407647312/【大阪】システムサポート業務〈U・I ターン歓迎〉
400~450万
ユニバーサル株式会社
大阪府大阪市
400~450万
ユニバーサル株式会社
大阪府大阪市
データサイエンティスト
損保事務
インバウンドコールスタッフ
【職務概要】 ◆導入業務:車両レンタル会社および自動車整備会社への「車検、点検手配システム」の導入 ◆運営業務:「車検、点検手配システム」に関する問い合わせサポート ◆改善業務: ・「車検、点検手配システム」のデータから課題を抽出し効率化(車検・点検業務のスケジュール、費用など) ・部品交換サイクルや整備費用などの標準ルール策定のためのデータ一次分析を行い、車両レンタル会社へのデータ提供 【職務詳細】 ●改善業務の推進 「車検、点検手配システム」に蓄積されたデータから業務改善のためのデータ一次分析を行います。 例)車検・点検の集中実施日や自動車整備会社との取引価格(車検・点検)のデータを分析し、車両レンタル会社からの車検・点検の月末集中発注排除=平準化、適正価格でのお取引に向けた自動車整備会社への働きかけ、また、業務改善の提案・実行のサポートを行います。 ●DX化によるデータ分析と業務改善の提案、実行 例)自動車整備会社での点検予約確認→点検・整備実施→請求までをシステム上で実行するサポートを行います。
【必須】下記いずれも必須 ・基本的なPCスキル ・業務改善に必要なデータを抽出できる方 (どんな数字が必要かを考え実行できる) 【尚可】 ・抽出データから課題を見える化し、改善に向けた提案が出来る方 ・プロジェクトリーダー経験 ・tableau等の業務利用経験
正社員
有
400万円〜450万円
■勤務時間 8時30分~17時30分、9時30分~18時30分※シフト制 ■休憩時間 75分
有
125日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月(延長有り) ■給与 年収:400万円~450万円 賃金形態:月給制 月額:275800円~ 賞与:年2回(各2ヶ月分) ※決算賞与の支給可能性も有り 昇給:年1回
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
大阪府大阪市中央区本町4-3-9 本町サンケイビル8F 御堂筋線「本町」駅から徒歩2分
有
【退職金】退職一時金+日本版401K(確定拠出年金)【資格取得一時金】試用期間終了後の賞与時に支給【保養所】河口湖リゾートマンション
〒104-0031 東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル2・4・5F
大阪支社
■損害保険代理業■生命保険の募集に関する業務■乗用自動車及び貨物自動車リース業及び販売業 他
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最終更新日:
340~360万
仕事内容 水回りのトラブルが発生している現場へ、サービススタッフを手配するお仕事です。 基本的にはアサイン業務が中心ですが、お客様からお電話で依頼を受ける、電話受付業務もご担当いただきます。 ■電話受付業務 「トイレから水漏れがしている!」「キッチンの排水溝がつまってしまった!」等 水回りのトラブルに関するお客様からの依頼を電話で受付対応をします。 いつ、どこで、どんなトラブルが起きているのかというトラブルの状況を正確にヒアリングしてください。 ※初回の受電はコール課が対応致しますので、お客様への折り返し対応をお願いします。 ■アサイン業務(サービススタッフ手配) お電話で受け付けたお客様の依頼内容をもとに、トラブルの種類やサービススタッフの力量などを考慮し、 お客様宅にサービススタッフを手配します。 サービススタッフの勤務シフト・エリアを把握することはもちろんのこと、 「○○関連の修理なら、ベテランスタッフの△△さんが良さそう」といった具合に、 サービススタッフを選定できると尚いいでしょう。 【仕事の流れ】 仕事の流れとして、まずは全国のお客様からの新規依頼が社内のコール課に届きます。 その後からが、このポジションのお仕事です。 ▼修理・メンテナンスの問い合わせが、コール課からアサイン課に共有されます。 ▼日時・場所などから対応できるスタッフを調整、手配します。 ▼お客様に電話で、お伺い日時と担当者をご案内します。 【入社後の流れ】 入社後にサービス等の研修を行い、その後も2週間~1ヶ月ほどは先輩社員がトレーナーとして指導します。 全国からの依頼がありますが、まずは案件の少ないエリアからご担当いただきますので、ご安心ください。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■社会人経験1年以上 ■販売サービス・事務・営業などで顧客折衝経験がある方。
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500~2000万
