【未経験歓迎】人と企業の“縁”をつなぐコンサルティング型人材営業/年収350万~ /大阪・沖縄
350~500万
キャリアリンク株式会社
大阪府大阪市, 沖縄県那覇市
350~500万
キャリアリンク株式会社
大阪府大阪市, 沖縄県那覇市
キャリアアドバイザー
人材/アウトソーシング法人営業
主に求職者様とクライアント企業様との架け橋となり、人材サービス領域におけるコンサルティング営業をお任せいたします。 【業務内容】人材の確保・採用・業務効率化などに課題を抱える法人企業様へ向けた提案営業を行っていただきます。 具体的には、 - 新規顧客の開拓 - 既存顧客との関係構築(訪問、メール、電話 等) - 人材ニーズや課題のヒアリング、案件の発掘 - スタッフの稼働状況の確認、契約に関する調整(更新・終了 等) - マニュアル、企画書、提案書等の資料作成 - 売上・利益の管理、スタッフのマネジメント業務 また、クライアントから「こういった人材を求めている」「業務のこの部分に改善の余地がある」といった具体的な要望や課題をいただくこともあり、それに対する的確な提案・対策も営業の重要なミッションとなります。 当社の営業職は、単なる人材サービスの提案にとどまらず、クライアントの課題に深く切り込み、寄り添った形で解決策を共に考え実現していくソリューション型営業を展開しています。営業力・提案力を磨ける、非常にやりがいのあるポジションです。
・社会人経験が2年以上ある方 ・法人営業経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 30時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜、年末年始6日
入社半年経過: 10日
慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇(有給休暇取得促進/年2回、計8日間)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:23.8万円~32万円 賞与回数:2回
有
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー15階
沖縄県那覇市
屋内全面禁煙
沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル7階
社会保険完備、退職金制度、資格取得制度、持株会制度、交通費支給 補足情報:・財形貯蓄制度 ・資格取得支援制度(マイナンバー検定、証券外務員、キャリアコンサルタントなど) ・従業員持株制度 ・社内公募制度 ・結婚祝金 ・出産祝金 ・見舞金 ・弔事金給付 ・限定正社員制度
2回〜2回
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル33階
全国13拠点
事務系人材サービス事業(BPO関連事業部門/CRM関連事業部門/一般事務事業部門) 製造系人材サービス事業
キャリアリンクファクトリー株式会社 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
プライム市場
最終更新日:
350~500万
【キャリアアドバイザー(CA)】として、求職者の転職支援を担当していただきます。 求職者一人ひとりに寄り添いながら、キャリア形成をサポートする仕事です。 【具体的な業務内容】 求職者とのキャリア面談(1⽇2~3回の面談を想定) 希望条件・志向性のヒアリング 求人情報の紹介・キャリア提案 応募書類のアドバイス・面接対策 面接日程の調整、選考フォロー 入社までのサポート・アフターフォロー 未経験からスタートしたメンバーも多く、 営業・接客・販売などの経験を活かしながら、 「人の人生に関わる仕事」に挑戦できるポジションです。 ーーーーーーー ▼入社後のスケジュール(入社~1人前になるまで)▼ 【1週間程度】 ■ 座学研修(オンライン) キャリアアドバイザーの基礎、業務全体の流れを学びます。 【2ヶ月程度】 ■ OJT中心の実務研修 先輩社員のフォローを受けながら、実務を通して業務を習得していきます。 【半年目途】 ■ キャリアアドバイザーとして独り立ち 一連の業務を担当し、1人前のメンバーとして活躍していただきます。 ※入社後は段階的にフォローを行うオンボーディング期間を設けています。 オンボーディング期間は月1回程度の面談等で習得度合をチェックしたり、悩みを相談することができます。
【必須要件】 ・業種/職種問わず、顧客との折衝経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・好奇心旺盛な方 ・困難にも粘り強く取り組める方 ・熱量が高く、自主的に動ける ・成長を加速させたい方 ・売上予算などの数値達成意欲が強い方
広告代理店、人材紹介、メディア・ポータル、広告制作・Webサイト制作、広告運用 代行、教育(学習塾・予備校・専門学校)
350~1000万
上場企業からスタートアップ企業
未経験(社会人経験ないものから9~経験者まで
-
350万~
