【千葉/総務・人事】第二新卒・職種未経験歓迎/KOBELCOコンプレッサの指定工場
400~500万
株式会社ハーテック・ミワ
千葉県市川市
400~500万
株式会社ハーテック・ミワ
千葉県市川市
採用人事
総務
当社の関東支店にて、総務・人事業務全般をお任せいたします。 先輩社員がついて指導いたしますので、未経験の方でも活躍できる環境です。総務や採用へのキャリアチェンジを希望する方も歓迎いたします。 <具体的には> ・採用関連業務(新卒・中途) ・労務関連業務(勤怠管理など) ・各種手続き業務(入退職者、社会保険など) ・敷地内工場やオフィスの環境整備業務(社内設備・備品の管理、消耗品発注など) ・社内人事関係業務 など
【必須】第一種自動車運転免許 (AT限定可) 【歓迎】第二新卒・未経験歓迎 ※OJTや社内外の研修があるため機械系の知識ない方でも問題ありません 総務人事業務全般を担当します。ときには、社用車を使って、他の拠点(岩手・宮城・長野など)に行くこともあります。また、社内設備の管理も担当するため、様々な業者さんの手配や現場との調整なども行います。★各種手続き業務も含め、イチから丁寧にお教えします。まずはアシスタント業務から経験を積んでいきましょう。
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 252,000円~350,000円 月給¥252,000~¥350,000 基本給¥252,000~¥350,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績5.24ヵ月)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩45分
08:30~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間118日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 メーデー休(5/1)
その他(会社カレンダーで土曜出勤の可能性あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【残業・休日出勤について】 社有車での移動時間も就労時間に含みます 日曜日の休日出勤は35%割増にて計算支給します 【有給の取得状況】 平均取得率60%以上 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【勤務地の変更の範囲】なし
関東支店※総合職での採用のため、将来的に全国転勤の可能性がござい ますが、転勤前に相談するなど可能な限り配慮致します。
当面無 ご本人の意に介さない転勤はございません。
千葉県市川市二俣新町17-7
JR京葉線二俣新町駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
マイカー通勤可
自転車通勤可(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無 転勤時には有
有
■休日補足:GW、夏期、年末年始 ■家族手当(扶養家族1人目:11,000円、2人目以降3,500円、上限18,000円) ■退職金制度あり(勤続3年以上) ■昇給年1回 ■年次有給休暇:入社直後付与(日数は入社月による。例えば2月入社なら12日、12月入社なら4日)、毎年1月に新規付与 ■昼食代補助:1日600円(外回りの日に限る) ■定年65歳
1名
1~2回
筆記試験:有(SPI)
■外的要因に左右されにくいコンプレッサ業界。国内トップクラスのシェアを誇るKOBELCOコンプレッサのサービス指定工場として全国25拠点を展開しています。■無借金経営で安定の経営基盤
私たちはコンプレッサと呼ばれる大小様々な工場や有名遊園地など使用されている機械メンテナンスを行っています。 コンプレッサは定期点検が必須なので安定的な需要があり景気に左右されにくいビジネスです。 コロナウイルスや為替などの外的要因の影響もほとんど受けず、業績は右肩上がりの状態です。 社内講師による集合研修やリモート研修による技術・知識の習得も行っております。 また、資格取得についても会社による受講費用全額負担、高難易度については資格取得手当付与など社員のレベルアップを全力でバックアップしております。
〒651-0072 兵庫県神戸市中央区脇浜町2丁目1番目16号