AIエンジニア ― エンタープライズ変革の最前線で、AIを“実装する側”へ ― AIは、もはや単なる技術トレンドではありません。 本ポジションで向き合うのは、日本を代表するエンタープライズ企業の業務そのものです。 AIエンジニアとして、単にアルゴリズムを組む、モデルを作るだけではなく、 業界・業務の深い理解、システム全体を見渡す視点、そして運用まで見据えた設計力を武器に、 「AIによって業務をどう変革するのか」を実装レベルで形にしていきます。 アクセンチュアならではの強みである、 戦略・業務・ITが一体となったプロジェクト環境の中で、 社内外の専門家と協働しながら、技術を“価値”に変える役割を担っていただきます。 このポジションで担う役割 ・エンタープライズ企業の業務変革を実現するため、 AIを中心とした先端テクノロジーを組み合わせたシステム開発をリード ・アクセンチュア社内の他部門(戦略・業務・業界特化チーム等)と連携し、 部門横断型のプロジェクトチームの一員としてプロジェクトを推進 ・クライアント向けプロジェクトに留まらず、 自社のシステムインテグレーション、運用保守の高度化、働き方の変革にも関与 ・生成AIを活用した新たなソリューションの開発および導入を通じ、 次世代の業務スタンダードを構築 ・グローバルチームと連携し、 国内外の知見を融合させた新たな価値創造を推進 この仕事の本質的な魅力 ・AI技術 × 業務知見 × システム全体設計 **「技術だけでは終わらないAIエンジニア」**として成長できる環境 ・要件定義から開発、運用まで一気通貫で関与し、 AIが“使われ続ける仕組み”まで設計できる経験 ・生成AIを含む最新技術を、 実ビジネス・実業務に落とし込む実践の場 ・国内外の専門家と協働することで、 グローバル水準のAI活用・開発知見を身につけられる こんな方にフィットします ・AIや先端技術を、PoCで終わらせず実業務の変革までつなげたい方 ・業界や業務理解を深めながら、エンタープライズ領域で技術力を発揮したい方 ・システム開発〜運用まで含めた、「現実解としてのAI」に関わりたい方
◆応募要件 ・システム開発経験・各種業務システムの導入経験(アプリケーション、ソフトウェア、インフラストラクチャ問わず) ・業務要件定義、システム要件定義、設計・開発・テスト、移行(システム移行、業務移行)、プロジェクト管理経験、運用設計、といった一連のシステム企画~開発~運用までの一部、若しくはすべての工程の経験 ◆望ましい経験・スキル ・生成AIに関わる基礎知識(LLM, Prompt Engineering, LangChain, Responsible AI, 等) ・生成AIを活用したアプリケーション開発(RAGアーキテクチャを利用した生成AIシステム開発、等)に関する知識と実務経験 ・データサイエンティストとしてデータ分析に関する知識と実務経験 ・PythonやJavaなどのプログラミング言語への精通と、ソリューション、フレームワーク、ライブラリ(例:TensorFlow、PyTorch、Keras)の実務経験 ・アジャイル開発に関する知識と実務経験 ・クラウドサービスおよびクラウドネイティブ技術に関する知識 ・クラウドサービスを利用したスケーラブルで高可用性のAIソリューションを設計、実装、管理する能力 ・オフショア開発および開発管理に関する実務経験 ・英語(ビジネスレベル)
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの5つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
240~300万
家電量販店や携帯ショップでのキャリア販売、 もしくはコールセンタースタッフを担当していただきます♪ ◆キャリア販売 ・カウンター受付 ・プラン変更/機種変更/新規購入 等 ・お客様対応 ・事務作業 ◆コールセンター ・お客様サポート(受電対応) ・事務作業 お客様と直接コミュニケーションが取れ、直接感謝されるお仕事ですので このような方におススメです✨ ・誰かの役に立ちたい ・コミュニケーションが好き ・チームワークを大切にしたい 🌟経験を積んでいただいたのちには、社内でキャリアチェンジも可能です‼🌟 ⇩ マーケティング/広報/人事/キャリアアドバイザー/事務 ※在宅勤務相談可能 ----- ☆未経験の方でも安心して始められる☆ 未経験スタートで入社をしている方が8割! まずはマニュアル通りに進めていき、ご自身のペースで覚えていくお仕事になりますので 未経験でも問題ございません♪ 基礎から専門知識まで学べますので、不安を払しょくしてから 長期的に働くことが出来ますよ♪
29歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
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520~520万
保険業法に基づく指定紛争解決機関(金融ADR機関)として、損害保険会社とのトラブルが解決しない場合の苦情の受付や損害保険会社との間の紛争解決の支援(和解案の提示等)を行なっています。 【相談員】1,損害保険の契約時や事故時の一般的な相談への回答 2,保険会社に対する苦情の受け付け 3,対応結果のシステムへの記録 【紛争事務局担当者】1,紛争申立て内容のチェックと審議に向けた資料作成 2,審査会の運営(事務局として事案内容の説明等を実施) 3,申立人や保険会社への連絡や調整
営業部門、損害サービス部門、カスタマーセンター、本社部門等の損害保険業務経験のある方
