【福岡】DXセンターのセンター長 /プロジェクト推進年間休120日以上/土日祝休
400~600万
シティコンピュータ株式会社
福岡県久留米市
400~600万
シティコンピュータ株式会社
福岡県久留米市
業務企画
官公庁や自治体、企業から受託する事務センターのセンター長として、 センター全体の運営・管理をお任せします。クライアントのニーズに沿ったプロジェクト運営とメンバーの働きがいを提供するサポートを 営業担当や案件ごとのSVと協力しながら、主体的に計画・実行していきます。 【具体的期は】 ・センター全体(案件)の収支管理・データ集計、分析・業務改善 ・要員管理・労務管理、業務量や割り振りの調整、SVや次期マネージャー候補の育成・品質管理・提案支援・クライアント対応
【必須(MUST)】 ・業務改善の立案、実行のご経験・数量などの計数に基づいた管理経験 ・エクセルを使用した数値分析や集計力(vlookup、ピボットテーブル) ・チームリーダーやSVの経験(業界業種不問) 【歓迎】・案件の進行管理の経験 ・BPO事業に携わったことがある方 ・企画書や報告書作成(ワード、パワーポイント) ・マニュアルやフロー資料作成・業務構築経験・要件定義、SLA作成経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~6,000,000円 年俸¥4,000,000~ 基本給¥255,086~ 固定残業代¥78,247~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限30,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給取得奨励活動有
その他(年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給・賞与】年俸制、年2回査定有り 職務内容の変更範囲:当社業務全般 勤務地の変更範囲:当社の定める場所
無
福岡県久留米市日吉町23-3 メディア7ビル 4階
屋内全面禁煙
無
無
休暇:リフレッシュ休暇、バースデー休暇 通勤交通費:支給(上限3万円まで) 営業交通費:全額支給 受動喫煙対策:屋内原則禁煙 貸与:ノートPC・iPhone 提携ホテル優待:1泊2,000円~(星野リゾートなど)
1名
3回
筆記試験:無 適性検査:有 カジュアル面談→適性テスト→1次面接→最終面接
平成元年創業の当社はお客様の信頼を着実に積み上げ、多数の大手企業様、公共機関様とお取引をさせていただいております!ここ数年は特に、昔の価値観にとらわれることなく様々なチャレンジする組織に変わりつつあります。
シティコンピュータはお客様から「こういう会社があったら」という要望を受けて産声を上げ、「こういうサービスを提供してくれたら」という声を聴いてサービスメニューを拡大してきました。取引先は官公庁や金融系、IT系企業など多数。2020年に新社長が就任し、それらの実績とノウハウをもとに新たにIT部門を立ち上げることになりました。『経営基盤がしっかりとした安定性』『多彩なサービスを持ち、常に飛躍的な成長をする将来性』の2軸がシティコンピュータの強みです。 【シティコンピュータのコアサービスをご紹介】『官公庁からの請負プロジェクトのシステム開発事業』:自治体が使用する住民票や戸籍の管理、印鑑登録、税金関係などを統合したシステム開発に携わり、社会貢献度の高いプロジェクト。弊社は設立から35年近くの実績があり、大手企業からも多数のお取引と実績や信頼があります!その他、金融機関向け各種システムや保健所向け生活衛生情報管理システムなどの様々なプロジェクトにも参画しております。『派遣・人材紹介の求人情報を届けるサービス“ひとは”(hitoha)』、『給与計算アウトソーシングの“サラジー”(Salazy)』など
〒640-8317 和歌山県和歌山市北出島12-8
■札幌オフィス■東北事業所■静岡事業所■大阪支社(大阪市福島区)■東京オフィス(東京都江東区)■福岡オフィス
データエントリーサービス、スキャンニングサービス、人材派遣サービス、医療調剤システムの販売・サポート、翻訳・テープ起こし、採点・集計業務、CAD・地積図 、ITサポート、フィリピン進出サポート
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
▼おすすめ ★IPO準備フェーズで幅広い業務に挑戦できる 財務・経理・法務・内部統制など、上場準備に関わるコーポレート業務を経験できる希少なポジション。経営に近い視点でキャリアを積めます。 ★働きやすさ抜群の環境 完全週休2日(土日祝)、年間休日120日、残業は月平均20時間以下。有給も取得しやすく、メリハリをつけて働けます。 ★九州大発のバイオベンチャーで社会貢献性◎ がん治療など革新的な再生医療製品を開発する企業で、医療の未来を支える仕事に携われます。研究開発は国内外から高評価、成長性も抜群です。 ▼お仕事内容 九州大と協業でがん治療法などを提供するベンチャー企業である当社にて、コーポレート業務の実務または補佐を担当いただきます。 ご経験を活かすことはもちろん、“やりたい”を軸にキャリアの幅を広げて頂けるポジションです。 ■業務内容について: 上場準備フェーズにある当社の経営管理部にて、コーポレート業務を幅広く担当いただきます。