RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【貿易事務】人気コスメブランド取扱い多数◎/SNSで話題沸騰中

420~900

ライフスタイルカンパニー株式会社

東京都中央区

職務内容

職種

  • 貿易

  • 貿易事務/国際事務/英文事務

仕事内容

中国を中心とした海外工場からの製品輸入、および海外クライアントへの製品輸出など貿易関連業務をメインに代理ブランドの開拓や海外向けの販売準備業務など、グローバル事業の推進にも関与いただきます。 【主な業務内容】■中国工場からの製品輸入に関する業務(納期調整、INVOICE・PACKING LIST作成確認、通関書類対応など)■北米・アジア・中東など10カ国以上の海外クライアントへの輸出対応(輸出書類作成、物流手配など)■輸出入管理・スケジュール管理■新規代理ブランドの商品導入サポート(製品情報確認、ラベル・成分チェック等)■社内関連部署(営業・EC・商品開発など)との連携業務

求める能力・経験

【必須】■商社またはメーカーでの貿易実務経験(2年以上)■英語の読み書きに抵抗がない方(実務での英文メール対応あり)■輸出入に関する基本的な書類知識(INVOICE、BL、原産地証明等) 【歓迎】■中国語スキル(簡単な読み書き・会話レベル)■海外ブランドとの交渉経験■コスメ・雑貨・ホビー業界での貿易経験 【採用背景】化粧品・ホビー・キャラクターグッズ等を中心に、世界10カ国以上に向けて商品を展開中。事業の急成長とともに、海外サプライチェーンの拡充や、代理ブランドの取扱い強化、新商品の輸出準備を進めるため

語学

英語中級

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:有

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

420万円~900万円 月給制 月給 300,000円~500,000円 月給¥300,000~ 基本給¥240,000~ 固定残業代¥60,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回/6月、12月 ※業績による

通勤手当

会社規定に基づき支給

モデル年収例

(例1)480万円 入社2年目 メンバー(月給30万円+賞与) (例2)630万円 入社3年目 メンバー(月給35万円+賞与)

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00~19:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期2日、年末年始3日

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(夏期(2日)/年末年始休暇(3日)別途付与)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■昇給(実績や能力を鑑みて判断) ■社宅(会社規定による) (業務内容の変更の範囲)個人の能力・意志による (就業場所の変更の範囲)本社のみ

勤務地

配属先

現在は、管理部長(経営企画・経理総務兼任)と経理担当者(主に日次・月次処理)で構成。

転勤

本社

住所

東京都中央区八丁堀二丁目24番3号PMO八丁堀2 7階

最寄駅

東京メトロ日比谷線八丁堀駅 徒歩1分 JR京葉線八丁堀駅 徒歩3分 東京メトロ日比谷線茅場町駅 徒歩4分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

【当社について】https://lifestyle-co.fun/company/

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

社員旅行(その間も一部特別休暇を付与する予定です。)※海外旅行は基本毎年1~2回程度予定

制度備考

◆ランチ代補助制度あり ◆産育休(取得実績あり) ◆慶弔休暇 ◆残業手当(みなし超過分を支給) ◆引越手当 ◆住宅手当:地方から東京に来る方には、引越し手当と入社後1年間の住宅手当を支給。 ◆社員旅行:会社全体で年1回の海外旅行、年1回の国内旅行の実施を実施しています。今までシンガポール、韓国、タイに行きました。 ◆海外視察 ◆自社商品のプレゼント  →毎月新商品が出ますが全商品希望のある社員にプレゼントしています。

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京都・中央区】フォワーダー営業サポート(アシスタント)

    400~500

    • 提案
    • 請求
    • 営業
    • 物流
    • 事務
    • フォワーダ
    • 営業担当
    • アシスタント
    ほTHI Japan 株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    メーカー等のお客様へ、商品の輸送手段を含む国際物流ソリューションを提案している企業にて、 アパレル・雑貨・機械・化粧品など、幅広い商材を扱う国際物流企業の営業アシスタントポジションです。 【業務内容】 営業アシスタント業務 請求書作成 営業担当の事務サポート その他、付随するバックオフィス業務 【特徴】 ・国際物流・フォワーダー業界に関わる業務経験を活かせる ・営業と連携しながら業務を進めるサポートポジション ・時短勤務・週4日勤務が可能(面接時に勤務時間をすり合わせていきます。)