■損害保険の普及啓発・理解促進に資する事業■損害保険契約者等からの相談対応、苦情・紛争の解決に資する事業■損害保険業の業務品質の向上、基盤整備に資する事業■事故、災害および犯罪の防止・軽減に資する事業
300~500万
オペレータ―として、 センターでの各種お問い合わせ対応と事務業務のお仕事をお任せします。 基本的には受電業務となり、過度な数字を追うことはございません! お客様のお悩み事を解決するお仕事がメインのため クレーム対応もほとんどなし☆ お客様に寄り添うことを1番に考え、業務に取り組めます♪ 入社後は簡単なものからお任せします。 ◇お客様からのお問い合わせ対応 ◇PC入力業務 身に着くスキル ◆コミュニケーション力 ◆パソコンスキル ◆傾聴力 ◆問題解決能力 ※丁寧な言葉遣いやビジネスマナー等も習得できます! ----- ▼ゆくゆくは様々なポジションに挑戦できます! ・エリアマネージャー 担当エリアの店舗管理や運営、 売上管理や顧客満足度の向上、 スタッフの育成と管理 ・キャリアアドバイザー 求職者の方へ、派遣のお仕事を紹介し、 就業に繋げるマッチング業務 ・人材コーディネーター 法人営業業務(新規開拓と既存顧客のアフタ―フォロー)と 担当スタッフのサポート ・広報 企業PRや求人広告の企画・実行など ・人事 中途・新卒採用など ▼配属先の編成 当社では5~6名のチーム制を採用。 ベテラン社員と新人社員が集い、 定期的にミーティングをする機会があります♪ ----- ☆育休取得者の復職100% ☆完全週休2日制/年間休日125日 ☆月残業平均4.2時間 ☆2024年・2025度『ホワイト企業 最高位認定』取得
★学歴・経験不問★ 35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
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900~1740万
■事業説明 当社グループは、西日本を中心に鉄道事業や不動産、流通などの事業を運営している企業グループです。地域に根差した事業を手掛ける中で、時代の変化に対応し、新たな価値を創造するべく、グループ一体となって《顧客体験・鉄道システム・従業員の働き方の再構築》に取り組んでいます。 その中でも弊社は、JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を行い、データ利活用による事業横断の価値創出を実現するために設立されました。 ■募集概要 ・経営視点でJR西日本グループのクライアントと討議し、企業変革の支援を行って頂きます。 ・JR西日本グループが持つ良質で大規模なデータを利活用し、課題解決のための方法や手段を考えます。 ・JR西日本グループ全体の顧客価値創出・拡大にむけた戦略策定・施策立案のためのマーケティング分析を担っていただきます。 ・JR西日本グループ内の鉄道車両、施設及び電気分野のCBM(Condition Based Maintenance)ソリューション構築のためのデータ分析・AIモデル構築及びその実装を担っていただきます。 ・JR西日本グループ内で実装したAIソリューションを、鉄道をはじめとした同業他社やその解決方法の応用が可能な異なる産業への展開を担っていただきます。 ■募集背景 現在、JR西日本グループでは、①グループ共通ポイントであるWESTERポイント活用しお客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供すること、②JR西日本グループが保有する顧客・運行・保守データの活用による業務改革および社会へのソリューション展開、の2点を注力領域として定めています。 ①WESTER体験の向上については、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカードに加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、これらのデータから個客体験を読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。 ②JR西日本グループデータを活用した業務改革・ソリューション化については、鉄道施設・電気分野のCBM(Condition Based Maintenance)の取組みをはじめとして、グループ各社の運行・業務データを活用し、業務を変革していく必要があります。 上記2領域での取組みには、データサイエンティスト組織を拡大しつつ、コンサルタントやエンジニアと連携して案件を推進していくことが必要となるため、その役割を担うデータサイエンス領域のマネージャーを募集いたします。 ■具体的な業務内容 ・鉄道、小売、不動産、旅行、宿泊等、グループ全体における顧客価値増大のためのマーケティング分析 ・鉄道事業をはじめとするグループ各社の業務・運行データを活用した分析ソリューション開発およびその利活用推進による事業運営・業務効率化 ・顧客課題の整理、分析設計、品質担保等を通じた分析プロジェクトの推進 ・分析組織拡大に向けた制度整備、育成計画の策定・実行 ▼作業環境(例) 分析用言語:Python/R/Julia BIツール :Tableau/Looker/PowerBI 分析環境:GCP/Microsoft Azure/AWS ビッグデータ処理基盤:Spark/Hadoop/SQL プログラム管理:Github/Gitlab ■ポジションの魅力 ・良質且つ大規模なデータとアセットを活用して、JR西日本グループの事業成長や業務変革に貢献できること ・現実社会・リアルなビジネスの場で起こっている問題や課題について、単なる分析(アナリティクス)に留まらず、ビジネスの「あるべき姿」を提言し、“意義あるデータ活用”や”本質的な課題解決”を推進できること ・提案に留まらず、実装に落とし込まれるところまで伴走し、事業成長や業務変革までを直にやり遂げられる点
