コンクリート製品生産工場での【労務管理】茨城県筑西市勤務
400~550万
日本コンクリート工業株式会社
茨城県筑西市
400~550万
日本コンクリート工業株式会社
茨城県筑西市
その他人事
福利厚生/労務/給与管理人事
同社グループ会社のNC東日本コンクリート工業株式会社様に出向頂き、 川島工場(茨城県筑西市)にて労務管理を行って頂きます。 具体的な業務は ・給与計算 ・勤怠管理 ・社会保険・労働保険の手続き ・福利厚生の管理 ・安全衛生管理、等 ■魅力: ・大規模災害への備えとしての国土強靭化や、老朽化した社会資本の更新など、 今後も国内市場において継続的なプレキャストコンクリート製品の活用が見込まれています。 ・日本国内だけでなく、海外にも積極的に進出しています。 同社の技術力を中国などでも発揮し、高い評価を受けています。 ・基礎杭に代表されるコンクリート製品は、普段は目に触れない場所で人々の生活を支える製品です。 決して派手ではありませんが、欠くくことが出来ない製品を取り扱っています。
経験者優遇
正社員
無
有 試用期間月数: 2ヶ月
400万円〜550万円
全額支給
08:30〜17:15 残業:月平均/10H~20H
無
有 平均残業時間: 15時間
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始、有給、特別休暇(慶弔・誕生日・創立記念日)、育児休暇制度
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※年齢・経験・能力に応じて給与を決定します。 ※年収には賞与・諸手当を含みます。 ※別途時間外手当を支給します。 ※賞与:平均約4.5ヵ月支給実績有
当面無
茨城県筑西市
最寄駅:JR水戸線 川島駅
有
昇給年1回、賞与年2回、社内預金制度、財形貯蓄制度 (一般・住宅・年金)、 社員持株会、公的資格取得祝金、確定拠出年金、定年後継続雇用制度(65歳到達まで)、他
2回〜3回
本社/東京都港区芝浦4-6-14 NC芝浦ビル
支店・営業所/仙台営業所、茨城営業所、名古屋支店、四日市営業所、大阪支店、広島支店、岡山営業所、四国支店、愛媛営業所、九州支店、筑豊営業所、熊本営業所、沖縄営業所
コンクリート二次製品(ポール・パイル、各種プレキャスト製品)の製造、販売および施工 パイル打設工事、地盤改良工事などの請負
プライム市場
最終更新日:
1000万~
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回貴方にご相談したいのは、 大手・日立製作所様における、原子力ビジネスユニットの事業戦略を支える HRビジネスパートナー(HRBP)ポジション です。 ■ 配属組織 人財統括本部 エネルギー人財本部 ※業務に応じて、日立GEニュークリア・エナジー(株)総務部への出向の可能性あり 【役割】 原子力ビジネスユニットの事業戦略を実現するため、組織・人財戦略(採用・配置・育成・タレントマネジメント・労務 等)をシニアHRBPとともに立案・推進していただきます。 ・事業戦略の理解と、課題抽出 ・幹部(社長・副社長/本部長・部長層)との議論・関係構築 ・組織・人財課題の把握と可視化 ・CoE(制度/タレント/採用/育成)との連携、施策の企画・実装 ・採用、人財配置、処遇、タレマネ、育成施策の推進 ・エンゲージメント向上、組織開発、人事施策の浸透 ・労務課題の把握と対応 ・全社HRトランスフォーメーション(BP/CoE/HRSS)の現場展開 ―――――――――――――――――――――― 🔴 業務内容詳細 ―――――――――――――――――――――― ① 事業理解・課題抽出 ・原子力ビジネスユニット幹部やHGNE(社長・副社長)との密なコミュニケーション ・事業戦略・財務状況を理解し、人財・組織の主要課題を特定 ・職場ニーズの把握、リスク・課題の可視化 ② 人財戦略の策定・施策設計 ・採用戦略、配置/後継者計画、タレントマネジメント方針の策定 ・育成体系、キャリア支援、エンゲージメント施策の設計 ・処遇・評価制度に関する改善提案(CoEと連携) ③ 施策実行と現場浸透 ・幹部会議での人財戦略説明・依頼・合意形成 ・CoE(タレント/リワード/採用/研修)との連携 ・現場部門でのHR施策の落とし込みと浸透支援 ④ 労務・組織課題への対応 ・労務課題の早期把握とリスクマネジメント ・健全でインクルーシブな職場づくりの推進 ・組織の状態把握、改善アクションの設計 ―――――――――――――――――――――― ⚫ ポジションの魅力・やりがい ―――――――――――――――――――――― 📌 国家レベルの領域における“事業戦略 × 人事戦略”の最前線 └ 国内外で再注目される原子力事業の成長戦略を、HR面から支えます。 └ 幹部との直接議論を通じ、事業成長に“手触り感”をもって貢献できます。 📌 大規模組織のHRトランスフォーメーションの中心 └ BP/CoE/HRSSの新体制を実行フェーズで推進 └ HRBPとして、制度・運用・組織開発を横断的に経験できます 📌 スケールの大きな社会貢献 📌 豊富なキャリアパス └ 他事業部のHRBP └ 日本全体を統括するCoE部門(タレント/リワード/育成)への挑戦 └ 組織開発、人財開発の専門家へのキャリア形成も可能 ―――――――――――――――――――――― 🔴 配属組織(概要・ミッション) ―――――――――――――――――――――― エネルギー人財本部は、エネルギー領域の各事業(原子力・送配電・電力システム等)に対し 事業戦略に基づく“人財戦略”を設計・実装する専門組織です。 ・事業の競争力向上につながる組織・人財戦略の推進 ・採用・配置・育成・タレントマネジメントの最適化 ・各BU幹部・企画部門と連携した課題解決 ・CoE部門(制度・育成・人事労務・採用)との協業による施策設計 ・HRトランスフォーメーションの推進(BP/CoE/HRSSモデル) ・原子力事業は特に変革期にあり、 “経営のパートナー”としてのHRBP が強く求められています。
【必須条件】 ・事業会社でのHRビジネスパートナーまたは人事労務を中心とした勤労業務経験(目安3年以上) ・社内外のステークホルダと協調して業務を推進できるコミュニケーション力 ・事業幹部やラインマネージャとの議論を活性化し、気づきを促すことができるレベルのコーチングやファシリテーションなどの対人関係スキル ・事業戦略・財務状況について理解し、経営幹部と議論ができるビジネスリテラシー ・TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル) ・HR施策・プログラム・制度の理解や、人財・組織面での課題発見、解決に向けての人財マネジメントの知見習得に意欲があること 【歓迎条件】 ・事業戦略・人財戦略のコンサルティング業務経験 ・グローバルに経営幹部やHRマネージャと人事施策について議論ができる英語力 【最終学歴】 高卒以上
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360~450万
配属先は総務チームとなり、人事労務/総務業務全般をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・人事労務:勤怠管理、給与計算、社会保険業務、入退社手続き、年末調整 ・総務:輸出業務事務、備品管理、施設管理、取締役会など社内行事の運営、HP管理運営 など
・未経験歓迎 ・基本的なPC操作(Word、Excel)
プラスチックパレットの製造販売、プラスチック製品の再生事業を行っています。 ・プラスチック廃棄素材の調達 ・プラスチック再生材料の販売
450~650万
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーの当社にて、人事総務をお任せいたします。 ■採用業務:新卒(大卒、高卒)、中途、派遣、実習生、特定技能等 ■総務業務:ユーティリティ関係の修理工事の発注、福利厚生施設のリニューアル企画立案 、社内イベント企画立案。 【土浦工場について】試作から量産まで対応できる体制を整えており、鋳造・機械加工・材料研究開発を一体で行う、総合的なものづくり拠点です。鋳造では、国内でも有数の設備を備えております。
<業界未経験・職種未経験の方も歓迎> 人事総務にチャレンジしたい意欲のある方は積極的にご応募ください。 ※入社後はOJTによるサポートが充実しております。 【歓迎】 ■何らかの人事/総務業務のご経験(採用/労務/人事制度等/総務/施設管理 等) ・派遣/人材業界やその他業界での営業のご経験
■自動車用部品・建設機械用部品等の開発・製造・販売
360~470万
○経理、総務の業務全般に従事していただきます。 ・伝票作成、⼊⼒、科⽬管理(会計ソフトは⽣コン会計システムを使⽤) ・⽉次、年次決算作成、予算管理(原価計算書、経費内訳書) ・現預⾦管理(資⾦繰り)、⽀払業務 ・給与等の計算、⽀払、年末調整(給与ソフトは給与奉⾏を使⽤) ・社会保険、労働保険の⼿続き(書類作成、届出) ・備品・固定資産管理(社有⾞、パソコン等) ・⼈事、採⽤活動、昇進異動⼿続き ・その他経理、総務に関する業務 変更範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理及び総務の実務経験 ・会計ソフトを使った⽇常処理から決算業務までの経理経験のある⽅ ・PC基本操作(エクセル・ワード) ・会計ソフトの操作 【歓迎資格】 ・⽇商簿記2級をお持ちの⽅