全てをお任せする訳ではなくご経験やスキルに応じて、段階的に業務をお任せしていきます。 【具体的な業務内容】 ・財務業務 └有価証券報告書などの開示資料の作成・管理 └幹事証券会社/監査法人対応 ・内部監査/内部統制体制の構築・運用(既存の業務フローの改善含む) ・経理業務(決算書、税務申告書の作成・レビューなど) ・全社的な経営計画の策定・管理 ・株主総会事務局の運営 ・法務業務(契約法務、トラブル対応等) ■入社後の流れ: 配属部署である経営管理部の部長のもと、半年程度を目安にOJTで徐々に業務をキャッチアップいただきます。 ■配属先情報: 経営管理部長1名(30代後半/男性)、経理・財務2名、経営管理2名 ■働きやすさ: 上場準備フェーズのベンチャー企業ではあるものの、年間休日は120日、残業は20時間以下と働きやすい環境が整っています。繁忙期はありますが、それ以外の期間であれば有給もかなり取得しやすく、メリハリをもって働くことができます。 ■当社について: 2015年に九州大学の研究成果に基づく知的財産・技術を基盤に独自の技術、ノウハウを加えて再生医療等製品を開発・実用化し、難治性疾患と闘う患者様に向けてより効果的かつ副作用の少ない革新的治療法を提供していくことを目的に設立されたバイオベンチャーです。当該研究について、多くの企業や出資会社から高く評価を受けており、これまでに総額30億円弱の資金調達を完了しています。研究開発中の細胞製剤については、早期の製品化を予定し、数ある免疫細胞の研究機関の中でも最先端で研究を進めており、肺がん、腹膜播種、小児がんを対象とした臨床試験を行っております。
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務三表(BS、PL、CF)表示内容とつながりについて理解している方 ・エクセル・ワード資料作成ができる方(日商簿記2級相当) ・簿記の資格(日商簿記2級相当以上)をお持ちの方 ※管理部門での職務経験は不問です ■歓迎条件: ・変化と成長を楽しめる方、ステップアップしたい方 ・上場企業または上場準備企業での実務経験をお持ちの方 ・IPO準備に携わり、より上流で関わりたい方 ・ベンチャーフェーズで経営に近い職場で働きたい方
固形がんへの効果が期待できる再生医療等の製品開発
400~500万
九州の産業発展を支える“経営支援のプロ集団”で、企画の力を活かしませんか? ________________________________________ おすすめポイント •年間休日127日 & 完全週休2日制(土日祝) ワークライフバランスを大切にできる環境。働きやすさ抜群です。 •残業少なめ(平均月10時間)で無理なく働ける 公益財団法人として落ち着いた働き方ができ、長期的にキャリアを築けます。 •九州の企業や行政と関わる大きなやりがい 生産性向上・人材育成・コンサルティングなど社会的価値の高い事業に携われます。 •多岐にわたる事業領域でスキルを伸ばせる 経営開発、九州生産性大学、労働問題、人材・能力開発、国際交流、経営コンサルティングなど、幅広い領域で活躍できます。 ________________________________________ 業務内容(総合企画職) 九州生産性本部が行う 生産性向上に関する各種事業の企画・運営・渉外活動 を担当します。 主な業務例: •新入社員研修・管理職研修・経営者研修などの企画・設計・運営 •九州生産性大学の運営(プログラム企画、講師調整、受講者対応 など) •企業・行政・団体との渉外活動 •経営コンサルティング事業のサポート •国際交流・調査研究に関連する企画業務 •生産性向上に関するプロジェクトの企画推進 幅広い領域に携われるため、企画力・調整力を発揮しながらスキルの幅を広げられるポジションです。 ________________________________________ こんな人が向いている •企画立案やプロジェクト推進が好きな方 事業を自ら組み立て、形にしていくことにやりがいを感じるタイプ。 •九州の産業や地域発展に貢献したい方 公益性の高い事業を通して地域にインパクトを与えたい方に最適です。 •人と関わることが好きで、調整・折衝が得意な方 渉外や研修運営など、多様な関係者と連携する仕事が中心です。 •学ぶ姿勢があり、経営・人材育成・組織づくりに興味がある方 研修企画、コンサルティング、教育事業など、学びながら成長できます。 •安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方 公益財団法人ならではの安定性と働きやすさがあります。
営業経験者歓迎
生産性向上に関する各種事業 (経営開発事業、労働問題事業、九州生産性大学事業、 国際交流事業、能力開発事業、経営コンサルティング事業等)
450~850万