企業様が抱える採用に関する課題に対して「パートナー」として支援・解決を行う採用コンサルティングを募集。未経験歓迎、研修も整っており早期の成長に向けて社員一同支援します。事業拡大のタイミングです。 ■業務詳細:1.企業様の採用に関するお悩みをヒアリング→2.課題感に合った求人媒体やソリューションをご提案→3.受注後、求人原稿を書くための取材を取材担当者と共に実施→4.制作スタッフが求人広告を作成→5.企業様に広告を確認いただき承認後掲載開始→6.掲載開始後の反響チェックやアフターフォローを実施。■研修体制:入社後2週間は研修を行い、スタンス・スキル面での立ち上がりサポートをさせていただきます。
★未経験歓迎です★ 営業に挑戦したい、HRプロとして専門性を形成したい、スキルを身に着けて他者と差をつけたい、介在価値の高い仕事に就きたい、そのような想いのある方は是非お会いしましょう! ■当社に関して:2004年に当時4人で創業し、今期で22期目となりました。創業以来22年連続黒字で盤石な経営基盤を有し400名規模のグループへ成長し、全国11拠点で事業を展開しています。社員1人1人の成長が事業成長に直結する考えの下、社員の研修やモチベーションを上げる取り組みにも力を入れており、成長、挑戦、安心が叶う職場環境です。今後より一層の事業拡大に見据えて多くの仲間を迎え入れる予定です。
業種:広告/人材派遣・人材紹介/インターネット関連/通信関連
430~600万
<仕事概要> CAとして、新卒求職者の就職活動を全面的にサポートする仕事です。 <業務詳細> 登録学生の募集・面談・求人紹介・面接対策、各種イベント企画・運営、~進捗管理~クロージングなど多岐に渡ります。 戦略企画の部分から実働の部分まで幅広く携わっていただきます。 常に変化する新卒採用市場を捉え、その時期・その瞬間にベストマッチする情報を発信します。内定や就職がゴールでなく、新卒求職者の「将来の夢」へのファーストキャリアをサポートする仕事です。 ※配属勤務地によって、カウンセリングを行う対象学生が変わります。 カウンセリングは「WEB面談」を中心とした非対面をベースとしています。就職先が決まっていない学生、迷っている学生、悩んでいる学生に対して、視野を広げたり、考え方・将来像をイメージさせてあげるといった「非対面ではあるものの、質の高い丁寧な面談」が強みとなっています。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
<必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■高い成果を残したいというヴァイタリティ(個人の数値目標も設定されるため) ■真摯に学生をサポートするホスピタリティ(学生の満足度を向上させることがサービスのブランド構築につながるため) <歓迎スキル> ■ケアレスミスが少ない方(個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなるため)個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなります。 ■多角的視点から物事を考えられる方(顧客や営業担当の状況も理解した上で適切な情報を学生に提供することが求められるため) ■社内協業が多いのでチームワークや協調性がある方(社内協業が多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
430~600万
【仕事概要】 【教育研修事業部】組織開発・社員研修プログラムの企画提案営業 クライアント(企業・自治体・学校・その他法人)向け教育研修、組織開発ツール等の 採用・育成コンサルティング業務(ヒアリングから企画提案および実施まで) 【業務詳細】 ・クライアントの経営人事に関する課題・ニーズを掴み、ソリューションを 企画・提案・納品まで一気通貫して担当します。 ※新規開拓をメインとしたチームと、営業担当に同行して提案を行うチームがあります。 適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 ・外部講師や外部コンサルタント、社内開発担当者を巻き込み、舵取りしながら、 商品・サービスの提供を行います。 【チームのミッション】 『人に元気を組織に力を』が教育研修事業部門のミッションです。 このミッションに基づき、以下の職場を目指しています。 ・お客様のために、またお客様の課題解決を依頼してくる営業担当のために、 一人ひとりが全力を尽くす職場 ・一人ひとりが任された仕事に責任を持ち、プロフェッショナルとして マイナビブランドの価値向上に繋がる動きができる職場 【魅力・やりがい・身につくスキル】 ・「外から人を採用すること」ではなく、今いる社員をいかにして育てていくか、 という点にフォーカスしているため、採用から一歩踏み込んだ提案ができます。 ・クライアントの人事課題、経営課題まで深く入り込む必要があるため、 提案要素の強い営業が経験でき、大きなスキルアップに繋がります。 ・マイナビは研修業界では後発企業ですが、後発ならではのチャレンジングな サービス開発を積極的に行っています。 ・社内にいる様々な営業担当、開発担当、運営担当と連携しながら物事を進めていくことが できます。チームワークも非常に大切です。 ・月間MVPやプレイヤー賞など、多くの受賞者を輩出している部署です。 また、業界未経験の中途入社者が活躍している土壌があり、育てる環境もあります。 【環境・風土】 ・中途入社者が多い職場です。個々人に任せられる裁量が大きく、 ある程度の働き方を自身で定めることができます。 ・本業務はキャリアや専門性を高められる仕事であり、人材開発および組織開発の プロフェッショナルとして、またはそれを目指しながら働いているメンバーも多く、 やりがいを持って日々エネルギッシュに働ける職場です。 【関連サービス(一例)】 ■マイナビ研修サービス