■必須要件/スキル ・JR西日本と親和性の高い事業領域におけるPJのご経験(下記の領域のうちいずれか) -鉄道、交通 -観光、旅行、インバウンド -コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産 -決済(電子マネー、カード、バーコード決済) -顧客接点、会員アプリ 且つ以下すべての要件を満たす方 ・統計学や機械学習に関する知見、それらを用いた分析業務経験がある ・分析プログラミングもしくはソフトウェア開発に関する知見、それらを用いた分析プログラムの作成業務経験 ・試行錯誤しながら結果や成果を求めた経験 ・データを活用してビジネスに貢献していきたいと考えている ・分析プロジェクト/ソリューション開発プロジェクトをリーダーとして推進した経験がある ・組織/チームのケイパビリティ拡大に向けた人員計画、メンバー育成の経験がある ・ビジネスレベルの日本語力(日本語能力試験(JLPT)N1程度) ■歓迎要件/スキル ・クラウドサービス(AWS/GCP/Azure等)を利用したサービス開発経験 ・統計学、機械学習等のデータ分析を用いた論文執筆経験 ・各種ドメイン領域における論文執筆経験
鉄道オペレーションの生産性向上及び 個客接点・体験に関する企画・開発 JR西日本グループデジタル施策実行支援
601~1200万
顧客の課題解決をリードする「技術的司令塔」として、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。AI・データサイエンスの深い知見を武器に、コンサルタントと課題解決に向けたプロジェクトを推進します。 【業務詳細】 1. SIGNATEコンペティションのリード 2. AI開発/生成AIプロジェクトのコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント 3. AI研修/生成AIビジネス活用ワークショップの研修講師など人材育成
【必須】■AIプロジェクトの実務経験 ・AI開発プロジェクトにおける実務経験 ・データ分析およびAIエンジニアリングに関する一般的な知識(python、データベース設計、インフラ設計、アプリケーション設計など) 【歓迎】■■顧客折衝の実務経験 【開発環境】 ・開発言語:Python ・IDE:Jupyter Notebook ・その他: Slack JIRA Bitbucket Confluence
【AI総合コンサルティング】 AI活用の戦略策定から実行、人材育成に伴走し、AX(AI transformation)を支援する「AIソリューションカンパニー」です。
650~1200万
◆職務内容 ソリューション部門で、エンタープライズ企業向けのソリューション提案から開発に必要な データ抽出、加工、分析などに携わっていただきます。 データサイエンティストとしてだけではなく、顧客への提案やソリューション開発にも伴走いただきます。 ◆具体的な職務内容 ・CADDiに蓄積された製造業関連データ(図面、仕様書、諸元、不具合報告書、DR議事録、過去トラ、原価など)の収集、加工、分析 ・製造業クライアントの課題特定と、データ分析に基づいた改善提案、ソリューション開発 ・機械学習、深層学習などのAI技術を用いた予測モデル、異常検知システムの構築、運用 ・データ可視化ツールを用いた分析結果の報告、プレゼンテーション ・新しいデータ分析手法、AI技術のリサーチ、導入 ・ビジネス部門と連携した、データドリブンな意思決定支援
・データサイエンティスト、またはデータアナリストとしてのデータ分析経験が3年以上 ・Python、Rなどを用いたデータ分析、統計モデリングの実務経験 ・SQLを用いたデータベース操作経験 ・データ可視化ツール(Tableau, Power BIなど)の使用経験 ・ビジネスレベルの日本語能力 ・チームでの協働経験
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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298~298万
(1)代理店との日常業務連絡 (2)各種保険契約の事務 自賠責保険契約事務(特約代理店さんの巡回、証明書・ステッカーの交付・管理、保険料の精算等)等 (3)庶務的事項 (4)代理店システム操作および教育 (5)各種営業推進策の実施 各種キャンペーンの督励 簡易的かつ定期的な商品・事務に関する教育 キャッシュレスや代理店計上率向上に関する各種支援の実施等 *車で代理店を巡回いただきます
普通自動車運転免許所有者
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務