仕事内容 ・査定関連業務(新契約申込書類の査定、不備書類対応等) ・契約関連業務(入金、イレギュラー対応、新商品導入準備等) ・医務関連業務(医務査定、嘱託医管理等) ・会計関連業務(決算対応、業者払等) ・事務設計業務(システム開発担当者との連携対応、帳票や事務マニュアルの検証、データ分析、各種レポート等) (変更の範囲)会社の定める業務 職場環境 配属部署:新契約部 福岡オペレーショングループ メンバー:正社員17名在籍 ◆多くの人が未経験者ですが、しっかりと育成フォローしていきますのでご安心ください。 ◆20代、30代の女性が多く、目標に向かって互いに助け合いながら頑張っています。 ◆自由に言い合いフランクに話せる雰囲気です。 ◆残業少なめです。残業時間は25時間/月程度で、18時30分頃には退社イメージとなります。(業務の都合により前後します)※標準労働時間:7時間 ◆在宅は週1~2日ほど可能です。
【必須条件】 ・保険会社/銀行(信金等含む)/証券会社/その他金融機関 いずれかでの実務経験 【尚可条件】 ・生命保険窓販における業務経験 ・保険会社での収納/保全/保険金/給付金/新契約業務の実務経験
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500~700万
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、下記業務の管理及び付随する業務改善を行っていただきます。 ■返礼品提供事業者様向けのサポートセンターの運営:返礼品出荷スケジュールについてのご相談対応、返礼品提供事業者様が「さとふる」へ返礼品を掲載いただいた後の運用をサポート■自治体様向けサポートセンターの運営管理:寄附実績などの明細内容への照会、各種システムツールの操作方法のご案内■返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応 ■「さとふる」に掲載する返礼品の登録修正業務の運営管理など
【必須】■バックオフィスやミドルオフィス部門等での運用改善のご経験(業界不問) ■法人顧客との応対折衝の経験がある方 【魅力】数百万人を超える会員数、千を超える自治体、数万社以上の事業者に向けた国内有数の大規模サービスにて、自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることが目に見えて分かります。オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、情報提供ならびに運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびにサービスの提供
590~1100万
【主な業務】生成AI活用の全社活用推進を担っており標準環境作りや高汎用性のソリューション開発、それらを社内発信し現場に届けて活用定着支援また社内の業務コンサルのような役割もあります。 AI技術を用いてプロセス改革するための企画立案から現場活用まで、開発もプログラム実装や環境構築から外部活用まで柔軟にお任せします。 【具体的には】既存の業務プロセスや製品へ組み込むケースが多いため、提案型でプロジェクトをリードしていただくことを期待しています。 ■社内の各種業務(事務系/設計系)を効率化するための生成AIソリューション開発 ■生成AIソリューションを提供するためのクラウド環境構築
【必須】■AI/データ分析を用いた開発及び課題解決のご経験 ■AWSやAzureなどのクラウドサービスを利用した開発業務のご経験 ■Pythonでの開発経験 ■自然言語処理の実務経験 ■機械学習開発の実務経験 【仕事の魅力】最先端の生成AI/デジタル技術を深堀りし、自社業務プロセスを変革して生産性を向上させる技術開発・提供をスピード感を持って実施します。 【組織・製品等の魅力】AI活用における業界TOPレベルの現場サポート体制と教育体制を持ち、現場の業務変革に成果を出している。 【教育体制】同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行います。
自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売
600~1200万
■企業名:アクセンチュア株式会社 ■年収:応相談 【仕事内容】 業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。 ※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。 ◆スーパーバイザー 業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います ◆プロジェクトマネジャー プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。 【所属部門について】 オペレーションズ コンサルティング本部 サービスイノベーショングループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング~業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&D 等、多岐にわたります。 業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)や生成AIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化・分析・自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