    求める能力・経験

    国際物流・フォワーダー業界の知識(経験)ある方

    事業内容

    ・航空貨物輸送(Air Freight) ・海上貨物輸送(Ocean Freight) ・外航海運利用運送事業(NVOCC) ・貨物自動車利用運送事業(国内陸送) ・貨物保険代理店業 航空・海運・陸運を組み合わせた一貫輸送をはじめ、通関業務を含む総合的な国際物流サービスを提供しています。

  • 企業ダイレクト

    101東京本社【LNGオペレーション担当】配船計画策定/海外交渉/利益最大化施策

    630~860

    石油資源開発株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    世界各地からのLNG調達における配船計画策定、海外サプライヤーとの交渉、契約履行管理を担当します。基地への受入調整や利益最大化施策の提案・実行を通じて、エネルギー安定供給と収益向上に貢献する業務です。 【具体的には】年間配船計画のための配船戦略策定及び売主との交渉による希望交渉の確保、年間配船計画に基づく契約履行管理、LNG貨物受入に伴う社内外関係者との調整、基地への自給調整や利益最大化施策の提案から実行までの一連の社内外関係者との協業を行います。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須】■英語でのビジネスコミュニケーション能力 ■社内外との調整業務に必要なコミュニケーション能力 ■貿易関連業務またはLNG・原油に関する業務経験 【魅力】 ■少数精鋭チームで裁量を持って仕事ができる環境 ■自らのアイデアと行動が会社のオペレーション収益に直結する手応えを感じながら成長可能 ■海外の国営石油会社や石油メジャー、国内大手エネルギー企業・総合商社等のプロフェッショナルと日常的に関わりビジネス感覚を獲得

    事業内容

    石油・天然ガス、その他のエネルギー資源の探査・開発・生産、及び輸送・供給・販売等

  • 企業ダイレクト

    【営業・貿易事務/経験者歓迎】上場企業/急成長企業のコア人材になれる!

    350~420

    株式会社GROWTH POWER東京都江戸川区
    もっと見る

    仕事内容

    中古建設器具などを売買できるマーケットプレイスを運営している会社にて、建設機械売買の営業サポート業務を行なって頂きます! 【業務詳細】 ■電話対応 ■来客対応 ■書類作成(請求書・見積書・契約書等) ■ファイリング・各種書類の管理 ■受発注管理 ■一括査定対応 ■商品問い合せ対応 ■データ入力・リスト作成 ■運送手配(陸送、船)■貿易書類作成 など幅広く業務をお任せいたします。

    求める能力・経験

    【必須】 ■事務職経験者(営業事務、貿易事務の経験者 歓迎) ■TOEIC 600点以上、または同等の英語力をお持ちの方 【仕事の魅力】 ■1件当たりの成約金額が数百万~数億円規模の裁量の大きい仕事です。 ■自分が携わった建設機械が途上国で活躍するなど、国境を越えたやりがいのある仕事です。 【研修について】未経験でも大丈夫。チームリーダーの先輩がメンターとなりしっかり業界知識や職種知識を教えていきます。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【生産工程管理】骨なし魚のパイオニア/安定基盤有/1次はWEB面接OK/残業ほぼ無

    600~800

    セイショウフーズ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    冷凍水産品、冷凍加工食品、冷凍野菜、加工助剤など様々な商品を取扱う当社にて生産工程管理をお任せ。中国工場の生産工程管理(日報・在庫の管理、船積明細に関わる業務等)の業務体制を整えていただきます。 ■生産工程管理事務 ・日本事務所での生産工程管理事務 ・生産工程:生産/出荷に関する管理 ・生産管理:生産に関する事務管理全般 ※中国出張あり(現地視察、ヒアリング)

    求める能力・経験

    【必須】■生産管理または在庫管理の経験がある方 【歓迎】■食品業界の経験■中国で行われている加工貿易(進料加工・来料加工)に詳しい方。※現地スタッフが日本語ができるため中国語での対応はありません 【入社後の流れ】まずは日報管理や在庫管理にて商品について覚えていただきます。必要に応じて中国現地への出張を行い、現地の実情を把握しながら在庫管理や船積明細の作成等に携わっていただきます。 【魅力】近年注目される骨なし魚のパイオニア、中国工場にて14魚・100種以上の「骨なし魚」を製造しており、日本国内の食品卸売会社を通じて、医療・介護業界や給食施設等を中心に販売。安定した業績を誇ります。

