せ予定です。 <組織構成> ・人事総務業務は現在1名(40代男性)のメンバーが担当しております。 ・現在の担当者を人事・採用業務を行っておりますので、ご入社者様には総務業務をメインにお任せします。 ・できる業務から少しずつお任せしますのでご安心ください。
<必須条件> ・人事労務、総務の何かしらのご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・人事・採用関係経験をお持ちの方
総合建設業(建築・土木)、防災減災事業、企画設計 不動産業(売買及び賃貸の仲介、開発コンサルティング)
600~800万
同社の業務全体を支える管理部門/人事部長・課長候補として、次のマネジメント業務を中心に広くご活躍頂きます。 ・全国店舗、物流含むパート応募の管轄(媒体選定や数字検証等) ・パート採用の戦略立案 ・求人媒体対応、新店舗採用戦略対応 <同社の特徴> ■完全実力主義・・・年齢や採用年次などに関係なく、全従業員への評価はきわめてフラットに行っています。 ■自前主義・・・多くの小売企業が外部委託で行う業務(商品の製造、店舗用地の開拓やテナント誘致、輸入商品の買い付けなど)を自社で行っております。なぜなら、未知の分野への挑戦が究極の自己成長を引き起こし、また、一人一人が問題解決を繰り返すことで成長につながると考えるからです。つまり、あらゆる業務を自社で行うことで、経験の幅が広がり積み重なっていきます。結果として、会社全体の経営・運営がどんどん効率化されていきます。当社は今後さらにフィールドを広げます。現状に満足せず、失敗したとしても経験の一つとし、10年後20年後の社会にも通用する「スペシャリスト」を育てていきます。研修例として、ストアツアーU.S.A、同期研修、店長育成プログラム、メンター育成研修、トレーニングキャンプなどがございます。 ■大黒天大学…本格的な早期能力開発の教育を目指して、社員を入社段階からサポートし、会社の成長以上に社員の成長を促進させることを目的としております。各社員の個性や適性を発見しながら、さらなるスキルを身に付けることが出来ます。
<必須条件> ・人事部門で課長職相当以上の経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・パート、アルバイト採用統括のご経験をお持ちの方
・ディスカウントストア(ラ・ムー、ディオなど)の運営 ・総合食品卸売業
380~580万
■人事(新卒採用中心) ・採用計画の立案、母集団形成、採用スケジュール管理 ・採用HP・求人媒体の原稿作成、更新、効果分析 ・説明会・インターンシップ・面接等の企画運営 ・応募者対応、選考調整、内定者フォロー ・採用データ分析、報告資料作成、改善施策の立案 ・採用広報や大学等とのリレーション構築、リクルーター制度の運営 ・中途採用や社内人事施策への参画 ■労務業務 ・勤怠管理、入退社手続、雇用契約書の作成・更新 ・人事データ管理、異動・評価関連の事務処理 ・労働関係法令や就業規則の運用、改定対応 ・派遣スタッフ契約管理や関連事務手続 ■総務業務 ・給与・社会保険手続に関する社内外調整 ・備品・設備管理、文書・契約書類の取りまとめ ・社内行事や制度運用に関する企画・推進 ・安全衛生や福利厚生施策の運営支援 業務分担はご本人の適性や経験を踏まえて調整いたします。 また、将来的には複数領域にわたる業務経験を積んでいただき、マネジメント層としての成長も期待しています。 <採用背景> DOWAホールディングスの一員として、環境保全や資源循環、エネルギー効率化などの社会的課題に対し、エンジニアリング力で応える役割を担っています。今回募集する「採用担当者(事務系総合職)」は、会社の将来を担う人材を確保・育成する中核的なポジションです。経営層や各部門と連携しながら、採用戦略の企画から実行までを担い、組織の成長を人の面から支えていただきます。
<必須条件> ・人事、採用、総務、いずれかの分野での実務経験 ・社内外との調整業務、もしくはプレゼンテーションや説明対応の経験 <歓迎条件> ・採用(特に新卒採用)に関する企画、運営、応募者対応などの実務経験 ・採用広報やイベント運営、面接調整などでの対人折衝経験 ・学生や若手社員など、相手の立場に寄り添いながら対応できるホスピタリティをお持ちの方 ・課題を見つけ、自ら改善提案や行動ができる主体性のある方
生産設備・環境設備等のエンジニアリング調査・設計・電気電子ロボット化制御・ 調達・建設・試運転
350~500万
⼈事業務を中心に工場の管理部門全般をお任せします。 <業務詳細> ・採用活動(高卒、大卒、中途)の広報から面接まで ・勤怠、労務などの業務全般(一部給与計算も担当) ・社会保険等の事務処理 ・従業員からの申請処理(身上変更、育児休業、慶弔対応等) ・派遣社員(求人、見学対応、管理) ・安全衛生業務、その他工場内の庶務
<必須条件> ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方(採用などで多くの人と会話をしていくポジションのため) ・基本的なPCスキル <歓迎条件> ・人事・総務のご経験をお持ちの方
空調機器の製造、販売、空調工事の請負施工 冷媒自然循環システムの設計・施工・保守管理
267~378万
同社管理部に所属し、主に経理や人事・総務などの業務を担当いただきます。 経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとしてマネジメントも期待しています。 <業務詳細> ■経理業務 仕訳入力から売掛・買掛管理、月次決算・年次決算、税務申告、入出金・支払業務、予算管理、資金繰りなど ■労務業務 労務管理、給与計算、人事管理、入退社手続き、社会保険、労働保険手続きなど ■採用業務 岡山エリアでの採用全般、学校訪問、会社説明会参加など ■総務業務 官公庁への提出物(労基署、建設業、宅建業)など ※上記の業務を管理部門メンバーで分担しながら対応しています。
<必須条件> ・管理部門における資料作成が出来る方 ・基本的なPCスキル(Excel、Word) <歓迎条件> ・経理・総務事務のご経験 ・採用のご経験
木材の生産・買付および販売 プレカット加工業・倉庫業 不動産業・建設業 LVL製造・販売
360~464万
医療機関・介護施設などに納入しているリハビリ機器や物理療法機器、 介護用入浴機器を製造販売している当社にて、総務業務を中心に、庶務・法務・社長室関連業務も行っていただきます。 <職務詳細> ・文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理 ・保安・防災業務 ・情報セキュリティの整備 ・受付業務 ・安全衛生管理 ・社内外の慶弔業務 ・社葬の実施 ・会社行事、イベント業務 ・法務事務、契約書関連業務 ・取締役会の議事録、社内稟議関連業務 <働き方> 残業時間は約15時間で働きやすい環境です。
<必須条件> ・管理部門での就業経験をお持ちの方
医療機器、福祉機器及び健康機器の製造、販売及び輸出入業務
350~400万
<業務概要> ・バックオフィス業務全般をお願いします。(営業管理・人事総務・労務・総務/HP更新・備品管理・車両管理・研修準備…など) ※能力・適性を判断しつつ、業務は段階的に変化をさせていきます。 ※将来のマネージャー候補として全業務を数年かけてローテーションし、 修得していきます。 ※主業務は各分野の1つから2つとなりますので、常時全業務ではありません。 <1日の流れ> 担当業務により異なりますが、朝の掃除から始まり、デイリーの業務とスクランブル業務の両方を行います。 入社当初はコア業務メイン、数年後にはノンコア業務の増加を予定しています。
<必須条件> ・店舗運営・組織運営に携わった経験をお持ちの方
計量器・システム機器の販売およびメンテナンス