【必須要件】 ◆スーパーバイザー <以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方> ・特定の業務領域(経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービス 等)における知識・業務運用経験があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 ・BPO現場での実務・運営経験 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・10名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ◆プロジェクトマネジャー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・20名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・英語スキル(TOEIC 700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる)
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600~1200万
【仕事内容】 業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。 ※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。 ◆スーパーバイザー 業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います ◆プロジェクトマネジャー プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。 【所属部門について】 オペレーションズ コンサルティング本部 サービスイノベーショングループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング~業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&D 等、多岐にわたります。 業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)や生成AIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化・分析・自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
【必須要件】 ◆スーパーバイザー <以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方> ・特定の業務領域(経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービス 等)における知識・業務運用経験があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 ・BPO現場での実務・運営経験 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・10名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ◆プロジェクトマネジャー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・20名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・英語スキル(TOEIC 700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる)
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500~1000万
■概要:同社は、世界的にも「住みやすい都市」として注目される福岡の中心地に拠点を置き、都市の魅力をさらに高めるプロジェクトを推進しています。都市の発展に伴い拡大を続ける当社事業を牽引していただく新たな仲間を募集しており、都市開発における企画立案からプロジェクト推進まで幅広くご担当いただきます。 ■詳細: ・プロジェクト用地仕入・立地調査 協力会社(不動産仲介会社、行政、士業等)と連携し情報収集。 用地の特性を活かした最適な建物を検討し、土地の取得を行います。 ・商品企画 用地に適したアセットタイプ(オフィス・マンション・物流等)を検討し、関係各社と商品コンセプトを企画します。 周辺調査と市場分析を行い、街づくりの企画案を形にします。 ・プロジェクト推進・統括 商品企画確定後はプロジェクトマネージャーとして全体推進を担当。 関係各社をとりまとめ、計画通りの進行を導きます。 ・多様なアセットの企画立案 これまで開発運営に取り組んできたアセットに留まらず、新たなカテゴリーの開拓にも注力しています。 ■キャリアパス:福岡のまちづくりを担うプロフェッショナル人材を目指すため、定期的なジョブローテーションを通じ、多様な開発経験を積んでいただきます。初期配属は開発事業部を想定しておりますが、適正等に応じて関連部署へ異動となる場合があります。