    事業内容

    ■食料品の輸出入及び販売■商品の企画開発■冷凍水産品・冷凍加工食品・冷凍野菜の加工及び製造■設備、機械、包装資材、添加物等の輸出入及び販売

  • エージェント求人

    ★貿易事務★一部在宅可/フレックスあり/住友商事グループの安定基盤◆

    530~670

    • 審査/回収
    • ホテル手配
    • 貿易
    • 事務
    • 農薬
    • 貿易実務
    • LC
    住商アグロインターナショナル株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    殺虫剤や除草剤、殺菌剤等の農薬を取り扱うアグリサイエンス第一部にて、貿易事務をお任せいたします。 輸入貿易のスキルが活かせるポジションです。 【具体的には】 ・船積み手配~代金回収まで ・その他付随業務 (社内申請業務/来客応対・来日出張者のホテル手配/郵便・電話の対応/庶務業等)

    求める能力・経験

    【必須】 ・輸入貿易の実務経験(目安:3年以上) 【歓迎】 ・LC決済経験 ・商社や化学メーカーでの貿易実務経験

    事業内容

    1.農薬・農業関連資材の海外・国内取引 2.家庭用殺虫剤、感染症対策薬剤の海外・国内取引 3.「Hartz」ブランドのペットケア用品の開発・販売

  • エージェント求人

    【銀座】オープンポジション(営業/通訳・翻訳コーディネーター)※通訳業界国内トップ企業/所定労働7h

    430~510

    • 株主総会対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 政治/政策
    • 監査
    • 翻訳
    • 営業
    • 提案
    • 人事
    • 取締役
    • 医薬/バイオ素材
    • 非臨床試験
    • 学術論文
    • 臨床試験
    • 医薬
    • プレスリリース
    • 既存顧客
    • R
    • テスト
    株式会社サイマル・インターナショナル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/所定労働7時間/年休122日/英語力を活かせる◆◇ ■業務内容: (1)通訳コーディネーター 取締役会や株主総会、グローバル企業の経営者会議、国際ビジネスでの業務提携、各種シンポジウムやセミナーなど、弊社では様々な会議に対して、最適な通訳サービスを提供しています。 通訳を必要としているクライアントと、プロフェッショナルな通訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な通訳サービスの提案、調整等を行っていただきます。 (2)翻訳コーディネーター 政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・人事・文化・観光・スポーツなど幅広い分野の、スピーチ原稿・プレスリリース・各種報告書・学術論文・臨床/非臨床試験関連文書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料など様々な文書タイプに55か国以上の言語で最適な翻訳サービスを提供しています。また、近年ではディスクロージャー案件のご依頼も増えています。 翻訳の提案から受注~納品までの各工程に密接にかかわるため、達成感を感じていただけます。クライアントと、プロフェッショナルな翻訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な翻訳サービスの提案、調整等、簡単な訳文チェックをご対応いただきます。 (3)通訳・翻訳サービスの提案営業 企業のグローバル化に伴い通訳・翻訳サービスのニーズはますます高まっています。「通訳」または「翻訳」いずれかのサービスにおいて、既存顧客の深耕営業および新規開拓営業を行っていただきます。将来的には当社のサービス全般の提案営業を行っていただきます(通訳、翻訳、その他当社が提供するサービス)。 ※ご経験やご志向を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。 ※上記業務は一例となります。 ■研修制度: 入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月~半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。 ■就業環境: ・女性が多く活躍しており、えるぼし認定を受けています。 ・毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成いただける環境です。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・通訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 ・翻訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 TOEIC(R)テスト600点目安 ・営業:TOEIC(R)テスト700点以上か相応の英語力(ビジネス上で英語使用経験のある方尚可) (以下共通) ・社会人経験2年以上 ・対外的な調整業務経験のある方(顧客への提案、交渉を含む) ■歓迎条件: ・BtoBの業務経験やコーディネーション業務経験のある方 ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コスコ セールス

    600~1000

    コスコシッピングラインズジャパン株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日本と中国・北米・欧州・豪州間のコンテナ貨物の集貨営業(海運代理店業)及びサプライチェーン関連業務の提案営業をご担当いただきます。 ・営業目標の達成、売上高と市場シェアの拡大 ・新規顧客へのアプローチと開拓 ・既存顧客の定期訪問と関係維持 ・競合他社の活動を含む市場分析

    求める能力・経験

    ・船社又は船社代理店での法人営業経験5年以上 ・英語の読み書きが可能なレベル

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    海外不動産部 バックオフィス担当/英語が活かせる/年間休日120日以上