顧客折衝経験、コミュニケーションスキル 等
■教育広報事業 ■アルバイト情報事業 ■就職情報事業 ■転職情報事業 ■ニュースメディア事業 ■住まい情報事業 ■ウエディング情報事業 ■学生の窓口事業 ■ウーマン事業 ■トラベル情報事業 ■インバウンド事業 ■ティーンズメディア事業 ■紹介事業 ■シニア領域事業 ■地域のコミュニティデザイン事業 ■システム統括本部
700~800万
大阪支店の責任者として、支店運営・営業戦略の立案・メンバーマネジメントを担っていただきます。大阪支店では携帯販売、アパレル、事務、コールセンターの正社員向け派遣事業の運営を中心にを行っています。 ■支店全体の年間計画・事業計画の策定(売上・利益・採用計画・人員配置)■KPI/KGIの設計、モニタリング体制の構築■組織課題の抽出と改善プロジェクトの推進■支店内のコミュニケーション設計、組織文化づくり、表彰制度の運営■10名以上のメンバー管理(育成、評価、同行、KPI管理)■営業状況・派遣スタッフ管理のデータ分析、改善のPDCA運用■予算管理(固定費・変動費の管理/備品・設備投資の判断)
【必須条件】■法人営業経験(5年程度)■10名以上のマネジメント経験 【歓迎条件】■派遣事業、あるいは人材紹介事業の経験者■支店長のご経験 【当社について】20代の就職・採用支援に強い総合人材企業です。10時間超の丁寧な面談による高いマッチング精度と、SNSを駆使した集客力が魅力。充実した研修や上京支援など、挑戦を支える制度も豊富です。 今後の事業拡大へ向け、「自分の力で拠点を大きくしたい」「早期に市場価値を最大化したい」という方にとって、非常に裁量の大きい魅力的なポジションとなっております。
■人材紹介事業 ■人材派遣事業 ■無期雇用社員派遣サービス ■採用コンサルティング事業 ■求人広告代理店事業
420~800万
~大阪支社立ち上げに伴い、組織づくりや体制づくりを001でお任せできる方を探しています~ ■業務概要: 大阪支社の立ち上げをお任せします。お任せするのは、人材不足に悩む企業(ノンデスク業界の事業者)との人材サポートです。企業の採用担当や社長との商談を行い、採用のコンサルティングを実施します。 ■業務詳細: ・ノンデスク業界の事業者へ採用ニーズの獲得 ・クライアントの採用計画に対するコンサルティングやサポート ・成果最大化のための施策立案とその運用 ・セールス手法の体系化とメンバーへの教育 ・新規開拓への戦略立案 ※新設ポジションのため、既存事業の更なる売上向上、業務効率化・仕組み化、新規事業の企画など、活躍できるフィールドは沢山あります! 気軽に経営陣にご相談して下さい。 ■当社の魅力: ※2021年実績 ・平均昇給金額:383,636円/年 ・平均昇給率:21.6% ・昇給者割合:35.3% ・平均残業時間20時間程度(見込み残業40時間含む) ・インセンティブ制度あり(半期ごと支給)
■必須条件: ・BtoBの新規開拓営業の経験2年以上 ・PCスキル(タイピング/Word/Excelなど)
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
400~550万
◆深刻な社会課題をIT/人材で解決!大手をはじめ2万社以上の事業者が導入/1000万円プレイヤーも目指せる明確なインセンティブ制度有り◆ \こんな方におすすめ/ ◎若いうちにスキルを身に着けてキャリアアップしたい ◎社会貢献性が大きい領域で働きたい ◎明確な評価制度のもとで頑張った分だけ稼ぎたい ■概要: 当社は、物流、製造、建築などインフラを支えるノンデスク産業向けに複数サービスを展開しています。 現在、主軸の人材紹介事業で、採用に困る事業者と転職したい求職者をつなぐキャリアアドバイザーを募集しています。 ■業務内容: ・キャリアカウンセリング/企業のご紹介/面接サポート/内定後フォロー └1日に5~6名の転職希望者のカウンセリングを行います └転職支援人数を目標として追っていただきます ・企業対応 └候補者の推薦、面接のフォロー、応募者増加や採用成功のための提案なども行って頂きます ■働き方 転職希望者は15時~16時にはその日の業務を終えていることが多いため、カウンセリング時間も夕方までが多いです。そのため、キャリアアドバイザーの8割以上が1日1時間程度の残業で帰宅しています。 ■入社後について: 全体の70%以上が中途入社のため、業界未経験でもしっかりキャッチアップできる環境です。入社後1か月は配属先事業部のトレーニングチームに所属し研修を受けていただきます。 テストに合格次第、キャリアアドバイザーとしての活動をスタートいただきますが、独り立ち後もチーム単位でのサポート体制が整っています。 ■キャリアパス: グレード制を採用しており、グレードに応じた目標設定・評価を実施しています。入社半年以内に40%、1年以内に90%の人が昇進しており、20代でマネジメントをしている社員もいます。 プレイヤーエキスパートになるコースや、企画・マーケ職種への挑戦、他事業部への異動など、志向性に合わせたキャリアが叶います。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・数字を追った経験2年以上 ・PCスキル(タイピング/Word/Excelなど) ※上記条件を満たさない方も相談可