関東支店・高砂工場・神戸工場・東北営業所・川崎営業所・静岡営業所・北陸営業所・京都営業所・茨木営業所・広島営業所・山口営業所など全国25拠点
コンプレッサの製作・販売及びサービス業務 KOBELCO製や自社製コンプレッサの販売や使用工場へのメンテナンス業務が中心です。※KOBELCOのサービス指定工場収得済です。
三輪運輸工業株式会社
非公開
三輪運輸工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
400万~
今後の事業拡大を見据え、採用及び人財育成領域の強化を全社として推進するため、新たなメンバーを募集致します。 当社の人事担当として、杉崎グループ全社における下記の採用・研修関連業務を担当いただきます。 人事でのご経験は必要ありません。未経験から人事スキルを身に付けたい方も歓迎します! ※まずは入社後は採用業務をメインに、その後育成と人事評価にも携わっていただきたいと考えております。 はじめは既存メンバーのアシスタント業務からはじめるので、未経験の方も安心して業務に取り組めます◎ 【仕事内容】 ①採用業務 (主に中途採用領域を担当) ・社内採用ニーズの取りまとめ ・求人票作成 ・母集団形成 ・選考対応 ・内定者対応 ・採用活動における進捗管理 ・その他採用に関わる業務全般 (派遣社員の正社員登用も含みます) ②人財育成研修業務 ・入社後の研修メニューの準備/運営 ・入社研修後のフォローアップ ③人事評価業務 ・評価制度の運用および社員への説明・フォロー ・現場社員、上長との1on1面談への同席 等
【必須条件】 ■普通自動車免許 ■コミュニケーションを伴うお仕事の経験 ※業界・職種未経験歓迎
-
500~600万
『千葉県庁』『幕張メッセ』『千葉武道館』等、県内で数多くの案件実績があり、地域密着のゼネコンである当社で人事(採用)を主にお任せいたします。採用業務~広報業務まで幅広く対応いただけます。 【業務詳細】■業務の7割程度が採用業務■母集団形成のためのイベント参加・学校訪問、スカウト送信、候補者面談・日程調整■魅力ある組織づくりへ向けて、制度や企画運営(健康経営優良法人2025等)■会報紙やポスターの作成など広報も一部お任せ★★現担当は人が集まる組織にするためにはなにが必要か、採用活動と平行し、組織や制度改革、研修制度、HPや社内報の作成、健康経営やSDGsの認定等を行ってきました。★★
【必須】■人事業務のご経験■人材紹介営業のご経験■サービス業でのご経験(ホテル、キャビンアテンダント、グランドスタッフ等)★新昭和グループの人事担当とも共同して、学校イベントや入社式、研修を開催★ 【魅力】■人事施策として「働き方改善」に注力しており、経済産業省『健康経営優良法人2025』ブライト500(上位500社)5年連続認定されています。ご入社後はあなたの手で施策の立案、実施を行えます!■年間休日121日、平均残業時間10時間と抜群の環境が整っております!■建設業売上高では県内No.1の新昭和グループ会社で、大手グループの一員として、安定した経営基盤のもとで働けます!
総合建設業(「ISO9001認証取得」「ISO14001認証取得」)建築一式/土木一式/設計監理/宅地建物取引業
240~300万
■採用背景 事業拡大を目的とした増員採用 ■業務概要 テクノロジーの活用で介護現場の課題解決を目指すヘルステックスタートアップの「aba」において、総務・人事事務業務やIPOに向けた準備業務の補佐をお任せします。 具体的には: ・社長スケジュール調整・管理 ・オンライン会議の調整 ・社長宛の電話の対応 ・手土産手配、出張準備、その他の庶務業務 ・エージェント、求職者の対応 【自社プロダクト「Helppad2」について】 「 Helppad2」(ヘルプパッド2)は、業界初の「におい」で尿と便を識別して検知(推測)できる排泄センサーです。 「おむつを開けずに中が見たい」との介護職員の方の願いをきっかけに開発・製品化されました。排泄介護は、介護における様々な業務の中でも最も負担が大きい業務のひとつと言われます。おむつを開けても排泄がない「空振り」や尿便漏れの他、褥瘡をはじめとする皮膚トラブルの予防などの観点からも、おむつ交換タイミングの最適化は介護施設にとって重要な課題となっています。 abaでは介護現場の課題に寄り添い、ご利用者の尊厳と職員の負担軽減を実現させるため、「Helppad」を開発しました。 「Helppad2」は多くの発注をいただいており、今後、介護現場での「介護ロボット」の普及をけん引していくポジションを目指していきます。