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616~800万
メイン業務は経理業務となり、その他業務についてはチェック・指導になります。 〇主業務 経理業務…支払管理、売掛金管理、原価管理、月次BS管理 ※会計ソフトを使用 〇チェック・指導業務 ・労務業務…就業規則の改定 ・総務業務…契約書・社内規定管理、社内行事の進行、庶務全般、資金繰り、会議資料作成等 ・人事業務…採用、社員教育の実施
・年次決算の経理経験をお持ちの方 ・簿記2級をお持ちの方 ・給与計算法について理解されている方
有機金属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出入
450~750万
▼職務内容 私たちは、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。 物流を会社の重要戦略のひとつとし、小型AGV(無人搬送車)や、プロジェクションマッピングによるピッキング等の技術を導入した最先端のロジスティクスセンターを自社で運営しています。 ▼笠間ディストリビューションセンター紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=LbVQL6WCDkc 本ポジションでは、物流センターにおける安全衛生管理業務全般を担っていただきます。より⾼度なサービスを実現するために、物流センターに在籍する正社員、アルバイトスタッフ、派遣社員など多様な社員が働きやすい環境を整備し、安全衛生管理の側面から物流センター運営をサポートする事が本ポジションのミッションです。 本社管理部⾨や他センターと連携・調整しながら、物流センター内の安全衛生管理全般をご担当いただきます。 これまで培われた安全衛生管理でのご経験をより深めたい⽅、地域に密着しながらもビジネス成⻑の著しい環境で挑戦したい⽅、是⾮ご応募ください。 ▼主な役割 【1】安全管理・推進業務 ・安全衛生活動計画の立案、実施、サポート ・リスクアセスメント、HHK、KYTの実施、サポート ・事故の調査と分析、是正改善活動、サポート ・各種法規の順守、監査対応、サポート ・社内安全教育、啓蒙の実施(訓練センター活用、ポスター作成等) ・安全衛生委員会の運営管理(各種調整、資料・議事録作成) ・安全パトロールの実施と改善活動、5S活動の推進 ・各部署と共に業務手順や作業環境における安全レビュー・チェック 【2】防災関連業務 ・防火、防災計画の立案と実施 ・被災時対応訓練(避難訓練・救命講習)、実施後の改善活動 【3】安全備品発注・管理業務 ・拠点内で使用する安全備品の選定、購入、在庫管理
▼求めるスキル・経験 ・産業安全、産業衛生の業務経験があること(現場経験も評価) ・コミュニケーション能⼒(様々な雇⽤形態の社員との適切なコミュニケーションスキル) 【こんな方歓迎します!】 ・安全衛生業務に携わった経験をお持ちの方(現場安全担当、総務担当など、専業の経験がなくても可) ・成長中の企業で、向上心を持ち今よりも成長したいという熱意がある方 ・臨機応変にスピード感を持って動ける方 ▼あると望ましいスキル・経験 ・MS Officeソフトウェア一般の操作知識と実務での使用経験 ・第一種衛生管理者、甲種防火管理者があれば尚可 ・ピープルマネジメントスキル
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450万~
【業務内容】 当社の拠点で労務業務をご担当いただきます。具体的には ・勤怠管理 ・給与計算、税金の徴収・納付 ・社会保険の手続き ・福利厚生手続き:生命保険、厚生施設申込、作業着の貸与 など ・健康管理 ・拠点採用:高校新卒採用、中途採用(拠点毎に採用枠あり) ・教育:人材育成部門からの研修募集対応、拠点内での育成計画 ※ご経験等を考慮して担当業務を決めさせていただきます。 【拠点の状況】 ・拠点の人員数:100~700名 ・担当者数:3~8名(庶務業務担当者を合わせて)
【MUST】 ・企業における労務業務経験が3年以上ある方、 もしくはBPOやペイロールなどで労務系の業務経験3年以上ある方 【WANT】下記の知識、スキル、経験がある方歓迎 ・建設業界での労務業務経験 ・労働法の知識(労働基準法、労働安全衛生法、最低賃金法等) ・関連資格所持者(社会保険労務士試験、衛生管理者等) ・正確に業務を遂行するスキル ・情報セキュリティの知識(個人情報の保護)