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
600~800万
◆成長率300%/2024年問題などの社会課題を解決/人材事業・SaaS事業を展開/日本の労働人口の60%にアプローチ/柔軟なキャリアパス◆ ■概要: 当社は、エッセンシャルワーカー支援に特化した人材紹介会社です。社会インフラを支えるノンデスク産業では、人材不足が業界全体での大きな課題となっています。 当社の支援スタイルは、1人のコンサルタントがクライアント(ノンデスク業界の事業者)と求職者の双方と直接コミュニケーションをとり、よりベストなマッチングを導いています。 弊社の最も大きな組織となるCAチームのマネジメントをお任せいたします。 ■業務内容: ・キャリアカウンセリング/企業のご紹介/面接サポート/内定後フォロー └1日に5~6名の転職希望者のカウンセリングを行います └転職支援人数を目標として追っていただきます ・企業対応 └候補者の推薦、面接のフォロー、応募者増加や採用成功のための提案なども行って頂きます ■業務の特徴: 転職希望者は、これまで転職回数を重ねている人が多く、「次こそは自分に合う会社で長く働きたい」という方が多いです。そのため、単に条件をマッチングをさせるのではなく、希望の就業環境や求めるキャリアパスをヒアリングし、その方に本当に合う転職先を紹介することが重要です ■働き方 ・転職希望者は15時~16時にはその日の業務を終えていることが多いため、カウンセリング時間も夕方までが多いです。そのため、キャリアアドバイザーの8割以上が1日1時間程度の残業で帰宅しています ・体調や家庭事情に応じてリモートワークの相談可能です ■キャリアパス: グレード制を採用しており、グレードに応じた目標設定・評価を実施しています。入社半年以内に40%、1年以内に90%の人が昇進しており、20代でマネジメントをしている社員もいます。 プレイヤーエキスパートになるコースや、企画・マーケ職種への挑戦、他事業部への異動など、志向性に合わせたキャリアが叶います。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・CA/RA経験3年以上
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
500~700万
◆創業5年で500名規模に急成長!業界が注目するノンデスク産業向け人材支援サービス/インセンティブ制度有り◎評価制度充実◆ \こんな方、ぜひご応募ください!/ ◎社会貢献性の高い領域で働きたい! ◎ビジネスにおける重要な『人』を軸に、企業の課題を解決したい! ◎営業としての基礎スキルを身に着けて、なんでも売れる営業になりたい! ■概要 リクルーティングアドバイザーとして、人手不足に課題を持つノンデスク産業の事業者に向けて、求人媒体や人材紹介を中心とした提案営業を担当していただきます。 企業の採用のパートナーとなり、企業の人事担当者・経営者からニーズや問題点などをヒアリングし、的確な人材の紹介はもちろん、人材採用や業務効率化など、総合的なコンサルティングにより、企業活動をバックアップします。 ■業務内容 ノンデスク業界における課題点をヒアリングしニーズを引き出した上で、当社が持つ多彩なサービスを使い、主に人事方面や業務効率の側面などからソリューションを提案していただく、企業専任の担当者として活動していただきます。 主に大手顧客を対象とした、エンタープライズセールスとして既存顧客をメインで20社程担当していただきます。企業としての成功を支援するために、経営効率化や採用、リスク管理などトータルソリューションを提供していただきます。 <具体的には> ・担当顧客の事業課題のヒアリング ・最適なWeb広告のご提案(電話商談・訪問アポイント取得) ・自社の力で母集団形成することに興味をお持ちのお客様に対し、採用課題やご予算に合わせた提案をします ・施策の実施 ・効果検証 ・フォロー ・お客様に伴走しながら、採用成功のためのフォローを行います。 ■キャリアパス: 当社ではグレード制を採用しており、グレードに応じた目標設定・評価を実施しています。入社半年以内に40%、1年以内に90%の人が昇進しており、20代でマネジメントをしている社員もいます。 プレイヤーエキスパートになるコースや、企画・マーケ職種への挑戦、他事業部への異動など、志向性に合わせたキャリアが叶う環境です。
■必須条件: ・顧客に対する課題提案型の営業経験2年以上 ・PCスキル(タイピング/Word/Excelなど)
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』