■他人のスケジュール管理を行ったことがある方 ■幅広く多くの業務をさばいた経験のある方 ■必要な際に出社できる方
・医療・介護・福祉分野を対象としたロボティクス技術の研究開発及びサービス提供
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
700~1100万
支社の運営管理全般をお願いします <業務内容> ・各事業の運営管理(各事業の責任者の方とのやりとり) ・各事業の戦略・立案 ・支社としての売り上げ管理 ・本社/親会社とのやり取り ・人材/組織マネジメント ※支店の事業 こちらの総括 ・グループ内のインハウス保険事業、関連会社の海外出張のビザの手続き、航空券手配、海外渡航の支援業務 ・社用携帯、複合機、企業内メール便、寮など施設管理の委託運営管理、 ・関連会社への名刺の作成の受発注 等
<必須> ・管理職・マネジメント経験 ・総務・コーポレート部署でのご経験 <歓迎> ・子会社でのご就業経験
住友重機械工業グループの福利厚生機能・施設の管理運営
616~800万
〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/プライベートも充実/昼⾷⼿当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)~ ■業務概要︓ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の総務グループにて、業務に携わっていただきます。数ヶ⽉後には、管理職としてこちらの業務の管理、指導をしていただける⽅を求めております。 ■業務詳細︓ 総務グループが担当している業務は下記のとおりです。 〇経理業務・・・⽀払管理、売掛⾦管理、原価管理、⽉次BS管理※会計ソフトを使⽤ 〇労務業務・・・就業規則の改定、給与計算、勤怠管理 〇総務業務・・・契約書・社内規定管理、社内⾏事の進⾏、庶務全般、資⾦繰り、会議資料作成 〇⼈事業務・・・採⽤、社員教育の実施 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲︓会社の定める業務
■必須条件︓ ・製造業で年次決算補助の経理経験をお持ちの⽅ ・簿記2級をお持ちの⽅ ・給与計算法について理解されている⽅
【事業内容】 有機⾦属化合物の専⾨メーカー。有機⾦属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出⼊を⾏っている会社です。 【製品⽤途】 ・プリンターのトナー、インクリボン ・⾷品、⽸飲料などの包装フィルム ・⾃動⾞のエアバッグ、タイヤ、ボルト、ナット 等、皆様が⽣活している上で必ず⽬にしている商品に私たちの製品は使⽤されています。
350~630万
■採用背景 組織体制の強化を目的とした増員採用 ■業務概要 日次経理を中心とした業務を担当していただきながら、総務や人事などの管理部門業務に従事していただきます。 ・小口現金管理 ・仕訳業務 ・経費精算 ・伝票の起票・整理・入力 ・税理士や社労士との打ち合わせ ・その他、総務および人事に関連する事務についても、担当いただきます。 ※エプソン社の会計ソフトを導入しております。 【組織】事務部:約20名(正社員7名、パート社員13名) ※事務部は、総務・経理・人事労務やその他社内事務を行っている部署です。現在総務経理担当者は1名(40代前半)が在籍しております。 【想定残業時間】月10時間程度
■日次経理以上のご経験をお持ちの方
・業務用総合食品卸売販売 ・冷凍食品製造販売 ※弊社工場は日本冷凍食品協会認定工場証をもち「手づくりの味」ブランドでお得意様のご要望の製品を製造しております。 ・レストラン部門(いちかわ道の駅 トラットリア・アルポンテ、Alponte Due)
400~600万
◎詳細 障がい者雇⽤⽀援事業「ワークリア」での業務をお任せいたします。 事業内容は社内BPO業務をメインに、障がい者の雇用とその育成、就職までの支援の他、障がい者インターン生の受け入れ・フィードバック、企業へのコンサルティング、広報、など多岐に渡ります。2018年4月に立ち上げた事業部で「障がい者一人ひとりの可能性を見い出し、活躍の場を広げる」という未来の実現を目指しています。 