    432~752

    • 事務
    • 営業支援
    • アセットマネジメント
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社FPG東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 海外不動産ファンド事業におけるバックオフィス業務をご担当頂きます。 【業務詳細】 ・海外不動産(主に米国)の収益レジデンス、ホテル、オフィス案件の支払業務管理(銀行対応や海外送金手続き等) ・海外不動産の期中運用レポート管理(米国会計事務所への共有等) ・各種管理資料作成、数値管理、期日管理 ・案件関係者との対応(英語でのコミュニケーションあり) ※不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。 ・海外不動産部 6名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・国内不動産部 10名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・不動産業務部 10名(販売、営業支援、期中事務、業務支援全般) ※投資家への営業活動は、海外不動産部とは別の、営業部門の営業担当者が担っております。  それにより海外不動産部では、不動産案件の取得や運用といった不動産案件の業務に注力して頂けます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・英語での業務に意欲的に取り組めるかた ・企業の営業事務部門又は管理部門において事務担当としてのご経験があるかた 【歓迎要件】 ・金融機関における業務経験があり、かつ海外不動産事業に関心のあるかた ・TOEIC 700点以上の英語力のある方 ・Word、Excel、PowerPointの操作に優れた方 【学歴】 ・4年生大学卒業以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ≪航空オペレーションマネージャー≫ 大手外資系フォワーダーでの航空輸出入部門の業務管理!

    810~1290

    • 売上管理
    • 人事
    • Express
    • マネージャー
    • 担当者
    • 管理職
    • フォワーダ
    FedEx Logistics Japan合同会社(フェデックスグループ)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    航空部門のオペレーションマネージャーとして、幅広い範囲に重点を置いて頂き、以下の業務をお願い致します。ご経験をもとにカントリーマネージャーと相談の上、役割を決めさせて頂ければと思います。 ・オペレーション業務の管理 ・人事考課 ・エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等) ・ライセンスおよび保安関連対応 ・グループ会社(FedEx Express)のセールスとの協業 ・顧客訪問 ・売上管理 ・その他、関連業務 ※エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等)に関しましては、現在オペレーション担当者1名が行っております。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◆フォワーダー等の物流業界にて、航空輸出もしくは航空輸入業務のご経験をお持ちの方 ◆管理職、もしくはこの度の仕事内容のご経験をお持ちの方 ◆英語が可能な方(目安として、TOEIC700点以上もしくは実務経験をお持ちの方) ※TOEICはあくまでも目安の為、外資系企業での就業経験や英語に携わったご経験がございましたら応募歓迎です! ※外国の方もビジネス会話レベル以上の日本語が出来れば、応募歓迎です! 【歓迎条件】 ◆フォワーダーにて、海上輸出もしくは海上輸入業務のご経験をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・航空輸送 ・海上輸送 ・通関業務 ・貿易、通関に関するアドバイザリーサービス 【会社概要】 世界最大クラスの米国系航空貨物輸送企業グループの国際物流会社です。世界29ヶ国に140の拠点を有し、日本法人はアジア地域において、香港、シンガポール、中国各地に次いで19番目に設立されました。親会社は、220以上の国(地域)へ航空貨物の集配を行っており、海外の有名雑誌にて「世界で最も称賛される企業」の10位にランクインした事もございます。

  • エージェント求人

    船舶関連会社で貿易事務

    300~550

    • 検査機器調整/検査
    • 事務
    • 貿易
    • 資料作成
    株式会社インターオーシャンシッピングコーポレーション東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 船会社と輸入会社の間に立ち予約管理等を行う企業です。 <具体的には?> ■輸出前検査/洗浄の申込、登録、修理、進捗管理など ■輸出車両数チェック ■車両リストおよび集荷先リストの作成 ■顧客/運送業者対応(電話、メール、スカイプ) ■支払処理および請求書作成 ■船荷証券対応 ■その他事務 ※一部、初級レベルの英語使用あり(電話・メールでの使用はありません) ■職場環境: 全体名17名(男性10名、女性7名)の落ち着いた環境です。20~50代の方が活躍中です。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■事務経験がある方 ■PCスキル(Word:文書作成/Excel:VLOOKUP/PowerPoint:簡単な資料作成) ■日常会話レベルの英語ができる方(TOEIC550点程度ある方歓迎!) ■普通自動車免許(AT限定可) ※貿易事務未経験歓迎

    事業内容

    -