・不動産業界や建築業界での業務経験 (3年以上)
九州最大手の総合不動産ディベロッパーです。福岡を拠点として都市開発、住宅開発、オフィスビル・商業施設 の開発・運営、ホテル運営など幅広い事業を展開しています。「福岡をもっとエキサイティングに、もっと魅力溢れる都市にした い」という想いで都市開発に取り組んでおり、今後は10年20年先を見据えた都市デザインに沿った街づくりのために、国内の情報 ネットワークを駆使しながら、地方でありながらも先進的な都市開発を目指しています。
450~1000万
【仕事内容】 下記部門や担当プロジェクトにおける企画・実行 ご経験やスキルに応じて、業務内容は相談の上で決定いたします。 ・事業性与信商品・サービスの推進企画部門 ・預金・投資信託商品等の推進企画部門 ・サステナビリティ推進部門 ・投資信託に係る調査および分析部門 ・業務効率化推進に関する部門 など
・金融業界における本部各部門での業務経験者 ・前例のないことにも取り組むチャレンジ精神 ・難しい課題に対しても諦めずに粘り強く取り組める方
弊社は、九州北部を地盤とする4つの地方銀行(福岡銀行/熊本銀行/十八親和銀行/福岡中央銀行)と国内初のデジタルバンク"みんなの銀行"を中心に、証券会社、カード会社、コンサルティング会社などをグループ傘下にもつ、地銀総資産規模No.1、国内で最大規模を誇る地域金融機関です。 今後も地域のお客様のニーズにお応えし、経済的価値向上の好循環を創出するため、ファイナンスとコンサルティングを通じて全てのステークホルダーの成長に貢献する"ザ・ベスト リージョナルバンク"を目指しています。
800~1200万
▼ 会社概要 GO株式会社は、“移動で人を幸せに。”をミッションに掲げ、モビリティ領域の社会課題解決に挑むスマートモビリティ企業です。累計617億円の資金調達を実現し、2,700万ダウンロードを超える国内最大のタクシーアプリ「GO」を筆頭に、交通事故削減、過疎地域支援、相乗りタクシーなど、テクノロジーを駆使した次世代型サービスを展開しています。 私たちは、単なる「配車アプリ企業」ではありません。日本の基幹インフラである“移動”を見直し、地方自治体や交通事業者と共創しながら、モビリティの進化を通じて社会全体に持続可能な変革をもたらす企業として、注目を集めています。 ▼ 募集背景 過疎化・高齢化・人手不足といった構造的な課題が進行する今、日本各地の交通インフラは大きな岐路に立たされています。特に地方においては、バスや鉄道の廃止、タクシー不足といった問題が深刻化しており、「誰もが自由に移動できる社会」の実現には大胆な再設計が求められています。 GO株式会社では、こうした社会課題に正面から向き合う「地域交通事業推進部」を設立し、テクノロジーと現場知見を組み合わせながら、地域交通の最適化に取り組んできました。 今回募集するのは、福岡を拠点に九州エリア全体をフィールドに、地域交通の再構築をリードする企画職です。モビリティ領域で培ってきたアセットを活用し、行政・交通事業者・住民と協働して、未来の地域交通のあり方を一緒に描いていただきます。 ▼ 仕事内容 ・地域課題に即したモビリティ最適化の企画・設計 ・福岡を中心とした九州エリアでの自治体・交通事業者との連携構築 ・「GO」や相乗り・乗合タクシー等の導入提案、支援、定着化プロジェクトの推進 ・移動ニーズの定量・定性分析をもとにした新規事業の立案・実行 ・地元住民の声やフィールドデータをもとにしたPDCA型の実証実験 ※現地のフィールドワークや運行調整、コミュニティとの対話など、デスクワークだけで完結しない、リアルな事業推進に深く関わっていただきます。 ▼ 今後の展開 すでに北海道ニセコや軽井沢では、観光地における二次交通の課題に対して、乗合型モデルやオンデマンド交通の導入を進めています。今後は九州でも、福岡・熊本・鹿児島など、都市と地方をまたぐエリア連携型のモビリティ再設計を加速する構想があり、既に複数の自治体と協議が進行中です。 一つの地域交通モデルが成功すれば、それが他地域にも展開され、やがて日本全体の交通インフラの未来を変える「スタンダード」になる可能性があります。 このように、地方発で全国に影響を与える“交通DXモデル”を創出するポジションです。 ▼ このポジションの魅力 <社会変革に深く関わる> 地域交通という公共性の高い分野において、自治体・住民・事業者と対話しながら、社会課題の根本解決に挑む実践的な機会があります。 <自分がつくった仕組みが“動く”> 机上の空論ではなく、自ら設計した交通モデルが現地で運用され、目に見えるかたちで成果が生まれる経験は、他にはないやりがいです。 <地方×スタートアップの先進的な挑戦> 都市部の成長支援だけでなく、福岡・九州という地域を拠点に、最先端のテクノロジーと公共性の高い領域を掛け合わせた稀有な挑戦が可能です。 <裁量とスピード> 少数精鋭のチーム構成の中で、立場に関わらず意見が通りやすく、成果に直結するスピード感のある環境です。
・法人営業経験(3年以上) ・事業企画・事業開発経験 ※福岡現地就業が可能な方
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