スタッフマネジメント ・週次振り返り@週30分×10名前後 ・関係機関との連絡、やり取り ・その他1on1や日常フォロー業務 BPO業務管理@総務、経理、LT、LMC、HT、マーケ等々 ・他事業部からの依頼内容一覧確認 ・障がい者に任せる業務のシフト調整 ・進捗確認 ・生産性、正確性目標のデータモニタリング、課題解決 スタッフ採用~卒業までの企画 ・採⽤⼈事 ・制度設計 ・外部機関での雇用事例セミナー講師 ・研修設計 ・キャリアアドバイザー業務 ポジションの魅力 ◎業界未経験でも、入社時フォロー体制が用意されています。 専門用語および社内用語等の習得は難しい印象を受けるかもしれません。しかし中途採用で入社した方全体の92%が異業界からJOINし活躍しています。 配属チームに育成担当がおり、基本ツール、社内システムの使用方法のレクチャーや現場に出るための訓練とそれに必要な知識等のサポートをします。入社前後で継続的なフォロー体制を用意し、業務知識の習得ができるよう支えていきます。 ◎バックオフィスとしてスキルアップを図れます。 管理としての業務のみならず、市場、競合調査、事業戦略構想、仕組みづくり、採用や育成、文化醸成等幅広い業務に携わることができます。そのためバックオフィス業務全体の知識や、マルチスキルを身につけていただけます。また急成長・急拡大を続けている組織だからこそ、ゆくゆくは小規模~中規模のマネジメントを経験することも可能です。
必須要件 大卒以上 正社員として1年以上の就業経験がある方 営業もしくは販売サービスもしくは塾やインストラクターなどの経験がある(アルバイト含む) こんな方に仲間になってほしい (1)自発的に考え、結果につなげることができる方 レバレジーズは個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。 (2)変化を楽しめる方 レバレジーズは成長企業であり、事業は日々変化し続けます。それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。
自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業
年収非公開
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
420~530万
経営企画部の人事総務担当の人事業務及び総務業務といった事業運営を下支えしていく以下の業務を中心に担っていただきます。ゆくゆくは、働き方の基礎となる制度設計、より良い働き方の促進など、社員サポート面は勿論、どういう会社にしていきたいかといった経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 【業務詳細】 1.人事業務 ・採用活動の推進(新卒・中途) ・人事評価の運用・制度設計 ・人財育成・研修の企画・推進 ・社員の相談対応・メンタルヘルス支援 2.給与・労務関連業務 ・給与処理(通勤費)、賞与処理、年末調整 ・育児休職・介護休職関連、社会保険の手続き等 ・会社制度の制改定(就業規則・給与規程、等) ・健康経営の推進(企画・立案) 3.総務業務 ・エンゲージメント向上施策の推進 ・イベント企画・推進 ・その他経営企画部内の業務支援 ※1~3の割合としては、1. 人事業務:50% 2.給与・労務関連業務:25% 3.総務業務:25% のイメージとなります。 【得られるスキル】 ・労働法・税法・社会保険制度の知識 ・幅広い業務への対応力・マルチタスク力 ・ヒューマンスキル(コミュニケーション力、交渉力、行動力) 【キャリアパス】 今回採用させていただく方には、主任ポジションとして、人事総務業務の実務を推進していただく予定です。 当社における人事総務領域の中心的な役割を担い、現場での実務をリードしながら、組織の成長に貢献していただけることを期待しています。 【就業環境について】 ・男女比8:2となっており、女性も管理職2名を含め活躍しています。 ・女性の産休取得率、復職率ともに100%です。 ・男性も昨年度対象者においては育休取得率100%となっており、取得推進と拡大に努めています。 ・配属先は、経営企画部長1名-担当課長1名-シニアスペシャリスト1名-課長代理2名-主任1名-メンバー3名の体制となっております。 ・メンバーは元気があり、集まってコミュニケーションを取るのが好きなメンバーが多く、良い雰囲気で仕事をしています。 ・ほぼ出社体制となっております。 ・残業は平均すると20H~30H/月程度です。
・人事総務業務の実務経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル
自治体の業務システムの開発、運用 / 電力や通信等のユーティリティ企業向けシステム開発、運用