◎屋内線・給排水・空調設備事業 ◎電力設備事業 ◎情報通信設備事業 ※上記工事の企画から設計・施工・メンテナンスまで一貫した総合設備企業
310~570万
残業月平均10時間/入社3年後定着率は90%以上で長期就業が可能です!/年間休日122日/制服有り 【業務内容】 ご入社後、まずは経験に合わせて得意な部分からお任せし、徐々に下記業務を幅広くご担当いただきます。 ・人事、労務管理業務(社会保険、勤怠、給与計算) ・オフィス工場施設管理(メンテナンス、修理) ・会社式典、社内行事の運営管理 ・動産・不動産の管理 ・労働基準監督署・労働局への対応 ・安全衛生、健康、労災対応 ・来客対応に関連する業務 ・新卒中途の採用に関する業務 ・その他付随業務 ※仕事内容補足:電話の割合1割程度、Excel…SUMは必須、Word…文章入力程度など 【職場構成】 部署全体人数4名(男性2名/40代~50代・女性2名/30代) フロアー人数:12名 管理職としてのキャリアアップも可能です。 【就業環境】 残業10時間程度、年休122日とワークライフバランスの保ちやすい職場です。離職率が非常に低く、ここ5年間の離職者は定年再雇用後に退職した方を含めて数名。さらに大きく飛躍したい、池貝で働く人を幸せにしたいという企業理念をかかげ、「社員がやりがいを感じて仕事に取り組み、いきいきと過ごせる会社」の実現を目指している結果として、非常に高い定着率を残しています。
【必須要件】 ・総務ご経験ある方 ・普通自動車免許(AT限定可) ・一般的なPCスキル(Word:文章入力程度、Excel:SUM関数)
●世界の製造現場の根本を支える各種工作機械(マザーマシン)の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種産業機械の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種ディーゼルエンジンの製造・アフターサービス
400~570万
【残業月平均10時間/入社3年後定着率は90%以上で長期就業が可能です!/年間休日122日/制服有り】 【業務内容】 ご入社後、まずは経験に合わせて得意な部分からお任せし、徐々に下記業務を幅広くご担当いただきます。 ・人事、労務管理業務(社会保険、勤怠、給与計算) ・オフィス工場施設管理(メンテナンス、修理) ・会社式典、社内行事の運営管理 ・動産・不動産の管理 ・労働基準監督署・労働局への対応 ・安全衛生、健康、労災対応 ・来客対応に関連する業務 ・新卒中途の採用に関する業務 ・その他付随業務 ※仕事内容補足:電話の割合1割程度、Excel…SUMは必須、Word…文章入力程度など 【職場構成】 部署全体人数4名(男性2名/40代~50代・女性2名/30代) フロアー人数:12名 管理職としてのキャリアアップも可能です。 【就業環境】 残業10時間程度、年休122日とワークライフバランスの保ちやすい職場です。離職率が非常に低く、ここ5年間の離職者は定年再雇用後に退職した方を含めて数名。さらに大きく飛躍したい、池貝で働く人を幸せにしたいという企業理念をかかげ、「社員がやりがいを感じて仕事に取り組み、いきいきと過ごせる会社」の実現を目指している結果として、非常に高い定着率を残しています。 【当社の特徴】 ・当社はインフラ整備に欠かせないマザーマシンの製造販売を行っています。世界中を見てもこれほどの大型機械の生産が可能な工場は数少なく、今後、インフラ整備の拡大が見込まれる中国において、子会社を中心に今後も安定的に成長することが見込まれています。 ・創業133年、日本で一号旋盤を製作した老舗機械メーカー。大型工作機械、産業機械の押出機、船舶用ディーゼルエンジンの分野をコア事業として、時代のニーズに合わせた製品開発を続けています。
【必須要件】 ・総務ご経験ある方 ・普通自動車免許(AT限定可) ・一般的なPCスキル(Word:文章入力程度、Excel:SUM関数)
●世界の製造現場の根本を支える各種工作機械(マザーマシン)の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種産業機械の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種ディーゼルエンジンの製造・アフターサービス
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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